• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2016年11月30日 イイね!

観光ができない出張は出張にあらず!

観光ができない出張は出張にあらず!先週の水曜日の話です。11月30日。

久々の大阪宿泊出張になりました。いや、宿泊出張になるようにしました(笑)一歩間違えば高知出張になってましたけどね。

実はね社内で凄いことになってるんです。良いことでですよ。自分でもびっくりな事なんですけど(^_^;)その内容は再来週に自慢を兼ねてブログに書くとして、本日はこわ〜い人達(そこまで怖くないけど)に囲まれて打ち合わせしてきました。

お仕事もささっと終えた気分になって(明日に持ち越してやったぜ( ☆∀☆))、定時で退社。

ここからが遊ぶために出張しているサラリーマンの本領発揮です!ここ最近はあまりできてなかったけど・・・。

まずは、会社近くの大きなお城を見に行きました。ライトアップを期待していたのですが・・・。タイトル画像のとおり。

これじゃ寂しいのでこちらの写真をどうぞ。


大きなお城の石垣から見える都会のビル郡。なかなか綺麗じゃないの(*´∇`*)

あと、お城近くのホールではイベントが開催されているみたいで人がいっぱい。

でも、この中の半分はポケモンGOかな。

なんかライブがあるみたいで、皆さんこのトラックバシバシ写真撮ってました。

シックスセンス?第六感?知らんな〜・・・。映画なら知ってるけど・・・。

と、上の方を良く良く見るとナオトインティライミ・・・あっ、サッカーの人だ!

と、言うことで、私の中ではナオト・インティライミさんはサッカーの人と言う印象があり誰か気づくことができました。この人サッカー好きな人だよね?私は特に好きでも嫌いでもないけど(^_^;)

そんなこんなで、ライブを見に来たのでは無いのでそのまま退散してホテルへチェックイン。

あら!宿泊者様にプレゼント!なわけないか(涙)

そして、メインはここからですよ。いつもの集会です。

駅に降りてから徒歩でもすぐに行ける場所にあるから良いね!極楽湯吹田店(*^ー^)ノ♪

私のブログ見てる人なら車を見れば誰かわかりますよね。20人のメキシコ人を従え旨いトルティーヤの研究開発を日々行っているケロルさんです。今日もトルティーヤの差し入れありがとうございました!ホテルに戻って美味しく頂きましたよ!

まずはお風呂に入りつついつものようにキャロル談義。ついつい長話になっちゃいます(^_^;)

第2ラウンドはご飯。今日も安定クオリティーの極楽湯鍋パーティー。

これがまた旨い。本当に極楽湯の直営店の飯は肉料理以外なら旨い!ステーキ丼とかは食べるとガッカリするよ(^_^;)

そして、またまたキャロル談義で長話。なんだかんだで極楽湯に3時間ほど滞在。いつもいつも宿泊出張の度に来てくれてありがとうございます。

ケロルさんと別れてホテルに戻り本日は終了です。

翌日。客先へ行く資料の修正を午前中にやって、午後一でお客さんと打ち合わせ。

お昼を食べていないので15時頃に、ランチタイム兼おやつとして大阪名物を食す。

たこ焼きも旨い!サスガに新幹線に持ち込んで食べる勇気はありませんでした。

こんな感じで宿泊出張を無事に終えたとさ。
Posted at 2016/12/05 22:51:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年11月27日 イイね!

衝撃的な結末。耐久レース最終戦。

衝撃的な結末。耐久レース最終戦。11月27日に今シーズンの耐久レース最終戦が行われました。

もう、終わり方が衝撃的で・・・

本日は雨模様で私が出るGT耐久が始まる午後には本格的に降り出し路面はウエット。そんな中でレーススタート。

私の最初のスティントは2位の状況でバトンタッチ。順調に周回を重ね、タイムもトップとそん色ないタイムで走行。そしてシビック兄貴にバトンタッチして次のスティントを待っていました。

そして次のスティントが来て交代。しかしコース上はヘビーウエットまでは行かないですが、かなりの雨量でコース上にも水が溜まっている所もちらほら。

そんな状況でコースイン。自分の順位が今どの位置なのかがわからなかったので手を緩める事無く攻め続け、ライバルチームより2秒程速いタイムで周回していたそうです。

が、事件は起きてしまいました。水煙でほとんど前は見えない状況でしたが、メインストレートで同じライン上に他チームの車(テールランプ)が見えており、ストレートエンドで追いつくと見てラインを一本ずらして走行。そしたらですよ、ほぼトップスピードになるだろう付近で車が制御不能に、そのままガードレール激突・・・。私のレースはこれで終了です。
 ※車がぶつかった時にかなり大きな音がしたとの事なので、応援に来て頂いた方には心配をかけてしまいました。

完全にハイドロです。こうなってしまってはどうしようも手の打ちようがなく、ただただガードレールにぶつかるのを待つだけでした(涙)

乗っていたシビックはフロントグシャグシャ・・・。シビック兄貴にはもう本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

人間の方はよっぽどピンピンしているので大丈夫ですが、ガードレールの修理代とか考えるとそっちが痛いです(涙)あと、シビック。兄貴は箱を探してくれればそれで良いよと言ってくれています。EG3とかEG4とかでATでも良いよと言われていますが、このご時世なかなか無いですね。

そんなわけで、皆さんお近くにEG系のシビック転がってるよって情報あれば教えてください。
 ※パーツ取りで中身が無くて箱だけ(タイヤは付いて押して動かせる状態が良い)になっているのでもOKです。

こんな結果でレースは終わってしまいましたが、規定周回数を満たしていたためポイントをもらうことができ、シリーズチャンピオンにはなりました。

最後にですが、一応今シーズンでレースは一旦キリをつけようと思います。これは今年はじめるときから決めていました。また、気が向けばレースをしようと思います。その時はまた皆さんコメントとかで応援してくださいね。

では、なんかくら~い感じになってしまいましたが、今シーズンのレースはこれで終了です。
Posted at 2016/12/01 22:32:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | レース | 日記
2016年11月26日 イイね!

国防軍に感謝(`・ω・´)ゞ

国防軍に感謝(`・ω・´)ゞやっと11月26日のブログがアップできる。

もう、忙しくて忙しくて・・・。皆さんのブログ見るのもなかなかできなくてって感じがかれこれ数ヶ月続いてますね。遅ればせながらイイネやコメントは少しずつしてますので、お待ちください。ただ、パーツレビューと整備手帳はもうほぼ諦めてますm(_ _)m

さて、今週はとあるお方から情報を頂き地元の国防軍の記念式典を見てきました。

式典は10時開始ですが、混雑するのかよくわからなかったので9時に現地入り。自由席?みたいな所をとりあえずGET。写真撮影するには三脚立てれないけど良い場所でした。1時間スマホ操作しながら待機して観閲式開始。


びしっと皆さん整列して偉い人のありがた~いお言葉を聞いてます。

その後は観閲行進です。






皆さんかっこよく行進されてましたよ!

観閲行進の動画↓

観閲行進1 54秒


観閲行進2 13秒


観閲行進後はこの式典に来たメイン?(私にとってはですけど・・・)の訓練展示があります。これを見たくて来てる人はきっとたくさんいるでしょうねぇ~。普段見る事はよっぽどないと言うかリアルで見ることが有ったら日本が攻められてる?ってことか?

今回は動画も撮影したのでぜひ動画も見て下さい。


まずは占領されてしまった陣地の状況を偵察。




その後レンジャー部隊が降下!

その後は忘れちゃいました・・・。なので写真を見て想像してください。



レンジャーと敵軍が交戦。


短SAM。これで敵の攻撃ヘリを撃墜するらしいですよ。


戦車も来た!!




これ何だっけ。聞いたのに忘れちゃった(汗)

訓練展示1 33秒↓





戦車も砲撃!音が凄かった!









そして最後は制圧!

訓練展示2 1:14秒

最後に戦車が砲撃するよ~。

う~ん。すごかった!満足。

この後は普段は絶対入れない国防軍の基地へ潜入。


潜入!以前ハイドラ上で潜入して「国防の湯」にNewYorkした事はありますけどね(笑)
 ※これは知っている人は知っている。





シナモンミサイルにも乗車しちゃいました(笑)
そしてまさかこんな所でシナモンのお友達の黄色い妖精さんのう~た・・・あれ、なんか違う。


こんな感じで国防基地を探検しました。

国防軍のみなさんお疲れ様です。

この後は遅いお昼ご飯食べて、夜は極楽湯に行って帰宅したとさ。

さて、次の日は耐久レース最終戦。まぁ、エライ事になっちまいましたよ。それはお次のブログで。
Posted at 2016/12/01 20:23:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2016年11月23日 イイね!

遠くの国からお友達がやって来た。

遠くの国からお友達がやって来た。今日は勤労感謝の日。お仕事はお休み!

でも予定はいっぱい。まずは今週末にある耐久レースの練習!準備をしていざスパ西浦へ!で、ハイドラ立ち上げると遠くからお越しの予定のお方が既に東三河へ侵入中。お会いするのは後程。

スパ西浦に到着して練習開始。タイヤは前回のレースで使用した終わりかけのタイヤ。あとは、シビック兄貴から7000回転縛りで走るように指示があったのでその通りに走行。






一緒に走っていた人達。他にも走っていたけど、上手く撮影できていなかった。この写真もピントが甘いけどね。

走行した結果ですがタイヤ無くなってるからやっぱりグリップ全然しません。あとはブレーキ時に結構タイヤがロック。これもタイヤが無いせいでしょうね。でも、あらビックリタイムは前回のレースよりも速い。きっと気候の影響かもね。ライバルチームはかなり良いタイムを出したみたいですが、こちらも本番で新品タイヤ履かせて7000回転縛り解除すればこれは行けそうですね!!

練習終わってシビックを片付けた後は今日のメインイベント。


おもてなしプチオフ。メインは京都からお越し頂いた屋根の開くキャロルに乗っているケロルさんの「お・も・て・な・し!」。

おもてなしメンバーは車の順番に私、ミソッカスマンさん、よしかつさん、すみさん、レプさん。

こちらは反対から撮影。



ここからはおもてなし開始です。


まずはラーメン。本来行こうと思っていたお店が定休日・・・。なのでその近くの別のラーメン屋さんへ変更。このお店は新城の福ちゃん。福ちゃんは東三河では有名なチェーン店?豊川にも店舗があります。

食後はこのまま北上。行ってみたかったもみじ街道へ。







車はGTRとシルビアとカプチーノの3台で移動。写真はGTR撮りすぎたかな(汗)先頭に停まっていたのもあるけどね。







紅葉も綺麗でした。ただちょっとタイミングが遅かったかな。少し散り始めでした。

この後はもう一か所紅葉を見に行こうと思っていたところがあったのでそこへ移動。その途中でちょっと寄り道。


今年4回目?の四谷千枚田。

やってきたら先客が。

あれ?黄色い人がいる?まさか長野の妖精さん?


バリーさんでした!


シナモンとバリーさんはもうお友達!



ん!!


この後次の目的地へ行きましたが・・・。真っ暗。ライトアップしているはずだったのに・・・。
 ※後でしっかり調べたらライトアップは土曜日のみでした。

最後は残念でしたがこのまま無料大駐車場へ戻り、帰宅する人、聖地巡礼する人に分かれて聖地巡礼組はパピコの湯NewYorkへ。

ついでにご飯もここで頂きました。


安定の極楽湯クオリティー!旨い!

皆で談笑して極楽湯を出たら、本日最後の訪問者が極楽湯駐車場に!!


とよっきーさんとシナモン`s。駐車場でも少しプチをして本日のおもてなしは終了です。

翌日はお仕事頑張ったとさ!
Posted at 2016/11/27 11:45:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年11月19日 イイね!

どきどきわくわくよーへーツアー! ~秋の紅葉狩り~ 第二弾

どきどきわくわくよーへーツアー! ~秋の紅葉狩り~ 第二弾 紅葉狩り第2弾と言うことで、今回は愛知県の香嵐渓にも行きましたが、そこよりもオススメの場所に行ってきました。

と、その前に。今週は月、火と広島出張をして、水曜日は名古屋出社の午後大阪となかなかにハードな週でした。そんでもって、とどめは日曜出社(涙)

だから、土曜日は雨だろうがなんだろうが紅葉狩りに行かなければいけないって事です。

ちなみに、こちらは大阪出張時の紅葉写真。



大阪ビジネスパーク辺りはすっかり紅葉してますね。大阪城まで行ければよかったのですが、そこまでの時間の余裕はさすがにありませんでした。

では、今日の本題。あっ、タイトル画像はオーバーホール後のシルビアのキャリパーです。ピカピカで良いでしょ~。

さてさて、紅葉狩り第二弾と言うことで雨が降る中ですが、こんな天気でさすがに渋滞はないだろうとは思いますが、念には念を入れて6時30分頃にとよっきーさんと合流して移動開始。最近シナモンがかなり増えたのでマネジメントまたまたよろしくお願いします!

そして移動すること1時間30分。到着したのがあの有名な愛知県の観光名所の香嵐渓。到着時は曇ってはいるものの雨は降っていませんでした。では、まずは香嵐渓の写真を連続でどうぞ!




今回はほぼこの写真サイズで掲載します。だからかなり長~くなるの覚悟してね。

到着してこの景色見てお~っ!ってなりました。さすが観光名所。早朝、雨模様だった事もあり人はまばらである意味ラッキーでした。






観光スポットだけあって建物も紅葉にマッチしてますね。屋根にイチョウが積もっているのは昨年も撮影。今年の方が上手く撮れた気はしますけどね。そして、もみじの川みたいになっているのも撮影の仕方を色々考えてとって見ましたよ。






紅葉している木を撮影するだけでなく落ち葉も撮影のネタにするのも良いですね。とっても綺麗でした。


いろんな色が混ざっていて綺麗でした。


お見せの軒先も紅葉してましたよ(笑)

そしてそしてこのお方も朝からご満悦。

ね!シナモン!シナモンが持っているのはもみじちゃん。紅葉見に来たからこれは必須でしょ!な~んて言いつつ、広島土産だったと言う落ちです(笑)

序盤(朝一)からこいつは良いもん見た!って感じになってましたが、これが今日のメインではないんです。序盤です。前菜です。これで満足されてはダメですよ。とは言いつつ、やっぱりすごかった。あとは、早朝、雨模様で人が少なかったので写真撮影するにはちょうど良かったかな。青空でなかったのは残念ですけどね。

さて、お次。これが今日のメインなんです。もう、毎年恒例になっているかな。
では、お次も連続で写真行きます。


いたって普通にシルビアが撮影されていますが、何かお気づきになりませんか?本来春に咲くあれが咲いてるでしょ!




これです。桜です。今日のメインで見に来たかったのはこの四季桜と紅葉のコラボ。良いでしょ。ちなみに先週ライトアップを見に行こうとして見れずじまいだったのはこの四季桜のライトアップです。

でも、そんなにインパクト無いじゃんって思ってる人もいますよね。ならこれはどうだ!


四季桜で山がピンクに。その中にポツポツトある紅葉。綺麗でしょ。桜と紅葉がコラボで撮影できる場所って結構珍しいんじゃないかなぁ~。ただ、ここに来る途中で雨が結構降ってきてしまい、この場所での撮影は一時終了。車までは徒歩10分ほどになるのですが、びしゃびしゃになってしまったので、お近くの温泉へ避難!


バーデンパークSOGIであったまりました。微妙に濡れた服は乾いてませんけどね。

そして、このバーデンパークSOGIですが目の前に公園があります。

こんな感じで紅葉がステキに見れる公園がね。曾木公園はライトアップ時に水面に映る逆さもみじが撮影できることで有名な場所です。本日は夜までいないので撮影していませんが、いつかは行ってみたいですね。

では、ここも連続で撮影した写真をどうぞ。






紅葉の為に作られた公園って感じで撮影スポットはたくさん。でも、一番撮影したかったところは何故か今日は水が流れていなかった(涙)昨年のリベンジで昨年よりうまく撮影しようと思っていたのに・・・。

そして時間はお昼時。シナモンもお腹が空いたとの事だったので昼食に!


豚汁に栗饅頭でシナモンはご満悦。たくさん食べるね~。


そして私は汁物三部作。もみじラーメン、牛スジスープ、豚汁。もみじラーメンはもみじの粉末?が入っているそうですが、味は普通の醤油ラーメンでした(汗)

豚汁は安定の旨さでしたよ。牛スジスープはまぁ普通かな。味の表現はちょっと難しい。

この後は雨も上がったので再度桜を見に行く事に。今度は四季桜が見れるメイン会場へ!

と、その前に戻る途中でちょっと寄り道。

日本一大きい陶器の狛犬。





神社の境内もしっかり紅葉。小さい神社ですがここもとても紅葉が綺麗でした。


シナモンも紅葉狩りしたよね!

そしてまたまた四季桜の咲く場所へ戻ってきました。今度はメイン会場!まさかの外国人観光客が結構多いことにびっくり。






メイン会場もこんな感じで桜と紅葉のコラボが見れます。




和紙を使ったアート展もありました。和紙も有名見たいです。


あれ?シナモンも展示?


メイン会場広場に戻ったら見せしめに合っている人たちがいたり・・・。舞台があるのになぜにそこで歌っているのだろう?

メイン広場には屋台が出ているのでちょっとお買いもの。ついついいつもの癖で買っちゃいました。


陶器。これは織部焼。僕の一番好きな焼き物。美濃焼は全般的に好きなんですがその中でもやっぱり織部焼が良い。この織部焼は案外形が整っていますがもっと崩れた感じのが本当に面白い。

ここで、陶器の目利きについてとよっきーさんに説明。値段が高い理由を見分ける超簡単な方法。これ、目利きでは無く知っているかどうかの問題なんですけどね。まぁ、美術品なんてものは値段が高かろうが安かろうが自分が良いと思ったものが良い物なんで、金額なんてどうでもいいんですけどね。でも、これ良い!と思ったものは案外高い不思議(汗)そして毎回購入をあきらめる(笑)


小腹がすいたので五平餅も頂きました。シナモン2本も食べるの?この五平餅は普通の五平餅ではなくよもぎが練り込まれた五平餅です。口の中でよもぎの風味が広がりなかなかに旨い!






腹ごしらえした後はもう少しメイン会場を歩き紅葉と桜を満喫しました。最後から2枚目が一番桜がたくさん咲いて居たかな。良いでしょ秋に紅葉と桜が見れるなんて!


帰宅を開始しようと思ったらシナモンがこれに乗りたいと言うので・・・乗ってもらいました・・・・ナンカチガウ。

一旦自宅へ帰り、ちょっとショップに所用があったのでショップへ立ち寄った後に極楽湯へ。

本日のメイン↓

パピコの湯満喫しましたよ。

そしてお風呂出た後はご飯タイム!今日はこれ!


豚しゃぶ。なかなかうまい!とよっきーさんは鍋焼きうどん!これもおいしそう!今年も極楽湯の鍋を全て制覇せねば!

そういえば新型アルトワークスレンタルして翌日の返却までに1000㌔走るぞって言っているGTR乗りの人のアイコンをチラホラ目撃したなぁ~。1000㌔走ったのでしょうかね。結果はいかに。

さ~て、楽しい一日も終わり翌日は仕事です(涙)あぁ~、仕事なんてしてる場合じゃないのに・・・。今の時期紅葉狩りで忙しいってのにorz

でも、まだまだ紅葉狩りは12月上旬まで続きますのでお楽しみに!では、翌日は諦めて仕事してきます・・・。と、言いつつもうしてきた後にブログ書いてるんですけどね。しんどかった。とりあえず、日曜日のブログ書くかわからないけど今回の紅葉狩りブログはここまで。
Posted at 2016/11/22 00:04:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記

プロフィール

「@*なっちゃん* 硬めの触感が良いんですよねぇ~。ただ、新幹線で食べるとボロボロこぼれちゃいます(汗)食べ方が下手なのか?ヤマザキ製パンがちゃんと作ってくれているので、コンビニ探してみてくださいね!」
何シテル?   10/20 01:04
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

愛車一覧

日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.