• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月28日

この時期は赤い花を見に行くよね。

この時期は赤い花を見に行くよね。 この時期に赤い花って来たらアレですよアレ!
今日はそんなアレ見に行って来ました!

9時ごろに自宅を出発して151号を北上。ちょっと天気が心配な所はありますが、まぁ、多分大丈夫じゃないかなぁ?で、ふとあそこがそろそろ満開ではと思い新城のとある場所へ行ってみました。

既に数名のカメラマンが写真撮影してましたが思った通りでした。

でも、満開かというとまだ咲いてない彼岸花もあるので、あと2~3日後に来ると良いかも!ん?今日の赤い花ってまさか皆さん彼岸花って思ってません?これ今日のメインでもなんでもないですよ。ちょっと寄っただけですから。



メインじゃないと言いつつせっかくなので写真撮影しないとね。



こういうのもイ稲!でしょ。


青空じゃない所がちょっと残念。青空をバックに彼岸花の赤って良いんだよねぇ~。


こんな感じの構図のも撮ってみました。どう?


電柱が彼岸花に浸食されている所。


この場所はこんな感じ。田舎って感じがしていい場所でしょ。こういう所が落ち着きますよね。あっ、こういうところに毎週毎週行くから、仕事でストレス溜まってもストレス解消できて今までやってこれたのかな???





ついでにもう一ヶ所寄り道。ここは人の家の民家の庭?なのかな。毎年ここも来ているけど雰囲気が良い。今日は先客にカメラマン2名いました。

シナモンここの彼岸花どうでした?
何々?ここで彼岸花見るのが悲願でした・・・って・・・。そうですか(汗)それは、毎年私がブログのタイトルに付けるやつでしょ(笑)

なんか、結構写真いっぱい撮って載せましたが、これはあくまで寄っただけです。彼岸花はメインじゃないですからね!!

この寄り道をした後に151号を北上。そして途中でワープ。2時間位?もう少し走ったかな?でここに到着。

みんなのテンホウ岡谷店。お昼食べるためにわざわざ岡谷のテンホウまで来ちゃった。と、言うのも伊那にもテンホウあるのですが、なんとなく行ったことないお店に行こうと思い(汗)

ちなみに、テンホウはお店によってはオリジナルメニューがあるんですよ~。

今日はコチラをオーダー。

ナッパ麺。野沢菜が入ったまぜそば。


ソースかつ丼ミニ。


揚げ餃子???と、思いきや、餃子の皮で包んだアップルパイ!

シナモンも手に持ってるフォークでナッパ麺とソースかつ丼とアップルパイ食べたよねぇ~。

ん?何々、まぜそばを美味しく食べるためのコツを教えてくれるの?どうすればいいの?

信じて混ぜろ・・・(汗)

これパクったでしょ↓

信じて混ぜたおかげでナッパ麺美味しかった!

お腹もいっぱいになったので本日の本題へ行きますか!

ここから車で30分ほど走って現地へ到着。

おぉ~!咲いてる!赤い花!
この時期の赤い花と言えばこれですよ!って、初めて見に来るんですけどね(笑)


今日のメインとしてやって来たのは赤そばの里。たまたま新幹線降りた時に駅のポスターにこれが掲載されいたので来てみました。




赤そばは花は赤いけど、そばになったら普通の蕎麦と同じらしい。赤くは無いみたいだよ。





シナモンは手に持ったフォークで蕎麦を食べるんだよねぇ~。そのフォーク万能だね!




青空もちらっとのぞかせて良い景色を眺める事ができて満足。一面赤色の絨毯みたいな感じでした。

さて、この広大な場所を歩いたら結構汗出ちゃった。なら行くしかないよね。
本日1湯目。


みはらしの湯。2枚目は休憩所から撮影ですが、露天からもこの景色見れます!ヌルいお湯でまったりしてきました~。お風呂から出ると同時に休憩所のテレビではラグビーの日本VSアイルランド戦が始まってましたよ。

お風呂から出たら今日はこの後151号で戻る事はせずに違う場所へ。



その途中で雄大な景色っぽい感じがするところでシナモロール号撮影。長野はこういう風景の場所多いから良いよね。一応、赤そばの花見たので、普通の蕎麦の花も撮影してみました。この時期なら岐阜の荘川あたりも一面蕎麦の花で真っ白になってた気がする。

途中景色見て写真撮影しながら山を一つ越えて(厳密にはトンネルくぐっただけだけど)19号の方へ。

そして本日2湯目。

お湯の泉質が良いせせらぎの四季(とき)。お湯が茶色です。ナトリウム?鉄分?鉄分が多いのかな?鉄分っぽい味はしなかったけど。でも、保温効果はばっちり。お風呂出た後もポカポカなので、冬とかには持って来い。

でね、この付近に滝があり、昨年?一昨年?に真っ暗で雪が積もってる中行って全く見る事できずに引き返してきたって出来事があったので、そのリベンジ行って来ました。が、時間は17時30分。大丈夫か?


微妙だ・・・。ここの滝は雨が降った後に行くのがよさそう。あと、時間ももっと早く日が出ているうちに。

滝の写真撮影していたら最終的には真っ暗となり何も見えなくなったので撮影終了。

帰宅開始する事とします。

が、もう一つ狙っていたものがあるんです。今回その写真がなかなかいい感じに撮れちゃった!

これは最初ちゃんと撮れるか心配でしたが・・・

場所を変えて撮影してみたらほら!

桃介橋が結構綺麗に撮影できてるでしょ。
昼間に何度も来た事はあるのですが、夜にライトアップしてるんじゃ?と思ってましたが、思ったようなライトアップでは無いものの、BULB撮影で無事に綺麗に撮影できました。

これで本日の写真撮影はおしまいかな。この後は19号をひたすら南下。
多治見に到着で晩御飯。



何を食べようか迷いましたが、先週に陽気なイタリアンボーノへ行ったので、じゃぁ、今日はピッツェリアマリノへ。紋次郎さんに、シナモンノリノリだね!

最初は美味しかったけど・・・。チーズって結構塩っ辛いのね。カルボナーラっぽいパスタにたくさんチーズかけてくれたの良いけど、ちょっと塩っ辛かった(涙)陽気なイタリアンの勝かな~。

量はたくさんあったので、お腹はいっぱいになりましたよ。我慢して食べたのもあるけど。

本格的に帰宅する前に・・・

最後に本日3湯目は、写真撮影忘れましたが、土岐にあるよりみち湯。ここでしっかりサウナ3セット、露天風呂満喫でととのいました!

あとは高速使ってワープ。本日シナモロール号490㌔走行するも行きに満タン30㍑で無給油帰宅でした!すごいでしょ。

さて、明日は・・・そうだ、赤や白や黄色の花を見に行こう!
ブログ一覧 | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
Posted at 2019/09/30 01:29:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

悲願の彼岸花。~彼岸花尽くし201 ...
よーへー!!さん

見頃です。悲願の彼岸花(汗)
よーへー!!さん

悲願の彼岸花 その1
よーへー!!さん

【彼岸のお寺にて】
naomichi3120さん

真っ赤な秋…かな(^o^ゞ
しゅんたまS400hさん

9月16日 食欲と写欲に引きずられ ...
常につまらない自由人 お~さん♪さん

この記事へのコメント

2019/09/30 19:45:24
こんばんは〜!!
桃介橋ライトアップしてるんですね〜😃
BULB撮影、雰囲気良くて綺麗(≧∇≦*)

竹林と彼岸花の組み合わせって和風で良いですね〜!!
新城の方にそういう場所があった気がするんですが、車の置き場所に困って行けずじまいです😂

1日に何湯も入れちゃうなんて体力ありありですね👍🏻私ならのぼせます(笑)
コメントへの返答
2019/10/03 00:18:44
こんばんは!

桃介橋はライトアップしていると言っても、現地で実際見ると真っ暗なんです。橋は渡れる程度の明るさはありますけどね。

竹林のある彼岸花が咲いている場所はひょっとしたら同じ場所かもしれないですね。一応車を一台程度待避させる場所があるのでそこに停めてサッと撮影してますよ。

1日に何湯も入るこつは時間をある程度置く事です。朝、昼、夜みたいな感じで分けて入ると負担なくできますよ(^-^)/まずは無理なくできる範囲で上の番付目指しましょう(^-^)/
2019/10/10 08:06:00
蕎麦の花が赤い?!
なんぢゃ そりゃあ~!!(´◉Д◉)

ライトアップされた橋が綺麗です~ (*ˊᵕˋ*)
コメントへの返答
2019/10/14 10:41:40
そうなんです。そばの花が赤いんです。でも、そばは普通のねずみ色のそばができます。

ライトアップと言っても、行ってみると光の量が少なく真っ暗だったりしますよ(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ワイル丼。うまいぜぇ〜!

でも、オーダーしてないぜぇ〜(;´∀`)」
何シテル?   10/20 13:34
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

愛車一覧

日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.