• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2018年07月26日 イイね!

今回の旅も、あっ、じゃない、出張も美味しかった(^^)/

今回の旅も、あっ、じゃない、出張も美味しかった(^^)/何度もブログで書いているのでご存知の通り、私はシステムエンジニアです。SEなのです。でも、プロの窓際社員だけどねΣ(゜Д゜)プロであることに誇りを持っています(`◇´)ゞソコントコヨロシク

そして、今回のブログは長いです。仕事中に息抜き(別の言い方するとオサボリ)で読む方は背後には十分注意を払い読んでください!

さて、7月25日から7月26日にかけて出張へ行って参りました。目的は美味しいものを食べること(^q^)かもしれません。

朝5時30分に起床して、6時には自宅を出発。豊橋駅本日最初の新幹線に乗車して移動開始!朝食は新幹線で頂きました!

東三河の食べ物デセールをキヨスクでゲット!みんトモさんが何してるに上げてたからついつい購入。東三河の食べ物としてデセール以外にも幻のたけのこパンもオススメしたいところ。過去にも東三河の食べ物を色々と紹介したり、お会いしたみんトモさんに強制配布( ☆∀☆)してましたが、まだまだ怪しげなものいっぱいございますよ( ☆∀☆)

ちなみに、このデセールの袋の左上に横綱マークとパンの横綱と書かれています。そう、これは横綱の食べ物!と、言う事でデセールの強制配布の犠牲者は京都のあの人しかないねぇ。ゆらんも始まるし( ☆∀☆)クックックッ

朝食食べて待ったりしてたら東京駅到着。ここからが勝負。一本でも電車に乗り遅れたらお客様との打ち合わせ時間には間に合いません。

6分以内に丸ノ内線へ!朝のラッシュで駅は混み混み。新幹線ホームから丸ノ内線ホームまでは結構な距離。人混みを縫ってサラリーマンが鬼気迫る表情で走りました(^_^;)で、なんとかセーフ。経費削減で当日移動にしたけど、前泊にすべきだったorz

ここから池袋まで行き次は東武東上線への乗り換え。これも6分以内(^_^;)でしたが、案外すんなり。そして無事に待ち合わせの駅に到着してお客様先へ移動して打ち合わせ。

本題1時間、雑談30分で無事に打ち合わせ終了。ですが、ここからがまたまた試練。時間は午後12時。品川に14時前までに移動すると共に昼食も済ませないといけません。間に合いそうにない場合は、昼食抜き((((;゜Д゜)))


うま〜い\(^o^)/お昼時間も多少有りで品川の秘密基地にあるレストラン街へたどり着き、マグロ丼頂きました。

食べ終わって直ぐに秘密基地の会議室に監禁されて1時間打ち合わせ。終わると共に15時に品川駅内のビルへ移動して、お客さんのお客さん先へお客さんと行き打ち合わせ。←なんかややこしい(^_^;)

17時に打ち合わせ終わったら、またまた品川駅からのアーケードで繋がっているグループ会社のビルへ行きお客さん含めて打ち合わせ。いや、雑談?

でね、ここでお客さんから言われたことが・・・

「よーへーさんと、◯◯さんは営業さんなんですよね!」
※◯◯さんはとても仲の良いグループ会社のシステムエンジニアさん。

((((;゜Д゜)))

また、言われてしまった(^_^;)

ついでに一緒にいた後輩にも、あの話からの持ってき方めっちゃ営業っすね!と・・・

( ̄~ ̄;)

別のお客さんにも良く言われるのですが、そんなに私は営業っぽく見えるのかしら( ̄~ ̄;)こう見えて私は今年でシステムエンジニア16年目(o≧▽゜)oです!

なんだかんだで雑談含め話が盛り上がり時間は18時30分。さぁ、帰宅しなければ!

とりあえず、品川ではなく東京駅へ移動して新幹線のホームへ。

ん?緑の新幹線が来たよ?いつもの青と白のじゃないけど、カッコいいから今日はこれに乗ってみるか!

