• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月18日

夏休み最後は「イ稲!」

夏休み最後は「イ稲!」 夏休み最後?

いや、まだあと4日残ってます。でも、今の仕事の状況では使うことができません。そんな感じです・・・。毎年同じ状況で夏休み取得期間ギリギリになって無理やり取る感じ。仕事も忙しいから取ってる場合じゃないけど、取らないと怒られる・・・何なんだこれはって感じです。

ついでに今年は年休を1日も消化できていない(涙)人によっては少しでも使えるだけマシじゃんって言われちゃうかもしれませんけど。

まぁ、そんなたまらん状況から少しだけ現実逃避をこの夏休み期間はする事が出来た?気がします。所々仕事させられたけども・・・。

そして、そんな夏休みも本日が最後。あぁ、明日からまた背水の陣の始まりです。考えたくない。

だから、最後の夏休み大事に行きましょう!

翌日に向けて体力を回復すべくお昼頃までは自宅でダラダラ。その後お昼ご飯へ。

今日は魁力屋で辛いラーメン。


ネギがたくさん食べたかったから。魁力屋を選択。ネギ旨い。スープ辛っ!

この後はショップへ~。特に用事は無いんですけど、ただ、皆と駄弁ってた感じかなぁ~。

さて、そろそろ私の次の車も製作開始されるのかなぁ~って感じで、時間はあっという間に17時。夏休みももう残りわずか。

でも、今日はここからが勝負!

ショップを出てちょいと写真撮影に行って来ました。

これこれ!



イ稲!!

これこれ、私の好きな景色の一つ。



キャロルも入れてイ稲!



この場所はもう稲刈りしている所もあるのでちょっとできるのが早い場所なんでしょうね。稲穂もしっかりできてますね。




シナモン今年の稲の出来はどう?イ稲!!



夕陽は雲に隠れてしまいましたが、夕陽に照らされる稲は本当に黄金に輝いてるみたいで凄い光景なんですよね。だから、これからの時期は一面田んぼの場所で夕方を迎えるのが好きなんです。この景色見れば仕事とかの疲れやストレスもちょっと吹っ飛ぶ気がします。もっともっと一面田んぼの場所にこれからはお出かけして、一面黄金に輝いている所見に行きたいなぁ~。一面田んぼが広がる所で、規模が凄い場所と言うと、私の知っている限りだと会津の方だったりかなぁ~。周りに人工物がほとんど無い場所があるんですよねぇ~。直ぐに行ける場所ではないけど。

今年初のイ稲が見れて満足。これから1ヵ月くらいはこの景色楽しめるかな。また、いろんな所に見に行こうと思います。皆さんもイ稲の景色見に行ってみてはどうですか?

この後は一旦自宅へ戻って、明日に備えて極楽湯。

さぁ、私が昨年から携わってきたプロジェクトが来月早々に稼働を迎えます。ここ1、2週間が山場です。気合を入れて頑張らないといけないですね~・・・。

でも、それが終わったら別の稼働も来月2件控えていると言う(汗)ほんとどうなってんだい、ここ最近。何とかこの背水の陣的な追い込まれた状況乗り切らねば!乗り切れるかなぁ~・・・
ブログ一覧 | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
Posted at 2019/08/23 01:10:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

見頃です。悲願の彼岸花(汗)
よーへー!!さん

これが今年ラストのイ稲かな!
よーへー!!さん

今日は平凡なお盆休み~1日目~
よーへー!!さん

うわぁ・・・なんてこったい(汗)
よーへー!!さん

今日は平凡なお盆休み~2日目~
よーへー!!さん

今の時期だからこそ「イ稲!」活動。
よーへー!!さん

この記事へのコメント

2019/08/27 08:17:59
お疲れぇ~ ( ;∀;)b
まぁ、お仕事を頂けるのは有り難いコトですよね! 身体には気を付けて がんばれ!!

え...?
NEWマシン、また製作に入ってすらなかったの?? さすがに真夏は作業進められないかぁ...
(・ω・`;)
コメントへの返答
2019/08/28 21:26:57
その仕事量がヤバイんです・・・。1人では到底対応しきれない量の仕事を1人でやらなければ行けないと言う訳のわからん状況にorz助けを求めたくても、軽減税率対応で余ってる人無し(T_T)でも、何故かまだ倒れません・・・。

まだ制作には全然入ってないよ。お店が緊急作業で忙しかったみたいだから。とは言いつつも、4月にはお願いしていたので、本音を言うと進めて欲しかったけどね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@アクセラくん 子供には少し刺激が強いかも。稲妻走るよ!」
何シテル?   10/16 20:57
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

愛車一覧

日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.