• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

【続】おいでん祭においでん!

【続】おいでん祭においでん!キャロルからの景色はどうだい?シナモン?タイトル画像はおいでん祭とは全くないですが、今日の出来事の一つです。これは後程。

今日もタイトル通りで前日に引き続きおいでん祭に行ってきました。

今日は「DANCE FESTIVAL in Toyokawa」と「市民“おどら舞”コンテスト」が開催されます。ちなみに、おどら舞は三河弁の「~しまい」=「~しよう」をかけています。
 ※おどりましょうって事ですね。

いや~、高知よさこい祭と同じで、凄い勢いと言うか熱気と言うか、良いですねこういうお祭り。皆楽しそうに踊っているので見ているこっちも気分が盛り上がってきます!

でも、今日はあまり良い写真が撮れなかったので写真は少な目。あと、子供たちのチームが多かったので迫力と言うよりか、今日は和みですかねぇ~。



ちっちゃいこもしっかり旗を振って踊ってましたよ!



今日はDANCE FESTIVAL in Toyokawaなので最近風の踊りをしているチームもありましたよ。Yo-Yo-ってやつ。


なんか今日は前日に比べると自己満足できる写真が少なかった(汗)でも、お祭自体は楽しむことができました。来年も絶対行こう!

出来る事ならば夏休みのタイミングを合わせて高知のよさこい祭を見にまた行きたいんですけどね。

  これこれ ⇒⇒⇒ 2015年高知よさこい祭りのブログ

   これこれ ⇒⇒⇒ 2015年高知よさこい祭りのフォトアルバム


さて、お祭り堪能してお腹が空いたのでお近くでお昼ご飯。お祭りの屋台で食べればと思うのですが、屋台付近は人がゴチャゴチャしていたので別の所でお昼に。


スガキヤラーメン(笑)今日オーダーしたラーメンは定番の普通のスガキヤラーメン320円也。かき氷付けても510円ですぜ!安い。そして、安心の地元の味。

ご飯食べた後は豊川と豊橋をうろうろしている人がいたので捕獲しようと思ったら、いつの間にか追いかける予定が追いかけられてた(汗)


今日もミラクル!


当ってないよ!

交差点で停まる車みんなぶつかったんじゃねぇ~って感じで見てたよ(笑)

よしかつさんとちょっと駄弁って、洗濯物が溜まってるから洗濯しないとと言ってよしかつさんは帰って行きましたとさ!一応、第143回東三河フードファイトも近日開催できそうです!

さて、この後は特にやる事無かったのでキャロルでワインディングロードを景色を楽しみながらドライブ~。


いい天気。と、言うか暑いね。もう夏じゃん(汗)


こういうところで写真撮ると妙にかっこいい感じになる!


場所を移動して蒲郡市街を堪能。



シナモンも景色を堪能したね!あと、タイトル画像のようにキャロルに乗りながら流れる景色を楽しんだよね!


峠のキャロルはカッコイイね!

ワインディングドライブを堪能した後は一時帰宅して、毎週の恒例行事極楽湯へ!

夏季限定の風呂上りのお楽しみもしっかり堪能しましたよ!

デカイ!旨い!そして氷がふわふわ!

毎年恒例のソフトクリームが中に入っているふわふわかき氷頂きました。全部で4種類ありますが、実は2種類目。残り2種類食べて今年も限定かき氷をコンプリートするぞ!

こんな感じで週末は2日ともおいでん祭をしっかり満喫しちゃいました!

さて、今週も一週間頑張れそうな気がする!
Posted at 2017/05/30 22:05:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2017年05月27日 イイね!

おいでん祭においでん!

おいでん祭においでん!本日は東三河の一大イベント?第29回目のおいでん祭に行ってきました。

おいでん祭りの「おいでん」は三河弁です。「来て~!」って意味になります。

そんなおいでん祭の初日はよさこいinおいでん祭なんですって。高知に住んでいた時に生のよさこい祭りを見てかなりハマってしまったので、「これは見に行かないと!」と思い、いざお祭りへ。

10時頃にお祭り会場に到着してまずは演舞が始まるまでの間は地域の物産店や屋台なのをフラフラ見つつ散策。

そして今回初めて生で豊川のゆるきゃらと遭遇。


いなりん!

いなりんは後ろを写さない方が良いです(笑)

そしてせっかくなのでこうなりました。

シナモンといなりんのコラボ!シナモン良かったね!

そしていなりんとリアルハイタッチして演舞会場へ移動。




高知のよさこい祭りと違って地方車が無かったり、よさこい鳴子踊りのフレーズが使われていなかったり、鳴子を必ずしも使っていなかったりといろんな違いはありますが、それでもかなり迫力はあります。




いや~、皆楽しそうに踊っていて見ている方もなんか楽しくなります。



会場は4箇所程ありますが、メイン会場のステージでの踊りを見るよりか、ケヤキ通り(今日は歩行者天国になってます)で演舞を見るのがよさこいの雰囲気が出ていてよかった!

写真はたくさん撮影したのでフォトアルバムに載せますのでそちらでも見て下さい。

演舞写真

午前中で撤退しようかと思っていましたが、面白かったので13時30分頃まで演舞を見ていました。

さてさて、この後はお腹もすいた事だしお昼ご飯。ちょっと気になるお店があったので行ってみました。


バイキング!
近いうちに開催される東三河フードファイトの会場となる予定の場所(笑)
フードファイト前の事前の下見です!


フードファイトするのは私じゃないよ!シナモンだよ!って事で、頂きます!


デザートも頂いてお腹いっぱい夢いっぱいとなった所でお店を後に。

この後は特に何か考えていたわけではないので、適当にその辺をフラフラ。



先週行った賀茂しょうぶ園を思いだしたので、先週のリベンジ。
先週よりも咲いてます。




でも、まだまだ満開にはなっていないのでまた来週リベンジかな。あと、ライトアップの写真も撮影に行かないとね!



あと、これはおまけ。ぎょぎょランドへも行ってきました。ここもしょうぶ祭りがおこなわれているって事で行ったのですが、賀茂しょうぶ園と撮影した写真がかぶってしまった感があるので、この写真だけ掲載。

時間も夕方になって来たのでちょっと撮りたいものがあったので場所移動。



撮り鉄。が、メインでは無く・・・



これが撮影したかった。

さ~て、本日最後の撮影もしたところで、この後は極楽湯へ~。今日は早めの極楽湯で2時間ちょっとまったりさせて頂きました。

あと、前日のキャロルの走行結果です。

走行距離598㌔。燃費は17.1㌔でした。

明日は何をしようか全く考えてませんが、きっと何かをしていると思うので、また翌日のブログをお楽しみに。
Posted at 2017/05/29 01:16:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2017年05月26日 イイね!

自分の限界に挑め!

自分の限界に挑め!今日は5月26日の金曜日。そう、ほとんどの人が既に口にしなくなったプレミアムフライデー。そんなのあったなぁ~って感じ?

まぁ、プレミアムフライデーだけど今日はそれとは全然関係ありません。今日は26日と言うことは「風呂」の日です。そして、来月末で2016-2017のゆらんが終了します。温泉横綱まで残り18湯(現在55湯)の入浴が必須だが、今のペースでは無理。ならば、温泉合宿を決行するしかない!

そんなわけで、本日は

「自分の限界に挑め!温泉合宿2017 ~ゆらんなー背水の陣~ 」


です。

朝3時30分に合宿スタート。今日のゆらんなーターゲット地域は岐阜県。

では、順番に行きましょう。

自宅を出てから車で走る事2時間30分。到着したのはとある道の駅。そこで今年はもうお目にかかれないかと思っていた木を発見。



ナンジャモンジャの木。これは遠くから見たときに雪が積もったように見えるのがポイント。近くで花を見ると細い花びらの花がいっぱい咲いてました。

先週とある場所まで見に行こうと思っていたのですが、見頃が終わってしまったと言う情報があったので今年は諦めていたのですが、まさかこんな所でお目にかかれるとは!

写真をちょちょっと撮影しつつ、車の中でちょっと仮眠。そして・・・


本日1湯目です。


本日1湯目は道の温泉駅かれん。ここは朝一にやっているのがポイント。数多くのお風呂に入らなければいけない温泉合宿には持って来い。

さらにここはもう一つポイントがあります。それがコレ↓

モーニングバイキング。お風呂から出たらこちらのモーニングバイキングでお腹いっぱい!今日はお昼いらないな!ってくらい食べました。と、言ってもそんなにビックリするほどたくさんは食べてないですけどね。

まず本日1湯目を無事に入りお次の温泉へ移動。

次の目的地へ向かう途中写真撮影なんかもしましたよ。流石に温泉だけだとつまらないですからね。




今日は生憎の天気ですが、温泉入るのがメインだから大丈夫かな?


綺麗なグラデーションのもみじ見つけたので写真撮影していたら雨・・・。撮影断念。


走る事30分。本日2湯目は上之保温泉ほほえみの湯。オープン20分前に到着してしまったのでここでも写真撮影で時間潰し。



雨は降ったり止んだり。温泉到着時には止んでくれました。

ほほえみの湯はお湯がツルツル。なのでお肌ツルツルになりましたよ。1湯目の道の温泉駅かれん
はそれほど特徴があるお湯ではありません。朝早いのと、モーニングバイキングが特徴。

2湯目も満喫してお次。あっ、満喫ってまだ最初だからね。これが3、4、5湯となってくると(汗汗汗)

では、お次の温泉へ移動。



ほほえみの湯に行くための道を戻ったので、さっきのもみじをもう一度撮影。していたら、また雨が降り出した(汗)

そして、本日3湯目。写真撮り忘れました。が、場所は1湯目のお向いさんにある温泉。飛騨金山ぬく森の里温泉ゆったり館。ほほえみの湯へ行った道を戻って来たって事です(笑)

そうそう、今日は26日って事で、1湯目、2湯目、3湯目ぜーんぶ入浴料割引でしたよ。特に3湯目は半額!!

ゆったり館のお湯はちょっとヌルっとした感じ。お肌にぬりぬりしてきました。あと、ここはサウナがあり、暴れん坊将軍やってたので10分見てきました。

さてさて、ゆったり館入浴で12時となりました。午前中の成果は3湯。このあと午後にどれだけ入浴数を伸ばせるのか!この合宿はここからが過酷になっていく予感・・・天候も(汗)

ゆったり館から移動する事1時間。午後一発目はコチラ。

本日4湯目はやまと温泉やすらぎ館。この温泉は道の駅に併設されています。ここの温泉はなんと温泉に滑り台があります。男湯、女湯は週?で入れ替わるのでタイミングが良ければ滑り台ありの温泉になります。お湯はツルツル系。

お風呂を出た後にお昼ご飯でも食べようかなと思い道の駅をうろちょろ。


結局、朝たくさん食べたのでそれほどお腹もすいてなく、まぁ良いかって感じになったので次の温泉へ移動。

移動途中雨が激しくなって気になる場所の写真撮影ができず・・・。1時間程走って温泉到着。


温泉へ到着すると雨が止む(汗)本日5湯目の温泉は湯の平温泉。ここは小さいけどお湯がヌルっとしているので結構いい。あとおふろの桶がケロリン!定番だね!

そろそろ人間の出汁がそれなりに出て体力消耗を感じ始めてきています。もちろん、温泉出てからはしっかり水分補給はしているものの、5湯目となるとなかなかしんどい。

そんなわけでお次の温泉は少し時間を置くため1時間移動。

また移動中に飛んでも無い豪雨にあったりで大変でしたが、無事にお次の温泉地に到着。


本日6湯目は四十八滝しぶきの湯遊湯館。ここのお湯はツルツル系。施設自体は結構大きいですが、温泉自体は普通かな。第3金曜日だったかはランチ、ディナーでバイキングがあるよ。

近くには四十八滝と言うだけあり、滝の観光地もあります。が、本日は温泉メインのため滝は無。また今度!


近くには藤も咲いてました。今年はあまり見れなかったですが飛騨の方では今が見ごろ!

ここで17時。この時点での成果は6湯。私の今までの1日の最大入湯数は9湯。この記録を超える事が出来るのか?

まだまだ、温泉行きます。

お次はコチラ。

本日7湯目は飛騨古川桃源郷温泉ぬくもりの湯すぱ~ふる。先ほどの温泉から15分位で到着です。



芝桜が2株ほど咲いてました。このあたりは今がちょうど見ごろな感じ。と、言うことはあの山の山頂の芝桜もそろそろかな?それは、今年行く予定なのでそのブログをお楽しみに。

このぬくもりの湯すぱ~ふるはお湯は少しツルツル系。檜風呂がありましたよ。

時間は18時ゆらんの温泉施設を探すも近くには無い・・・今日はここまでか・・・


すぱ~ふるの近くはこんな感じ。超田舎でのどかです。

とりあえず時間も時間なので帰宅の方向で移動開始。



ニヤリ!
走る事1時間30分。途中でバスがトラックに牽引され超ノロノロ運転になったり、ものすごい豪雨で前を走っている車が超ノロノロ運転し始めたりで結構な時間がかかりましたが、間に合いました!

本日8湯目は飛騨川温泉しみずの湯。ここの温泉は施設の作りが良いです。浴槽は湯治場の雰囲気が出ていてなかなかいい感じ。自然に囲まれた感じも出ていて落ち着ける温泉。お湯は普通だけどね(笑)

お風呂を出てからテレビ(ヒストリア)を少し見ていたら、東濃で竜巻注意(汗)

こりゃいかんって事で急いで帰宅!って急いでもどうにもならんのですが・・・。

車を走らせ3時間。豊川へ無事に戻ってきました。ノンストップで帰ってきたので晩御飯頂いてないので、遅いご飯を豊川で。

もちろん、今日一日で人間の出汁をかなり出してしまったので、こちらで出汁の補充。

やっぱラーメンだね!ラーメン宝塔のとんこつにんにくラーメン。旨い!

この後はちょっと走って無事に自宅へ到着したとさ!

結局自分の1日の入湯記録の更新ならずで8湯で温泉合宿フィニッシュ。ゆらんの横綱まであと10湯。来月にプチ温泉合宿が必要かな?

あと、途中で何シテルで応援して下さった皆様ありがとうございます。無事に生きて帰宅する事ができました(笑)

今回の温泉合宿ですがくれぐれも一般民間人はマネしないようにしてください。これは、「プロ」だけがやる事を許される行為です。
 ※何のプロかはよくわかりませんが・・・。

温泉、スーパー銭湯入ったら必ず水分の補充は忘れずに!

私のお休みはまだ続きますので、次のブログをお楽しみに!
Posted at 2017/05/28 00:53:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | ゆらんなー | 日記
2017年05月21日 イイね!

何も思いつかない時は名鉄に限る!

何も思いつかない時は名鉄に限る!今日は午前中からどこかへ出かけようと思っていたものの、どこへ行こうか全く思いつかず結局時間だけ過ぎてあっという間にお昼に(汗)ちょっとお疲れ気味だったのもあったかも、なかなか重い腰が上がらなかったから・・・。

午後になってとりあえず外に出ねばと思いお昼ご飯を食べに出陣。

昨日に続きスガキヤ(汗)
この黒マーユとんこつラーメンが気になって気になって(汗)あと、デザートの牛乳寒天も。昨日牛乳寒天オーダーしたら本日分は終了しましたって言われちゃったから。

もちろん、両方とも旨い!そして、ラーメンの麺は安定して伸びてます(笑)

スガキヤはショッピングモールのフードコードや、スーパーのフードコートに良くあるのですが、こんなもの見つけちゃった。

あれ?今日は知多の方にハイタッチ行ったんじゃ?

さらにこんなのも。

こいつは一発やってやろうか!と思ったのですが、お値段見たらやる気が無くなりました。
100円で3回だって・・・。これって10円で1回じゃないの?

食後はとりあえず、何も思いつかなかったからとりあえずシルビアで潮見坂までドライブして戻ってきたら暇そうなこちらのお方と遭遇。


シナモンも暇してるの?
川で魚がぴょんぴょん飛んでいるのを眺めていた見たい。

時間は15時くらいになっていましたがそれでも何をするか思いつかなかったので、最後の頼みは名鉄しかないと思い、いつもの撮り鉄スポットへ。


シナモンも名鉄を見る準備万端!



いつも通勤でお世話になっている赤いのから、ちょっと優越感を感じて帰れるパノラマスーパーまで無事に納める事ができました。あっ、シナモンにピント合わせたから電車にはピント合ってないですよ。あと、シャッタースピードも遅かったし(汗)


特等席で見ていたシナモンも満足!



シルビアと名鉄も撮影。


おまけ!

1時間程撮り鉄した後はご近所のスーパーでお買いもの。暑かったのでアイス購入しちゃった。

あと、入口には例の誘惑(汗)
2本買っちゃった。旨かったよ。

晩御飯を食べた後は本日も極楽湯で〆。極楽湯で本日はまたこちらのお方を見つけちゃいました。

あれ?長野に帰宅中では?

まぁ、こんな感じで何も思いつかなかった一日だったので撮り鉄でしのぎましたと言うブログでした。

今週もお仕事頑張ってますか?残り3日頑張りましょう!
Posted at 2017/05/23 22:04:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年05月20日 イイね!

東三河には色々降臨します。後輪じゃないよ(^^)/

東三河には色々降臨します。後輪じゃないよ(^^)/前日あたりに東三河へ来そうな雰囲気を醸し出していた方がどうやら早朝に東三河に進入していたみたい。8時頃に起床してハイドラ立ち上げたら既に某東三河の一大レジャー施設のラ〇ーナでハイタッチしてました(笑)

私は車検終了したキャロルを引き取りにショップへ移動していたら、例のお方は極楽湯へ向かわれていてそこでハイタッチ。


少しプチをしてショップへキャロルを引き取りに。

そして今回の車検の結果は・・・・

一発クリア!!


何の問題も無くすんなり通ったそうです!やったね!

一旦自宅に戻ってフロントのタイヤをバリ山だけど中古のRE71に交換してもらったので、ホイール履き替えをしていざ極楽湯へ!

バッチリフロントTE37に変わったよ!でも、ホイールの汚れがどれだけ頑張っても取れなくなってしまった(涙)

キャロルの戻しも完了したのでいざ極楽湯へ!

アクセラくん & うーたんお待たせ!


1ヵ月ぶりの再会かな?そして極楽湯は楽しんで頂けましたでしょうか?今日はハイタッチの為に東三河に来られていますが夕方までは空いているとの事なので東三河観光へ!

まずはアクセラくんの希望で東三河?愛知県?東海地方の有名ラーメン店へ。

スガキヤへ行きました。ただ、スガキヤならではの和風とんこつラーメンは食べずに期間限定の冷やしそばを頂きました。ちょっとスガキヤ感はなかったかな。でも、デザートも頼んだし、アクセラくんは定番の五目御飯もオーダーしていたので、とりあえずOKかな(笑)

食後は近くでお祭りがやっているのでそちらへ案内。


本日から開催の賀茂しょうぶ祭り。ですが、まだまだ満開には程遠く、かなりまばらな咲き具合。一応たくさん咲いてそうな感じの場所でシナモンとうーたん撮影。ここは後2週間後くらい経ってからが見頃かな。

さて、東三河観光どんどん行きますよ。本日は暑いので涼しくなる場所へお次はご案内。

山の奥の方へやってきました。山と来て涼しい場所と言えばあれですよアレ。


滝。

阿寺の七滝と言う東三河(奥三河?)では有名な滝に来ました。が、いつもより水量が少ない(涙)いつもはとある所へ仕込の連絡をしているのですが、本日は仕込の依頼をしていなかったからかなぁ~・・・。



水量は少ないけど滝付近はとても涼しい。マイナスイオンもたくさん浴びた感じでリフレッシュできました。

駐車場から滝までは片道15分位歩くので良い運動にもなりました。



駐車場に戻ってきて紅葉しているもみじを背景にシナモンとうーたんで写真撮影!
新緑と紅葉のコラボもなかなか良いもんですね。

ここでの滝は残念でしたが、次はここ最近の私のオススメスポットへ。東三河へ来られた方へはもれなく案内しています。


東三河のナイアガラの滝・・・

あれ?ここも水量が少ない。ナイアガラの滝感が全然ない(涙)


でも一応シナモンとうーたんの写真撮影。

ただ、今日は水が少なかったことでこんなものが見れました。

アユの滝登り!でも、さすがにこの高さの滝を上る事は出来ませんよね。
でもアユは次から次へのぴょんぴょん飛んでましたよ。

あと、このナイアガラの滝が見える場所で花ショウブをたくさん見ることができました。



これはなかなか良い物見れた。滝は水量少なくて残念でいたが、その替りに花しょうぶの写真が撮れて満足。

こんな感じで東三河の観光はこれで終了。この後はうーたんが来ていて天気が良いとくれば、いつものあれをしなければいけないですよね。


いつものように降臨です。後輪じゃないよ(^^)/


特別ゲストも降臨です。後輪じゃないよ(^^)/



ちょっと時間があったのでアクセラを撮影。


そして黄昏時。黄昏シナモン。うーたんと撮影した写真もあるのですが、上手く撮影できていなかったので・・・。アクセラくんがブログアップした時にそちらで見てね。



そして本日も良い夕陽が見れました。この後アクセラくんはハイタッチのランキングアップのためいつもの場所へ旅立って行きました。

私は極楽湯!

お風呂入りながら例の疑惑の判定のボクシングを見つつ・・・、さすがの素人の私が見ても判定おかしいと思いましたよ・・・

お風呂出てからはご飯。

鰹の漬け丼。これは旨い!

そしてデザート。

ふわふわかき氷。これは極楽湯の夏の定番メニュー。このかき氷の中にソフトクリームが入ってます。旨い!

こんな感じの一日でした。明日は何しようかな!
Posted at 2017/05/22 22:11:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記

プロフィール

「@アクセラくん それは、なやましいね。」
何シテル?   05/27 07:57
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42
今月初?本格的な早朝チャリ走り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/21 23:37:48

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.