• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2016年05月29日 イイね!

闇苅(くらがり)へ行こう!

闇苅(くらがり)へ行こう!さぁ、やってきました週末リフレッシュタイム。今日はドライブ行きますよ!

まずは、先週の耐久レースの動画をシビック兄貴からGET。この動画は基本は公開はしませんが加工できれば部分的に公開するかも。

この後は特に行先は決めていないものの、緑、水、マイナスイオンあたりが今日のキーワードかなと思っていたので山の方へ。このとき早速今日のキーワードの緑をハイドラ上で見つけてましたって、その緑とはちょっと違うけど・・・。それは後程。


豊橋市役所のすぐ横にある吉田城。普段何となく通過してしまっていましたが、雰囲気的に良い感じと思い写真撮影してみました。


おとなりの高い建物が豊橋市役所。


写真撮影している時、キャロルには安全地帯でお待ちいただきました。

この後はいつものように151号を北上して、先ほど見えていた緑アイコンに向け移動。しかし、途中で緑アイコン消失・・・。ハイタッチ諦めかけましたが、いやまてよ、きっと食事中ではと思い、僕はラーメン屋さん駐車場にピットインして周りを見渡したら・・・発見!

反対車線の24時間営業している牛丼をメインに販売している赤色の看板のチェーン店にそれらしき車を見つけたので移動。そして、ご本人&車を捕獲!


お会いしたのはみんトモのゆけ!ミソッカスマンさん。奇襲大成功です。

アイコン見つけたので来ちゃいました~、から、温泉の話やら、これからどこへ行く~とか、前回お会いした時よりも時間に余裕があったので色々とお話ししました。もう少し早くお会いできていればお昼ご飯をご一緒できたのでそこはちょっと残念。結構頑張って移動したんですけどね。

あと、せっかくお会いしたのですが、話に夢中になってしまい写真撮影するの忘れてしまいました。せっかくおっきい車とちっちゃい車が並んでいたのに・・・こちらも残念。またの機会ですね。

この後は僕はランチタ~イム。

今日も安定のレンゲ刺さってます。ここは次郎系なんですが、そこら辺の次郎系と違って旨い。何が旨いって味がただただ濃い、こってり、脂、と言う次郎系と違います。味も種類が豊富なので僕は結構好きかなぁ~。

お腹が満たされたら運動しないとね。

まずは本宮山スカイラインでモータースポーツと新緑を楽しみつつ、さらにマイナスイオンを堪能できる場所へと移動。


本宮山スカイラン頂上で撮影。

そして本日の目的地へ到着。今日の目的地はここ。


ん!!


そう、本日の目的地は最近は見なくなった希少価値の高い天然記念物的な存在になった方々のオフ会に参加~~・・・(;´∀`)

ではないです!!


そんな趣味はございません。私の癒しの空間はいずこへorz

と、ご心配なく。このお方たちはオフ会らしく本日目的地の入口付近のBBQ場で普通にBBQしてました。黒いTシャツにピンクの文字でなんちゃらレーシングって書いてあった。これでレースするのか?

では、気を取り直して本日の目的地の闇苅(くらがり)渓谷散策開始です。


最近暑くなってきたので少しでも涼しげな雰囲気を味わってください。



今日は曇りと言うのもありますが、涼しかった。特にくらがり渓谷に入ってからはひんやりとした風もありとても快適。



緑も豊かでとても気持ちいい。涼しいと言いつつある程度歩いていると汗も出てきました。食後の良い運動になっています。



約1時間の渓谷散策をしました。いやぁ~、ほんとにこういう場所は癒し効果抜群ですね。せっかくなら歩いた先に滝なんかあると良いんですけど。

と、駐車場に戻ってちょっと前からハイドラ上で確認していた人にメッセージを送り移動。


みんトモのとよっきーさんとハイターッチ!そしてそのままとよっきーさんと最後の〆へ!



本日の〆は地元にある滝を見てきました。自宅からもそう遠くないのですが、余り知られていない滝。ここは人が少ない&国道からすぐに行ける&駐車場からもあまり歩かなくて滝が見れるとなかなかに良い場所だったりします。昔は滝壺まで行けたのに今は柵ができてしまっています。きっと、何かあったんでしょうね・・・(汗)何か・・・。

あと、渓谷撮影する時もですが、三脚が無いのでそろそろ三脚欲しいなぁ~。そうすればもう少し上手に撮影できるかも。腕より道具ですな!

滝を見ていたら雨が降ってきたので駐車場へ戻り、とよっきーさんとはここで解散。私のキャロルはここ最近雨に弱い属性になってしまったもんで・・・。

で、夜に本格的に雨が降ってきたので、キャロル様子見ドライブ&極楽湯へと思い自宅周辺をグルグル回っていたら・・・吹けなくなる事象が発生(涙)今回もダメでした。次の手をショップ店長と相談です。

今日お昼にキャロルでドライブしていてやっぱりキャロルでのドライブは楽しいなぁ~。もっと遠くへ、遠出してもっと長~く乗ってたいなぁ~とものすごい思いました。早く完全復活してほしいです。シルビアはもう少しで完全復活しそうなので、まずはシルビアで遠出かな~。

その後、吹けない事象が発生したキャロルを自宅へ退避。シルビアに乗り換えて、ハイドラでとよっきーさんが帰宅している所を発見したのでお見送りしつつ、極楽湯へGO。

一週間の疲れがとれた気になって帰宅して、翌日からの終わりの見えない仕事にハァ~っと思い一日が終了しました。

先が見えないと言いつつもとりあえず、6月中旬が山場な気がします。もう少しの辛抱かな?

負けずに今週も頑張っていきましょう!
Posted at 2016/05/31 00:47:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2016年05月28日 イイね!

所用をこなした一日。

所用をこなした一日。ここ最近は忙しい毎日を過ごし、やっと週末を迎えました。

あと、伊勢志摩サミット無事に終了しましたね。

それもこれも私のこの頑張りがあったから?
 →→→ 伊勢志摩視察

さて、ドライブ満喫してリフレッシュだ!と、行きたい所ですが、本日はいろいろ所用があったのでそれをこなした一日。なので、ドライブはなし~。


自宅を出る前に撮影。ちょっと暗かったか。

まずはキャロルで出動。目指すはショップ。これが、先週の耐久レース打ち上げ後に極楽湯行こうと移動していたら方向指示機が右も左も付かなくなってしまって・・・。なのでキャロルは直進しかできません(笑)

そんな状態でショップへ移動。途中、自宅近くのスーパーでお買いもの中のとよっきーさんとハイタッチ。

ショップで見てもらったらたちまちに復活。どうやら接触不良見たいでした。カプラーをちょっと清掃してもらい無事解決。

その後はランチ!

今日はこれ・・・。自宅で・・・。時間がなかったからね。このカップラーメンは先週のレースでの戦利品です!

そしてまたまたショップへ移動。今度はシルビアで。

どうも80㌔超えたあたりからステアリングがガタガタと・・・。店長曰くホイールバランスが狂っちゃったかもねと言うことで、ホイールバランス見てもらいたちまちに復活。着々と愛車が復活しつつあります。キャロルはあとは雨の日に吹けなくなる事象が改善しているかと、シルビアはリアのショックオバーホール。

これで完全復活になるか!!

この後はショップで駄弁ったあとに、高校の同窓会理事会に出席。今年の夏に同窓会がありそのための人探しです。SNSパワーを使って本人を探すもなかなか本人見つからないもんですね。見つからない人は実家へ電話作戦に変更となりそうですが、オレオレ詐欺的なのに間違えられそうでスムーズに行くかなぁ~・・・。

と、こんな感じの一日をすごし極楽湯へ。ここは譲れませんね。


その前にちょっと写真撮影。なんか、今日は全然写真撮れなかった。


極楽湯もツツジ?咲いてました。本日のイベント湯は紫陽花風呂。そろそろ紫陽花の時期ですね~。写真撮影に行かなければ!

極楽湯のあとはディナ~。


本日は幸楽苑。ここ最近同じ場所をローテーションしていたので変化球的に違う所行ってみました。安いけどなかなかに旨いですね。

でね、今日はラーメンと餃子頼んだのですがレシート見たらこれですよ。


合計金額777円。今週の月曜日?の退勤時間22時22分に続きですよ。これは今後何か良い事がある事を暗示しているのか?

こんな感じの一日を過ごしました。明日はドライブ行くぞ!

Posted at 2016/05/29 11:10:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年05月22日 イイね!

スパ西浦耐久レース第2戦

スパ西浦耐久レース第2戦やって来ました耐久レース第2戦。初戦は見事に総合優勝。第2戦はどうなったのかな???

まずは、時間を遡って深夜0時30分。翌朝早いので睡眠に入っていたところ会社携帯がなりましたよ。正確にはマナーモードにしているのでバイブ。お客さんからヘルプデスクに電話がかかってきて調べてほしいとさ( ´△`)1時間くらいパソコンをパチパチして特におかしな所ないなぁーと回答したら、勘違いだって( ;∀;)

また、眠りに付くも30分後にまた電話が( ´△`)後輩が数時間前にヘルプデスクの人に2時になったら動かしてと指示したものの、再度エラーになり後輩へ電話しけど出なかったんだって( ;∀;)またパソコンをパチパチして調べたけどさすがにわからず、後輩へ定期的に電話するよう指示。

もう3時か、あと2時間30分後には起床かorzと思い、気づいたら朝を迎え、微妙に治りきってない風邪と共に、寝不足をプラスして、いざレースへ出陣。


今日は快晴。どうやら気温は30℃まで上がるらしい。レース中は脱水症状に要注意ですね。あと、応援にみんトモ&ショップ仲間のすみさん、とよっきーさんも駆けつけてくれました。どうもです!!


おなじみのシビックとショップスターレット!今日も頑張っていきましょう!

ただ、残念な事に写真をたくさん撮影したのですが、パソコンに移す時に「不良セクタほにゃらら~」と出てしまい、大半の写真が破損してしまいました(涙)

写真少ししかないですが、レース行きます。

本日は予選、ファーストドライバーはシビック兄貴。




ピットロードに車が並びコースIN。そして予選スタート!

予選の結果はポールポジション!初戦に続き総合トップタイムです。

そしてレーススタート!


残っている写真をちょちょっと。


ショップチーム通過!と、この次の瞬間


S2000がもの凄い勢いで通過!わぉ!


シビック兄貴も順調にトップを快走中。2位以下をどんどん引き離します。

そのまま1時間程走行して、トップのままピットしてドライバーチェンジ。
 ※ここからは写真無です。

そして僕の出番。今回は特に競っているわけではないので一定のタイムを刻み周回。ただ、ちょっとだけ良いタイムを出しておこうと思い、1回だけ気合入れて走行して1秒台に入れてみたり、とよっきーさんが3コーナー抜けた立体交差手前でギャラリーしているの発見したので、3コーナー抜けた後に手を振って見たりと、終始真剣に走行してトップのままシビック兄貴にバトンタッチ!

ちなみに、本日のドライバーはシビック兄貴と僕の2名。それで3時間を走り抜くと言うとてもハードなレースです。本当なら3~4名で走りたい所ですが、ドライバーが集まらず・・・。次戦一緒に走ってくれる人いないかなぁ~。

この後も順調にシビック兄貴が走行して、トップを譲ることなくバトンタッチ。

僕は先ほどのスティントと同じように終始真剣にギャラリーしているとよっきーさんに手を振ったり、タイヤが危険そうな状態だったので、余り無理せず、でもペースダウンの指示はなかったので、2位に追いつかれないようにペースを維持して走ったりで、シビック兄貴にトップでバトンタッチ!

ですが、ここで残念な事にピットアウトと共に2位チームに抜かれてしまい順位ダウン。残り30分で逆転なるか!と、ハラハラドキドキの接戦がここから始まります。抜かれたチームとのタイム差はほぼ無。30分の接戦を繰り広げ結果はどうなったのでしょうか?


でーん!クラス優勝&初戦に続き総合トップ。それもポールトゥーウィン!今回はシビック兄貴の大活躍により優勝です。同じクラスは2台しか参加していなかったので物足りなかったですけどね。

ちゃくちゃくとシリーズチャンピオンに近づいてきています。次戦もこのままの勢いでと行きたい所ですが、ドライバー何とかならんかなぁ~。

あと、応援に駆け付けてくれたすみさん、とよっきーさんありがとう!そして、ピット作業をお手伝いしてくれたエボ3乗り君とショップ仲間たちもありがとう。次戦も応援とご協力をよろしくお願いします。

それでは、今回のレース報告はこれでおしまい!
Posted at 2016/05/25 02:10:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | レース | 日記
2016年05月21日 イイね!

前日だけど、風邪引いてます(汗)

前日だけど、風邪引いてます(汗)明日は耐久レース第2戦です。ですが、風邪気味です。とはいっても治りかけですけどね。

多分ここ最近のハードスケジュールな仕事で若干体がお疲れになっていたのかもしれません。西へ東へ移動させられ、夜は夜で終電間際まで仕事。それに追い打ちをかけるかのように軽い風邪引いちゃった。そんなわけで前日(金曜日)の出張から今日のブログはスタートします。

午前中は事務所でパチパチパソコン叩いて資料作成。午後からお客さんと打ち合わせがあるので準備をしていざ新幹線へ!と、順調に行っていると思ったら、移動開始の時間を見誤ってしまい、またまたやってしまいました、新幹線がホームに入場と共に、私も入場。危ない危ない・・・。

飲み物を購入できず。あと風邪薬(葛根湯)のおかげで眠ダルイ・・・。とりあえず、若干仮眠をして新大阪に到着。とりあえずランチ!


出汁茶漬け専門店で頂きました。お茶漬けもさることながら、出汁単体も旨い。最後に余った出汁をグビグビ飲んでやりました。なんだったらお代わりもらってさらに飲んでも良かったかな!

ランチタイムのあとはお客さんと打ち合わせ。社内でサンドバック状態にされ作った資料を説明しまずまずの評価を頂きました。このまま受注してもらえると良いんですけどねぇ~。

本日の出張はこれでおしまい。帰宅開始です。

新幹線からの景色を楽しみつつ帰宅。


スマホで撮影は難しいです。シャッター押してから撮影できるまでのラグが酷い。なので、新幹線の車庫が上手く撮影できませんでした。

あと、帰宅途中にハイドラで緑アイコン何個か見つけて、その中の一つの方にメッセージ。


みんトモのYOKOさん捕捉です。コンビニでお買いもの中だったみたいで気づいていなかったみたいなので、Lineでもメッセージを送りました。まだ、車が不調なので治ったら遊びに行きますね!

そしてそして、豊橋駅に戻るとみんトモとよっきーさんの襲撃ハイタッチ。そして帰宅。そのまま力尽きダウンと言う感じでした。

そして、本日。
相変わらず体調は微妙。少しは良くなった気がする。けど、だるい。極楽湯へ行く気力無し(^_^;)あるいみ重症?


自宅出る前にシルビアの牽引フック色がハゲハゲになったのを先週塗ったので写真とって見ました。ちなみにマスキングちょっと失敗して少しフロントスポイラーに付いちゃった(汗)

では、まずはお昼ご飯から。風邪引いた時こそラーメンで元気になろう!


とりあえず、ハードなこってりはやめてソフトなアッサリ系の塩トンコツ食べてみました。う〜ん、風邪の影響か何か味が変( ´△`)

風邪引くと味覚おかしくなりますよね。僕だけか?

食後はショップに行ってキャロルをゲット。クラッチ踏むとメキメキ音がするのは改善。吹けなくなるのは雨が降った時に確認です。完全復活してくれると良いのですけど。

キャロルを引き取ったあとは、明日のレースの準備の第二秘密基地へ移動して、シビックを洗車して積車に乗せて準備完了。積車の運転はなかなか面白い!

その後は帰宅!と思っていましたが、ハイドラ見たらショップに緑アイコンが2コ。ハイタッチGET~!って事で、再度ショップへ。ショップにいらしたのはすみさんと、とよっきーさん。明日のレース応援に来てくれるそうです。

で、帰宅して晩御飯を食べにフラフラしていたら、とよっきーさんのアイコンもフラフラお近くを移動していたので、〇ーメン食べに行きますか?とメッセージ。


旨い!と、行きたい所ですが、やっぱり味が・・・。ちなみにこのラーメンは牛骨ラーメン。これもあっさり系。

レースのお話し(自分の乗る車やショップの車についてと暑さ対策)等々をして解散。次回は天ぷらプチオフとなりますが参加者いらっしゃいますか(笑)

そして本日の〆&風邪を治すために極楽湯で湯治。サウナがたまらん!こりゃ風邪治るぞ!と、かってに思いサウナでバレーと世界ふしぎ発見を見て退散したとさ。

明日(ブログ作成時はすでに終わったけど)は耐久レース第2戦。結果はどうなったんでしょうかね。まぁ、僕は一番高い位置しか興味ないですけどねぇ~。

ではでは、次のブログへ続きます。
Posted at 2016/05/24 00:14:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年05月15日 イイね!

充分に新緑を味わおう。

充分に新緑を味わおう。本日も引き続き代車のアルトでドライブです。夜にシルビー引き取り予定!案外このアルトお気に入り(笑)軽自動車だからかな?でも、坂道は厳しいですねぇ~。

今日は自宅でご飯を食べてからのスタート。なので、本日はラーメン無。ついでに極楽湯も無。たまにはこういう日もありかな。

さて、本日のドライブは最近遠出していなくて地元をグルグル巡っていたらそろそろネタが尽きてきた感がありますが、とりあえず山へ行けば何かあるだろうと言うことで、いつものように山の方へ。

そしたらタイトル画像のようなのどかすぎる場所に出てしまった。


この風景だけで落ち着いてしまう。やっぱりこういう静かな場所って良いです。普段は人混みすごい場所行ったり来たりなのでそれだけで疲れちゃいます。リラックスするには田舎が一番ですね。

