• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

祝・みんカラ歴3年!

祝・みんカラ歴3年!12月31日でみんカラを始めて3年が経ちます!

大晦日にみんカラをスタートってなかなかでしょ(笑)

<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

今年はMyカーは修理修理修理の連続(涙)
そして最後はレースで盛大にクラッシュ(涙)
車にかなりのお金を持っていかれた一年でした(涙)



でも、それはそれ。

今年はたくさんのみんトモさんと直接お会いでき、行く先々で楽しむことができました。
 ※私が楽しむ=被害者が増える?

極楽湯豊橋店が見事に愛知県第4の観光名所 & 聖地になり、3年に渡るブログでの洗脳が上手く行った結果かなと(笑)

これからも皆さん東三河へお越しの際は聖地極楽湯豊橋店へお立ち寄りください!

その際には手荒い「お・も・て・な・し!」いたしますよ(笑)

では、大晦日と言うことで、最後にこちらの写真で。


今年最後の黄昏シナモン。



沈む夕日が見事でした。
確か昨年も同じように今年最後の夕陽を見たような(汗)


決してこんな風にして初日の出と言って明日のブログで使ったりはしませんからね(笑)
 ※12月29、30日のブログはまた今度アップします。

では、来年にまたお会いしましょう。

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/12/31 19:17:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年12月30日 イイね!

今年は旅で走り納め。【後編】

今年は旅で走り納め。【後編】走り納め旅2日目です。

ネットカフェ泊で本日はシナモンに寝起きドッキリされずに済みました?実はされていたのか?そこは良くわかりませんが・・・。モーニングコーヒーを一杯飲んで7:00頃ネットカフェ発です。

最初に向かったのはガスト(汗)モーニング食べないとね。寒いのでスープ飲んで温まりました。

さて、姫路スタート。せっかくなのでこちらを観光せねば!


改修前に一度お城に入城しているのですが、せっかく改修後に来たので再度入城と思ったらですよ・・・。


ここもか・・・。外人さんの観光客(バックパッカー見たいな感じの人)もせっかく来たのに~って感じでこの看板みて寂しそうに立ち去ってましたよ。

見れないならしょうがないって事で少しだけ写真撮影。


広場みたいになっている所から撮影。



シナモンも記念撮影!


最後にもう一枚。これで姫路城観光は終了。

旅はここで折り返し地点なので、帰宅しつつ観光となります。なので東へGo。

でも、ここから大阪までこれと言った観光地を特に知らないんだよなぁ~って事で、適当にフラフラしていてふと思った所があったのでためしにそこへ寄ってみました。





ネコだ!!

って、これが目的ではないんですけど、たくさんネコさんがいたので写真をついつい撮影。あと、ちょっと遊んでくれましたよ。

ここに来た目的はコチラ。


明石海峡大橋。

適当に来た割には結構いい場所に辿り着きました。逆光だけどここまでしっかり明石海峡が見れる場所があったんですね。


ついでに船。



船なしバージョンで明石海峡大橋を撮影。
と、シナモンもね!


最後にもう一匹ネコさん登場したので撮影してこの場所を後に。

今日は寒いのでそろそろ行きたくなりますよね。

だから、温泉入りましたよ。行ったのは湯~モアリゾート太山寺温泉なでしこの湯。寒いので温泉はいいねぇ~。で、JAF割つかえて温泉後にもサービスあったよ。


オレンジジュースもらったよ!

さてさて、この旅は走り納め旅と言う意味もあれば、温泉入るゆらんな~の旅でもあり、そもそもの本題はハイドラ旅!

ここに行かなきゃ意味がない!そんなわけで登ってきました(車で)。

六甲山!

これで無事に兵庫県の観光名所CPコンプリート!




六甲山山頂から写真撮影。でも、超寒い!雪が少しパラついてました。

凍え死んでしまう前に下山。で、後ろから速いS2000がやって来たので速攻で道譲りました(笑)

この後もさらに東へ東へと走り進めて途中でお昼ご飯。


微妙に大阪入るか入らないかって所でたこ焼き頂きました!シナモンそんなに食べるの?

この後は本日の旅で晩御飯節約してやろうって事であの料亭へ立ち寄りました。


美味しい鍋料理が頂けるケロル亭!今日は八丁味噌鍋。

って、本当にただ飯食おうって目的じゃないですからね(笑)
この食材を購入するのもお手伝いしましたし、その帰りにケロルさんのみんトモさんのいーけぃさんが補助輪としてハイタッチしてくれたりと色々イベントがあったわけです。

そうそう、最近ハイドラの私のコメントに反応してくれてありがとうございます(笑)

鍋を食べながら去りゆく2016年の話を色々したわけで・・・。ケロルさんとは住んでいる場所は結構離れていながらも今年は結構お会いできて良い年でしたねぇ~。来年も何とか大阪への宿泊出張作りますのでその時はよろしくお願いしますね!



シナモンも京都のお友達と楽しく遊んだよ~。

こんな感じで結構な時間をお邪魔してケロル亭を後に。

本格的な帰宅を開始する前にひとっ風呂。

今日は極楽湯ではないんです。極楽湯に行っていればあのお方にお会いできていたかもね。いや、できてましたね(笑)

本日は源氏の湯でございます。一応ゆらんな~の旅でもありますので。なかなかの混雑でしたが、十分に温泉満喫。


店内にはこんなのもあるよ~。

この後はただただ走り続け、御在所SAで力尽き仮眠。そして3時?4時頃に東三河へ無事に降臨。後輪じゃないよ!

こんな感じで2016年の走り納めは無事に終了しました。
2017年も全国色々走り回りますのでお楽しみに!
Posted at 2017/01/06 12:44:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月29日 イイね!

今年は旅で走り納め。【前編】

今年は旅で走り納め。【前編】普段ならば毎年恒例12月31日にスパ西浦へ走り納めへ行くのですが、今年は残念ながらサーキット走行可能な車が無い。

シルビアがあるじゃないかって?

・・・たぶん今のシルビアでスパ西浦走ると音量規制に引っ掛かって多分アウト。昔は103dbまでよかったのに厳しくなっちゃったからね。ちなみに、シルビアは引っかかるか引っかからないか微妙なラインです。
 ※車検は・・・サイレンサーつけてたけど走行中に落としちゃった(汗)

なので、キャロルがなければ私はサーキット走行ができません。そのキャロルも修理から戻ってきていないので、今年は走り納めは旅でする事にしました。

何処へ行ったかは写真を見てもらえばわかると思いますよ。

では、2016年走り納めの旅スタートです。

今回もシナモンの専属マネージャさん(とよっきーさん)にも同行してもらいました。翌日にシナモンのお友達ともお会いしますからね!

AM3:30に移動開始。高速をどんどん進み三方五胡SAにAM6:30頃到着。そして力尽き仮眠。30分程度仮眠してSAから三方五胡を見学&山の方は雪が積もっていて寒いのでコンビニへ避難(笑)

少し温まった所で西へ車を進め到着したのがこちら。


海上自衛隊の舞鶴基地を遠くから眺めました。




望遠レンズ使えばばっちり撮影できます。今年の春先?に来たときは昼時だったので釣り人いっぱい。あれ?春先だったかな。

そして、少し移動すればタイトル画像を撮影した赤レンガ倉庫へ。


早朝に来たので特に問題は無かったのですが、赤レンガは12月29、30、31日は休館日でした。

この赤レンガを抜けて海にでるとここでも自衛隊の船が見れます。

こっちの方が間近で見れるので良いですね。でも、舞鶴基地は実は土日であれば一般開放されているので、基地の中に入ることができます。そして、なんと護衛艦に乗船する事も!次回は土日に行きたいなぁ~。

今日は中には入れないのでささっと散策して次の場所へ移動開始。ここまで来たら次に行く場所ってだいたい想像付きますよね。今回は横道にそれる事無く王道を行きましたよ。


前回は天橋立をレンタル自転車で激走しましたが、今回は展望所から眺めてみました。写真撮りたかったからね。


シナモンの!

次のシナモンの写真は超かわいいよ。


シナモン見えた?


見えたかどうかわかんないけど、とりあえずご満悦なシナモンです!


この輪っかは天橋立を入れて撮影するのが正しい?良くわかりませんが、皆こんな感じで撮影していたので真似てみました。


雪だるまもあったよ~。


トーマスに乗ったり。



ロッククライミング?して、登頂に成功してまたまたご満悦。


最後に天橋立とシナモンで!って、シナモン近すぎ!

この後は下山して天橋立散策。


撮り鉄して・・・。


砂浜でシナモン撮影して。


ん!!



シナモン楽しそだからいいか(笑)シナモンどこまで飛んでいくの?

と、写真撮影していたら雨がパラパラ降りだしてきたので天橋立は渡り切らずに引き返し。結局雨はこれ以上強くは降りませんでしたが、車に戻り次の場所へ移動開始。

途中で遅いお昼ご飯。

丸亀製麺。シュワちゃんネギワイルドでしょ?

次は観光と言うかハイドラCPをGETのために行った感じ。だから写真無ですが、言ったのは城崎温泉。ここで兵庫県の観光名所CPの1ヶ所GET。で、ここでトラブル(汗)

愛用のポータブルナビの調子がおかしい・・・。電源ONになるも全く動かなくなり、リセットボタン押しても変わらず。挙句の果てにメニューボタン押すと再起動(汗)

スマホのナビも有りですが、以前スマホのナビ(無料のやつ)で酷い目に合ったので、ここは諦めオートバックスで新たなポータブルナビ購入しちゃいました(汗)でね、そのポータブルナビ取付して電源入れようとしてもつかないんですよ・・・。結局何が悪かったってシガーソケットから電源を分配している分配器(4口あるやつ)のナビを使っていた一番右側の口がどうもダメになっていたみたいorz

まぁ、購入してしまったもんはしょうがない。一応5年前のナビだし、道も増えているから無駄でな無いなとポジティブに考え移動再開。

で、ゆらんの温泉目指す&そこに住むと言われる妖精さんに会いに養父市へ行くも、温泉は木曜休みなんだってorz

だから妖精さんにだけちょっとあってきました。

その妖精はコチラ↓

やっぷーだよ~。可愛いでしょ。
以前、4年前くらいか?に来たときにやっぷーのキーホルダー購入したのですが、肝心のやっぷーの部分が切れてしまい、やっぷーは旅立ってしまったので、再度購入しようと思ったのですが道の駅では売っていませんでした(涙)

温泉もやってない、やっぷー購入できなかったでちょっとがっくり。

時間も17時。本日ラストスパートです。目指すは兵庫と言えば姫路。
姫路に行く途中でやっと温泉に。

ニューサンピア姫路でやっとNewYork。結構寒かったのでこれで体がポカポカに!


シナモンは地酒にご満悦!シナモンお酒飲めるの?シナモンの年齢は・・・。ちゃんと専属マネージャさんが止めてくれましたよ(笑)

さて、ここまで来たら姫路はもう目と鼻の先。姫路と言えば姫路城。夜に到着するように来たのには意味がある。



ライトアップされた姫路城の撮影!でも、車を停める良い場所もなく、木が邪魔だったりでちょっといまいちな写真。寒かったの早々に引き揚げてライトアップ写真は諦め翌日の朝に撮影する事に。

この後は晩御飯をスシローでささっと済ませて、快活CLUBでいつものようにメロンクリームソーダ作って、ソフトクリーム食べて漫喫を満喫しつつ一泊したとさ。

翌日の後編へ続く。


Posted at 2017/01/05 01:57:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2016年12月26日 イイね!

実は4連休でした!

実は4連休でした!くっくっく!実はまさかの4連休でした。

タイトル画像はにゃんこ家電。白いのがにゃんこホームベーカリー、そのお隣の黄色いのがにゃんこお料理道具セット。良いでしょ~。ナイフとかお玉とか猫の顔のまな板とかも付いてました。ん?お料理道具セットって家電か?

さて、ここ最近はダラダラしてしまったのでここは一発ビシっと身を引き締めなければいかん!!そう思い心身の鍛錬のため修行をしてきました。

私の修行と言えばあれですよ。ゆらんなー連続入湯。目指せ1日10湯。

でも、翌日お仕事だから遅くまで回れないので、来年6月の最後のゆらん追い込みに向けての肩慣らし的な感じで頑張りました。

スタートは朝11時頃。自宅を出ようと車に乗車したら・・・会社から電話(汗)ここで30分のロスorz完全に出鼻をくじかれました(涙)

気を取り直して移動を開始。本日は県内をゆらんな~。名古屋方面へ走る事1時間少々。到着したのはコチラ。


本日1湯目は名古屋にあるキャナルリゾート。今年からゆらんに登録された温泉施設。洋風な感じでリゾート感満載でしたがただ今改装工事中でした。新たな建物も作ってる感じだったので来年が楽しみですね。

お次は2湯目に行く前にお昼。

丸亀製麺に行きました!残りのネギを全部投入してやったぜ!シュワちゃんワイルドだろ~!

ご飯を食べて直ぐにお風呂には行かずにまずこちら。

津島神社に参拝。もちろんシナモンもいっしょだよ~!


立派な参門です。


桜?なんか綺麗な花咲いてたね!


ここで禊しないとね!


そして拝殿で参拝!


シナモンも参拝したよ~。年末ジャンボで1等が当たりますように!あっ、これは私の心の声(汗)

ついでにこれも↓

なんか今日はちょっときつそうだねぇ~(汗)

参拝完了したので本日2湯目へGO。

2湯目は津島温泉湯楽。ここは来たこと無い温泉と思っていた所でしたが、来た事ありました。昨年だったかな?外観見て確か特にぱっとした所が無い温泉施設だったなぁ~と思いつつも入館。そしたら何と本日26日でフロの日。館内着セット付で半額で入館&入浴できました。実質入浴だけの費用と比較しても50円安。ラッキー!

結局館内着を着る事はありませんでしたが、お安く入れたので満足。

そして、この時点で既に時間は17時。そろそろ帰宅しないとと思いつつもまだたかだか2湯。今日の目的は修行。まだもう1湯は行っとかないと!


本日最後は太平温泉天風の湯。名古屋市内に戻ってきました。天風の湯は江南にも系列の温泉施設があり安定したクオリティーの温泉施設。

店内に入ってまず目に付いたのがこれ。

(滝汗)


昨日まで活躍していたものを再利用?な~んか手を抜いているような・・・そうでないような・・・和洋折衷ってこういう事なんですね!

なかなかにインパクトのあるものを見せられつつも、温泉の泉質自体は特にこれと言った特徴はありませんが、温泉施設としてはクオリティーが高いです。タイトル画像のにゃんこ家電は天風の湯に置いてあったガチャガチャでGETしました。

こんな感じで本日はほぼ午後からのNewYorkスタートでしたが3湯とまずまずの成果だったかと。だいたい1湯30分~60分のNewYork。温泉から温泉への移動時間は30分。こんな感じのペースでした。

さて、来年の6月に近づくにつれてこの修行?別名ゆらんな~温泉合宿が激しさを増してきます。多分。

目指せ1日10湯。人間のうまみ(出汁)を出し尽くせ!をスローガンに頑張ります!
 ※良い子はマネしないように。プロのゆらんな~でも1日10湯は危険を伴います。私の現在の記録は1日9湯。今回のゆらんで自己新記録を超える事ができるのか?これも今後の見どころの一つです(笑)

そもそも温泉入るのに頑張るってどういう事?って感じですけどね(汗)

そんな感じで連休最終日は温泉修行をしたとさ!この後は雨が降る中ただひたすらに車を走らせて自宅へ戻ったとさ。20時30分頃に無事帰宅。

今年も残すところあとお仕事は2日(27、28日)。
いかにも何かしてる風を醸し出し、実際は何もせずに仕事納めを迎え平穏無事に今年の仕事を納めれるよう残りの2日も皆さん頑張りましょう!
Posted at 2016/12/28 00:37:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | ゆらんなー | 日記
2016年12月25日 イイね!

この三連休はダメだな(笑)

この三連休はダメだな(笑)この三連休は結局たいして何もしない連休になってしまった。

例の如く本日もお昼から活動開始。で、ちょっとやりたいこともあったので、とあるお方と待ち合わせ。その場所へ行く途中にとりあえず写真最近撮ってないなぁ~って事で、申し訳程度に写真撮影してみました。


どうってことない写真ですよ・・・。

シルビアと地元のいつも写真撮影する神社の大鳥居を撮影。


大鳥居のみ。もう田んぼも稲も無く殺風景で寂しい限り。


長野方面にカメラを向けると!!ステキ!アクセラくんが愛車とう~たんと共に撮影していた山と同じ山になるのかな?東三河からも見えるよ~!

撮影後はシナモンの専属マネージャー様と合流してまずはお昼ご飯。専属マネージャー様は我らが地元の味「スガキヤ」をご賞味したことが無いとの事なので、本日はスガキヤへ!


私はスガキヤの味は知っているので、期間限定の味噌ラーメン。他県の人にはわからないこの味。旨い!と、言いたい所だけど、旨いと言うよりかは、あ~ぁ、これこれこの味。こんな感想になります。

あとこちらはこんな感じ。

シナモンいきなりデザートかい!!でも超ご満悦だからいいか!!

そして、この後はまたまた昨日と同じく例の神社へ(笑)ちなみにこの神社はとよっきーさんのテリトリーでございます。お邪魔いたします。

で、またまた新年のネタ写真を撮影した後はこうなります。


(笑)


前日に引き続き?シナモン頑張ったけどこれでもまだジェットコースターは難しいよ・・・。やっぱりスガキヤのラーメンも食べないと大きくなれないのかもね!

って感じで、面白写真が撮影できました(笑)

この後はこの砥鹿神社の奥の院までドライブ。本宮山の頂上ね。


なんかありがたい感じがする。


この鍋でっかいね!シナモンちょっとお気に入り見たいです。

参拝した後は少し写真撮影。


これは国防用のアンテナです。北の電波とか、大陸からの電波を受信しています。多分。


このアンテナ群も国防用のアンテナです。宇宙からのメッセージを受信しています。多分。ニュートリノでノーベル賞取ってるから来年はこれでノーベル賞取るかもね。

と、どうでもいい冗談はおいといて、こんないい天気なら見れるものがありそうですよね。ってなわけでいつもの場所へGO!

と、ちょっとその前に少し時間が合ったのでこんな写真も撮影してみました。



夕陽に照らされる車と新幹線。流石に広角レンズだと新幹線が小っちゃくなっちゃうなぁ~。次回は望遠使ってチャレンジしよっと。

さて、本日もやってきました黄昏時。良い写真が今日も撮れましたよ!

まずはMyカー。


シナモンと黄昏。


シナモンたちが黄昏。


黄昏にご満悦。そしてシナモンたちはここから素敵な風景を見てました。

それがこちら。



スゴイ!やっぱりこういう自然の風景が良いですね。感動と言うか、なんていうか言葉にするのは難しいですが、心に何か訴えてくる感じ。




そして本日も太陽は沈んでいきました。良い時間を過ごすことができました。

と、和んでいる場合ではありません。エマージェンシーです!

そんなわけで緊急警戒態勢で襲撃者を狙い撃ち!

シュワちゃんがやってきました!今回は逃さずに撮影完了!

そして、あかジョージちゃんも東三河の地へ降り立ち元気よく走り回ったとさ!次回お会いした時にシナモンの名前が言えたらあかジョージちゃんに小っちゃいしなもんプレゼントしますね。ところで、私の事はあかジョージちゃんはちゃんと覚えていたのかな?


この前ラグーナのヨットマリーナで撮影したイルミネーションはここからでも撮影できます!ちょっと遠いけど。

こんな感じで前日にちょっと毛が生えた程度の一日でしたが、終盤はいろんな出来事があって、まぁ、なかなかに面白かった。

この後は晩御飯食べて極楽湯へ行ったとさ。極楽湯ではクリスマスプレゼントとして入館時にもらえる引換券を引き換えて次回入館無料券をGET!極楽湯にはサンタさんいたよ!

こんな感じのダラダラした三連休のブログでした。皆さんは楽しい三連休過ごしましたか?

では!
Posted at 2016/12/27 00:20:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「本日は天皇陛下の即位礼正殿の儀「とか」があるのでお参りにきました。

本殿では神楽とかを舞ってます(^-^)/」
何シテル?   10/22 10:28
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お誕生日おめでとう

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

愛車一覧

日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.