• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2017年01月29日 イイね!

ついに戻ってきたよ\(^o^)/

ついに戻ってきたよ\(^o^)/←これこれ、戻ってきましたよ。

戻って来た内容はこの日の出来事を順に追ってブログ書きますね。

今日はMyキャロたんの引き取りがあるので、遠出はせずに自宅でゴロゴロ。午後に少しお買い物に行ったくらいなか。


自宅近くのスーパーで、今日はダブルで出入口で良い匂いを漂わせてました。
が、意思の強い私とシナモンはこの誘惑には負けませんでした!すごいでしょ!

俺たち充分に耐えて頑張った!

ねっ!シナモン!

Σ(゜Д゜)アワワワ


まっ、こんな感じ(汗)
ショートケーキ?は割引シール貼ってあったし、パイの実は抹茶味が珍しかったから(^_^;)
そりゃ、しょうがないでしょ。これって買いなさいって言ってるようなもんじゃん・・・。
逆に買わないと失礼だよ!ねっ、シナモン・・・

さて、お買い物の後はキャロたんの引き取りです。

Myキャロたん。思えば昨年のちょうどこの時期辺りからずっと修理の連続で入退院を繰り返し、10月には完全入院。昨年はほとんどキャロルに乗れなかったなぁ。

とは言っても昨年の10月から今までかかった修理でそれが改善されたのかはまだわかりません。なんせ症状が何故発生するか原因不明だから。

症状としては突然吹けなくなる。3000回転から上がらなくなります。もちろんほぼセンサー系は新品交換。デスビも新品交換。プラグコードも、点火プラグも新品交換。社外のモンスター的な所が出しているコンピューターも新品交換。それでも症状が治らず(T_T)

さらに言うと、この前の入退院を繰り返していたのがフロントから異音がする。って事で、ドライブシャフト交換、デフ、ミッションオーバーホール・・・。もう、私のお財布がひどい事に(涙)

そして今回取った方法がこれ。

犠牲車。


Myキャロたんの為に犠牲となった黒キャロたん。

キャロル直すためにキャロル買ってやったぜ!

今回はこの黒キャロたんの配線を全てMyキャロたんへ移植しました。そして程度の良いパーツも移植。配線の移植の際にはリレー部分を綺麗にしたりしてできる限り状態を良くして交換。ここまでしてダメだったらもう何が悪いのやら・・・って感じになってしまいます。これで何とか治ってほしい。
 ※もちろん、黒キャロルは普通に走行可能でしたよ。パワーウィンドウには難ありでしたけど。

ただ、Myキャロたんの犠牲になった車は今回が初めてでは無く、今までにも数々の犠牲車があったからこそ今の状態に出来上がりました。その数は今回の車を入れて4台(汗)
 ※犠牲車 = キャロル2台にセルボモード2台

なんだかんだで作業が難航していたみたいですが何とか完了。とりあえず普通に走行は可能ですが、若干問題が見つかったのでこれは次週ショップで見てもらいます。
 ※問題点は電動ファンが水温100度を超えても回らない。エアコンつければ回るそんな感じ。

まぁ、毎回症状が出ているのでこれならそれほど心配しなくても直ぐに治りそうですね。

あと、とりあえずは今回20㌔程度走行した結果から行くと吹けなくなる症状は一応出ませんでした。まだまだ100㌔~200㌔程度は地元をグルグル走って症状でないかチェックは必要ですけどね。

これで完全復活したと判断できれば、また以前のようにキャロたんと西へ東へぶっ飛んだ旅しますのでお楽しみに!
Posted at 2017/01/30 23:51:09 | コメント(11) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年01月28日 イイね!

2017年の春探しスタート!まずは黄色いのから!

2017年の春探しスタート!まずは黄色いのから!連休2日目。

遠出しようと思ったけど行く場所が思いつかず、考えていたらどんどん時間が経ってしまい結局11時頃まで自宅でダラダラしてました。

とりあえず、近場で行きたい場所はあるのでそこへ行こうと思いつつまずはショップへ。

そしたらキャロルがバラバラに・・・


って、Myキャロたんがバラバラになったのではないのはすぐわかりますよね。色が違うので。

そうです。Myキャロたんに移植される黒キャロたんがバラバラになってました(汗)良いのか、悪いのか・・・。一応、明日には戻って来るみたいですよ。無事に原因不明の吹けなくなる症状が治ってくれるのを祈るのみ。

で、使えそうなパーツたちを色々自宅へ持って帰って来たのですが、フロントバンパーだけしまう場所がなく庭に放置(汗)何とかせねば・・・。

この後はお昼ご飯。シュワちゃんここですよ!

天ぷらのすずき。23号バイパスの豊橋港インターを降りてすぐの所にありますよ。


メニュー & 漬物は食べ放題!


ボリューム満点です!そして、ご飯、味噌汁もお代わり自由!どうですかシュワちゃん。次回伊良湖に来るときはぜひお立ち寄りください。

では、今日の本題へ。黄色いのを見に行くと言ったらあの場所しかないですね。

まずは写真からどうぞ。

シナモンたくさん咲いていたね!


シナモン無バージョン。本日は伊良湖岬で開催されている菜の花祭りにやってきました。まだ1月だけど菜の花はもう咲いてます!

やはり愛知県の伊良湖の方は温暖なんですね。



見渡す限り菜の花!スゴイ。真っ黄色でした。コートも来ていましたがなくても平気なくらいの気温でしたよ。


シナモンもマフラー巻いていて暑くないかい?






もうばっちり満開でしたよ。確か以前千葉の房総半島へ行った時もこのくらいの時期にはもう既に菜の花咲いていたなぁ~。一昨年の話だったような・・・。


この菜の花畑のすぐ横は海。水平線がはっきり見えました。


黄昏ていたところをお邪魔しちゃったみたいで、何か用?って感じでこっち見てましたm(_ _)m


山に行く事が多いですが海もたまにはいいですね!


天気も良くてなかなかの撮影日和でしたよ。でも、今日は菜の花だけじゃなくもう少し写真撮影してきましたよ!




海沿いに車を停めれる場所があったのでそこで車を停めてシルビアを撮影。ついでにシナモンも。菜の花じゃない花も咲いていたよね!

今日は天気も良いし、雲も少ないのでいつものアレ行けそうですね!と、思い時間もなかなか良い時間になっていたのでアレを撮影するために移動開始。



その前に、シルビアと菜の花も撮影しておかないと!伊良湖の辺りは一面菜の花が咲いている畑が結構あり、案外車と一緒に撮影するのは簡単にできますよ!

そして、黄昏時を迎える時間が近づいて来たのですが、いつもの場所にはどうあがいても間に合わないと判断したので、今日はここで。


何処?ここ?


風車がある所でした!たま~に写真撮影に来る場所です。今日は夕方になるにつれて風が強くて風車がびゅんびゅん回ってました。


シナモンなしバージョン。


そしてやってきました黄昏タイム。今日もしっかり黄昏シナモンです!



ここもなかなか良い感じで見れますね!スゴイ!
今日は思った通り素敵な夕陽を見ることができました。

あと、これはおまけ。

こんな感じの写真もなんとなくいい感じだなぁ~と自己満足してました。

今日はこれで写真撮影は終了。そして、本日はNo極楽湯。

明日は待ちに待ったキャロルが戻って来る日。楽しみですね。

明日のブログはもちろんキャロルのブログになると思います。興味なくても見に来てね。
Posted at 2017/01/29 00:02:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2017年01月27日 イイね!

今日は金曜日なんだけどなぁ〜( ☆∀☆)

今日は金曜日なんだけどなぁ〜( ☆∀☆)今日は休み!

金曜日だけど休み!会社を首になったわけじゃないよ。

先週の土日の振り替え休みです。う~ん、でも、翌々考えると労働時間に対して休日が少ないような(汗)

さて、今日は休みで羽を伸ばしてひゃっほ~したよ~ってブログですが、その前にちょっと前から疑問に思っていたこと。みんトモのすみさんの何シテル見てその返信にも書いたんですが・・・。

半年に一回くらいテレビで「列島警察ほにゃらら~」ってやつやってるじゃないですか。それで、交通違反の取り締まりの映像とか映ってますよね。でね、取締りをする警官のコメントやナレーションでほぼ必ず言うことが「事故を減らすため!」。

今の取締りの方法って違反をした人を捕まえる。と、言うことは違反をしているのだから事故を起こすリスクが高い。と、言うことは違反をした人を捕まえていては事故なんて減らないのでは?小学生でもわかる事で、違反をしないように未然にどうするのかが事故を本当に減らす方法ですよね。

何シテルに書かれていた内容は、とある道路では時間帯によって通行ができない時間がある。その時間にそこを通行した車を捕まえるって内容でしたが、よくよく考えて下さい。とある時間に通行してはいけない理由は歩行者へのリスクを減らすため。なのにですよ、わざわざ通行させて捕まえるって意味が分かりません。警察の今回の取り締まりの方法は歩行者の事一切無視ですね。「この時間通行しちゃだめだよ、遠回りして!」って言えば良いだけなのにね。

このことからもわかる通り警察がどれだけ頑張って取り締まろうが「事故は減りません!」根本の考え方が間違ってますね。こんな事やっているから別の何かが欲しいから捕まえているって思われてもしょうがないですよね。
 ※こういうこと書くとお前捕まっただろ!と思うかもしれませんが、私は捕まってませんよ~!

さて、前置き長くなりましたが今日の本題。

今日は何と春の妖精を見てきました。そろそろですね。今年も春探しを開始しなければ!そして、Myカメラも修理から戻ってきたので、また、素人写真撮影再開でございます。たま~に良い写真が撮れる時があるので皆様あたたかく見守ってください。
 ※私は褒めて育つ子です。充分に褒めて下さいね(笑)

本日のスタートは午後。まずはご飯。


松屋でビーフシチューハンバーグ。これはにゅるにゅるGTRにお乗りのよしかつさんから情報を頂きどうしても食べたくなって食べちゃいました。こいつは旨い!結構オススメできるレベルです。なか卯のビーフシチューもなかなか良かったなぁ~。

お腹いっぱい夢いっぱいになったら北の方へ移動。奥三河手前?それとももう奥三河?って位の所にある石雲寺へ。お寺は神社と違って興味はないけど、春の妖精が見れるってのなら話は別。

そして春の妖精はコチラ。

節分草と言う花です。これは環境の変化や乱獲で種が少なくなりつつあり、見ることがなかなかできなくなってきているそうですよ。

どれほど小っちゃいかって言うとこんな感じ。

シナモンよりも小っちゃい。このシナモンは高さが10㌢も無いくらいかな~。

この節分草は花が咲いたかと思ったらあっという間に休眠期間に入っちゃうそうです。だから、見れる期間も短いそうです。だから春の妖精と言われているみたい。




こんな感じで石雲寺のとある一角のみこんな感じでたくさんの節分草が咲いています。

あと数枚節分草をどうぞ。



今日は平日だったので人も少なくゆっくり写真撮影できました。同業者のお方も数名いて皆さん真剣にパシパシ写真撮影してました。あれです、そこに私も混ざって素人だけど素人じゃないよって雰囲気を醸し出しておきました(汗)

この後は春も見つけちゃいました。

黄色い梅。


おっ!シナモンも気になる?


ちょっとそれは近づきすぎじゃないですか(汗)


別の場所にあった木はもうほぼ満開でした。


ピンクの梅もありましたよ。



こちらも満開。


・・・・・・シナモンまさか・・・梅だからスッパイ顔?

今日の写真撮影はここまでで自宅へ移動。この後はいつものルーティーンをこなそうと思っていたら、ハイドラ画面にニャンピングカーで移動をされているお方たちを見つけちゃったもんだから、こりゃいかん!東三河おもてなし部隊出動って事で一人しかいないけど、ハイタッチのために移動開始。

そして、無事にハイタッチ。その後はこうなります。

シナモンもニャンピングカーに乗れてよかったね!

って事で、とあるサーキットへ向けて東へ移動しているカピ太郎さん & カピちゃんずさんとお会いする事に成功。

オプミ前々日、前日とハイドラ上に素敵なアイコンを発見し、オプミ当日にはニャンピングカーの実物を見つけるもご本人にはお会いできず。

先月のケロル亭へ鍋を食べに行った時には鍋中にハイタッチ(汗)もちろん、ご本人にお会いする事できず。で、なかなかにニアミスばかりでしたがやっと今回お会いする事ができました。

ハイドラ初めてまだ6ヵ月との事ですが勢いが凄いですね(汗)これからも京都、東三河以外でもお会いする事があると思いますので、その時はよろしくお願いします。

そんなわけで無事にこうなりました。

移動CPが無事に緑化完了。そして一発テリトリーに!ご馳走さんです!

プチオフ後は晩御飯。


久々にニンニク大量投入。5個使ってやったぜぇ~!旨い!そのうち2つはつぶさずに直接食べてやったぜぇ~!ワイルドだろ~・・・辛かった(汗)

口の中がニンニク臭の状態で〆は極楽湯。歯磨きしてもニンニクが口の中に残っている感じ(汗)明日は誰にも会っちゃいかんですね・・・。

本日はこんな感じの1日でした。今日はここまで!
Posted at 2017/01/28 00:52:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2017年01月23日 イイね!

今日は日曜日なんだけどなぁ〜( ̄~ ̄;)

今日は日曜日なんだけどなぁ〜( ̄~ ̄;)皆様はご存知だと思いますが、私は今にも窓に接触するのではないかと言うほどギリギリの状態のプロの窓際社員をやっております。
※窓を拭く清掃会社の社員ではありません。

今回のブログはそんな私が昨日の22時からまさかの土曜日出社をして、机に座って良い子にしていた所から、徐々にやられていく様を刻名に記したブログでございます。

皆さんそういうの好きでしょ♥人の不幸はなんとやらですね(^^)b

では、当日の写真は無いので、落ち着く写真と共に本日のブログをどーぞ。

本日の出社の目的は、私の担当しているシステムに連携しているシステムが来月切り替わるので、正しく通信できるか確認をするリハーサルです。
 ※社内の他部署と連携してお客様のシステムの切り替えをします。

1時00分。リハーサル前に準備をちょちょっとして、通信が出来るか確認→OK。この後は相手方のシステムが切り替わる3時45分頃まで待ち。もちろん、椅子に座って良い子にしてましたよ。みんカラ見たり、yahooニュース見たり、ハイドラをボーッと眺めたり。ちょっとだけExcelに文字を打ったかな(笑)

あとはタイトル画像の食料を食べたりして深夜帯を乗り切っていました。それにしても、いつ食べてもたけのこの里は旨い!

3時45分。相手方から連絡なし・・・。

4時00分。相手方から連絡なし・・・。

4時15分。相手方から連絡無し・・・。
業を煮やしこちらから電話したら、今バタバタしてるからちょっと待ってて・・・( ̄▽ ̄;)


来ましたね!来ましたよ!ヤバい予感満載な感じがしてきましたよ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ぞくぞくしちゃいますね( ☆∀☆)

4時30分。相手方から連絡無し・・・。
流石にもうこれはやっちまってるな(*´-`)

4時45分に連絡がついに!通信のテストを行い正常に通信することを確認するも、このままリハーサル作業を続けると6時の業務再開が間に合わなくなるため作業は中止して戻すとの事。


まずこの時点で本番切り替え以外にまた休日出社&徹夜してリハーサル作業することが確定orz

良い子にしてたのに(T_T)

業務再開前にまた通信の確認があるため、5時45分頃まで待ち。

5時45分。相手方から連絡無し・・・。
これは完全に来たね(;´д`)

6時00分。相手方から連絡無し・・・。
取引先からのデータ連携が徐々に始まり連携エラーが発生し始めお祭りが始まり。ワッショイワッショイ


そして、このタイミングで長丁場になるのではと少し諦めモードに。

6時05分。相手方から通信テストの連絡あり。
設定をもとに戻すと同時に取引先からのデータが連携先システムへどんどん流れ出す。テストまだしてないけど・・・。まぁ、これはしょうがないとして、急いでテストするも、このタイミングで業務再開していないのにもかかわらずお客さんからもデータ連携されてしまい、あぁ~、終わった・・・。この後が大変だぁ~・・・。

そしてそして肝心の通信手テスト・・・何かがおかしい(汗汗汗)


ハイ!プチトラブル発生!

私は鳥になって自由に空を飛び回りたいなぁ~と・・・。

そんなわけで、6時にテストを終えて7時頃には帰宅開始する予定が、6時10分頃からリカバリ作業を始め収束したのが9時。

普通ならこれで帰れると思うでしょ。でもね、システムエンジニアのお仕事は時間が経つにつれて状況が悪くなるんです。相手方に連絡してリカバリ完了の連絡をして、帰宅しても良いかと聞くと・・・リカバリがちゃんとできたか確認する資料を作るからちょっと待ってと。

ここでシステムエンジニアあるある!
システムエンジニアのちょっと待ってと言うのは短く見積もって1時間。システムエンジニアとお仕事する機会がある方は覚えておいた方が良いですよ(笑)

そんなわけで、このちょっとまってを2時間待つもなかなか連絡が来ない。相手方に電話すると、どうやらお客さんともめてるらしい・・・。


これはもうあと1、2時間かかるなと思い上司と喫茶店へ(汗)

12時頃に事務所へ戻るとメールで資料がやってきてました(汗)電話してくれよ~と思いつつも、資料を見てリカバリに漏れが無いことを確認して返信。

この後もなかなか終了の連絡が無く1時間程待ちぼうけで14時にやっと本日の作業終了の連絡が!前日の12時に起床したので24時間完徹になってしまいました。


外はもうこんなに明るい!

せっかくの休日が半日以上潰され、悔しかったので帰宅は贅沢に。


またまた、パノラマスーパーの展望席に乗っちゃいました。

でもね、後ろに座っていた小っちゃい子が前に座っている私にいたずらし始めたんです(`Д´)
私の背中をツンツン・・・。後ろを向くと隠れる。そしてまたツンツン・・・ヽ(`ω´)ノ

もう徹夜明けで静かに帰りたいと思っている中での出来事でもう怒りがどんどん込み上げてきて、次にツンツンされていたら多分・・・

「おい、俺はおでんじゃない!」

と、子供に言うところでしたが、ギリギリのところでお父ちゃんが気づき子供に注意したので事件にならずに済みました。

帰ってからは睡眠するわけでもなく、カメラが治ったとの事なのでカメラを引き取りに電気屋さんへ。


AZ-1停まってた。

故障個所も無事に治って、さらにカメラがピカピカに清掃されていて満足。

で、本日の〆はもちろん極楽湯。十分にあったまって少しは疲れがとれたかな。

まぁ、こんな感じで酷い休日出勤を終わらせたとさ。

カメラが戻ってきたので来週からはまた写真撮影に行ってきます。素人撮影の写真を楽しみにしていてくださいね。皆さん嘘でもいいから誉めて下さいね。褒めて伸びるタイプですから!

さて、今週もお仕事頑張りましょう!
Posted at 2017/01/23 23:58:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年01月21日 イイね!

今日は土曜日なんだけどなぁ〜( ̄~ ̄;)

今日は土曜日なんだけどなぁ〜( ̄~ ̄;)この一週間一生懸命働いて、そして迎える週末の土曜日!

この週末があるからこそ、日々会社に出社して仕事をしている振りを頑張れるわけです。が、しかし、今日は違うのですorz

その話は後程で、まずは今日のごくありきたりな極楽湯までの道のりをどーぞ↓

朝早く起きる気が無かったので、気づいたら12時でした(^_^;)そのまま吉本新喜劇f(^_^)好き嫌い別れますが、私は案外好きなんです。あの、ど定番のギャグがくるぞくるぞ・・・北ーー・・・じゃない、キターー!ってのがね。

もちろん普通に面白いですし。先週の茂造じーちゃんのアドリブはかなり笑わせてもらいましたよ(^^)/

で、新喜劇終わってからもそのままテレビずっと見て自宅でダラダラしていたのですが、流石にこれじゃいかん!そう思いいざ外へ。


シナモンとちっちゃいミカン見て・・・


ひとつ収穫!ちなみに、これはよそ様のを勝手に収穫したわけではないですよ。自宅にある金柑の木です。そして、一応この金柑は私の金柑です。話せば長くなるので簡単に話しますが、本当はミカンが良かった。何か木を植えるから何が良いかと中学くらいの時に言われ、ミカンと言ったら何故か金柑に(^_^;)良くあることですねΣ(゜Д゜)

そんな金柑の話は置いておいて、お次はこれをシナモンが見ましたよ。



大根と玉ねぎの成長具合を確認。大根はそろそろ収穫できそうだね!

この野菜は自宅の家庭菜園で親が栽培しています。大根なら私の秘密の場所で大量に野生の大根が春先にできますけどね( ☆∀☆)

こんな感じでネタが無いから何とかブログ用のネタを作って自宅を出発。

お風呂行く前におやつも購入。

PPAPのAPの部分買ったよ。P=Penじゃ無いけど(^_^;)

そんな感じで何とかネタになりそうなものを取りこぼさないように収集して聖地到着!



昼間に来るのは久々。でも、明るいときに来るなら朝風呂が良いですね。16時頃に極楽湯へ来たのですが、案外混んでます。私専用の脱衣場ロッカーがどこも空いてない( ;∀;)

そして、サウナは満員御礼。露天も炭酸風呂も満員御礼。内湯がもうすぐ満員御礼になる所ギリギリのタイミングでNewYork。まぁ、満員御礼タイムは一時的見たいで少ししたら徐々に空いてきましたけどね。

お風呂上がりは夜に備えてフラフラーっと、ハイタッチ( ☆∀☆)


私のテリトリー内のスーパーでお買い物の所を頂きました!と、思ったら、既に極楽湯でNewYork中にやられてました(^_^;)

時間も夕食時だったのでご飯を一緒に食べに行って来ましたよ。




最初は天ぷら天ぷらーって言いつつ、途中でドリンクバーが欲しくなったため急遽変更Σ(゜Д゜)極楽湯後だったからってのもあるんですけどね。

あんかけパスタをオーダー。メニューを見て「ミンカラ?」と、とよっきーさん。良く良く見ると「ミラカン」でした(笑)ミラカンはあんかけパスタの定番メニューです。ソーセージと野菜がのったあんかけパスタです。ミラカンはオーダーしてませんけどね(^_^;)

ご飯食べてドリンクバーで水分しっかり補給して帰宅。

その後はタイトル画像の電車に乗せられて・・・

先頭車輌でウハウハした後に・・・


名古屋へ到着。


何故か会社のある伏見へΣ(゜Д゜)

では、皆さんまた明日の朝にお会いしましょう( ;∀;)
Posted at 2017/01/21 22:31:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「@すみ@chibikkoGANG さん 間接的なアピールで、知らず知らずのうちに今日が私の誕生日という洗脳を、皆様に刷り込む事に成功しましたよ!」
何シテル?   10/22 22:58
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お誕生日おめでとう

<< 2017/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

愛車一覧

日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.