• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

本日のドナドナ(T_T)と、探してますm(__)m

本日のドナドナ(T_T)と、探してますm(__)mまたまた、毎週唯一の楽しみの週末がやってきましたよ。平日なんて年休で休みとかじゃないとな~んも楽しくないですからね(笑)

さて、本日はシルビアのタイヤ交換から。

もうね、リアタイヤがワイヤー出ちゃってまぁ大変。だから、ここ2週間位シルビア動さずに静かにしてもらってました。では、いざショップに向けて出陣!

エンジンスタート!

キュルキュルキュル・・・・・・・・・・・・・・・・・
ん?

もう一度、キュルキュルキュル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ん?

もう一度、キュルキュルキュルキュルキュルキュルキュル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

エンジンかからんです(涙)

そんなわけで

こうなって


こうなって


こうなって

今回は私のお気に入りのインドネシア産タイヤGTラジアルにを装着。

何故かわからんけど、エンジンかかるようになって・・・様子見で帰宅。
不燃ガスがかぶったのでは?と。エンジンももうへたってるし(汗)

今年に入ってドナドナ3回目(シルビアは保有して初ですけどね・・・)。JAFさんいつもありがとう(汗)

この後はキャロルをちょちょっと洗車して、キャロルで出撃。

と、思ったらですよ。キャロルの洗車中に気づいちゃいました。

私のキャロルのTE37に付けているバルブキャップですが、助手席側のリアはこれ。

ニコちゃん!

でね、運転席側のリア

!Σ( ̄□ ̄;)いない(涙)

皆さん私のニコちゃん知りませんか?探してます(涙)

落としたと思われる場所は日本全国にわたると思います。見つけた方は私までご連絡をm(_ _)m

では、ドライブ。一応予定があったのですが、色々とあり延期に(汗)そのため、高校の同級生とドライブ行く事に。


東三河のナイアガラの滝。今日は水が超少ない(汗)こんなところ知ってるかい?的な感じで色々自分が見つけた場所を案内。


地元の彼岸花スポットも知ってるかい?と聞いたら、知ってるよと!色々と仕事がら市内を巡っていて知っているらしい。


あとは夕陽に照らされる電車の撮り鉄少々。この光景がなんか良かった。




夕陽に照らされる名鉄もイイネ!稲も夕陽に照らされて「イ稲!」


この後はお友達は用事があるとの事なので自宅まで送ってお別れ。1年ぶりに会った感じかな。

その後はちょっとキャロルでドライブしてから晩御飯。

なんとな~く焼き肉な気分だったのでスタミナ太郎。まぁ、いつも通りほとんど食べれずに終わりましたけど(汗)

最後の〆は極楽湯。今日もなかなか楽しい一日が過ごせました!

明日は当番かぁ~・・・。あまり出歩けないけど、何か楽しいこと探さなければ。

では!
Posted at 2017/10/01 12:49:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2017年09月25日 イイね!

西の方から「ゆらんなー」がやってきた(^^)/Welcome

西の方から「ゆらんなー」がやってきた(^^)/Welcome週始めの初日に京都からゆらんなーがやって来たよ。
もちろん、みんトモさんだけどね(^_^;)

この厳しく過酷な温泉スタンプラリーに今年から参戦され、つい最近には「湯あたり」という、温泉スタンプラリーあるあるの洗礼も受け、無事に?「ゆらんなー」となられた「ばつろく」さんが東三河に降臨されました!後輪じゃないよ(^^)/

そうそう、みんトモさんのハイドラのコメントはここ最近のはやりですかね(笑)



東三河に来られる方のほとんどか降臨されます(笑)

タイトル画像の拡大版。


あとおなじみ!

こちらのお方もね(笑)

そんな皆様に違う使い方も教えちゃいます!

分身して降臨します!後輪じゃないよ(^^)/


海の上にだって降臨します。後輪じゃないよ(^^)/

と、まぁ、降臨のネタは良いとして、折角みんトモさんが遠方から来られたなら行くしかないでしょ!

東三河おもてなし鯛(隊)!となって出撃です。

もちろん、お会いする約束なんてしてないです!どんなネタを仕込んで行こうかと考える間も無く、先方はとある温泉施設へ潜入されたのでそこへ目掛けて移動開始( ☆∀☆)

そして、温泉施設でNewYorkを終えたばつろくさん無事に捕獲!ついでに仕事へ向かう途中のシナモン専属マネージャー様もおもてなし鯛(隊)!に加わり、マックでお茶をしたとさ(^_^;)


もちろん、シナモンたちもおもてなし鯛(隊)!として、歓迎セレモニーをしたとか、してないとか。

マックでは翌日のゆらん攻略を自称プロのゆらんなー、かつ、現役温泉横綱としてアドバイスしました。あとは少しナイトドライブ!

長いようであっという間の数時間でしたが、楽しく過ごすことができました(^^)/

この後はホテルが帰宅途中の場所だったので、案内をして帰宅したとさ。

季節は気づけばもう秋です。そして、数ヶ月すれば温泉に適した冬が来ます!

今年は早い段階からやりますよ!温泉合宿!

合言葉は「目指せ1日10湯!辛い時こそ成長のチャンス!」

と、言うことで、ばつろくさんお誘いしますね(笑)

 ばつろくさん用、過去の温泉合宿ブログ

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  2014年02月28日 富山県までゆらんなー
  2014年05月05日 今日はシルビーでゆらんなー!!
  2017年01月07日 自分を追い込み限界に挑め!
  2017年05月26日 自分の限界に挑め!
  2017年06月10日 温泉強化合宿 〜源泉垂れ流しですみません〜

1日9湯入ったブログが見つかりません。ブログ始める前か?


今回の横綱になってもらえたものです。
2017年09月24日 イイね!

悲願の彼岸花 その2

悲願の彼岸花 その2タイトルについては何も触れないでください。

今日も彼岸花のスポットを巡ってきましたよ!

ですがその前に、とあるお方からお誘いがあったので最初にそのイベントを見に行ってきました。まずはそのイベントの雰囲気をどうぞ。


南蛮の車はあまり詳しくないですが、これは知ってます。フェラーリのF40でしょ。


ここら辺からもうわかりません。


ん??なんじゃこりゃ。


これは知ってます。コスモスポーツでしょ。


ナンバーの所にファミリアって書いてあるからファミリア。


FCサバンナ?で合ってる?


ホンダS800でしょ!


ミゼット?


スバル360だね!


・・・・・・・・

と、まぁこんな感じの車のイベントでした。この中にキャロルが入っても案外良さそうな感じ?ある意味希少車でしょ。

さ~てさて、この後からが今日の本題。

その前にお昼。

お手軽にマック!月見バーガー・・・まぁまぁかな。


今日は山の方で彼岸花撮影です。ここは新城の桜淵公園。


ここの景色はなかなか良い感じ。


緑の中にまばらに彼岸花!


シナモン今日も彼岸花だよ!今日は彼岸花のベッドはやめておこう!



ここはたくさん咲いているわけではないのですが、ロケーションとしては良い感じ。彼岸花だけでなく、景色を見るだけで癒される感じです!



ここは桜淵公園かと思いきや、そこからさらに2㌔程度北上した場所。毎年来る場所ですが、ちょっといつもより奥に入り込んでみました。そしたらここも満開!スゴイ。


ピンクっぽいのも咲いてました。


場所はこんな感じの所です。彼岸花が咲いている所は田んぼが近くにある所が多い?だからのどか。


そしていつも撮影しているスポットへ移動。ここは満開とは行かないですがそれなりに咲いてます。


ここが毎年の私の彼岸花撮影スポットですが・・・。今年はまだ少なかった。数日待てば満開になりそうです。


毎年恒例のうに。




ここも田んぼが広がっている場所です。私は都会よりやっぱり田舎の方が好きだな!


あともう一つの彼岸花スポット。これで本日の撮影は終了。
今年も無事に彼岸花の撮影ができました!欲を言えば晴れていたらよかったなぁ~。

この後はどうも眠気が襲ってきたので帰宅して仮眠。その後に極楽湯で本日はフィニッシュ。

さぁ、今週もお仕事頑張りましょう。
で、次のブログはちょっとした番外編になります。

では!
Posted at 2017/09/27 00:41:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2017年09月23日 イイね!

悲願の彼岸花 その1

悲願の彼岸花 その1タイトルは何かを狙ったわけではないです。気にしないでください。

先週に彼岸花の様子を見に行って見頃は来週と思っていたので本日は彼岸花撮影へ!

その前にショップに行ってキャロルのブレーキパット交換。と、思っていたらまだ届いていないって(涙)ちょっと駄弁ってパット入ったら連絡くれるって事でいざ写真撮影に。
 ※結局、お店でて5分後にパット来たみたい(汗)

とりあえず、お昼ご飯。

これはネギを大量投入したけど、何うどんかわかっちゃいますね。丸亀製麺で旨辛肉つけうどん。こいつは旨い!ネギも旨い!

さて、今日はこの後ブレーキパット交換もあるので、あまり遠くにはいかず、近場の私の秘密?の彼岸花スポット2箇所へ行きます。

まず最初はこちら。

自宅から車で10分位。とっても近くにある秘密スポット。案外知られていない場所でご近所さんくらいしか見に来ていない感じ。





黄色や白の彼岸花もあります。予想通りでバッチリ満開!



同じような写真が続きますが勘弁を!でも、凄いたくさん咲いてるでしょ!


シナモンは彼岸花のベッドでまったりしたよね~。でも、花粉が付いて黄色くなっちゃったね(笑)



今年もこの場所で良い物見させてもらいました。農作業帰りのばーちゃんに声かけられて、今がちょうど満開だよ~。癒されるねぇ~と言って通り過ぎて行きました。


キャロルも撮影してこのスポットでの撮影は終了。お次の場所へ!

お次は自宅から30分程度車を走らせた場所。

こんな感じの場所です。ヤシの木?も生えている(笑)


反対側はのどか!スバラシイ!


この場所は実は昨年も来ています。昨年は大雨降ってこりゃダメだと思っていたら、最後の最後に貼れて夕陽と雨に濡れた彼岸花が良い感じに撮影できた場所です!


この場所では花粉で黄色くなっちゃうから彼岸花のベッドはやらなかったね!


ほら!のどか!
今はまだ稲穂が実って一面黄金色だったり、彼岸花の色があったりして、いろいろ楽しめるのですが、もう数か月後にはまっ茶色で殺風景になるんですよね。写真撮影もなかなかに厳しい時期です。

冬が来る前に色々と撮影しなければ!

今日の彼岸花撮影はこれで終了。この後はショップへ行ってブレーキパッド交換してもらいました。これにて、キャロたん完全復活!

近いうちに行くぜ!京都へ!
 ※その前にオプミだな!

さて、この後は・・・

シナモン専用マシンを洗車している人発見!


綺麗になった!これでシナモンが公務で外遊する事が出来るね。運転手は青いやつ(ラッキーさん)だよ!

って、事で、この後は晩御飯を一緒に食べに幸楽苑へ!

五目ラーメン!旨い!

この後はラーメン一杯で幸楽苑で駄弁る事4時間(笑)良い時間になったので自宅に帰宅したとさ。
さて、翌日はタイトル的には「悲願の彼岸花 その2」になります。

お楽しみに!
Posted at 2017/09/25 20:35:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2017年09月20日 イイね!

これ、来た、良い!

これ、来た、良い!私の楽しみにしていたものが来ました!

孤独のグルメSeason6。

気づいたら既にSeason6ですよ。

まさかここまで人気ドラマになるとは思ってもいませんでした。もちろん、Season1からテレビで見ていて、DVDも全部持ってますよ!今回のSeason6もしっかりリアルタイムでテレビで見ましたよ。

毎シーズン五郎さん(俳優の松重豊さん)が美味しそうにご飯を食べるので、どうもお腹が空いてきてしまい深夜にね・・・ちょっとだけ・・・かる~く・・・だから太るんですorz

このブログを書いている時に0時を回りました。今から見るべきか、今日はやめておくべきか。見たらきっと夜食テロが発生してしまうのだろうなぁ~。

皆さんも孤独のグルメ見て見てはいかが?

孤独のグルメはSeasonいくつまで行くのか楽しみだ!

今日はちょっとイレギュラー的なブログでした。
Posted at 2017/09/21 00:12:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「@アクセラくん ツナモソはカフェでしっかり働いてるよ。」
何シテル?   10/17 08:29
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

愛車一覧

日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.