• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2017年10月28日 イイね!

北の方は雨降らないって言うもんで・・・

北の方は雨降らないって言うもんで・・・2週連続で台風って言いつつも、朝早めに起きてテレビつけて天気予報見たら北の方は雨降らないって言うもんだから準備をササッとして自宅出発。

北って言ってもどこ行くかは特に決めていなかったので、高速にとりあえず乗って思うがままにとりあえず移動。その時その時で行きたい方向へ行けば良いや的な感じ(笑)

で、車を走らせること3時間。こんな所へやってきました。


板蔵のラーメン工場?ドライブイン。


工場見学して来たよ!でも、あんまり動いてなかった・・・。あっ、もちろん最終検査は有資格者が検査してるよ!

お次はドライブインの方へ。

あれ?紋次郎さん・・・
そんな所にいたら誰かに購入されちゃうよ(汗)

そして、朝食食べていなかったので朝ごはん。

もちろん朝食は朝ラー。飛騨牛牛すじラーメン。旨い!

朝食も食べここまで来たと言うことは行く場所はあそこしかない!

その途中での写真。ここはまだはっきりわからないけど、なかなかに紅葉してましたよ!

そしてやって来たのはこちら。

本日1湯目のひらゆの森。ここはゆらん殿堂入りした温泉施設。他の温泉施設と比べたらもう別格!何が良いってお店の雰囲気。あと泉質。湯治場の雰囲気がものすごいのと、硫黄泉で温泉に来たって感じが物凄いします。温泉の湯船に湯の華いっぱい!


施設内から撮影した風景・・・あんまり紅葉してる感じが無いかな?でも、目で見る限りはなかなか凄かったよ。


これが駐車場から撮影した感じ。山には雪が積もってました!

この後はさらに連湯!

本日2湯目はアルプス街道ひらゆ。ひらゆの森から目と鼻の先。インターバル無の連湯です。
ここのお風呂はひらゆの森に近いにもかかわらず泉質が違います。鉄分が含まれているのかお湯は黄色っぽい色をしています。保温効果があるような感じ。

ここの場所は上高地行のバスも出ていて結構賑わってました。

この後は新穂高方面へ行くか長野方面へ行くか迷いましたが、山に囲まれていて長野は雨が降らないらしい?って事で安房峠(有料道路の方)を通って長野へ。

山々が紅葉していて綺麗!ではあるものの、雨が・・・。
いくら山に囲まれていると言ってもダメだったか・・・。

長野はいつも紅葉を見に行く場所があるのでそちらへ移動。その途中でこんな場所見つけたよ。


これは道?なのか(汗)でも、紅葉が綺麗。シルビアだったら絶対行かない場所かな。


川もすぐ横に流れています。晴れていたら結構いい感じだったかも。

ここから有名温泉地方面へ移動していく途中にこんなのもありました。

滝。

この辺はこんな感じのがたくさんありましたよ。




雨が降っているからカメラも結構ビシャビシャ(汗)最後の滝は温泉もミックスされてます。触ってみたら冷たかった(汗)


この場所もしっかり紅葉。落ち葉がギッシリ。


雨じゃなければ本当に良かったのに・・・。まぁ、雨のおかげで人が全くいないってのもあるから、それはそれで良しかな。



奥の方まで行くとこんな感じになっています。洞窟見たいなところから水がわんさか出てきています。


そんなこの場所は数年前に温泉にバスクリンを入れてお湯を白くしていた事で有名になってしまった白骨温泉です。

そして、ほぼ毎年写真撮影をしている所まで移動。その途中でアルトとカプチーノのオフ会をしているご一行とすれ違いました。すれ違っただけで会話したりしたわけじゃないですけどね。



今日は曇っているのですが、景色的にはなんかいい感じ!

でも、あっという間にこうなりました↓

雲で景色が見えなくなってしまった。


真っ白になっちゃったよ!

この後も紅葉スポットが会ったのですが、これを見たらちょっと見れないかもなんて思ってもう一か所のスポットへ移動。


辛うじて?見える!


ちょっとかっこいい感じでとって見たつもり(笑)


そして恒例の場所で一枚。若干雲がかかっているのはそれがまた良いって事で(汗)青空の中紅葉の山々を撮影したかったなぁ~。



さっきの真っ白になってしまったスポットとは違ってこちらはちゃんと紅葉が見れました。後もう数日したらポツポツある緑色の部分も黄色くなりそうです。


シナモンも紅葉に満足!晴れていたらもっと良かったね!

山を途中まで降りてこの場所にあるお風呂へ!
と、その前に。

(笑)


本日3湯目はゆけむり館。ここの温泉はがっつり硫黄泉。お湯も真っ白で硫黄臭も凄いです。ザ、温泉って感じの場所。だから結構お気に入りの温泉なんですが、場所が場所だけになかなか来れないんです。


ソフ活もしたよ~。何シテルには本日1本目って書きましたが、これが本日最初で最後(笑)


お風呂入っていたらここも雨が降ってきてこの後はもう写真は厳しい感じかなぁ~。

この後は松本市内へ移動して雨でもできるゆらんに切り替え!松本でガソリン入れていざと思ったら19号の渋滞にはまり大変な目に・・・。

塩尻から高速に乗って一気にワープして今度はこちら。

本日4湯目はみのわ温泉ながたの湯。ここはお湯が良い。池田温泉を思わせるくらいにお湯がヌルっとしています。

あっ、そうそう、私がゆらんをする中で連湯するときのルールが一つあります。自分で決めたルールです。そのルールは最低でも30分温泉に入るです。もちろん、お湯に浸かりっぱなしってわけでは無いですけどね。流石にシールだけもらってお風呂に入らずに温泉横綱になったって言ってもすごくないですから!

さてさて、ここからが今回のゆらんのポイント!温泉が固まっているのでインターバルがほとんど無く連湯になります。


お次は本日5湯目。大芝の湯。でもちょっと待って!


イルミネーションがめちゃくちゃキラキラしてるんですけど(汗)ながたの湯から10分も経っていないので、イルミネーションを見てちょっとインターバル。





たまたま温泉行ったらイベントやっていたので、このイベントは何のためのイベントなのかは不明。入場も無料(協賛金みたいなのは100円募金箱に入れました)でしたよ。雨だから人は少な目。傘を差しながらでしたが、なかなか良い物見させてもらいました。

さて、大芝の湯ですが、これはツルツル間のあるお風呂。でも、オススメと言えばやっぱりながたの湯の方が良いかなぁ~。そんな感じ。

お風呂に出てからお次の温泉ですが、ここで究極の選択。近くにまだ2湯あるのですが、入館時間を考えるとどちらか一方。


本日6湯目は早太郎温泉こまくさの湯。この温泉は12月から改装に入るそうです。だから、こちらにしました。温泉のすぐ横が川になっているので昼間なら露天からの景色がよさそう。この場所は駒ヶ岳登山口手前なので、登山者も寄るみたいです。

と、ここでお風呂から出たらプチ湯あたり。流石に短い間隔での3連湯は厳しい物が・・・。

そして時間も20時30分を回りこのあたりで入館可能な温泉は無くなりました。


!!

本日7湯目はハロウィン開催中の長久手ござらっせ!長野で入れる場所は無いけど、愛知ならありますよ!まぁ、岐阜にもあったのですが、愛知まで戻ってきました。高速を走る事2時間位。ギリギリ最終入館に間に合いました。ござらっせは至って普通のスーパー銭湯チックな温泉施設です。ちなみに1階の和風のお風呂がオススメ。2階は洋風風呂になります。週?で男女入れ替えになってます。


!!

本日8湯目。あきらめたらそこで終わり!最後の最後まであきらめな~い!って事で、みどり楽の湯へ来ました。ここもスーパー銭湯チックの温泉施設。流石にここで24時を回ってしまったので本日のゆらんはここまで(笑)
 ※ぶっちゃけ結構限界。

さて、豊川に帰るぞ!

とりあえず1号線をただひたすら走って途中で遅い晩御飯。

横綱ラーメンに立ち寄りました。ここで10月限定のカレーラーメン頂きました。こいつは旨い!

そして2:00に無事に自宅に到着したとさ。

充実しているような?目的がいまいちよくわからないドライブをした一日でした。来週からは紅葉見に行くドライブが増えそうな予感がします。とりあえず、今回8湯入って手はシワシワになったとさ(汗)
Posted at 2017/10/29 17:49:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2017年10月22日 イイね!

選挙!台風!誕生日!

選挙!台風!誕生日!前日に前ふりした通り今日は私の誕生日です!

まぁ、普段は誰かに誕生日おめでとうと言われるまで忘れている事が多いのですが、今年は色々重なったのでばっちり覚えてました!自分の誕生日を自分がしっかり意識して覚えていたの何年振りだろうか(汗)奇跡!

で、今日は選挙だから朝一で選挙してきました。
いつぞやの選挙の時も書きましたが、選挙権は先代の人々が命を懸け、血を流して勝ち取ったものです。これが私たちが権利として持っている1票の重みです。

あと、来年のサンリオキャラクターランキングの総選挙はシナモン2連覇の為に皆さんご協力を!

選挙を終えてショップへ行ってきました。今日は私が用事があったわけではないのですけどね。

この後は雨も降っているので写真撮影も行けないなぁ~と思いつつ。フラフラ走ってお昼ご飯。

もっくる新城でバイキング!前回来たときに出汁茶漬けがあったので、それを食べたかった(出汁を飲みたかった)ため来ましたが、出汁茶漬けないorz

何の為にここに来たんだって感じになり、悔しかったので天ぷら全部持ってきて壊滅させてやったさ(笑)と、思ったらすぐに補充された(涙)

写真に出ているものを食べたらお腹いっぱい、夢いっぱい。コーヒーで一息ついていたら、なんと台風近づいてきているにも関わらず雨が止んだ!

よし、新城にいるからあの場所へ行ってやろうって事でここへ。

コスモスの小径。流石に風も強く、台風も迫ってきているって事もあり誰もいない。あと、この場所のコスモスは見頃は過ぎた感じで結構枯れ始めてました。先週はオプミだったからしょうがないですね。でも、掛川シオーネで満開のコスモス見れたのでOKかな。

コスモス見た後は別の物も写真撮影に行こうと思ったのですが、ついに雨が降り出してしまいましたorzショップへ行って用事を済ませた後は、なんか眠かったので帰宅して仮眠。

晩御飯の頃に起きてご飯食べた後はいつものように極楽湯!へ、行こうと思いましたが、モタモタしていたらエライ風が強くなって、雨もエライ強くなっていたので中止。流石にこの状態で外にでて何かあったらただの笑い者になっちゃいますからね。

そんなわけで、充実した?誕生日でした!
Posted at 2017/10/23 23:54:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2017年10月21日 イイね!

今週の方が泥ミ。日本の為に頑張ってます!

今週の方が泥ミ。日本の為に頑張ってます!今日は先週よりも泥ミなイベントに行ってきました。

タイトル画像見ればもうわかりますよね。皆こういうの好きでしょ!

本日は豊川駐屯地のイベントへ行ってきました。前日から降り始めた雨でもうドロドロ!先週の泥ミ以上にドロドロ。今日こそ本当に長靴いるじゃん(汗)

そんなわけで雨の中式典開始。


自衛隊の皆さん雨の中お疲れ様です。

そして式典が終わったらお次は行進。





ものすごい泥でしょ。でも、自衛隊車輌は泥も関係なく進んで行きます!さすがです!そして最後には今年も戦車が来ましたよ!

行進が終わった後はお待ちかねの訓練展示。模擬戦ですね。この時点で会場内のアナウンスが故障したのかもう殆ど聞こえない状態。とりあえず、今回の模擬戦は北の国にとの戦いと言う想定で(笑)


ただいま準備中。


そして戦闘開始。去年はレンジャーが空からやってきて偵察から始まったのですが、今年は雨のせいかはわかりませんがレンジャー無。でも、偵察部隊がまずやってきて小競り合いが始まりました。


パンパン打ち始めていた時に・・・


カメラ構えて写真撮影していたけど、戦車がズドーンと一発放ったのにかなり驚いていこんな感じの写真になった(笑)



コチラは北の国チームの方ね。偵察部隊をバンバン撃ちまくってます。


もうドリフトしながら走ってましたよ(笑)ダートラ見たい。


味方チームも戦車出動!


これも最初の一発目に打ったときはかなり驚いてカメラぶれちゃったけど、この写真はばっちり押えましたよ!


そして見てもらえばわかる通り、雨がどんどん激しくなっていきます。泥沼の戦い(意味が違う)。まぁ、雨が凄くて足場もドロドロで大変っちゃ大変ですが、こういう天候での訓練展示もなかなか見れないので、良い演出?かなと!



味方チームがだいぶ優勢になってきて、後は相手の陣地へ侵攻するのみ!


今日イチの写真かな。雨の中侵攻する戦車。かっこよく撮影できました。



そして北の国チームの陣地に侵攻して、無事に勝利!

このあと、戦車をしっかり洗車したそうな・・・


では、今度は駐屯地の中のイベントへ!と、思っていたのですが、雨が凄い。屋台とか出ていたのですが、とりあえず一周ぐるっと回ってビシャビシャになったので今日はここまで。


紋次郎さんも訓練展示や駐屯地内のイベントに感動されたようで、拙者もここに仕官するでござるかな!と言っていました。

雨が降っていたので屋台でのお昼は諦め別の所で。

スガキヤで台湾まぜそば!これは旨い。デザートにははちみつ入りソフトクリーム!これは・・・。普通の味のやつでいいかなぁ~。

お腹いっぱいになってこの後何しようかと・・・雨だし・・・。と、思いつつもそういえばと思い当たるものがあったので雨ですが豊田の方へ移動。

目的地近くまでやってきて少し迷子になりつつグルグル巡っていてやっとこさ到着。
何を見たかったのかと言うとコレ。

白髭草。


時期は1週間程遅れてしまったので、花はほとんど咲き終わった感じでしたが、この白髭草は天然記念物です。そして、豊田で咲いているのはとても珍しいそうです。山地の湿地に咲くそうですよ。

この場所は探すのがなかなか大変でした。

こんな感じの場所。

奥の方へ探索に行くとこんな物やこんな場所も。

御舟石。これがなんなのかは由緒を呼んでいないのでわかりませんが・・・。

さらに奥へ行くと。

廃線跡。名鉄の三河線の廃線となった場所です。


紋次郎さんも陸蒸気の線路跡に大興奮!


キノコもあったよ!

こんな感じで白髭草+αを見てきました。この後豊川へ戻るのですが、山道を走っていて紅葉がよさそうな場所見つけちゃいました。今年はコチラの場所にも行ってみようかなぁ~と思います。

豊川に戻ってきてからは晩御飯。ご飯を食べるためにお店に移動する途中凄い車発見。

スバルのボルボR2?


今日は唐揚げ。このボリュームが凄い。3個しか唐揚げ無いけどお腹いっぱいになっちゃいます。あとは、秋限定のアジフライを単品でオーダーしました。旨い!

この後は言うまでもなく極楽湯へ行きまったりしてきましたとさ!

さて、翌日10月22日は何の日か皆さんご存知ですよね!とても大事な日ですよね!絶対忘れないようにしてくださいね!

そう、10月22日は私の誕生日です(笑)
 ※これを言っておけば明日何かステキなサムシングを頂けるかな?

そんなわけで、皆さん選挙には行きましょう!
Posted at 2017/10/22 10:05:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2017年10月19日 イイね!

ポンコツサラリーマンの効果的な時間の使い方(^^)/ ~タイム 伊豆 真似~

ポンコツサラリーマンの効果的な時間の使い方(^^)/ ~タイム 伊豆 真似~平日は普通に仕事して帰ってきましただけの内容になってしまうため、余りブログアップしないのですが・・・本当に普通に仕事しているかは「ひ・み・ちゅ!」だけどね。
 ※タイトル画像とブログの内容は全く関係ありません。あっ、仕事中も常にハイドラONだけどね。

今日は出張に行ってきたので特別にこんな感じで頑張って仕事してますよ!って言う内容をアップします。

本日は出張で直接自宅から西尾のお客さん先へ。普段よりも1時間遅く起きても間に合ってしまう!素晴らしい!


待ち合わせ時間は9:40だけど、9:00頃に到着してこれ↓

ミスドのモーニングでコーヒー飲みながらまったり!こういう時間が大事だよねぇ~(笑)

スマホでyahooやらみんカラやら見て情報収集!
 ⇒別の言い方をすると「時間潰し」

9:40に集合場所へ行き車に乗せてもらい客先へ。

ここから1時間打ち合わせ。終始和やかムードで無事に終了。このあとパートナー会社の方と食事しながら打ち合わせの予定でしたが、急遽別件があるから別日にとなってしまい、今すぐに事務所に戻るのもダルイなぁ~と思ったのでまずはコレ。

ポンコツサラリーマンの嗜みのスタバ!一緒に行っていた後輩とコーヒー休憩。

後輩と今後の仕事の進め方を1時間位話しました。
 ⇒別の言い方をすると「談笑して1時間時間をつぶしました!」

もちろんこのコーヒーは先輩として私のおごり。
 ⇒別の言い方をすると「おサボりの口止め料」(笑)

そして、重い腰を上げて電車に乗って名古屋へ移動。名古屋に13時に到着。お昼時をずらしてのランチ!もちろんそれを狙っての名古屋への移動です。

こういう事もぬかりなく!

お昼はKITTE名古屋でランチ。

ハンバーグ頂きました。こいつは普通のハンバーグの味と違ってなんか旨い!味の表現は難しいですけど、とりあえず旨いです。

しっかり1時間ランチタイムを取って14時に事務所へ戻ったとさ。

この後は定時になるまで一生懸命仕事に打ち込んだことは言うまでもありません!
 ⇒別の言い方をすると「のらりくらりと定時までやり過ごしました!」

ふぅ~っ、今日も一日疲れたぁ~。

これがポンコツサラリーマンの一日でしたm(_ _)m

明日は明日の風が吹く!今週もあと一日お仕事頑張るぞ!
Posted at 2017/10/19 21:39:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年10月16日 イイね!

2017年オプミ(番外編) ~全員が帰宅するまでがオプミだよ!~

2017年オプミ(番外編) ~全員が帰宅するまでがオプミだよ!~オプミの翌日はもちろんお仕事はお休み。これは常識だね(笑)

おや?タイトル画像にキャロルが2台?オプミネタはまだまだ終わってませんよ。本日はオプミ番外編です。

タイトル画像のキャンバストップキャロルのオーナーはご存知の通り、キャロルの事なら何でも知っているケロルさん。前日は富士で一泊され、帰宅途中で東三河に立ち寄ってくれました。そうと来ればこっちも東三河おもてなし鯛(隊)!として、援軍を呼ばねば!って事でこうなってます。


東三河おもてなし鯛(隊)!集合と言うことで、すみさん、とよっきーさんにも来てもらいました!あともう一人来てほしかったのですが、仕事が残っているみたいで今日はダメだって。残念。あっ、すみさんの車は今日は代車のミラです。

東三河の特大無料駐車場で撮影した後お昼ご飯へ。

今日のおもてなしメニューはラーメン!ではありません。串揚げ食べ放題!
おや?シナモン以外にも見慣れたお方が!オプミでミントさんをGETしてきました。今後はシナモンと共にミントさんも私のブログに登場する事になりそう。


あと、こちらのお方も某茨城にお住いのお方がお気に入りだと言っていたので、今後は登場回数が増える事でしょう!

では、串揚げ食べ放題がっつり行きますよ~・・・。と、勢いはあってもそんなにたくさん食べれたわけではないです。


紋次郎さんはデザートにお団子も頂いたねぇ~。

お腹いっぱい夢いっぱいになった後、皆でショップへ移動。

ショップへ移動したのは何故かと言うと、ケロルさんが東三河方面へ遊びに来たときにキャロルに何かあった時の駆け込み寺としてショップ店長へ紹介(笑)半分本当の話。あと、すみさんのカプチーノの様子を見てきました。まぁ、凄いことになってましたよ。総額ホニャララ千万円に行くか行かないかと言うほどの一大チューニング。仕上がりが楽しみです。

午後からのおもてなしだったので、時間もあっという間に過ぎてしまいケロルさんとお別れの時間がやってきました。本日は高速で帰宅との事なのでインター近くまで案内&お見送り。次はコチラから遊びに行くからねぇ~。

お見送りしてちょっと寄り道した後に帰宅。
晩御飯食べた後くらいにハイドラ見たら・・・(汗)あれ?ケロルさんまだ豊田にいるじゃん(滝汗)
あっ、渋滞はまってる(汗汗汗)

そんなわけで、渋滞にはまっているケロルさんにLINEでエールを送りつつ無事に帰宅するのをちょくちょく見守り、ケロルさんが渋滞抜けたあたりで私は極楽湯へ。

極楽湯から出て帰宅する頃にはケロルさんから無事帰宅の連絡がありました。ケロルさんが無事に帰宅したことで今回ご一緒したみんトモさんがみ~んな無事に帰宅となるので、これにて2017年オプミは無事に終了となります。

皆さん今年もお疲れ様でした。

そして、翌日からは現実逃避しつつお仕事頑張りましょう!

プロフィール

「@アクセラくん  まだ起きてるよ!」
何シテル?   10/14 01:44
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

愛車一覧

日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.