• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2016年03月27日 イイね!

キャロル完全復活!!したかな?

キャロル完全復活!!したかな?前日にキャロルの様子を見に行ったらボンネットの中身がほとんど空っぽ(汗)引き取りは本日となりました。午前はだら~っとしてすごし・・・キャロルが無いと(シルビアも負傷中なので)遠出しないから、こんなグータラな感じになってしまうんですね(汗)午後からキャロルの引き取りへ!

その前に、まずご飯!極楽湯は今日は夜に行く予定です(´∀`*)

今日頂いたランチはこれ!

ラーメンと同じくらい好きな天ぷら。ここのお店もローテーション入りしているので、定期的に登場してます。ここの店旨いです。目の前で揚げてくれます。もちろん、みんトモさんの天ぷらブログを見て食べたくなってしまったのはナイショ!

今日のポイントは大あさりの天ぷら。これは珍しいと思い頼んだのですが、う~ん・・・僕は焼いて醤油かけたほうが好きかな。食べるなら天つゆにつけるよりか塩が美味しかったです。

天ぷらに満足した後は、いよいよキャロたん引き取りです。

ショップに行くとすでにキャロたん待ち構えてました。まずは、ショップ周辺をぐるっと回って確認。特に異常は無。代車で借りていたミラのクラッチが軽かったので、キャロルのクラッチの重さにびっくり。こんなに重かったっけ・・・。エンストするかと思った。

ちなみに、今回はLSDを新品購入とミッションをオーバーホールしました。前回がドライブシャフト新品交換なので、総額でなかなかの金額になってしまいました。これで異音さえ治ってくれれば良いのですが。

そして、様子見&慣らしのドライブ開始。やっぱりキャロルは速いです。NAとターボの差がありますがミラと比べても楽に加速していきます。旧規格の軽ターボってすごい!

ドライブしつつ、写真撮影も忘れずに!


桜が咲いている場所を見つけました。風が強かったので、ちょっとブレてるかも。


そして、桜とキャロルと新幹線!


新幹線!ここで新幹線を撮影するのも良いかも!

来週末に晴れの日があればもう一度撮影に行こうかなと!満開の桜が見れそうです。タイトル画像もここで撮影しました。雲が多く、桜がいまいちわかりにくいですね。

さらにドライブ&慣らしの為にガソリンスタンドに立ち寄ったのですが、そこに入るときにギーーッ・・・あっ(涙)異音発生(涙)でも、今までとちょっと違うので、さらに様子見でドライブ。


一面田んぼ(第3撮り鉄スポット)の場所へやってきました。春らしい写真を撮るのと、どういう状況で異音がなるのかを車の通りが少ない所で確認。どうやら低速で右左折(特に右折)するときに音が出ることが判明。原因は僕ではわからないのでこの後ショップへ行くことへ。

とりあえず、もう少し写真撮影。


春っぽい?天気は曇りだけど。


おっ、ついにパノラマスーパーのリニューアルバージョンの撮影に成功!やっぱりまだこのカラーリングには馴染めません。でも、そのうち全てこのカラーリングになるんでしょうね。カラーリングがどうあれパノラマスーパーが無くならないのは嬉しいですけどね。

さて、ショップへ移動開始です。


ちょっと気になる場所があったので立ち寄り撮影。この前大根が生えていた場所です。この白い花って・・・大根の花?詳しい人教えて?


大根の花ってなると、この周辺にはこんなに大根が生えている事に(汗)こんなにたくさん大根ができるのなら、有事の際は食糧に困る事はないですね!あと、秋のさんまの時期も!!ここの場所は僕だけのヒ・ミ・ツ!


撮り鉄も少ししてショップへ。

ショップ店長に見てもらったところどうも、ブレーキパッド、ブレーキディスクからの共振がステアリングコラム?に伝わり音がなっているような感じ。とりあえず、ブレーキ周りを見てもらい変な引っかかりがあったのですが、細かい原因はわかりませんがパッドを外して付け直したら解消。で、異音もとりあえずはしなくなりました。

ひとまず、完全復活?もう少し様子見はしようと思いますが、これでまた遠出行けるようになりそうです!

この後は帰宅開始したのですがまたまたハイドラ上でアイコンはっけ~ん!


本日もみんトモのとよっきーさんとハイタッチ。


その後盗撮!

と、言いつつこの後ご本人様とお会いしてお話ししました。レガシーをコーティングしてもらった見たいです。ピカピカでした。キャロたんは砂まみれで汚れていたので、ピカピカにしてあげないといけないですね。ただ、塗装もハゲハゲになってきたのでそろそろオールペンも考えないといけないですね。

さらにこの流れから行くとこの後はGTRと行きたい所ですが、本日はアイコン出ていないので今日はここまで。この後は極楽湯でまったりして本日の一日は終了です。

さて、明日からまたお仕事です。今週は年度末から4月に入りますよ。侵入新入社員もやってきそうですね。そのさらに翌週は学生さんも学校が始まるので電車が大混雑。通勤が大変ですが負けずに頑張っていきましょう!


Posted at 2016/03/28 01:43:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年03月26日 イイね!

追ってε=( ^o^)/ 追われてε=┏( ・_・)┛ ハイタッチ(ノ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ

追ってε=( ^o^)/ 追われてε=┏( ・_・)┛ ハイタッチ(ノ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ今週も週末がやってきました。珍しく真面目に仕事をしてしまったので、ちょっとお疲れだったのか10時頃の起床。そして、いつものように極楽湯!

あっ、タイトル画像のこのミラはショップで代車として借りている車です。本日キャロたん引き取り予定なので本日返却予定。同じ軽でも新規格なので重さを感じると共に、NAだからやっぱり遅い(汗)いや、キャロたんが速すぎるだけなのかも。

お風呂を出てから今日も極楽湯のラーメンフェアを頂こうと思ってお食事処に行ったら、ラーメンフェアのメニューがない∑(゚□゚;)楽しみにしてたのに・・・結局カレー味噌ラーメンしか食べられなかったorzついでに春メニューも無くなってる・・・鯛のつけまぶし食べたかったのに(涙)

こうなったらうまいラーメン食べて気分を上げるしかない。だからラーメン食べてきました。


福ちゃんの白湯ラーメン。うま~い。こってり塩とんこつ。ここのラーメン屋さんはランチに限りラーメン食べた後に無料でコーヒーかカフェオレが頂けます。風呂上りには持って来い!

この後はキャロたん引き取りにショップへGO!

で、キャロたんはと言うと・・・なんかエライ事になってた。ボンネットの中身ほぼカラッポ(汗)って、今回、何をしたかはまだ、ヒ・ミ・ちゅ♥

キャロたん見ながらショップで駄弁っていたら遠くから誰かに狙われている気配を感じたのでハイドラをチェック!


刺客現る!

気づくのがもう少し遅かったらハイタッチ頂かれてました(笑)


襲撃をかけてきたのはみんトモのとよっきーさん。ショップを見つけられず通過して行ってしまったので、徒歩で反対の側道?へ。そこで少しお話し。病み上がりで治りかけとの事なので、お大事に!完全復帰したらまた奇襲攻撃お待ちしております!

キャロたんは今日の引き取りは辞めて明日引き取る事に。今日は良い天気で良い夕陽が見れそう。そんなわけでやってきました。


いつもの風車のある場所です。今日は良い夕陽が見れそうな雰囲気満載でしょ。


ほい!まずはジャブ程度に。


本日の相棒のミラも夕日とパシャリ!


釣り人もいましたよ。



ほいほ~いっと!だいぶ沈んできました。




さらばじゃ~!

今日も良いもの見させてもらいました。時間も良い時間になったので晩御飯を食べに移動を開始したら、緑アイコンはっけ~ん!


本日2回目の遭遇です!ニアミスなのでメッセージだけ送りました。とよっきーさんの来た方角はひょっとして・・・とよっきーさんもGTRを・・・襲撃・・・して来た所?(笑)とりあえず、またのハイタッチよろしくお願いします!

そして、本日の晩御飯。


これは旨い。台湾まぜそば。ラーメン屋さんは一刻堂。実は、だいぶ昔に一刻堂で食べたときにあまり美味しいと感じなかったので避けていたのですが、台湾まぜそばがメニューとして登場したのでとりあえず行ってみようと思い、オーダーしたらこれがうまいじゃないか!「辛ウマ!!」そもそも台湾まぜそばが自体がうまいと言う気もします。追加でにんにくバンバン入れて、ラー油もバンバン入れて、一味もバンバン入れてみましたが、「辛ウマ!!」です。不思議と辛すぎて食べれないって事はなかった。皆さんもお試しあれ!

このあと適当にフラフラ~として


ショッピングモールで写真撮っていたら。今日も現れました!


GTR!!

でも、ご本人曰く「バグってる!」との事。自宅にいるのにアイコンが高速道路上に(笑)そんな訳で、高速道路上のGTRめがけて移動開始!


車は無いですが無事本日もハイタッチ完了!

そしてGTRが動きだしたらアイコンがワープ。今度はそれを追いかけましたよ(笑)


本人はラーメン屋さんでラーメンを食べているときに本日も頂きました(笑)日課完了!


一時はどんどん離されていくので諦めかけましたが、食事の一瞬の隙をついてやってやりました!ちなみに、前日は僕の帰宅中(電車乗車中)に電車が通過するタイミングをコンビニで見計らってハイタッチ頂かれてました(笑)やるかやられるかの世界です(笑)


帰宅途中に桜並木(まだ咲いてない)を通ったら、提灯の準備は完了してました。来週あたり満開になりそうですね。楽しみです。

今日はこんな感じでみんトモさんとの追っかけっこを楽しんだ一日でした。

では、明日はキャロル引き取りに行ってきま~す!
Posted at 2016/03/27 00:23:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年03月21日 イイね!

休日出勤(´・ω・`)

休日出勤(´・ω・`)前日はあんなに楽しかったのに・・・寝て起きたらあっという間に現実に戻されてしまいました。

でも、本当なら今日は休みなのに!

もう、朝からテンションダダ下がりです。お仕事は午後からなので、行きたくないオーラを出しつつだら~っとしながら会社へ行く準備をして11時頃に出発。もちろんカメラも持って・・・( *`∀´)ケケケ

僕が仕事だけの為にわざわざ休日に会社行くわけないじゃないですか!!

これは逆転の発想です!遊ぶついでに会社に行くのです。そうなんです。今日は休日出勤ではないのです。休日についでに会社に行くだけなのです。

と、暗示をかけてもテンションは上がりません(涙)

そんなわけで、カメラは持っていくので写真撮影しつつ~と思い、まずは電車に乗ってタイトル画像の写真をパシャリ!

その後ハイドラを確認すると・・・


いつものターゲットがいるのに~・・・。電車移動中に豊田のイオンで分身の術を使う凄腕スーパースター的廃ドラーがいたりと、ハイタッチに行けない事がくやし~。天気も良いのにorzグハ

なんだかんだで名古屋に到着してまずはご飯。会社付近まで移動して、さてご飯屋さんと思ったらほとんどがお休み。さすがオフィス街。

結局これ

CoCo壱の春限定のカレー。

「限定」ですよ。


この言葉に反応されたみんトモさんがきっと(´艸`)ウシシシシ

さて、仕事はまぁ適当に3時間?4時間くらいしたのかな?そんな話をブログに書いてもつまらないので、昨日の僕の栄光の写真でもどうぞ。
 ※撮影はみんトモのすみさんに撮影してもらいました。


ね、ちゃんとポールでしょ!


で、調子に乗って車内ではしゃいでいる時の写真v(^ー^)

まぁ、こんな感じでした。

昨日の僕の過去の栄光の写真を見て頂いている間に仕事も無事終了で帰宅開始となったわけです。

時間は16時。まだ十分に外は明るい。場所は名古屋!街へ繰り出せ~!


まずは会社近くのビルを撮影。ビルの窓に反射する景色?空を撮影してみました。快晴なのでいまいちわからないですね。青空+雲があれば面白いかも。


納屋橋の柳とその川沿いの桜(満開)。


納屋橋を背景に桜。もう少し橋をはっきりさせた方がよかったのかな?この場所は日陰で風が強かったのでちと寒かった。これはソメイヨシノ?種類までは良くわかりませんが、この辺の桜はもう満開でした。地元はまだ咲いてないんですけどね。



名駅へどんどん進むと、ビルビルビルビルななちゃん。まぁ、こんな感じですね。名古屋モード学園のスパイラルタワーを間近で撮影してみました。

そのまま名鉄名古屋駅へ行きすこ~し撮り鉄。

本日帰宅に使ったマシーンはこちら!

この写真でわかりますね。パノラマスーパーです!それも展望席で帰宅。たまには贅沢もいいかなぁ~と思い指定席券購入しました。でも、この指定席の料金は不思議な料金体系でどこまで乗っても360円。次の駅で降りても、終点まで行っても360円。展望席で無い指定席でも360円。なら、展望席の方が良いですよね。

では、展望席の風景を少しお楽しみください。

名駅のトンネルを抜けるシーン。


新幹線とすれ違いました。


駅を通過します!


お隣の金山駅にやってきました~。

ここで人がたくさん乗ってきたので撮影は終了です。パノラマスーパー素敵でしょ!展望席は一軒家の1.5階くらいの位置になるので、普段の景色とは一味違う景色を楽しめます。360円払って乗価値はありますよ!

そんな感じで今日の休日出勤は終わりました。

もちろん、帰ってから極楽湯に行きましたよ(笑)

では、今週もお仕事頑張りましょう!

Posted at 2016/03/23 00:42:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年03月20日 イイね!

2016年スパ西浦耐久レース開幕だ!

2016年スパ西浦耐久レース開幕だ!今年も開幕しました。GTカープロデュース主催のK耐久/GT耐久東海シリーズ。今年もこの真っ赤なシビックで参戦します。

昨年は初戦と、最終戦でクラス優勝したもののシリーズチャンピオンは逃してしまう悔しい結果に終わってしまったので、今年は何とかシリーズチャンピオンに返り咲くぞ!と、気合は十分!

ではまず、本日午前はK耐久。こちらはショップチームの若いメンバーが出ているので隙を見て写真撮影。


トラブル無く皆に無事乗り継いで行きます。あっ、一応この耐久レースの説明ですが、耐久と言いつつも良くある燃料制限があるレースではありません。3時間ほぼスプリントレースです。3時間全開走行しても壊れないトータルバランスの良い車を作らないと途中で車が壊れてリタイアなんて事も。あとは、3時間をチームメンバーで分担してバトンタッチしながら走ります。

話は戻って、軽の方は僕が見ていた時はクラス2位だったんですが、最終結果は何と優勝!おめでとう!この後の僕の出番ではこの優勝に続いて頑張らないといけないですね!

と、言うか開幕戦優勝しか考えてないですけどね( ̄ー+ ̄|☆キラーン


まずは予選。写真は予選の風景じゃないけど(汗)今日は気合十分です!

予選は10分?で後半5分がタイム計測。まずはクリアな状態を作りながらタイヤの感覚とか確かめつつ運転。やっぱりあのメーカーのタイヤは良いですね!扱いやすい。

そして計測に突入で一気に全開モード!結果は・・・

ポールポジションGET!


どうだ!やっと念願のポールゲットしたぞ~っ!

ってことで、スタート時の景色は最高でした。ちなみに、2位、3位とのタイム差はコンマ2、3。スタートはローリングスタートで、2位チームは2リッターターボ車(MR2)。ストレートで並ばれて1コーナーの飛び込みで順位入れ替えがあるかもと言う、ハラハラドキドキのスタートになりそうな予感。

そして、偽トヨタ2000GTを先頭にフォーメーションラップスタート!偽2000GTがピットへ退避して、僕がアクセル全開にするとともにレーススタート。これはポール取った人の特権!!

2位の車はストレートで・・・あれ?だいぶ後ろだ・・・(汗)スタート失敗したかな?でも、気を抜かず全力で逃げます。そのおかげで3周目でベストラップを記録!もちろん本日のファステストラップでい!どうだ~っ!

あと、運のいい事に2位、3位でバトル開始。そのおかげで僕は後続をどんどん引き離す。一応その時の僕の融資勇姿をどうぞ。
 ※撮影はみんトモのすみさんにお願いしました。僕のポールGETした時の写真ちょうだ~い!



仕事はめったに頑張らないけど、レースは常に全開で頑張ります!

4周目に後続車をどんどん離しているのを見たシビック兄貴から2秒台後半でラップするようにペースダウンの指示。ペースダウンするも後続をどんどん引き離し1時間程走行して2番手にバトンタッチ!


ショップチーム(GTの方にも出場してます)も快調に走行中。

この後トラブルもなく乗り手をどんどん繋ぎレース残り1時間で再度搭乗!この2度目のスティントも2秒後半でラップしていましたが、途中でMR2が現れたのでスイッチON。オーバーテイクは残念ながらできませんでしたが、レース開始から2時間30分たったタイミングで2秒1叩きだしてやりました。このタイムも他のどのチームのベストよりも速いラップでい!どうだ!まいったか!

そんなこんなで最後に再度メンバーチェンジ。


そして、そのまま文句なしのトップチェッカー!やった~!


ショップチームもクラストップでチェッカー!おめでとうございます!


表彰台の真ん中の真ん中にいるのが僕です。今回は総合でも1位。今まで下位クラスに総合で負けると言う悔しい状況にあったのでとても嬉しい。このままの勢いで第2戦も勝に行きたい。ひょっとしたら大人の事情でってのがあるかもしれないけど(優勝すると重し載せないといけないんです・・・)。

あと、耐久レースの写真です。
2016年スパ西浦K/GT耐久第一戦

自分のチームもショップチームもぜ~んぶ優勝なんてすごい!幸先の良いスタートです。

この勢いで今年はシリーズチャンピオン返り咲き目指します。
Posted at 2016/03/21 21:05:40 | コメント(11) | トラックバック(0) | レース | 日記
2016年03月19日 イイね!

日課?

日課?タイトル画像でタイトルの内容なんとな~く分かりますよね。とりあえずそこまでにたどりつくまでの出来事として、極楽湯には今日はまだ行っていません。

午前中は雨が降っていたので遅くまで寝ていたのですが、ふと目が覚めると晴れてるではないですか!ちょっと損した感じ。今日は自宅でお昼を食べいざ出陣。翌日耐久レースがあるのでその準備もしないといけないですからね。

自宅でハイドラ起動してショップ方面へ移動開始したら早速ですよ。

発見しちゃいました(笑)相手のアイコンは動いていない事を確認。ならば行くしかないでしょハイタッチ!


これですよこれ。もう、やめられないっす。ステッカー貼っちゃった(笑)

その結果。

コンビニ駐車場でおくつろぎの所みんトモのとよっきーさんを捕獲(≧∇≦)v イェェイ

そして車の撮影会開始!

フロントスポイラーの赤いワンポイントがかっこいいですねぇ~!このあとお話ししていたら、とよっきーさんがキャロルの住人を発見。とよっきーさんのレガシーの守護神にも登場してもらい撮影会。


レガシーの守護神のスヌーピーとキャロルの住人シナモンです。シナモンが見つけられた時に後部座席?トランク?に決して転がっていたわけではありません。陽気が良いのでシナモンは寝ていました!

そんな感じで写真撮影しつつ、お話ししつつで今回もどうもありがとうございました。次回はシルビアでハイタッチに向かいますね!

プチオフした後は翌日の準備。今回はちょっと色々あって大変でしたが、その色々は何とかなりほっと一安心。時間も19時を回ってしまったので、このままいつもの極楽湯!の予定でしたが、極楽湯の駐車場が駐車率150%。こりゃ少し時間をおいてからにしようと思い、とりあえずいつもの日課をしてこようと思い・・・


宴会中の所を


奇襲ハイタッチ!頂きました!いや~、週末にこのお方にハイタッチ一回でもしておかないと調子でないんですよね~なんて(笑)さすがに今日は宴会なので送迎バスみたいでGTRの姿はありませんでした。

無事ハイタッチGET後は極楽湯に戻りハイタッチノーガード戦法に出たわけです。

1号線の車狙いですね。お風呂に入りつつ勝手にハイタッチ!ハイドラがやめられない!

そして極楽湯ではラーメンフェア。本日はこちらを頂きました。

青森県の味噌カレーラーメンだって!カレーが強すぎず味噌の味もしっかりして美味しゅうございました。極楽湯って案外ご飯もあなどれないです。でも、肉系はいまいちなんですけどね。魚は結構美味しいよ。

こんな感じで翌日のためのルーティーンを終わらせて帰宅しました。

では、お次のブログは今年の第1戦目のレースブログです。結果はいかに!お楽しみに!
Posted at 2016/03/20 23:20:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「@すみ@chibikkoGANG さん 踊る大捜査線の撮影だな!」
何シテル?   09/25 01:30
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.