• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月15日

オクシズにこの時期に行ってみた。

オクシズにこの時期に行ってみた。 最近は岐阜の西濃の方へ行く機会が多いので、たまには東の方へ行ってみようかと思い、ゆらん兼てオクシズ行って来ました。

まぁ、オクシズ行くって事はアレも見てきましたよ。人面機関車ってやつ?

今日はいつもより早めの移動開始です。23号は9時頃から混みだしますからね。

とりあえず浜松へ入ろうかと言うところで、ふと思う場所があり1号線をそれてそちらへ。

これこれ。田んぼアート!みんトモさんが前日に行かれていたので、せっかく近くを通るならと思い寄ってみました。

これ、何を描いてるかわかります?


紋次郎さんはわかりましたか?
何々?最近ぼーっと生きてる人にキレてる子でござる?

ざんね~ん。違います!


シナモンはわかったの?
ん?何々?リーチ・マイケル!

それ、ラグビーの選手でしょ。最近良く聞くから言いたくなっただけじゃないの(汗)

いや、面白ネタ言うんじゃなく、この田んぼアートの正解はコレ。

まるちゃん。ただ、残念なのが設置されていた展望所の高さがそれほど高く無かったので、まるちゃんだ!って見てわかるかと言うとちょっと厳しかったかなぁ~。もう少し高さがあれば良かった。ちょっと場所的に難しいのかもしれないけど。



田んぼアートはこんな感じで異なる種類の稲を用いて、稲の色や高さの違いで作品を作っているんですねぇ~。

あと、この場所にはもちろんシナモロール号で来ているのですが、テントにいたじ~ちゃんにマニアックな車乗ってるねぇ~って声かけられちゃった。こりゃ小っちゃくてかわいくて良い!550cc?って聞かれたから、660ccですよ!って答えたら、それならよう走るだろ~!って。

本当にこのキャロルって車は凄いねぇ~。いろんな所でいろんな人に声をかけられちゃう。シナモロール号でもですし、キャロたんの時も!キャロルはやっぱり良い車!って思いました。

さて、今日の目的地へ移動です。走る事1時間ちょいかな?

この場所ね。前に見える橋は大井川鐡道の橋。ここで待っているとやって来ましたよ。


トーマス!ナイスタイミングでこの場所に到着できました。10分位待っていたらやって来ました。ただ、この10分だけでも今日は結構暑いので汗がダラダラ!

そしたらここしかないですよね。

の前に、お昼ご飯。食べた後はそのまま本日1湯目の川根温泉。12時30分にSLが来るので露天で30分待機!無事にSLを露天から眺めるも、塩化ナトリウム物泉にやられ、少しのぼせました。

でも、初めてお風呂入りながらSL見ちゃった。ちょっと贅沢。

しっかり水分補給した後はトーマスフェアが開催されている千頭駅を目指します。その途中で以前から気になっていた場所に寄りました。

ここ。これ何かわかるかな?


猫もいたよ!


待っていたら電車が来ました!まずはキャロルと撮影。


そして電車は行ってしまいました。

で、この場所は何かというと正解はコチラ。

日本一短いトンネルでした。そこを電車が通過する所を撮影したかったんです。

ここでの撮影はこれでは終わりませんよ。反対側へ移動してタイトル画像撮影。

静岡だけあって茶畑が一面に広がってます。今日もいい天気だけど、ちょっと暑いかな。


紋次郎さん日本一短いトンネルなんだって。おっ!ビスタカー来たね。



これも待っていたんです。1時頃は上下線の電車がそれほど待たずに来るのでラッキーでした。

大井川鐡道は何度も来ているのですが、この日本一短いトンネルは何だかんだで初めて来ました。いっつもこの先を目指して移動しちゃうからなかなか寄れなかったってのもあるんですけどね。

ここから20分ほど車で移動したら千頭駅へ到着です。

一応プライバシーがあるので顔にモザイク入れておきました(笑)


トーマスいましたよ~。千頭駅でトーマスのアップを撮影する予定だったので、川根温泉では引きで撮影してみました。今日はいろんなパターンで撮影できて良いでしょ。

10分もしないうちにトーマスは出発して行ってしまいました。

その1時間後くらいにSLが出発するのですが、転車台でクルクル回す所見れました。



転車台にのって人力でクルクル回してましたよ~。4人で回していたので案外転車台って軽いんですかね。

ひとまず、千頭駅が今日の一区切りではありますが、やっぱりここまで来たらさらに奥にも行きたいですよね。あの場所とあの場所。

さらにオクシズの奥深くへ移動します。

ここの雰囲気が以前横を通りかかった時に気になっていて、いつかはここでも写真撮りたいなと思っていた所です。大井川鐡道井川線の終点駅。井川駅です。



アプト式鉄道も来てましたよ。と、言うか追いかけて来たんですけどね(汗)


井川駅すぐ横に滝もありました。


散策していたら鉄道も出発する時間に。ここからがまたまた勝負です。追いかけるぞ!


定番の奥大井湖上湖へ。接阻峡温泉駅で鉄道を抜いたので、ここで鉄道が来るのを待ちます。


その当時初めてここへ来たときはほとんど人いなかったのに、今は観光客が結構います。時間は16時30分位なんですよ。今こちらに向かってる鉄道が千頭駅への最終列車なんです。


来ましたよ~。



1分程度停車して列車は行ってしまいました。が、まだ追いかけます。


追いついた~。

この長島駅からアプトいちしろ駅までがアプト式鉄道の出番。


これは昨年も撮影しましたが、せっかくなので追いかけて今回も撮影してみました。今日も写真撮影楽しかった!

この後も列車を追いかけようと思えば追いかける事が出来たのですが、今日はここまで。

この後は帰宅しながら温泉だね。

島田の方まで下って、東名相良牧の原ICも通過。そこから数十分走って本日2湯目。

相良子生まれの湯。ここはお湯がヌルっとしていて気持ちいい。源泉かけ流しはお湯がぬる目で結構長湯できちゃいます。30分ほどお風呂に入ってお肌ツルツル!

お風呂を出た後は少し高速でワープ。袋井あたりで1号線のバイパス乗って浜松へ。そして晩御飯。

たま~に食べたくなる天下一品(武道会)のラーメン。こってりやっぱり旨い!あっという間に食べてしまった。もっと食べたいなぁ~と思いつつも、さすがに2杯目は無理です。

晩御飯も食べたら最後にもう1湯行っちゃうかな!

本日3湯目。

rakuスパcafe。ここは極楽湯のおっきいお店。株主優待使って無料で入っちゃいました!

岩盤浴もあるよ。あと、一番ありがたいのがコーヒー飲み放題。漫画の本もたくさん置いてあるし、スマホ充電OK、WiFiあり、休憩所にクッションとかハンモックとか色々。もう、人間をダメにする物いっぱいあるから超まったりできます。

お風呂もしっかり堪能してコーヒーでゆっくりさせてもらいました。大満足!

この後は23号を走って無事に帰宅したとさ。

物凄い遠出をしたわけでは無いのですが、満足度がかなり高いドライブでした。

まだ休みはあと一日あります!しっかり遊んでリフレッシュしないと!
ブログ一覧 | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
Posted at 2019/09/18 01:46:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

おはようございます。
138タワー観光さん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

この記事へのコメント

2019年9月18日 7:17
トーマスさん顔出しオーケーなんですねwオクシズいいですよね〜〜
川根温泉ホテルがゆらんから消えたのが残念です(>_<)
コメントへの返答
2019年9月20日 1:42
こんばんは!

肖像権で訴えられちゃいますかね(^_^;)と、言うか著作権的な物に引っかかる?

川根温泉はお風呂とランチバイキングが良かったんですよねぇ〜。でも、ランチバイキングの値段が異様に高くなってたような気がしましたよ(^_^;)
2019年9月18日 7:56
おはようございます☀️色々な所へ行けるの良いですね😃
こちらのキャロルはエアコンが…(涙)秋はパトロールするかと思ってます♪v(*'-^*)^☆
岐阜に来られること有りましたらご連絡下さいね😃コラボしたいです。
コメントへの返答
2019年9月20日 1:46
こんばんは!

私はサンデードライバーなのですが、年間走行距離は軽く2万㌔超えちゃう部類の人間なんです(^_^;)今年3月に廃車となったキャロルも9年間で17万㌔乗りましたよ!途中故障で乗れない時期があったので、年間2万㌔切ってますがシルビアもあるので(^_^;)

岐阜はしょっちゅう行ってますので、余裕のあるドライブの時はご連絡しますね。
2019年9月27日 13:52
大井川鉄道も いつかCP狩らねば...

オクシズ!🤣🤣🤣
コメントへの返答
2019年9月27日 23:29
大井川鐵道の井川線は本数少ないから大変だよ。

オクシズのさらに奥へいつかは潜入してみようと思う!

プロフィール

「@ふじさんX さん サウナがリニューアルされてローリューできてますよね。あと、露天の方にもサウナできてますね。」
何シテル?   04/25 01:13
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやっていてサウナー歴もかなり長いです。 そして、自称神社マニアです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

空を見上げたくなったので。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 08:40:30
okap1968さんの日産 フーガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 18:06:13
2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん 2nd generation (マツダ キャロル)
先代キャロルの意志を受け継いだかもしれないキャロル。AA6PAキャロルを保有してキャロル ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
ダイハツ ミラジーノ じ~の(ミニライト風) (ダイハツ ミラジーノ)
一時の気の迷いで購入してしまいました。だって、ショップにたまたま置いてあったんだもん。た ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation