• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2019年09月14日 イイね!

瀬戸陶器まつり2019年。

瀬戸陶器まつり2019年。今日は前から楽しみにしていた瀬戸陶器まつりが開催されます。

ご存知ない方もいると思いますが、私、陶器が好きなんです。でも、目利きは出来ません。

陶器の中でも抹茶茶碗が何故か好きで、高額な物はありませんがそれなりの数を持っています。

では、瀬戸陶器まつり目指して移動開始です。

車を走らせる事1時間ちょい。今日は近いからスタートが遅かったのでここでお昼ご飯。

どうしてもまた火鍋が食べたくなってしまったので、しゃぶ葉に来ちゃいました。今日は参鶏湯風出汁に薬膳入れてもらいました。こいつもやっぱり旨い!でも、火鍋と言えばやっぱり辛い鍋に入れてもらうのがいいねぇ~!

食事をしたら後残り20㌔くらいを移動です。と、瀬戸市内にはハイドラ上に緑アイコン!もう少し早く訪問していれば・・・。

でも、先に瀬戸陶器まつりを堪能されたシュワちゃん&アカヌ隊員とハイタッチだけはしましたよ~!できればアカヌ隊員にスーパーボールすくいの技を教えてもらいたかった。

私の方も瀬戸陶器まつりに到着して陶器の物色開始です。一応いつもよりも軍資金を大目に持ってきました。

今回のお目当てはこれ↓

曜変天目茶碗の本物は絶対に購入できないので、曜変天目風のうつわ。色が超綺麗でしょ!


さぁ、頑張って探すぞ!



行って早々にパレードが始まったよ!ミス瀬戸の尾根遺産たちも人力車に乗って移動していきました。


これはモダンな感じの陶器。ここ最近はこんな感じの陶器もたくさん置いてあります。インスタ映えするよ!


あとこれ。昨年もかなり目を引いたこの青い陶器。この青よりももう少し薄い感じのトルコブルー?だったかな?の陶器(水色っぽいのが数個置いてあるでしょ。)がめちゃくちゃ綺麗でした。この抹茶茶碗あったら購入してたかも。でも、ここに抹茶茶碗無かった。たぶん、色的に抹茶と合わないんでしょうね。



こういう渋めのこれぞ陶器と言うものもたくさん置いてあります。2枚目の織部焼なんか貫入の入り方が良い。その横の黄瀬戸も。

あと、1枚目の右側2列目あたりにテカテカしたうつわありますよね。こんな感じのうつわも持っていないのでちょっと欲しいなぁ~。

でも、ここで焦って購入してはダメなのです。予算は限られているのでこの後にもっと欲しい物が出てきてしまっては困りますからね。


職人さんが作ってました。これも焼くのかな?


スーパーボールすくいの極意を教えてもらうまではやりません!


おや?

瀬戸物まつりにくまモン来ていたみたいで、くまモンステージが1日3回行われていたみたい。残念ながら到着した時には3回目が無事に終了していました(涙)


こちらはシナモン!
何見てるの・・・それ、良いのはわかるんだけど・・・超予算オーバーなんですけど(涙)

この中の右手前の抹茶茶碗なんかは美濃焼って感じがして良いよねぇ~。もちろん、お金に超余裕があったら欲しい~なぁ~。車のパーツ一つ我慢すれば買える?



そしてそして、曜変天目茶碗風というより、天目茶碗発見。これも良いよねぇ~。でも、写真には写してませんが、手のとどく価格なのですが・・・予算オーバー。あと、抹茶茶碗じゃなかったorz

今回お祭り会場をかなりグルグル回りましたが曜変天目茶碗風は見つける事が出来ず。瀬戸の作家さんが曜変天目茶碗作るの挑戦してるので、それを見る事が出来るかなぁ~なんて思ってましたが、展示とかも特に無かったです。


この後瀬戸のヒーロー陶神オリバーショーを見ました(笑)セトミックアーマーなるものを装備してるそうです。セトミックは「Super Extra Technology Overage ceraMICの略称なんですって。すっ、すごい!
 ※詳細はこちらで ⇒ 陶神オリバー


でね、このヒーローショー見てたら気になる人が・・・。
いるよね、お祭りだし。こういう人達(汗)

何かの撮影されてたみたいです。

こんな感じで瀬戸陶器まつりを超満喫。かなり歩いたので足も痛い!

そして私の戦利品がこちら。



いいでしょ~。渋めの抹茶茶碗購入してきました。一つはテカテカした感じのやつ。もう一つは色の出方がなんか気に入ったと言うか。これも、持っていない感じのうつわだったので購入。

瀬戸陶器まつり楽しかった。

この後は瀬戸の方まで来たのでアレ行っとくか。

ここじゃないよ。これは、ふと思って立ち寄っただけ。ここまでの道のりが舗装されてないので、行かなきゃ良かった(汗)それをわかっていて来てしまった・・・。

瀬戸まで来たらここに来ないとね。
本日1湯目。

長久手温泉ござらっせ。
男湯は本日は1Fの和風のお風呂。好きな方です。ここでゆっくり足の疲れをとりましたよ。

そして、有松の方にいつもの方がいらしているのでハイタッチ狙いで移動。

その途中で晩御飯。お昼にたくさん食べたので、サイゼリアで軽く。ござらっせでサウナ入ったので水分は撮りたかったので、ドリンクバーで水分補給!

例の有松のお方とハイタッチ!と、思ったら、向こうもハイタッチの為に移動してたみたいで・・・。

何だかんだコンビニで無事にハイタッチ&少しお話しましたよ。

連休毎に有松にご訪問お疲れ様です!来週もおまちしてますよ松田さん(アクセラくん)。

この後は普通に帰宅して一日終了。

結構歩いたので、足が痛痒かった(汗)運動不足ですね・・・。

連休はまだまだ続きますよ!明日は何しようかな!
Posted at 2019/09/16 10:57:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記

プロフィール

「@種蒔☆武道 さん 私の入った星乃珈琲は星乃珈琲一杯400円でしたよ。」
何シテル?   10/18 19:50
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

愛車一覧

日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.