• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

GW前半戦。キャロルで行く無計画ドライブ(2日目)

GW前半戦。キャロルで行く無計画ドライブ(2日目)GWドライブ2日目。本日は朝7時頃にスタート。

今日はどこへ行こうか検討した結果、中国地方のるるぶも念の為持ってきていましたが、さすがに遠すぎるかな?と、言うことで北の方に決定。行くならもっと早く起きて行かないといけないですからね。

早速移動開始。大津バイパス?的なのをどんどん北上して途中でこんなイベントが。

キャロル23万㌔到達。まだまだ行くぜ!今年中に30万㌔超えれるかな?

トータル1時間程度走ってこちらへ到着。

メタセイコア並木。前日に実はここへ行こうかと思い移動してはいたのですが、琵琶湖の反対側でかなり南の方にいたため、時間んがかかりすぎるって事で中止。

ここに来たかったってのもあり移動方向を北にしたってのもあります。


こんなのも撮影してみました。


縦パターン。若干ステップワゴンが写ってしまったのが残念・・・。





いろいろな感じで撮影してみました。
朝9時前に到着したのですが既に観光客たくさんでした。もっと早く行ってキャロルを道の真ん中にデーンと置いて写真撮影したかったなぁ~とちょっと思ったり。みんカラ見ているとそういう感じの写真を撮影している人結構いますよね。



メタセコイア並木から少し移動して琵琶湖湖畔へ行ってきました。本当は琵琶湖一周CPをGETも兼ねてと思ったのですが、途中で工事のため湖畔道路走れずUターン。途中の琵琶湖が見えるところで写真撮影してみました。

滋賀県も県境まで来てこの後もさらに北上して福井県入り。


朝食と思っていましたが時間も時間なのでブランチにって事で、まずは観光。敦賀にある氣比神宮へ。以前来たときは雪が積もっていた時だったなぁ~。今日はその真逆でかなり暖かい。と、言うか暑い。どうも真夏日和だったみたいです。

その後は朝風呂。

リラ・ポート。ここは入浴料が1000円でお高いと敬遠していたのですが、何と何と入浴料が700円になるクーポンがホームページに!ついでにJAF割も同じで700円に。なので今回初めて行きました。温泉としては・・・。申し訳ないですが1000円払ってこれは考えさせられます。

駐車場、展望ラウンジ?からの景色は良かったけどね。

お風呂を出たら時間は12時。お昼時です。前日は地物のグルメ的なのを頂けなかったのでここでは食べるぞって事で、こんな場所でお昼を頂きました。


日本おさかな街。


福井と言えば焼き鯖。旨い。私はへしこ茶漬けも頂きました。旨い。

お腹いっぱい夢いっぱいになった所でさらに移動開始。

途中で敦賀湾が見渡せる場所で写真撮影。



いい天気だからシナモンもノリノリ!景色いいねぇ~。

敦賀湾を眺めながらどんどん北上して、1時間くらい走って永平寺へ到着!するも、観光客いっぱいなのでハイドラCPのみゲットしてスルー(汗)まぁ、CPゲットと言っても以前既にCP回収しているし、写真も撮っているので今回は写真無でも良いかな~って事で、もっと行きたい場所があったのでそちらへ移動。

永平寺から30分位走って到着した場所がこちら。

平泉(へいせん)白山神社。

ここの神社凄いんです。最初に来たときのタイミングが良かったのもありすごいインパクトがあり、また来たいと思っていた神社です。

何が凄いのかって言うとコレ。

あたり一面の苔。苔に囲まれている神社です。

初めて訪問した時は若干雨模様だったのもあり、苔が水で少し濡れた感じがさらに良かった。


森に囲まれて木々の隙間から日が差し込んでいる雰囲気も良いですよね。



シナモンも苔に興味深々。

今回で多分3度目?になるのですがやはり来てよかった。スゴイ神社です。なかなかに行きにくい場所にあるのですが、ここは本当にオススメです。皆さんお近くに行った際は寄って見てはどうでしょう。

この後はまた海側の方へ戻り福井と言えばココって場所に行きました。

ハイここ↓

東尋坊。夕方になりつつあるのですがまだまだ観光客はたくさん。


足がすくみそうな岩場。何度来ても怖いですね。



超安全マージンを確保して写真撮影!落ちてしまっては大変ですからね。

東尋坊とは若干場所が離れていますが、同じような岩場がある所へ移動。実はここは案外穴場。観光は皆東尋坊しか行かないからこちらは人が超少ない。


ただし、橋の老朽化で岩場への移動ができませんでした。でも、黄昏シナモンと夕陽が沈む写真を撮影する事ができました。

あと、もう一つ東尋坊に来たら寄るべきスポットがあるのでそちらへ。

雄島へも行ってきました。なが~い橋を渡って島へ上陸。ただ、もう日も暮れて周りも薄暗くなってきたので、島の探検はほどほどにして島を後にしました。

今日の観光はここまでで明日に備えてお隣の石川県へ移動。


こちらでお風呂。ここのお湯は塩化物泉なので、お風呂出てから体がポカポカ。塩がなかなかに濃かった(汗)

その後晩御飯はこれを頂きました。

くら寿司。ご当地物は特に何も思いつかなかったので無・・・。

この後兼六園のCPゲット(既にゲットしてますけど)して、金沢の快活CLUBでドリンクバーとソフトクリーム満喫したとさ。

まだまだGWの旅は終わりませんよ。続きは次のブログで!
Posted at 2017/05/04 00:17:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2017年04月29日 イイね!

GW前半戦。キャロルで行く無計画ドライブ(1日目)

GW前半戦。キャロルで行く無計画ドライブ(1日目)GW突入する前にちょっと前日に戻って。

前日は東京出張。朝から東京行ってお客さんと打ち合わせ。午後からは品川の秘密基地でお仕事。でも、翌日からはGW。早く仕事を終えて帰らないと新幹線が激混みにと思ったので、16時頃にお仕事を終えて新幹線に乗車。

豊橋に到着して地元の駅までの途中にこれをみて無事にGW突入。

いい夕日だ。雲一つなく夕日の輪郭がくっきりわかる。GW突入に向けて幸先の良い物を見た感じ。

そして、無事にGWに突入です。

今年のGWはとりあえず混む前にどこかへ行ってやろうと思っていたので前半戦が勝負!旅の準備をいろいろ行ってちょっと仮眠。

4月29日4時00分にGW旅出発。シナモン専属マネージャ様にも事前(前日?)に連絡して今回の旅に同行してもらってます。
 ※ちなみに行先未定、泊数未定(MAX2泊くらい)の行き当たりばったり(笑)

2時間くらい移動して最初の観光地へ到着。

彦根城。

今回は西の方へ行く事に。まぁ、タイトル画像見れば最初の目的はなんとなぁ~く分かるとは思いますけど(汗)



朝早く行ったため駐車場無料!いや、無料と言う良いのかはわかりませんが・・・。でも、案外お散歩?の人がたくさんいるんですね。6時30分になったら天守閣のある広場でみんなでラジオ体操してました。


天守閣には朝早いから入れないですが、お城からの景色は最高。


桜もまだまだ咲いている所も。ここならお花見できそう!


元祖のゆるキャラとこらぼ。まぁ、もちろんひこにゃんも良いけど、私はシナモンかな!


ふ~ってシナモンしたよねぇ~。


彦根城の堀の周りにもポツポツ桜が咲いていました。ソメイヨシノはさすがに全て葉桜になっていましたが、今月前半はかなり綺麗に咲いていたと思われます。多分花見中に何人かは酔って堀に落ちてるに違いない(笑)

まずは朝一発目の観光は早起きは三文の徳的な感じでしっかり満喫。

この後は朝食。

ガストでモーニング!トーストにスープにドリンク頂きました。この後もまだまだ頑張るぞ!

でね、遠くと言ってもそれほど遠くでは無い所にハイドラ上に緑アイコン。その主にLINEでメッセージを送ってこうなりました。


今日のメイン。ケロルさんの登場。ケロルさんとはちょくちょく会ってはいたのですが今回は特別。2年ぶり?3年ぶり?にキャロルを2台並べる事ができました。昨年、一昨年とキャロル不調だったのでなかなかキャロルで行く事できなかったのですが、今回はばっちり修理を終えて復活。あと、何故かはわかりませんが、昨年、一昨年とお会いするときは私がスーツのかっこをした時が多かった(汗)お互いのキャロルを並べるのは初めてお会いした時以来ですね~。


シナモンにバリーさん私の車は屋根が開かない事を不思議がってます(笑)


ん?シナモンはいつもこっちに乗っているから逆に屋根が開く方が不思議じゃない?

ガスト駐車場で3人でプチ&シナモンとバリーさんの撮影会をして本日の旅がここから本格始動。


そして、とあるオフ会に潜入。
ケロルさんのみんトモさんのCORAZON RS主催のプレオオフなんだって!スバルでもなんでもないキャロルがちょちょっとお邪魔させて頂きました。み~んな軽自動車!軽自動車好きにはたまらんね!

30分位お邪魔させて頂いた後は次々と観光していきますよ。

お次はここ。

安土城跡。ここは今まで2回行った事があり、かつ、素通りも2~3回しています。で、今回はCPをちゃんとGETするために登山。

でも、入城料700円・・・。昔は無料だったのに・・・。そして、2回目の時は300円だったのに・・・。なぜに急にこんなに値上げしたんだ(汗)


この石段を天守閣跡まで登らなければいけないので結構しんどい。700円は健康のためと思えば安いか?


天守閣跡到着。跡なのでこんなもんですけどね。


でも、ここからの景色は琵琶湖を見渡すことができて良いよ!


ねっ!シナモン!



写真撮影もなんだかんだで結構楽しめますね。春?初夏?で緑も濃くなってきて散策していてとても気持ちいい。


登ったら降りなければいけません。ここからは下山。息が上がっているのは運動不足の私だけ?


下山途中にこういう場所(林の中)での写真の撮り方について、恐縮ですが私のスズメの涙程度しかない写真知識をフルに振り絞ってケロルさんにお教えしてみたりして無事に下山。ここでもキャロル2台並べて撮影。

さて、この後行く場所無くなって困った?いつもの事と言うか、実は移動途中で気になったものがあったので、そこへ行ってきました。


藤堂高虎藤まつり!って、上り見つけて行ったけど全く咲いてない・・・。近くの民家にある藤の方がわっさわっさ咲いてるじゃん(汗)お祭りは数日後だけど、本当に咲くのか?って感じです。

お祭りは残念でしたが、近くの高虎公園?でちょっと遊んできました。

高虎公をバックにお茶したり、パンダに乗ったり(笑)楽しかったね!

この後はお昼。ご当地物と言うリクエストがありましたが近江ちゃんぽんは夜の事を考えてやめておこう!残るは近江牛・・・。

道の駅に行って値段見て・・・。


やっぱりガストが一番だね(笑)

ご飯食べながら談笑していたら外の雲行きが怪しい事に(汗)風もものすごく強くなってきて雨が・・・。

とりあえず、次の目的地へと思い移動開始した瞬間ですよ。スゴイ勢いでピカっと光って、シナモン降臨!!

