• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2014年11月03日 イイね!

さぁ、キャロルでドライブに行くぞ!

さぁ、キャロルでドライブに行くぞ!昨日はお仕事で疲れていたのか、毎週おなじみ「軍師官兵衛」を見たらそのまま撃沈。気がついたときには朝になってました。

今日は一昨日戻ってきたキャロル(タイトル画像はツヤツヤになりすぎ)でドライブに行く予定でしたが、何も予定が立てれていない。お風呂にも入っていない。ならば、まずは極楽湯!そこで何するか考えようと言う事で、毎度おなじみサウナで「キューピー3分クッキング」見て(ちなみに今日は「菊ご飯」でした)、お昼は地元のラーメン屋さん「福ちゃん」で食べ、どこにドライブへ行くか考えました。

福ちゃんで食べた「ゆず豚骨」↓


ゆず豚骨はちょっとゆずが強すぎる。せっかくのラーメンがすっぱくなってる。ゆずが超超超~大好きな人なら良いかも知れないです。と、どこ行こうかまったく思い浮かばなかったので適当にドライブ開始。

では、本日もサラリと写真見てください。

キャロルでドライブ!①

キャロルでドライブ!②

キャロルでドライブ!③

キャロルでドライブ!④

キャロルでドライブ!⑤

キャロルでドライブ!⑥

今日もキャロルは絶好調!ブースト良く効きます。アクセル抜くとキュロロ~ンとブローオフの音の切れも良いです。キャロルでシーサイドを軽快に走るのは気分爽快。

あと、フォトギャラリーには載せてませんが、こんなところもいきましたよ。

ここ知ってますか?↓


超有名なお菓子作ってます。超です。高知は鰹のたたきだけじゃない!の愛知版で、愛知は味噌ばかり食べているわけじゃない!と、言うことで、ここの工場ではあの有名なお菓子の「ブラックサンダー」が作られています。お菓子のパッケージ裏に「とよはし産」って書かれてるのご存知ですか?直売所があると聞いたので来てみたら本日はお休みでした。残念。

そんなところにも寄りつつ、今日は海(浜名湖)、山(竜ヶ岩洞)と神社2社と何も予定立てずにドライブしたのですが上出来すぎ。特に大好物の洞窟探検は思った以上によかったです。鍾乳洞なら岩手県の龍泉洞の次に良いです。
 ※ちなみ龍泉洞はこちら 龍泉洞① 龍泉洞②
  どうでもいい話だけど、極楽湯に龍泉洞サイダー売ってた。

あと、帰宅途中で県道(険道)がありましたが、四国の国道(酷道)を毎週体験した僕にとっては片側2車線ある道路みたいに感じましたね!ソレイイスギ・・・。

2車線ある道路みたいに思ったかどうかは別として、本日も無事帰宅です。

11月です。暗くなるのも早くなりました↓


では、明日から(今日からの人も)お仕事一週間頑張りましょう!

本日はこれでおしまい。
Posted at 2014/11/03 22:15:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@アクセラくん  結構範囲が広いね。安城は?」
何シテル?   04/17 23:45
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやっていてサウナー歴もかなり長いです。 そして、自称神社マニアです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

       1
2 34567 8
91011121314 15
161718192021 22
23 242526 2728 29
30      

リンク・クリップ

空を見上げたくなったので。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 08:40:30
okap1968さんの日産 フーガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 18:06:13
2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん 2nd generation (マツダ キャロル)
先代キャロルの意志を受け継いだかもしれないキャロル。AA6PAキャロルを保有してキャロル ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
ダイハツ ミラジーノ じ~の(ミニライト風) (ダイハツ ミラジーノ)
一時の気の迷いで購入してしまいました。だって、ショップにたまたま置いてあったんだもん。た ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation