• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2016年09月29日 イイね!

これが仕事流儀だ!!プロの窓際社員のね(*´ω`*)

これが仕事流儀だ!!プロの窓際社員のね(*´ω`*)今週は大阪出張です!それも宿泊出張!イェ~ィ!

9/28~29にかけてですが、まずは28日。

通常どおり名古屋へ出勤。11時23分の新幹線を予約して時間まで事務所でお仕事風な事を・・・。そしたらそろそろ旅立とうかと言う時にあれやって、これどうだったっけと聞かれたり、挙句の果てに電話が(汗)そうこうしてるともう新幹線20分前。間に合うのか?

ギリギリの状況(新幹線10分前)で名古屋駅に到着して急いで新幹線の改札に向かうも、途中でタイトル画像のものが・・・。

あっ!写真撮らなきゃ!ってことで新幹線の乗車時間を10分あとへ変更(汗)

そりゃどっちが大事って言ったら、

タイトル画像の車 >>> 新幹線用のおやつ >>>>>>仕事

 ですからね。



そんなわけで、名駅のコンコースに展示されていたNSXおっきなS660の写真撮影しちゃいました。

ちなみにこちらは↓

S660ちっちゃなNSX。

なんてたわごとはいいとして、NSXのエンブレムは赤バッチじゃない!ってことは売り出されるのはTypeSって事ですかね。ここ最近の自動車メーカーのやり方ですね。フラグシップモデルは今回でなさそうな雰囲気を装って、このグレードを買わせた後にフラグシップモデルを発売する。どこかのS社のなんちゃらWORKSって車の販売の仕方みたい。きっと数年後にTypeRが出るんでしょう!

そんな事を思いつつ、10分後の新幹線に乗車して大阪へ。

お昼時に大阪に到着したのでお昼ご飯は新大阪の駅で!

これは食べてないですよ。ハロウィンバージョン。


新大阪駅のハンバーグ屋さんで新作のチーズトンテキ?を頂きました。なかなかの肉感で美味しかった~。

で、この後はお客さん先へ行って打ち合わせ。16時頃に終わってそのまま今日は観光だお仕事終了だ!と、思っていたのですが、事務所へ戻って打ち合わせに(涙)

1時間程打ち合わせを終えて定時でお仕事終了。ホテルチェックIN後にいつものように例の場所へ移動開始!

途中で梅田に寄って


シナモンいっぱい!ふなっしーも(汗)少し触ってモフモフしてきましたよ!

と、ウハウハしていると待ち合わせの時間が近づいて来たので電車に乗って移動開始!するも、行先間違え引き返す(汗)ハイドラ見るとお会いするお方もオーバーラン(笑)いやいや、二人とも間違えたおかげで、目的地へは同時に到着でした(笑)


ねっ!ケロルさん!


そしてやって来たのは極楽湯吹田店。大阪の極楽湯はここが一番かな!

でね、極楽湯吹田店って吹田ってつくから吹田駅の近くって思うじゃないですか。それが違うんですよ。阪急ならば正雀駅、JRなら岸部駅が最寄の駅になりますよ。駅から徒歩数分です。そんなわけで、私は間違えて阪急の吹田駅まで行ってしまったってわけで・・・。

まずはNewYorkしつつキャロルのお話ししたり、今後のどきどきわくわくよーへーツアーの共犯者として、ツアー参加者被害者たちを苦しめる計画を立てたりと!京都へ遊びに行くときにはご協力よろしく~(笑)

お風呂を出た後は晩御飯。


これを頂きましたよ。極楽湯は肉以外は安定した味でなかなかに旨い!あっ、でもお店が直営店でかつ、直営店の食事処の場合ですよ。

ここでも、キャロルのお話しましたよ。ケロルさんのキャロル好きは本当にすごい!本物ですと毎回思わされます。お互いこれからも大事に乗って行きましょう!

別れ際にこちらを頂きました。

ケロルさんはサンドイッチ職人かと思っていたのですが、トルティーヤ職人でもありました。ホテルに戻ってから一パック頂いちゃいましたよ。美味しかったです。もう一パックは翌日。

そして、29日。朝一でお客さん先に行って打ち合わせ。事務所へ戻る途中にこちらへ。

坐摩神社。なんて読むかわかりますか?「いかすり」神社です。ここも一宮になります。訪問済ですが、近くに来たので寄ってみました。この近くに難波神社もありましたが、ちょっと雨が降っていたのでこの日は立ち寄らず。また行く機会があるのでその時に参拝です。

あとは、事務所に戻って普通に仕事をして愛知へ戻ったとさ。

充実した出張を過ごすことができました!仕事って楽し~・・・これ仕事か?

まぁ、そんな感じです。今回はここまで。
Posted at 2016/10/01 09:59:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年09月26日 イイね!

今日は休憩の日

今日は休憩の日前日はレースで、月曜日は「お前がいなくても仕事は回る!」とありがたいお言葉を頂き、お仕事はお休み!体もバキバキになっているので休憩するには持って来い!

朝は9時頃まで爆睡!起きてから午前中に所用があるため準備をして移動開始。途中にとよっきーさんと合流して一路ショップへ。とよっきーさんはレガシーで、私はシルビアでショップに用事。とよっきーさんは2年に1回の車のイベント的なやつが来月あるのでその予約。私は・・・残念な事にシルビアから異音がするので見てもらうことに。そのままシルビア入院(汗)

てなことで代車を借りてそのままお昼ご飯食べて、ちょっと写真撮影へ!

今日はこんな感じの写真撮影しました。

シナモンぎょぎょランドで魚を見る!


ホワイトバランスかえるの忘れてちょっと色がおかしい(汗)


でっかい魚も見たよ~。ついでにホワイトバランスも変更。

この後は外のアニアニマールへ移動して動物の写真を撮影。



シナモンの方が可愛いけど、うさぎやモルモットも可愛いですね。


この人は何をやっているのでしょうか?

こんな感じで動物にも癒されて少し散策。


最後に噴水を撮影して、この後はと思ったのですが昨日の疲れでどうも体がだるかったので帰宅。帰宅してからは8時頃まで爆睡してしまいました。

この後は極楽湯へ。本日はぶどうの湯があるのでこれは入らねばと言うことで、またまたここでとよっきーさんと落ち合いNewYrok!となるはずが・・・。ちなみに前日は梨の湯!これもばっちり入りましたよ。
 ※別に実際にぶどうや梨が入っているわけではありません。粉です。

本日借りた代車のミラでInキーをしてしまうと言う失態を(汗)JAFを呼び鍵を開けてもらいやっと極楽湯店内へ。葡萄の湯を満喫したとかしないとかで、バキバキの体も多少はマシになったとさ。

そんなまったりした一日を過ごしたとさ!

おしまい。
Posted at 2016/09/29 20:42:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年09月25日 イイね!

耐久レース第4戦。体力の限界に挑め!!

耐久レース第4戦。体力の限界に挑め!!一週間前に準備は済ませ雨が心配でしたが当日は快晴!本日は東海GT/K耐久シリーズ第4戦です。前回の第三戦は諸事情により出場見合わせ。まぁ、人数とか人数とか人数の関係で出場をあきらめました(涙)

今回は4ヶ月ぶりのレースになります。ちゃんと走れるかな?

ではでは、レーススタートです!

今回はメンバー2名。シビックのオーナーのシビック兄貴と私。この2名で3時間を走り切ります。ちなみに前回は4時間なのでそれを2名でってなると多分暑さにやられちゃいます(汗)

まずは予選から。予選アタックは私!今回諸事情で練習も無だったので、本当に久々のシビック運転。まずは感覚を取り戻すべく流し気味で走行。そして5分経過してアタック開始。その結果・・・


やりました!ポールポジションGET!今回は早いタイミングでクリアが取れたのでばっちりタイム出すことができました。この調子で決勝も頑張らねば。

そして決勝。

前に誰もいないって良いですね。ローリングスタートなので自分のタイミングでスタートできるのも良い!フォーメーションラップ後セーフティーカーがピットロードへ入りレーススタート!

本日の作戦。とにかく逃げる!必死で逃げる!ただそれだけ(汗)でも、タイヤが無くなってしまうといけないのである程度のマージンが取れたら安定走行。そんな作戦。

2位、3位がバトルしている最中に私はせっせか逃げて30秒程度のマージン稼いでいたそうです。

それと、今日はとよっきーさんとシナモンが応援に来てくれていて、3コーナー抜けたあたりで観戦されていたので余裕をぶっかまして手を振ったりして1時間走行。
 ※スーパーGTみたいな華やかさはないですが、楽しんで頂けましたか?

最初のスティントを1時間走行してシビック兄貴にバトンタッチ。1時間ぶっ通しで走ったので着ていた服は汗でびしょびしょ。



兄貴走行中にちょっと撮影。していたら、後ろから追い上げてくるチームが!!ゼッケン44番で同じクラスの白いシビック。どんどん追い上げてきてコース上でオーバーテイクされてしまいました(汗)

この出来事でシビック兄貴と私に火が付きました。出場するなら絶対優勝したい(もちろんほかのチームも優勝目指しているのは同じですけど)。負けてられるか!って事で猛アタック開始するも、微妙に相手との差は広がりシビック兄貴も1時間走行してまた私にバトンタッチ。

バトンタッチ時に言われたのがタイヤとブレーキもうやばいぞって(汗)縦も横もグリップもうほとんど無いぞって言われバトンタッチ。

コースインして各コーナーを攻めるもクリップつくのが大変。車は外へ外へと膨らみます(汗)

今回はあのメーカーのタイヤを使ったのですがあそこは耐久向きじゃないですね。やっぱりあっちのメーカーが安定していて良いです。って事で、そんな状況でしたが負けたくない一心で気合で猛プッシュ。集中力切らして一歩間違えたらコースアウトと言う状況でしたが頑張りましたよ。
 ※タイヤメーカーは秘密!

このときの私のラップタイム結構頑張りましたよ。39周(途中1回ピット)走行しましたが、4周だけ1分3秒台。それ以外の35周は他の車オーバーテイクしてもしなくても2秒台。最初のスティントは49周走行したのですがその時は2周1秒台(最初の逃げてるとき)、13周が3秒、または4秒台って考えるとなかなか凄い事かな?

もちろん最初のスティントみたいに余裕ぶっかましてる状況ではないので、とよっきーさんとシナモンに手を振る余裕なんてありませんでしたけどね(汗)

途中で44番のシビックのテールが見えるも相手はピットイン。コース上で逆にオーバーテークする事は出来ずにレース終了。結果はいかに・・・。

本日は最初のスティントと3回目、4回目のスティントを走行したのでトータル2時間運転したので、車から降りたときは体の至る所が痛い(涙)

ですが・・・


優勝しました!総合優勝です!

コース上ではオーバーテークできませんでしたが、ピット中にオーバーテイクしたのかな?とりあえず、集中して猛プッシュしてよかった。シビック兄貴にもよくあの状況でタイム出し続けたなとお褒めの言葉を頂きましたよ。

ですが、44番の白シビックとのベストラップのタイム差はコンマ数秒差。辛うじてこちらがファステストとれた感じ。これは次戦に向けてかなり練習しないといけません。

この後は軽耐久です。みんトモのすみさんが本日参戦です。


皆さんの融資勇姿をたくさん撮影したかったのですが、シビックの重ステのおかげで腕がだるく、本日の写真撮影はそこそこ。一応フォトアルバムにはアップします。


シナモンも応援してましたよ。シビックの時もこんな感じで(笑)から揚げはお昼ご飯に頂きました。普通にから揚げです!

軽自動車の方はすみさんのチームは2位だったそうです。そして早々とシリーズチャンピオン決めたそうです。

あと、写真撮影していて気付いた写真。



最初の3枚はタイヤが浮いてます。4枚目は何故フロントが?ちょっと不明ですけど。
リアがこの3コーナーで浮くのは怖いです。多分フロントのアウト側のタイヤがホイールハウスにあたって車がバンバン跳ねているのではないでしょうか。足のセッティングを変えて4輪接地させることができるときっとタイムアップします。なぜならキャロルがそうだったから。

では、今回の写真です。
耐久レース第4戦フォトアルバム

そうそう、シビックの方も次戦完走さえすればシリーズチャンピオンになれます。ですが、それではシリーズチャンピオンとして恥ずかしいので優勝してシリーズチャンピオンになりたいです。ライバルに負けないように次戦に向けて精進します!

では、明日は「お前がいなくても会社は回る!休め」と言われたので、ラッキーって事で近場でゆっくりしま~す。どんどんそう言って休ませて欲しいな♥(笑)

この後はもちろん極楽湯へ行ってバキバキの体をほぐして本日は終了したとさ!
Posted at 2016/09/26 20:45:57 | コメント(12) | トラックバック(0) | レース | 日記
2016年09月24日 イイね!

秋探しリベンジ!

秋探しリベンジ!秋探しリベンジです。今回はシルビアもしっかり撮影しましたよ。
前回(一昨日)は生憎の雨で思うように撮影できませんでした。が、今回は週間予報では晴れっぽい感じだったのですが、う~ん・・・あんまり天気は良さそうではない(涙)一応雨は降っていなさそうだけど。ですが、とりあえず前回のリベンジのため本日も秋探ししてきました!

リベンジと言うことでとシナモンととよっきーさんにもご同行頂いてますよ(笑)

さて、最初は前回訪問しなかったこちらから。


新城の桜淵公園。ここも彼岸花が咲いています。


今日は天気は微妙な感じですが、そのおかげで逆に川が霧がかっていて雰囲気が神秘的。写真ではちょっとわかりにくいかな?


今日も彼岸花ばかりですが最後まで見て行ってね。


シナモンも楽しんでますよ!あれ?なんかシナモンに違和感が・・・。まっ、いいか!


今年は彼岸花咲くのはちょっと早かったのか花の見ごろは少し過ぎてしまった感じもします。多少枯れているものもありました。あとビックリしたのが、この時期にセミが鳴いてましたよ~。


シナモンも本日最初の秋探しにご満悦!楽しかった~!!って。


そしてお次は前回行った場所。ですが雨が降り出しリベンジ失敗。この一枚のみで断念(涙)

結構な雨が降り出してしまったので、この後どうしようかと考えとりあえず温泉ドライブへと路線変更?その前にお昼ご飯!


本日はもっくる新城(道の駅)でバイキング!美味しそうでしょ!美味しかったですよ!たくさん食べてしまってお腹いっぱい。夜はそれほど食べなくても大丈夫かなぁ~って感じになりました。そして、それを食べている横ではこんな人たちがいましたよ。


CBCテレビクルーがなが~いロールケーキ撮影してました。何の番組の撮影をしていたのかは知りませんが、バイキングでの私の寄行がひょっとしたら映ってしまい東海県内で放送されてしまったかもしれません(汗)

この後は151号を北上して雨が降っているものの名所?を適度に寄って移動していきます。

ここは湯谷温泉の景勝地。雨で水量が多くなっているのか流れに勢いがありました。


お次は乳岩峡。入口付近の水が綺麗な所で撮影。雨なのでハイキング?登山?客はゼロ。でもライダー3名が同じように入口付近で観光してましたよ。ついでに、乳岩峡来ているのでお近くの宇連ダムも見てきましたよ。先日の大雨でダムの水がいっぱいになってもう今にもあふれんばかりになっているのかと思いきや、まだまだ水不足な感じでした。節水しましょう。



そして路線変更した温泉ドライブの目的地付近にある蔦の淵。雨じゃなければ三脚立てて写真撮影したかったのに残念です。次回に期待を。でも、シナモンは楽しんでましたよ。雨にちょっと濡れちゃったけどね。

人間もちょっと雨に濡れたので温泉で温まってきましたよ!本日は東栄温泉に行ってきました。またまた写真撮影忘れてしまったので写真はありませんが、露天では雨に打たれながらNewYork!なかなか楽しい!そして内湯の薬草風呂?は湯温が体温と同じ位でとてもリラックスしてしまい、そのまま睡眠(汗)15分位寝てました。

お風呂を出てからも雨は止まず帰宅を始めたのですが、途中で雨足が弱まったので再度リベンジのリベンジ?へ。


おっ!雨が止んで撮影ができそうだ!


シナモンもシルビアと一緒に!って、なんかシナモンに違和感が・・・。



雨上がりなので雫が良い感じ。こういうのも良いですね!ただ、時間が17時頃だったので少し暗くなってきてしまったのが残念。ISO値をちょっと上げて撮影しました。


シルビア単独で撮影して。


シナモンとシルビアを撮影して。


ん!!


シナモンが2人いる!!

実は本日シナモン2人体制でした~(笑)気づいた人いるかな?まぁ、どうでもいい話なんですけどね(汗)

この後は普通に帰宅していたのですが、たまたまタイミングよくこんな状況に出くわしました。


まさかの夕陽が顔を出しました。そして、タイミング良く彼岸花が咲いている場所に!


雫が夕陽に照らされて良い感じ!


夕陽は山に沈んでいくのはとても速いので時間との勝負です。露出変えたりしてただひたすらにシャッター切りました。



とりあえずどんな感じが良いのかはよくわからなかったのでいろんなパターンを撮影してみました。時間にして約15分くらいかな?最後の最後でリベンジ成功です!


写真撮影から戻り晩御飯はうどんを頂き本日の秋探しは終了です。このうどんは丸亀製麺ではない地元のセルフのうどん屋さん。丸亀製麺に負けないくらい美味しいです。ちかくに丸亀製麺できてしまって数年前からお客さんがちょっと減ってしまってます(涙)

さて、本日最後に夕日が出たと言うことはきっと明日は晴れるかな?晴れると良いな。

そんなわけで明日はレース頑張ってきます!
Posted at 2016/09/25 00:34:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2016年09月22日 イイね!

秋探しスタート!

秋探しスタート!今年も秋探しの時期がやってきました。ちょうど昨年の同じ時期に今日と同じものを撮影に行っています。四季っていいですねぇ~。ここから12月上旬までは色々な秋撮影に行きますよ!

そして、本日勢い余って?シルビアの撮影を忘れました(汗)なので、撮影にご一緒したお方のお車をタイトル画像に!この画像みれば今日は何を撮影行ったのかわかりますよね。

では、本日のドライブの秋探しスタートです!

本日もシナモンのマネージャーとしてとよっきーさんにも同行して頂き、まずは近場でとよっきーさんのびーちゃん(レガシー)と彼岸花の撮影。


一発目は赤い彼岸花と思いきや白色の彼岸花です!予告編でも載せましたが、彼岸花は赤色だけでなく、白や黄色があります。



結局最初に来た場所(自宅のご近所)は白い彼岸花だけしか撮影せず(汗)

そして場所を移動して・・・


赤い彼岸花も撮影。いつも撮り鉄している場所です。昨年よりもあんまり咲いてなかったので、ほどほどに撮影を終えてお昼ご飯。


蓄音機のあるお店で串揚げ食べ放題!本当はもう一人呼んでがっつり食べてもらおうと思っていましたが、大阪へ旅立っていたのでそれはまた今度。
 ※肝心の料理の写真はありません(汗)撮り忘れました。

そして本日のデザートはこちら。

ロイヤルミルクティーソフトの抹茶わらび餅乗せ。本日は材料が少なかったのでこれが限界。

90分食べ放題ですが60分位で限界。満腹になった所で本日のメイン撮影現場へ移動。


お~ぉ、思った通り満開!


ちょっと角度を変えて撮影。遠くに見える赤いのはぜ~んぶ彼岸花!


大漁!


すごいでしょ。ここの場所は一昨年にたまたま発見しました。同業者も数名いましたよ。


そして本日もシナモン登場。秋の味覚ウニ栗と一緒に撮影。今日もかわいいね!


まだまだ撮影をしようと思っていたのですが、ここで大雨が・・・。傘をさしていても濡れる感じだったので撮影断念。

降ったり止んだりを繰り返しているので、ひとまず場所を移動。



またまた四谷千枚田に来てしまいました。かなり稲の刈取りが終わってました。秋ですねぇ~。と、ここでも秋を感じて今後の写真撮影スポットを経由しつつ帰宅の途へ。


その途中にも彼岸花スポットがあるので撮影しましたよ。ここの場所は満開時期を少し過ぎた感じでした。

この後は雨にも少し濡れたし温まらないとね!って事で極楽湯。本日の替り湯はコスモスの湯でした。コスモスの撮影も10月に待っているのでお楽しみに!特に白色のムーブに乗っているみんトモさん!


お風呂上りに晩御飯を食べましたが、お昼に結構食べたのであっさりしたもので軽く済ませましたよ。

こんな感じで秋探し第一弾は終了。ですが、雨で満足に写真撮影できなかったのでこれはリベンジします。本日と同じメンバーで!なのでシナモンの写真も撮影しますよ~。

ではでは、飛び石連休で金曜日(ブログ書いている日?)は無事に仕事を終えて土曜日がやってきました。リベンジ写真は上手く撮影できるかな?

土曜日のブログをお楽しみに!
Posted at 2016/09/24 01:11:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記

プロフィール

「前日が祝日なので横綱印のたけのこパンは無し。

EX予約の発券で何時もと違う色が出たと思ったら、当たり券だった(^_^;)何に使えるの?」
何シテル?   10/23 07:01
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

愛車一覧

日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.