• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2016年01月31日 イイね!

キャロル入院しま~す(涙)

キャロル入院しま~す(涙)キャロたん本日入院しました(涙)ここ最近シルビアでのドライブが多かったのはキャロたん不調のため動かさないようにしていました。

と、言ってもキャロたんの入院はいつもの事ですよね(汗)さすがに20年前の旧規格軽自動車で、遠出しまくりで走行距離は22万㌔超え。かつ、サーキットもガンガン走り、今年の走り初めでは鈴鹿西を170㌔以上で駆け抜け・・・。それでも走り続けているのが不思議なくらい(汗)

でも、よくよく考えると昨年も4ヶ月くらいは入院していたかも・・・。まっ、修理して治るのならば全然OKなんですけどね。

とりあえず、入院前にタイヤ交換!鈴鹿西に走りに行った時のままだったので再度スタッドレスに交換。




ホイールが黒くなるとちょっと雰囲気変わりますね。黒いホイールだとブレーキダストとか目立たないのは良いんですが、やっぱり白い色のホイールの方が僕は好きかも。

ついでにリアの写真も!


ハイドラステッカーたくさん!

さてさて、今回の入院ですが鈴鹿西を走ったあと走行中にフロントからギーギー異音がするようになってしまいました。必ずではないのですが、結構な頻度で音が出るようになりショップ店長も嫌な音だねぇ~・・・遠出とサーキットは禁止ね・・・となり、本日入院となりました。

原因が何とも良くわからないのですが、無事治ってくれることを祈るのみです。いや、多分ショップ店長に任せておけば治してくれるんですけどね。

早くキャロたんとまたドライブ行きたいなぁ~。

あと、全然別の話になりますが2/1(月)からこれが放送されます!


名鉄のドラマですよ~。

4年前からこの時期に4夜連続放送してます。名鉄大好きな僕はこれ見るの楽しみにしてます。なので、お仕事も頑張っちゃいます!あっ、これ見れるの東海地方だけなので、他の地域の方はYOUTUBEとかで見てね。

さて、今週はこのドラマの為にお仕事がんばるぞ!
Posted at 2016/02/02 00:48:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年01月30日 イイね!

念願かなった温泉オフ?

念願かなった温泉オフ?前日は彦根の快活CLUBで一泊し今日は楽しい楽しいイベントがある日。実は前日にとある方に連絡とってお会いできることに!そして、スーパースターまでも!

そんな、お楽しみイベントは後程。なんとなんと嬉恥ずかし混浴もあるよ(ムフフ)!

まずは、目的地付近まで高速道路で移動。前日お風呂で着替えるのを忘れていたので、朝風呂しつつ服も着替えました。朝風呂の場所はこんな所。


今日は運が良い事に雨が上がりました!晴れてはないですけどね。


これは鈴鹿山脈かな?山頂は雪が積もっていて寒そう。

そんな場所にある温泉がこれ。


養老温泉ゆせんの里(岐阜県です)。


最近はこれも忘れずに!ハイドラって案外いろんな使い方できますよね(笑)

ここゆせんの里はナトリウムと鉄の混ざった温泉。お湯の色は黄褐色でしょっぱく少し鉄の味がしたかな。源泉はそれほど熱くないのですが保温力抜群の温泉なので、お風呂上りも体はぽかぽか。こんな寒そうな場所には持って来いの温泉ですね!ちょっと施設が古い感じがするのは残念ですが、朝一で行くとお安く入れる時があるのでオススメですよ。

この後はちょっとこの付近でハイドラのチェックポイント回収して、待ち合わせの場所へ移動。途中で朝食食べていなかったのでドーナツをコンビニで購入して食しました。

で、目的地付近でハイドラチェックすると本日お会いする予定の方がモーニングオフなるものをされていたので、これは!!と思い「そちらに行きましょうか?」とメッセージを送り、モーニングオフへ突撃!あっ、もう時間はランチタイム付近なんですけどね。

そして大垣にあるとあるランプ○琲店でこのお方と落ち合いました。


みんトモさんのYOKOさんです。

以前からお会いしたいなぁ~と思っていたんですが、念願かなって本日お会いできました。モーニングオフに突撃する形になりましたが、迎え入れていただきありがとうございます。

で、YOKOさんとオフしていると遠くにこちらを狙っている豆まきアイコンが現れ・・・。


どんどん近づいてきます(汗)


ちなみに私は臨戦態勢で待ち構えておりますが、昨日忍ジャーエール飲んだおかげか隠れ蓑術を使いYOKOさんの後ろへ。メッセージだけは威勢がいいですね!

これね↓


で、遠路はるばるここまでやってこられたのは東濃在住のシュワちゃんさん(スーパースター兼廃ドラー)。

まずは、お店の駐車場でプチオフ。YOKOさんのお友達の方ともお話ししました。


もともとは私を含めてYOKOさん、シュワちゃんさんの3名で温泉オフをしようと昨年末から話があったので、シュワちゃんさんと僕は西濃屈指の温泉の池田温泉へ移動。YOKOさんは後程。





そして、池田温泉で嬉恥ずかし混浴開始。



足湯のね!


混浴相手はシュワちゃんさんの娘さんのあかすけちゃん。元気いっぱいの娘さんです。元気よく「こんにちは!」とあいさつしてくれました。人見知りが激しいそうで普通なら隣に座ると嫌がるそうなんですが、僕の場合は嫌がらないそうです。あかすけちゃんに認められたみたいでちょっと嬉しいですね!

楽しく入浴していたら遅ればせながらYOKOさんも合流。ここで念願かなって3名+あかすけちゃんでの温泉オフ開始。ハイドラの話で盛り上がり、あかすけちゃんがもう出るとなったので、途中でシュワちゃんさんは撤退。と言っても結構な時間足湯しながら話ましたよ。シュワちゃんさん次回はそちらへお伺いしますよ!

そのあと、時間はもうだいぶ良い時間ですがYOKOさんと僕はお昼を食べていなかったので軽い物を頂くことに。


たこ焼きオフ開始。ここでは車の話や・・・あっ、珈琲屋さんでは鉄道関係の話や写真撮影の話なんかもしましたよ。それに、モーニングオフのメンバーのお話も。

たこ焼き屋閉店とともにまた足湯に戻って温泉オフ第2ラウンド開始。

ここではハイドラ起動しつつ、池田温泉に近づいてくるアイコン見つつハイドラの話で盛り上がり、足湯終了とともに、駐車場へ。

ここで車の話を再度して本日のプチオフを終了しました。途中から僕の勢いが出てきてしまい、多分僕が結構しゃべってしまった感がありYOKOさんすみませんでした。それと、寒い中おつきあい頂きありがとうございました。次回はぜひシュワちゃんさんのテリトリー内で3名での温泉オフ実現させましょう!

そして、今日はこれで帰宅?とは行きません。途中で知り合いが働いている某電気屋さんへお仕事中の知り合いを襲撃。ビックリしてました。作戦成功!ちょっとお話しをして移動。

そしてご飯。


多治見方面へ移動してふと思いつくお店があったので入店。ほんの数年前に多治見に2年程住んでいて知っていたお店なので久々に行こうと思いました。その当時存在しなかったドロこってりなるラーメンがあったのでドロこってり味噌ラーメンをオーダー。なかなかにドロっとしたラーメンでした。太麺にスープが絡んで美味しかった。また、多治見に行くことがあれば寄りたいと思います。
 ※場所はバ○ー多治見店を248号挟んで目の前の一麺惚です。シュワちゃんさんご存知ですか?

このあともちろん一日の〆のお風呂も行きました。



多治見にある天光の湯。ここはいたって普通の泉質の温泉。ですが施設は十分しっかりしています。お休み処なんかとてもひろ~い畳の部屋が用意されているので休憩がてら寄るにはもってこい!

と、こんな感じのオフ尽くしの一日を過ごしました。

YOKOさん、シュワちゃんさん、YOKOさんのお友達の方々、またお近くに寄ったときはよろしくお願いします。

金、土と遠出したので、日曜日は自宅でゆっくりです。あっ、自宅待機当番でもあるので(涙)

皆さん日曜日も楽しみましたか?
Posted at 2016/01/31 22:06:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2016年01月29日 イイね!

要人警護は大丈夫?視察に行ってきました!

要人警護は大丈夫?視察に行ってきました!本日は先週に続きまたまたお休みを頂きました!三連休!

先週は土曜日に待機当番となってしまったため遠出ができなかったので、今日こそは!

ここ最近ガソリンの値段もものすごい下がり、車好き、ドライブ好きの皆さんはいつもよりもプラス100㌔、200㌔と余分にドライブしたり、いつもより1000回転、2000回転大目に回してエンジン音を楽しみながらドライブしている事と思います。

そんな、社会事情通な皆さんはきっと気になって気になってご飯ものどを通らず、夜もぐっすり寝れない事があると思います。そう、今年5月に各国要人が来るあの場所の警備やテロ警戒は大丈夫なのかと・・・ε=(・ρ・*) ソンナコトオモワナイヨ

その不安を僕がしっかりと確認してきたので、皆さん安心して今日からは寝れますよ!

では、本日のドライブ行ってみましょう!大好きな神社の事が多いので超なが~いブログです。でも、我慢して読んでね!

本日のスタートはAM3:30。高速道路で南西へ2時間程移動。まず、今日の目的地の前に寄りたい場所があったので、高速のPAで1時間程仮眠して時間調整。その後少し移動して到着。

最初の目的地はここ。


日本人の聖地の「伊勢神宮」。神社マニアの私としては外せない場所ですね。ちなみに、遷宮後初参拝です。本当は遷宮後すぐにでも行きたかったのですが、人混みが嫌なので・・・と思っていたらなんだかんだで今日になってしまいました。もちろん、写真をみてわかるように人混みを避けての早朝参拝。確か5時か6時頃から参拝は可能です。



今日は生憎の雨。本当は行くのをためらいましたが、雨の伊勢神宮だからこそ撮れるものがあると思い来ました。いや~、来てよかった。霧がかったところが神秘的。


五十鈴川。

皆さん当たり前の事すぎてご存知かと思われますが、伊勢神宮にはこの五十鈴川手前に手水舎があります。神社参拝では手水舎で禊をしてから参拝となるのですが、伊勢神宮に関しては実は五十鈴川で禊を行います。この写真の場所が禊場となっています。全身禊するのは大変だと思いますので、手水舎で行う事をこの禊場で行ってください。ここが他の人に差をつけるポイントですよ!



早朝で誰もいない、そして雨で霧がかっているこの雰囲気。神様がすぐ近くにいるような感じでした。最後の柵がある写真ですが、この先が遷宮前のお社がある場所へとつながっています。一昨年遷宮したのでこの先へはあと18年は行けません!


では、参拝です。

早朝参拝はやはり良いですね。誰もいない静かな中で気持ちを落ち着かせ参拝できました。早朝参拝オススメです!


遷宮後のお社がちらっと見える場所があるので撮影してみました。もちろん、これもみなさんご存知だと思いますが、伊勢神宮の神社の建築様式は「唯一神明造」と言い、伊勢神宮独特の建築様式です。「新明造」と形は同じですが、豪華さが違うと言えば良いかな?ほかにも、出雲大社は「大社造」、住吉大社は「住吉造」と言う独特の建築様式を持っていたりするのも豆知識。

こんな感じで早朝のすばらしいひと時を過ごすことができました。

この後はさらに南下していたらとあるものを発見!ナビに名前がちらっと見えたので寄ってみました。


また、神社?と思われますが、また神社です。ですが、きっと観光で来ることはないと思いますが、この神社は伊勢神宮にとってとても大事な神社で、私たちの生活にも欠かすことができないものを作っています。この神社は御塩殿神社と言い、「堅塩」(三角形に固められた塩)を写真右側で造り神事の時に奉納されます。そんな場所なんです。

たまたま見つける事が出来た事、ここも気になっていた場所なので発見できてよかったです。ついでにですが神宮神田と言うのもあります。これは毎日の神様のご飯を造るための田んぼです。本当に毎日神様に朝と夕方ご飯作ってるんですよ。気になる方は「日別朝夕大御饌祭」(ひごとあさゆうおおみけさい)で調べて見て下さい。

神社の事になるとなかなか先に進まなくなってしまいますが、ドライブの続き行きましょう。


ここ見覚えのあるみんトモさんいますよねぇ~!2週間遅れくらいかな?で、やってきましたよケロル★さん!


またまた、神社・・・。伊勢に来たらしょうがないですよね。神社マニアなんで・・・。二見興玉神社ですが、ここは次の写真で有名ですね。


夫婦岩で有名です。神社の拝殿、本殿はちょっといまいちでしたが、夫婦岩見に来る観光客はたくさんいましたよ。



夫婦岩がある周辺も観光地の雰囲気があってよかったですよ。雨なので写真は少なめですけどね。



どんどん南下して鳥羽までやってきました。もちろんこれは鳥羽水族館のバッチゲットするため。僕もプチ廃ドラー化してますね・・・。


シルビアも撮影!


これに乗れば愛知県に行けます!乗らないですけどね!



港にはいろいろな船も停まってましたよ。こちらも海上保安庁の船があります。伊良湖より立派?

この後もさらに南下してきて目的地付近に近づくとここ最近テレビで放送されたりしているような風景になってきました。



今日の目的地はここ。


伊勢志摩の賢島。ここに来た時には天気も回復しヘリコプターに乗って写真を・・・。ポスターの写真を撮影しました(汗)

実際はこんな感じ。


どんよりした天気のまま。シルビアの後ろにある橋はポスターの写真と比較してもらえばどの橋かわかりますよね。


撮り鉄も少ししました。どうですか?この駅もポスターの写真で場所がわかりますよね。で、今日ここに来た本来の目的である「要人警護」に問題はないか?「テロ対策」はしっかり行われているかを確認した結果・・・・・

そんな事は僕にはわかりません(汗)


唯一わかったことは晴れた日に来たら綺麗な景色を見ることができますよ!また来たいと思いますが、次はサミット終わってからかな?

このあと、北上しつつ良い時間なのでお昼をと思っていたのですが・・・。お店が無い。厳密にいうとこれと言うものがみつからなかった・・・食べそこなった・・・。

一応一時的にこれでエネルギー補充。


忍ジャーエール!!にんに~ん!

味は至って普通のジンジャーエール!美味しい!でも、お腹は空いたままですけどね。

この後は当てもなくフラフラ北上して目に付く場所に寄っていく感じで・・・。



こんなところにも天の岩戸。ここは昔来たことがあるなぁ~と思いつつも、ハイドラバッチゲットのため再度やってきました。電波の入らない所だったので猛ダッシュで電波の入るところまで移動して無事GET。この天気で一人だとちょっと不気味な感じでした。

このあともフラフラとしていたのですが、日も傾き始め温泉にでも行こうと近くの温泉を探していた時に、どうしても行きたい場所発見。ここは超お勧めの場所。



温泉行く途中でもないんですけど、この場所は今まで行った神社の中で一番好きかも。この参道が本当に良いんです。この神社は瀧原宮。伊勢神宮の別宮。簡単な言い方をすると別荘ですね。

このような別宮は伊勢にはたくさんあります。その中でもこの瀧原宮は別格だと思っています。この周りを鎮守の杜に囲まれまっすぐ伸びる参道。自然に圧倒されるばかり。


ここにも手水舎はありますが、伊勢神宮同様に禊場があるのでここで禊を行います。



参道を抜け目の前に現れるお社。この瞬間がすごい!伊勢神宮よりもすごいかも・・・。ちなみに、伊勢神宮の別宮と言うこともあり、ここも遷宮されます。もちろん、他の別宮も伊勢神宮の遷宮に合わせて遷宮を行います。なので、このように遷宮用の用地がちゃんとあります。僕の記憶が確かならば、別宮の遷宮に使う用材は伊勢神宮本殿の遷宮後の廃材を使っていたと思います。間違ってるかもしれませんが確かそうだったはず・・・。

ここ瀧原宮は本当にオススメの場所です。場所的には伊勢神宮から離れているのでちょっと寄り道では行ける距離ではないですが、ぜひ行ってみて下さい。

感動できる参拝を終えこの後はいつものようにゆらんなー。

さくっと行きましょう!



瀧原宮から20㌔くらい離れた場所にあるいいたかの湯。温泉の泉質はサラサラとしたお湯。山の中にある温泉ですが設備が綺麗でした!

このあとさらに移動して2湯目。



さらに20㌔くらい移動したお亀の湯。この温泉は泉質抜群。ゆらんの泉質ランキング1位?2位?です。ものすごいヌルっとしてます。源泉が38、9度なので長湯もできるのですが、毎度長湯しすぎてのぼせてしまってます(汗)それほどお湯が良いと言うことで!

そしてこの温泉の近くにあるのが三重県の観光名所バッチの一つ赤目四十八滝。お亀の湯からぐるっと回って無事GET。夜なので観光はしていないですけどね。

そしてこの後やっとこの旅初のご飯にありつけました。

看板はよく見かけるのですが初めて入りました。あじへい。ここであじへいラーメンとから揚げ頼みました。ここはラーメン屋さんと言うよりは中華料理屋さんですね。ラーメンよりかはチャーハン、天津半などが美味しいのかも。

そして宿泊先(もちろんネットカフェ)を検討。翌日の予定は実は今回は決まっているので、移動しやすくするために鈴鹿まで移動しようと・・・。が、鈴鹿スカイライン冬季休業中。なので、彦根へ移動して無事安定の快活CLUBへ入店。

今回もソフトクリーム頂きましたよ!でも、お疲れだったのか漫画読み始めたら即寝落ち。

と、ブログもなが~くなるほど、充実?した一日を終了させました。

本日の走行結果。

隣県へのドライブですが、充実の600㌔走行。

さて、明日は何があったのでしょうね!

次のブログへ続く!
Posted at 2016/01/31 11:35:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | | 日記
2016年01月24日 イイね!

大寒波がやってくる。

大寒波がやってくる。西日本の特に九州地方は大寒波の影響で大雪に。僕が住んでいる愛知県も今日は朝から風が強くとっても寒い。さらにその大寒波の影響は僕の財布も直撃(汗)明日は給料日で多少は懐暖かくなるかな?

まずは、明日の朝に電車が雪の影響で止まって正々堂々と遅刻できることを祈るのみ!お昼位に出社が望ましいかな(笑)

さてさて、タイトル画像のかっこいい働く車を皆さんご存知ですか?名前は「レッドサラマンダー」と言います。この内容はまた後程に。

今日はプチ遠出を予定していましたが、山の方へ行こうと思っていたのですが、余りにも寒い、西の方は雪だったのでこれはシルビアでは無理だろうなと思い断念。地元で気ままにドライブしてきました。

午前中は自宅でダラダラで、午後から出動です。

まずはお昼ご飯。ここ最近良く行くお店です。


これもレンゲ刺さってくるのね(汗)ここ最近良く行っている新城のラーメン屋さんです。今日は台湾まぜそばオーダーしました。これで一通り食べたいと思ったラーメンは頼んだかな。まだ、メニューはたくさんあったけどね。

味の方はマイルドな辛さ。辛いのが好きって人は一味やラー油入れないとちょっと物足りないかも。逆に辛いのが苦手な人でも普通に食べれると思います。もちろん、にんにくはがっつり入っているので、翌日には注意が必要ですよ!

ラーメン食べたあとはこれですよね。


本当はラーメンだけでもうお腹いっぱい。なんせ普通盛り=中盛りらしい。そんな事知らずにライス小もオーダーしてしまった(汗)もちろん普通盛りでも僕は十分お腹いっぱいになるんですが、台湾まぜそばには追い飯必須なんで・・・。残さずに頑張って食べましたよ!最後は水で流し込むみたいな感じでしたけどね(汗)

皆さんも名古屋に来て台湾まぜそば食べるときは追い飯必須ですよ。

このあとは大寒波の状況確認のため山へちょっと行ってみました。


シルビーではここまでが限界でした。本宮山スカイラインの頂上駐車場まで行けるかなぁ~と思っていましたがここから先のぼらなくなっちゃいました。勢い付けていけば登れそうな気もしますが、無理してもダメなのでここで引き返しです。同じくZ33ものぼって来てましたがここで引き返してました。


ちょっと雪景色を楽しみました。左の写真がのぼらなくなった所です。

この後は寒波が来た寒い中さらに寒さを感じる場所に行ってきました。普通は夏に行く所だろって場所。


いや~、寒そう!


なんでこの時期にここかと言うと、近く通ったから。あと、寒いからこそ誰もいないと思ったから!

そしたらドンピシャ!だ~れもいませんでした。


でも、駐車場とか静かすぎて不気味ですけどね。



シャッタースピード変えて撮影してみたり、ホワイトバランス変えて撮影してみたり、思う事いろいろ試してみました。背景真っ暗にして滝だけ写したりもしてみましたが、ちょっといまいちでした。構図の問題?いろいろ試せて面白かった。

あと、寒かった!

さて、この後はいつも通っているけどバッチをゲットしていない所があったのでそこへ立ち寄りました。で、こんなところにたどりつきましたよ。


新東名!こんなに近くに行ける場所があったなんて!


ピッカピカ。来月末あたりから開通になるので、車が全く走っていないこの状況を見れるのは今だけ!


新東名からはこんな感じの景色が見えますよ。


ここからは時速30㌔らしいです(笑)よーく考えると進行方向と逆に標識がついてる?

反対側の景色はこんな感じ。


山です。新東名はほとんどが山間部なのでこんな感じの風景の連続。ちょっと眠くなっちゃうかもしれないですね。と、ここで登場するのがタイトル画像のレッドサラマンダー。このレッドサラマンダーは高速道路で有事の事態が発生した時に登場します。その訓練がつい先日行われた見たいです。今回のような寒波が来て大雪になったときの救助にも来るそうですよ。まぁ、そんな事態が発生しない事が一番いいんですけどね。


周辺も撮影しました。ここもだ~れもいなくて静かな場所でしたが、風強くて電線を通る風音がビュービュー言っていてすごかったです。

あと、この場所の近くに円筒分水と言うのがあるらしいのですが、見つける事ができませんでした。

円筒分水(借り物)↓

こんな形のものです。大きなものからもっと大迫力?なものもあります。これは、田畑に水を供給するためのものですが、平等に水を分配するために考えられたものだそうです。日本各地にまだ稼働しているものが多数残っています。今回は残念ながら発見できませんでした。

こんな感じのドライブを今日はしてきました。雪で途中で引き返すことになったのは残念でしたが、今日もいろいろ撮影できて楽しかった。

明日は朝電車が動いているか不明ですが、皆さん寒波を理由に正々堂々遅刻しましょう!じゃなく、お仕事頑張りましょう!
Posted at 2016/01/24 22:02:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2016年01月23日 イイね!

自宅待機でお買いもの?

自宅待機でお買いもの?本日は仕事の待機当番ってことで自宅で待機(あるいみ監禁)。なんだかな~って感じですよね。これさえなければ昨日のドライブで自宅に帰らずそのままさらにどこか行っていたはずなのに(涙)

もちろん、自宅待機してもお給料なんてもらえないんです・・・ってことで、お昼食べつつお買いものしてきました(汗)皆さんこれは内緒ですよ(笑)

本日のお昼はこれ↓

丸源ラーメンの味噌肉そば。期間限定らしいです。この味噌ラーメンはラーメン屋さんで普通出てくる味噌ラーメンの味と全然違いました。簡単に言うとお味噌汁の味の味噌ラーメンって言えばいいのかな?特に赤みそ。僕は旨いと思いましたよ。東海地方なら受け入れられる味ではないかと思います。

さて、このあとはお買いもの。まずはオートバックス。


今日は車を洗車しようと思ったのでついでにピカピカにしてやろうと買ってきました。でも、結局帰宅時に雨が降り始めたので洗車は中止。来週あたりに洗車になるかな。

この次は電気屋さん(元バイト先)。


ハードディスク購入しました。写真をバンバン撮影するとすぐにディスクパンパンになっちゃうんです。なので今日は3TBのディスク購入してきました。これで安心して今後もバンバン写真撮影できます。でも、よくよく考えるとディスクの容量が多いのは良いですが、そのディスクが壊れたらいっきに撮りためた写真ぜ~んぶなくなっちゃうんですよね。恐ろしい。かといってバックアップ用のディスク買うのももったいない気が・・・。皆さんバックアップ用のディスクなんか買ってたりします?

と、自宅待機ですがちょちょっとお出かけしてきてやりました。この後自宅に帰って部屋の掃除とかしようと思ったのですが、眠気に襲われお昼寝。16時頃に起床してそのままキャロたんに乗ってショップへ。キャロルの入院は来週となりました。

この後はお決まりのパターンです。

タイトル画像の場所へ行き、晩御飯&お風呂。

晩御飯はこちら↓

水炊き鍋。金曜日からラーメンばかりだったのでちゃんと野菜を取ってバランスの良い栄養を取らないとね・・・と言いつつ・・・


〆はラーメン(笑)


うま~い。って、ちょっと弁解させてください。別にこれはラーメンでなくても良かったんです。雑炊とか、うどんとか・・・。でもですね、メニューに水炊きのオススメの〆はラーメンって記載されてたんです。

だから〆にラーメン頼みました。


異常!じゃない、以上!いや、異常でも間違ってない?


お風呂では世界ふしぎ発見を堪能してサウナで大量に汗を流し、コラーゲン風呂なるもので肌を潤し、アヒル風呂で光るアヒルを眺め、帰宅しました。寒い時こそ露天風呂でゆっくりするのが良いですね。

さてさて、明日はお休み最後。遠出ができていないのでプチ遠出をしようと目論んでいます。

日曜日もしっかり楽しみましょう!
Posted at 2016/01/24 01:27:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「前日が祝日だったので、今日は横綱印のパンは無し。

またまた、東へ出張です。」
何シテル?   10/15 06:58
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

愛車一覧

日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.