• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月01日

GWに珍しく旅に出る!~GW3日目~

GWに珍しく旅に出る!~GW3日目~ GWの旅2日目です。宿泊は新潟駅前のホテルですが、実はここは少し狙っていました。激安なのですが朝食がすごい!ちなみに、1日宿泊日が違うだけでお値段2倍。恐ろしや。だから、今回の旅は4月30日~5月1日にしたわけでした。

そんなわけで朝食会場へ!

ビジネスホテルのモーニングにしてはかなり種類の多い30~40品目。もちろんご飯は魚沼産コシヒカリ。普通のご飯にプラスしてお茶漬け用の焼きおにぎりも。あとはスープカレーに出汁の効いた味噌汁等々。ほかにも郷土料理的な物も多々あり大満足。めちゃくちゃたくさん食べておなか一杯!

じゃぁ、本日も行きますか!

まずはすぐお隣の新潟駅へ。


新幹線を見に来ました。と言うのもこのMAXトキは今年の秋ごろに運転終了となります。



東海道新幹線の700系の引退の時と同じようにラストランラッピングされてます。見れなくなる前に撮っておこうと思って来ました。ちなみにMAXトキには過去1回乗車したことがあります。2階からの景色は良かったですよ!


新潟駅はただいま工事中だそうです。新しくなった頃にでもまた行ってみようかなと。その時にはバスセンターのカレーを頂くことにします。

この後はここだけは行先決めていました。


新潟せんべい王国リベンジ。今日はばかうけ製造するぞ!

と、駐車場に到着した直後にスマホからものすごい音で警告アラームが(汗)どうやら宮城沖で地震との事。10秒後くらいにグラグラ揺れて焦りましたが、宮城は震度6弱?結構な地震が起こったっぽいですね。

王国の中に入ったら何かの撮影してました。

TBS系列の情報番組らしかったのですが、だれか有名な人がこの中にいるのかな?

まぁ、それはさておき、ばかうけの製作に入ります。

ばかうけの味をつけるための粉がずらっと並んでします。


お好きな味を3種類選んでカップの中に投入。あとはシャカシャカポテトと同じ。蓋をして振ってせんべいにまんべんなく粉を付ければ完成。


最後はケースに入れて完成。お土産として持ち帰ります。途中でおやつとして食べるのもOK。


あとはお土産用のばかうけを購入です。お土産と言っても自分が食べるようですけどね。

新潟せんべい王国でのばかうけ作成のリベンジは無事に完了したのでこの後は・・・。ハイドラ見たら栃木方面に緑アイコン発見したのでそちらの方へ移動します。国道49号使って移動開始。

途中で道の駅に寄ってお昼ご飯。

道の駅阿賀の里に寄ったのですが蜜状態に(汗)


どうやらラジオの公開放送が始まるみたいですね。

とりあえずお昼ご飯。故郷納税の返礼品No1になった阿賀米を使ったタレカツ丼を頂こうと思ったら、GW中はタレカツ丼は販売なしなんだって。

お昼ご飯は阿賀米を使ったおにぎりとお味噌汁。タレカツ丼じゃなくてもお米が美味しいからこれで十分でした。新潟のお米最高です!

お昼を食べたらまた移動。少し走ってまた道の駅。


道の駅みかわ。ん?そういえば数日前にとある黄色い妖精さんがブログアップしていたような。そのブログは北海道で地震にあって、道の駅巡りを終えてフェリーで新潟へ。そして阿賀の里→みかわに来ていたような。


そして、ここから300㍍くらい歩いたところにある将軍杉も見ていたな~。今日も地震があってからここまで来ているのでなんとなくですがデジャブ?

将軍杉を見た後、駐車場に戻るまでに

お寺見たり(これって国宝だったかな?)



桜とピンク色の花を見たり


ツバキ見たりして駐車場に戻りました。ちなみに、この椿は雪椿と言い、この辺で発見された椿の種類らしいよ。

この後は49号から252号へ乗り換えて南会津を目指します。昨日言った奥只見ダムの福島側の近くまで行くことになります。

その途中で有名観光スポットっぽい看板見つけたので写真だけ撮影しておきました。

福満虚空蔵尊円蔵寺。これって有名な観光スポットなんでしょ?春先とか紅葉シーズンに来ると良さそうな感じですね。この写真は252号の橋から撮影しているのですが、反対側がこんな感じ↓


良い景色!

近くに道の駅もあったので寄るだけ寄りました。


道の駅の入り口にいた人に福島県に唯一の赤べこベロタクシーがあります。1回500円ですがどうですか?と言われましたが先を急いでいるのでお断りしておきました。ベロタクシーって自転車を運転手含めて3人乗りにした屋根付き自転車みたいなの。

この後も道の駅寄ったり景色の良さそうな場所で写真撮りつつ移動。





3枚目の写真のトンネルの先はミュージックロードになっていて、カントリーロードが流れましたよ。

252号→400号に入って目指すは南会津。その途中本日最後の道の駅。昭和村にある道の駅へ。


道の駅からむし織の里しょうわ。村長は中村珠緒?ここでおやつに大福を購入して頂きました。モチモチで旨かった!



昭和っぽい学校もあったので写真を撮っておきました。

いろいろ寄り道しつつ福島で行こうと思っていた場所へやっと到着。

会津田島駅。ここに来た理由は大体わかりますよね。会津鉄道の鉄印を無事にGET。




駅のホームに入って電車も撮影してきました。このラッピングのアニメは良く知りませんが、福島が聖地のアニメなのかな?

鉄印ももらい時間も16時を過ぎたので、今回の旅はここからは帰宅する方向で。


栃木県に入って道の駅湯西川へ。この場所5時間ほど前にみんトモさんが訪問されていました。寄り道をしていなければひょっとしたらここで落ち合っていたかもしれないですね。

この場所に来たのが18時頃。晩御飯は栃木県にいるのでやっぱり餃子食べないとね。ぱぱっと調べて宇都宮市内のお店へ。


和の中という餃子屋さんへ。焼き餃子、スープ餃子をオーダーして頂きました。サイドメニューに麻婆豆腐と油淋鶏。どれもご飯が進む旨さでした。特に麻婆豆腐。久々に旨い麻婆豆腐に当たりました。もちろん餃子もおいしかったですよ。皮がモチモチでよかったです!

おなか一杯食べたらあとは高速に乗って東三河へ。20時30分頃に高速に乗ってノンストップで東三河まで移動して、極楽湯に到着したのが0時30分(笑)その後は極楽湯で閉店ギリギリまでゆっくりサウナとお風呂を満喫して帰宅したとさ。

では、本日の走行記録。


あれ?前日より少ない。西の方へ移動してぐるっと回って帰ってきたつもりだったので、距離が前日よりも伸びてるものと思ってた。

前日と今日とで走行距離は1,500㌔オーバー。まぁ、こんなもんですかね。

翌日は当番なので自宅で静かにしています。
では、次はあまり何もしなかったGW4日目のブログに続きます。
ブログ一覧 | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
Posted at 2021/05/06 01:48:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

😏イイね....
銀二さん

黒はカッコイイけど、スゲ~事になっ ...
ウッドミッツさん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

当たるといいなぁ🎵傘型サンシェー ...
ホワイトベース8号さん

この記事へのコメント

2021年5月6日 7:26
東みかわ。おからが有名だよ。
コメントへの返答
2021年5月6日 20:39
同じみかわでもしずるは無かったよ。
2021年5月6日 9:56
緊急地震速報は本当に心臓に悪い。
あれを作曲したヒト、ホント 天才。
↑褒めてます

ばかうけ工場…
あそこは楽しいねぇ〜♫
私も また行きたいねぇ〜♫
美味しく出来てた??(#^.^#)
コメントへの返答
2021年5月6日 20:43
駐車場に入った瞬間に警報鳴り出してめちゃくちゃ焦ったよ。久々にあの音聞いたよ。あの音はいつ聞いても気分が良いものではないけど、だからこそ、それが正解ですな!

ばかうけは振りが足りなくて味に偏りのあるばかうけが製造されました(^_^;)でも、目的は達成できたのでOKです。ちなみに、おやつとして少し食べながら移動しましたよ。

2021年5月6日 19:44
よーへー!!さん、こんばんは。

ドライブお疲れさまでした。新潟駅前ビジネスホテルのモーニングは充実していますね。夕食並みです。

ばかうけせんべいは大好きです。でも新潟にあるのは知りませんでした。工場楽しそうですね。
コメントへの返答
2021年5月6日 22:32
こんばんは!

泊まったホテルはジュラクステイ新潟と言うホテルですが、平日はお安いですよ!モーニングバイキングのメニューも多くて大満足。

新潟はお米を使ったお菓子の本社がわんさかありますよ。有名どころだと亀田製菓、三幸製菓。亀田製菓は直売所もあるらしいですよ!
2021年5月6日 20:42
自粛しろ!
コメントへの返答
2021年5月6日 22:33
翌日は自粛したよ。メリハリが大事だね!

プロフィール

「@アクセラくん  今から新幹線乗ればなんとか間に合うかもね。」
何シテル?   04/19 18:59
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやっていてサウナー歴もかなり長いです。 そして、自称神社マニアです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

空を見上げたくなったので。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 08:40:30
okap1968さんの日産 フーガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 18:06:13
2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん 2nd generation (マツダ キャロル)
先代キャロルの意志を受け継いだかもしれないキャロル。AA6PAキャロルを保有してキャロル ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
ダイハツ ミラジーノ じ~の(ミニライト風) (ダイハツ ミラジーノ)
一時の気の迷いで購入してしまいました。だって、ショップにたまたま置いてあったんだもん。た ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation