• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2016年07月10日 イイね!

疲れているからこそ休日を楽しむ!

疲れているからこそ休日を楽しむ!徹夜有り、休日出勤ありでなかなかゆっくり休めず、疲れが溜まり初めていますが、日曜日はお休み!しっかり寝て休んでやるぜぃ( ☆∀☆)と、思っていましたが、9時頃からブーンブーンと言う音がしてそれで目を覚ます。お隣さんが草刈機で草刈り始めました( ´△`)寝ようにも音が気になり寝ることが出来ないので、もう寝ることは断念orz

ついてないorz微妙に朝早い気もしますが、活動時間なのでお隣さんに草刈り勘弁してくださいとも言えないですし。

そんなわけで、あ〜〜〜〜〜ぁっ( ´△`)みたいな感じの状態で30分くらいか?1時間くらいしてやっと活動開始。

さてさて、今日は何をしようかな?と、考え、やはりドライブ&写真撮影だ!となり、準備をして出発。


ハイドラ起動したらお近くにとよっきーさんがいたので、そのままハイタッチ&プチオフ&お昼はまだとのことなのでランチオフ。


ハンバーーーグ\(^o^)/

数週間前に来たステーキヨコイです。ここのスープが旨い!でも、ハンバーグはブロンコビリーの頑固ハンバーグの方が旨い。静岡の方には申し訳有りませんが、私は「さわやか」よりブロンコビリーの方が好きだ!もうしわけねーm(__)m

そして、最近流行の共通のみんトモさんへ同時にご飯の写真を送信する儀式、別名「食テロ」をして反応を楽しみつつ、世間話をしてランチオフ終了。

ランチオフ後はとよっきーさんも特に予定無しで、カメラお持ちだったので写真撮影へGO!あまり遠くには行けないので近場でそれなりの景色の場所へ移動して撮影開始!


今日は風車がメイン!

ほぼ独学?別の言い方すると適当、な、撮影方法の技術しか持ち合わせていませんが、とよっきーさんに普段とちょっと違う雰囲気になる写真の撮影方法を教えパシパシ愛車の写真撮影しました。



数週間前と同じ構図です。今日は曇りなので雲が風車の羽の保護色になっていまいちな感じ・・・。



場所を移動してここでもいつものように写真撮影!ここでは少し青空が見えているのでちょっといい感じになったかな?ただ、今日は前回来た時とは違いほとんど風車が回っていなかったので減光フィルター使った写真は無。で、山の方を見ると・・・ビュンビュン回っている風車発見!なので行ってきました。


蔵王山へ行ってきました。でも、駐車場からの風車の位置がいまいちなので風車は撮影せず。そのかわりに素敵な景色を撮影しましたよ。





良い眺めです。実は外は結構暑く展望室はクーラーが効いていて涼しかった。写真撮影しつつ少しクールダウンです。

さてさて、本日もこれでネタは尽きたと思ったときに、ふと移動中に目に付いたものを思いだしたので、再度風車のあるところまで移動して写真撮影。



満開ではなかったですが、ひまわり咲いてました。もう夏ですねぇ~。って事で、本日はこれで写真撮影大会は終了。ここでとよっきーさんとは解散!

この後ショップへ寄りつつ自宅へ帰宅。

そして最後の〆はいつものように極楽湯でNewYork。


かき氷で〆ました。中にはソフトクリームも入ってるよ!
 ※茨木店のかき氷はザブングルの加藤の力コブ並みにカッチカチでしたが、豊橋店はフワフワです。

さて、このブログアップ時はすでに週の半ば。今週もヒーヒー言いながら仕事してます。なかなか仕事が落ち着きませんが、何とか週末まで持ちこたえれば三連休です。あっ、その前に一番の難関の健康診断が(汗)

明日は気合を入れて健康診断に臨んできます。

では、今日はここまで!
Posted at 2016/07/13 00:34:54 | コメント(10) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記

プロフィール

「@アクセラくん そこからほんの少し走ったところに佐々木小次郎が燕返しをあみだした場所があるけど、朝倉氏遺構に隠れてしまい誰も行かない😭」
何シテル?   03/28 16:25
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやっていてサウナー歴もかなり長いです。 そして、自称神社マニアです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     1 2
34 56 78 9
101112131415 16
17 1819202122 23
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

空を見上げたくなったので。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 08:40:30
okap1968さんの日産 フーガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 18:06:13
2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん 2nd generation (マツダ キャロル)
先代キャロルの意志を受け継いだかもしれないキャロル。AA6PAキャロルを保有してキャロル ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
ダイハツ ミラジーノ じ~の(ミニライト風) (ダイハツ ミラジーノ)
一時の気の迷いで購入してしまいました。だって、ショップにたまたま置いてあったんだもん。た ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation