• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

新緑で癒されよう!

新緑で癒されよう!皆様GW満喫してますか?と、言ってもまだ前半戦。これからですよね。きっと、遠出しよと移動はしたが、渋滞にハマリ・・・。目的地に到着するも人ごみで・・・。な~んて人も。お疲れ様です。

そんな僕はどうかと言うと、世の中が大連休で絶対に混むってわかっている時こそ、地元でこじんまりと楽しんでます。いや、その方がストレスなく楽しめるから僕のスタイルに合っている。こんな時にテーマパーク的な所に行く人ってすごいですよ。尊敬してしまいます!と、その反面考えただけで鳥肌立っちゃいます。

そんなわけで今日は新緑に癒されてきました。同じような写真がたくさんですが、飽きても最後まで見る事!なんてね。飽きたらサラっと行ってくださいな!

では、ドライブスタート!

11時頃自宅をスタート。そして、前日に行ったラーメン屋さんのメニューを制覇すべく、ラーメンはやたろうへ。しかし、大混雑。混雑嫌いなので、別のお店へ。


一刻堂へ来てしまいました。ここも全メニュー制覇しないといけないので!本日はゆつしょうゆつけ麺(冷)をオーダー。予想はしていましたが、やっぱりちょっと酸っぱい感じ。ゆずの香りがして好きな人には美味しいラーメンかと。あと、余談ですが、写真右上のゴマですが、これをするのは僕は得意中の得意!何故って、プロの窓際サラリーマンだからこれができないと・・・(汗)

この後はいざ目的地へ向け北上。そしたら、僕を追いかけてくるアイコンが。みんトモのレプさんです。ただ、本日は目的が決まっているので途中で止まることなく北上を続け~・・・目的地へ到着。レプさん一人で行くときはMyペースと言うか、誰気にする事なくドライブするので申し訳ない。



本日の目的地の手前。良い感じでしょ。あと、ここ最近なんですが野生の藤が結構お気に入り。藤棚に綺麗に咲いているのも良いですが、野生の藤って緑の木に巻き付いてその木の花みたいになって面白い!

ここからは同じような写真続きますが我慢してみて下さい。



この場所は愛知県の奥三河にある乳岩(ちいわ)峡。以前、確か冬だったかに来たときは夕方だったので途中で折り返してしまいましたが、今回は日ごろの運動不足解消も兼ねてハイキング(プチ登山)してきました。この辺はまだ序の口。



新緑に囲まれて、きれいな水を見ながらの散策はいいですねぇ~。と、言いたい所ですが、だんだんと道のりが険しくなってきました。この急な階段は所々壊れていてなかなかハラハラします。途中岩と岩の間を登ったりと険しい場所もありましたが何とかクリアー。と、言うか日ごろ運動不足にも拘わらず、他の登山者よりも速い!案外体力あるんじゃないのか?と一瞬思ったり・・・。


こんな岩の洞窟があったり、そこからの景色はなかなか絶景で感動したりと、こういうのも良いもんですね。

おおよそ40分くらい歩いたのかなぁ~?で、最初の川のある場所へ戻ってきました。



水辺も良いですよ。水は透き通ってとても綺麗。そして冷たいので周りの気温を下げてくれています。歩いて体温が上がった体にはちょうどいい感じでした。




途中途中で写真撮影も満喫できとても楽しかった。あと、写真見てもらってわかる通り場所も場所なので、人混みでもう大変なんて事は全くありません。自分のペースでゆっくり自然を堪能できました。

でも、これでまた終わりじゃないよ。まだまだこの後があります。だって、キャロたんの写真もほとんど撮っていないですからね。



この乳岩近くには東三河の水がめの宇連ダムがあります。ここでもひとまず写真をパシャリ。さて、次へ!!



新緑ではないですけど、きれいに赤く染まったもみじ。綺麗でした。ツツジもしっかり咲いてましたよ。

と、登山中にハイドラで鳳来寺山にいらしているとよっきーさんのアイコンを発見。ハイドラ上で湯谷温泉に行けば豊川上流の景観が綺麗であることを伝えし、僕も下山。


自分でオススメした湯谷温泉に到着。ここも新緑が綺麗でした。豊川の景観は見ずに今日は次へ!


先ほどの湯谷温泉駐車場からほんの数㌔走った所なんですが、行きにちょっと目を付けていた場所。野生の藤がすごいでしょ。この木の花みたい。それにプラス豊川のある景色を写真にとって見ました。お次はツツジの奥のキャロたん。可愛いでしょ(笑)


さらに少し戻ったところで、こののぼり。長篠って歴史の授業で聞いたことあるでしょ。その長篠。5月5日にお祭りがあるそうな。このお祭りの中で長篠の合戦を再現?なのか、火縄銃を撃つイベントがあるのですが、今年はちょっとそれを見に行きたいなぁ~なんて思ってます。



この後は本宮山スカイライン経由で地元の方へ移動したのですが、その途中でも野生の藤が綺麗に咲いてました。こういうのも良いでしょ。ここのはボリュームがすごかった。

あと、本宮山スカイラインの手前の301号をまったり走行していたら、後ろからスズキの黄色い1.6リッタークラスのやつがものすごい勢いで来たわけさ(汗)

その後はご想像にお任せしますが、一言、キャロルって登りでもすごいのね。

結果、高いお金出して黄色い1.6リッター買っても、7万円で赤色のキャロル買った方が勢いよく走って来た君のご希望の車になるって事ですよ!

勢いよく来るからついつい逃げてしまったじゃないか・・・(汗)

そんな事もありつつ、本宮山スカイライン経由で帰ると途中で到着する場所がここ。


第二東名。あれです、開通して3ヶ月くらいたつので、3ヶ月点検です。まだまだ、新品で綺麗でした。安心して走行してください。

で、ですね、今日も今までの写真見てもらってわかる通り、雲一つないいい天気。ならば行くしかないでしょ!


海へ!

そして、本日も夕陽の撮影大会です。撮り放題!

まずはこれ。


タイトル「夕日と密漁者」・・・(汗)

あっ、密漁かどうかはわかりませんよ。あくまでもタイトルです。



どうでしょう。夕陽の感じも良くなってきた気がします。ならばいつもの場所へ移動です。


おっと、今日は海賊が(((( ;゚Д゚)))



今日もすばらしい夕陽。これはいつみても感動です。



キャロルのハッチに夕日を映してみました。ハイドラがやめられない!


そして本日もさらばじゃ~。すばらしい!とってもきれいな夕陽でした。

でも、まだ番外編がありますよ。


夕陽が沈んでからもまだ撮影。何を撮影したかと言うと飛行機雲(飛行機)。4つくらい飛行機雲あるでしょ。あんまり珍しくないかもしれないですが、おぉっ!と思ったので撮影してみました。

さてさて、本日もすばらしいものを目に焼き付けた後は、あそこにいってまったりしないとね。

極楽湯行ってきました。今日はいつもより長めにお風呂入りました。で、気になるポスター発見。


一本釣り鰹。ハッ!?こっ、これはまさか、お遍路の祟り。つい一昨日にお遍路出張から帰ってきてこれですよ。お遍路出張でヤバイもの連れてきてしまった見たいですね(ノД\lll)

そんなわけで


いただきま~すヾ(・ω・*)ノ
こんなヤバイものなら大歓迎ですよ!お味はやっぱり極楽湯は魚は旨い!満足です。

これを食べ終わった後、ハイドラ上では重要な探し物を終えたお方が近づいてきていたので、極楽湯対面のコンビニで待機。そして、ハイタッチ!

とよっきーさんとハイタッチ&少しプチしました。とよっきーさんは昼間に僕とほぼ同じ場所にいたのですが、その後浜松超えて磐田の方までドライブされてました。なかなかやりますね!

って事で、無事ハイタッチして解散。

本日の走行結果。

今日はキャロル絶好調。晴れなら問題なさそう。雨の日にどうなるかですね。

まだゴールデンウィークは始まったばかり。これからもどんどんいろんな場所へ行ってきま~す。

では、本日はここまで。
Posted at 2016/05/02 00:35:01 | コメント(9) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2016年04月29日 イイね!

ごーるでんうぃ~く開始

ごーるでんうぃ~く開始僕にもやってきましたご~るでんうぃーく。やったー!

お仕事では西へ東へ、そして、夜遅くまでお仕事なので最近お疲れ気味。なので、多分前半戦はあまり遠出しないかなぁ~。そもそも、ゴールデンウィークは混雑するから遠出はあまりする予定無いですけどね。

とりあえず、ゴールデンウィーク突入でまずは車の修理。シルビア不調なのでショップへ。タイヤも一緒に交換してもらう予定がまだ入ってませんでした(涙)修理はゴールデンウィーク明けになりそう。

ついでにキャロたんもフロントから異音がまたまたするので店長に話をしたらゴールデンウィーク休みに入る前に持ってきたら見てくれるとの事なので、一度自宅に戻って再度うかがうことに。

ショップへ再度行くその前にお昼。


ここ最近オープンしたラーメン屋さんで、しじみエキス入りの塩ラーメン頂きました。あっさりラーメンですが美味しかったですよ。でも、前々日の夜に高知で食べたしじみラーメンの方が美味しかったかな。でも、実はこの店こってり系がメインなんです。次回はこってり系ラーメンにチャレンジします!

と、ラーメン食べている最中もハイドラをずっと起動していたら、ラーメン食べ終わって外に出たら・・・


キャロルがみんトモさんにサンドイッチ(笑)

みんトモのとよっきーさん(レガシー)とレプさん(ライフ)。そしてすこ~しプチ。ついでにこの勢いでGTRのあのお方も来てくれたら面白かったのですがハイドラ上にアイコンは無く(涙)


サイドから撮影。やっぱりレガシー大きい!

この後はショップへ移動してキャロルを診断してもらいました。走行中にカツカツフロントから音がするので足回りかなぁ~と思って見てもらいましたが、緩んでいる箇所は無く、同乗して音を確認したら多分車内のどこか(インパネ内側)ではないかと言うことに。とりあえず走行に問題は無い事がわかったので、ゴールデンウィークはこのまま乗車する事に。

そしてそして、またまた自宅に戻り、いい加減キャロルの衣替え実施。



春の装い?になりました。キャロたんは黒のホイールより白の方が合うかなぁ~。でも、黒の方が汚れ目立たない・・・。

せっかく衣替えしたのでガソスタで空気圧見た後そのままドライブ。


またまた、お近くの場所で写真撮影しちゃった。


夕陽には少し早いかなの状態の太陽に照らされるキャロたん。かわいく撮れたかな?


新幹線も。

今日は良い天気なので、この後夕陽を沈むところを見にいつもの場所へ。実はその場所にすでにスタンバイしているお方が一名いらっしゃるのをハイドラ上で確認しているんですけどね。


風車と夕陽を入れてキャロルを撮影。ここでハイドラチェックしたらスタンバイしているお方からメッセージが。遠くの橋を渡っている姿を確認。手を振って合図しました。


時間も良い頃になってきて、ここでスタンバイされているお方と合流。


本日再度の登場。みんトモのとよっきーさん。今日は綺麗に夕陽見れますよ~とお昼に会ったときに話をしていたので見に来たそうです。そしてついでに写真撮影大会も開催!


夕陽に照らされている車ってかっこいい。素人撮影でも雰囲気出るでしょ(汗)


さらばじゃ~!


キャロルの天井。

夕陽も沈みここで本日の夕陽鑑賞写真撮影会は終了。今日も良いもの見れました。とよっきーさんと解散して自宅へ。

ん?今日はラーメン出てきましたがあれが出てきてないですね。あれですあれ極〇湯。

流石にゴールデンウィーク中毎日行くと回数券すぐ全部無くなっちゃうのでほどほどにです。明日行こうかな。

休みが多い人、少ない人色々かと思いますが、自分なりのゴールデンウィークを皆さん楽しみましょう!

Posted at 2016/04/30 09:37:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2016年04月28日 イイね!

お遍路出張ファイナル(;_;)/~~~

お遍路出張ファイナル(;_;)/~~~久々にお遍路出張へ行ってきました。別名、島流しの刑(;_;)/~~~

そして、今回の出張で2年前頃から始まったこのお遍路出張は完結となります。お遍路出張と言いつつ、数ヶ月は現地に住んで生活してましたけどね(^-^)/

今回のお遍路出張の目的はお客様へプロジェクトの完了報告をする!です。ある意味刑の執行でしょ(^_^;)

さてさて、前日にもどり出張スタートです。過去の写真も振り返りながらいきまーす。2日分をまとめて書くのでいつもよりさらになが~いブログになると思います。トイレに先に行った方が良いかも。

では、ここから本編開始です。

いつもより早い名鉄に乗り名古屋へ。そして、名駅で朝食!


きしめんです!新幹線ホームの住よしと言う立ち食いのきしめん屋さん。テレビとか出て有名なんですよ。でも、味は普通に立ち食いの味(^_^;)


食べ終わって数分後に新幹線入場!スマホで撮影するのは難しい。シャッター押してからタイムラグがあるから、うまく撮影できない(T_T)

あっ、旅のお供も購入済み!


でっかいのしかなかった(^_^;)

新幹線ではとりあえず睡眠。大阪辺りで起きてそのあとは景色を堪能(^-^)/でも、外は雨(T_T)なので、みんカラ徘徊している間に岡山到着。

岡山でこちらに乗り換え(^-^)/


特急南風。これで高知まで素敵な電車旅(^-^)/


もちろん、旅のお供は忘れずに(^_^;)ちっちゃい方が美味しい。

旅のお供を食べつつ、最初のステキスポットがここ。



瀬戸大橋です。車だとなかなか景色を楽しむ事は難しいですが、電車ならゆっくり堪能できます。途中でおっきなタンカーも走ってましたが、撮影間に合わず。

最初のステキスポットから次のステキスポットまでは時間があるので、ここで屈辱の仕事を開始。でも、南風は山間部を走るので右へ左へ揺さぶられ、パソコンも右へ左へ揺さぶられ・・・。なかなか仕事するのも一苦労。

1時間30分ほど電車に揺られていると次に現れるステキスポットがここ。


大歩危(おおぼけ)峡。小歩危(こぼけ)もあるよ~。


小歩危駅もあるよ~。

まぁ、名前はさておき、ってちゃんと意味があるんですよ。大股で歩いても、小股で歩いても危険だからって事で大歩危、小歩危って言うようになったらしい!

この大歩危小歩危のあるところから徳島方面にすこ~し行くと皆さんご存知の橋があります。


祖谷のかずら橋です。ここに行ったのはもう2年前の話。いや~、懐かしい。ついでに、さらに徳島の奥地へ行くと・・・


村人全員が案山子にされてしまった村を通りすぎて、奥祖谷の二重かずら橋があります。ちなみに、ここのかずら橋まで行くのにどんな道を通ったかと言うと・・・


こんな立派な国道(酷道)を通ります。このときはキャロル大活躍。


電車に乗っていたら姿を現しましたよ!その酷道439号。アクセラく~ん、CPが緑になってるからちゃんと酷道439号を走ったってわかるでしょ!大変でした(涙)

そうこうしているうちに目的地の後免駅へ到着。ここからタクシーで高知事務所へ。久しぶりに会う方々とお話しして、いざ、お客さんの所へ。

結構トラブル発生させてしまったのでこの完了報告でどんな罵声を浴びせかけられるのやら・・・。

約1時間のお葬式のような完了報告会が・・・っと、思ったらそうでもなかったです。と、言うか予想外に評価が良かった。お客さんの担当者からは名指しで僕と、僕の後輩に対して無茶振りにも答えてくれて本当に頑張ってくれて助かりましたと(*・ω・,,人)ワァォ

お客さんの責任者(かなりうちの会社を嫌っていた)からも、この大規模な切り替えで、切り替え後に大量のエラーを覚悟していたら予想に反してすんなり終わった事と、そもそも間に合わないと思っていたけど何とかしてくれた事に感謝しますと言われました(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ-イ

ほんとこれにはびっくりでした。それに、やっぱり自分がやって来た事をそれもお客さんに評価される事ほどシステムエンジニアとして嬉しい事はないです。しんどい思いして頑張った事が報われました。

良い雰囲気の中で完了報告会は無事終了。そしてこの後は第二ラウンド!


お客さんと打ち上げ!たっすいがはいかんですな!

ちょくちょく担当の方たちと会話はしていたものの、面と向かってガッツリ話す機会はなかなかなかったのですが、お客さんも僕もお互い新たな一面がわかってとても有意義な打ち上げでした。

打ち上げ後は2次会へ強制連行・・・。場所は直ぐ近くのラーメン屋(汗)もう、お腹いっぱいですと言っても、ラーメン出てきちゃった(涙)食べたラーメンはしじみラーメン。高知駅周辺でしじみラーメンで調べるとすぐわかるよ。何とかお腹へ押し込み完食。その後3次会へ行く人は3次回へ。僕はぶらり高知散歩(大雨の中)。食べすぎだからね。あと、緑化されてないハイドラCP近くにあったので(汗)


右側は有名なひろめ市場。そして左側は高知ならではのコンビニ。くいしんぼう如月。高知に来たらここのチキン南蛮弁当は外せませんよ!


次はこちら。ただのクレーンだと思うでしょ。もちろん、ただのクレーンです。ここに図書館を作るみたいですよ。でね、このクレーンライトアップされてて不思議でしょ。ここがポイント!このクレーンがあるおかげで高知城がライトアップされないんです(笑)そして、そのライトアップはピアノバーのオーナーが個人的にやってるんだって。これは月曜から夜ふかしでやってましたね。図書館が建つまでの辛抱ですね。


そしてそして高知にきたら一応ね。がっかり観光地のはりまや橋。その近くほぼ横?にある帯屋町商店街。ここにはよさこい祭り見に行きました。迫力満点でした。でも、地元の方は案外騒音と思ってるらしいですね(汗)県外からの人の方が楽しんでいる?


ものすごい熱気で、僕は人混みが嫌いなんですがこれはものすごい楽しめました。また行きたいな~と散歩中に思いました。

よさこい祭りの写真


なんだかんだお散歩で30分程ウォーキング。途中雨が強くなりスーツはビシャビシャになりホテルへ到着。急いで大浴場に行きお風呂に入って風呂上りにはこれしかないでしょ!


超お気に入りのひまわりコーヒー。高知に来たらやっぱりこれを飲まないと!

これを飲んでそのままベッドの上に撃沈。途中一時的に起きましたがうつ伏せで寝ていたのでよだれ垂らしてました(汗)

島流し結果。

地元の駅から名古屋までちょいとトラブルでハイドラうまく動いてくれませんでしたが、名古屋から高知までこんな感じ。高知はハイドラアイコン少なかった(涙)

さて、翌日(ブログの日付では当日)。朝は朝食バイキングからスタート!


高知は外国人観光客が少ないです。なので東京や大阪と違って中国人や、韓国人に押されながらの食事ではありません。ほぼ日本人でした。やっぱり交通の便が悪いからなんですかね・・・。

移動の準備をしていざ高知駅へ。


幕末の志士たちの銅像を眺め


市電を見て


アンパンマンの銅像を見て

いざ本土復帰だ!


これでね!アンパンマン列車。


高知に住んでいた時は撮り鉄もしましたよ。


自宅横は路面電車走っていたので駐車場から写真撮影も。結構たのしかったなぁ~。

と、思いつつアンパンマン列車で岡山へ。


晴れの国おかやま!

でも、雨ガンガン降ってますけど(汗)昨日も(滝汗)

この後は新幹線に乗って名古屋へ。もちろんこれもね。


高知から岡山までは時間が無かったので旅のお供購入できませんでした。なので、岡山ではしっかり購入。

1時間30分新幹線に乗車して名古屋に到着。高知⇒岡山より短時間で移動。さすが新幹線。

到着時間は12時30分。ランチタイムですな!


矢場とんのみそひれかつ丼。山本屋の味噌煮込みうどんとかなり迷いましたが、今日はこっち。うまい!

このあとは会社へ戻り、無い頭をフル回転させてう~う~うなりながら22時30分までお仕事orz

翌日からゴールデンウィークって言うのに、こんなに遅くまで仕事したくなかった。と、言うか無い頭使ったからかなり疲れた。僕に頭使う仕事させちゃダメです・・・システムエンジニアですけども・・・(汗)

こんな感じで無事かなり長期にわたるなが~いお遍路プロジェクトが完了し、お遍路出張も無事完結しました!

本土復帰


お遍路出張が完結したので、高知に行く機会はかなり減るかなぁ~。でも、いま西へ東へ出張三昧なので、またそのうちにお遍路出張があるかもね。いろいろあったプロジェクトでしたが、高知に住んだりと楽しい経験もできてよかった。

さて、ゴールデンウィーク突入です。ですが、夢の10連休ではありません(涙)

でも、お休み楽しんで行きましょう!
Posted at 2016/04/29 10:08:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年04月24日 イイね!

キャロLife再始動!!か?

キャロLife再始動!!か?キャロル復活!!って事で、本日はみんトモ&ショップ仲間のエボ3乗り君の第二回車の泥んこ祭りの応援へGO!

天気は生憎の小雨。もうやみそうでしたけど。朝7時に自宅を出発して151号をどんどん北上!って思っていたら、豊川IC過ぎた付近でキャロたんまたまたグズっちゃった(涙)

症状は前回と同じ。走行中急に吹けなくなり。アクセルON/OFFしても3千回転まで上がるかどうか。挙句の果てにアクセルONのままだとアイドリングから回転上がらず・・・。今回も症状発生したら走行中にイグニッションOFF/ON作戦でひとまず自宅まで帰宅。

エボ3乗り君に1日完全密着、下手すると競技中もお隣に同乗してやろうか的な気持ちで臨む予定でしたがあえなく断念。ただ、結果は優勝したそうですよ。って、事はですよ、誰かが行かないと優勝して、誰かが行くと優勝しない・・・誰かってまさか厄病神!?

それは誰だ!!Σ(=o=;)ギク!!

あわわわわ・・・((((;゚Д゚))))オユルシヲ

そんなわけで、ショップが開くまで自宅待機。早起きしたので仮眠。

起きたらショップが開いている時間になっていたので移動開始。もちろん、症状バンバン出るので移動が大変。踏切は結構緊張ですね。

で、23号バイパス乗っていると・・・あれ、いつの間にか症状でなくなっちゃった・・・良いのか、悪いのか(汗)

ショップ到着後店長に状況を説明。症状が出ないので何とも調査できず・・・次回再発時に確認となりました。電気系トラブルって怖いですな。ある程度覚悟して旧規格軽自動車に乗っているのでしょうがないのですが、もうこれはトライ&エラーの繰り返しで直すしかないです。あとは、同じF6A乗りの方で同じような症状になった人いれば情報を求む!!って感じです。それか、F6Aのトラブルがまとまって載ってるサイト知っている人いたら教えて~。

まぁ、そんな感じなのでとりあえずその日はその後症状は一切出なかったのでキャロLife再始動って事でいいのかな?

その後はまずはお昼ご飯食べに行きました。


ラーメン。一刻堂で頂きました。メニュー名忘れましたが、一刻堂で一番力を入れてるっぽいやつ。こいつは旨い。あの昔の悪いイメージはどこへやら。企業努力のたまものですな!あと、お会計時に熊本地震の募金箱あったからお釣全部いれてきたぜぃ(`◇´)ゞ

そしてそして、ラーメン食べ終わる頃にこちらの方へ向かってくるアイコン発見。ハイドラ上で「ツツジ見に行きますよ~!」とメッセージを送って合流。で、ツツジを豊川のとある場所へ見に行ったのですがツツジはほぼ散っていました。ホームページには「ツツジは散り果てました・・・」と・・・ありゃりゃ(汗)

そんな感じだったので、方向転換でこうなりました。


レガシーと撮り鉄!って事で、みんトモとよっきーさんと写真撮影です。ツツジ見れずにすみません。これで勘弁してくださいm(_ _)m


キャロルも撮影。


引いて撮影。


場所をほんのすこ~しだけ移動させてパシャリ。


社会的メッセージのある看板の前でパシャリ。看板の内容についてはノーコメント。考えは人それぞれですから(汗)


花も撮影。これは雑草?

こんな感じで、写真撮影会を行いました。今回はツツジ見れなかったですが、また何か見に行く(写真撮影に行く)ときはお誘いしますね~。僕の気分次第になりますがみんトモさんで一緒に行かれる方いたら連絡ください。大人数は嫌ですが、少人数でなら皆で行きましょう。って、行っても行き先は僕の行きたい所を適当にって感じ&写真撮影メインになっちゃいますけど(汗)大体の方向性は事前に言いますけどね。

そして解散した後は、自宅へ帰る方向で移動していたら飛行船が目につき、本日が確か最終日だったなぁ~と思い見学に。



到着した時はちょうど着陸態勢に入っていました。飛行船がちょうど頭上に来た時にプロペラの音が結構すごかったですよ。



無事に着陸!!そしてそして、本日は飛行船の近くまで行けました。ラッキー。



近くでアップ写真!!そして、キャロルと飛行船と夕焼けと行きたかったのですが、本日は曇りなのでこんな感じ。また次の機会に飛行船が来たときに撮影です!

あとはおまけでここにも行きました。


レンゲの花撮影。でも、もう結構枯れてきてました。ついでに反対側の田んぼはすでに肥やし化してました。


てんとう虫もいましたよ!!

キャロルもすっかり好調に!写真たくさん撮影したからかな?

この後は自宅でご飯食べた後に極楽湯でゆっくり。翌日のまたまた東京出張に備えてリフレッシュ!朝一はちょいとトラブルありましたが、今日は今日で楽しい一日過ごせました。

本日の走行結果


1日遅れのブログアップですが(厳密には2日)、今週も一週間お仕事がんばりましょう。

週末になればGW突入ですよ~。では!
Posted at 2016/04/26 01:11:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2016年04月23日 イイね!

遠方よりご来県☆ヽ(о>ω・)ノWelcome

遠方よりご来県☆ヽ(о>ω・)ノWelcome前日は東京出張でくたくた。帰宅後即爆睡。

翌日はまずはうっとおしくなってきた髪を切りに床屋さんへ。前日に遠方より来られていたみんトモのぴよちゃんは本日帰宅との事なので、念のためハイタッチできるようにハイドラは起動。そしたらですよ、床屋終わってお店出た所ちょうどぴよちゃん登場!!びっくり。あっ、その前にいつものGTR(よしかつさん)にハイタッチGETされてました(笑)

ぴよちゃんはアイコンめがけてハイタッチだけでもと思い来てくれていたみたいです。いや、なんとタイミングの良い。そんなわけで数ヶ月振りに再開したのでまずはお近くの運動場をバックに写真撮影。それがタイトル画像。前回はシルビアでお会いしていたので、できれば今回はキャロルでお会いしたかったのですが、残念ながら入院中(涙)

前日までの旅のお話し聞きました。なんとなんとオール下道で大阪⇒静岡⇒愛知⇒大阪(2泊3日)だそうです。オール下道は僕はしたことが無いので単純にすごいと思いました。ぴよちゃんもしっかり「廃ドラー」ですね。

この後は特にふらふらハイドラCPをGETしながら適当に帰宅~との事。ラグーナに何やらアイコンが集結しているのでラグーナオフのハイタッチGETと東三河の主要CP案内に行ってきました。



ラグーナへ到着!ウィッシュの全国オフ会やってました。途中よしかつさんもハイタッチGETのためラグーナへ移動されていて、途中①僕、②ぴよちゃん、③よしかつさんで隊列?を組んでラグーナへ。みんトモのみんトモはみんトモって事で、これでみんなお友達!よしかつさんは別の予定があるそうなので途中で離脱。せっかくなのでOneピースの海賊船写真撮りに行ってきました。

この後は愛知県の観光名所CPの竹島、僕がレースをしているスパ西浦CPをそれぞれGET。


そのまま進んで西浦温泉付近で海をバックに写真撮影。ひとまず主要なCPのGETはここまで。この後は本格的に帰宅を開始されるので1号線までご案内(行は23号だったみたい)。音羽蒲郡IC前のえびせん共和国まで行きここでぴよちゃんをお見送りしました。また、愛知県に遊びに来てくださいね!今度は極楽湯豊橋店に案内しますね~!

さてさて、この後はやっぱり極楽湯。散髪したので髪の毛がいっぱい落ちるからね。その途中で、みんトモのとよっきーさんとすれ違っていたみたいですが、全く気づいてませんでした。パッシング3回くらいしてくれていたそうでm(_ _)m


お風呂を出てからはお昼。今日は味噌ちゃんぽん。これうまい!びっくりしました。極楽湯恐るべし。

ランチ堪能して自宅へ戻り代車へチェンジ。ガソリン入れていざショップへと思ったら、背後からみんトモのレプさん登場。今日はちょいとキャロル引き取りの後も用事があり急いでいたのであまりお話しは出来ずで解散。

ショップでキャロルを引き取りひとまず様子見しかないねぇ~と話をしてショップを後に。ちなみに、今回の修理は、まずブレーキのオーバーホール。キャリパーを新品Assy交換。これで、無事異音は無くなりました。お次はデスビ。これも新品交換でエンジンの回転が以前より安定したような。で、走行中に吹けなくなる症状は・・・翌日のブログで。

この後自宅に戻って兄貴に豊橋へ連れて行ってもらい、飲み会へ!


めったに豊橋駅なんて来ないから一応市電撮影してみました。

で、今日は何の飲み会かと言うと、高校の時の部活の先生が定年退職されるとの事で、そのお祝いの飲み会でした。数年ぶりに部活の先生、高校時代の部活の先輩後輩に会いとても懐かしかった。ちなみに、僕はこういう古い仲間?の飲み会に行くとほぼ毎回と言って良いほど言われることが、「お前は全く変わらんなぁ~」です。あれですよ、見た目がですよ。精神年齢じゃないですよ・・・いや、まさか(゚O゚;アッ!

小学校の友達、中学校の友達、高校の友達、大学の友達みんなに言われます。良い意味なのかはわかりませんが、「お前見ると安心するよ~」とも・・・。癒し系という良い意味でとっておきましょう。と、いってもそんな癒し系な顔つきじゃないですけど・・・癒されはしないですけど・・・。

でも、久々に昔の仲間に会うのは良いですな。どうか繋がってるかは良くわかりませんがいろんな事に対してのモチベーション上がったような気がします。

さて、明日はみんトモ&ショップ仲間のエボ3のり君のダートラ応援です。結果はいかに!

では、今日はここまで!
Posted at 2016/04/24 20:59:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「聖地の方角へいただきます(^-^)/

さて、帰宅します。

食べたあとは仕事するかな(T_T)」
何シテル?   10/23 18:42
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

愛車一覧

日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.