では無く、雷が(滝汗)ついさっきまで天気が良かったのですがもうびっくり。

でも、今の時代凄いですよね。スマホで雨雲レーダー見たら30分位待てば雨雲は立ち去るっぽいので、とりあえず次の場所へ移動して晴れるまで待機。


太郎坊宮へやってきました。無事に雨も上がりましたよ。

この太郎坊宮は私は神社的にも、場所的にも観光には持って来いの場所だと思っていますが、余り知られてない気がします。



ここが凄い。雨が降った後なので何となくですが空気が澄んだ感じがしているのは気のせい?眺めは本当に良い。


本殿もものすごい場所に立ってます。でも、余り観光客が来ません。何故でしょうか?そんなわけで、ここオススメですので安土城跡へ行く事があればこちらも目と鼻の先なのでお立ち寄りください。

この後はどこへ行こうか考えて北上しようとなったものの、途中で引き返してこちらへ。

近江八幡にある日牟禮八幡宮。ロープウェイには乗ってません。


ここへは神社メインで来たわけではありません(汗)このあたりの神社は何度も行っているので・・・。

今日のメインはコチラ。

古い街並み?水郷?ここの写真を撮影したかった。


写真撮り始めてからは来るの初めてかな。


ねっ!シナモン!


雰囲気が良いねぇ~。


シナモンも満足したかい?



こういった感じの所は私みたいな素人が写真とってもいい雰囲気に撮影できますね!


シナモンは船に乗りたかったの?キャロルで勘弁してね。


滋賀県名物とびた君の変形バージョン。滋賀県をドライブしていると変形とびた君が多数存在しているので、それを見るものなかなか面白い。逆にオリジナルが少ないんじゃないかってくらい、改造されたとびた君だらけですよ。

さて、本日最後の観光ちへ。

「ちはやふる」で有名になった近江神宮に寄ってみました。ちはやふるはかるたの漫画って事は知ってますが内容は知りませんけどね。今日は本殿前でコンサートみたいなのやってました。

こんな感じで初日の観光は終了。この後はケロルさんに連れられて京都へ。


ラーメン。旨い!

ってだけでは無く、実はこうでした。

ケロルさんのお友達とオフでした。

私とケロルさんの共通のお友達のぴよちゃん(お久しぶりです)。元みんカラ住人&お友達のいーけぃさん(初めまして)。そしてケロルさんのお友達のabogadoさん(初めまして)。短い時間でしたがどうもありがとうございます。また、京都付近へ訪問する時にお会いできると良いですね!

あっ、今日お会いして写真撮影した車は全部軽自動車だ(笑)

この後は極楽湯でお風呂に入って京都の観光名所CPをGETしつつ、草津方面の快活CLUBで一泊したとさ。

まずはGWの旅1日目はここまで。次へ続く。
Posted at 2017/05/02 18:23:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2017年04月25日 イイね!

ゴールデンウィーク前哨戦

ゴールデンウィーク前哨戦今週末からゴールデンウィークに突入します。皆さんはお休みの計画立ててますか?
私はちょっとだけ立ててます。後は行き当たりばったりかな(笑)

でも、急に「はい、ゴールデンウィークに入りました!お休みですよ~!楽しんでね~!」と言われても、仕事モードからお休みモードに急に切り替えるなんて難しいですよね。いや難しいに違いない!
※まぁ、言うほど私は仕事してないですけど(^_^;)

だから、私は今日会社をお休みにしてゴールデンウィークに向けた体の慣らしをする日としました。

本気です(笑)

そんなわけで、まずは朝6時起床・・・いや、今日はお休みだからもっと寝ていて良いんだけど・・・二度寝して8時に起床。みんカラ見つつ、借りていたDVD流しながら10時頃までダラダラ。今日は何しに行こうかインターネットで色々検索して何も見つからず(汗)

なので、とりあえずショップへ行って店長さんとお話し。そしたらハイドラ上に緑アイコン上がったのでちょっと連絡して見てこうなる。


香月堂アウトレットでバームクーヘンのお買いもの。

そして

ランチ。って事で、シナモン専属マネージャ様がお仕事早く終わったらしい。



お好み焼きに焼きそば、かき氷に綿菓子とシナモンは大満足!

食後は何も考えていなかったのですが、先週末発見した東三河のナイアガラの滝でも行ってみますかって事で行ってきました。


やっぱりここは凄い。良い場所見つけたなぁ~と思います。



食事中にハイタッチしたお方にも滝見に行くよ~ってお声掛けしたのですが、残念ながら午後からお仕事らしく一緒には行けませんでした。


この滝は案外すぐわかりそうな場所にあるのですが、なかなか気づかないんですよね。


一つ言える事は主要道路を走っていたら絶対に気づきません。だから、地元の人でも裏道使う人でない限りは知らない人多いんじゃないかなぁ~。

今日もばっちり写真撮影楽しみましたよ。

白い藤の花もあったので撮影してみました。

ここでやっと今日のドライブの行く方向が決まり(方向性?)どんどん先へ進んで行きます。


お次にやって来たのは四谷千枚田。ここは近くを通ったから撮影した感じ。ちなみに、この四谷千枚田はこの前テレビでやっていたリーダーズで鈴鹿峠として使われてましたね。


シナモンも撮影したよね!

撮影中に遠くにピンクの木が見えたのでこれはもしやと思いさらに山の上に。


桜が咲いていたよ。


キャロルと桜も撮影してみました。


四谷千枚田を上から見下ろして撮影。のどかで良い風景です。

あと、桜と言えば本当なら今日はこれをメインにしようかと思っていた桜もたまたま発見。

芝桜。茶臼山はまだ時期的には早いので別の場所へ行こうかと思っていましたが、日帰りで行ける距離で見つからなかったので断念していましたが、たまたま見つけちゃいました。



個人で植えているんだって。ご本人さんが登場したので話をちょっと聞きました。来年はさらにパワーアップするらしいよ!

時間も夕方になってきたので、急いで今日の本題の場所を目指して移動するも、行く途中途中でその物が咲いてない事がわかり・・・。

目的地へ着くもスルー。そのまま帰宅。ただ、帰宅途中に通るこの場所には寄ってきました。



三河湖。久しぶりに来たなぁ~。毎年どこかのタイミングでドライブに来ていたのですが、ここ数年遠出する事が増えたので来るのは本当に久しぶり。


桜も咲いていたよ!


ダムの下には香恋の里がありお店があるのですが本日定休日。そもそも17時閉店なので相手はいないですけどね。

あっ、そういえばさっき久々に来たって書いたけど、帰る途中にこいのぼりたくさん泳いでいる所があって、昨年のちょうど今ぐらいのタイミングに代車で来たなぁ~。1年振りかぁ。

あとは帰宅の方向で東三河大駐車場に到着。久々に元気そうな緑のアイコン見つけたので追いかけてハイタッチ逃げしてきました。


無事に復活してよかったね!


でも、このGTRはほぼシナモンの物だけどね(笑)

さて、GWまでもう秒読み開始です。今年のGWはちょっと今までとは違う活動的なGWになるような気がする!
Posted at 2017/04/26 21:47:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2017年04月23日 イイね!

天気が良いと降臨します。後輪じゃないよ(^^)/

天気が良いと降臨します。後輪じゃないよ(^^)/写真撮影を趣味としてかれこれ3年半くらい経つのでしょうか。

みんカラ始めた理由の一つとして撮った写真どうすんだ?ってのもあったので始めた感じ。もともとドライブ好きでサーキットもちょこちょこ走っていたからネタ的には申し分ない。当初は三日坊主的な感じで終わるのかと思いきや、まんまとみんカラにはまってしまい、ほぼ毎週土、日は欠かさずにブログアップするようになってしまいました(汗)

で、過去の写真と今の写真を見比べるとだいぶ撮り方が変わったと言うか、カメラの機能を理解してきていろんな撮り方ができるようになったなぁ~と。ほぼ独学で使って覚える的な感じなので、成長は遅いんですけどね。

