• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2019年09月23日 イイね!

仕事が終わらん((((;゜Д゜)))

仕事が終わらん((((;゜Д゜)))いやはや、10年前を思い出させる状況になってきました((((;゜Д゜)))やってもやっても仕事が減りません。終わりません(T_T)発狂寸全然かも(´ρ`)
 ※9月23日の休日出勤をしたと言う内容のブログです。

そんなわけなので、本日は休日出勤。えらいでしょ(^-^)/

休日出勤といったらお仕事のお供。

最近、儀式を控えてますが休日出勤の時は別(腹)。これがないとモチベーション保てませんよね(^-^)/


そしてお仕事始める前にとりあえず景色見ながらボーッとしてみた。事務所には誰もいないから寂しい(;_;)台風が北陸の方通過してるっぽいけど、流石にこっちまで雨は降らないか。

さて、休日出勤午前の部開始。今回は久々に私もSEらしいことしてました。滅多にやらない事だから頭を抱えながらね( ・◇・)?

考えすぎで脳みそが溶け始める寸前でランチターイム。

おや?シナモンも来てたのね。お仕事お手伝いしてくれるのかな?

ん?違う(;´∀`)カップ蕎麦を手に持ってるフォークで食べに来た?(^_^;)

これ、私のお昼なんですけど(^_^;)

1時間のランチタイムの後は、正念場の休日出勤午後の部。

心が折れる度にヤフーニュースを見て持ち直し(^_^;)ダメじゃん・・・

気づけば17時頃。これじゃまだ終われないなと判断して残業に突入。

アディショナルタイム突入前に、夕方の景色見て気持ちの立て直し。今日、結局雨降らなかった・・・遊びたかった・・・と、思っていたかもしれません。

やってもやっても終わらない。こんな状況で本当に納期間に合うのだろうか・・・。

ついでに今週はほぼ毎日出張で社外に出ちゃうから・・・。これは負け確定か?

と、げんなりしつつも、キリの良い所まで作業ができたので本日はこれにてお仕事終了。

外はなかなかに良い景色。ちょっと癒されたかなぁ~・・・。

では帰宅します。

これこれ。


ご褒美で展望席に乗車!良い景色!
なんだけど、大半をスマホ弄っていたのは秘密。

22時に帰宅して後は自宅でまったりした一日でした。

こんな感じで休日にただただ仕事したって言うあまり面白くもなんともないブログでした。

本日のブログは以上!
Posted at 2019/09/27 00:50:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2019年09月12日 イイね!

小心者の真面目君でした(汗)

小心者の真面目君でした(汗)先月度の私の残業時間は部内トップ!独走状態(笑)そして、今月も中間地点でどうかと言うと・・・あれ?トップに変り無いけどダントツじゃなかった(汗)軽減税率対応してる人たちが追い上げてきているぞ!

って、訳で軽減税率対応すらしていない私が何故トップをひた走っているのかと言うと、生活のための生活残業!かもしれません。

ここからはちょっと長い前置きなので読み飛ばしてもいいよ(笑)

ここから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

残業時間は現在ピーク!そして、この状況は毒饅頭プロジェクトに入れられてしまったため、今後プロジェクトが完了するか、私が精神的に病む、または、体を壊すまで継続される事でしょう・・・orz

なんせシステムエンジニアは使い捨ての駒ですから(涙)

↑これ実は案外嘘では無く、SEの仕事が新3K(きつい、厳しい、帰れない)と言われていた10年程前までの時代は酷かったんです。残業時間100時間超えなんて当たり前。精神病むか、体を壊したら間接部門送り、または、会社を去っていく・・・。そして、新しいSEが投入されるの繰り返し(汗)

ちなみに、私が過去記録した1ヵ月のMAX残業時間はと言うと記録上は152時間。ですが、サービス残業当たり前、休憩時間帯に働いても残業がつかないルールだったので、それを考慮するときっと200時間は超えていたはず。そして、100時間超え3ヵ月連続なんてのもざらにあった気がします。36協定上は3ヵ月連続100時間超えはその当時NGなので、どこかの月で魔法の力が働き記録上90時間とかしてたんですけどね(汗)

その時思ったのが、人間ってなかなか壊れない、倒れないもんなんだなと・・・(汗)と、言いつつもこれはたまたま運が良かっただけなんでしょうね。

そうそう、私が社内でタフとか、メンタルが強い等々言われるのはこういう状況を病むことなく、体も壊さず乗り切ってしまったから。本当はかなり怪しい状況だったんですよ。その時は東京にいたんですが、通勤は自宅から徒歩20分だったんです。深夜2時、3時、4時頃に歩いて帰宅するわけなんですが、冬場に途中で帰るの諦めかけた事が何度あった事か(汗)
 ※この時に私が電車通勤していたらちょっとヤバかったかも。一度、名古屋の事務所へ出張に行く機会があったのですが、駅のホームから見える線路がめちゃくちゃ近くにあるように見えて・・・。なんの事かはハッキリとは書きませんけど、あれって、飛び込むんじゃなくて、吸い込まれるが正しいんですよ、きっと・・・。と、ちょっと怖いことも書いて見たり。

でもね、その時に比べたら今の時代はコンプライアンス的に問題になったり、働き方改革等々言われているので、この時に比べれば全然楽にはなってるんですけどね。

ここまで↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

前置き長かった~。

ここ最近ずっと残業は多い状況だから、少し抵抗してやろうと思ったわけです。
東京出張で午前中には用事が終わる!その後は・・・クックック!

さて、いつものように新幹線に乗り、新幹線の中で横綱印のモーニング!東京に到着していつもとは違う秘密基地のある浜松町へ9時に到着。

9時から現地でセミナールームへ案内され9時30分からセミナーが始まりました。セミナーを私が受けてると思うでしょ?

実は違うんですよ!

パートナー企業さんに対しての勉強会で、実は、私は講師として今日は来てるんです。意外でしょ(汗)私のセッションは10時から30分間。名前が呼ばれスタートです。

途中何度かカミカミしながらも、皆さん頷きながら聞いてくれています。ジャスト30分ぴったりで説明終了!まずまずの内容だったかな!ただ1点悔しかったのは、今回超超小ボケを入れましたが、誰一人笑わず・・・(涙)

勉強会は11時に終了して、ちょっと営業さんとお話し。11時30分には本日のメイン業務は無事に終了しました!

とりあえずまずはご飯だ!
せっかく東京にいるのだから何か珍しい物ないかなと浜松町を探索。

見つけたのが、カレー担担麺のお店で、カレー坦々つけ麺頂きました。なかなかにスパイシーでピリ辛。これは、普通のスープ系カレー担担麺も美味しいんじゃないかな?また、機会があれば普通のスープ系に挑戦してみる事にします。

そして、この後は少し歩けば東京タワーもある!電車に乗ってどこか行こうと思えば行けてしまう!さぁどうする!

浜松町駅を超え海の方へ足をどんどん進めます!さらに進めば日ノ出桟橋。ここからお台場?それとも浅草?にだって行けちゃう。

でも、そちらへは行かずにこじゃれた感じのビルがある方へ!入るとご飯屋さんいっぱい、サラリーマンもいっぱい(汗)そして私はそのビルのエレベータへ吸い込まれ・・・

レインボーブリッジが見える良い景色の場所へ到着したのでした。

悲しいかな秘密の秘密基地に来ちゃった(涙)
 ※この秘密基地は初潜入。

なんかね、仕事がせっぱ詰まってるから、やっぱり遊んでちゃいかんよなぁ~って気持ちになってしまって・・・orzこれって、小心者って言うより社畜か?

仕事してしまいました。が、小さな抵抗で15時には事務所を出て帰宅開始してやりましたよ!


モノレールだ!乗ったことないなぁ~。


一回くらい乗ってみるのも良いかもと思い、東京駅へ。

東京駅でうーたん見たり、ハローキティーショップでシナモンのちっこいキーチェーンマスコットみて癒されたりしてきました。

そして、15時30分頃の新幹線(こだま)に乗車して帰宅開始!

諸事情により儀式は無です。

が、この後まさかのパソコンを開き新幹線の中でも仕事を始めてしまいました(涙)こだまは乗車時間長いですからね・・・豊橋まで2時間ちょい?なんか、やっぱりね・・・仕事をやらないと間に合わん気がして・・・。

で、新幹線で仕事をしてわかったことが一つ。マウスが使い物にならん。新幹線の振動でマウスはプルプル震え全然クリックしたい所にポインタが合わない(汗)でも、仕事頑張ってやりました!

18時30分頃に自宅について、ちょっと休憩したのちに、せっかく早く帰宅したので行って来ました。

極楽湯。やっぱお風呂でゆっくりするのはいいねぇ~。気分的にリフレッシュできたよ。これで残り一日乗り切れる!

で、翌日。黙々と仕事をして?したのか?

気づいたら22時・・・。帰宅してから晩御飯食べに行きましたよ。

23時からまさかのラーメン!豊川にある虎竜と言うラーメン屋さん。この店にしたのは右側にあるネギサラダ!と、これ。


大量のネギ投入!神奈川の某お方はこれ見て失神しちゃうんじゃないかな(汗)

私としてはとってもネギが旨い!なんですけどね。

まだまだ、大変な日々はず~っと続きますが、こんな感じでこまめにストレス発散してます。まぁ、どうなるかわかりませんが、この後も何だかんだで乗り切って行けるかなぁ~?

とりあえず、翌日からの3連休はまたまた、遊びまくるぞ!
Posted at 2019/09/15 01:56:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2019年09月06日 イイね!

私のサラリーマン人生は毒饅頭と共に有り。

私のサラリーマン人生は毒饅頭と共に有り。今日のブログはちょっとした愚痴です。

そして長いです。

なので、スルーして頂いて構いません(^-^)/
あっ、いつものブログも実はスルーされていて、それに気づいてないのは私だけ・・・だったりして(T_T)

いや、まぁ、普段のブログは読んでもらえてたら嬉しいですよ。スルーでももちろん構いません(^-^)/

で、たまには愚痴も書かせてください。私自身のストレス発散?を兼て。愚痴にお付き合いいただける方は生暖かい目で見て頂ければと(笑)

さて、今週の水曜日(9/5)に昨年の丁度この時期くらいから開始したプロジェクトの最後の仕組みの稼働がありました。9月4日~5日にかけ徹夜作業でプログラムの入れ替え作業を行ったわけです。


徹夜で入れ替えて会社で朝を迎えるのですが、久々に椅子を並べてそこで仮眠。でも、事務所変わってからの椅子は変なでっぱりがあって寝れない。横になったものの体がバキバキになって痛かった(涙)

そして、翌日からトラブルも無く無事に稼動しています。ほら!皆さんあの店のあの仕組みですよ。

このプロジェクトは私が他部門へ出稼ぎ(身売り?)したプロジェクトなのですが、お客様、他部門メンバーから高評価を頂き万々歳で終わらせることができた自慢のプロジェクトです!これは愚痴ではありません。

午後一で打ち合わせがあるものの、意識の飛ぶ回数が増えてきたので本日は15時に撤退。


早く帰ってこれ行って来ちゃった!平日の夕方は誰もいないからゆっくりできました~。極楽湯入ってる時も意識は結構飛びましたけどね。

さて、ここからが愚痴の部分。

私は昨年から出稼ぎのため他部門のお仕事をしていました。誰もやる人がいない、よーへーが適任、成長のため等々の理由をつけられて、上で書いたプロジェクトをやったわけです。もちろん、部の売り上げがよろしくない等々あるので、サラリーマンとしてしょうがなく引き受けたわけです。

でね、それを行うために今までやって来た事を全て他のメンバーに引き継いでこれに専念しなさいと・・・。私は商談等々も仕事としてやっており、様々な人脈ができたわけですが、それをここで無にしろと言うのは勘弁だったので、さすがにそれはムリと。7:3の割合で今進めている商談やプロジェクトは最低でも平行して行う事を条件に出稼ぎしました。

が、新規の商談をしなかった事により半年後には築きあげた人脈はほぼゼロ状態に。今年の4月より7:3の割合を3:7の割合に変更して自分の部の仕事に復帰したわけです。新たなお客様も受注してそのお客様の専任としてプロジェクトも進めかなり信頼頂いている状態です。←これ本当。

でね、ちょっとここで私の特徴なんですが、私は普段からポンコツサラリーマン、プロの窓際サラリーマンと書いてますが、これは案外事実(笑)SEとしてはそれほど凄くないんです。でも、不思議な事に顧客うけ、営業うけがものすごく良いと言う謎の特徴があるのですよ(笑)
 ※だからミスしてもあんまり怒られない(笑)

この半年で営業さん、お客さんとの新たな人脈もでき商談の引き合いや声をかけて頂いたりと、昨年以上に頑張って人脈を作って来たわけですが、ここでまた言われたわけですよ。

10月から始まるプロジェクト(かなり大きなプロジェクト)をやる人がいないからよーへーがやってくれないかと・・・。大規模なプロジェクトで、かつ、お客との関係も上期に色々あり最悪な状態(モンスタークレーマー的な状態になってる)で、この状況でできると言ったらメンタルが強いよーへーしかいないと・・・上司より・・・。

これ以外にもこの大きなプロジェクトに参画させるために、次へのステップアップになる等々、毎回聞かされる事を言う訳です。もう、聞き飽きました。全然響きませんし、そんな事言われてもやりたいとも思えない。

本当に私以外いないのか?

そして、また、それに専念するために今やっている事を他のメンバーに引き継げと・・・。

ここで、私はさすがに上司に文句言っちゃいましたよ。

まず、メンタル強いからって理由。意味が分からん。他メンバーがこのプロジェクトの状況を聞いてやりたくないと言ってやらないのであれば、私もやらないって言いますけど。と。

ステップアップ?他の人はステップアップせんでいいのか?毎回私はステップアップと言われて毒饅頭プロジェクトに参画させられてますけど?そもそも、毎回私に話が来て、他にやる人がいないなんて事自体がそもそもおかしくない?と。

上司はその時の状況でビジネスプランは変わる云々言われ、会社に属しているのだから好きな仕事ばかりできるわけでは無い等々言われましたが、私はそこが嫌だと言っているわけでは無い。

半年毎に頑張って来た事を無にされてモチベーション保って仕事なんてできん!4月から半年かけて新たに築き上げた人脈をまたゼロに。もうふざけるなって事ですよ。と。

結局あ~だこ~だ言いつつもプロジェクトには参画しなければならないのは避ける事が出来ないので、色々と条件を付けさせてもらいましたよ。

★1つ目
商談活動は継続する。ただプロジェクトの開始3ヵ月間(一番肝となる期間)は商談のウエイトを下げる。3ヵ月以降は私の下に人を付けてあくまでも私はプロジェクトの管理。商談のウエイトをあげて商談も進める。

★2つ目
今、担当しているお客さんのプロジェクトは他のメンバーに引き継がずに完了まで継続して私が進める。以降の同顧客の追加プロジェクトも。

上記ができる状態に部としてサポートする事。これができないならプロジェクト参画はしない。その時の状況なのかもしれないが、こんなモチベーション保てないような扱い受けるなら最悪会社辞めますけど、と(笑)

さて、色々愚痴を書かせてもらいましたが、読んでいて気分が良いもんじゃないですよね。ここまで読んで頂いた皆さん。ありがとうございます。そして、私に同情してください。サラリーマンだからしょうがないんですけど(涙)

まぁ、そんなわけで10月からは毒饅頭プロジェクト参画です。毒饅頭プロジェクト参画は3回目か?このプロジェクト参画で心の病にならずに乗り切る事が出来るのだろうか?きっと、プロジェクトが終わる頃にはあの調味料が嫌いになっているんだろうなぁ~(汗)

愚痴のブログはこれでおしまい。

次回からは普段通りの、ただの私の日記ブログに戻りま~す。
Posted at 2019/09/08 19:57:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2019年06月15日 イイね!

みんトモさんに会うために出張へ行く!そのために出張の仕事を作ることはプロの窓際サラリーマンの嗜みだ!

みんトモさんに会うために出張へ行く!そのために出張の仕事を作ることはプロの窓際サラリーマンの嗜みだ!何してる?で、既にポツポツ写真をアップしているので、ご存知かと思いますが、6月14日に九州へ出張してきました。本州から出るけどパスポートも通行手形もいらないよ。埼○県の人はどうかわからないけど(^_^;)

仕事の話をもう一つ追加すると、棒茄子の支給が来週と迫り半期の評価フィードバックがされました。が、とんでもない事に((((;゜Д゜)))いやはや、車の購入&チューニング費で懐事情がエライ事になってたので助かります!それ、もらえるんなら頂きます!あざーっす!そんな感じ(笑)

朝7時25分頃に新幹線に乗車して名古屋で乗り換え。そして後はずっと乗りっぱなし!11時10分頃に博多到着。なんて楽な仕事何だ!車内では、スマホいじり、コーヒー飲んで景色見て、ハイチュウミニを食べて、たまに寝て(^_^;)これが午前中の私の業務。

たまには、良いでしょ。最近ちょっと忙しかったもん。

博多駅に着いたら早速「食」を堪能!

プロのポンコツ窓際サラリーマンが博多○ンコツラーメン頂きます。有名なお店なのかな?だるまと言うお店です。豚骨臭が凄かった(^_^;)でも、旨い!

この後は福岡の秘密基地へ。

13時30分から半日の打合せスタート。ちなみに、私の登場時間は16時00分から30分。それまで何してたって?目を開けて座ってた(;´∀`)たまにまばたきはしたけど。

そして私の出番。作って来たパワーポイントの資料を説明しつつ、その中で数回笑わせる事に成功!私としては今回の説明は成功かな!

ちなみに自慢ですが、ここでの私の説明、とある部長さんべた褒め。「よーへー説明うまいな。次からもお前がやれば良いじゃん。」的な。意外でしょ(笑)あれです、やればできる子。

まぁ、まさか録音しておいた音声を再生していただけなんて誰も・・・あっ!

打合せは18時まで行い終了後は懇親会。ぶっちゃけ私は周りの皆さんほとんどの人知りません。アウェーです。上司から顔を売ってこいと。


こんなお店。新鮮なイカが泳いでました!生きてるから新鮮に決まってますけどね(汗)

顔を売ってこいと言われましたが、周りは皆営業さん。私はSE(しゃべるエンジニア)。所詮SE。本物の営業さんたちの勢いに圧倒されました。が、一応印象は残してきました!

この後2次会へ行く方もいらっしゃいましたが、私はここまで。なぜならこの後は楽しみがありますから。

博多駅まで行きます。そしてこれを購入。

電車に乗って博多南まで行くのです。本日の宿泊先のホテルがあるので。

電車のホームへ入るとやって来ましたよ!

新幹線!それも500系だ!!
そう、博多南駅まで300円で新幹線に乗って行けるんです。その道の人たちからすれば有名な話なんですが、ホテル探ししていて知りました。この300円での新幹線の旅満喫です。速度はそこまで速くなかったです。私の徒歩よりちょっと早いくらいかなぁ?


博多南に到着してお次はホテルへチェックイン。チェックインしたら最初にしたのはこれ。


非常階段からこっそり撮影。新幹線の車庫。素敵な観光スポットでしょ!

新幹線の車庫を撮影したらコンビニに買い出ししつつ・・・

徒歩15分位の所にあったふくの湯へ。出張満喫でしょ!普通のスーパー銭湯だけど、十分な広さ。大満足です!

で、ホテルに戻って本日の「業務」は全て終了。

あれ!シナモンと紋次郎さんまたまた出張について来たのね。宿泊出張って聞くとこっそりついてくるねぇ~。って、私寝たいのでベッドどいてくれません?

で、結局シナモンと紋次郎さんはベッドからどいてくれなかったので、私は布団の中に入ることなく寝てしまい、翌日を迎える事に・・・。

そして6月15日。前置きが長かった?
ここからがこの出張の本題。真の私の「業務」です。

まずは、これからスタート。

本当は九州で有名なチェーン店でモーニングしようかと思いましたが、近場のお店が24時間営業で無かったので、このカップラーメン購入。これってご当地ものでしょ?


そして朝から車庫も撮影。良いねぇ~。

お出かけ(チェックアウト)準備をして、とあるお方と待ち合わせしてる場所へ移動。その途中でこんなの見つけたよ。

こんな所に悪魔のZだ!!ナンバーが2桁だったので多分ワンオーナー。ボンネットがちょっとボコボコだったけど、全体的にきれいな車でした。あと、お隣のオレンジのS13もちょっと気になるね!こういう車をまだちゃんと乗ってるって本当に凄い。自分もキャロルで維持の大変さ痛感しましたから。

待ち合わせの場所博多南駅へ到着。前日はササッとホテルへ行ってしまったのでこんなのあるなんて気づきませんでした。

待ち合わせのシートが新幹線のシートでした。ふかふかでまったり!テレビも用意されてる場所もありましたよ。至れり尽くせり。

そうこうしていると待ち合わせしていたみんトモさん登場しました。白のZC32スイスポ。熊本の32号車!そしてオーナー様はシナモン大好き!
 ※車の写真は後程。

私が九州へ来る事はなかなか無いのでって事で、わざわざ熊本から来てくれました。

でもお天気は生憎の雨(涙)それでも私の行った事のない行きたい場所へ案内してもらいました。

せっかく今回はカメラも持って来たのに~・・・雨なのでスマホで撮影。


大宰府天満宮は雨でも人がいっぱい。全国各地の神社をたくさん回ってきましたが、実は大宰府天満宮は行ったことなかったのです。なぜならば、一宮じゃないから。

しっかりお参りしてきました。これで私も少しは頭が良くなるかなぁ~。

大宰府天満宮から戻る時にオススメのお店を教えて頂いたので、お餅?みたいなの購入しました。

最中?みたいな味?でもモチモチしていてとっても美味しかった。

駐車場に戻って12時過ぎていたのでお昼ご飯!の場所探し。色々調べましたが、私は何も見つけれず。で、オススメの場所見つけて頂き、私の大好物とマッチしたのでぜひぜひって事で連れて行ってもらいました。

お店に13時頃に到着するも大行列!本当に凄い行列でした。

紋次郎さんおいしそうな天ぷら来たね!


ん?お隣の天ぷらも気になると。Vサイン写ってますね(笑)

このお店はひらおと言う天ぷら屋さん。秘密のケンミンショーにも出ていたお店。って、店内入って気づきました。

天ぷらは美味しいのはもちろん、イカの塩辛が超美味しい。お代わりしちゃった。この塩辛だけでご飯何杯も行ける!いや、私はそんなにいっぱい食べれる人間じゃないけど・・・でも、それだけ食べれそうと思える程旨い。

天ぷらもイカの塩辛も大満足できました。

この後は行先・・・なし(笑)景色のいい場所で車を撮影させてもらおうと思い、海の方へ移動してもらいました。

この選択がたまたまですが良い方向に!!


海を背景にスイスポ撮影!っと行きたかったのですが、海の真横で撮影できそうな場所見つけれず。しかし、この写真のスイスポの右横あたり見て下さい。マンションみたいな建物あるでしょ。


これです。豪華客船。アラブの石油王たちが乗ってる(かってにそう思ってるだけ)やつ。


クルーザーみたいなのもモールっぽい所に停まってました。ここから対馬や壱岐にも船で行けるみたい。




入口みたいな所に紫陽花咲いていたので撮影してみました。風が強かったのでブレブレですけど。緑色の葉っぱ?みたいな紫陽花も咲いてたよ~。

で、この後、シナモンが豪華客船と一緒に写真を撮っていないと言うので再度船を見に行ってきました。

シナモン豪華客船と一緒に写真撮れてよかったね。まさか福岡で見れるとは思わんかったね。


小さい船と比較してもらえればどれだけこの客船がでかいかわかるでしょ!


ついでに反対側も撮影してみました。こんな感じ。


タワーもあったので撮影しておきました。これは本日休館のため入れません。

駐車場に戻って再度車を撮影。

シナモン良い所に乗ってるね。このスイスポは熊本のシナモン専属マシンとして認定だね!


少しカッコよく撮れたかな?

そうそう、実は今回初めてスイスポ乗りました。なんだかんだで結構いろんな車乗ったり、乗せてもらったりしてましたが、スイスポ初でした。

感想としては、セカンドカーもう購入しちゃったけど、スイスポでも良かったかなぁ~。そんな感じ。

そしてそして、名残惜しいですがここでそろそろ帰宅の時間。時間が経つのはあっという間でした~。今回、気合と根性で勝ち取った福岡出張(たまたま福岡出張になっただけです)でしたが、わざわざ熊本から来て頂き本当に感謝です。

とても充実した楽しい1日となりました。

そして博多駅で・・・

いた~!!

新幹線に乗って今回は長丁場になるのでしっかり儀式。

久々のたけのこの里購入です!

この後名古屋までず~っと新幹線乗りっぱなし。

あっ、途中で京都に一瞬降臨した時にこのお方確認。

あじさいのライトアップ見に行ってたんだって。

そして4時間新幹線に乗って無事に東三河に到着。福岡から東三河って案外近いね。車なら10時間はかかるよ。

今回お土産も頂いてしまったのでこれは自宅に戻ってから頂きたいと思います。

これにて私の「業務」は無事に終了です。誰が何と言おうと立派な業務なのです。いやぁ~、私って働き者!!

でも、今回の出張はとっても楽しかった!特に土曜日の方ね!今度は熊本行く出張も頑張って作らないとなぁ~(笑)
Posted at 2019/06/17 00:14:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2019年02月22日 イイね!

埼玉県民にはそこらへんの草でも食わせておけ!!と言う出張。

埼玉県民にはそこらへんの草でも食わせておけ!!と言う出張。急遽2月21日~2月22日が宿泊出張となりました。

行先はまさかの埼玉!!このタイミングで埼玉とは何か恐ろしい因果があるのでは・・・

まずは21日は名古屋に出社して16時までは必死にお仕事。システムの本稼働が迫ってきているのでまぁ忙しいです。でも、これが終われば楽になるはず。3月は休みまくってやる!

そして、定時前に移動開始。

翔んで埼玉!


埼玉県民にそこら辺の草くわせてやる!

そして19時大宮到着。

今から草をたべさせられる人たちのアイコン。たぶん。
 ※翌日にスクショ撮影。

大宮でいつもの人と待ち合わせ!

来たねぇ~。おや?スタンプラリー戦士以外にももう一方!!

駅中の本屋さんで2年振りくらいにTigapapaさんとお会いしました。乗り換えとの事でしたが、帰宅途中にわざわざ探して頂きありがとうございます。今回はこの後の予定があったのであまりお話しできませんでしたが、次回お会いするときにはNewマシーンも見せて下さいね。

そして、スタンプラリー戦士と合流してお隣の埼玉新都心駅へ移動。

もう一方待ち合わせしていた方と合流。タイトル画像のシナモン専用シルビア@埼玉用をお貸ししている種蒔☆武道さん。

以前、私含めたこの3名でファミレスオフした時に盛り上がったので今回も緊急で召集したら皆さん快く来て頂けました。アリガトウ。

まずはガツンと一発腹に何か入れようって事でこれ食べました。

こいつは旨い!なんか普通のつけ麺のつけ汁よりもドロっとしていて麺によく絡み付く。それに魚粉が良く合っているつけ麺でした。

お腹にガツンと入れた後はファミレスに移動して・・・

シナモンなんか悪そうな顔してるねぇ~。まさか、草食べさせようとしてない?


ん?なになに?このクリームの上に乗っている葉っぱをいっぱい食べさせるの?

で、この後目の前にいる埼玉県民たちがどうなったかはご想像にお任せします。

今回もしっかり3時間程がっつりお話ししちゃった。翌日もお仕事あるので22時30分頃にお開き。


その話の中で話題になったのが翔んで埼玉的な内容。でね、名古屋にはこんな歌あるよって事で、名古屋ネタ。種蒔☆武道さんこれですよこれ。


シナモン専用シルビア@埼玉用で大宮駅まで送迎してもらいました。私のシルビアより綺麗でした。

大宮駅からは高崎線に乗って移動します。

熊谷で花火見ちゃった。

この日は駅から徒歩5分の今月オープンしたE・HOTELに宿泊。とっても綺麗&割引価格で1泊5300円(税込)でラッキー。ただ、25時まで大浴場利用可とホームページに書いてあった気がするけど、オープン月の影響か24時までで終了でした。まぁ、仕方ない。


シナモン寝るの良いけど、私の寝る場所無いじゃん(涙)

翌日2月22日。本日より翔んで埼玉がONAIR!

だから、今回のブログは埼玉ディスりまくってもきっと怒られないよね?

今回の出張はシステム展示会でその説明要員として行きます。準備があるので早めに起きて移動開始。


ふっかちゃんいるかな?

ここから徒歩15分ほど歩いて会場へ到着。1番乗り!

待つこと数分で事務局員が到着して会場準備開始。

完成!即席で説明用の自動で半永久的に再生し続ける映像作成(笑)

そして、イベントスタート。ちょくちょくと説明実施するもあまり食いつきは良くないですねぇ~。
そんなこんなで12時に。助っ人が駆け付けてくれて食事休憩へ。

ただこの場所無いも周りに無い(汗)

徒歩15分ほどで・・・

ふっかちゃんいた!


そして埼玉と言えば山田うどん。


マーラーうどんとやらを頂きました。こいつは辛旨!

で、15分かけて会場に戻ります。

ここから16時30分まで説明要員としてシステムの説明。午前より食いつき良かったかな?でも、これがこの後繋がっていくかは不明。

で、無事にイベント終了。帰宅です。

熊谷まで戻り今日はこれに乗って見たかったのでこれに乗車。

MAX!もちろん2階席。MAXってそのうち無くなっちゃうんでしょ?だから無くなる前に乗れてよかった。でも、外は真っ暗だったので景色を楽しむことはちょっとできなかった。

そして東京駅に到着。

東京駅には埼玉県民用通行手形確認ゲートが設置されており、無事にこれを通り抜ける事に成功。


うーたんが相棒のわんわんと今日もお仕事頑張ってました。明日もきっと会う予感がするね!


えっ!ピンクシナモンもいた。サクラをモチーフにしてるらしいけどこれは変だよね。シナモン以外のサンリオキャラクターも皆ピンクだった(汗)


東海道新幹線に乗ったらもちろんいつもの儀式。今日はこだまなので2時間30分くらいの長旅。



見慣れた景色の場所に戻ってきて、この後は極楽湯へ行ったとさ。そしてそのままイベントへ!

でも、日付が変わるので次のブログで!

今回の出張も非常に有意義な出張となりました。

そして、翔んで埼玉は2月22日からONAIRです。かなり面白いらしい!
Posted at 2019/02/24 21:01:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「@アクセラくん  まだ起きてるよ!」
何シテル?   10/14 01:44
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

愛車一覧

日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.