• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2019年10月12日 イイね!

台風は何事も無く過ぎ去りました。

台風は何事も無く過ぎ去りました。3連休初日は台風来るので一日自宅でじっとしないと・・・。つまんない3連休初日に(涙)

その前に。今週の出張の出来事でも少し。

今週はほぼ出張三昧で終わりました。

まず10/8(火)東京出張。

これこれ!横綱印の幻のパン。たけのこパン。今季1本目です。たけのこパンはクリームパンですが、カスタードクリームでは無く生クリーム。そのクリームが夏場は熱くて溶けてしまうらしく、秋から春先限定の商品となっており、幻のパンと言われています。賞味期限も超短い2日間。

が・・・

昨年とかテレビでバンバン放送されて今はこんな感じです・・・。全然幻でもなんでもなくなってしまった。

食べて見たい方は豊橋駅のベルマートか東三河のスーパーのクックマートへ行けば買えると思いますよ。平日の火~金でね。両方で無い場合は本家のヤマトパン本店へ。

この日は客先で打ち合わせして帰宅。

翌日の10/9(水)は朝一で岐阜県の可児市へ。
お客さんに呼ばれて打ち合わせ。打ち合わせ終了後はこの前言って美味しかったうどん屋さんへ。

可児にある長麺うどん。ここでうどんとラーメンのミックス頂きました。ラーメンと言いつつも出汁はうどんの出汁なんですけどね(笑)でも、これがまた麺のコシが凄い!また次回来れる機会があれば人気No1うどんにしてみよう!

10/10(水)本日は超ゆる~い出張。

例の如く朝食は横綱印。そして、もう既に幻でもなんでもなくなってしまったたけのこパン。旨いけどね!

東京に行ってまずは品川の秘密の秘密基地で打ち合わせ。打ち合わせ終わったらそのままWeb会議でさらに打ち合わせ。お昼ご飯食べてさらにWeb会議で打ち合わせ。その後お客さん先へ移動してさらに打ち合わせ。

17時に打ち合わせ終了してタリーズへ。18時までタリーズでお仕事してお客さんに連れられて東京駅近くの中華料理屋さんへ移動。

ここからはお客さんとプロジェクト終了の打ち上げスタート!ここのお客さんとの関係は非常に良好なんでとてもいい雰囲気の打ち上げでした。まぁ、私の受注してきたお客さんは大概が関係良好なんですよ。何故かって、それはまぁ、私の実力ってやつ?かな(汗)実際どうなのかは皆さんが判断してくださいな。

楽しい打ち上げが終わった後はホテルへ。
本日のホテルはギリギリでやっとこさ取れた無名?のホテル。

シナモン早速くつろいでるね。ちなみに和室しかなかったのですが、1人部屋が無いとの事で2人部屋に格上げされました!ラッキー。ただ、部屋は昭和感漂うお部屋。でも、東京で一人暮らししていた時の1Kの部屋と比べると全然広かった。

じゃっ、シナモン今から大浴場行ってサウナ入るか!大浴場と言いつつもそれほど大きくは無いけどサウナとそれなりのお風呂でちょっと満足。本日は就寝。

シナモンに・・・おや?紋次郎さんまで(汗)おやすみ~。

翌日は朝食バイキングから。周りは皆外人さん(汗)ヨーロッパ系の方が多いって事はラグビー?

ご飯食べたら本日は新橋の方へ行って秘密の秘密基地で午前中はお仕事。午後に客先移動して15時30分まで打ち合わせ。台風接近のため早めに終了してもらいました。実はこの時間あたりからの新幹線は既に満席。前日に座席確保して正解でした。急いで品川に戻り新幹線に飛び乗って無事に東三河へ帰宅。

翌日台風来るって事で、暗い中飛びそうなものは縛って、車にガソリン入れるためにガソリン入れる車の列に並ぶ(涙)そして、発電機用のガソリンも追加で購入するために、また、列に並ぶ(涙)非常食?としてお茶とお菓子(汗)購入するも、一つ食べちゃった・・・。DVDも2本レンタルして来たよ。

翌日は多分外に出る事出来そうにないから、

〆に極楽湯!って所までが、台風来る前までの出来事。

ここからが台風来た当日のお話し。
一日ずっと家にいました。台風情報みて、ゲームして、寝て、DVD見て・・・それだけ。

この日の成果はタイトル画像の通りでグランツーリスモスポーツをやってゲームで車の写真撮影(笑)


こんなのとか




こんなのとか


ちょっとエフェクト使ったりしてみたり



911の古い方をGETしたので使って新旧の写真とってみたり。


これはエフェクト使って見た。



GRスープラコンセプト使って見たから80スープラもと思い写真撮影してみました。グランツーリスモスポーツの写真なかなか面白いね!

あと、ゲームやりつつもちらちらと外の車の様子を見て無事を1時間おきくらいに確認。

借りてきたDVDの一つの「翔んで埼玉」も見ましたよ。なかなか面白かった。

台風も21時頃にピークは過ぎ風が多少強い程度になったので車の確認をしました。シルビア、シナモロール号共に無傷でした。その他、庭に置いてある家族の車も無傷でした。

今回は本当にどうなる事かとヒヤヒヤしましたが、台風が浜松ルートを通らず運が良かった。浜松上陸してたらちょっとどうなってたかわかりません・・・。

あと、関東圏のみんトモさんも直撃コースの方もいらっしゃいましたが、皆さん人も車も無事との事で安心しました。ただ、今回のような台風は今回だけでもう済まないって事、皆さん認識しておかないと行けないですよ。

もう、人間ではどうにもできない事になってるわけですから。来年、再来年とどんどん酷くなる事は間違いないので、覚悟して受け入れるしかないと思います。どうするべきかは各自で行動するしかないですね。

ひとまず、今回は何事もなく台風は過ぎ去ってくれて助かりました。
Posted at 2019/10/14 01:40:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2019年10月06日 イイね!

新幹線なるほど発見デー

新幹線なるほど発見デー今日はとあるお方のブログがアップされたおかげで、いつも出張でお世話になっている皆大好き新幹線のイベントに行く事ができました。

昨年は開催日をすっかり忘れていて行く事が出来ず、今年も危うく同じ事態に陥る所でした。

まずは、朝一。ダラダラしながらボサボサになった頭を散髪しに行こうかと考えながら、みんカラ見てたら!!タイトル画像のイベントのブログをアップされたみんトモさんが!

行かなきゃ!

で、まずはとりあえず床屋へ。

11時頃には頭もさっぱり。さて、新幹線なるほど発見デーへ行きますか!
車を走らせる事1時間。浜松の某所へ到着。

そして、まずはお昼ご飯。

これこれ!先週スガキヤで食べれなかったてんぷらラーメン。10月1日からの新メニュー。天ぷらうどんに天ぷらそばがあるのに何故天ぷらラーメンが無いのか?と、言う疑問から生まれたメニューかはわかりませんが・・・。

味は・・・普通のすがきやの和風とんこつラーメンにえび天がのっているそのままの味でした(笑)
 ※ころも多め。ですが、すがきやなので許す!

ご飯を食べたらいざ現地へ。

JR東海浜松工場へ。ひろ~い!


もちろん、黄色いのもいますよ!


紋次郎さんも久々に間近で見たね~。



正面から撮影。ピントを合わせる位置を変えてみました。が、本日は気温がなかなかに高く、イエローにピント合わせてもカゲロウでぼやけた感じに(汗)


こちらは今まで頑張って走ってくれた700系。もうすぐ引退です。東京出張行った時でこだまで帰る時なんかは今でもまれにお世話になります。


700系は窓際にコンセントがついてないので東京出張の帰りが700系だとスマホのバッテリーが持たなかったり(汗)


口を開けているのもいた。


そして、いまだテスト走行をしている瞬間に出会った事の無いN700S。ここで初めて見ることができました。



シナモンもN700S乗って見たいね。かっこよかったねぇ~。


指さし確認は忘れずに!

さて、見たいものは一通り見たので撤収です。

帰宅途中にちょいと浜松ガーデンパークへ。


ここで写真をね!って、言う訳ではなく、Zのオフ会やってたみたいなのでハイタッチ目的で来てみました。が、既にオフ会は終わってたみたい。1、2名の方とタッチしただけでした。

この後はただひたすら23号バイパス走って、途中で眠気に襲われたので道の駅豊橋で休憩して、帰宅したとさ。

そして日曜日の〆はあそこに行きましたよ。でね、こんなのありました。

カレンダーに回数券が付く!!一回の入浴料が700円くらいだから・・・お得だよねぇ~。買うべきか・・・買うべきなんだろうけど・・・既に回数券50枚買っちゃったんだよなぁ~・・・。悩みます。

本日もサウナ3セットでばっちりととのいました!

で、翌日からまたまた忙しい日々を過ごしているのですが、とある日の出張の帰りの出来事。

狙ったわけじゃないんですよ!たまたま運良く。良いでしょ~。

って、事で良いことあるといいなぁ~。

次の三連休は遊びに行きたいけど大型台風きそうだから大丈夫かなぁ~。
備えだけはしっかりしておきましょう!では、今日はここまで。
Posted at 2019/10/10 00:29:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2019年10月05日 イイね!

赤い花を見た後は赤い物を収穫に行く。

赤い花を見た後は赤い物を収穫に行く。秋と言えば収穫の秋。

先週は赤そばの里に赤そばの花を見に行き、その次の日には彼岸花。赤い花たくさんみて満足しましたが、今週は赤い物を収穫です。

秋の赤い物と言えばあれとかあれとかあれかなぁ~。

では、自宅を9時頃出発します。いつもの通りに151号をただひたすら北上します。無心で走り続けて1時間30分位。目的の場所へ行く前にちょっと寄り道。

良い景色だ!天気もいいからなおさら!
この場所はみんトモさんが来られていたので、どんな感じか寄ってみましたが、ここまでくる道のりはそれなりに大変。シルビアだったら途中で断念したかな。



シナモンも左下に(笑)遠くに見える町は飯田市かな?
そうそう、この場所ではないですが、ここと同じような場所で極楽展望台だったかな?があってそこには行きました。名前がね「極楽」だから。湯は付かなかったけど。


おや?シナモン良い物あったね。それで何が見えるの?
何々?夢と希望・・・。それは凄いね。100円で夢と希望が見れる望遠鏡なんてちょっとお得だね!


さて、目的地へ行きますか。

ここから走る事20分位かな。毎年来ているこの場所へ到着。

上野原農園へ到着。そして毎年のようにおいさんがお出迎えに来てくれました。車の音でわかったよ~って。

ただ、カラーリング違うから色塗り替えた?って聞かれたので、キャロたんが残念ながら廃車になった事を伝え、シナモロール号を一時的に借りてる事を話ました。

でも、サウンドは同じだねぇ~っておいさん。キャロたんのマフラー引き継いだんですよ~って教えて、おいさんも喜んでくれてました。こうやって覚えていてくれるって嬉しいですよね。だから毎年来たくなっちゃうわけですよ。

では、入園して早速収穫開始です!

まず最初は!?シナモンを収穫!いや、シナモンが赤い物を収穫しなきゃ(汗)



赤いのと言いつつ黄色いのをまずは収穫かな。私の大好きなシナノゴールド(シナモゴールド)。今では店頭にバンバン並んでますが10年程前の出始めの頃は、お店で購入できず、りんご狩りに来たときだけ食べれたりんご。その時の味は衝撃的でした。



で、これだけ収穫。
右から順番にシナノスイート(シナモスイート)、ホーリー、秋映、千秋、シナノピッコロ(シナモピッコロ)、シナノゴールド(シナモゴールド)、乙女(ちっちゃいやつ)秋映と千秋は逆かも。


まずはこれを味見。シナモンは乙女がお気に入り?


食べごろのりんごたくさん。この時期がいろんな種類のりんごが食べれるんですって。10月下旬になると種類が絞られてくるらしいよ。

あと、ホーリーやシナノピッコロはお店にはまだほとんど出てないんじゃないかなぁ~。ただ、ホーリーは食べごろには少し遠かったかな。ホーリーは他のお客さんが食べたいから取って良いかって聞かれるから、おいさんはしょうがないなぁ~って解禁しちゃったんだってさ。そのお客さんは美味しい美味しい言って食べてたらしい(汗)

試食した結果今回のお土産はシナノゴールド、秋映、千秋に決定です。


あと、とってもおいしそうなりんご。シナノホッペ。めちゃくちゃ良い色で食べごろっぽいでしょ。でも、これ今食べても全然美味しくないんだって。食べごろは11月頃から。流石にこれは他のお客さんに食べられないように食べごろは11月からって書いてありました。

おいさんは赤いりんご=おいしいって言うイメージを壊すのを目標にしてるらしいですよ。って、数年前に来たときも言ってたなぁ~。シナノゴールドなんかは黄色いのが美味しいし、ホーリーなんかは毒毒しい色が食べごろですから、十分に赤いりんご=美味しいって言うイメージはここの農園に来たおかげで変わりましたけどね!

1時間30分ほど上野原農園でまったりしたら、おいさんに来年は少し時期をずらして来るねと伝えて農園を後にしました。

せっかく天竜峡に来ているので景色も少しは楽しまないとね。


川の写真はちょっとイマイチか。

では、この後は本日1湯目。

天竜峡温泉ご湯っくり。ほぼ貸切状態で温泉入れました。弱ヌルっとしたお湯で露天の温度がちょうどよい。自然を見ながらまったりできました。

さて、この後は・・・特に行先決めてないけど・・・

何も思いつかなかったので景色のよいこの場所に来ました。

って、事で本日2湯目。

信州たかもり温泉御大の館。11月末頃に露天で本物のりんごを入れたりんご風呂やるらしいですよ。ここは特にお湯には特徴は無いのですが、露天からの景色は良い。ちなみに、気持ちよすぎて露天で寝ちゃいました(汗)

お風呂を出たら時間は16時30分。ここからはどうしようか?帰宅の方向かなぁ~?


勢い余って諏訪湖まで来ちゃった。

何故なら晩御飯をここで食べたかったから。やっぱり長野と言えばアレですよアレ。

これこれ!ハルピンラーメン。安定のテンホウと思ったでしょ!今日は違うんです。とある黄色い妖精さんチームが何シテルにアップしていたからついつい来ちゃいました。

で、ハルピンラーメンの本店まで来たのですが、諏訪の人たちにとってはソウルフード的ラーメンらしいのですが、それ以外の人もお店の写真とか撮影してました。ここってテレビで紹介されたりしたのかな?お客の入りも18時前でしたが結構良かった。と言うか、この後待ち発生してましたよ。

ハルピンラーメンは味噌ベースのラーメンなのですが、味が独特で味噌ラーメンと言うよりかは徳島ラーメンに近い味のような気がしたのは私の気のせいか?ぶっちゃけこの味は私としてはありです。旨かった!

お腹もいっぱいになったら本日の〆に向かわないと行けないですね。
本日3湯目。

箕輪温泉ながたの湯。ここはヌルっとしたお湯。そして低温湯が最高。またまた、寝てしまった。超気持ちいいです。

1時間ちょいしっかり温まって本日のゆらんはこれにて終了。では、帰宅するか!

と、思ったのですが、お店の中でとあるポスター発見。

来ちゃった(汗)大芝高原のイルミネーションはここ数年毎年来てますが、10月の月末に実施してると思ってましたが、実は10月最初の土曜日からがイルミネーション開始だったみたい。なので、今年はもうイルミネーション見て来ちゃいました。この時期のイルミネーションは寒く無くて良いですねぇ~。

では、ここから撮影したイルミネーション写真をどうぞ。




ここのイルミネーションは見ていて楽しいです。遊び心があると言うか。


イルミネーションのトンネルもあるよ!


キティちゃんも・・・シナモンはいなかった(涙)




写真だと停まってしまってるから伝わらないのですが、結構キラキラ光ってるんですよ。光の色が変わったりとかもしてますし。イルカのイルミネーションは水面に映りこんでるのがポイントね。




シナモンなんかワープしそうだね。

あと今回これが一番きれいだと思ったイルミネーション。


これ綺麗でした。蛍光みたいな感じで光ってましたよ。





この辺がメインの展示になるのかな?

ここのイルミネーションは結構規模が大きいです。ぐるっと回るだけでも写真撮りながらだと30分から1時間はかかるかなぁ~。でも、入場は協力金(無料でも可)のみで入れちゃいます。

イルミネーションは10月末までやっているので、長野の方へ紅葉見に行こうかなぁ~って考えてる人いれば寄ってみるのも有りかも。あと、ゆらんで信州大芝高原温泉大芝の湯へ行こうと思ってる方も、直ぐお隣でイルミネーションやっているのでついでに寄れますよ。

イルミネーションも最後に楽しむことができ満足。

あとはここから3時間程かけて豊川へ。

でね、豊川戻ってきて151号走ってたら、私の運転がとある方の目にとまったらしく(一目おかれる存在ってヤツ?)、赤色灯たかれて、「前の車横に寄せて停まって下さい」って(;´∀`)

捕まったと思うでしょ(^_^;)別に違反はしてないですよ。法廷速度で白と黒のツートンカラーの車を追い抜いただけですよ。

で、ツートンカラーの車から2人が降りてきて、元気あるねぇ〜。どんな人が運転してるのかと思って〜と言われ、免許証見せて、長野から下道で帰ってきた所だよと伝えると、なんか驚いてた。りんごお裾分けしてあげれば良かったかなぁ?

特に何か言われるでもなく、じゃ、気をつけて帰ってねと言われ解放(^-^)/本当に違反とかしたわけじゃ無いですからね。

最後に想定外のイベントがありましたが、25時頃自宅に到着です。

翌日は少しダラダラしてから起きようかなぁ~。
では、今日のブログはここまで。
Posted at 2019/10/08 02:10:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2019年09月29日 イイね!

見頃です。悲願の彼岸花(汗)

見頃です。悲願の彼岸花(汗)ブログタイトルどうしようかと思って(汗)
別に面白い訳でもないんですけど、毎年そうしてるから・・・
結局今年も付けちゃった(汗)

そんなわけで、前日は変化球的にまさかの赤い花=彼岸花では無く、赤そばの花を紹介してみましたが、今日は赤とか白とか黄色い花です。毎年この時期に写真撮りに行ってるから知ってると思いますけどね。

そして、本日のマシンは代車のアルト!午前中にシルビアのブレーキ修理、午後からはシナモロール号の点検って事で、アルトを貸してくれました。このアルト案外車内が広くて快適なんですよねぇ~。って、シナモロール号(旧規格軽自動車)に比べてね。なんてったってドリンクホルダーが5つもある。スゲー。

では、まずはお昼ご飯食べに行きます。

本日は我々愛知県民のソウルフードのスガキヤ!ここ最近大量閉店してしまったので、それを食い止める事もしなければと思って・・・。あと、たまたまホームページで気になるメニューがあったのですが、残念ながらそちらは10/1~開始でした。

ちなみに、本日オーダーしたのは肉一文字豚骨醤油ラーメン。こちらも期間限定。旨い!デザートも旨い!シナモンもそのフォークで美味しく頂いたよねぇ~。

お腹いっぱいになったら私のお気に入りの場所へ移動です。


毎年恒例の場所。ばっちり咲いてました。ここも前日の新城同様であと2~3日後ならなお良しって感じかな。


2週間前は茎すらなかったのに彼岸花はあっという間にぶわっと咲きますよね。



そしてここのオススメは赤色以外に白や黄色の彼岸花がある事!


紅白。



赤い彼岸花は青空と一緒がいいよねぇ~。


紋次郎さん横から来たね(汗)


この場所は地元に住んでいる人でも知っている人はかなり少ないかなぁ~。なんせ、こんな所住んでる人しか通らないから。

今年も無事に恒例の場所で写真撮影して満足。で、少しいどうしていつものここ。

イ稲!



彼岸花とのコラボはイ稲!なんで彼岸花は田んぼのあぜ道に良く咲いてるんだろうか?


撮り鉄も。この場所もだいぶ稲が黄金色になってきていて、景色としては本当にいい感じ。でも、来週あたりには刈取りされてそうなので、今年も今日が見納めになりそうかなぁ~。

そんな気がしたのでもう1箇所。

新幹線が撮影できる場所でもイ稲!してきました。



やっぱり黄金色になった稲がイ稲!本当に一面黄金色の景色は圧巻。来年は本当に見渡す限り田園が広がって、人工物が目に入ってこないような場所探してみようかな!

近場をフラフラして写真撮っていたら時間も17時に。ショップへシナモロール号引き取りに行き帰宅。

その後はこちらへ。

休日の最後は極楽湯でととのう。

「サ道」のタイトル風に言ってみました。

いや~、やっぱりサウナに大きなお風呂はリラックスできて良い。
これで、あともうひと踏ん張りのお仕事も頑張れそうだ!
 ※毒饅頭プロジェクトは始まったばかりだけど・・・。

さぁ、今週もお仕事頑張りましょう!
Posted at 2019/10/02 01:18:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2019年09月28日 イイね!

この時期は赤い花を見に行くよね。

この時期は赤い花を見に行くよね。この時期に赤い花って来たらアレですよアレ!
今日はそんなアレ見に行って来ました!

9時ごろに自宅を出発して151号を北上。ちょっと天気が心配な所はありますが、まぁ、多分大丈夫じゃないかなぁ?で、ふとあそこがそろそろ満開ではと思い新城のとある場所へ行ってみました。

既に数名のカメラマンが写真撮影してましたが思った通りでした。

でも、満開かというとまだ咲いてない彼岸花もあるので、あと2~3日後に来ると良いかも!ん?今日の赤い花ってまさか皆さん彼岸花って思ってません?これ今日のメインでもなんでもないですよ。ちょっと寄っただけですから。



メインじゃないと言いつつせっかくなので写真撮影しないとね。



こういうのもイ稲!でしょ。


青空じゃない所がちょっと残念。青空をバックに彼岸花の赤って良いんだよねぇ~。


こんな感じの構図のも撮ってみました。どう?


電柱が彼岸花に浸食されている所。


この場所はこんな感じ。田舎って感じがしていい場所でしょ。こういう所が落ち着きますよね。あっ、こういうところに毎週毎週行くから、仕事でストレス溜まってもストレス解消できて今までやってこれたのかな???





ついでにもう一ヶ所寄り道。ここは人の家の民家の庭?なのかな。毎年ここも来ているけど雰囲気が良い。今日は先客にカメラマン2名いました。

シナモンここの彼岸花どうでした?
何々?ここで彼岸花見るのが悲願でした・・・って・・・。そうですか(汗)それは、毎年私がブログのタイトルに付けるやつでしょ(笑)

なんか、結構写真いっぱい撮って載せましたが、これはあくまで寄っただけです。彼岸花はメインじゃないですからね!!

この寄り道をした後に151号を北上。そして途中でワープ。2時間位?もう少し走ったかな?でここに到着。

みんなのテンホウ岡谷店。お昼食べるためにわざわざ岡谷のテンホウまで来ちゃった。と、言うのも伊那にもテンホウあるのですが、なんとなく行ったことないお店に行こうと思い(汗)

ちなみに、テンホウはお店によってはオリジナルメニューがあるんですよ~。

今日はコチラをオーダー。

ナッパ麺。野沢菜が入ったまぜそば。


ソースかつ丼ミニ。


揚げ餃子???と、思いきや、餃子の皮で包んだアップルパイ!

シナモンも手に持ってるフォークでナッパ麺とソースかつ丼とアップルパイ食べたよねぇ~。

ん?何々、まぜそばを美味しく食べるためのコツを教えてくれるの?どうすればいいの?

信じて混ぜろ・・・(汗)

これパクったでしょ↓

信じて混ぜたおかげでナッパ麺美味しかった!

お腹もいっぱいになったので本日の本題へ行きますか!

ここから車で30分ほど走って現地へ到着。

おぉ~!咲いてる!赤い花!
この時期の赤い花と言えばこれですよ!って、初めて見に来るんですけどね(笑)


今日のメインとしてやって来たのは赤そばの里。たまたま新幹線降りた時に駅のポスターにこれが掲載されいたので来てみました。




赤そばは花は赤いけど、そばになったら普通の蕎麦と同じらしい。赤くは無いみたいだよ。





シナモンは手に持ったフォークで蕎麦を食べるんだよねぇ~。そのフォーク万能だね!




青空もちらっとのぞかせて良い景色を眺める事ができて満足。一面赤色の絨毯みたいな感じでした。

さて、この広大な場所を歩いたら結構汗出ちゃった。なら行くしかないよね。
本日1湯目。


みはらしの湯。2枚目は休憩所から撮影ですが、露天からもこの景色見れます!ヌルいお湯でまったりしてきました~。お風呂から出ると同時に休憩所のテレビではラグビーの日本VSアイルランド戦が始まってましたよ。

お風呂から出たら今日はこの後151号で戻る事はせずに違う場所へ。



その途中で雄大な景色っぽい感じがするところでシナモロール号撮影。長野はこういう風景の場所多いから良いよね。一応、赤そばの花見たので、普通の蕎麦の花も撮影してみました。この時期なら岐阜の荘川あたりも一面蕎麦の花で真っ白になってた気がする。

途中景色見て写真撮影しながら山を一つ越えて(厳密にはトンネルくぐっただけだけど)19号の方へ。

そして本日2湯目。

お湯の泉質が良いせせらぎの四季(とき)。お湯が茶色です。ナトリウム?鉄分?鉄分が多いのかな?鉄分っぽい味はしなかったけど。でも、保温効果はばっちり。お風呂出た後もポカポカなので、冬とかには持って来い。

でね、この付近に滝があり、昨年?一昨年?に真っ暗で雪が積もってる中行って全く見る事できずに引き返してきたって出来事があったので、そのリベンジ行って来ました。が、時間は17時30分。大丈夫か?


微妙だ・・・。ここの滝は雨が降った後に行くのがよさそう。あと、時間ももっと早く日が出ているうちに。

滝の写真撮影していたら最終的には真っ暗となり何も見えなくなったので撮影終了。

帰宅開始する事とします。

が、もう一つ狙っていたものがあるんです。今回その写真がなかなかいい感じに撮れちゃった!

これは最初ちゃんと撮れるか心配でしたが・・・

場所を変えて撮影してみたらほら!

桃介橋が結構綺麗に撮影できてるでしょ。
昼間に何度も来た事はあるのですが、夜にライトアップしてるんじゃ?と思ってましたが、思ったようなライトアップでは無いものの、BULB撮影で無事に綺麗に撮影できました。

これで本日の写真撮影はおしまいかな。この後は19号をひたすら南下。
多治見に到着で晩御飯。



何を食べようか迷いましたが、先週に陽気なイタリアンボーノへ行ったので、じゃぁ、今日はピッツェリアマリノへ。紋次郎さんに、シナモンノリノリだね!

最初は美味しかったけど・・・。チーズって結構塩っ辛いのね。カルボナーラっぽいパスタにたくさんチーズかけてくれたの良いけど、ちょっと塩っ辛かった(涙)陽気なイタリアンの勝かな~。

量はたくさんあったので、お腹はいっぱいになりましたよ。我慢して食べたのもあるけど。

本格的に帰宅する前に・・・

最後に本日3湯目は、写真撮影忘れましたが、土岐にあるよりみち湯。ここでしっかりサウナ3セット、露天風呂満喫でととのいました!

あとは高速使ってワープ。本日シナモロール号490㌔走行するも行きに満タン30㍑で無給油帰宅でした!すごいでしょ。

さて、明日は・・・そうだ、赤や白や黄色の花を見に行こう!
Posted at 2019/09/30 01:29:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記

プロフィール

「@アクセラくん あれ?またまた偶然同じ店ですね!チョコパフェ食べてた人居ましたねぇ〜。その人は何か子供用のドリンクバーのコップ使ってたような(笑)」
何シテル?   10/15 23:04
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

愛車一覧

日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.