• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2017年04月15日 イイね!

桜が散った?なら、咲いてる所まで行けば良い!桜リレー、よ~いどん!ツアー(笑)

桜が散った?なら、咲いてる所まで行けば良い!桜リレー、よ~いどん!ツアー(笑)先週は雨で地元での満開の桜を堪能しきれず桜は散ってしまいました(涙)

でも、私は諦めません!桜が散った?なら、咲いてる所まで行けば良い!って事で、これは毎年恒例ですね。桜を求めてドライブしてきました。いつぞやの桜前線を追っかけて東北までってわけではないですけど(汗)

さて、本日もシナモン専属マネージャ様と東三河大駐車場で待ち合わせして移動開始です。
 ※東三河のフードファイター兼東三河の山菜?野草マスターにもお声掛けしましたが、代車だからやめときますとの事。

では、本日も元気よく行きましょう。

まず最初は超地元のしだれ桜から。タイトル画像の所。お寺の名前は忘れましたが、ご近所さんでもこんな素敵な桜咲いてるんですね。

今日はキャロルの写真も大目に撮影してますよ!

手始めはこんな感じ。でも、ぜ~んぶ桜だと飽きちゃいますよね。なのでちゃんと違う花も撮影してますからね!

今日は桜を求めて移動なので北上していきます。北上途中でここも毎年恒例の場所へやってきました。


しだれ花桃?の里。こちらは満開。ナイスタイミングでの訪問。シナモン綺麗だったよね!






本当にタイミングが良かった。花のボリュームが凄い!満開って言葉が本当に合っている感じです。





シナモンタンポポいいねぇ~。もう最後の写真に全て持って行かれちゃったね。他の写真がもう霞んで見えるくらいシナモンがかわいいね!

この場所は人も少なく落ち着いて写真撮影ができるのでオススメですよ。あっ、場所ですが247号を北上すればあるよ。新城の四谷千枚田行く前に道沿いにあります。

さらに北上しますよ。目的は桜ですから!


お次はこちら。田口線の電車。実はここに来る前に田口線の廃線となった場所を歩いたりしていたのですが、雨が降ってきたので写真がございません(汗)この田口線の廃線跡にはラピュタ的な場所があるらしいのでそこはまたいずれ訪問します!


シナモン乗車!運転席にも乗ったよね!



モノクロにしてちょっと雰囲気出してみました。どうですか?

田口線は新緑の頃にでも探索に行こうと思っているのでそちらもご期待ください。

そして、この後に本日の目的地へ到着したのですが・・・桜が咲いていない・・・(汗)そしたら、㈱シナモン企画より仕込が間に合わなかったと連絡が(笑)ならしょうがないと言うことで諦めてこちらを見てきました。


しだれ桜を見てきました。でも、雨(涙)じっくり見る事は出来ず写真もこの一枚だけ・・・。この後も雨はどんどん強くなってきたのでひとまずお昼ご飯に。
 ※このお寺はどんぐりの里稲武の近くにあるお寺なので行けばすぐにわかりますよ。

お昼ご飯!

自然薯ご飯と五平餅。五平餅はしょうゆ味と味噌味。これはみんなで山分け。

デザート!

くり饅頭?のあんことクロワッサン巻。あんこの普通のやつはとよっきーさんが食し、クロワッサン巻は私。昼食&デザート共に旨い!

とりあえず、お昼ご飯食べている間に雨が上がるかと思っていましたが、生憎止まず。ここで、㈱シナモン企画から先ほどのお詫びとの事で、次の目的地へ到着する前に雨は止ませて、桜も咲かせておきますとの事。これは心強い!


矢作ダム!そして、雨が止みました(笑)さすが㈱シナモン企画。


桜もばっちり満開!


こんな感じのも撮影してみました。どうですか?

写真撮影できるスポットが無いかと矢作ダム周辺をドライブしてるとまぁ凄い。

ここも桜満開。㈱シナモン企画の仕込ってかなりすごいね。

普段はツーリングの人とかがたくさんいるんですが、今日は雨が降ったおかけがほとんど人がいない。写真もゆっくり撮り放題でとってもラッキー!


シナモンもここでお花見!ん?栄養ドリンク?シナモンお疲れなの?




再度のしだれ桜とキャロル。ここもゆっくり自分の好きな場所にキャロルを移動させて撮影できました。雨の後のドライブってイイネ!


これが今日のお気に入り。



ソメイヨシノも十分すぎるほど満開でしたよ。ただ、愛車と一緒に撮影できそうな場所はソメイヨシノは少な目でした。

矢作ダムでの桜の撮影は来年も行こうかなと思える感じでした。

さて、この後はどうしようか・・・。まぁ、ここまでも行き当たりばったりだったんですが、とりあえず北表を続けることに。


大正村にてオフ?

ではなく、東三河の人にネタ的に写真を送りたかったので横に並べて撮影。でも、岐阜で34GTRとの遭遇する率が高いような。前回はなおかつVスペック2ニュルだったし。


せっかく来たので大正村散策。大正路地?らしいですが、この通りだけで、あとは平成通。



役場らしい。そして、ラッコが村長(汗)


大正村と言いつつも、大正チックな建物は3軒くらい。


あとは文化財?的なお家一軒。

大正村は入村料は不要なので散策には良いかもね。ただ、これに入村料払えと言われたら・・・。行かないかなぁ~。

この後は多治見の方でとあるお方のアイコンが上がっていたのでタッチしに行こうと移動していたら途中でアイコン消失(涙)

行先を変更して本日のお風呂へGo!と、思っていたら瀬戸付近でちょっと寄り道。

写真は撮影しませんでしたが、器(陶器)のお店を4店舗程ハシゴ(汗)色々と物色してこれだ!と思った物のお値段見たら・・・1万8千円(汗)じゃあこっちだと値段見たら4万円(汗)やはり良いと思うものは高い(汗)これは私が陶器が好きな魅力の一つで、目に見えたブランドがあって高いわけでは無く、感性的に良いと思ったものが高い。これこそ本来あるべき価値なんだと思います。多分、皆さんも陶器とか見に行ってこれ良いなぁ~って思うのあったら値段見て下さい。間違いなく高いですから(汗)

って事で、お値段低めの器でも良さそうなのはありましたが本日は我慢。安いのを買うのを我慢してちょっとお高いのを今度買おうかと!たまにはね!

この後はお風呂。

長久手温泉ござらっせ!

ここはスーパー銭湯チックな温泉施設。だから、設備はばっちり!1階(和風)と2階(洋風)に分かれていて、本日は男湯が1階。私は和風が好きなのでラッキー!

お風呂でくつろいだ後は帰宅開始。

途中で桜のライトアップ無いかとこちらへ寄ってみました。

岡崎城のライトアップ!は、していましたが、桜のライトアップは終わってました。ちょっと川まで散策した後東三河へ戻り遅い晩御飯。


一蘭でラーメン。ネギが苦手な人の方のラーメンはネギ抜きで見た目が素ラーメン見たい。

美味しく頂き本日は帰宅したとさ。

さて、明日は車の修理の日。キャロル、シルビア共に修理のためショップへ行ってきます。
Posted at 2017/04/16 20:12:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@すみ@chibikkoGANG さん うちの会社は騒いでるようには見えないから、たぶん関わってなさそう。1ヶ月近く停まるから損害賠償が本当にヤバそう。」
何シテル?   04/25 18:22
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやっていてサウナー歴もかなり長いです。 そして、自称神社マニアです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

       1
2 34567 8
91011121314 15
161718192021 22
2324 25262728 29
30      

リンク・クリップ

空を見上げたくなったので。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 08:40:30
okap1968さんの日産 フーガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 18:06:13
2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん 2nd generation (マツダ キャロル)
先代キャロルの意志を受け継いだかもしれないキャロル。AA6PAキャロルを保有してキャロル ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
ダイハツ ミラジーノ じ~の(ミニライト風) (ダイハツ ミラジーノ)
一時の気の迷いで購入してしまいました。だって、ショップにたまたま置いてあったんだもん。た ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation