• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月03日

はなび。

はなび。 先々週の豊橋祇園祭りから2週間。本日は私の花火撮影本番の日。

今日は御油のお祭りがあり、そこで花火撮影をするのが私の毎年恒例行事。あの3年前の奇跡の1枚を超える写真が撮影できるのか!!

まずは朝。がっつり寝てました。もう、先週お仕事大変でした。ほぼ毎日終電近付近での帰宅(涙)

その原因がね・・・

7/29(月)AMにお客さんから私の携帯に直電。

お客さん : 〇〇のデータが明日から発生するから明日から稼働させてね~!

私 : えっ?まだ他のベンダーさんとのテストすら終わってないから、明日稼働なんてできないですよ。

お客さん : そんな事言ったって~、データもう発生するって言ってるから何とかしないと困るので。

私 : いや、何とかしてって言われても出来ますなんて言えないですよ?

お客さん : あと24時間あるからなとかして。ガチャ・・・

って、事があったんです。ここからがもう地獄でした。

まずは自分のかかわる部分に関してはひとまず何とかその日の22時に完成。徹夜は回避!なんですが、他のベンダーさんも急な稼働の連絡でてんやわんや。てんやわんやにもかかわらず、私の担当範囲部分以外の所を各ベンダーで調整してテストとかをする気配なし(汗)と、言うかしてないorz

7/30(火)、そのデータが発生する毎にメールで送ってもらい手作業で対応(涙)その間に、誰もテストを調整しようとしないので、各ベンダーに私がすみません、すみません言ってテストしてもらいその日の20時頃に自動で連携できるように。

7/31(水)、もう一つこの日から発生するデータが。仕様が明確でなかったので、データ連携したらエラー・・・。急いで修正して22時頃になんとか対応orz

こんな事があり予定していた仕事が終わらず溜まる一方・・・。ちなみに、今回の対応についてまだ契約がされていないとか?・・・どうなんでしょうね(汗)

システムエンジニアのお仕事は短納期の事が多いけど、今回のようにいつ稼動かぼやっとしていて急に明日からと言われ・・・。こんな事は滅多にないけど、まぁ、しんどかった。

で、翌日以降も溜まってる仕事を終わらせるために、珍しく仕事してました。

そして土曜日を迎えたわけです。まだまだ他のプロジェクトの仕事もあるので、しんどいのはまだ続きます(涙)
 ※まぁ、たまには私もお仕事を頑張る事もあるって事ですね・・・。

そんな事があったので本日の起床は11時頃。そこからダラダラして14時頃に自宅をでて少しお買いもの。

で、17時頃に帰宅してお祭りがある親の実家へ。


あら?もう川岸へ降ろすの終わってた・・・。


今年の仕掛け花火はチコちゃん率が高かった。


何となく雰囲気あるかなぁ~と思って撮影してみました。反対からだけど。


御神輿。この御神輿はばーちゃん家の前に来たときにわけもわからずとりあえずくぐったなぁ~。何かご利益があるのだろうけど。


おっ、この車今年もまだ健在。全装してるみたいでピカピカ!



シナモンも紋次郎さんもこの後の花火が楽しみだよね!

親戚一同が集まって晩御飯を食べた後は秘密の特等席で花火撮影開始。


なるほどなるほど!F値を下げると花火ボケちゃう。

では、ここから気合を入れて奇跡の一枚超え狙ってただひたすら撮影しました。仕掛け花火とかには見向きもせずに(汗)



う~ん。こんな感じかなぁ~。川で乱玉とか仕掛け花火を打ち上げると山の方で上がる花火が煙で一切見えなくなってしまう(汗)


川でこれが打ち上げられると燃えカスがバラバラ降ってきます(汗)熱いわけでは無いんですが、何だ?ってちょっとびっくりしちゃいます。




この花火は親戚の子のグループが上げた花火らしい。急に撮影してって言われたので撮影しましたが、なかなかいい感じに撮れたかな。一枚目と三枚目。



今年も奇跡の一枚超えできず。やっぱり花火は運ですね。多分ポスターに使われてるような写真はトリミングとか、合成使ってるんですよねぇ~。あの3年前の写真は本当に奇跡としか言いようがない!

これが3年前の奇跡。見たことない人の為にと言う理由で、毎年掲載(笑)
だたの過去の栄光です。

トリミングしてないんですよ。たまたまカメラを構えていた位置、シャッターを切ったタイミングが良かった。

いつになったらこの一枚を超える事が出来るのやら・・・。

そして、最後の山で行われる大スターマイン・・・

あぁ~・・・私がカメラで狙っている先に後から来た人が立って花火が狙えない状態に・・・(涙)

あと、川で同時に乱玉打ち上げるもんだから、煙で良く見えない(涙)

こんな感じで今年の私の花火撮影本番は終了orz

まぁ、でも、それなりに綺麗な写真は撮れたかなと思いつつ、本日は帰宅しました。

そして、翌日は・・・はぁ~ですよ。

お仕事してきま~す。
ブログ一覧 | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
Posted at 2019/08/06 01:22:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

3月19日 チャイナミッションもラ ...
チョッパー♪さん

3月14日 チャイナミッション3日 ...
チョッパー♪さん

地元じゃ見かけないなあ
PAx2さん

空気を取り入れてみますかね?
experimentalさん

今日何する? 1日目 おまけ~
(株)雷電さん

当店にも自販機が入るかもしれません ...
カーコーティング専門店Y’sさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ふじさんX さん 重大なことに気づきました((((;゜Д゜)))

帰りの儀式用の品を持ってくるの忘れてしまった(T_T)」
何シテル?   10/18 10:38
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

愛車一覧

日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.