よーへー!!のブログ一覧

2015年02月28日 イイね!

春を探しに・・・

春を探しに・・・一週間お仕事してやっとやってきた週末。今週は春を探しに行こうと思い、まずはいつものように極楽湯。朝風呂・・・どちらかと言うと昼風呂かな?を満喫して極楽湯でご飯と思ったら事件発生。

社給携帯がブルブルと・・・。お客さんから問い合わせの連絡があったとセンターのオペレータさんから連絡が・・・。とりあえず、オペレーターさんに電話で指示をしたものの、嫌な予感がしたので昼食を諦め自宅へ帰宅。案の定事件発生でした・・・orz

本日、午後は全て自宅でお仕事で終わりましたとさ。メデタシメデタシ。

せっかく春を探しにと楽しみにしていた週末だったのに・・・。

悔しかったのでご近所さんの「梅」撮影しました。

梅1↓

梅2↓

ちなみに、22時頃からもエラーのメールが携帯へバンバン・・・。今日はとんだ一日でした。

明日は春を探しに行ってきます。いや、何があっても行ってやる!!
Posted at 2015/03/01 00:08:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年02月23日 イイね!

第6回名古屋泊(≧Д≦)

第6回名古屋泊(≧Д≦)週末に西へ東へ楽しんだ後は、いつものようにやってきました名古屋泊orz

もう、今年に入って早くも6回目。やっぱり地元なのにホテル泊はなんか違和感あります(^_^;)

そして、いつものように名古屋飯と行きたいところですが、もう、名古屋飯はネタが・・・高級なやつならあるんですが、お財布に厳しいので(T-T)

そんなわけで、夜ご飯はちゃんこ鍋定食を街かど屋と言うチェーン店で頂きました。本当に角っこに店舗が(^_^;)

あとは、名古屋飯は諦めましたが、こんなのはありますよ。せめてもの抵抗か?

名古屋菓子↓

このネタなら後もう少しは持ちそうです。名古屋泊が終わるのが先か、名古屋飯(菓子)のネタが尽きるのが先か今後の展開にご期待を\(^o^)/

しなくて良いです(^_^;)

では、明日早いのでお菓子食べて寝るとします。

明日もお仕事頑張ろう!
Posted at 2015/02/23 22:28:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年02月21日 イイね!

キャロライフ満喫の旅 その四

キャロライフ満喫の旅 その四前日に引き続き「続」キャロライフ満喫の旅です。前日の千葉からちょっと移動して、お隣の埼玉県へやってきました。もちろん宿泊はネットカフェ。ドリンクにソフトクリームに朝食に漫画を満喫・・・。朝起きたときに、気になる漫画(信長のシェフ)の新巻を発見してしまい、読んでいたら9時に・・・。やってしまった、と言うかこれが本来のネットカフェの使い方?

そんな感じで本日もドライブスタートです!

今回も順に写真をどうぞ。

キャロライフ①

キャロライフ②

埼玉ドライブは神社三連続です。最初の2つは一宮。ここは自分の中では抑えておきたい場所。次の鷲宮神社は聖地ですからね・・・。「らき☆スタ」を知っているわけではないのですが、ここが聖地なのは鷲宮神社のお祭りのドキュメンタリー番組で「らき☆スタ」神輿なるものが作られたってので知っていました。

ちなみにですが、鷲宮神社は関東最古の社殿らしいですよ。これは知りませんでした。
 ※聖地巡礼の方も数名いらっしゃいました!神社に来るきっかけが何であれ、少しでも日本古来の文化を知ってもらえると良いんですけどね。

次の目的地に向かう途中でお昼の時間に。移動していたら、「爆弾ハンバーグ」なる垂れ幕が目に。このご時世に「爆弾・・・」。なんて危険な!某国ではテロで問題になっているというのに!

けしからん

と言う事でお店に入りました。

お昼↓

爆弾ハンバーグ!これを使ってテロをたくらんでいるに違いない・・・。

なんだかんだ言いつつ食べましたが、肉の味がしっかりしていて美味しい!ガーリックライスもにんにくがしっかり効いています。それとは別にバターしょうゆの味が絶妙でした。こんな危険なものを出すなんて!恐るべし!近いうちに埼玉は「FLYNG-GARDEN」の手に落ちるな・・・。
 ※お店の名前は「FLYING-GARDEN」関東のステーキハウスみたいなお店?

キャロライフ③

次に言ったのがさきたま古墳公園。さ「い」たまじゃないですよ!さ「き」たまですよ。古墳が4つありました。一度にこんなにたくさん古墳を見たのは初めてでした。ハイドラのチェックポイントになっていたので来てみたのですがとてもよかったです。あと、本当に公園になっているので子供が遊んだりもしていましたよ。
 ※ちなみに、ユンボがおいてあったのは皆さん子供さんにはヒミツですよ。まさかユンボで古墳を作っているなんて・・・。ウソですよ、信じないでくださいよ。

キャロライフ④

キャロライフ⑤

そしてさらに山の方へドライブを!到着した宝登山神社ですが、なんとなんと、当日爆弾ハンバーグを食べているときに、みんトモのcocoichiさんがブログ更新されちょうどそこに宝登山神社の内容が。行く方向も合っているし寄れたら寄ろうと思い・・・寄れました!

ブログ読んでいなかったら多分長瀞の石畳だけ見て立ち去っていたかも知れません。長瀞の交差点に鳥居があったので気づいたかも知れませんが、本当にいいタイミングでのブログ更新でした。cocoichiさん宝登山神社満喫しましたよ。

キャロライフ⑥

そして、本日最後の一宮参拝。
 ※三峰神社へ行きたかったのですが時間切れ(涙)

秩父神社へ行き、気になる風景の写真を撮るため市内をウロウロと。秩父もアニメの聖地になっているのを知り、それとは別にここで思い当たるアニメが・・・○文字D。

聖地巡礼と言う事で近くに○峰峠と○丸峠があるなぁ~。○瀬峠はかなり戻らないといけないから、○峰峠と○丸峠に行こう(ハイドラバッチゲットのため)と行って来ました。○丸峠は昔行ったことあるので、スタート地点(何のスタート地点かはわかりませんが)に行って無事バッチゲットしてUターン。

○丸峠から戻る途中に、またcocoichiさんのつい最近(先週)アップされていたブログのキーワードを発見。○丸峠行く途中にとおりすぎた道の駅でも、夜にも関わらずほぼ駐車場が満車でなんでだろ~って不思議に思っていたんですが謎が解けました。そんなわけで寄って来ました。

キャロライフ⑦

キャロライフ⑧

「氷柱」です。cocoichiさんのブログにはライトアップされると言うことも書かれており、まさにそのライトアップされた「氷柱」を見ることができました。

ただ、三脚壊してしまい新しい三脚を購入していないので、シャッタースピードは1/4くらいが手ぶれしない限界。ちょっと写真が暗めですかね。明るいのも中にありますが柵にカメラ置いて撮影しましたが、撮影する方向など制約が多いので三脚は早く買わないといけないですね。

今回もノープラン(埼玉行きは前日GawGawさんとお会いしてから決めた感じ)でしたが、色々な所を回ることができとても充実した旅ができました。

帰宅前にはこんなところにも寄りました。

極楽湯じゃないよ↓

秩父市内を撮影スポット探しでグルグル回っているときに見つけました。単純硫黄泉だって。硫黄泉は僕の好物。ただ、硫黄のにおいはそれほどなく、お湯がツルっとしていました。多分カランのお湯も温泉使ってますよ。
 ※前日の極楽湯も温泉でいした。あそこは塩化ナトリウム物泉で結構濃い目のナトリウム。のぼせ注意ですね。

温泉でゆっくり休んだあとは帰宅開始です。埼玉から雁坂トンネル抜けて山梨へ。雁坂トンネル付近は見所たくさんありそうなので、春以降にはまたいきたいなぁ~と思っています。そして山梨から静岡抜けて新東名に。途中で睡魔に襲われ運転がフラフラしだしたので静岡SAで休憩。そして、2時頃に地元へ到着。結局夕飯食べ損ねていたので遅い晩ご飯を食べて帰宅しました。

晩御飯↓

ここで今回初のラーメン登場。地元の「桃山ラーメン」の塩味。ここのお店賛否は分かれますが、僕は好きです。いつもはこってり系ですが、今日はあっさりにしました。もちろんにんにく大量投入で・・・。

今回は2日合わせて走行距離1200㌔。先週よりかは200㌔少ないですが結構しんどかったです。

ハイドラこんな感じ↓

1日目の途中から2日目の帰宅までのハイドラ画像です。
 ※スマホの画像の取り方知ったのでアップしてみました。

あとはおまけ写真どうぞ。

おまけ①↓

おまけ⑫↓

おまけ⑬↓

おまけ⑭↓

では、また来週から地獄の日々が始まると思われますが、週末まで頑張りましょう!
Posted at 2015/02/22 23:01:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2015年02月20日 イイね!

キャロライフ満喫の旅 その参

キャロライフ満喫の旅 その参先週に引き続き、今週もキャロライフ楽しんじゃいました。こいつは仕事しないで遊んでばかりでとんでもないやつめ、非国民だ!っと、思っている方たくさんいると思います。が、安心してください。あくまでも残業調整のためのお休みです。20日締めで残業リセットされるので・・・来週からはまた・・・地獄の日々が・・・orz

なので来週に向けてリフレッシュを事前にしておかないとね♥

先週は西に行ったので、今週は東。なんともアバウト。安易すぎる。でも、バランスは良い?
そしてそして、夜にはイベントも!

では、今回も順に追って写真どうぞ。

キャロライフ①

やってまいりました。東の方。今回も行き先は出発直前に決定。目的地は特に無しの旅です。まずは、ここを撮影しないとね。せっかく来たので。本当は大黒PAも寄りたかったのですが、なんとな~くPAへの入り方に不安があり断念。
 ※ごちゃごちゃしていたけど出口に行ったりしないですよねぇ~・・・。

うみほたるは海の真ん中にあるので、パーカーしか羽織っていないのでとても寒かった。
あとお雛様。ビッグひな祭りってなんだ?と思いつつもとりあえず、千葉県へ上陸。

キャロライフ②

キャロライフ③

朝から行きますよ!まず最初は東京湾を撮影。今日は良い天気。ドライブ日和で朝のうみほたるが極寒だったのがうそみたい。まず最初にたどり着いたのが日本寺。神社派でお寺にはそれほど興味はないのですが、石仏が有名だったなぁ~と思い立ち寄りました。ハイドラ千葉県観光名所バッチもゲット。

キャロライフ④

キャロライフ⑤

さらにドライブをフラフラしていたらお城を発見。これはせっかくなので撮影しなければと写真撮ってきました。その後も自衛隊基地発見したりと目に入るものを見つつ楽しみながらドライブしていました。が、とある人に僕のこのドライブをずっと監視されているとは知らずに(笑)

キャロライフ⑥

キャロライフ⑦

キャロライフ⑧

ここからはいつもの神社巡りです。洲崎神社では富士山が見える場所が合ったのですが、本日は残念ながら雲で霞んで見えませんでした。ただ、神社の入り口と次の神社の安房神社へ移動するときに綺麗な花が目を楽しませてくれましたよ。菜の花は本当に数キロにわたってずっと両サイドに咲いていて春を感じさせてくれました。千葉はもう春なんですね!

さらにずっと海岸沿いを走りつつ途中でご飯を。今回は美味しい海鮮をと思っていたのですが、なかなか良い店が見つからず・・・。海が見えるレストランなるものを発見したのでそこにたちよりお昼頂きました。

お昼ごはん↓

天丼です。が、ちょっとインパクトにかけますよね。本当な色とりどりの海鮮をど~んと行きたかったのですが、お店が見つからず残念でした。

キャロライフ⑨

さて、さらにドライブ続けていたら朝にうみほたるでみつけた「びっぐひな祭り」の看板を発見。たくさんのお雛様が飾ってありました。これを神社の階段に並べるイベントですね。でも、階段に並べるのは残念ながら土、日だけ見たいです。あとは、本日最後の神社を巡って今日の工程終了ですが、ここまでの行動を逐一とある方に監視されていました。

ここからは、僕の行動を監視されていた方に会いに行ってきました。

お会いしたのはみんともの「GawGawさん」。以前の東京出張時に会う機会を逃して以来、お会いしたなぁ~と思っていた方です。

今回急遽千葉方面へ行くことを決定して、前日(ほぼ当日)に連絡。時間を作ってもらいお会いする事ができました。夕食をご一緒させていただき、3時間ほど楽しく会話をさせていただきました。お仕事の話、みんトモさんの話、趣味の話ととても楽しかったです。いやぁ~、実際に会ってお話するのはいいですね!
 ※本日千葉へ行く事を伝えていたので、お仕事中ちょくちょく僕の行動をハイドラで監視・・・見守ってくれてました。

GawGawさんの愛車↓

シルビアS14。場所が暗くてフロント部分しか写っていないですが、ピカピカでとても綺麗でしたよ。次回は僕もキャロルではなくシルビアで行かないと行けないですね。

GawGawさんお会いできて本当に良かったです。また、千葉県へ行くときはよろしくお願いします。もちろん、愛知県へ来て頂いてもかまいませんよ。

GawGawさんと別れて、今日のお風呂です。

千葉県にもあります↓

極楽湯。あっ、写真撮った駐車場は極楽湯。GawGawさんとの待ち合わせも実は極楽湯。入る気満々でした(笑)。

お風呂に入って、翌日どこに行くか決めてそっち方面のネットカフェで本日宿泊です。残念な事に到着したときはソフトクリームの機会洗浄中(涙)。起床してから食べまくってやると思い本日はここまで。

あとはおまけ写真どうぞ。

おまけ①↓

おまけ②↓

おまけ③↓

おまけ④↓

おまけ⑤↓

おまけ⑥↓

おまけ⑦↓

では、次は翌日のドライブをお楽しみに!
Posted at 2015/02/22 16:00:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2015年02月17日 イイね!

第5回名古屋泊(´-ω-`)

第5回名古屋泊(´-ω-`)今週もやってきました名古屋泊・・・(-ω-;)いつまで続く名古屋泊・・・(T-T)

トップ画像は名古屋飯関連が見つからなかった時の予備です・・・。画像だけでもと思って(^_^;)

あと、今日名古屋泊になってしまったので、キャロライフその弐は明日のアップになりそうです。楽しみにしている人・・・いるのかな?は不明ですが、明日をお楽しみに。今回はキャロル遭難です( ´艸`)

さて、名古屋泊となったので、今日の晩御飯はいつもの奴食べてきました(≧∇≦)b

いつもの↓

第3回で食べたもつラーメン味噌の醤油バージョン。モツがとっても美味しい(^^)

あとは、名古屋飯。↓

流石にネタはこれ以上は厳しいかも(´-ω-`)名古屋飯というか、ただのお菓子(^_^;)

ちなみに若鯱屋のコマーシャルの歌はたぶん県内の人で知らない人はいないと思います(^^)

来週は名古屋泊かなぁ。

とりあえず明日は早いのでそろそろ寝ます。

では、明日の早朝何シテルでお会いしましょう\(^o^)/
Posted at 2015/02/17 01:18:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

「@アクセラくん  戻りの階段がしんどい。」
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやっていてサウナー歴もかなり長いです。 そして、自称神社マニアです。 ...

<< 2015/2 >>

空を見上げたくなったので。
2022/11/12 08:40:30
okap1968さんの日産 フーガ
2022/07/27 18:06:13
2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~
2018/07/17 17:42:56

マツダ キャロル キャロたん 2nd generation (マツダ キャロル)
先代キャロルの意志を受け継いだかもしれないキャロル。AA6PAキャロルを保有してキャロル ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
ダイハツ ミラジーノ じ~の(ミニライト風) (ダイハツ ミラジーノ)
一時の気の迷いで購入してしまいました。だって、ショップにたまたま置いてあったんだもん。た ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...