• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月16日

故障が多くて困っちゃう(涙)

故障が多くて困っちゃう(涙) タイトル画像のこの車は私のシルビアです。あまり出番がないので知らない(忘れられてる)かもしれませんけど。

そして、シナモロール号は私の車では無く、お借りしているものです。でも、やっぱりキャロル!どうも使い勝手が良いので多用してしまう。そしてつい先日10万㌔超えしちゃいました(汗)
 ※H3年式の車がやっと10万㌔超えって方が驚きかもしれないけど。

3月にキャロたんがエンジンブローして廃車となり、シルビアメインでと思っていたら、シルビアも調子が悪い(汗)4月にはキャロたんに変わるNewマシン購入するも、色々ありここ最近「魔改造」に着手されました(笑)

そんなわけで、本日はまたまたグズっているシルビアを見てもらう & Newマシンの様子見を兼てショップへ午前中に行って来ました。

まずはシルビア。以前ブレーキオイルがどこかから漏れているって事で、修理してもらいましたが再発(汗)今回はリアの運転席側がどうも怪しいって事で次週修理する事に。短期間で同じような事象が発生したから今回は工賃なしでやってくれるそうです。

それ以外にも以前からフロントから異音がするも、考えられるパーツ達は2年くらい前に一度新品交換しているから・・・どうなんでしょう(涙)次週ブレーキ修理をするときに調べてもらう予定です。2年前はエンジンオーバーホール、昨年はタービンブローのためタービン交換とパワステ修理、お金がかかってたまらんです(涙)

そして、お次はNewマシン。魔改造するので簡単にパーツをポンポン取り付けて行くようには行かず難航中(汗)前回のキャロたんの時もそうだったんですけど、今回はさらに大変だそうです。でも、ショップ店長にお任せしておけば大丈夫!!

ちなみに「魔改造」してもちゃんと車検は陸運局(←ここがポイント)でちゃ~んと通るように作ってもらいますよ~。これ魔改造するときの常識!もちろん、キャロたんも陸運局でちゃ~んと車検毎にOKもらっていた車だったんですよ。車好きだからこそ、その辺はちゃんとしてるつもりです。

あとは店長と駄弁ってショップを後に。

時間はお昼時。今日は行きたい場所があったのでそちらでランチ。

私のお気に入りのカレー屋さんのバンダナ。とあるお方からの情報でテレビに出るらしいと!

テレビに出ちゃうと激混みになってなかなかお店に行けなくなっちゃうかなぁ~と思って、放送される前に行って来ました。

このお店って何が凄いってオーナーさんの心配りとか、トーク力。オーナーさんはもちろん日本人じゃないですよ。でも、めっちゃ日本語堪能だし、日本風の冗談もばっちり!どこで覚えたんだってくらい上手い。あと、カレーの辛さは大丈夫?とかタイミングを見計らって各テーブル聞いてくれるんですよ~。

ランチはカレーを一品頼んで、ナン、サラダバー(レモンライスもあるよ)、ドリンクバー、ソフトクリーム食べ放題で1200円。この価格でかなり満足行けるお店です。

あと、ナンの美味しい食べ方ひとつ教えちゃいます。ここのナンはカレーと食べるのも良いですが、ソフトクリーム付けて食べるのもなかなか美味しい。即席デザートにもなっちゃうよ。

そして、私は何度もお店に来ているのでスタンプたまっていたので500円引き!700円で食べた事になりますねぇ~。大満足!

食後は車洗車しないと行けないなと思い、オートバックスへ洗車用品お買いもの。

その後は洗車する前に少し気になる所があったので写真撮影に。

稲を見に来ました!って、シナモンそれどうしたの?
武将スタイル?何それ(汗)シナモンが楽しいならまぁいっか!





稲と電車を撮りに来たと言えば撮りに来たのですが、これ狙いではありません。

場所を少し移動してその物が見れるところに行ってみましたが、私の予定で行くと来週が狙い目かな!

さらに少し足を延ばしてきました。ここならちらほらそれが見れるはず。





ここは先週ドクターイエロー見たところね。とりあえず、新幹線と稲のコラボ写真やシルビアと稲のコラボ写真を撮影してみました。

で、この辺散策してたらありましたよ。


彼岸花が咲き始めてますね。個々の場所でポツポツと言ってもまだ数本ですが、咲いていると言うことは来週はきっと大量に咲いてるはず。次の3連休は東三河彼岸花巡りかなぁ~。


鳥もたくさんいたよ~。

で、来週の楽しみができたところで帰宅。

2台の洗車まとめてしました。シナモロール号は油膜が酷かったので油膜取しました。一生懸命綺麗にしたのでちょっと薄暗くなっちゃった。流石にワックスまでの時間は無かったのでそれはまた別の日に。

この後は極楽湯へ行こうと思ってましたが・・・。パワーダウン。極楽湯に行かづに力尽きたとさ。

この3連休はめちゃくちゃ遠出したわけでは無いですが、十分にリフレッシュでき、満足した連休になりました。

また、平日にボロボロになると思われるので、次週の3連休でもしっかりリフレッシュだ!
ブログ一覧 | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
Posted at 2019/09/19 01:30:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今の時期だからこそ「イ稲!」活動。
よーへー!!さん

みんカラ投稿企画!愛車と桜!
よーへー!!さん

海の方でも行ってみようかなと思った。
よーへー!!さん

これが今年ラストのイ稲かな!
よーへー!!さん

「イ稲!」夕陽に照らされる新幹線と ...
よーへー!!さん

一足お先に連休突入!
よーへー!!さん

この記事へのコメント

2019/09/27 13:45:10
シルビアももう限界ですかね...
大事に乗って頂いてたけど...(TωT)
コメントへの返答
2019/09/27 23:28:24
直せるうちは治して乗るよ。
シルビアは手放した時点でたぶん2度とオーナーにはなれないと思うので。ちなみに、キャロルに比べたらまだ楽勝だと思うよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ふじさんX さん ここからいたわりの湯(^_^;)本当のゆらんな〜だ!」
何シテル?   10/22 23:34
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

愛車一覧

日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.