• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2016年02月28日 イイね!

ゆっくり過ごした一日

ゆっくり過ごした一日前日はハイタッチ祭りの為に早起きして、ちょっと遅くまでブログ作成、深夜に仕事の電話って感じ(大したことではなかったですが)でプチ睡眠不足。

今日はいつもより少し遅い9時起床でしたが、それでもまだ眠かったのでちょっとダラダラ・・・。その後、髪の毛が長くなってきたので散髪へ行き、そのまま流れで極楽湯へ。自宅のお風呂で髪の毛洗うと細かい毛がいっぱい出るから極楽湯でしっかり落とさないとね。

そして本日のランチはこの中から選びました。



さぁ、この中から何を選んだのでしょうか?この中にはラーメンはありません!


鰆の最強西京焼きでした!意外でしょ~。桜鯛のひつまぶし行くと思ったでしょ。本当は桜鯛のひつまぶしか、のどぐろの天丼か、西京焼きの3つで悩んでました。自分のお腹と対話する事10分、今日の気分は西京焼きだとなったわけです。これが孤独のグルメで言う食の戦略ですね。

鰆の西京焼きは身がしっかりしていて美味しかったですよ。次はのどぐろか鯛だな!あっ、ついでに、僕はラーメン以外もちゃんと食べてますからね!

もちろんデザートもいただきました。

極楽ロールって言うんだって。これって、コンビニに売ってるロールケーキに苺ソースと苺一個載せただけ?なんて思ってはいけません。極楽ロールです。そしてこの極楽ロールを食べていちごフェアのデザートコンプリート!

食後はお楽しみのこれ

本日のトップ賞は大阪某有名遊園地の入園券。僕の中では生駒山上遊園地(奈良だけど)。

さぁさぁ結果は~!


ハズレ~。入浴剤もらいました。マスカットの香りとパッションフルーツの香りです。

この後はドライブへGO!

タイトル画像をみてわかるように本日はキャロたんです。前々日にも少し乗ったのですが異音がならないので、もう一度様子見をしようと思って乗ってみました。順調に異音無く走っていましたが、30㌔くらい走行した時に異音が出だしました(涙)そんなわけで、地元へ戻りつつ途中で写真撮影。

いつもの自宅近くでの撮り鉄です。昨年のこのくらいの時期にも同じ事しましたけどね。
では、写真をどうぞ。


自宅付近の川でJRの撮り鉄。


お花も咲いてます。水仙はもう枯れかかっていました。菜の花は1月頃からずっと咲き続けてますね。咲いてる期間が長い花です。


菜の花と電車を撮影してみました。それぞれちょっと雰囲気(菜の花の使い方)を変えて撮影してみました。畑がまた何も植えられていないので茶色い部分を菜の花で隠してみました。

次の電車が来るまでの間(電車の時間は調べてないので踏切が降りるのが合図)河原をうろちょろ。


ん!!

こっ、これは・・・大根?いや、大根だ・・・Σ(゚◇゚;)
ものすごいもの見つけちゃいました(汗)

さらによくよく見ると↓

2~3本はある( ゜д゜)

さらにさらに良く良く見ると周辺にポツポツと大根が・・・。2~3本どころではない!これはまさか野生の大根?さすがに食べるとお腹壊しそうなので、取って食べるところまではしませんでした。有事の事態が起こった時にここの大根を食べる事とします。


こんな感じで土手の所に大根が育ってます(笑)


電車待ちの間に正面からとって見ました。斜交バーが無いとロールバー付いているかわからないですね・・・(汗)せっかく見栄でつけたのに・・・。



撮り鉄しつつ、最後は菜の花とキャロたんコラボ。これで本日の撮り鉄は終了。楽しゅうございました!

この後は自宅に戻り、キャロたん、シルビーともにドロドロになっていたので洗車。


先週の雨とキャロたん、シルビーの停めてあるすぐ横の家庭菜園の土の影響で泥だらけでしたがピッカピカに!

さて、明日からはまたお仕事です。今週も1回~2回程大阪へ出張するので、ハイドラ上でアイコンがワープしていると思われます。関西圏の方々、奇跡のハイタッチをよろしくお願いします。

では、今週もお仕事頑張りましょう!
Posted at 2016/02/28 22:04:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2016年02月27日 イイね!

春はお祭りの季節。

春はお祭りの季節。さぁ、楽しい楽しい週末がやってきました。今回のテーマは祭り。

春にはお祭りが色々あります。直近で言えばひな祭り。そして五穀豊穣を祈るお祭りなんかも各地で3月、4月であるのではないでしょうか。その中で一番有名なのは「ヤマザキ春のパン祭り!」でしょうか・・・壁||ω・)ジィ・・・・

まぁ、そんなわけで今日は「日本三大奇祭の一つ!」でもなんでもないみんカラならではのお祭り「ハイタッチ祭り」に行ってきました。本日は最近僕のブログに良く登場するタイトル画像のGTR(よしかつさん)と共に行きました。

ハイドラーを全国から呼び寄せるために、ハイタッチ祭りの会場横のポートメッセ名古屋では「お~ととれんど」やってました。お~ととれんどは興味ないので見てないですけどね。


そしてハイタッチ会場へ到着。

既に会場は大盛り上がり!

まずは、よしかつさんのGTRとシルビーの写真をパシャリ。

その後我々も会場に車を駐車展示してハイタッチ会場に駐車展示されている車を見に行ってきました。


ハイタッチ祭り会場に駐車展示完了。


ピカチュー号発見。リアには尻尾もありましたよ。そしてMR2(AW11)。AW11は会場にはこの一台だったと思います。

そうそう、今回はキャロルは負傷中であまり動かさない方が良いため、今回はシルビーで来たわけですが、やっぱりこういう場所に行くときはシルビーよりキャロルの方がインパクトありますよね。だって、シルビアは結構停まってましたが、AA6PAキャロルは一台もなかったですからね。次回はキャロルで行くぞ!


これもいいですねぇ~。でも、案外ダットサンたくさんいました(汗)


ん!!


車がたくさん来ることを想定して詰めて駐車展示されていました。真中の車ドア開かない(笑)


このエッセはかなりお金かかってました。ルームミラーはリアに設置されているカメラの映像を表示している見たいです。GTマシン見たい!


これミニカだって!スゴイ!やっぱりこういう車の方がインパクトありますよね。もちろん、個性的なチューニングしたり、ドレスアップしたりしている車はたくさんありましたが、同一車種がたくさんある中の一台でしかないのですごさが薄くなってしまうと言うか・・・。

一通り会場を回りよしかつさんとはここでお別れ。
せっかくここまで来たのでとある場所に寄って行こうと思いましたが途中まで歩いて引き返しました。ある場所ってポートメッセ名古屋のオートトレンドじゃないよ。リニア鉄道館(汗)

以前行った時から展示内容が変わってないようなので中止しました。

この後は特に何も考えていなかったのでとりあえずお昼を食べに移動。


一蘭でラーメン。うまい!

ここまで来てふと思いついた場所があったのでそこへ移動!


ここ最近修理で出費が多いのでここで一発逆転の大穴万馬券当てるためにやってきました!!

と、言うのはウソ。

ここに来た目的はこれ!



名鉄の車両の中で僕が一番好きなパノラマカーを見に行ってきました。良いでしょ~。このパノラマカーは展望席?がある日本初の車両。


そしてそして、この展望?席は指定席ではなく自由席(早いもの勝ち)。とっても珍しいでしょ。なので、子供の頃は結構パノラマカーの展望席に座りました。懐かしい!

さらに、運転席にも行けます!

この運転席の入口ですが、かがまないと入れません。室内も天井が低いのでかがみながらの移動です。でも、座席に座れば案外窮屈感はないです。


運転席からの車窓です。こっちの方が展望です!子供の頃に気になっていた運転席まで入れて満足!あっ、競馬場入るのはもちろん無料で、パノラマカーも無料で運転席等入れますよ。


あと、パノラマカーと言えばこのミュージックホーン。これは借り物ですが実際に今日生で聞いてきました。

ついでに、せっかく競馬場に来たので写真も撮っておきました。基本来ることはない場所ですからね。



ひろ~い。今日は実際に競走馬が走っているわけではないですが、走っている所を写真に撮るのも面白いかもしれませんね。

このあとは帰宅方向と思っていたら、ハイタッチ祭り会場付近にみんトモのシュワちゃんさんのアイコンを発見したため、再度会場へ移動しましたが時すでに遅し。シュワちゃんさんは帰宅されていました。でも、せっかく来たので会場周辺を数周回りハイタッチ稼いできました(笑)

時間も16時30分頃で良い時間になったので、渋滞に巻き込まれる前にハイタッチ祭り会場を後にし、温泉行ってきました。


熱田付近にある太閤温泉天風湯。この温泉は施設がしっかりしています。温泉の泉質自体は特に特徴はありません。ゆっくりするには最適な場所だと思います。

2時間程まったりして帰宅開始!

途中みんトモのアクセラくんが名鉄で移動している所を発見しメッセージを送るも、アイコンのコメントに「尾根遺産画像凝視中」となっていたので、気づいていないのかなぁ~と・・・。

下道で適当にフラフラ移動して蒲郡まで来て晩御飯。珍しくこってりはやめておこうと思い、あっさり系を食べました。ラーメンじゃないよ。


ガマゴリうどん・・・だって。あらたなB級グルメができてる(汗)味は・・・。普通のうどんにあさりが載っているだけでした。もっとしっかりあさりの出汁をうどんのつゆに染み出させてほしいかなぁ~。

と、こんな感じの一日を過ごしました。

本日の走行結果↓

ハイタッチ200超え!なかなか上出来だと思います。

ハイタッチ会場をくまなく歩いたり、中京競馬場を歩いたりで結構運動になる一日でした。多分お疲れな感じがするので明日はそれほどドライブはしないと思います。

では、今日はここまで!
Posted at 2016/02/28 00:19:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2016年02月21日 イイね!

久々のキャロルでドライブでしたが・・・

久々のキャロルでドライブでしたが・・・昨日戻ってきた相棒のキャロたんで本日は久々ドライブ。ただ、部品交換で確実に治ったかが不明なため、近場での様子見ドライブです。

せっかくキャロたん戻ってきたのでキャロルに乗車して左右安全確認の支援をしてくれているキャロル用シナモンのご紹介。シルビア用は先週紹介したので(笑)


まぁ、なんてかわいいのでしょう!癒し系ですね。

と、言いつつもサーキット行った時に荷物は全て外に出すのですが、その時に風に飛ばされて地面に落ちてしまったり、フロアマットに転がったり等々でかなり汚れてます・・・。洗わないと・・・。あと、遠出するときは荷物の下敷きになっていたりする時があるとか無いとか(汗)

そうそう、皆さんご存知だとは思いますがこのシナモロール(シナモン)は見てわかる通り長い耳があるので、耳の長い動物の「うさぎ」をモチーフにしたキャラクター!!ではないです!

「犬」です。

そして、僕は「猫」好きです( ̄◇ ̄;)

さて、ドライブに行きましょうか(笑)

今日は近場ドライブと言うことでまずお昼ご飯。と、お店に行く途中で異音発生・・・(涙)今回はドライブシャフトを交換したのですが、これでは無かったみたいです。でも、ドライブシャフトも中古品(耐久レースで使っていたセルボから移植)だったので全く無意味と言うわけではないんですけどね。

とりあえず今回はこれを食べました。

牛骨ラーメン。このお店は結構行くのですが、メインの牛骨ラーメン食べるのは久しぶり。いつも牛骨ラーメン食べようと思っていくも、限定メニューがありそちらをオーダーしてしまうので、今回はしっかり牛骨ラーメン頂きました。豚骨と違って結構あっさりしてるけど、味はしっかり。カルビ?の風味みたいなのかあるような・・・。

ご飯を食べた後は異音が発生したものの再度確認のためご近所をもう少しドライブ。発進時に1速、2速で40㌔くらいまでフロントから金属がこすれるような音がして、その後消えます。音はスピードが上がると共にギーッギーッと言う音が早くなる・・・う~ん、ドライブシャフト交換したから、残りはデフ、ミッション、エンジンあたりが?どちらかと言うとミッションなのかしら?

症状を自分のわかる範囲で確認してとりあえず極楽湯へ(汗)
その途中で梅が綺麗に咲いている場所発見したので写真撮影。






いい天気ですね。晴れていると梅の花が映えます。綺麗でした。ここには3種類の梅の花が咲いてましたよ。

そして、極楽湯で昼風呂入ってデザートもいただきました。

いちごクレープ。いちごフェアのデザートは残す所あと一つ。次週にはコンプリートです。

お風呂入ってさっぱりした後、やっとショップへ到着。ショップ到着前に、緑色のAA6PAの後期NAキャロルが走っているの見ちゃった。屋根は開かないやつでしたが、AA6PAキャロルがそもそも希少なので走っているの見つけるとちょっと嬉しいです。

ショップ店長に症状を話したら、やはり残りはデフ、ミッションだねぇ~と。そんなわけで修理してもらうことに。購入品はデフ(スズキスポーツのデフ)だけですけどね。ミッションは実はストックがあるのでそちらに交換!!

元々がこのキャロルを作製するときに中古車(中古キャロル)や中古パーツ(耐久車両のパーツ)をかき集めて作ってもらったので、今回はいい機会なので新品に交換できるものは交換しようと思います。それにしても、中古パーツで10万㌔(その中でサーキット走行それも鈴鹿サーキット西コース2回、スパ西浦多数)をよく走ったもんです。さすがキャロたん!

今回のパーツ交換で次の10万㌔頑張りましょう!長く乗りたいからサーキット走行はちょっと控えようかな。遠出メインで(汗)

帰宅は夕陽が見れるかなぁ~と思いちょっと寄り道。


雲に隠れ見れませんでした。


見ての通り風が強く寒かった。


ハイドラ上ではキャロルで海に(笑)

そんなこんなで、再度の修理が必要になったので、遠出はしばらくお預け。ついでに、シルビーもエキマニにヒビが入って排気モレしているので本当はあまり動かさない方が良かったり(汗)

古い車は修理にお金がかかりますな。でも、その車が好きなので直してこれからも長く乗っていきたいです。

では、今日はここまで。

明日からお仕事頑張りましょう!
Posted at 2016/02/22 00:32:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年02月20日 イイね!

相棒が戻ってきたよ~♪

相棒が戻ってきたよ~♪最近お仕事が忙しく、帰宅も終電2本前くらいで帰る事が多かったのでちょっとお疲れ気味の日々をすとしていましたが、やっと週末に突入です!(v^ー°)イエイ

ただ、週末は雨(荒天)と予想されていたので、本日は特に遠出はなし。ついでにシルビーのリアタイアツルツル(;´・д・)アブナイ

タイトル画像は相棒の入院中に借りた代車!ショップの行き帰りしか使ってないけど、こういう背の高い車も運転してると面白い。複数台所有する財力があればこういうのも一台あっても良いなぁ~なんて思っちゃいました。

そんなわけなので本日はゆっくり寝て、遅めの朝風呂へGO。



いつもの場所でお風呂。そして、どうやら極楽湯豊橋店は10周年記念らしくこんな張り紙が。


2月27日(土)の景品はダ○ソン ハンディークリーナらしい。これって○の中に一文字入れて大喜利的に面白い回答しなさいってことだよねぇ~。

おもいつかねぇ~っす・・・。き漢字一文字入れて面白い言葉作れそうなのに~。誰か思いついたらコメントに書いて(笑)

ついでに、2月28日(日)の大阪某有名遊園地だって。某ってひょっとしてあそこだな!

生駒山上遊園地








そんなこんなでお食事処でいちごフェアの「いちごとふわふわチーズのムース」を食べ(中にグラノーラ入っていてサクサク感が良かった)、ショップへ移動。

その途中ランチタイムちょっと過ぎたくらいの時間だったのでラーメンではないお昼ご飯を食べました。


今日は天ぷらだ!ラーメンか天ぷらばっかりになってきたような(汗)そして今回も右上の天ぷらがポイント。


まずはご飯の上にセット!


そしてこうなる!醤油をたらして卵天かけごはん(TTKG)!うまい!


そして役者は全てそろった!サクサクでうまい!


最後の〆はこれだ!かき揚げ天丼!
今日はこれをするために卵天かけごはんをしつつもご飯を半分残し、かき揚げをオーダーしたわけです。カウンターにある天丼のたれをドバドバかけごはんにもたれを染みこませて食べました。

これもうまい!


ついでにご飯とお味噌汁お代わり自由なので、お味噌汁もう一杯頼んじゃいました。天ぷらをこれだけ食べても1200円程度!とってもお安い。なんてすばらしいお店なんだ!ほかの天ぷら定食なら1000円でおつりがくるのもあるよ。

ご飯で満足してからショップへ移動。

で、シルビーのリアタイヤ交換してもらいました。今回は街乗りで安めでソコソコのタイヤと思いヨコハマのS.DriveかダンロップのZ102にする予定でしたが、それよりも諭吉さん1人分もお安いのに普通のスポーツラジアル(東南アジア製品)と言うのをオーダーしました。なんてったて街乗り用だからね!って、思っていたんですが、よくよくそのメーカーの事を調べて見るとなるほどなるほど、有名ヨーロッパメーカーのライセンス持ってるっぽいですよ。よくレストランやホテルに★何個って言ってるところ。そうなると、信頼性もなかなか物なのかもしれません。これは良いもの紹介してもらいました。
 ※ちなみにインターネットオークション等での購入だと粗悪な中国製の場合があるそうです。
   それは、インドネシア製のものとは全く別物と考えて言いそうなのでご注意を!

シルビアのフロントタイヤも今度頼もうと思っているのでサーキット走る機会があればレビューしまーす。ただ、残念な事にタイヤサイズはそれほど多く無く、15インチ以上からになります。

タイヤの履き替えをしてもらい、キャロルも今日部品交換が完了するとの事だったので一度自宅に戻りキャロルを引き取りに。

ショップ店長より再現性があまりなかったから部品交換で確実に治ったかは何とも言えないからしばらく遠出は控えてと言われました(涙)とりあえず、明日は近場でたくさんドライブで事象が再発しないか確認です!

明日は晴れれば写真撮影に行こうと思います!

では、今日はここまで!
Posted at 2016/02/20 21:48:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年02月14日 イイね!

梅まつり!わっしょい!

梅まつり!わっしょい!4連休最終日は今年は少し?いやだいぶ早い春を見に行ってきました。

先週は菜の花祭り。ならば今週は梅まつり!ここ最近のドライブでもちらほら咲いているのは見かけているので、いつもの行きつけのぎょぎょランドはそろそろ満開かなと思い行ってきました。


それにしても、本当に今年は暖かくなるのが早い。


今日は連休初日からの旅と、昨日の新東名イベントでちょっとお疲れ気味なので、梅を見てショップ行っておしまいです。


では、まず梅の写真をどうぞ!





ぎょぎょランドには種類の異なる梅がたくさん。満開になっている梅もあれば散っている梅も。まだ咲き始めの梅もあるので3月中旬頃までは楽しめそうです。

そういえばぎょぎょランドで梅が咲き始めて1ヶ月くらいすると山の方へ行けばしだれ梅、しだれ桃?の花も咲き始めるので、それも見に行かないといけないですね。それはまたのお楽しみ。

この後はショップへ行ってキャロルの様子を見てきました。

どうやら異音の原因はドライブシャフトではないか?との事。まぁ、古い車なので原因が違っていたとしても、新品にしておいた方が良いので部品の依頼をしておきました。遠出もたくさんして、サーキットまで走ってますからね。それも国際サーキット・・・(汗)

これからもまだまだ頑張ってもらわないといけないので多少の出費は仕方ないです。

そんなこんなで僕の4連休は終了です。

なんだかんだで時間が無く2日遅れのブログアップになってしまった。

では、今週も折り返し地点です。後半戦もお仕事頑張りましょう!
Posted at 2016/02/17 00:08:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記

プロフィール

「@ふじさんX さん 重大なことに気づきました((((;゜Д゜)))

帰りの儀式用の品を持ってくるの忘れてしまった(T_T)」
何シテル?   10/18 10:38
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

愛車一覧

日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.