• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2019年10月12日 イイね!

台風は何事も無く過ぎ去りました。

台風は何事も無く過ぎ去りました。3連休初日は台風来るので一日自宅でじっとしないと・・・。つまんない3連休初日に(涙)

その前に。今週の出張の出来事でも少し。

今週はほぼ出張三昧で終わりました。

まず10/8(火)東京出張。

これこれ!横綱印の幻のパン。たけのこパン。今季1本目です。たけのこパンはクリームパンですが、カスタードクリームでは無く生クリーム。そのクリームが夏場は熱くて溶けてしまうらしく、秋から春先限定の商品となっており、幻のパンと言われています。賞味期限も超短い2日間。

が・・・

昨年とかテレビでバンバン放送されて今はこんな感じです・・・。全然幻でもなんでもなくなってしまった。

食べて見たい方は豊橋駅のベルマートか東三河のスーパーのクックマートへ行けば買えると思いますよ。平日の火~金でね。両方で無い場合は本家のヤマトパン本店へ。

この日は客先で打ち合わせして帰宅。

翌日の10/9(水)は朝一で岐阜県の可児市へ。
お客さんに呼ばれて打ち合わせ。打ち合わせ終了後はこの前言って美味しかったうどん屋さんへ。

可児にある長麺うどん。ここでうどんとラーメンのミックス頂きました。ラーメンと言いつつも出汁はうどんの出汁なんですけどね(笑)でも、これがまた麺のコシが凄い!また次回来れる機会があれば人気No1うどんにしてみよう!

10/10(水)本日は超ゆる~い出張。

例の如く朝食は横綱印。そして、もう既に幻でもなんでもなくなってしまったたけのこパン。旨いけどね!

東京に行ってまずは品川の秘密の秘密基地で打ち合わせ。打ち合わせ終わったらそのままWeb会議でさらに打ち合わせ。お昼ご飯食べてさらにWeb会議で打ち合わせ。その後お客さん先へ移動してさらに打ち合わせ。

17時に打ち合わせ終了してタリーズへ。18時までタリーズでお仕事してお客さんに連れられて東京駅近くの中華料理屋さんへ移動。

ここからはお客さんとプロジェクト終了の打ち上げスタート!ここのお客さんとの関係は非常に良好なんでとてもいい雰囲気の打ち上げでした。まぁ、私の受注してきたお客さんは大概が関係良好なんですよ。何故かって、それはまぁ、私の実力ってやつ?かな(汗)実際どうなのかは皆さんが判断してくださいな。

楽しい打ち上げが終わった後はホテルへ。
本日のホテルはギリギリでやっとこさ取れた無名?のホテル。

シナモン早速くつろいでるね。ちなみに和室しかなかったのですが、1人部屋が無いとの事で2人部屋に格上げされました!ラッキー。ただ、部屋は昭和感漂うお部屋。でも、東京で一人暮らししていた時の1Kの部屋と比べると全然広かった。

じゃっ、シナモン今から大浴場行ってサウナ入るか!大浴場と言いつつもそれほど大きくは無いけどサウナとそれなりのお風呂でちょっと満足。本日は就寝。

シナモンに・・・おや?紋次郎さんまで(汗)おやすみ~。

翌日は朝食バイキングから。周りは皆外人さん(汗)ヨーロッパ系の方が多いって事はラグビー?

ご飯食べたら本日は新橋の方へ行って秘密の秘密基地で午前中はお仕事。午後に客先移動して15時30分まで打ち合わせ。台風接近のため早めに終了してもらいました。実はこの時間あたりからの新幹線は既に満席。前日に座席確保して正解でした。急いで品川に戻り新幹線に飛び乗って無事に東三河へ帰宅。

翌日台風来るって事で、暗い中飛びそうなものは縛って、車にガソリン入れるためにガソリン入れる車の列に並ぶ(涙)そして、発電機用のガソリンも追加で購入するために、また、列に並ぶ(涙)非常食?としてお茶とお菓子(汗)購入するも、一つ食べちゃった・・・。DVDも2本レンタルして来たよ。

翌日は多分外に出る事出来そうにないから、

〆に極楽湯!って所までが、台風来る前までの出来事。

ここからが台風来た当日のお話し。
一日ずっと家にいました。台風情報みて、ゲームして、寝て、DVD見て・・・それだけ。

この日の成果はタイトル画像の通りでグランツーリスモスポーツをやってゲームで車の写真撮影(笑)


こんなのとか




こんなのとか


ちょっとエフェクト使ったりしてみたり



911の古い方をGETしたので使って新旧の写真とってみたり。


これはエフェクト使って見た。



GRスープラコンセプト使って見たから80スープラもと思い写真撮影してみました。グランツーリスモスポーツの写真なかなか面白いね!

あと、ゲームやりつつもちらちらと外の車の様子を見て無事を1時間おきくらいに確認。

借りてきたDVDの一つの「翔んで埼玉」も見ましたよ。なかなか面白かった。

台風も21時頃にピークは過ぎ風が多少強い程度になったので車の確認をしました。シルビア、シナモロール号共に無傷でした。その他、庭に置いてある家族の車も無傷でした。

今回は本当にどうなる事かとヒヤヒヤしましたが、台風が浜松ルートを通らず運が良かった。浜松上陸してたらちょっとどうなってたかわかりません・・・。

あと、関東圏のみんトモさんも直撃コースの方もいらっしゃいましたが、皆さん人も車も無事との事で安心しました。ただ、今回のような台風は今回だけでもう済まないって事、皆さん認識しておかないと行けないですよ。

もう、人間ではどうにもできない事になってるわけですから。来年、再来年とどんどん酷くなる事は間違いないので、覚悟して受け入れるしかないと思います。どうするべきかは各自で行動するしかないですね。

ひとまず、今回は何事もなく台風は過ぎ去ってくれて助かりました。
Posted at 2019/10/14 01:40:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記

プロフィール

「@アクセラくん シルバーのキャロたん!と、言いたいけど、ちょっとキャロたんにしてはデカいかも(^_^;)」
何シテル?   11/17 16:58
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

愛車一覧

日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.