• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2016年10月30日 イイね!

出遅れたので地元で撮影会。

出遅れたので地元で撮影会。最近仕事が忙しい(そうでもないかな?)のか、ただただ謎の疲れにやられているのか?ブログ作成が遅れているのと、皆さんのブログ見るのが遅れてます。ゆっくりと見てますので・・・。何シテルはもう間に合ってません・・・。ボチボチ見て行きますm(_ _)m

本日は(本日と言いつつブログ作成は5日後)掛川の方へとあるものを見に行こうと思っていましたが、所用が重なりスタートが遅れたため中止。

タイトル画像は例の如く知らない人の車を含めて撮影。一応レガシーがとまっていたので、とよっきーさんのびーちゃんと並べて撮影してみました(笑)プチオフしてる感じするでしょ(笑)

あっ、今日の内容と全然違うけどこの写真の場所、最近テレビで良く見るでしょ。


ダイハツキャストのテレビCMで出てきますね。そういえば昨年高知にいたときに撮影したなぁ~と。全国色々行っていると、あっ、あそこ行ったってなってなんかその時の事思い出しますね。なので、ちょっと今回の内容とは関係ないけどこの写真を載せました。

さて、今回のブログに戻ります。

所用で午後になってしまいましたが、とある場所で東濃のスーパースターを発見したのでここで迎え撃ちました。


いつもの神社。そして東濃のスーパースターはイェ~イと手を振って走り去っていきました(笑)伊良湖岬へ行くそうです。

私はこのままタイトル画像の所へ行き、とよっきーさんと合流。お昼ご飯にハンバーグ食べて写真撮影へGO。


写真撮影にGOって言っても実はご飯食べ終わったらまたここに戻ってきて車の場所を入れ替えて撮影。していたら、これ発見。


今年は良く見つけるスヌーピーJ号。またまた愛知へ来てました。そうなると見に行かないといけないですよね。って事で行ってきました。と、その前に。




本当は撮り鉄しようと思っていたのですが、いまいちだったのと、反対方向見たら夕焼けの雲が良い感じだったので撮影する対象を変更。こんな感じの写真どうですか?



シルビアも撮影しないとね!

でも、本来の目的はスヌーピーJ。ここで撮影していたらどこへ行ったか見失った(汗)見失ったと言うよりか既に着陸しちゃった?


してました(笑)びーちゃんもセットで写すためにシルビアのライトをスポットライトの代わりに使ってみました。

この後はまたまた東濃のスーパースターが伊良湖岬から戻ってくるのを発見したので、こちらへおびき寄せるためメッセージを送って待機。しているのもつまらないので撮影して待ちました。




真中の写真は撮影中に車が来たのでカメラを移動させたらこんな感じに。これはこれでちょっと面白いかな?今回はなかなかいい感じで撮影できた気がします。

ここで撮影をしていたら東濃のスーパースターが華麗に駆け抜けて行きましたとさ!どうやら乗車中のあかすけちゃんがお腹痛いと言いだしたのでピットインできるところまで急いでいたみたいです。あまり飛行船見れなかったみたい。

この後は自宅へ戻り極楽湯へ。本日はかぼちゃの湯。スーパーで売っているかぼちゃが4つお風呂に浮いてました。効能は???

こんな感じで日曜日の出来事は終了です。

遠出はしてないですが、写真撮影は個人的に楽しかったかな!

では、次は3日の祝日のブログでお会いしましょう!
Posted at 2016/11/04 00:51:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2016年10月29日 イイね!

どきどきわくわくよーへーツアー! ~秋の紅葉狩り~ 第一弾

どきどきわくわくよーへーツアー! ~秋の紅葉狩り~ 第一弾さてさて、今週も土曜日がやってきましたよ。前日のブログで予告した通り遠出してきました。

今回は紅葉狩りツアー。ちなみに、タイトル画像のレガシーは最近はやりの知らない人の車(汗)良い感じの場所に停まっていたのでついつい撮影しちゃいました。でも、オーナーさんには内緒で急いで撮影したので、微妙に斜め?あっ、これはとよっきーさんの愛車の進化系って事で(笑)ついでに、撮影場所はブログの中で紹介していきますね。

そんなわけで、本日もとよっきーさんにシナモンのマネジメントをして頂くためにご同行頂きました。最近シナモンの人数が増えてちょっと大変になってきてますね(汗)そうそう、皆さん気づいてますか?いろんなバージョンのシナモンが写っている事を。

ではでは、本日のドライブスタート!

移動開始は例の如くAM3:30にいつものコンビニに集合して151号線をただひたすら北上。飯田からは高速使ってちょっとワープ。何故かって、それはね、信州健康ランドで朝食食べたかったから。

お誕生日割引で私無料で入館できるんです(同行者も割引価格で入館)。朝食は地上10階のレストランでバイキング。北アルプスを眺めながら優雅に朝食が頂ける年に1回の私の贅沢でございますよ。

これを見ながら朝食を頂けるのです。


こんな感じで・・・。すみません食べた後で・・・。あっ、たくさん食べたように見えて案外一皿一皿に乗せる量は少ないんです(汗)だから、お皿とかがたくさんあるんです(汗)

もちろん健康ランドなので朝食の前にはお風呂も堪能してますよ。これぞ健康ランドって感じのお風呂いっぱい!お風呂と一緒に小っちゃい温水プールもありますよ。ここで日ごろの運動不足を解消すべくウォーキングしてきました(笑)あとはマッサージチェアでマッサージしたり、館内を徘徊したりと健康ランド満喫。

紅葉狩りと言いつつも案外これも今日のメインイベントの一つだったりもします。

さて前置き長くなりましたが本題の紅葉狩りです。前回りんご狩りに行ったついでに行った場所へリベンジで行ってきました。良い物見れましたよ。では、ここからは写真の連続です。




どうだ!一面茶色!スゴイ。シルビアかっこいい!
曇っていたけどだんだんと晴れて青空も見えてきましたよ。

まだまだ続きます。




ここも凄い!景色も最高。シルビアかっこいい!




本当にすごい。来てよかった!シナモンかわいい!
ここは毎年必ずとまでは行きませんが、紅葉シーズンが始まる頃に来れるときには来るようにしている場所です。ご覧のとおり人はほとんどいません。超オススメスポット。有名な紅葉スポットってその目的地までに辿り着くのに渋滞1時間とか、2時間とか、3時間とか・・・。何をしに行くのかわかんなくなっちゃいますよね。

そうそう、2年前かな?高野山にたまたま紅葉シーズンに通過したのですが、ものすごい渋滞してましたよ。私は和歌山方面から行ったので渋滞に巻き込まれることはなかったのですが、奈良方面からの渋滞はもう酷いってもんじゃないです。あれってその日のうちに見れない人もいるんじゃないかってくらい、渋滞してましたよ(汗)そんなのにハマって時間取られるのは絶対ゴメンですからね。

では、またまた写真に戻ります。紅葉&シルビア&シナモン写真たくさんあるので、我慢して見て行ってね。




最後の写真はあんまり紅葉関係ないです。ただただシルビアをかっこよく撮影してみたかったので・・・。落ち葉がもう少したくさん落ちていたら雰囲気あったかな?



そろそろ茶色い色飽きてきたかな?





最後の写真はやっぱり撮影するの難しいですね。時速10㌔も出ていないのですが、道が悪いのでシルビアが跳ねる跳ねる。で、カメラも跳ねる跳ねるでシャッタースピード遅くして撮影しているのでぶれまくり。



そろそろ茶色はもういいって感じだと思うので今度は赤色!


ここ2週間で景色はガラッと変わった感じです。もう秋ですね。そしてあっという間に冬になってしまうんですよね~。


こんなのもあったので撮影してみました。なかなか面白い感じの滝?でしょ。道路脇にあったので撮影してみました。




山を下山して158号とぶつかる手前の橋で撮影。こんな感じの場所もいいねぇ~。でも、今日は結構寒い。ここの場所風が結構強かった。

この後はどこへ行こうか迷いましたがとりあえず松本の方へ移動。その途中のダムで撮影してきましたよ。


ダムの名前はわかりませんがここも良い感じに紅葉してました。あと、ダムは圧巻!

で、ここから先。とりあえず行く場所はなんとな~く決めましたが、どのルートを通っていくか!

そこでふと思い当たる場所がありルート決定。


ここは黄色い妖精さんの(神の手の人)誕生の地の言い伝えがある朝日村。今日はどうやら北陸地方へお出かけ中みたい。ちょっとお邪魔しま~す。


シナモン名誉村民として住民登録してきましたよ~。

ちょっと朝日村へお邪魔した後は19号を南下して観光地のこの場所へ寄って写真撮影。と、その前にここを通過しなければいけません。

贄川関所でシナモンに通行手形を見せて無事に通過。おやつでも通してくれるよ(笑)

無事に通過したら古い街並みのこの場所へたどり着きます。


奈良井宿。古い街並みは写真撮影するようになってからは結構来るようになったかな~。でも、今日は寒いので撮影は少し控えめ(笑)
※タイトル画像のレガシーはこの奈良井宿に停まっていた赤の他人のレガシーです。



古い町並みって感じがするかな?


途中で寒さに限界が来たので、残りあと少しと言うところで引き返し。このときの気温9℃でした。



奈良井宿の近くに道の駅があり、こんな橋も見ることができます。一応わたってきましたよ。山口?広島?の錦帯橋みたいな感じの造りでした。

この後は温泉行こうと思ったのですが、その前にこちらへ。暗くなる前に行きたかったので。

寝覚の床。



ここは浦島太郎が目覚めた場所なんだって。海から相当離れてるんですけどね~。ちなみに、お社がある場所まで行くにはなかなかに危険な岩場をジャンプしていかなければいけません。じ~ちゃん?もうちょっと若いか?って感じの人は滑ってコケてた。痛そう・・・。

こんな感じで本日の見る観光はこれで終了。この後はゆらんの温泉へ!

今回の温泉は城山温泉せせらぎの四季。例の如く写真撮影忘れました。ここのお風呂は茶色いです。ナトリウム物泉ですがあまり塩辛くなかった。どちらかと言うと鉄っぽかったかな。あと、ここでも露天でまったりお湯につかっていたら、じ~ちゃんが入ってきたのは良いんですが、深さを見誤りこけてました(汗)

温泉で冷えた体もポカポカになったところで移動開始。19号をずっとなんかし続けて春日井ICまで移動して東名高速道路を使って戻ってきました。


晩御飯にはちょっと遅い?かもしれませんが、22時30分頃に豊川到着。音羽蒲郡ICの近くに新しくできた天理風ラーメンのお店でラーメン食べて本日は終了。

今日はNo極楽湯でした。


でも、紅葉を十分に堪能で来て大満足です。ですがこれはまだ序章です。これから12月上旬にかけて紅葉ドライブ行ってきますよ!

では、今日はここまで。
Posted at 2016/11/01 02:05:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記
2016年10月28日 イイね!

これが私の東京出張です。

これが私の東京出張です。私もついに最近流行りの自分とハイタッチしました。ですが、私はAndroidユーザーです。iPhoneユーザーの鉄板技を使ったわけでもなく、なんかいつの間にかタッチしていた感じです。

なぜハイタッチしたのかは、ハイドラ研究家のスーパースターがAndroidに乗り換えたときに調べてもらいましょう。

ここからが私の東京出張です。

10月27日~28日が東京出張。始発より少し遅い新幹線で東京へ移動。もちろん、移動途中でしっかり見ました。


初冠雪したはずの富士山。雪が無い(;´∀`)

初冠雪はデマでした。

東京に到着してからは秘密基地で一応お仕事。午後からは打ち合わせなので品川に移動して打ち合わせ。これで本日のお仕事は終了。

ここからが私の出張の本番が始まります。今回は宿泊出張。事前に上司を洗脳していたわけですよ。旨い麻婆豆腐がある、旨い麻婆豆腐があると。

その結果、上司は「今日は絶対麻婆豆腐食べに行かないといけないなぁ~」と、お昼頃からボソボソ。そして、「よーへー場所ってどこにあるの?」

きた~っ!

すかさず、「せっかくなんで一緒に行きますよ!あっ、お金無いので途中でコンビニでおろします。」

と、言いつつ、最終的に目的地に着くまでにお金をおろすつもりはなくおろすタイミングが無くお店へ入店。

出てきた麻婆豆腐がこちら。

じゃーん。美味しそうでしょ。来店したお店は木場にある陳健一の麻婆豆腐店。あの陳健一の麻婆豆腐ですよ。東京に住んでいた時は結構食べに行きました。それほど旨いんです。

でも、上司は辛い辛いって言いながら食べてました。そこまで辛いかなぁ~・・・。もちろん、辛いには辛いですし、僕も食べながら汗が滝のように出ていましたが、辛旨です。

そしてお会計。無事に上司のおごりGET!あざっす!

上司は木場でホテル。私は鶴見でホテルなので、ここで上司と別れて食後の運動。


東京駅がリニューアルされてから、丸の内方面から見てなかったなぁ~と思い写真撮影。天井が綺麗ね。


お次は東京タワー。スカイツリーが最近はスポットを浴びてますが、こちらも良いですね。今日はスマホで撮影ですが、いつかは一眼で撮影したいですねぇ~。

ここで、遠くにこんな人たちが。


マリオだ!

と、気づいたらなんか東京タワーの周りをマリオ一行がグルグル回ってるじゃないですか。カートがたくさん置いてあると思ったらこれだったんですね。


公道レンタルカートだって。ちなみにカートに乗っているのはどうやら皆外国人観光客。コスプレ必須?なのか良くわかりませんが、皆マリオのキャラクターのコスプレしてました(汗)

こんな感じで東京満喫してホテルのある鶴見へ移動したとさ。この後、鶴見には極楽湯のでっかいバージョンRAKUスパがあるので行こうかと思いましたが、徒歩だとそれなりの距離だったので中断。こんなことなら遠くで私のアイコンに気づいていたヴァリアントVさんに送迎依頼をしておけばよかった(笑)また、出張で行くときは連絡するのでよろしくね。RAKUスパでも芹が谷店でもどちらでもOKですよ。

さて、出張最終日。この日は普通に上司の無茶振りに耐え、打ち合わせを終了させて帰宅したとさ。

夜ご飯はコチラを頂きました。

例のただのやつね。ただ飯程旨いものはないです。金曜の夜は吉野家大行列でした。よね、とよっきーさん(笑)

では、翌日はまたまた、遠出しますよ。と、言うかしてきましたのでそのブログをお楽しみに!
Posted at 2016/10/30 11:29:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年10月23日 イイね!

君は小宇宙(ス)を見たか! リベンジ!

君は小宇宙(ス)を見たか! リベンジ!昨日はお仕事で一日つぶしてしまったので、本日はしっかり遊ばないといけないですね。そしてタイトル通り本日はコスモス(秋桜)のリベンジへ行ってまいりましたよ。

先々週に見に行ったのですがその時はまだ五分咲き程度。それから2週間経過したからきっと凄い事になっているに違いない!そう思い、前回同行頂いたとよっきーさん&シナモンにもリベンジ行きましょう!と連絡。

さてさて、結果はいかに。

まずはお昼時に集合したのでお昼ご飯食べてからスタートです。

今回のお食事処はここ。

私の大好物の一つ天ぷらが頂ける二条。ここの天ぷらは旨いですよ。旨いくせに超リーズナブル。この定食は700円也!超オススメ。

東名高速使って豊川インターで降りたなら目と鼻の先にあります。東三河へお越しの際はぜひお立ち寄りください。

でも、お店はそれほど大きくはありませんが、美味しいとかなり評判のお店なので、お昼時に行くと駐車場入り待ちの車の渋滞ができているのでお気をつけて。

お昼ご飯を食べたら早速本日のメイン「コスモスの小径」へGO。

この写真見るだけで、前回とはコスモスの量、花の位置の高さが全然違うのがわかると思います。

まさしく「満開」でした。

ではでは、本日もたんまりコスモスの写真撮影したので見たくなくても見て行ってくださいな。



シナモンも満開のコスモスをみて超ご満悦です。



このボリュームが凄い。車から降りてこのコスモス畑を見たときは「おぉ~っ!」って思いましたよ。いや、本当にすごかった。



写真としてはなんか微妙な感じですがコスモスの花単体で撮影してみました。微妙にピントが合っていないような感じがするのと、露出が・・・。写真撮影したら液晶画面で確認はしているものの、パソコンで見るとなんか違うんですよねぇ~(汗)

こんな感じで写真撮影しつつ、満開のコスモスに感動しつつ30分ほどコスモスの小径を楽しみました。最後にこんな写真も!


案山子コンクールの案山子とシナモンのコラボ。シナモンがコンクールに出ていたら優勝間違いなしだったね!

コスモスの小径を出た後は本日はもう一つ目的があったのでそちらへ移動。やって来たのはコチラ。


ん!!


業者に発注したら看板間違えて作っちゃいましたよ。私のツアーは「どきどきわくわく」。看板は「わくわくどきどき」(ノ-_-)ノ~┻━┻ツクリナオシジャ

って、小ネタをしたいわけで来たわけではありません。たまたまです。

乳岩峡へ来たのは日ごろの運動不足解消の為にプチ登山。プチと言うかプチプチ登山。プチプチプチ登山かな?1周1時間30分位のコースですが、途中でかなり危険な階段(ほぼ梯子)みたいな場所もあります。

時間も結構遅いので、無理せずに行けるところまで行く感じでプチプチプチ登山してきました。30分くらい歩いて危険な階段まで行ってのぼらず引き返して来ましたが、往復1時間歩き汗だく。カメラと三脚持っていたのでなかなか疲れました。とよっきーさんはトートバッグにシナモン入れて歩いてました!さすが専属マネージャー。




登山と言いつつもこんな感じの森の中を歩きました。歩いている場所が木の根っこがいっぱいある所なので結構歩きにくい。



水はとても綺麗です。今年は何度か訪れて写真も撮影しましたが、さすがに夏が過ぎて秋になってしまった今はちょっと寒い。でも、その川の中にうつ伏せで倒れている人がいてびっくり・・・。

救助をしなければと思いきや川の水でクールダウン中でした。人騒がせな(汗)

だいぶ薄暗くなってき他ので帰宅の方向で移動し始めたのですが、ふと思い当たることがあったので、とよっきーさんにびーちゃんを出動させてもらいまたまた写真撮影。




やっぱり黒い車だと光が反射して良い感じ。白い車と写り方が違う。これを撮影してみたかったんです。後はせっかく三脚を購入したのだからそのうち工場夜景も撮影に行きたいなぁ~。行くなら寒くても冬の空気が澄んでいる時ですかねぇ~。

こんな感じで撮影会を終えて一度自宅へ戻った後に極楽湯。日曜日はとよっきーさんもご来店。本当は来週の方が面白イベント風呂があるので楽しみなんですけどね。それは来週のブログで。

こんな感じで前日仕事で休めなかった分ををしっかり取り戻すことができました。

あっ!そうだ、タイトル画像のNSX皆さん気になってますよね。全く知らない人のNSXです。

では、今週もお仕事頑張りましょう!
Posted at 2016/10/26 00:40:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2016年10月22日 イイね!

休日出勤のあとは、ひとっ風呂(〃´o`)=3

休日出勤のあとは、ひとっ風呂(〃´o`)=3今週はいろいろありましたが、最後の最後に休日出勤(土曜日出勤)が決定。基本は休日出勤なんて嫌なんですが、今日は来月に向けての布石。

今回の休日出勤の振り替えを上手く使って来月連休を作ってしっかり遊んでやろうってわけです。

さて、お仕事頑張ろう!ってことで、ハイドラ起動(´ 3`)

私の近くに来る緑アイコンは無いかなぁ〜と監視しつつ、一応パソコンパチパチしながらそっちも監視。

ちょっと気を抜いてパソコンの方のお仕事頑張っちゃったら、東濃のスーパースターにタッチされてました(^_^;)

だから、ハイドラの監視を強化。


第2陣は阻止。そして、急いで会社を出て本人リアル捕獲。捕獲された大豆くんはまさか出てくるとは思ってなかったみたいで( ☆∀☆)ウヒョヒョヒョ

少し駄弁ったあと、またパソコンパチパチ。

夕方くらいに白いでっかいのにも、いつの間にかタッチされて本日のお仕事は終了。

私がいかに仕事に真剣に打ち込んでいるかがわかるブログだったと思いますv(^o^)

帰ったらいつものようにタイトル画像の極楽湯で一日の疲れを落としたとさ!

あっ、そうだ!10月22日は私の誕生日でした。来年の10月21日まで絶賛プレゼントの奉納受付中でございますよ~!
Posted at 2016/10/24 23:25:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「@ふじさんX さん 旧国からわざわざ(^_^;)

ハイドラ見てなかったから気づいていませんでしたm(__)m」
何シテル?   08/21 09:22
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.