• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2017年02月26日 イイね!

ご近所周遊で写真撮影。

ご近所周遊で写真撮影。前日はオートトレンド&岐阜へ陶器のお買いものへ行ったので、まぁ、今日は遠出せずに地元でゆっくりで良いかな?と、思ったので、ご近所をフラフラ~っと回って写真撮影でもしてきました。

ただ、何を撮影しに行くとか特に目的がなかったので、目に付いて「これ」と思ったものを撮影してきました。でも、タイトル画像見れば撮影したものだいたいわかりますよね。いつものやつ。

でも、その前にお昼ご飯。


ほい!松屋の復刻、生姜焼き定食。とある情報筋(にゅるにゅるGTRオーナー)から「こいつはうめ~からくってみな!」って感じのLineを以前いただいていたので本日食べてきました。リーズナブルな価格から考えるとクオリティーは上々。旨い!

食後はハイドラ上の近くにあるアイコンたちとタッチしながら適当にドライブしていつものMy撮り鉄スポットへ。

今日は風があって曇っているからちょっといまいちな感じ。


まずはパノラマスーパーやってきました!

この場所はちょっとした花(タンポポとか)が咲いていると踏んでいたのですが、まだまだ全然でした。


なのでキャロルと一緒に撮影。

でも、ここでの撮影は直ぐに飽きちゃったので別の撮り鉄スポットへ移動。


やっぱり曇っているのでいまいちだなぁ~。あと、どうせならサクラTrain撮りたいなぁ~。


なかなかさくらTrain来ないなぁ~。


1時間程いましたがさくらTrainが来る気配がなかったのと、とある場所にうさぎさんのかわいいアイコンを発見したのでタッチへGo(笑)

うさぎさんのアイコンの人は赤塚山パーキングエリアで休憩中の所無事にハイタッチ!そしてその後はすぐ近くにある施設でこうなりました。


中にいるねぇ~。お~い!


ぎょぎょランドへとよっきーさんが梅を見に来ていました。うさぎの人とハイタッチはしたのかな?

梅が以前よりも咲いていたとの事でしたが、日も沈みかけていたので梅の撮影はしませんでしたが、帰る途中にこれ見つけたのでこっちを撮影。




河津桜。もう少しで満開6~7分咲きって所でしょうか。3月に入ったら私の知っているスポットへ河津桜の撮影にも行くのでお楽しみに。昨年は結構すごかった!

この後帰宅して眠かったので少し仮眠。

その後は〆の極楽湯。


パフェで本日は締めくくり。

極楽湯のご飯物にも春の限定メニューが登場したので、また食べに行こうと思います。

では、今日はここまで!
Posted at 2017/02/28 23:52:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2017年02月25日 イイね!

キャロルでオートトレンドに行ってみた。

キャロルでオートトレンドに行ってみた。前日はいまいちな一日になってしまいましたが今日は楽しむぞ!って事で、名古屋オートトレンドの駐車場見学へ行ってきました!

昨年はシルビアで行きましたが、今年はほぼほぼ復活したキャロルで出動です。もちろん、にゅるにゅるGTRと、今回はシナモン専属マネージャ様にも同行頂いてます!

まず、朝7時にとよっきーさん&シナモンを拾いつつ、よしかつさんと待ち合わせのファミマへ。ファミマへ到着するもよしかつさんの姿がなかったので、連絡してみたら・・・前日お酒をしこたま呑んだ?しこたまは呑んでない?みたいで、目覚まし忘れちゃったんだって(笑)精密機械のようなよしかつさんにしては珍しい(笑)

そんなわけで、23号バイパスの幸田の道の駅まで先に行く事に。朝食を取っていなかったのでとりあえずモーニング。


いがまんじゅうとコーヒー。4つの内2つ頂きました。残りの2つは多分朝食を食べていないだろうよしかつさんに差し上げました!

そして、よしかつさんが登場していざポートメッセ名古屋へ!


前を走るよしかつさんのGTRの勇姿!

そしてポートメッセー名古屋のある金城ふ頭へ到着。しかし、駐車場前で渋滞&警察の検問。私のキャロルは検問で引っかかったとしても、ちゃーんと公認取っているので何の問題も無いのですが、停止させられると駐車場でGTRと並べて置けなくなるのがやだなぁ~と思いつつ、検問にドキドキしながら進入。

そしたら何の事は無くすんなり検問通過!きっとシナモンのおかげだね!

無事にポートメッセ名古屋駐車場に到着したので、ここから私のオートトレンド見学スタートです。ポートメッセ名古屋内の状況は多分いろんな人がアップしていると思うのでそれを見て下さいな。私の場合はポートメッセ名古屋の屋外に展示(駐車場に普通に駐車されている)されている車が対象。

では、写真どうぞ。印象としてはぶっ飛んだ感じの車は少なかったかな。あと、古い感じのも。そういうのは日曜日なのかな?


これは展示の仕方がスバラシイ!絶対狙った駐車の仕方ですね!


なかなかまとまった感じのシビック。


180SX。いつみてもかっこいいねぇ~。あっ、元オーナーだから超贔屓目で見てます。


ボンネットに落書きされてるよ?これはシュアラスターの人に言えばきっと消してくれるよ。


お金のかかっているエッセ。これは昨年も撮影しましたが、やはりお金がかかっている。GTマシンみたいにリアはモニターで見る(ルームミラーレス)がかっこいい。


昭和っぽい雰囲気をかもしだしてる。ボンネットになぜにガッツ石松?


キャロルとお仲間!マツダオートザムのAZ-1。これはとても綺麗でした!


まぁ、こういうのもね。スーパーセブンが痛車に(汗)


この人はきっとト〇タ自動車社員だな!ゴマすり上手!


今日は良い天気でした。2時間程屋外に展示されている車を堪能しました。そして、キャロルを停めたところに戻ったら来てました。


やっと皆そろいましたね!もちろん、キャロルのお隣のGTR以外は皆知らない人だけどね。

この後はよしかつさんは帰宅。私はポートメッセ周辺を周回。周回中に東濃のスーパースターが現れてハイタッチしたり、ニャンピングカーのカピ太郎さん&かぴちゃんずさんとお会いしてお話ししたりしました。今回はやっとこさキャロルのお披露目ができてよかったです。

最後に金城ふ頭を出る前にまた検問を通過して無事に脱出。

そして、目指すは東濃!

名古屋市内を通過(かなり時間かかった)してどんどん北上。途中でお昼も食べたよ。


皆様ご存知の天下一品ラーメン。ですが、これではまだまだ甘い。


あっという間にネギラーメンに!シュワちゃん、ワイルドだろ~!
久々のドロラーメン旨かった。

途中で高速ちょっと使って到着したのがこちら。

ここに来たのにはわけがある。


シナモンの器探し。ご存知でない方もいると思いますが、実は私は陶器(器)も好きだったりします。人間の器は大したことないんですけどね(汗)

写真のシナモンが入っているのが黒織部。今回はこれを狙ってきましたが、結局黒織部は購入せずに通常の織部焼を購入。お値段はふふふ(そこまで高くは無いですよ)。

あと、この道の駅は私のみんトモさんがお店を開いていました(汗)

ねっ・・・。これ副業ですか?

それと、猫が4匹いたのでちょっと遊んでもらいました。

自販機の上にずっといた猫。自販機は暖かい?

陶器はまだまだ色々見たいなぁ~と思っていましたが、道の駅は17時までなのでタイムアップ。別の所でも見れる場所があるのでそちらへ移動。

移動して来たのが多治見市にあるおりべストリート。ここでまたまた陶器物色。

とあるお店に入るも・・・

ガラスの中の物は売り物ではない?割るとエライ事になりそう。


と言っても、ここに展示されている物も手に取って見ている時に割ろう物なら・・・。ここのお店の商品はお財布と相談するまでも無く、ゼロの数が一つ多いので断念。


また別のお店に行ってまずはうながっぱを見たよ~。

で、ここでも陶器を見ようとお店に入ったら、店員さんが「全て付いてる値段の半額ですよ!」と、言うもんだから、目にぱっと入ってきた陶器見て「あっ!」と声が・・・お値段125,000円。そうですよね、世の中そんなに甘くないですよね。ここのお店すべてにおいてさらにゼロの数が一つ多い(涙)

敗北感たっぷりな状態でお店を後にしたのは言うまでもありません。

こんな時はお風呂に入るのが一番。

多治見在住時にお世話になった私お気に入りの温泉施設「三峰」で温泉満喫。あと、今回たまたまですが催しもしており、お風呂前にブラジリアンミュージック?なるものを鑑賞。


皆さんが知っている有名な曲もあるので・・・と、お店の方が説明してて、ほほ~うそれは楽しみと思いつつ聞いていましたが・・・そもそも、ブラジルの音楽なんて知らないんですけど(汗)知らないから知ってる有名な曲を歌っていても多分わからんぞ(汗)とりあえず、3曲聞いて温泉行きました。

温泉後は晩御飯。三峰で食事でもよかったのですが混んでいたので、お近くのスシローへ。


シナモンたくさん食べたよね。と、言いつつもとよっきーさんと私の2名でトータル1400円程度(汗)これじゃあどうあがいても東三河のフードファイターには太刀打ちできませんね。

ご飯食べた後はそのまま帰宅。自宅ではこうなりました。

今回購入したのは一番右の織部焼!よかったねシナモン!

では、次は日曜日のブログをお楽しみに。
Posted at 2017/02/27 02:32:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2017年02月24日 イイね!

私にもプレミアムフライデーがやって来た?

私にもプレミアムフライデーがやって来た?2月24日は私は年休でお休みでした。

プレミアムフライデーとたまたま重なっただけで、プレミアムフライデーだからってわけではないです。

が、このプレミアムフライデーと言うやつは、あれですよ。風が吹けば桶屋が儲かるって事で、プレミアムフライデーで儲けようとする人が仕事をすれば、連鎖的に仕事をしなければいけない人、企業が発生するわけで・・・。

そして、私の場合は金曜日は誰かが仕事をしているから私にも仕事が発生するわけで、朝一は電話で起床してそのままほぼ午前中は潰れ・・・。

ジーパンに穴が開いちゃったからちょっとお買いものと思い外出。ラグーナ蒲郡でお買いもの!でも、良さそうなの無かったので断念。


お昼ご飯を食べて。




えびせん食べ放題を満喫!していたら、また電話(涙)
電話で話をしていてもらちが明かないため帰宅・・・。

14時くらいに帰宅してそのままパソコン開いて16時くらいまでお仕事して、疲れて昼寝(汗)

17時くらいに起きて結局何もしない休日になるのが嫌だったのでキャロルで1時間ほどドライブして来たとさ。その写真がタイトル画像。

まぁ、これが現実ですよね。お客さんが仕事をしていれば回り回って自分にも仕事が発生するわけですね。プレミアムフライデーで儲けようとしている企業があれば、それに引きずられて結局は仕事しなきゃならんのですよ。

そんなわけで、せめてもの抵抗ドライブを終えると同時に仕事を終えたお方たちのアイコンが上がっていたので、晩御飯をご一緒に!


キノコの油を使ったラーメンだって。あっさりだけどスープは濃い。こってりニンニク派にはあっさりしすぎで厳しいかな。

この後は今日の疲れを癒すべく極楽湯&パフェ。

これで春の限定デザートコンプリート!旨い!

そして本日の最後は広島の方から出張で戻ってこられた方のアイコンも上がっていたので、市内をクルクル回ってハイタッチ。

お会いした方々と明日の作戦を決めて本日は終了。

なんかもったいない一日だった(涙)

翌日のブログに続く。

Posted at 2017/02/26 11:42:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年02月20日 イイね!

そして月曜日も非番でした。

そして月曜日も非番でした。 昨日は徹夜して昼まで解放されずに会社にいたから、今日、私がお休みでも誰も文句は無いでしょ!
 ※作業終わってからはずっと寝てたけど・・・。

さてさて、今日は平日です。

実はとあるシナモン専属マネージャー様もお休みって事で、キャロルだからこそ行ける場所へ行きましょうって事でドライブ&写真撮影に行ってきましたよ。

まずは腹ごしらえ。

近々再度開催されるであろう東三河フードファイトに向けてシナモンが特訓!
 ※一応サラダバーとピザのバイキングのお店に行きました。

次回はライバルのよしかつさんに勝たねば!


まずは、ライバルのよしかつさん大好物のエリンギ(それもさらに好物のガーリックでソテー)をLINEで送り宣戦布告?(笑)直ぐに、どこにいるの?って、反応が返ってきましたよ。エリンギ&ガーリックですからね!

そして、ここからが特訓!


サラダバー!


ピザ!


パスタ!

このあとも、お店の人がピザを8分の1に切ったものを2枚分をちょくちょく持ってきてそれを完食。って言っても、言うほど食べれなかったけどね。


どうだ!食べたぞ!って感じでドヤ顔のシナモン!

でも、これではまだ終わりませんよ!


〆はデザート&飲めるカプチーノ!世の中には飲めないカプチーノがあるの皆さんご存知?って、後々の振りをちょっと(笑)


こいつも完食でい!どうだ!と、またシナモンがドヤ顔!これなら次回の東三河フードファイトで勝てるかもね!

お腹いっぱい夢いっぱいになった所で、山の方へ移動開始。その途中でタイトル画像の場所へ寄りました。

2月初めにも行きましたが、まだ節分草(春の妖精)が咲いている事を確認していたので再度の訪問です。



まだまだ見頃!前回訪問時よりも花がたくさん咲いているような気もします。ただ、花のみずみずしさ?みたいなのは無くなってきている感じがしました。節分草が見れるのも今月末がギリギリな気がします。


山の方も梅が本格的に咲き始めてました!

でも、今日はこれが目的ではないのでさらに山の方へ。

そしてやって来たのがここ。


茶臼山。ここででっかい雪だるまを作ってやろうって思ていましたが、天気が悪い、風が強い、そして雪がカチカチ(涙)雪だるま製造大作戦は中止。そのまま茶臼山下山。

何故にここがキャロルだからこそ行ける場所なのかと言うと、単純にスタッドレス履いているからなんですけどね。東三河の南の方は雪なんてめったに降らないのでスタッドレス履いてる人なんてごくわずかなんです。

下山してからは若干体が冷えてしまったのでお近くの温泉施設へGO。温泉施設の写真は撮り忘れましたが、ゆーらんどぱる豊根へ行ってきました。ここはお湯がヌルッとしていてお肌ツルツルに!

温泉出た後はそのまま帰宅の方向へ。で、戻ってきたらハイドラ上に緑のアイコンが!

飲めないカプチーノ捕獲!ダイソーの駐車場に車を停めて車内DIYされてました(汗)ちょっとプチした後は本日の〆。

実はこれが最終の目的だったりして。

極楽湯に行ってお風呂に入った後は晩御飯。


お昼にバイキング食べてしまったので、かる~く蕎麦を頂きました。


本当はコレを食べたかったってのもあったから蕎麦でかる~く済ませた感じです。風呂上りのパフェは旨い!そして、春限定デザートコンプリートまであと一品!

こんな感じで徹夜明けの翌日は、前日遊べなかった分しっかり遊んできました。

明日からまたお仕事頑張りますかぁ~・・・。

本日はここまで。
Posted at 2017/02/23 00:51:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2017年02月19日 イイね!

徹夜ダ!

徹夜ダ!土曜日からの引き続きの内容となります。日は変わり日曜日になりました。

徹夜のお供はいつもの食材!たけのこの里の大人バージョン!あとはブラックサンダーの抹茶味があったので購入。そしてリポD。これで朝まで乗り切ろうってわけです。

今回の徹夜は先週のリハーサルが問題なく終わったので本番切り替え作業です。今回は至って順調に作業は進みましたよ。こちらの作業はね・・・。

6時00分には問題無く作業が完了して、切り替え作業終了の一言を待っていたら・・・。エラーが多発・・・えっ、どんどんエラーになるんですけど(汗汗汗)

どうやら、高知の方で問題があったみたい・・・。その影響でエラーが多発し始めたらしい・・・チーンorz

この時点でいつ帰れるかはもうわからなくなりました(涙)

ただ、こちらで何かできることがあるわけでは無く、もう眠気も襲ってきてこのタイミングで仕事する気にもなれず、ただただ瞑想するのみ・・・。決して寝ていたわけではないです。瞑想です。迷走でもありません。

かれこれ5時間程経って電話が鳴り、ここでやっと解放されました(涙)

もう12時過ぎですよ(涙)私の大事な休日が半分も終わってしまったわけです。こうなったらもう食いたいものをガンガン食ってやるって事で名古屋駅まで移動してランチ!


唐揚げ定食!

なんて、普通に食べるわけがありません!

こうだ!

怒りの明太子食べ放題!ふっふっふ、既にご飯より明太子の方が多いぜぇ~!
 ※別に怒ってはないんですけどね(笑)

これは、品川でも以前お世話になった「やまや 博多もつなべ」屋さんのランチでございます。ランチはなんとなんと明太子&高菜食べ放題。そしてご飯の御替り自由。シュワちゃんどうですか!
 ※この「やまや」は名駅周辺に2店舗ありますが、休日のランチで行く場合は豊田シンフォニービルの方をオススメします。名駅のうまいもん通りは大混雑してますよ。

腹ごしらえをしっかりしたらこの後は優雅に帰宅!


こいつを購入して。


これに乗車!でも、いまだにリニューアル版のパノラマスーパーに乗れません。いつかは乗るぞ!


名駅のトンネルを抜ける所ですよ!

そして、電車に揺られる事数十分。ハイドラのちょっと離れたところにカピ太郎&カピちゃんずさんのアイコン発見!発見しただけだけどね。

そしてさらに数十分電車に揺られていたら、並走する1号線ににゅるにゅるGTR発見。並走していると言ってもハイタッチならず。残念。

そしてさらに数十分電車に揺られていたら、線路沿いのスーパー駐車場にとよっきーさん&シナモン発見!そしてハイタッチ!

こんな感じで今回はせっかくの展望席で爆睡することなく帰宅する事ができました。

が、帰宅して即爆睡したのは言うまでもありません。

結局この日は何もせずに終わってしまいました。

無念。


Posted at 2017/02/21 00:27:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「うふふ!

小さいけど久々に儀式!

サーバル様に感謝。そして、NextSPARKLING!!

小さなたけのこの里が何故あるか?それは、10月22日が天皇陛下の即位礼正殿の儀とかがあるから。10月22日ですよ!10月22日をお忘れなく!!」
何シテル?   10/16 18:02
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

愛車一覧

日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.