• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月17日

土曜日は業務だったので今日は振休?

土曜日は業務だったので今日は振休? 土曜日は博多を観光すると言う重要な「業務」を行ったため、本日は振替休日です。いやぁ~、博多観光は超楽しかったぁ~。

って、振休なんてそんな訳ありません。普通に年休とりました。

誰にも信じてもらえないと思いますが、ここ最近、私、仕事頑張っちゃいました。マジで。それも、かなりのパフォーマンスを見せて。だから疲れっちゃったんです。どこまで本当なのかはご想像にお任せします。

さて、平日休み。そして夕方にはシルビア戻ってきます。

何をするって、爆音シナモロール号でドライブへ行っちゃおうかな!その前にお昼ご飯。

今日は久々のブロンコビリーでハンバーグ!と思いきや、ハラミステーキ?だったかな。平日ランチはお安いね。シナモンも油が跳ねる対策しっかりしてるね。それに、お店の名前がばっちり見えるようにして宣伝までしてるねぇ~。

ハラミステーキは結構柔らかかったです。もちろん旨い!でも、やっぱりハンバーグかなぁ~。

今日はサラダバイキングはほどほどに、そしてドライブスタート。
山の方でロードスターのオフ会みたいなのしてたからハイタッチしてやろうと思い移動。

その前にここにも寄りました。

砥鹿神社。茅の輪くぐりあったよ~。これをくぐったので今年の残り半年も無病息災。

お参りした後は6月限定のご朱印頂いてきました。

おっ!いるねぇ~。


太陽の光でちょっとシナモロール号白っぽくなっちゃった?


来月も限定ご朱印頂くためにお参りに行きたいと思います。あっ、もしやこれは、神社にまんまと操られている?でも、地元の神社ですから、月1でお参り行くのは良いかもね。


さて、山の方(本宮山)に到着しましたが、既にロードスターのオフ会は終了してしまった模様。山を登っている時に数台とハイタッチ!

86の人がひっそりと車の写真撮ってました!この場所は天気が良い時は写真とるのに結構いい場所なんです。


私、風邪をひいている時でも来ちゃうほどですから!

この後はシルビア取に行かないと行けないので、帰宅開始です。本宮山スカイラインを軽快に駆け抜けます。

シナモロール号は足とタイヤ交換したのでなかなか踏ん張ってくれるようになりました。が、後ろにマフラーの残骸乗せていたので、前後左右に動いてまぁ大変。ただ、ちょっと固めかな?結構跳ねます。

自宅へもどったら、シルビア引き取りにショップへ。

今回はクラッチオイル漏れの修理をしました。シール類の劣化から徐々に漏れていたようで半クラほぼ無で繋がっちゃう状態でした。無事に修理完了。

そして、ブレーキオイル漏れも前から起こっていて、こちらもほぼほぼ原因特定完了との事で、パーツオーダーしておきました。リア側のキャリパー(ピストン?)から徐々にオイルがにじみ出てるらしい。これは来週末にオーバーホール予定です。

車購入にプラスしての修理なので結構痛い。けど、棒茄子出るからとりあえずはいいか(あんまり良くないけど)。

あっ、そうそう、次の車のエンジンも完成してエンジン屋さんからショップへ到着してました。くっくっく、次の車の仕上がりも今から楽しみです。
ブログ一覧 | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
Posted at 2019/06/20 23:54:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

シルビーで東三河をドライブしたよ!
よーへー!!さん

みんカラ投稿企画!愛車と桜!
よーへー!!さん

雨を降らせるために洗車する。
よーへー!!さん

シナモロール号でトヨタイムズ!した ...
よーへー!!さん

GW10日目。令和最初のGWを締め ...
よーへー!!さん

これが今年ラストのイ稲かな!
よーへー!!さん

この記事へのコメント

2019/06/21 17:27:24
熊本観光なら超超楽しいかもですねー♪笑
コメントへの返答
2019/06/21 21:34:08
間違いなく超超超楽しいでしょう(^-^)/

Newマシーンの慣らしを兼ねて熊本へ〜!行けると良いなぁ〜。慣らしだとちょっとハードル高いかな?

今年の楽しみの一つとして熊本へ遊びに行くぞ(^-^)/
2019/06/25 10:02:00
次のマシーンもエンジンはエンジン屋さんにやってもらったの?? そりゃ楽しみだねぇ~ (☆∀☆)

シルビアも もう随分なご老体だから、あちこちガタが出てくるね...
大切にしてくれて ありがとうですよ🙇🏻‍♀️

あー、今週末は夏越の大祓かぁ~
私も 頑張って玉前神社さままで行ってこようかなぁ?🤔
コメントへの返答
2019/06/25 21:03:34
そうだよ!これであのエンジン屋さんにやってもらうの3機目!壊れないエンジンつくってもらうにはやっぱりあそこしかないね。シルビアはオーバーホールだけだからショップオーナーにやってもらったけどね。

まぁ、色々と故障してますがまだパーツがあるからなんとかなるね。キャロルはどうしようもなきったから(^_^;)20年落ちになってきた頃からが大変かなぁ。

一宮には月1で行くのは良いかもね。昔は各地の神社をアホみたいに回ってたけど、最近ちょっと行かなくなっちゃったから。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@アクセラくん 子供には少し刺激が強いかも。稲妻走るよ!」
何シテル?   10/16 20:57
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

愛車一覧

日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.