• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月17日

ラブライブは遊びじゃない!

ラブライブは遊びじゃない! と、言うハイドラコメントを見たことがある。今日の話題の前ふりみたいなもんです(笑)

でね、今日の話題に行く前にですが、皆さんは自分の運転が他の人に信頼してもらえてるってどういう時に感じます?

って質問すると、多分、こう言う答えが返って来るかなぁ~と。

 これ ⇒ 「自分の運転で乗っている人が寝てくれている時。」

これ本当ですか?自分の良いように受け取ってません?

どんな運転しようが眠い時は寝ちゃいますよ。ひょっとしたら同乗者は寝てるんじゃなくて気絶してたりして(笑)同乗者がしっかり睡眠取ってて全然眠くならなかったら・・・運転手に間接的に運転怖かったですって言ってるって事かな?あっ、まさか、居眠り運転する人って自分の運転に安心しちゃって居眠りして事故するって事か?それって安心、信頼できる運転なのか?

な~んてね。一応、笑い話程度に。

私の答えはですねぇ~、その人の大事な愛車を「運転してみる?」とか、「運転して良いよ!」って言って、運転させてもらえる時かな。車を運転させてとか言ってじゃなくだよ。自分の運転がその人に信頼してもらえてるからこそだと思ってます。一般道でも、サーキットでもどちらの場合でもね。

あと、サーキットでスポーツ走行経験している人の運転は、一般道でもよく周りを見て運転してるなぁ~っていつも思います。サーキットでリスクのある事をしているだけの事はあり、一般道の走行においてもその危険回避力がしっかりフィードバックされている感じ。

と、言うことも踏まえて本日のブログの内容へ。

本日はとあるお方と夕方に会う約束をしています。ですので、そちらの方へじわりじわりと移動です。

まずは土岐の方へ。
久しぶりに陶器見に来ました。

シナモン良いの見つけたねぇ~。それ買う?ん?何々、別のが良いって?


えっ・・・・


あぁ~~~~~~・・・・。桁が違うんですけど・・・。
シナモン知ってる?そういうのは保有して楽しむんじゃなくて、展示されているのを見て楽しむんだよ!シナモンが購入しちゃったら、他の人が見て楽しめなくなっちゃうでしょ!

って、事でこの陶器の購入を回避。こんなん購入しちゃったらただでさえ懐事情厳しいのに、破産しちゃう。

でも、こんな陶器一つは欲しいんだけどね。あと、最近は幻の曜変天目(ようへんてんもく)茶碗風のデザインの陶器も増えて来てますねぇ~。曜変天目風(まがい物)でも良いからこれもちょっと欲しいなぁ~。

↑これね。本物はサラリーマンの一生分のお給料でも購入できんのじゃないかなぁ~。なんせ世界に4点しかないらしいので(汗)色が凄い綺麗でしょ。

曜変天目茶碗風は今年の瀬戸物祭りで探してみよっと!

陶器を見て心を豊かにしたところでお腹が空いたのでお昼ご飯。

みんトモさんが良く行かれているのを見ていて、いつかは行こうと思っていた長麺うどん。うどんとそばのミックス頼みました。麺にコシがあって旨い。もちろん、香川のうどんやには負けるけど、丸亀製麺より全然良かった。ネギ盛りにはできないけどね。

食後は関方面へと思っていたら、とある方からLINEが来て集合時間が早まりました。時間が足りなくなりそうなので、そうなったらあれしかないよね。

本日1湯目。

私のお気に入り&多治見に住んでいた時には毎週水曜日と土曜日にお世話になっていた三峰。ここは本当に良いんですよね。

特に内湯からの景色↓

これはキャンドルナイトみたいなイベントの時ですが、お風呂に入りながらこの景色見れるなんて贅沢でしょ。

お風呂で1時間程ゆっくりしてお風呂上りはこれ。

すいかかき氷。これ結構旨い!

ちなみに、お食事処も外の景色こんな感じ。

いいでしょ~。もちろん、これがキャンドルナイトイベントとかやってるとだいたいどんな感じか想像できるでしょ!三峰は本当にオススメ!

ただ、この場所でまったり温泉入ってるとこうなりますよね。

東濃変〇のお方に・・・あっ、アカヌ隊員も!
せっかくアカヌ隊員もいたのならスーパーボールすくいの極意を教えてもらいたかった。
 ※ちなみに、何シテルでアカヌ隊員からスーパーボールすくいの極意を教えてもらえましたよ。優しくすくうのがコツだそうです!

さて、早まった待ち合わせ時間も近づいてきたので移動開始です。

ナビで待ち合わせ場所検索したら10分ほど遅れそうだったので、それを連絡して移動。

到着~!にゅるにゅるGTRって事はあの人ですね。

まずは晩御飯をバーミヤンで。

今日は皆控えめに。バーミヤン集合って言うからてっきり食べ放題にするのかと思ってた。

でね、ここからが本日の本題なんです。とある事情で私は運転する事に。

これを!

実は過去にも一度運転してみるって言われて運転させてもらった事あるんです。そして、今回はとある事をするために、これを運転して持って行ってほしいって。

R34GT-R Vスペック2ニュルなんて、今はプレミア付きまくっていて中古購入で一千万超え。そんな貴重でかつ、オーナーが大事にしている愛車の運転を私に依頼してくれるってのは本当にうれしい事ですよね。これが冒頭で書いた私の運転を信頼してくれている事なんじゃないかなと言いたいわけです。

ただ、さすがに運転はかなり気を遣いました。なかなか乗る事が無い車なので楽しみながら乗れればよかったのですが、もし、私の運転している時に何かあったら・・・希少車なので多分弁償できんでしょ・・・(汗)それが頭をよぎってなかなかに緊張しながらGTRを運転しました(汗)

そして、現地到着。

おぉ~っ、撮ってるねぇ~。

名港トリトンの橋のしたは車を置いて撮影をするスポットになっています。結構次から次へと写真を撮影にやって来ます。そして我々の番。

これをやりたかったんだって。


NextSPARKLING!!


フルラッピングされているから20年前の車だって言う古さは特に感じられないですね。これはこれで一つの車の楽しみ方なんですねぇ~。


GTRを移動させて単体で撮影。


おや?

前日お会いしたケロルさん。本日京都に帰る前に立ち寄ってくれたので、キャロルも写真撮影してみました。と、言うかここで何やってるのか全然わからず来たそうです。あと、写真は撮影してませんが、Gjrさんも長島SA行く途中にお立ち寄りされました。

何だかんだ2時間位はこの場所にいたでしょうか?写真もそれなりに撮影したのでお開き。またまたGTRを運転して戻ります。

名古屋市内に東三河で見るアイコンたちもいらしていたりしてましたが、ニアミスで終了。まさか私がGTRを運転しているなんて誰も気づくまい。

1時間ほど運転してなかなか経験できないGTRの運転終了です。超緊張した。けど、何事も無く無事にオーナーへ返却。そしてここで、にゅるにゅるGTRオーナーとちょっと駄弁って解散。

その後キャロルに乗って東三河に帰るわけなんですが・・・。GTR運転した後にキャロルを運転した感想は、キャロル加速良い!!です。

GTRはやっぱり重量級な車なので、ゼロスタートの時に初速がもたついちゃうんですよね。その点旧規格軽自動車はGTRの半分以下の車重だからスタートが速い。ここが軽快感を感じるポイントなんでしょうね。もちろん、初速だけ速いので、その後あっという間にGTRに抜かれちゃいますけどね。

この後はもう1湯寄ろうかなと思いましたが、時間的に間に合いそうにないため、おとなしく帰宅したとさ。

皆さんも人の愛車を「運転してみる?」とか、「運転して良いよ?」って言ってもらえたら、自分の運転信頼してもらえてるんだって思えて嬉しいですよね!人としてもその人に信頼してもらえてるのかなって気もして本当にうれしいですよね!自分の運転で寝てくれているというよりもよっぽど信頼してもらえてるって思えるでしょ!

そんな出来事があり、ちょっと緊張はしたものの、楽しいGTRドライブができた一日でした。

無傷でR34Vスペック2ニュルを返せてホット一安心。
ブログ一覧 | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
Posted at 2019/08/22 01:44:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

器の小さい私は器を購入して補ってま ...
よーへー!!さん

GW2日目は平成最後のイベントだよ!
よーへー!!さん

瀬戸陶器まつり2019年。
よーへー!!さん

2018年みんカラオープンミーティ ...
よーへー!!さん

2017年オプミ(番外編) ~全員 ...
よーへー!!さん

潜入!!知らないオフ会(汗)
よーへー!!さん

この記事へのコメント

2019/08/22 20:04:05
こんばんは🌌🌛🌠
いやあ、激しく走ってますね~ 😆😆
いやまあほんと、三峰♨は最高っすよね♪
お食事処も文句なし!
前にも言ったかもしれませんが、
洗い場が、仕切りがなくて狭い!ってのが
難点ですね…😌

お茶碗は、どんぶり会館ですか?
つい2週間くらい前にそこに見に行ったのですが、
好みのものが無く、
後日、道の駅 志野織部へお茶碗と、
ざるそばを入れるお皿とつゆを入れるそば猪口買いに
行ってきましたよ♪

曜変天目良いですね~💟
ツウですね~ 😆😆

よーへー天目茶碗は、笑
豊橋の道の駅に、売ってますかね? 😆😆
コメントへの返答
2019/08/22 20:35:21
こんばんは!

三峰本当に良いですよね。温泉旅館来たみたいな雰囲気が本当に良い!

お食事処の塩そばが美味しかったのですが、私が多治見にいたときに味が若干変わってしまったんです(T_T)でも、それ以外の料理も文句なし!ゆらんでもランキング上位になるのは納得です!

洗い場はその通りですね。混雑時とかは足りなくなりますし(^_^;)

陶器は志野織部の道の駅ですよ!いつも購入は3000円台までの陶器にしてます。流石に諭吉さんを登場させる勇気はないです(^_^;)欲しいんですけどね・・・。陶器は何とも言えない味があっていいですよね。少しお高いお皿や器でご飯を食べるのも雰囲気アップでいつもよりご飯も美味しく感じちゃいます!

曜変天目は気になっている器なんです。本物の購入は無理ですので、曜変天目良のまがい物で良いので購入したいなと思ってます。今年の瀬戸物祭りシュワちゃんも行ってみてはどうですか!

よーへー天目茶碗は原価100円、売価1,000,000円で購入できますよ!
2019/08/23 21:31:04
こんばんは〜( ^_^)ノ

自分の運転の信頼してもらえてる度の尺度…
はい、自分真っ先に「同乗者が寝る」パターンを考えていましたσ(^_^;)
でも実際には…よーへーさんのお考えがごもっともですね〜(´・∀・`)ゞ
自分だって自分のクルマを…
「この人だとちょっと…大丈夫かな(・_・;❓」
って思える人には運転させたくないですもの(・ω・`)
逆に誰かに「よかったら乗ってみます(´・∀・`)❓」
って言って貰えたら…信用されてるんだ(゚∀゚)❗️って思えて、嬉しくなりますもんねーw( ´ ▽ ` )
考えてみれば…自分がお世話になってる「とある長野のシルビア秘密基地」のマスターは…
本当にウデ前に信頼おける人にしか、代車⇒売り物のクルマのうちの一台 を貸してくれないですからねぇ(´・Д・)」

名港トリトンは、自分と交流のある&面識のあるみん友さん達が、少し前に撮影オフをしていた場所だったんですよねぇ(´・∀・`)
やはりよーへーさんの地元では、有名な撮影スポットみたいですね(°▽°)❗️

うどんと蕎麦がハーフ&ハーフになってる奴、美味しそうですね♬(о´∀`о)

R34GT-Rのニュルは今やR35GT-Rと同格⁉️ってくらいのプレミア車ですからねぇ…( ̄▽ ̄;)
そんなクルマをオーナーさんから信頼得られてドライヴ出来たのは、光栄な事には違いないですが…
何かあったらとか考えたら…自分なら怖くて遠慮という以上に拒否⁉️しちゃいそうです((((;゚Д゚))))
コメントへの返答
2019/08/27 01:00:29
こんばんは!

返信遅くなりすみません。

同乗者が寝られる程の運転だから安心だ!って、これはあくまでも比喩ですからね。寝る事は生理現象なので眠くなれば寝ちゃいますよね。特にトンネルなど走行中は!

人から運転してとお願いされたり、運転してみるって言ってもらえる程嬉しいことは無いですよね。自分も絶対に信頼できる人にしか自分の車運転させないですもん。と、今回GTRを運転させてもらう事があったので、この内容を書いてみました。もちろん、種蒔さんには機会があれば私のシルビア運転してもらいたいですね。自分のシルビアとの違いを見てもらう事も出来るだろうし!

名港トリトンは名古屋では有名な撮影スポット見たいです。ものすごいたくさん人がいると言う訳でもないのですが、暗い中での撮影は1毎撮影するのにも1分以上時間がかかるため、待ち時間が結構長かったです。

うどんとそばのハーフ&ハーフとうどんと中華そばのハーフ&ハーフもあるんですよ。多分スープはうどんの出汁なんですけどね。

34GTRを運転させてもらったのはこれで2回目なんです。1回目は3年程前だったかな?私の仕事帰りによしかつさんが途中の駅まで迎えに来てくれて自宅まで運転してみる?感想聞かせてって言われて運転しましたよ。希少な車なので運転するのはやっぱり緊張しますね。でも、そんな稀少な車を運転させてくれる事に本当に感謝です!
2019/08/25 07:46:07
高級な陶器は 日常使いするには 怖いですね(^◇^;)
岐阜にようこそお越しくださいました\(^o^)/
長麺うどん お楽しみ いただけたようでなによりです♪
自分は ここ2回 臨時休業で振られているので、また訪問したくなりました(^◇^;)

三峰温泉良いですね!自分も今年のゆらん活動は 三峰から開始しましたよ♪
どこかでお会いできましたら、宜しくお願い致します♪(´ε` )
コメントへの返答
2019/08/27 01:05:26
高級陶器は自宅で飾るのもなかなかに怖いですね。何がきっかけで落として割ってしまうかもわかりませんし。でも、一度は高級な陶器でお茶飲んでみたいものです!

長麺うどん、前回は時間切れ(昼の部ラストオーダー間に合わず)で入れませんでした。でも、今回リベンジ成功でした。麺のコシが強く大満足です。丸亀製麺より長麺うどんですね!

三峰良いでしょ~。ロケーションが最高ですよね。内湯、外湯どちらでも景色を見ながらのんびりできるのが本当に癒しになります。そうそう、三峰はお食事処のご飯も結構美味しいのでオススメですよ!
2019/08/27 21:27:44
お疲れさまです!

近くの温泉入った後にハイドラつけたらいたので(笑)
しかもジュニアさんまで(まさかのトラック?)かなぁと変な勘違いしつつ...

名港トリトンだったのですね✨

初めて訪れました^^;

写真ありがとうございました~☆
コメントへの返答
2019/08/28 21:52:25
こんばんは!

この日はよしかつさんから連絡もらっていたので、2台撮影のためにトリトンにいたんですよ。翌週からよしかつはお仕事で当分いないとの事でしたし。

ジュニアさんも長島行く途中にアイコン見て寄ってくれたそうですよ。まぁ、アイコンだけ見たら何してるかはわかんないですよね(^_^;)

私も初めてでしたが、写真はまぁまぁな感じですかね。気に入ってもらえれば何よりです。
2019/08/30 06:44:07
遅コメ~🙇🏻‍♀️

ワークス って、現行を買ったんだと思い込んでいましたょ (;^_^A
そして まさかのフルラッピング!∑(・ω・ノ)ノ スゲー!

撮影場所もステキですねぇ!
幻想的な絵が撮れますね!!✧(✪д✪)✧
ちっともアイコンが動かないから タッチホイホイでもしてるのかと思ってましたょ(笑)

ニアミス、残念でした!(><)
すれ違えると思ってたんだけど、道1本 ズレちゃったねぇ (TωT)
コメントへの返答
2019/09/02 00:41:58
そして、コメ返遅れました~・・・。

最初私もそう思ったんですよこれが。一応、古い車だから面倒見るの大変よ~って話はしていたんだけど、良いの見つけちゃったから~って・・・で、購入しちゃったみたい。

ここねぇ~、結構落ち着かない場所だよ~。ひっきりなしに車がやってくるので(汗)平日の夜が良いみたい。あと、トリトンのライトが消えてからがポイント!

本当はタッチしたかったけど、今回は大事な車を預かってましたからねぇ~。道を逸れるわけにはいかんかったです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ふじさんX さん 重大なことに気づきました((((;゜Д゜)))

帰りの儀式用の品を持ってくるの忘れてしまった(T_T)」
何シテル?   10/18 10:38
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

愛車一覧

日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.