• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2015年03月30日 イイね!

名古屋泊、ファイナル?

名古屋泊、ファイナル?もっとー食べてみや~ち♪

またまた、名古屋泊です。今回で8回目ですが、名古屋泊、今回でひょっとしたら一旦完了となりそうな予感です。

そんなわけで、ファイナルにふさわしい名古屋飯で締めくくってみました!あっ、もう一回名古屋泊あったら、どうしよう(^_^;)

ラストを飾る名古屋飯は愛知県民のソウルフード!スガキヤラーメン。(お店は近くに無いのでカップめんです。)

名古屋と言えば~スガキヤラーメン♪
世界の果てまでスガキヤラーメン♪

と、言うことでこの歌を知らない愛知県民いないですよね。ラストを飾るにふさわしい食べ物!

そんな事言いつつ、かなり良い時間だ(゜Д゜;)明日はかなり早いのでもう寝ます(>_<)ゞ

明日の朝?もう、数時間後に早朝何してるでお会いしましょう\(^o^)/
Posted at 2015/03/31 03:18:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月29日 イイね!

雨でした・・・

雨でした・・・今日は地元で桜の写真を撮ろうと思っていましたが、残念ながら雨でした(涙)。

でも、雨だからといって撮影を断念するのはと思いお出かけ開始。

いつものようにハイドラを起動したら、すぐ近くをみんトモの「アカマタ」さんが通過中。すぐに、メッセージを変更して、追跡開始でしたが・・・
 ※前回はアカマタさんに発見されたので、今回は逆ですね。

こんなに近くに↓


数分後に断念。JRの踏み切りで2回も引っかかってしまい、その間にアカマタさんはすいすいすい~っととある施設へ吸い込まれていってしまいました。ワンコイン的な海鮮丼的な物を食べてたのかなぁ?
 ※ストーキング追跡を断念して行方を見守ってしてました(笑)。

その後地元の神社へ桜の様子を見に行ってきたところ、思ったよりも咲いていなかったので撮影も断念。お昼にすることに。

今日はこれ↓


地元の勢川というお店でそば頂きました。ざるそばにはわさびが付物ですが、やっぱり昨日のわさびとは辛味、香りが違います。どちらかというと辛いです。

食後はショップで先週のレースについてDVD見ながら課題の確認。

その後は今日桜の花の撮影ができなかったので別の花をショップで撮影して来ました。

その①↓


その②↓


その③↓


溶接作業中に撮影した火花。こういうのも写真撮影するのは面白いですね。

あとは、ショップに停車中の車とキャロル。

本日のキャロル↓


今日のショップ駐車場↓


雨なので今日は静かな一日でした。

さて、今週は4月に突入します。入学、入社の時期ですね。電車通勤の僕にとっては乗車率が上がって大変な時期になります。遅刻しないように少し早めの電車で出勤した方がいいかなぁ~?

とりあえず、今週もお仕事頑張りましょう!
Posted at 2015/03/30 01:18:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年03月28日 イイね!

もう、春です!

もう、春です!またまた、週末無計画ドライブ行ってきました。

今回の行き先はどうやって決まったかって・・・。前日仕事から帰宅したのが23:30頃。遅い晩御飯を食べ、眠かったのでお風呂にも入らず0:30頃に就寝。で、運良く4:30頃なぜか起床。

ここから、どこか行こうと思い色々考えた結果、

お風呂入っていない ⇒ 「極楽湯」 ⇒ 静岡にもある ⇒ 土、日は朝6時オープン・・・決定!!

そんな感じでササッと準備をして5:00頃に自宅を出ました。
 ※こんなんで良いのでしょうか?

走る事2時間少々。「極楽湯」三嶋店に到着です。

三嶋店↓


そして反対側↓


いいでしょ~。富士山見えるんですよ。もちろん露天風呂からも富士山見えるんですよ。銭湯によくある絵の富士山じゃなく本物ですよ!!なんか贅沢した気分でした。

株主としての評価は「◎」です。極楽湯は安泰ですな。

では、今回のドライブ写真を追って行きます。
 ※今回はキャロルの写真少な目です。

春が来た①

高速道路走行中に富士あたりから富士山がチラチラ見え出すといつもちょっと感動してしまいます。ここ最近は新幹線乗っているときも、高速走っているときも雲に覆われて見えないことが多かったですが、今回は曇っていてもちゃんと見えてよかったです。

春が来た②

そして、お風呂上り後に最初に訪れたのが三嶋大社。桜が満開で桜祭りやっていましたよ。そのおかげで観光客もたくさん。もっと早朝(お風呂はいるより先に)来ていればよかったとちょっと後悔。でも、もう春だなぁ~って感じさせてくれます。

春が来た③

三嶋大社からちょっと移動して柿田川公園へ。ふと目に入ったのと、ハイドラが反応した(名水バッチ)ので行ってみました。ここは富士山の雪解け水が湧き出している所です。水が透き通っていてとても綺麗でしたよ。あと、野鳥も色々な種類が飛んでくるそうです。

その後はせっかく静岡の伊豆方面に来ているので行きたい場所(食べたいもの)があったので伊豆(河津)方面へ移動を開始。その途中に「反射炉」なる看板があったので寄り道。

さらに進んでいくとこんな看板がところどころに。

えっ↓


イチゴ狩り。

シルビアS15乗りは伊豆方面に行くときは、赤い帽子をかぶった緑の作業着の人たちに要注意ですね(笑)今日はキャロルなので狩られずによかった~なんてね。

春が来た④

春が来た⑤

春が来た⑥

そしてそして、今回のメイン。河津。滝よりもメインがあるんです。

ここ↓


孤独のグルメシーズン3の第3話で登場。した場所。ここで何が食べれるかというと

これ↓




生わさび付きわさび丼。ごはんに鰹節がかかっているだけの超シンプルな食べ物。そこに生わさびとしょうゆをかけて食べる。これがうまい!孤独のグルメでこれ見たとき絶対食べたいと思って、やっと念願かなって食べることができました。わさびはそこまで辛くなく香りがとても良いです。
 ※でも、一気に固まり食べると辛いですよ。

そのあとは七滝見学。良い運動になりましたが、生物の名前がついている滝はなんでそう呼ばれているのか???でした。

春が来た⑦

最後は葛城山の山頂から富士山眺めてきました。ガスって無ければと思いつつも景色はとてもよかったですよ。久々に富士山を堪能した一日でした。

っと、ここで終わりではなく、あともう少し。

時間的には夕食時。ちょっと呼ばれたような気がしたのでこんなお店に。

僕のことですか?↓



じぇんとる麺と言うラーメン屋さんの「じぇんとる麺」です。とんこつベースですが、それほどこってりはしていません。生キャベツのシャキシャキ感が良かったです。あと、チャーシューが結構デカイ。店主は若干いかつい感じがしましたが「ジェントルメン」でした。

帰宅はまったり下道で。本日最後の締めもしてきましたよ。

締めはもちろんここ↓


極楽湯佐鳴台店。静岡に2店舗ある両方を本日制覇。

あとは本日のおまけです。

おまけ①↓


おまけ②↓


おまけ③↓


おまけ④↓


おまけ⑤↓


おまけ⑥↓


おまけ⑦↓


おまけ⑧↓


おまけ⑨↓


あと、ハイドラしている人に情報提供です。今回移動途中で起動するたびにハイドラがエラーとなりすぐに落ちてしまうトラブルがあったんですが、ログアウトして再度ログインしたらエラーが出なくなりました。何が原因かは不明ですが、同じ症状になった人は試してみてください。そもそも、ログアウトできるなんて知らなかったですけど・・・。

さて、明日はご近所で桜でも見てこようかな!では!
Posted at 2015/03/29 12:15:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2015年03月22日 イイね!

2015年GT耐久東海シリーズ開幕(第1戦)

2015年GT耐久東海シリーズ開幕(第1戦)今年もGT耐久東海シリーズが開幕しました。
昨年に続き今年もシビック兄貴のチームでシビックドライバーとして出場です。

今回は予選と第一走者をすることになりました。

では、まず写真をどうぞ。



GT耐久第1戦①

GT耐久第1戦②

GT耐久第1戦③


まず、予選ですが残念ながらポール獲得ならず2番手スタート。ただ、ポールを取ったチームはクラス的には1つ下のクラスなので、この時点で若干メラメラと闘志に火が!

そして決勝セカンドローからのスタートでレース開始。ポールを取ったチームを抜いてやる!と、スタート直後から必死に追いかけヒートアップ。何周回目か忘れましたがついにトップへ!ただただ、そのあと周回遅れのパスに失敗して結局2番手で次のメンバーへバトンタッチ・・・。周回遅れを抜くのに手こずり久々にイライラしてしまい、走行中に叫んでしまいました(汗)
 ※熱くなりすぎに注意ですね。

その後順調に各メンバーにバトンを渡し(一回ヒヤッとしたときがありましたが)無事にチェッカーです。

無事チェッカー↓


今回の結果はクラス優勝です。

クラス優勝↓


ただ、総合では2位でトップに立てなかった事が悔やまれます。もちろん、総合優勝してもポイントが増えるわけでは無いのですが、下位クラスに負けてしまったのは悔しいですね。次回は総合優勝目指して頑張ります。

あとは、おまけ写真少々どうぞ。

おまけ①↓


ホンダ!

おまけ②↓


そしてホンダ!

耐久レースはホンダ車が多いのか?

レースでは1時間ぶっ続けで走行したので背中が痛い・・・。明日は筋肉痛確定です。筋肉痛にめげずに、明日から一週間お仕事頑張ります。皆さんも明日からお仕事1週間頑張りましょう!

では、本日はここまで!
Posted at 2015/03/23 03:23:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | レース | 日記
2015年03月20日 イイね!

明日テレビを買うため会社を休みます!

明日テレビを買うため会社を休みます!タイトルのメールを昨日会社の皆に案内して本日はお休みとりました!

いや~、テレビが壊れてしまったらしょうがないですよね・・・( ゚ρ゚ )

って、ただの代休です。先週日曜日に出社したので・・・。

でも、本当にテレビは購入に行きましたよ。あと、キャロルの修理も。事件の詳細は前日のブログで。
 ※前日のブログ → ここをクリック。

本日はまずキャロルの修理から。さすがに、警笛鳴らしながら走ると前の車の人に怒られてしまうので、警笛はずしました。で、ショップへ移動。原因調べてもらったら、ステアリングボスが経年劣化で割れていました。ショップ近くのカー用品店でボスを購入して取り付けしてもらい無事復活。

その次はテレビの購入。購入は学生時代お世話になった家電量販店のバイト先です。
一応予算は10万円。さすがに話題の4Kテレビの購入は見送り。一生懸命色んなメーカーのテレビの映像を比較して、僕的にはソニーのテレビが綺麗に見えたのでソニーのテレビ(48インチ)を購入。ちなみに壊れたテレビは37インチなので11インチ増。部屋に置けるかなぁ~?あとは、録画用のハードディスク2TBと気休めの5年保障加入で税込み10万ちょい。明日到着します!

所用はこれで完了。では、ドライブへ!とちょっとその前にお昼ごはん。

ぼっち焼肉↓


ぼっち焼肉と言えば「孤独のグルメ」。各シーズンで必ず1話は焼肉があります。それに習い僕も、五感を研ぎ澄まし、神経を集中させと対話しました。と、言いつつ、バイキングなのでお肉をそこそこにアイスを食べていたという事実(汗)。だって、バイキングのお肉固いんだもん・・・(汗)

そしてそしてやっと本日のドライブ開始です。今日のテーマは春に会いに行くです。

では、どうぞ!

春に会いに行く①

春に会いに行く②

今回は伊良湖の菜の花祭りへ行ってきました。気温もだいぶ上がりもう春ですね。来週あたりからは桜も咲き始めそうな感じ。これからどんどんドライブ楽しくなりそうです。桜の写真撮影も誰もいないところでゆっくり撮りたいので平日にお休み取っていくしかないですね。次回はどんな理由でお休みしようかな?

あと、本日の締めくくりの夕陽。本当はキャロルと夕陽を撮りたかったのですが、先客がたくさんいたので断念。普段は誰もいないのに・・・。夕陽は本当にあっというまに沈んでしまいましたが綺麗でした。

そして自宅へ帰りテレビの無い生活最終日へ。ブログ作成もそこそこにテレビが見たくなったので「極楽湯」へ。

テレビ=極楽湯?↓


あっ、こっちは事件になっちゃう・・・。

正しくは↓


本日はサウナで映像を存分に楽しみました。

あとは、本日のおまけです。

おまけ①↓


おまけ②↓


おまけ③↓


さて、明日はついにテレビがやってきます。その前に部屋の掃除しておかねば!

では、また明日!
Posted at 2015/03/21 08:16:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@アクセラくん ツナモソはカフェでしっかり働いてるよ。」
何シテル?   10/17 08:29
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

愛車一覧

日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.