• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2019年08月16日 イイね!

東三河おもてなし鯛(隊)の出番です。

東三河おもてなし鯛(隊)の出番です。今日は久々の東三河おもてなし鯛(隊)が次から次へやってくるみんトモさんをおもてなしです。

まさか、こんな事になるとはで、朝からもうてんやわんや(笑)

早いお方は私がまだ寝ている6時30分には東三河へ(汗)お昼に来るかと思ってた。

8時30分頃に私は起床したわけですが、東三河おもてなし鯛(隊)の鯛員がそんな早朝に来られたお客様をコメダモーニングでおもてなししていてくれました。

バトンタッチして10時頃に無事に落ち合うことに成功。
 ※ふじさんXさんモーニングに参加できなくてすみません。

早朝から東三河に来られていたのは、夏休みをずっと有松の駐車場で過ごしている松田さん(アクセラくん)。

いや、お昼を食べに来るのかと思って気を抜いてたよ(汗)

でも、まだお昼には時間が早いので台風後の海へ。

おやおやおや?シナモンそのレモンの被り物は強風で飛んできたものから頭を守るんだね!いいねぇ~。


今日はなかなかに波が荒いね。


松田さんに乗って来たね~。うーたんも写真に写っていないけどいたねぇ~。

と、海を見つつ写真撮影していたら11時頃に。少し早いけどあのお店へ。

お昼ご飯は麺屋しずるだよ!今日はしびれまぜそばと言う限定商品頂きました。口の中がビリビリきた~(辛っ!)

この後はアクセラくんとドライブ。なんせアクセラくんはこの夏休みず~っと有松の駐車場から動いてないそうですから、多少は夏休みらしいことしてもらおうと!

涼しげな所行きますよ~。

やっぱりこの場所がイ稲!昨年も確かアクセラくんと来たような?


シナモンお米の出来はどう?イ稲~!



ふっかちゃんとも記念写真撮影したねぇ~。なかなかいい写真だねぇ~。私が撮影したわけじゃないけど。

さて、戻りますか。でも、戻る途中でも色々と寄り道。

四谷千枚田から国道にでて少し新城側へ向かった所で見れる滝。なかなか気づかないんですよねぇ~。今日は雨が降った後で水量が多かったので撮影してみました。

お次はここにも寄りました。

水量すげ~っ!本物のナイアガラの滝感満載!撮影している場所に立っているだけで水しぶきでビシャビシャになっちゃうよ(汗)

もっとすごいの撮影に行こうって事で別の場所へ。


うひょ~っ!これは落ちたらおしまいだねぇ~(汗)




この激流のかなり近くまで行きましたが、まぁ、迫力が凄い。


こんな感じでウハウハして写真撮影してました。って所をアクセラくんが遠くから撮影してました(笑)

最終的に私もアクセラくんも水しぶきでビシャビシャ。でもめちゃくちゃ涼しかった!

この後アクセラくんはまた定位置(有松)に戻るとの事で、お土産無かったからここへ寄ってきました。

東三河の観光名所の一つ。香月堂アウトレット。ここで何が購入できるかと言うと、全国各地のコンビニで売られているバームクーヘンやパウンドケーキ。香月堂のバームクーヘンやパウンドケーキは全国で結構売られてるんですよ~。

で、アクセラくんにお土産代わりにおごるから、好きなだけ買って良いよって言ったけど・・・遠慮したのか3コくらいしか買わなかった(汗)しめて120円。

この後にもみんトモさんがやってくるので私はその方々のお土産兼て大量購入をするも、たった1500円。さすが香月堂アウトレット!

そしてアクセラくんを停めていたぎょぎょランドへ行き、ここで結構駄弁ったかな。そして、アクセラくんは有松へ旅立ちました。

その後一旦自宅へ帰ってみんトモさん第2、第3陣を迎え撃つ。

18時くらいだったかなぁ~。第2陣のみんトモさんと合流。そのまま、とある場所まで移動して第3陣とも合流。

まさか1日でこんなにみんトモさんが東三河に来るなんて(汗)みんなたまたま時間がずれて良かったですよ。そうじゃなきゃおもてなしできんくなっちゃうからね。

ここで1時間程皆で駄弁った後はすみさん、y402さんは離脱。ケロルさんとはこのまま晩御飯を食べに。

今日は私のオススメバイキングへ。ここのお店はバイキングの種類がまぁ多い。過去に2回来ていますが、まだ全種類食べれていません。ケロルさんにも満足してもらえたような気がします。

でね、ここでご飯食べていたらまたまた新たなみんトモさん登場(汗)でも、さすがにお相手できず・・・と、言うか明日会う約束してるからいっか。で、そのお方は豊川で車の洗車するために立ち寄っただけだったそうです。と、翌日聞きました。

食後の〆は久々にケロルさんと極楽湯。一昨年だったかは出張で大阪行った時にケロルさんと良く極楽湯吹田店へ行ったなぁ~。

極楽湯でお風呂入りながらキャロルの話をたくさんしましたよ。いつもの事ですが(^_^;)

で、お風呂上りにふじさんXさんが登場。ケロルさんと初エンカウント。で少しお話して本日はお開き。

今日は久々の東三河おもてなし鯛(隊)が活躍しましたが、私が東三河にいる時で連絡くれれば皆さんおもてなししますよ。

香月堂アウトレットで好きなだけカゴに詰めて良いよ~。って、言うかもね!
2019年04月29日 イイね!

GW3日目。平成も残り2日だよ。

GW3日目。平成も残り2日だよ。スポーツカーって車高低いね。横に並べてみて改めて低いなぁ~って。

今日はGW3日目でスパ西浦へやってきています。東三河おもてなし鯛(隊)!が千葉からのご来賓をおもてなしです。ご来賓はすみさんとy402さん。

と、言うか、おもてなしと言う名のちゃっかり人の車で平成最後のサーキット走行大作戦でございます(笑)

8時45分頃にサーキット到着。

で、おもてなし対象の方々は既に到着してましたが・・・車が不調???

とりあえず、カプチーノはバルブ交換で何とかなるらしく、オートバックス行ってくるそうで、1枠目の走行はキャンセルしたとの事。ロードスターは・・・ここで何とかできる状況ではなさそうな・・・(汗)

私は1枠目は知らない人たちの走行を撮影!




トリミングとかはしてません。めんどくさいので。

久々に流し撮りしてみましたが、まぁまぁかな。どうも、ピントが合わせたい場所に合わず、リア側に行ってしまう。ここに載せたのはまだましな方かな。拡大するとピント合ってないのわかっちゃうから拡大せずにこのまま見てね(笑)

1枠目終わって少ししたらオートバックスからカプチーノ戻ってきました。復活したとの事で、ここで悪魔のささやき(笑)

せっかく千葉から来たのに午後の1枠じゃもったいないよねぇ~。逆走だけど次の枠走っちゃいなよ~的な。逆走を走れば午後枠も半額になるし~。と、誘惑して走る事に。それに便乗して私も半分出すから乗らせて~(笑)

って事で、作戦大成功!平成最後のサーキット走行を人の車で走る事に(笑)


すみさんが走行している所を流し撮り~。これはおもてなしサービスの一環です。



おや?ロードスターも走行始めましたねぇ~。車に難有だそうですが、走れないわけでは無さそう。


あれ?あんな所で休憩されてる(笑)ずっと走り続けてると疲れますからね。たまにはコースの外で少しクールダウンしないとね(笑)と、人の事を笑っていた自分がこの後・・・。



ここら辺は結構うまく撮影できた写真かなぁ~。結構流れてるでしょ!

すみさんが走行して20分位立ってピットへ戻ってきたのでドライバーチェンジで私が乗車します。

人の車に乗るのはドキドキものですよね。なんせぶつけちゃったりしたらエライ事ですから!

コースインして慎重に慎重に1周目。

私かもしれない人がカプチーノドライブ中です。

そして、2周目も・・・全開だぁ~!!

魔法のチューニングされたカプチーノ速ぇ~!2周目、3周目と一気にタイムを縮め調子に乗り始めて4周目。S字の振り替えしで盛大にスピン(汗)

コース内にとどまってよかった~。スパ西の縁石に乗ろうものなら車に傷が付いちゃいますから。

気を取り直して5周目は慎重に・・・行くわけもなく・・・全開だぁ~!

メインストレートではギャラリーへお手振り!もちろんカメラ目線で!

運転している本人は至って本気で走行してますよ!ちゃ~んとタイムを着々と縮めてますから!!

こういうのがフリー走行でも、レースでも大事なんです(笑)特にレースの時なんかは子供が立体交差前でギャラリーしてたら、手を振ってあげるとめちゃくちゃ喜んでくれますから!

まぁ、あれですよ。集中して走らないと危ないっちゃ危ないですが、集中しすぎて心に余裕がない状態で走るのも良くないですからね。ストレートでは一息つけるくらいの余裕があると良いですよね。


動画でもお手振りを撮影してもらいました?いや、走行してるところを撮影してもらいました。

逆走でしたがタイムは自分が想定していたタイムが出せたのでOKです。

今の状態でも充分に普通車と絡んで走れますが、ブースト設定が控えめだったので、この魔法のチューニングが施されたエンジンの仕様のMAXまでブーストあげれば!!クックック!!面白いことになりそう。

そんな車にカプチーノは仕上がってました。とっても楽しく走らさせてもらいました。

午後枠へ行く前にコンビニでおにぎり購入して頂きました。あと、おやつにこんなのも差し入れ?

令和あんまき!これは東三河おもてなし鯛(隊)!のネタ的おもてなしです。あんまきは旨かった!
 ※ブラックサンダーあんまき作っているお亀堂のあんまきです。

午後の枠は順走でy402さんもカプチーノに乗車。


とても楽しそうに走行されてます!午前中はロードスターで走行されていましたが、やはり車が不調のためストレスが溜まっていたみたい。午後のカプチーノでそのストレスも発散でき、楽しく走行できたみたいで良かったです。



すみさんも順走堪能されてました。そして、最後の最後で自身のベストラップを記録!

やっぱりサーキットで走るの楽しいですねぇ~。私も早く次のMyカー来ないかなぁ~。あっ、シルビアでも走れるか!

この後はすみさん、y402さんは少し立ち寄る所に寄って直ぐに千葉へ帰宅との事で、サーキットでお別れ。無事に帰宅されたそうです。そして、私が撮影した素人撮影の写真は嫌がらせの如く大量送信してプレゼント!

私の方は帰宅後・・・前日の疲れ+本日の早起きの影響か、気が付いたら翌日になってました。21時頃には寝ていたかもしれません。

翌日は平成最後の日。平成最後にやらないと行けない事きっとたくさんありますよね!どれだけできたかは次のブログで!
2019年04月13日 イイね!

罰ゲームではありません。好きでやっています。

罰ゲームではありません。好きでやっています。このタイトルのポスター見た事ありますか?


東三河を宣伝するためのポスターなんですが、私結構好きです。これで東三河の知名度が上がってくれると嬉しいなぁ~。




そのポスターがこちら。

首都圏とかにも宣伝のために貼られていたらしいけど見たことある人はいるかな?

と、言うことで本日は私の地元の春のお祭りのブログです。が、その内容に行く前に前日の内容から。

前日はもちろん仕事でしたが、ご存知の通り私はプロの窓際サラリーマンですので、午後から休みたいなぁ~と思ったので即実行(笑)

あっという間に帰宅しました。

その勢いでショップへ行ったら私の購入した車が2台来てましたよ!車種はまだ秘密ですけどね~。通常ならこのまま納車となるのですが、そこは私の相棒となる車。ここから時間がかかるんです。多分完成は6月頃かなぁ~。

この後は所用を依頼されて豊橋駅方面へ行き、その後・・・おや?

確保~!あれ?明日来るんじゃ・・・
じゃない、やはり今日来ると思って午後休みしっかり取ってましたよ。(←ウソ)VIPの千葉からのご一行。

お二人さんもまさか私が東三河で待ち構えているなんて思ってもいなかったみたいで驚いていたみたい。(←たまたまでした(汗))

翌日のお祭りの為に千葉から来られました~。せっかく前日にお会いしたのでここで車談義を少々。そして、翌日お昼ご飯をご一緒するお約束をして帰宅。

ここまでが前日の出来事。

そしてここからが4/13の内容。
前日に東三河に来られたVIPをおもてなしするために、東三河おもてなし鯛(隊)!の出動です。

お昼ご飯のお約束をしていたので何を食べたいかを確認したところ「ラーメン」との事でしたので、こちらへご案内。

1号線沿いの夢笑。
お店のオススメの手羽先をまず頂き(これが旨かった!)、お次はメインのラーメン。


お二方は大噴火ラーメンだったかな?ここのお店は手羽先も良いのですが、スペアリブも単品メニューにありこれがオススメ。超柔らかく骨も結構食べれてしまうくらい柔らかい。でも、今日は残念ながら売り切れ(涙)

お二方には手羽先、ラーメン共に満足いただけた見たい。

そして、ここからは私の東三河秘密スポット巡りスタートです。

最初はミツバツツジの群生地。ここは秘密スポットでは無くかなり有名な場所。


8分咲き?微妙に咲き終わってしまった木もあったけど・・・。今年は咲き方にばらつきがあるような感じです。


こんな大きな木のこも(笑)本当に木でできてます。



今日は天気が良いので空を背景にミツバツツジが映えます。ここでもお二人さんには十分に満足して頂けた見たい。


お次は桜。ちょっと散っちゃってるなぁ~。

そんなときはこっちに気をそらせるしかない!


公園で飼われているネコさん。ちゃんとネコのお家とおトイレもあるんですよ。お隣のお家の人がどうやら管理されてるような感じです。人にも慣れているネコなので近づいても逃げないです。

桜が散り始めていますが、せっかくなので私の秘密スポットその2で車と桜の撮影。
 ※その1は残念ながらほぼ散ってました。


すげ~!と、言ってもらえたので、私としても大満足。先週私が撮影に行った場所です。今日は土曜日でしたので、別の場所ではBBQやっていたり、地区の人たちで集まって宴会していたり等々ありましたが、この場所はご覧のとおり!良いでしょ。



そしてお次は御津山。やっぱりここも散ってる。昨年はこんな感じでした。でも、景色と桜に満足して頂けた見たい。桜吹雪も凄かった!

このあと所用が少しあるとの事でしたので、ここで一旦解散。夜のお祭りで集合する事に。



ちょっと気になる場所があったのでお祭り行く前にちょっと寄り道。散った花びらを撮影するのもなかなか良いかもね!

夜は冷えそうな予感がしたので自宅へ上着をとりに行きつつお祭りが開催される菟足神社(ウタリジンジャ)へ。



本日行われるお祭りは「かざまつり」。私の地元のお祭りです。お祭り会場でお二人さんと合流!?1名増えてる(笑)お二方のみんトモさんもいらしてました。転勤で愛知県へ来られてるとの事。サーキット走行もされているとの事でしばし花火が始まるまで車談義。あっ、東三河おもてなし鯛(隊)!が来る前にかなりの量の屋台の食べ物を食べたらしく皆様ご満悦の様子でした(笑)

19時頃になり辺りは薄暗く。花火開始です。
花火1

いいねぇ~。
ちなみに、この場所右側は国道1号線。後ろが国道151号線で普通に車がバンバン走ってる中で花火が上がります。花火の上がる場所と道路の距離は多分数十メートル。かなり近いはずです(汗)

花火2

これも凄い!

花火3

私が子供の頃の花火に比べるとかなり華やか?立体感がある?どういえばいいか難しいですが、かなり見応えがあります。

あと、こんな狭い場所でよくこの花火上げるなぁ~と言うイメージ(笑)

打ち上げ花火が終わると同時に始まるのが罰ゲーム!じゃない、手筒花火。



手筒花火は東三河発祥(豊橋の吉田神社が大元らしい)です。見た事あります?

東三河以外でも手筒花火が見れる地域があるそうですが、どうやら手筒花火保存会みたいなのが広めた結果、お祭りの中で手筒を行うようになったそうです。


たくさんの火の粉を浴び、最後にど~んと筒のそこが爆発します。これを罰ゲームと言わずに何と言う(笑)東三河の手筒は最後に必ず筒の底が爆発しますが、広まった各地で行われる手筒には爆発しない物もあるそうです。やっぱり最後に爆発する方が迫力ありますよね~。

って、事で動画もどうぞ。

YOUTUBEだと音がシュポッって感じですが、実際はもっとすごい音がするんです。手筒花火を見た事無い方は是非東三河へ来て頂いて体感してみてください。

手筒花火は8時頃から9時頃まで続きますが、ある程度見てお二方は千葉へ戻らなければいけないため、ここでおもてなしは終了。途中参加のたまごごはんさんにも十分に楽しんで頂けた見たいで、今回のおもてなし鯛(隊)!も無事任務完了です。

任務完了したらお腹が空いたので晩御飯!



ヒノメゾンと言うお店でバイキング。ここ凄いんですよ。ディナーでも料金1780円(ドリンクバーは200円くらいプラス)で、写真の通りの種類。お酒は飲んでませんが+1000円くらいでアルコールも飲み放題だった気がします。

料理の種類が多すぎて半分も食べる事が出来ずお腹いっぱいに。写真には写っていませんがデザートも結構ありました。

このお店はまた行こうと思います。

この後は極楽湯へ行って帰宅したとさ。

東三河に興味を持たれた方、お声掛け頂ければ(手荒い)おもてなしいたしますよ!
2018年10月22日 イイね!

皆が帰宅するまでが2018年オプミだよ!

皆が帰宅するまでが2018年オプミだよ!ブログ遅延中です。平日は出張やら、仕事忙しくて終電前帰宅やらでブログアップが遅れております。

そんな今回のブログは10月22日のブログです。

そう、オプミの翌日です。

オプミ翌日なんです。

翌日なんですよ!これがまた!


私の誕生日が!
洗脳の成果があり、たくさんのお方からお祝いメッセージ頂いたり、直接お会いした時にお祝いの言葉頂いたりと大変ありがとうございました。

来年の10月22日は即位礼正殿の儀が行われるためお休みになるとかならないとか!皆さん、ぜひ来年の10月22日は東三河に素敵なsomethingをご持参の上来て頂き、私の誕生日を祝うと共に、新天皇陛下の即位礼正殿の儀を祝いましょう!

もちろん、皆さんが忘れないように2、3ヵ月前から案内出しますので(笑)

お祝いメッセージ等々皆さん本当にありがとうございました。とても嬉しかったです

では、ここからが本題。

前日はオプミで私は無事に帰宅。東チームも無事帰宅。ですが、西チームで一部帰宅されていない人がいるので、まだオプミは完全に終了していません。オプミと言うよりか東三河にいらっしゃるので、東三河おもてなし鯛(隊)!の出番です。

東三河の集合場所と言えばご存知無料大駐車場。いつものようにここに集合して移動開始です。

ね!ケロルさん。

そんなわけで、前日一緒に東三河まで移動してホテル泊したケロルさんを本日はおもてなし!


コスモスが見ごろを迎えていたので新城のコスモスの小径でおもてなし!



台風の影響で若干倒れ気味&高さが昨年より無い感じですが満開!


シナモンも紋次郎さんも一緒におもてなししたよねぇ~。



1週前?2週前に来たときはまばらでしたが、ばっちり満開。見応えあります。




今日は平日なので園児たちもコスモスを見に来ていました。かくれんぼしているらしいです。




コスモスの写真たくさん撮影しちゃいました。
いやぁ~自分のカメラだと使い勝手わかっていて操作もすんなり行きますね。

時間もお昼に近づいたのと、東三河おもてなし鯛(隊)!のメンバーとの合流もあったので移動です。

移動途中のコンビニで無事に合流。そして、昨日のオプミからまだ帰宅していないもう一人のお方がそのすぐ横を通過(笑)東濃変〇ハイドラーのお方です。手を振って皆でお見送り~!


合流したのはシナモン専属マネージャ。もちろんシナモロール号で登場です。もっくる新城でキャロル3台!


そしてもっくる新城のバイキング!料理の提供が間に合わずお皿がほとんど空(汗)なんてこったい・・・。

そうは言いつつも何とかGET。一応時間無制限なので繁忙時間が過ぎた頃は逆にこんなに食べる人いるの?ってくらい料理合ったけどね(汗)

ご飯たくさん食べてみんなお腹いっぱい!そして、ここで京都へ帰らないといけないケロルさんとお別れ。すぐ横に高速のICがあるからね!

ケロルさんをお見送りした後、東三河おもてなし鯛(隊)!は帰宅!と、思ったけど、ここで合流したシナモン専属マネージャがコスモス見てなかったので、新城のコスモスの小径へ。






決してさっきと違う感じの写真が撮りたくて行ったわけじゃないですよ!シナモン専属マネージャが見ていないから・・・。いやぁ~、さっきと違う雰囲気の写真が撮れて大満足!



干し柿がありました。ん?後ろに薄らと見えるのはシェフ(本当はパティシエだけど)?シェフシナモンも干されてるの?まさかブログで炎上するような何かがあったんですか?って、ネタをしたかった。



前日に引き続きいい天気。こんな日にコスモスの写真撮影ができて良かったです!青空に映えますね。





最後はキャロルの撮影会!


後ろの茶色いのはイ稲!ではなく、ねこじゃらしでした。

この後20時くらいに無事にケロルさん帰宅したそうです。これで私のオプミ2018年は無事に終了です。

大仕事を終えた後はもちろん極楽湯!オプミの帰宅移動の疲れも今日一日のお休みと、極楽湯でしっかりとれました!

さて、今週もお仕事がんばろう!って、このブログあげているタイミングでは既に翌週が始まってますけどね。

あと、その週内で出張があったのでお次は出張のブログです。お楽しみに~。
2018年08月04日 イイね!

発見したのでおもてなし!その後は花火!

発見したのでおもてなし!その後は花火!もう、暑いです。今年の夏は暑すぎます。
そんな暑い中、このブログは長いです。我慢して読んでください。なんなら見るでも良いです。長いので(笑)

部屋にエアコンが無いのは今年は致命的です。夜は寝てはいますが寝た気がしない・・・。もう、ほぼ毎日寝不足です。

でも、エアコンを今さら買っても・・・きっと取り付けって結構先になりそうな気が・・・。私と同じ状況な人って案外この地域多いのではなかろうか?

今年は諦めてエアコンの繁忙期過ぎた頃にでも来年の為に購入する事にしようかなと、今さら思っています。昨年は一応大丈夫だったんだけどなぁ~・・・。

そんな暑い日々を過ごしていますが、ちょっといい事がありました。

一湯入魂!格湯技を行っている我々にとってとても良い言葉ですよね!ばつ〇くさん!


ゆらんの抽選で参加温泉のタオル、入浴剤、ゆらん扇子のセットが当たりました。もう一人の東三河の温泉横綱は無料入浴券とゆらんとは関係ないかめ吉温泉スタンプラリーではどんぐりの湯入浴券ゲットされてました。凄い!あとは京都の温泉横綱がどうだったかです。何かステキなサムシングが当っていると良いですね!

さて、今日はゆらんの抽選に当たった事よりさらに良いことがありました。
まずは前々日からとある方が私を通勤の行き帰りで発見されており、私も金曜日の夜の帰宅時に発見したこともあり、滅多にこちらへ来られることも無い方なので、朝一で連絡してちょいとお出かけしてきました。

と、その話に行く前に今日の本題と全然違うお方も早朝に刈谷ハイウェーオアシスにいたので「何かのイベント!」と聞いたら、「早朝の草刈りから逃げてただけ!」だそうです(汗)

逃走してたみたいですから、誰かばれちゃうと大変な事になっちゃう?ので車種がわかるように絶妙なモザイクかけてみました(笑)
 ※まさかこれがス〇イラインなんてきっと誰もわからないでしょ!

そんな事がありつつ、今日はまずはシルビアが車検完了したので引き取り。そして、そのまま移動しようと思っていたら・・・

シルビアは残念ながら長期入院となりましたorz
問題箇所については翌日のブログに書くことにします。車検は一応無事に通っています。

そのため、一度自宅へ戻りキャロルに乗って現地へ移動。だいぶ時間押してしまった・・・。

13時00分に待ち合わせ場所のスズキ歴史館へ到着。

黄色いスイスポとパシャリ!家族でご旅行で来られていたルーアさんとここでお会いしました。そして東三河名物のお土産もお渡ししておきました。せっかく東海地方に来たならこれを持って帰らないと!ってものをお渡ししてます!

タイトル画像の黄色いスイスポはルーアさんから頂いちゃいました。もう一台自分用にも購入はされたみたいです。これはどこに飾ろうかな?って、事で、テレビの前に置くことにします!

そして、お子さん達も私の事をちゃんと覚えていてくれて嬉しい限り。嬉しいので素敵なシナモングッズ(もちろん名古屋限定)をプレゼント!これも喜んでくれて何よりです!実はこのプレゼントは関東方面に行ってひょっとしたら会う事があるかもしれないので、その時に渡せるように事前に購入しておきました。たまたまこちらへ来られていたので渡せれて良かった!

あっ、旦那さんのお土産・・・袋の中に入っているおやつでお許しくださいm(_ _)m次にお会いするときは笑いを誘う何かを用意しておきます!と、ルーアさん旦那さんにお伝え下さい(笑)

ちょっとお待たせさせてしまって申し訳なかったのですが、おもてなし完了!

この後は帰宅する見たいでしたが、途中でも富士山あたりを寄って帰宅との事。ここでお見送りしてお別れです。まだ先になるかと思ったルーアさんのNewマシン(黄色いスイスポ)と私の地元に近い場所で写真撮影できるとは思わなかったのでちょっとラッキー!

おもてなし後は夜までは特に予定は無かったので、近くのイオンでお昼ご飯。

東京在住時にはかなり助けて頂いたペッパーランチでお昼ご飯!旨い!何故助けられたかって、夜遅くまでやってたから(笑)その当時ね。今は知らないけど。東京に住んでいたのはもう10年程前になるのですが、まぁ、その時は働き方が酷かったですから。

豊川に戻ってきてふと田んぼを見て写真を一枚。

あと1ヵ月半もすればこの稲も「イ稲!」になりそうです。「イ稲!」の写真も昨年同様に撮影に行きますよ~。

写真撮った後は暑いので避暑地へ避難。(避暑地⇒ゲームセンター)
スーパーGTの富士が今日、明日であるので、ゲームの方でもイベントレースで富士のレースがあり、ついつい・・・で、案外勝っちゃって・・・1000円も使わずに1時間30分位やっちゃった(汗)

そして、この後が今日のイベントその2です。お祭り行ってきました。もちろん花火撮影も行いに!

ワッショイ!は、ちょっと到着が遅くて見れませんでした。


夜の花火に向けて準備中!




シナモンも紋次郎さん乗って来たよね!ワッショイワッショイ!



この後の夜の花火が楽しみです。

晩御飯をばーちゃん家で食べた後は花火撮影です!
写真はたくさん撮ったのでフォトアルバムも見て下さい。
あと、動画も撮影しましたよ~。

で、私の奇跡の1枚超えですが、残念ながら達成ならず。強いて言えば、この写真がもう少し構図と、シャッター切るタイミングが違っていれば奇跡の1枚超えなったかもしれません。

やはり花火は運ですね。どのタイミングでどんな花火がどのあたりに上がるか全くわかりませんから。



このあたりの写真であれば普通に撮影できるようになりました。


これはちょっと特殊な事してみました。って、花火が揚がった瞬間にピントを変えただけですけどね。


今年はこんな感じの花火になりました。

これ以外はコチラから ⇒ 花火の写真

写真以外に動画も撮影したのでどうぞ。YUTUBEにアップしたら花火の色がなんか白っぽくなった・・・。

デジイチのレリーズスイッチ片手に、スマホで撮影その1。

結構近くで見れるのがポイントなんです。

デジイチのレリーズスイッチ片手に、スマホで撮影その2。

なんとなく、信号も花火と一緒に入れてみました。花火を上げてる場所がなかなかにデンジャラス!民家はすぐ横に会ったり(汗)

デジイチのレリーズスイッチ片手に、スマホで撮影その3。

メインはスターマイン!これは毎年凄い!今年も良いもん見させてもらいました!

今年のメインとなる花火は一応これでおしまい。まだ、他にも花火のあるお祭り行く事があれば撮影しますが、特に思い当たるのは今は無いので・・・。

写真撮影しながらでしたが、花火は綺麗で良いですね!写真撮影と合わせて楽しめました!

プロフィール

「ワイル丼。うまいぜぇ〜!

でも、オーダーしてないぜぇ〜(;´∀`)」
何シテル?   10/20 13:34
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

愛車一覧

日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.