それと、毎年のルーティーンのように同じ場所へ写真を撮りに行くのも習慣に!新たな場所を見つけたらそこもルーティーンに入れたりするので週末がどんどん忙しくなって行く(汗)
そして本日も昨年と同様の物を撮影しに行ってきました(笑)

でも、今日はまずはその写真の前に朝の出来事からスタート。

本日はシナモン専属マネージャ様のお車(レガシー)のブレーキパッド交換の為にショップへ一緒にご同行予定だったのですが、タイヤがパンクと連絡が入ったため、シナモン自動車整備㈱へ連絡。

何かしらが刺さって空気が抜けているっぽい感じでしたが、刺さっているものは見つけられず。とりあえずスペアタイヤに交換して後はショップへお任せしましょうと言うことでショップへ。

やはりタイヤに金属っぽい細い尖ったものが刺さってました。で、新品のタイヤは今日の今日では入ってこないから、どこかへ買いに行く?そうすれば付け替えはするよ。って事だったので、今度はシナモン自動車パーツ販売(シナバックス)へ。お安いタイヤを見つけ知っている店員さんにお願いしてさらにお安くしてもらいました!!ヤッタネ

タイヤとブレーキを交換して無事にレガシー復活。

あとショップに気になる車が停まっていたのでシナモン乗って来たよね。


スターレットターボイイネ!全塗してあるからピッカピカ。どうやらこのスターレットターボのターゲットはキャロたんらしい(汗)現状ならばいい勝負ができるかな。でも、スターレットをチューニングされたら太刀打ちできんくなるかも。

ショップでちょっと駄弁って、お昼も過ぎて14時30分頃になっていたのでお昼ご飯へGo。


この時間からがっつりは厳しいかなと言うことでくら寿司。しゃりカレーなるものを頂きましたが・・・。なか卯のプレミアムカレーの方が全然旨い!残念ながらここのカレーのルーは良くあるフードコート的な所で出るようなカレーの味でした。あっ、もちろん、お寿司も食べたよ。

さて、もう夕方近くになってしまいましたが、ショップ行く前に目に入った場所があったんですよ。それも、ブログの最初に書いたとおり昨年も行った場所。そんなわけで、写真撮りに行ってきました。大した物ではないんですけど、タイトル画像見たら何となくわかりますよね。


レンゲの花!



レガシーとキャロルも撮影。


2台入れて撮影もしました!


おまけでレガシーも追加で撮影。



新幹線が来るのを待って新幹線と撮影したり。


レンゲをアップで撮影したり。


シナモンがレンゲ畑にNewYork中だったり・・・(汗)楽しそうだからいいか(笑)



レンゲ畑でなんだかんだで1時間程?撮影を堪能しました。昨年はここで撮影していたら遠くの空にスヌーピーJ号(飛行船)が飛んでいたのですが、どうやらスヌーピーJ号は昨年までで終了してしまった見たいです。

この後は晴天で雲一つないと来たらあれしかないですね。


本日も神々しい方々が降臨。後輪じゃないよ(^^)/


大きなお方も降臨。後輪じゃないよ(^^)/



水平線ではなく山の方に沈んでいく夕陽。つい数ヶ月前は16時30分に沈んで行ったのが本日は18時10分位。

沈む夕陽をみんなで黄昏ました。

今日も良い夕陽が見れたね!

そんな感じで今日も一日が終了。

そして、本日の〆にまたまた恒例の極楽湯でまったりしたとさ。

今週お仕事頑張ればついにやってくるゴールデンウィーク。人混み嫌いだけどお休み大好き。

今年のゴールデンウィークは何してやろう!仕事よりこっちを一生懸命考える週になりそうだ!
Posted at 2017/04/24 02:53:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2017年04月22日 イイね!

桜が散った?なら、咲いてる所まで行けば良い!桜リレー、よ~いどん!リベンジ編

桜が散った?なら、咲いてる所まで行けば良い!桜リレー、よ~いどん!リベンジ編 今週も一週間お仕事頑張りました。ひとまず超危険な時期は終わり一山超えた感じです。でも、まだ次の危険な時期が近づきつつありますが、ここで少し一息つけそうです。


金曜日の帰りに名古屋で今話題のゲートタワーへ寄り道してきました。もちろん目的はシナモン!名古屋限定シナモン!!小倉トースト持ってかわいいねぇ~。

ゲートタワーは嫌でも来月から毎日行く事になるのですが(汗)

前日のお話はここまで。では、週末ドライブ行きましょう。

今日は遠出か近場か迷いましたが、タイトルの通り桜を優先したため近場!先週桜が見れなかった所へリベンジに!今週も桜が咲いていないと困るので、まずは㈱シナモン企画へ仕込の依頼をしておきました(笑)

メインの桜に行く前にちょっと寄り道。

本宮山へやってきました。



ミツバツツジがここでもちょっと群生しているので見てきました。まだ咲き始めって感じなので、数日後に行けばなかなか見応えある感じになりそう。ここが私が隠し持っているミツバツツジが見れるスポットになります。晴れた日に行くとミツバツツジのピンクと空の青がとっても綺麗です。


駐車場でお待ちのキャロたんも撮影。もみじも若葉が出始めてました。

寄り道した後は目的地へGO。で、普段とは違う道で移動していたらスゲーの見つけちゃいました。


東三河にナイアガラの滝(プチだけど)発見!


スゴイでしょ!


反対側はこんな感じでとっても穏やかなんですけど、滝の所は岩もごつごつしていて水の量も多く迫力満点!



場所を変えてはパシパシ写真を撮影。こんなにすごいのに観光客ほぼゼロ(汗)途中でチョロチョロ数名人が来ましたが、基本私一人でずっと1時間ほど写真撮影してました。


最後にパシャリ。迫力満点!




この場所は花とかもたくさん咲いています。なかなか飽きない良い場所なので定期的に写真撮りに行くのもいいかなぁ~。


シナモンも楽しかったよね!

本題とは違う所でだいぶ寄り道してしまった。楽しかったけど(笑)では、本題へ向けて移動。

そしたら、行く途中でラリーカーをたくさん目撃。どうやらラリーが開催されていたみたいで、SSからSSへ移動している途中見たいでした。


AW11のMR2とか結構古い車もラリーカーとして走っているみたいで、たくさんの車とすれ違いましたよ。キャロルも引き返して皆に付いていけばコース走れたかな(笑)

移動途中で先週雨で撮影を断念したところも桜が満開だったので停車して撮影。

しだれ桜。今日は晴れているのでゆっくり撮影できました。


おっ、シナモン良い所にいるねぇ~。それは多分芝桜だね。芝桜も今年は見に行かないとねぇ~。

さて、やっと本日の目的地。今回で桜第三弾!


毎年来ている道の駅アグリステーションなぐらの桜。微妙に満開時期は過ぎた感じですがしっかり咲いていました。



ここは川沿いに1㌔くらいにわたって咲いている桜が圧巻。初めてここに来たときは「おっ!」って、思うくらい凄い。欲を言えば平日に観光客がいない中でゆっくり見たかったなぁ~車と桜を一緒に撮影もしたかった。


だだをこねている人もいました。


シナモンもどう?満足した?


道の駅まで戻ってきて軽くお昼その1。スモークチキン。旨い。お店のばーちゃんに三脚とカメラ持っていたらテレビの人かん?と、言われたので、ナショナルジオグラフィックの取材ですと・・・ウソです。テレビじゃないですよ~。趣味ですよ~と(笑)

この後は特に行先は決めていないのでフラフラと適当に移動開始。

で、どんぐりの里稲武に到着。


ゆるきゃらいたよ。うるのすけとおきよめっち。隣県からわざわざ出張に来ていた見たいですが・・・


うるのすけは子供が口に手を突っ込んで(手前の子ね)・・・(汗)災難だね(笑)


そしてお昼その2。五平餅をゆるきゃら見ながら食べました。


そしてデザートもお忘れなく!本日は抹茶栗ドラです。抹茶の味よりもあんこが勝ってた。

お腹いっぱい夢いっぱいになったのでまた適当に移動開始。そろそろ温泉も行っとくかなって事でお近くの温泉へGo。どんぐりの湯は既に言っているので別の場所だよ!

でね、その温泉へ向かう途中これもまたいつもとは違う行き方したらまたまたスゲーの見つけちゃった。


スゲー立派なしだれ桜。これだけだと普通のしだれ桜に見えるでしょ。



しだれ桜のボリュームが違います。そして、しだれ桃ともコラボできます。これはすごいって事でパシパシ写真撮っていたら、どうやらこの桜は個人の自宅の桜らしく、住人のおばちゃんがやってきて・・・

桜良いでしょ!今日も何名か写真撮りに来たんだよ~!好きなだけ撮っていってね~と!

お言葉に甘えて。


たくさん撮影させて頂きました。シナモンはおっきい方を使ったらシナモンにピント合って桜がボケボケ(汗)最後の写真でこのしだれ桜のボリュームが凄い事わかるでしょ!

いや~、今日は色々と良い物見れてなんてラッキー!


桜の撮影も十分に満喫できたのでお次はお風呂。

ここはくしはらささゆりの湯。露天からの山々の眺めが最高な場所です。ここで30分ほど温泉でゆっくりした後は・・・とりあえず多治見の方にとあるスーパースター的なお方のアイコン見えたのでそっちへ移動。


行く途中またまた寄り道。道の駅志野織部へやってきました。そしてお団子屋さん。私のみんトモさんの峠茶屋さんのお店(笑)儲かってますか?なんてね。名前が同じなので撮影してみました。

ここの道の駅に来た理由は陶器。悩みに悩んで結局・・・


買っちゃった(汗)前から欲しいと思っていた黒織部。何故これを選んだのかは同じ形のものが他にはほとんど無かったから。でもねもっと欲を言えば欲しいのがあったんですよ。でも、お値段が250,000円だって(汗)

お買いものの後は「雑用中で画面OFF」の東濃のスーパースターにこっそりタッチして、本日最後のお風呂へ。


昨年秋にリユーアルされた武芸川温泉へ。

ここのリニューアルはすごい事になってました。人間をダメにする施設と言えば良いでしょうか?入館料730円なのですが、この中に岩盤浴の費用も込み。漫画も読み放題、休憩スペースもかなりの広さで、フワフワなクッションたくさん。お食事処もご飯は結構おいしそう。

朝から晩までずっと滞在できそうな感じ。肝心なお風呂も元々の浴槽も残っていますが、新たに拡張された浴槽2つ。露天も拡張されてテレビ付。こりゃたまらんです。

2時間ほど滞在させて頂きました(汗)

帰りに晩御飯。

みんトモさんの三毛猫ちゃんが「白神」行かれたブログみて行きたくなったので本店へ行ってきました。スープがエビです。こってりで旨い。

こんな感じで本日のドライブを終え帰宅の途に着きました。

で、帰宅途中のコンビニで超遠出をされていたシナモン専属マネージャ様とハイタッチ!旅の話をちょろっとして帰宅したとさ。

日曜日は地元をチョロチョロとする感じかな?GTRの人は暇かな?

まぁ、いつものように適当にフラフラする事になると思います。
Posted at 2017/04/23 10:23:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記

プロフィール

「@*なっちゃん* さん いってらっしゃい(^-^)/」
何シテル?   11/15 10:39
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.