• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2015年05月30日 イイね!

ドライブは勢い!

ドライブは勢い!1週間お仕事頑張って?週末がやってきました。前日は帰宅後に直ぐ寝てしまい、起床は朝5時00分頃。いつものようにどこか行こうと思いつつもなかなかここだ!って所が思いつかず、とりあえず5時30分頃に家を出発。

今回はなんとな~くとある人をビックリさせてみようと思いいざ西の方へ。

では、いつものように写真とともに今回のドライブ行ってみましょう。

とにかくどこかへ①

今回は奈良県へ行ってきました。朝8時頃に石上神社へ到着して参拝。そのご次はどこへ行こうかとフラフラしていたらとある方をハイドラで発見。ここまで早く遭遇するとは思ってもいませんでした。

とある方↓


みん友さんの峠茶屋さん。もう目と鼻の先でした。車で追いかけて驚かせようと思ったのですが反対方向へ移動されていたので、直接携帯に電話。

「めちゃくちゃ近くにいます!」


と伝え、大和神社駐車上でハイタッチ!

ハイタッチ↓


まさかの到着早々の遭遇で僕もビックリ。峠茶屋さんはもっとビックリ?で、そのままコメダコーヒーでモーニング。サーキットでご一緒する事はあったのですが、じっくりお話する機会はなかったので、今回はお昼近くまで楽しく談笑しちゃいました。峠茶屋さん愛知県に来られる時は連絡くださいね!あと、次回行くときは朝ドラご一緒します!

峠茶屋さんと別れてからはまたフラフラ~とドライブ再開。行く場所決まっていないので峠茶屋さんいオススメの場所聞いてそこへ行くことに。

とにかくどこかへ②

と、その前に「橿原」の看板見て橿原神宮を思い出したので寄り道。今日はいい天気で広い境内歩くのは大変でした。

途中でお昼も頂きました。

天下一品↓


食べる場所がここしか目に入らなかったので・・・。

とにかくどこかへ③

とにかくどこかへ④

そして峠茶屋さんへオススメしていただいた場所「カエデの郷ひろろ」へ行ってきました。近くには神社もあり見所はたくさんありました。カエデの郷ひろろの木造の小学校はなつかしい雰囲気のいい場所でした。るるぶなんかには載っていない地元ならではの場所かな?僕もオススメします。

とにかくどこかへ⑤

日も傾いて来たのでそろそろドライブの締めと思っていたら、またまた、気になる看板発見。日本第一って書いてあったのでついつい行ってしまいました。が、結構道が険しかったです。あんまり行く人いないだろうな~って場所にありますよ。

とにかくどこかへ⑥

下山(車ですけどね)してからはいい感じの田園風景を見つけたので、そこで撮り鉄もしちゃいました。こういう場所は地元ではなかなかないのでいいですね。自然の中を走る電車。まさか奈良県で撮影するとは。もう少し時間があれば色んな場所へ移動して撮影しても楽しそうです。

とにかくどこかへ⑦

最後はとある場所に行く予定だったので、奈良市内の方へ戻ってきました。市内じゃないか。

もう夕方18時頃でしたが、大神神社はまだ社務所開いていました。ちょっとラッキー。で、ご朱印書いてもらいました。一応訪問は2回目。迫力ある拝殿です。あとにゃん拝者もかわいいでしょ。3~4名いらっしゃいました。

そして、日も暮れてここまで戻ってきたのには訳がある。

これですよこれ↓


安定の極楽湯クオリティーで充分満足できました。極楽湯でご飯も頂いたのですが、これ食べました。

天理風ラーメン↓


どうせならサイカラーメンに行けばいいのにと思うかも知れませんが、極楽湯でめんどくさかったので食事も済ませたかったので。とっても辛かった。

極楽湯で少し待ったりしたのち帰宅を開始。

今回の走行距離は約500㌔くらい。いつもどおりですかね。

ハイドラ↓


では、あとはおまけ。

おまけ①↓


おまけ②↓


おまけ③↓


おまけ④↓


おまけ⑤↓


おまけ⑥↓


おまけ⑦↓


おまけ⑧↓


おまけ⑨↓


おまけ⑩↓


さて、明日はキャロルの車検準備です。車屋さんで整備してもらおう!

では、また!
Posted at 2015/05/31 10:27:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2015年05月28日 イイね!

東京出張!仕事のあとは楽しい宴だ!

東京出張!仕事のあとは楽しい宴だ!ここ最近週1で東京出張。なぜか仕事は一行に落ち着かず、この出張が追い討ちをかけほぼ毎日終電帰宅(T-T)

忙しくなると、なかなかみん友さんのブログ見たり、コメント返したりができなくなりますねm(__)m

もちろん今日も東京出張で、こんな場所で打ち合わせしましたよ(≧∇≦)b

品川シーズンテラス↓


30階↓


場所は良いでしょ(^^)/それに、できるビジネスマンになった気になれます(*´ω`*)

ちなみに品川シーズンテラスは本日グランドオープンでした。メディアがたくさんいましたよ。ひょっとして僕もテレビに映ってたりして( ´艸`)

そんなステキな場所ですが、打ち合わせは壁に囲まれ景色は一切みえません。おまけに携帯の電波は入りません(T-T)そんな所に3時間ほど監禁され打ち合わせ終了orz

心も体も疲れきっていますが、今日の出張はここからがメイン。せっかく東京出張に来たのにそのまま帰ってはもったいない。と、言うことでみん友さんと待ち合わせでプチオフしてきましたよ。

プチオフしたのは今年の3月にお会いした「GawGaw」さん!お仕事終わってから有楽町で合流。あっ、タイトル画像は国際フォーラム。一人でふらふらしているときにスマホで撮影。

駅から数分の居酒屋でお仕事の話や、みんカラの話、方言の話で盛り上がりましたよ。特にハイドラで世界を平和にする使い方が一番盛り上がったかな?さすがGawGawさんですまさかあんな使い方やこんな使い方思いつくなんて\(^o^)/

今回のプチオフもあっという間に4時間ほどたってしまい、楽しい宴もお開きとなりました。また、東京出張のときか、千葉へ放浪するときはぜひお会いしましょう(^^)/

GawGawさんと別れたあとはホテルへGo!今回ホテル予約が大変でした。都内は軒並みカプセルホテルのみ。結局は神奈川県の鶴見でホテルゲット。古臭い感じだけど、文句は言えないですね。和室でなぜか布団が3人分あるのも(^_^;)

さて、明日も東京でお仕事です。今日はお酒飲んだのですぐに寝れそうです。

明日は今週最後です。皆さん最後の力を振り絞り明日を乗り切りましょう!
Posted at 2015/05/29 00:19:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年05月24日 イイね!

耐久レース第2戦!作戦成功!

耐久レース第2戦!作戦成功!本日は耐久レース第2戦です(ブログは2日後作成ですが・・・)。予想とは違い天気は晴れ。雨と思いきや曇りでもなくいい天気。暑くなりそう、ヒートアップして人間がダウンしないように要注意!


では、写真とともにレース状況を紹介です。


耐久レース第2戦①

予選結果はシビック6番手。今回はチーム最年少ドライバー(20代前半)が頑張りました。予選でクリアな状態を作ってタイムアタックするのは難しいんですよね。僕も前回タイムアタックしたのですがまともにアタックできたのは1周だけ・・・。



そしてレーススタート!

耐久レース第2戦②

今回は自分のクラスとは違うクラスのトップ争いが見ものでした。自分のチームの応援そっちのけでずっと見入ってしまいました。競り合ってどこで仕掛けるのかハラハラものですね。もう、このあと自分が走るって事わすれてレース観戦楽しんじゃいました。

そして僕の出番。今回は結構良いタイムで走れましたよ!一回シフトミスしてしまったけど・・・(汗)。ただ、次のドライバー(シビック兄貴)にバトンタッチする数周前からガス欠症状がでて大変なことに。危うくコース上でガス欠で停止するかと(滝汗)。そんなこんなで無事シビック兄貴にバトンタッチ。シビック兄貴も給油量間違えて後半ガス欠症状。でも、無事完走!
 ※給油量制限があるわけでなく、車重を軽くするために調整したはずが失敗。

シビック完走↓


ショップスターレット完走↓


で、今回の結果はクラス2位。優勝は逃してしまいました・・・。

と言いつつ実は作戦成功だったりします!優勝すると重りを20㌔(MAX40㌔)載せる必要があり、今回優勝した場合は前回分にプラスして40㌔載せる必要がある。次戦は4時間耐久(ポイント1.5倍)なので40㌔を載せて走るのは不利になるので2位になって重りを0㌔にすると言うシビック兄貴の作戦でした。これは今年もシリーズチャンピオンを取るための作戦です。決してガス欠症状でタイムが落ちて2位になった言い訳ではありません・・・。

あとは番外編とおまけ。

耐久レース番外編

軽耐久は台数が多くて混戦が見ものでした。

おまけ①↓


おまけ②↓


おまけ③↓


海ではヨットレース?

おまけ④↓


さて、次戦は4時間耐久。暑さに負けず優勝を目指して頑張るぞ!人間は倒れないように要注意ですね。

では、今回はここまで!
Posted at 2015/05/27 01:50:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2015年05月23日 イイね!

水鏡リベンジ・・・失敗?

水鏡リベンジ・・・失敗?今日は曇りですがご近所の田んぼで水を引き始めたので先週に引き続き水鏡撮影リベンジに行ってきました。

でも、まず最初はお決まりの場所でゆっくりしてからです。サウナでキューピー3分クッキングを見てからのお昼ご飯&デザート。



お昼ごはん&デザート↓



稲庭風うどん(ゆず入り)とマンゴーカキ氷(ソフトクリーム入り)。カキ氷はさすがに今日は寒かった・・・。いつもはテレビ番組は吉本新喜劇なんですが、今日は違ったので食事後早々にお店を出ました。

で、本日のメイン。水鏡リベンジへ行ってきましたが、あまり水鏡になりませんでした。と、言う事でただの撮り鉄写真どうぞ。

水鏡リベンジ①

水鏡リベンジ②

最近は撮り鉄って思って行きつつもその場所でいろいろ見つけて違うものも撮影するようになった気がします。写真撮るようになってから身の回りのをよく見るようになったのかなぁ?行く場所行く場所で写真撮影する時間がどんどん長くなっているような気がします。いろいろ気づくので楽しいですけどね。

あとは、おまけ。

おまけ①↓


おまけ②↓


たんぽぽの種はピント合わせるの難しい(これ失敗)。

おまけ③↓


一応新幹線が走っているのですが、見えないですよね・・・。

では、明日は耐久レースです。頑張って走ってきま~す。
Posted at 2015/05/23 20:55:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2015年05月17日 イイね!

この時期ならではの撮り鉄?

この時期ならではの撮り鉄?前日?当日?の深夜にお仕事しつつ、その時間帯に映画の「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」がテレビでやっていて見ながら作業していたのですが、さすがにそこまでシステム会社酷くないでしょと思いつつ、その時間に仕事をしている自分・・・orz

ブラック企業の代表例ってシステム系の会社なんでしょうかね?世間的には「ホワイトカラーなブラックな職種」に見えているのかな?もっと酷そうな職種もあると思うのですが・・・。

深夜に仕事をしていたので、起床は9時頃・・・。もっと寝る予定でしたが起きちゃった。起きたついでに床屋へ行く予定だったので早めに床屋へ行きサッパリ。ついでに極楽湯へ行きサッパリ。お昼も頂きましたよ。

お昼↓



稲庭風ピリ辛うどんとチョコレートパフェ。食べすぎ?かな。でも、美味しかったですよ。

午後からは写真撮影。通勤時に田んぼに水を引いているのを確認していたので、いつもの場所へ撮り鉄しにいきました。

初、電車の水鏡撮影です。それほど面白くはないかも知れないですが、さらっとどうぞ。

水鏡①

水鏡②

水鏡の撮影は風に影響されるので運が全てですね。別の場所でも水を引きそうなところがあるので、またそこでリベンジをしたいと思います。ただ、今日はパノラマスーパーとの遭遇率が多かった。特徴のある電車は見ていて面白いですね。

と、写真撮影していたら眠くなってきてしまったので帰宅してお昼寝したとさ。

さてさて、明日からも早く帰れない雰囲気物凄い漂わせていますが、「ブラック企業」ではないですよ。多分。

ただただ、作業量が多く人が少ない状態だから個々の負荷が上がっているだけで・・・。

今週も頑張りましょう!
Posted at 2015/05/17 21:22:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記

プロフィール

「@種蒔☆武道 さん 私の入った星乃珈琲は星乃珈琲一杯400円でしたよ。」
何シテル?   10/18 19:50
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

愛車一覧

日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.