と、言うことで

うーたんいない(T_T)

シルバーのシルビア乗りの方、お邪魔してます。


はい、到着。時間は21時でございます。

そのままご飯。

せっかくなので牛タン!食べようと思ったらΣ(゜Д゜)


あれ?シナモンもバッグに隠れて来てたのね(^_^;)一緒に食べるか?と、言うことでシナモンと美味しく牛タン重を頂きました。
※まさか財布の中に2000円しか入ってなくて、ATMも時間外になっていたから、一番安い牛タン重を選んだなんて事はありませんよ(^_^;)まさかの財布の中身が数百円に((((;゜Д゜)))

食事のあとは、大量の楽天的なユニホームを着た人の波に逆らいホテルへ移動。時間は22時。ここからが勝負だ!

お散歩開始!

これは仙台駅前。食後に撮影しました。


これはホテルから仙台駅方面。


楽天的なユニホームの流れに逆らったら到着しました。



青いユニホームならシナモンカラーだから購入したけど、赤色だったから今回は購入は見送ったね。まぁ、財布の中にはそもそも購入するだけの資金があったかは定かではありませんが。


神社もあったね。ちょうどお祭りだったみたい。でも、時間は23時を回っていたため、屋台とか片付けしてた(>_<)残念。

途中でおやつと飲み物少しだけコンビニで購入できたので、購入してホテルへ。

ホテルの部屋はこんな感じ!なかなか広かった!これで6800円。

最上階に大浴場もありますよ!大浴場でまったりしたあとは、テレビを少々みて寝ることに。

シナモンがベッドで寝ると言うことは、私は窓の近くにあるソファーベッドで寝ないといけないの(涙)
シナモンおやすみ~。

出張2日目。1日目は超長くなってしまいましたが、2日目は結構あっさりしてます。
しっかり寝て7時起床。

朝食バイキング!最初はこんなもん。この後牛タンカレーにずんだ何たらと言うデザートも頂きました。旨い!

お仕事の準備をしてホテルを出発。


仙台駅は七夕まつりの準備がされてました。
で、徒歩20分位かな?東北の秘密基地に到着。ここで11時30分頃までお仕事して、本当の営業の方にお客さん先へ連行。

途中で昼食(YAYOI軒)で鉄火丼頂いたよ。

お客様先で1時間30分位システム導入について熱く語って来たかも?で、良い雰囲気で打ち合わせ終了。

さぁ、今日は愛知へ帰るぞ!で、仙台駅で切符購入もお土産を見る時間もあまりなく16時24分に新幹線乗車。

あれ?やっぱり今日もうーたんいないねぇ~・・・。
あっ、今日はシルバーのフォルクスワーゲンにお乗りのお方お邪魔しております。
あっ、シルバーのイプサムにお乗りの方も!
ん?前日はシルバーのシルビア?ひょっとして埼玉県はシルバー率多い?

18時24分に東京駅到着。乗り換え時間は9分。東北新幹線から東海道新幹線への乗り換え改札口を通ろうとしたら・・・EXカード使用不可???えっ!

乗り換え時間があまりない中で結構焦りました。前日のように人混みをかき分け、JR連絡改札口へ走り、その後東海道新幹線連絡改札口へ走り、ぎりぎり出発1分前にホームへ到着!

反対側のホームに入ってくる新幹線を撮影して、自分の乗る新幹線へ乗車。1時間30分ほどの新幹線の旅を満喫?して東三河へ降臨。後輪じゃないよ!

これがお土産。仙台と言えばこれだね!

ままどおる!

この後は2日間の疲れ?をとるために極楽湯へ行ったとさ!

かなり長いブログになっちゃいましたが、今回の旅、あっ、じゃない、出張は美味しかった(^^)/
Posted at 2018/07/28 00:54:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「@アクセラくん  今から新幹線乗ればなんとか間に合うかもね。」
何シテル?   04/19 18:59
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやっていてサウナー歴もかなり長いです。 そして、自称神社マニアです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

123456 7
89 10 11 12 13 14
15 1617181920 21
22232425 26 27 28
293031    

リンク・クリップ

空を見上げたくなったので。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 08:40:30
okap1968さんの日産 フーガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 18:06:13
2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん 2nd generation (マツダ キャロル)
先代キャロルの意志を受け継いだかもしれないキャロル。AA6PAキャロルを保有してキャロル ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
ダイハツ ミラジーノ じ~の(ミニライト風) (ダイハツ ミラジーノ)
一時の気の迷いで購入してしまいました。だって、ショップにたまたま置いてあったんだもん。た ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation