• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2019年04月20日 イイね!

桜前線捕獲大作戦。桜吹雪を駆け抜けろ!~その2~

桜前線捕獲大作戦。桜吹雪を駆け抜けろ!~その2~前日からの続きで桜前線捕獲大作戦2日目です。

スタートは長野県松本市。快活CLUBで一泊して、無料のモーニングも頂きました(節約です!)。

では、本日もスタート!

まずは所用があるのでとある村へ。

道の駅今井めぐみの里にちょいと寄り道。

そして到着、朝日村。

うーたんいるかな?

ここはAYTマルチメディアセンター。朝日村の図書館。何故ここに来たのかはコレ。

マンホールカードGET。




このAYTマルチメディアセンター桜が凄い!特に枝垂れ桜は圧巻。見事に開花してました。

あと、朝日村ではこんな事も。

木造のファミマだ!
その横は朝日村の役場があります。これも木造で良いね!


村長選の選挙やってたね。ん?シナモンも朝日村の村長選に出るの?じゃぁ村の人たちに一票入れてもらわないとね。うーたん都会に行っちゃったからシナモンが朝日村発展させないとね!

何々?公約は朝日村にサンリオピューロランドを誘致する・・・(^_^;)

用事を済ませたら北上再開。
桜が満開に咲いている時に長野県に来ると景色が凄いですね。どこを見ても満開の桜。そして遠くには雪が積もった山。

あれって南アルプス?違うか?



安曇野あたりを北上していて堤防沿いに桜がぶわぁ~っと咲いてる所があったのでついつい寄ってしまいました。まぁ、本当に東三河と比べたらスケールが違う。これって土地の広さがきっと関係してるよね。



他にも車(軽トラ)と一緒に撮影されてる方もいましたよ!景色が本当に雄大で良いですね。

このまま走り続けてお昼少し前に本日1湯目でピットイン。

安曇野温泉しゃくなげの湯。ここはまだできて3年目のピカピカの温泉施設。全体的に熱めのお湯が多いのでそれほど長くは入れませんでしたが、40分程度温泉入ってきました。

そしてお風呂を出たらお食事処で昼食。

ここも景色がイイネ!でも、シナモン下の方を見てるじゃん(笑)

写真撮り忘れましたが、本日サービス価格となっていたネギトロ丼(500円)を頂きました。旨い!

この後は大王わさび農園を横目に2つの道の駅へお立ち寄り。

ドラエもんの張りぼてのある道の駅アルプス安曇野ほりがねの里。


景色を堪能できる道の駅池田。景色を堪能と言うのがこちら。



ここに車を置いて撮影しなさい!と、言っているような場所がありました。すぐ横にEV車の充電用の駐車場があるけどね。

ここまで北上してもまだまだ桜前線には追いついていません。だからさらに北上します。

ついでに道の駅もお立ち寄り。中条、小川、美麻。


中条は撮影忘れ。でも、この辺も桜が凄い。密集して咲いているわけでは無いのですが、雰囲気が山里の風景感が出ていて凄い良い。

それがこれ。

途中でもっとベストスポット(駐車場有)の場所もあったのですが、気づかずにスルーしちゃいました。来年は撮影できるといいなぁ~。


道の駅おがわはおやきが有名らしいので、変わり種の桜おやき頂きました。旨い!


148号に戻る前に白馬山をバックに撮影。ここまで来てもまだ桜が咲いていると言うことは、さらに北上するしかないですね。

148号で峠越えです。標高が上がるにつれて桜が咲いているのがポツポツと。そして、姫川あたりだったかで、山は完全に枯れ木のみに。多分桜前線通過したと思われます。ただ、本来であれば一厘でも咲いている桜の木を見つけ桜前線を捕獲したかったのですが、なかなかに車を停めれる場所が見つからず断念。

そして、峠を下り始め糸魚川方面へ移動する途中で満開の桜を見つけ、糸魚川市では既に散っていました。

桜前線の捕獲までは出来ませんでしたが、桜前線を通過する事は出来ました!

糸魚川市に来たら・・・ヒスイ海岸でヒスイを見つけて一攫千金!は多分無理なのでとりあえず富山方面へ走ります。なんだかんだで勢いで新潟まで来ちゃった(汗)


新潟と言えば(富山か?)親不知。道の駅もあるので立ち寄りました。山の上から撮影された写真があったのでどこかに展望台みたいなのがあるのか調べたのですが見つからず。

その代りにこんな写真撮ってみました。

これS30Zで良いですよね?めっちゃ綺麗でした。ナンバー見る限りワンオーナー。オーナーさん車の中で寝てた(汗)

翌週にこの場所で旧車ミーティングみたいなのがあるらしいです。その視察かな?


天気も良いから水平線が凄い!

この後は富山方面から41号経由で帰宅する事とし富山市街へ移動。その途中で道の駅あったのでまたまた立ち寄り。

道の駅市振の関。

そして富山県に突入。このころには日も海に沈もうとしていた所で、立山連峰がピンクになるだろうと想定してどこかで写真を撮ろうと移動するも・・・思ったよりピンクにならなかったのと、撮影できそうないい場所見つからなかった。

その代りにこんな素敵なの撮れたよ。


たまたま適当に走って車を停めた場所が良かった。日本海に沈もうとしている夕陽をバックに良い写真が撮れました。この景色は実際に見ると結構感動します。
 ※写真だと私の腕がねぇ~・・・。

良い黄昏を見ることができました。

日が沈むと同時にお腹が空いて来たので晩御飯。いつもなら富山と言えば糸庄のもつ煮込みうどん!と、行きたい所ですが、お店に到着するのは多分19時。

今日の午前中に入ったしゃくなげの湯でじーちゃんたちが糸庄全国放送された的な事言っていたので、きっとまたまた大行列してるだろうと思い諦め、路線変更。
 ※数年前はまだそれほど知られていなかったので糸庄すんなり入れたんですよ。

路線変更で富山と言えば富山ブラック!そして本物の富山ブラックを食べてやろうと思いお店探し。本物の富山ブラックとはスープが塩っ辛くて全部飲めないらしいです。スープが普通に飲めてしまう富山ブラックは万人受けするように改良されたものらしいですよ。


駐車場も有り、先ほど夕陽を撮影した場所からもそれほど遠くないこのお店をぴっくあぷ。ダルマヤラーメン。店のたたずまいからして本場っぽい感じするでしょ。


来ました富山ブラック。スープがすげぇ~ブラックだ!

そして少しスープを飲んでみましたが・・・!!塩っから!これは絶対全部スープ飲めないやつだ。

と、言うことでチョイスしたダルマヤラーメンはばっちり本場の富山ブラックでした。スープはもちろん残してしまいましたが、麺はしっかり完食いたしました。麺に絡み付くスープももちろん塩っ辛いのですが、直接飲むのとは全然違いますので、普通に食べる事ができますよ。もちろん旨いです。が、スープだけは超塩っ辛いのでご注意を!
 ※食べ終わった後、水を何杯も飲んだのはヒミツ。

案外ご飯とセットだとご飯が進みそうなラーメンです。また、違う富山ブラックの店にも挑戦してみようかな!

お腹も満たされた所で時間は19時30分。ここから帰宅開始です。

41号をただひたすら走り神通峡へ。
そしてここで本日2湯目。

神通峡温泉楽今日館。流石に富山の山の中なので結構肌寒いです。あったかいお風呂が最高です。特に露天で顔は冷たい外気に触れて程よい熱さの温泉に浸かってまったりするのは気持ちよかった。昼間は露天風呂から川も見えるので目でも疲れを癒してくれると思いますよ。

お風呂を出たのが21時30分。さて、本格的に帰宅開始です。

辺りは真っ暗で何も見えませんでしたが、41号を高山あたりまで南下しましたが、桜は満開でした。

高山から東海北陸道で移動。景色は真っ暗で見えなかったのですが、ひるがの辺りの気温から行けば多分桜は咲いて無さそう。ここでもきっと桜前線通過したと思います。

あとはただひたすら高速を走って深夜1時に無事に東三河へ到着しました。

これが今年の桜見納めかな?さすがに東北へ行く時間は今はないなぁ~。
2日間の走行距離は900㌔程度でした。
Posted at 2019/04/24 21:56:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2019年04月19日 イイね!

桜前線捕獲大作戦。桜吹雪を駆け抜けろ!~その1~

桜前線捕獲大作戦。桜吹雪を駆け抜けろ!~その1~いつもなら「桜が散った?なら咲いてる所へ行けば良い!」と、タイトル付けるところですが、久々に今回は桜前線探してきました。探したと言うか通過?

過去に東北まで桜前線探しに行ったのがとても懐かしい(^_^;)
 ※もちろん、とある番組のパクりですよ。

桜前線探しと言ったらもちろん、

舵を北へとれ!!


よし、行くぞ〜って、あれ・・・?

学生さん通学中?今日は平日なのか?

まぁ、いっか(*´ω`*)私、会社では自由人なので(*´-`)
 ※注意 ちゃんと年休取得してますm(__)m

東三河の平野部はもうほとんど葉桜になってます。新城辺りも葉桜。もっと山の方へ行かないとダメって事ですね。

まずは体力つけるために朝からがっつり行きますか!

もっくる新城でTKG食べ放題モーニング!3回お代わりしたよ。でも、ご飯の量的には全部でお茶碗1.5杯分(^_^;)

さてさて、北上しますか!

でね、151号北上してたんですけど、東栄あたりで三遠南信道が一部開通してたから乗っちゃった(^_^;)どこまで繋がったのか気になっちゃったから(^_^;)

まぁ!旅ってこんなもんよね。

結局、三遠南信道は中部天竜までで終点。ここから北上となると秘境駅巡りかな?なんか、桜前線全然関係無くなってきたぞ(^_^;)

中部天竜に来たので佐久間ダム経由で北上すると、到着するのがこの駅。

大嵐駅。愛知、静岡、長野の県境がひしめき合っている場所。


電車も来ました。これに乗ればお隣の小和田駅のCPをGETできるんだけどねぇ~。



大嵐駅前の吊り橋で撮影。この吊り橋のちょうど真ん中あたりが静岡と愛知県の県境。静岡側はこんな田舎だけど浜松市(笑)

この先に小和田駅(電車でないと行けない駅)と中井侍駅の秘境駅がありますが、反対岸の道路から眺めて終了。

その次の駅の伊那小沢駅もスルーしようと思ってましたが、遠くからも色鮮やかな木々が見えたので寄り道。

駅のホームがある所は葉桜。


部分的には綺麗に咲いてるかなぁ~。


景色は最高!やっぱり秘境駅はいいねぇ~。
静かなホームも良いもんですね。


キャロルもここで撮影。でも、実はもっとカラフルな場所を見つけていたのでそちらへ移動して追加で撮影。



誰かの家の花ももなのかな?そんな感じの場所で、車を1台停めれるようになってました。花もも綺麗に咲いてるでしょ!また、ここから見える景色も絶景でした。

おっと、今日は桜前線を追いかけねば。秘境駅を堪能するのはこれくらいにして次へ。写真を見てわかる通りで、この辺は残念ながら既に葉桜になり始めてます。

途中で151号へ再度戻り北上して天竜峡へ。ここで久々?本日の1湯目。

天竜峡温泉館ごゆっくり。ヌルっとしたお湯が良い。そして入ったタイミングが良くほぼ貸切状態!露天でまったり、内湯でもまったりしちゃいました。

時間も12時超えてしまったのとアイス食べたくなったのでお昼ご飯はココへ。

マック(汗)

アイス食べたかったのでハンバーガーと一緒にオーダーしたら、まさかのアイス手渡し・・・。ハンバーガー食べた後のデザートにしたかったのにどうしたものか。片手にソフトクリーム持ったままハンバーガー食べましたよorzそしてソフトクリームも旨かった。やっぱりお風呂上りはアイスが良いね。

飯田からは153号に変更して移動開始。豊岡あたりに来たら寄ったことない道の駅豊岡マルシェへ。またまた桜前線とは全く関係ない方向に

豊岡マルシェの近隣のスポット見ていたら、みんトモさんが訪問されていた場所が近かったので寄ってみる事に。

ほほ~う。良い景色。天気が良ければさらに良かったかなぁ~。


シナモン景色はいかがですか?
ん?ほうきで空を飛んでる写真撮りたい?
シナモンは耳で空飛べるでしょ?

この場所にはほうきが置いてあって空を飛んでいる風の写真が撮れるようになってます。私はやりませんでしたけどね。


さらに別の場所では花もも街道なるものがあるらしくそこにも行ってみました。が、ほんの一部分に花ももが密集して咲いている感じで、街道と言うのはちょっと違う気が・・・。そんな感じの場所でした。

ここまで北上して来て天気も若干曇っているとやはり寒い。

そうなると行きたくなる場所がありますよね。


本日2湯目に行く直前の場所で満開の桜発見。車も入れて撮影したかったけど、とりあえず先にお風呂。

本日2湯目。


松川温泉清流苑。昨年、一昨年とたまたま定休日に来て入れなかった所。久々に温泉入れました。ここもヌルッとしたお風呂で良い。冷えた体もポカポカになりました。

お風呂を出たら!

さっきの場所で撮影!



先に撮影されていた方がいらしたので、その方の撮影が終わるのを待ちキャロルを移動。この場所は3種類くらいの桜が咲いてましたよ。そして、各桜の木に1ずつライトが!夜はライトアップされるみたい。そのタイミングでも撮影したかったかなぁ~。車と一緒に桜のライトアップ撮影できる場所って案外少ないですよねぇ~。来年はタイミング合わせて夜に温泉入りに行こうかな!

撮影を終えたら152号へ行って茅野にでも抜けようかなと思い移動開始。

ダムがあった!たしかこのダムもみんトモさん行っていたような?ついでにダムカードもGETしちゃった。


おや?知的シナモンさん久々の登場ですねぇ~。アーチ式ダムでっかいね。昨年は日本一の見に行ったね!そういえば、トロリーバスから電気バスになったんだよね。電気バスはどんな感じのバスか近々見に行きたいね。

寄り道した後はただひたすら152号を北上。高遠より南の道って実は今回初めて走行したのですが、道は結構酷いんですね。

北上していたらすっごい桜が満開に咲いている場所に辿り着きました。



日も暮れてしまい写真が暗っぽいですが、高遠城ホテル駐車場からの景色。遠くに見える桜が高遠城。桜がわっさわっさ咲いてました。高遠城ホテルは臨時駐車場となっており無料で停めれましたよ。

せっかくなので場所を移動して高遠城へ。

お城の公園入るのにお金とられそうだったので中には入らずに退散。だからこの一枚だけ(汗)平日(金曜夜)だったためか、有料駐車場にもバンバン車が来てました。

高遠城は桜で有名ですが、ここまでたくさん咲いているとは思ってもいませんでした。この後は茅野へ抜けようと思っていましたが、行った所で行先が特に見つからなかったので伊那市街へ。移動途中もいろんな公園で桜のライトアップしてました。

伊那(辰野)にゆらん施設があるのでそこへ20時までに辿り着こうと移動していたのですが・・・

移動途中に目に入ったみんなのテンホウへ吸い込まれてしまったとさ。今日は濃厚中華そば!こいつは旨い。やっぱり長野に来たらテンホウだね!

結局行こうと思っていた温泉施設は20時30分が最終入館で間に合わず。

このまま松本市へ移動してここでお風呂。湯の花銭湯瑞祥へ。ショッピングモール的な場所にある施設で松本ICからも近いのですが、人がめちゃくちゃ多かった。あまりお風呂でゆっくりできず(涙)

そしてそのまま本日は快活CLUBでネットカフェ泊したとさ。

もちろん、ソフトクリームしっかり食べたよ~!

今日の桜前線捕獲大作戦の結果。松本市満開!桜前線はまだ先です。

桜前線捕獲大作戦は翌日に続く。
Posted at 2019/04/22 21:04:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2019年04月07日 イイね!

他県でも桜リレー!よ~いどん 三┏( ^o^)┛

他県でも桜リレー!よ~いどん 三┏( ^o^)┛前日に茨城県までやってきて一泊。そして朝を迎え朝食です。そうそう、昨年はブログタイトルにしましたが、「茨gi」じゃないよ、「茨ki」だよ。

朝食は最上階のレストランで霞ヶ浦を眺めながら頂きました。朝日がまぶしいからカーテンしてあったけどね・・・。


シナモンも朝からしっかり食べて今日も楽しまないとね!

でも、前日のいろんなものが体の中にまだまだしっかりと残っており、あんまりたくさん食べれなかった。


シナモンお土産もらってきたの?いいねぇ~。
 ※ふりかけかけようと思ったけど、かける前にご飯食べちゃっただけです。

出発の準備も出来たので本日のドライブスタートです。とある場所のスーパーで前日に引き続きぷりあーちさんと待ち合わせ。

混む前に最初の目的地へ移動だ!

この写真でわかるかな?
常陸風土記の丘へやって来ました。この場所は桜の名所なんです。3年前からこの時期に茨城へ遊びに来ているのですが、毎年桜が咲くタイミングに合わず桜の枝だけ見て帰ってました(涙)

でも今回はばっちり!

これは桜じゃないけど・・・かやぶき屋根の公衆電話!


気を取り直して!桜がしっかり咲いてます。この石の門はこれ以外にもあと2つあるのですがどんな意味があるかはGoogle先生か現地へ行って確かめてみてください。
 ※大した内容じゃないけど。





おっ!バッチリ咲いてる!これは凄い!


こんな方々もいらっしゃいましたよ!




ソメイヨシノに枝垂れ桜!両方ともばっちり堪能できます。枝垂れ桜は場所によって咲き方がまだ7分咲きな所もありますが、十分に綺麗です。


こんなお方もいらっしゃいました。



風土記の丘を散策して十分に堪能させて頂きました。風土記の丘には9時30分頃に来たのですが、駐車場が満車になるちょっと前に来れたのと、若干早めの時間帯だったのでそれほど混んでいない状態で散策できました。

では、次の場所へ移動です。北上して辿り着いたのがこの場所。

駅?

何故この駅なのか・・・

私は愛知県人ですが中日ファンじゃないよ。駅名だけで来てみました(笑)この駅名できっとあのみんトモさんが反応するな!

特に有名な駅ではありませんが、駅舎自体は若干古めかしくていい感じかもしれません。




桜も咲いていて雰囲気はなかなかいい感じでしたよ。無人駅だったのでホームにでて写真撮影していたらもうすぐ電車来るよっておばちゃんが教えてくれました。


思った感じで撮影できなかった。1両編成のローカル線的なものを想像していたので・・・。

駅の撮影終えた後は茨城の有名な山へ移動開始。その途中でシナモロール号88,888kmに到達。私のキャロたんよりも年式が4年も古いのに走行距離が約15万㌔程少ない(笑)

有名な山の方へ移動途中にすっごい桜でピンクになっている山を見つけたのでぷりあーちさんが立ち寄ってくれました。

アヒル?がいる。




茨城の桜の名所の一つでもある雨引観音。ここはものすごい人でした。さすが桜の名所です。空いている所を狙って桜の撮影をしてみました。桜のボリュームが凄かった。ばっちり満開です。

でも、人が多いので早々に退散。平日の人が少ない時に来てみたい場所です。やっぱり有名スポットは休みに行くもんじゃないですね。

でも、ここに来る麓で良さげな場所があったのでそこに車を停めて撮影。


こうやって並べて撮影するのは定番ですよね。

だから私は・・・



謎の配置で撮影してみました。何となくいい感じじゃない?



この場所奥に神社があるんです。もう少し私の構図のセンスがあればもっといい雰囲気で写真が撮影できたかも。私のレベルではこれが限界です。

アルタボとシナモロール号の桜のコラボ写真撮り終えたら目的の山へ。

賑わってるね筑波山。





この場所でも写真撮影していたら、お近くに停めてあったアルタボの方からぷりあーちさんが声をかけられ、どうやらそのお方は以前みんカラをされていたそうで、かつ、そのお連れの方がその昔AA系キャロルに乗られていたそうで!!シナモロール号をみて懐かし~と!そうそう、前日もスーパー銭湯出て駐車場で車に乗ろうとしたときに、お隣の車から降りてきた年配の方が、良い車乗ってるね!懐かしい!とシナモロール号を褒めてくれました。

Myキャロたんもそうでしたが、結構いろんな所で声かけられるんです。良い車乗ってるね。これからも大事に乗ってあげてね!等々声をかけてもらえるのは嬉しいもんですよね。

この後は筑波山下山ですが、所々にあるかまぼこで超減速しながら降りました。足が硬い車にとってはあのかまぼこは天敵。

下山後は土浦の「蔵」?に行きマンホールカードGET。

ボンネットバス停まってました。街を巡回してるバスなのかな?

マンホールカードGETで用事は済んだのでお昼ご飯。

微妙にまだ本調子(前日分が残ってる?)ではないのでリンガーハットの皿うどんをかる~く頂きました。

食後は本日最後の目的地。

茨城でネモフィラと言えば!


牛久大仏でした~(笑)国営ひたち海浜公園がネモフィラは有名ですが、人がかなり多く近寄りづらいそうです。

逆に牛久大仏は今回初めて知ったのですが、テーマパーク牛久大仏です。なんかお寺とかお堅い感じの場所かと思いきや、牛久大仏筆頭に、牛久大仏タワー(牛久大仏はタワー扱い)、小動物園、プチフラワーパークとテーマパークに必要なものがそろってます(汗)


これやりたくなるよね。シナモン、牛久大仏と同じ大きさだね!



こんな感じで桜と芝桜が咲いていたり。芝桜は見頃はもう少し後かな。
 ※季節の花が順次咲くようになってます。



桜と牛久大仏が撮影できたり。


モフモフにもたくさん触れますよ~。超癒されました。


そしてぷりあーちさんの持っている秘密のカードでこの牛久大仏で素敵な景色を眺める事も出来ました。

牛久大仏もしっかり楽しみ時間は17時。そろそろ帰宅の時間です。昨日と今日、お付き合い頂いたぷりあーちさんに感謝です。2日間お付き合い頂きありがとうございました。

次回はオプミ?それか、それより前にまた茨城へ来てお会いする?いや、ぷりあーちさんの計画に乗ってもっと遠くへ皆で行く?のどれかでお会いする約束をしてここで解散。

節約のために下道で用賀インターまで。その途中でちょっと寄りたい場所があるのでそこへ行こうと思ったけど、国道6号の混み具合が酷い。

東京都内を経由しない方法でその場所へ向かう途中に、まさかの自分から草を食べさせられに来た元長野県人、現埼玉県人のお方とハイタッチ!そのまま晩御飯。

ねっ!アクセラくん。
丸源で私は辛~いラーメン頂きました。前日のソースかつ丼がまだ残っている感じがしたのですが、何故か辛い物が食べたくなったので・・・食べたら・・・やっぱりまたまた胃の調子が(汗)

この後の道をアクセラくんに確認をして、本格的な帰宅をする前にこちらへ!

極楽湯和光部屋。ここの極楽湯と神奈川の芹ヶ谷の極楽湯はとにかく泉質がいいんです。黒湯でお湯がヌルッとしていて気持ちいい!この2店舗は極楽湯の中でも私のオススメのお店。

ゆっくり温泉でまったりした後は帰宅開始です。用賀ICまで下道で移動して、そこから東名高速乗って一気にワープ。深夜2時30分に無事帰宅しました。今から寝て6時に起きて仕事に・・・行けるわけがないよね(汗)

って事で、翌日はきっといつもの通りです。
今年の茨城(群馬)旅2日間はとても楽しい2日間となりました。

この2日間のぷりあーちさんのブログへのリンクです。


みん友さんがやってきた2019その1
みん友さんがやってきた2019その2
Posted at 2019/04/12 00:43:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2019年04月06日 イイね!

お前はまだグンマを知らない!茨城県人と愛知県人。

お前はまだグンマを知らない!茨城県人と愛知県人。前日に午後休みをとり今日のための準備をしたのかと思いきや、桜開花状況を見ると言う・・・。

いや、ちゃんと準備しましたよ。今回はいつもより少し遠出しますから?ちょっと待てよ。1日の走行距離にしたらそうでもないか(汗)

そんなわけで、深夜2時30分に愛知県を出発。高速に乗りいっきにワープ。車を走らせ5時間程でざっくり決めていた場所付近へ到着。朝食食べるためにお近くのガストへ。待ち合わせの相手のお方にも朝食食べたか確認したら食べてないとの事なので、そのままガストで待ち合わせる事に。


待ち合わせ場所が栃木県の小山市にあるガスト。茨城からぷりあーちさんがやって来ました。そして、私は愛知からシナモロール号でここまでやって来ました。シナモン専属マネージャ様よりお借りしちゃいました。やっぱりキャロルは良いねぇ~。あっ、次の車はシナモロール号じゃないよ。

ここで皆でモーニングをちゃちゃっと頂きました。

小山駅近くのコインパーキングにシナモロール号を駐車させ、ぷりあーちさんのアルタボに乗車して今日のドライブスタートです。目指すは群馬。


まずはみかもの道の駅へ。この辺は結構桜が咲いているんですよねぇ~。前日の愛知県の状況を考えると愛知県より咲いてるかも。

佐野の方へ移動してここから高速へ乗車。今回はぷりあーさんが諸事情によりETCカードを大蔵大臣からGETできたそうです。

高速に乗ってどんどん移動。途中赤城高原SAへ。

ん?異様に寒い(汗)山々は雪がまた積もってます。

赤城高原SAのお店でお土産を少々見ていたらとあるものが目に。これって確か群馬の名物だったよなぁ~。周りを見渡すもテイクアウトできそうなお店は無。ただ、とても気になってしまった私。これが後々自分を追い詰める事になるとは(笑)

赤城高原SA立ち寄ったあと、もう少し走って沼田ICへ。
ここで降りると言うことは群馬県民、群馬マニアのお方ならあぁ、あそこ行くなとお分かりですね。多分。

そこへ行く前にまずは道の駅川場田園プラザと道の駅白沢の2つ立ち寄りました。

道の駅白沢にて。この風景が見えるのか!


・・・(汗)
木で見えない。ひょっとして併設されている温泉にお金払って入ったら見れるって事か?展望なんちゃらって温泉の方には書いてあったし・・・。

道の駅白沢からは120号をひたすら北上すると有名観光地へ到着です。

その前にここでお昼ご飯。


ソースかつ丼オーダー。でも、ここのソースかつ丼ものすごく量が多い。本当に多いです。皆無言でただひたすら完食する事に集中して食べ続けました。なんだかんだでとりあえず完食する事は出来ましたが、お腹いっぱいになりすぎて苦しい・・・。まさかこの満腹感がこの後ずっと引きずられるとは・・・。

では、お腹がいっぱいどころか超苦しくなってしまった所で目的の場所へ徒歩でちょちょっと移動。

本日のメイン。吹き割れの滝です。

4月中旬までは凍結の恐れがあるためか遊歩道は一部通行止めになっています。回り道をして展望台から吹き割れの滝の近くへ移動。

水量はまだ少し少な目。今後さらに暖かくなってきたら雪解け水で水量も増え迫力のある滝になると思います。


ん?シナモンどうしたの?

何なに?吹き割れの滝が割れてるのは、シナモーゼが降臨してパッカーンと割ったから割れたの?

それは初耳だなぁ~(汗)


余り変わりばえしないけど場所を少し変えて撮影してみました。


おや?シナモーゼ?がひょっこり犯。


この場所は渓谷としてもなかなか絶景の場所です。両サイドが豪快な岩に囲まれています。

吹き割れの滝堪能させて頂きました!

それなりに滝を見に行くために歩いたのですが・・・お腹は先ほど食べたソースかつ丼で未だに爆発寸前。今日は晩御飯食べれるかなぁ~。

では、次の場所へ移動です。このまま120号を北上して日光へ抜ける方向でドライブしていましたが、120号はまだ通行止め区間があるとの事で途中で引き返し。


途中で新しくできたであろう道の駅尾瀬片品へ立ち寄りました。青空をバックにしたこの景色はステキ!

通行止めで日光へは抜けられないので目的地を赤城山へ変更して移動です。

赤城山麓で道の駅ふじみにお立ち寄り。

ここで問題のものを購入してしまいました。午前中に赤城高原SAで気になってたもの。

写真はホテルに帰ってからその物を撮影しました。

購入したのは焼きまんじゅう。ちなみに、これが1串分(饅頭4コ)。私がこれを食べたかったのと、1串分がまさかこんなに量があるのを知らなかったのと、価格が190円だったので、皆食べるでしょ奢るよ!って事で購入。

まさかの焼きまんじゅうの量に驚愕。お昼のソースかつ丼がまだまだたんまり残ってる中で1串全部食べるなんて絶対ムリ。そんなわけで、ここで食べるのは断念してお持ち帰りに。グンマー恐るべし。

赤城山に行く前にもう一つ道の駅にお立ち寄り。


道の駅ぐりーんふらわー牧場大胡。風車のある道の駅。


この辺は桜も綺麗に咲いてます!


フクロウも・・・人形ですけど。音に反応するやつかな?何かをきっかけに羽をパタパタさせてた。

さて、この後はやっとこさ赤城山へ上ります。ぷりあーちさんのアルタボはしっかり登っていきます。

頂上へ到着した後はそのまま湖の方へ。

湖は凍ってました。気温は4℃だそうです。麓は桜が咲いているのに(汗)


そんな寒さの中で超薄着の人がアルタボと凍った湖撮影している所を撮影してみました。


私は何となく寒いかもと思いちゃんと冬用の上着持っていて、それを着ていましたがそれでも寒かった。

ここで時間も17時頃。本日の宿のある茨城へ移動です。途中にシナモロール号を停めている小山へ行きシナモロール号GET。そしてアルタボとランデブー走行して土浦へ。

20時?20時30分頃に到着したのかな?我々全員はお昼のソースかつ丼がいまだに残っておりお腹がそれほど空いていない。あっさりとしたものを少し食べれればと思い丸亀製麺へ。

ネギ山盛りが私。うどん・・・おいしいんだけど・・・お腹がorz
うどん食べたのは良いのですが、まだ焼きまんじゅう残ってる(汗)

食事後はここでぷりあーちさんとお別れ。本日一日ドライバーどうもありがとうございました。

ここからはさくっとホテルに向かおうかと思いましたが、丸亀製麺近くにこんなお店あったよ。

行きたくなるよね!スーパー銭湯。ここでじっくり1時間程まったりしちゃいました。

そしてホテルに行って就寝前に焼きまんじゅう無事に完食。と、言うか無理に詰め込みました。美味しいと言えば美味しいけど、味わって食べることできず。


その間にシナモン達にベッド取られちゃった(涙)私の寝る場所無いじゃん・・・。

こんな感じで旅の1日目は終了しました。翌日も旅の続きですよ~。その内容は次のブログで!
Posted at 2019/04/10 00:03:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2019年03月22日 イイね!

やっぱり仮病になった。じゃあ梅林園へ行こう。

やっぱり仮病になった。じゃあ梅林園へ行こう。前日から気配は感じてたんです。仮病の。
で、本日やっぱり発症しちゃいました。仮病。

仮病発症しちゃったら会社お休みしなきゃね。

さぁ、遊ぶぞ。

今日は先週行けなかった梅林園へ行こうと思っていたのですが、その話をとあるお方にしたらお休みだからご一緒しますって事だったので、朝一で奈良県へ。

平日なので高速道路は極力使わず移動。名阪国道で一気にワープしてタイトル画像の場所に到着したのですが、なんかキャロルのエンジンがおかしい。一発爆ぜてない(汗)多分ですが名阪国道の一番長い坂を上る所で一気筒逝った気がします。

そんな状況ではありますが、来てしまったのもはしょうがない。

ご同行者も来られましたからね。旅は続行!今日はケロルさんと梅林園巡りです。


まずはケロルさんからご紹介頂いた月ヶ瀬の梅林園。ここに来るのは初めて。まずはベストポイントで車を停めて撮影。



まだ梅林園内には入っていないけどなかなかいい感じ。

少し移動して梅林園内に。



梅林園を1時間程散策。早咲きの梅は散っていましたが、遅咲きの梅は見頃でした。これはこの後に行こうとしている梅林園も期待が持てそう!ただ今日はとても寒かった・・・。

散策後は奈良県の南の方へ行ってゆらんしたかったのですが、キャロルの調子が悪くなっちゃったので愛知県へ少しずつ近づいて行く作戦に変更。

一気筒死んでも案外普通に走ってくれるんです(汗)ブーストの効きはもちろん悪くなってますが他の車と同じペースで全然走れます。

亀山まで戻った所でお昼ご飯。

ケロルさんのオススメで亀山食堂にやって来ました。亀山のB級グルメのみそ焼きうどん頂きました。旨い。後から調べてみましたが、このB級グルメが食べれるお店は亀山駅周辺に結構色々ある見たいです。ここのお店は24H営業でケロルさんは良く使ってるみたい。

ご飯を食べたら今日のメインの場所へ移動。1時間程車で移動して到着したのがこちら。

いなべの梅林園。ここは毎年来ていて結構衝撃的だった場所。写真は駐車場だけどね。


この梅林園の衝撃的だったのが展望台からの景色。ですが、今年はちょっと見頃が過ぎていたのでこんな感じ。


ズームして撮影してみました。


おや?バリーさんいらしてたんですか?ここの梅林園はいかがですか?




ここも早咲きのものは散ってしまっていて、遅咲きのものが今見頃な感じでした。ただ、ここも寒い。月ヶ瀬よりも風が強くさらに寒かった(汗)


紋次郎さんもいかがですか?お団子剣が景色にマッチしてますね!


寒かったので暖かい所で休憩兼てみんなでお茶しました。お花見団子もあるよ!

梅の花を堪能して体が冷えたらお次は温泉しかないですよね。

このいなべの梅林園近くにゆらん施設があるのでGo!

15分程で到着したのですが・・・臨時休業だって・・・なんて運の悪いorz

しょうがないので湯の山の方へ移動して、本日1湯目。

グリーンホテル。今日はケロルさんもいるのでお話ししながら温泉入りました。なんだかんだでケロルさんと初めてお会いしてから5年経ちましたが、その時から今までのお話ししました。お互い初めてあった時の事よくよく覚えているもんです。

ちなみに初めてお会いしたのはローソンでプチオフです(笑)
そういえば、他のみんトモさんと初めてお会いした時の事しっかりと覚えてますよ~。

温泉出た後はケロルさんが名古屋へ行きたいとの事だったので、名古屋方面へ移動。

その途中で本日2湯目。

海津温泉。でも故障中か何かで今月末までは井戸水を加温したお風呂でした。この井戸水が実は微妙にヌルっとしたお湯を作りだしてくれていてGoodでした。

お風呂出た後は晩御飯。

ガストで晩御飯。お風呂で水分いっぱい出したのでここで大量に水分補給です。今回オーダーしたピリ辛チキンだったかな?もなかなかにジューシーなチキンで美味しかった。

この後に名古屋へ行くとの事なのでほどほどに切り上げケロルさんは名古屋へ。私は23号経由で負傷したキャロルで何とか自宅へ戻る事ができました。

今回も遠出してキャロルに何かあっても戻る事ができました。さすがキャロたん。
 ※近場の場合は何度となく帰宅できずにドナドナされたことは多数ありますけどね(笑)

キャロルの負傷状況は何となく怪しい感じはしますが、翌日ショップへ持って行く事とします。
Posted at 2019/03/25 00:50:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「ワイル丼。うまいぜぇ〜!

でも、オーダーしてないぜぇ〜(;´∀`)」
何シテル?   10/20 13:34
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

愛車一覧

日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.