• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月14日

ただひたすらに、気の向くままに走る。

ただひたすらに、気の向くままに走る。 前日から気分が乗らない状態が続いています。本日も・・・

7時頃には起床するも特に何をすることもなくぼ~っとしてました。

みんカラブログは書いてたかな~?

ただ、外に出ようと言う気持ちがなかなか出ず、前日と同じ状況でしたが、やっぱりこれじゃいかんと思いとりあえずは極楽湯にでも行けば気分的にもリフレッシュするかな?と思って極楽湯へ。

1時間30分位まったりしてたのかな?ぼーっとしてたのかもしれんけど。

お風呂上りにはこれも食べました。


いちごかき氷。中にソフトクリームも入ってます。で、これがお昼ご飯(汗)

この後は・・・とりあえず山の方へ行こうかなと思い、山の方へ。



何となく鮎滝へ。すげ~水流れてる。怖いねぇ~。


あっ!鮎がぴょ~んって!


せっかくなので動画も撮影してみました。今日は結構ぴょんぴょん鮎が飛んでるね。紋次郎さん凄かったね。でも、なかなか場所的に怖かったけど。

ここで一人ゆっくり写真撮影やらしていたら、知らない間に後ろにじーちゃんがいて、私の後ろで滑ってコケて・・・。じーちゃんが川に落ちても私はここに飛び込んで助ける勇気無いですけど(汗)

と、言うか一歩間違えば私を道連れに川の中に落ちる所だったじゃん(汗)じーちゃんはその後おとなしくこの場から立ち去って行きましたとさ。



滝?

ここで川の流れ見たり、鮎の飛ぶの見てたりしたら、何となく気持ちが少し上がって来たかな?写真撮ってるの楽しかった。

じゃぁ、どんどん山の奥へ行ってみようかと。

気づいたら県道?林道?ほぼ誰も走らないような山の中へ。



なんか苔のある静かな場所発見。



苔って良いよねぇ~。特に今日は雨で濡れてるし。苔で和んだ気がする。

この後も道なき道を走って行き止まりになったり等々、山の中を走り・・・

余りにも車が来なさすぎるので、ちょっとだけ軽快に車を走らせてみたりしてたら、気分的にも少し良くなってきたかな!

山の中まで来たのは良いけど、台風の影響?か、雨がものすごく強く降ったりするので、さすがにこのまま山の中にいるのはよろしく無さそうと思い、豊川へ戻る事に。

でね、山奥に来ていたのですが、ある程度走って301号走行していたら、それほど遠くない所にハイドラ上にアイコンが・・・

最終的に道の駅作手てづくり村で確保。かっこいいシビックいたよ。とりあえず横に並べて写真撮影。


で、そうこうしてたらお手洗いからオーナーさんがやってきて・・・。声かけられちゃいました。あれ?今日シルビアじゃないんですか?って。

知り合いですけどね(笑)いつも、勝手に横に並べてプチオフ風写真撮ってるから、今回もそうだと思った?

この車のオーナーさわはショップのお仲間で、ジムカーナされてるんです。今日は練習会があったんだって。その帰り際にたまたま私が捕獲しちゃったみたい。

少し駄弁っていたら雨が強く降り出したて来たので、お開きにして豊川へ。

豊川で少しショッピング。大したもの購入したわけじゃないよ。

で、お昼がかき氷だけだったので夜は不健康食品でも食べようと、数店舗回るもお盆期間で休みだったりorz

結局チェーン店の町田商店でがっつりラーメン頂きました。

気分的にはまだ微妙に引っかかる部分はありますが、無気力って事は無いですし、写真撮影していても面白いと思うようになったので、普通に戻ったかなと思います。

ほんと何だったんでしょうか・・・。

これが私の夏休み5日目の出来事でした。
ブログ一覧 | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
Posted at 2019/08/18 11:41:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

雨は降りませんでした。
よーへー!!さん

道の駅スタンプラリー戦士がやって来 ...
よーへー!!さん

道路に鮎が...
ひろ@XC60さん

トゥインゴで夏の旬天然鮎を求めて ...
ボッちさん

(ハスラー)静岡・函南猫おどり
ドウガネブイブイさん

南紀の鮎はまだまだ若い!
生がきさん

この記事へのコメント

2019/08/18 15:35:47
お~♪ シビックさん、私たちも昨夜(8/17) 名古屋市内でニアミスりましたが、練習会からのお帰りだったようで、頑張っていらっしゃるんですね~ (๑•̀ •́)و✧
ウチのカプチーノも紫色なんで、このラッピングにして貰おうかと思ってました (笑)

やっぱ 渓流は良いねぇ~
写真でも癒されるぅ~ (*ˊᵕˋ*)
コメントへの返答
2019/08/19 21:04:05
シビックさんはその日は奥伊吹でジムカーナだったそうだよ。昨日お店で会って話した(^_^;)

このラッピングも良いけど、とある方のフルラッピングも中々でしたよ!フルラッピングはお金かかってるだけあって、その辺の痛車とは質がちがうね!

水があるところはやっぱり良いね。落ち着く。でも、じーちゃんは頂けんかった。あそこでコケるのは命取り。
2019/08/18 19:36:47
極楽湯がぐでたまとコラボしてるっていうのをどこかで見ました!
もしかして、その呪いにかかっているとか…?
コメントへの返答
2019/08/19 21:06:15
それが原因か!かなり前からぐでたまイベントやっていたので、気づかないうちにジワリジワリとやる気スイッチ少しずつOFFにされてたかも。昨日も極楽湯行ったので、結局呪いは解けずorz
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ワイル丼。うまいぜぇ〜!

でも、オーダーしてないぜぇ〜(;´∀`)」
何シテル?   10/20 13:34
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

愛車一覧

日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.