適当に走っていたので場所がいまいちわからなくなっていたので、ハイドラで位置確認。近くにと言ってもそれほど近くじゃないけど、素敵な場所が近くにあるのでそちらへ移動。



その途中。もうこれだけでも凄そうでしょ。水の透明度がすごい。これ飲み水になっているらしいですよ。流石に浄水道経由と思いますが、看板に飲み水になるので汚さないでって書いてありました。

そして到着したのがここ。


阿寺の七滝。この滝は何度か来たことがあるのですが、滝へ行くまでに片道20分位歩くので良い運動になるかなぁ~と思って来てみました。もちろん滝へたどり着くまでも自然がすごいです。




水と緑が豊富なのでヒーリング効果バッチリ!歩いているだけで癒されます。この中を20分歩いて見る事ができるのがこちら。


涼しげ!いつも滝を撮る時に思うのが三脚があればなぁ~・・・。でね、そんな僕に実はありがた~いものが届いてました。

それがこれ↓


ビッグカメラの株主優待2000円分商品券!イェ~イ!これを使って三脚購入するぞ!!ほっほっほ!

話がそれましたが、もとに戻ります。


滝の近くは本当にマイナスイオンいっぱいって感じで気持ちいい。


トンボもいましたよ。これは結構うまく撮れた気がします。でも、生き物はすぐに動いてしまうので撮影は難しいです。


滝をもう少し高い所で撮影。ちょっとインパクトが無かったので、モノクロにしてみました。


この後はもと来た道を戻り駐車場へ。で、これで終わりではありませんよ。まだあります。

次の場所は今回初めての場所です。阿寺の七滝からそれほど離れてはいないのですが、道路が土砂崩れで通行止めだったりでちょいと遠回り&細い道をただひたすらに進み到着。


滝の上です。すごそうでしょ。


こんな感じの滝です。でも、これはまだ上段にすぎませんよ。


百聞の滝です。なかなか巨大な滝でした。でも、気軽に見に行ける滝で行くと高知の轟の滝あたりが迫力満点だったかなぁ~。


一応参考までに高知県の轟の滝。たどり着くまで相当道が悪かった。気軽と言いつつ案外高知の滝は全てが過酷な道を超えてやっとたどり着くので、そう考えると滝のほぼ近くまですんなり車で行けてしまう愛知県はスバラシイ!のかな?


グワっと水が流れています。なかなかの迫力に感動です。



地理関係がいまいちわからず移動していたのですが、先ほどの百聞の滝からこの大島ダムは案外近く、この大島ダムはこの前訪問した乳岩峡の近くでした。大島ダムには昨年の秋か冬に一度来ています。


なので、帰りはいつもの国道151号へ出てそのまま南下。自宅到着後はシルビーの引き取りのためショップへ。

今回シルビーは何をしたかと言うと、エキマニが割れてしまったのでエキマニの交換。フロントタイヤがツルツルなので2本交換。あと、アライメントがおかしいような?なので、アライメント調整。そんな感じです。エキマニは社外(東名)のエキマニを使っていましたが2回割れているので、今回は違うメーカに。アウトラックのエキマニにしましたが、お値段が結構な金額(涙)東名より丈夫と言うことなので、最終的に安くつくと思いますが・・・。エキマニ交換でマフラーからの排気音が今まで以上にうるさくなったような(汗)まぁ、いっか・・・。

ただ、アクセルON/OFFでわだちを踏んだような挙動がでるのは若干残っており、どうやらリアのダンパーが抜けているのではと(左右バラバラな抜け方をしているらしい)。オーバーホールかぁ~・・・。ボーナス入ってからかなぁ~(涙)

と、ショップで駄弁っていたら今日はバッチリ襲撃を受けてしまいました。


とよっきーさん登場です。まったく気づいておりませんでした。ラグーナの方からわざわざお越しいただきありがとうございます。お車に何かある時は秘密基地にお越し頂ければきっと店長さんが何とかしてくれますよ(笑)あと、次回近場で自然を見に行くときはお誘いしますねぇ~。

さて、また明日からお仕事です。ここ1ヵ月くらいは早く帰れないと思われますが、とりあえず、修理費が結構かさんでいるので、いっぱい働いて稼がねば。あっ、シルビーと入れ替わりで本日キャロたん再入院しております(涙)早く完全復活してほしいです。

では、明日からまた一週間お仕事頑張りましょう。
Posted at 2016/05/16 00:53:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記

プロフィール

「@アクセラくん 子供には少し刺激が強いかも。稲妻走るよ!」
何シテル?   10/16 20:57
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

愛車一覧

日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.