• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2017年11月30日 イイね!

休日出勤(T_T)

休日出勤(T_T)これは11月26日のブログの内容です。

仕事が嫌いな私が休日出勤をする。これは奇跡としか言いようがない!!

な~んてね。もちろん仕事は好きではないですよ。でも、休日出勤ならばちょっとしたお楽しみも出来るからそのために頑張っちゃうんですよ!

ではでは、まずは普段通りに会社へ出社。名駅のセントラルタワー15Fにはクリスマスツリーいっぱい。


こんなのあると暗くなってからが楽しみでしょ!それはお仕事終えてからのお楽しみ!


この風景は名古屋駅前って感じがしますね。

そして、セントラルタワーを抜けて事務所のあるJ〇ゲートタワーへ。

事務所内はだーれもいない。さすが休日!


今日のお仕事のお供はコレ。一昨日に東濃のスーパースターのシュワちゃんからお誕生日プレゼントとして頂きました。これでお仕事頑張れそう!

で、早速お仕事!

の、前にこの景色をみてまったり(笑)なかなか仕事モードにならないもんで・・・な~んて言いつつも、実は結構切羽つまった状況なので何だかんだ集中して仕事をしてしまった(汗)

これは奇跡としか言いようがない!!


お昼はハンバーグ!う~ん・・・。ブロンコビリーの勝かな。お見せはKITTE名古屋の地下にあるお店です。

ご飯を食べた後はKITTE名古屋を経由してタイトル画像のツリーを見つつJ〇ゲートタワーへ。

午後からもあら不思議。人間ってのは追いつめられると信じられない力を発揮するのですね!
午後もなんだかんだで集中して仕事したのであっという間に資料の出来上がり!そして、帰宅の時間!

お楽しみはここからです。

お仕事で疲れたので、この景色をぼーっと眺めて癒され


そして、一眼レフでも撮影。三脚持ってきてないからまぁこんなもんかな。


反対側も撮影。ちっこく名古屋城も見えますよ。


望遠使って名古屋城撮影。

やっぱり夜景撮影するときは三脚無いと大変です。ついでに、他にも人が少しいて室内の蛍光灯消せず窓に反射したりしてちょっと白っぽくなっちゃった。


朝撮影したクリスマスツリーもしっかりライトアップ!街もイルミネーションが綺麗なんですが、な~んか疲れていたのでそこまで撮影に行く気力が無く・・・本日はこのまま帰宅。

でも、もちろん帰宅した後は一日の疲れを癒すべく、極楽湯。

お風呂上りにソフトクリーム食べちゃいました!旨い!

こんな感じで休日出勤を頑張りましたとさ!

そして、翌日の朝一で階段を踏み外し足をねんざしたとさ・・・歩くとき超痛かった(涙)

めでたしめでたし。
Posted at 2017/11/30 21:20:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年11月25日 イイね!

連休最終日は所用を済ませる。

連休最終日は所用を済ませる。本日は土曜日。明日は日曜日だけど・・・休日出勤(涙)
本当ならば4連休のつもりで休みを取っていたのに、日曜日に当番にされてしまい休日出勤してくれだって・・・。せっかく今日も遊びつくしたかったのに。

明日が出勤なので今日は色々な所用を済ませてきました。まぁ、大したことはしてないって事です。

まず最初はショップへGo。

タイトル画像は私のシルビアのエンジン。今となってはそれなりに価値のあるSR20DETエンジン。大事にしないとね!


そんでもってシルビアはこんな感じ。今月中に戻ってくることはなさそうだ(涙)

エンジンのヘッド開けて見せてもらいましたが真っ黒(汗)こりゃ、オイル交換しても直ぐに汚れちゃうわけですね。この前エンジン内を洗浄する液やら入れてもらったけど、ここまでこびりついた汚れはダメみたいって感じです。

ちなみに、このシルビアの横にはエンジンブローしたFD2シビック(ジムカーナ用)が置いてあったのですが、オイルをこまめに交換しているから10万㌔超えていてもエンジン内部はとっても綺麗でしたよ(でも、ピストンが砕けてブローしてたけど)。

後はキャロルのオイル交換&フロントタイヤがツルツル(汗)だったのでお店にあった中古タイヤに交換してもらいました。RE71からRE11に変更。

ここで一つ分かったことが。RE71って相当グリップ良かったんだなと改めて思いました。RE71を履いていた時はキャロルの電動パワステがほとんど機能していない感じ(汗)くねくねした峠道走るのは超しんどかったのですが、RE11に履き替えたらあら不思議。ステアリングが超軽くなりました。
 ※ケロルさん、ステアリング軽くなたよ~。原因はタイヤでした。

RE11からRE71に変わってタイヤスペックがかなり向上したんですね~。

さて、シルビアがまだまだ戻ってこないと言うことが分かったのでショップを後に。


お昼ご飯。はま寿司。旨い!

その後は床屋へ行ってさっぱり。

そんでもって夕方に昨日の夜お会いした方が東三河へ降臨!後輪じゃないよ


晩御飯は麺屋しずるだよ!
アクセラくんと麺屋しずるで麺活。今日はまぜそば。こいつに最後はマヨネーズ大量投入してやりました。高カロリー!でも、旨い!

そういえば、今日はスタンプラリー戦士達とシナモンのコラボ写真撮影するの忘れてた(汗)

この後はアクセラくんは体調がよろしくないとの事なので、極楽湯へは行かずに宿泊先へ。もちろん宿泊先は快活CLUB(汗)体調がよろしくないんだけどね・・・

私は極楽湯で精神統一してきましたよ。

こんな感じで翌日の休日出勤に向けてしっかり準備を整えた一日でした!
Posted at 2017/11/28 20:26:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年11月24日 イイね!

今日も行くぜ!紅葉狩り!!

今日も行くぜ!紅葉狩り!!気温もだいぶ寒くなり、いよいよ冬がやってくる!そんな雰囲気をかもしだしている今日この頃。まだまだ、紅葉を堪能し尽くしていないため急いで毎年恒例の定番処へ行かなければ!

そう思い、本日は予定通り日曜出勤の振り替え休日を取得して本来ならば激混みのあの場所へいざ紅葉狩りに出陣!

あの場所へ行く前にまずはタイトル画像のひ・み・ちゅ♥のもみじトンネルへ!

前回来たときからだいぶ紅葉も進んで良い感じになっていました。前回写真撮影した場所は落ち葉の清掃中だったので今回はさらに少し進んだ場所で写真撮影。



やはりこの場所は良いですね!キャロルの写真は今日一のデキかな!

さ~てさて、この後は細い道をどんどん進んで紅葉で有名なこの場所へやってきました。もちろん、豊田側からは平日でしたが大渋滞(汗)新城側からならスイスイ~っと行けちゃった!

香嵐渓に到着。


中国人観光客いっぱい(汗)


愛知県の観光名所だけあって、なかなかの紅葉です。でも、やっぱり人が多い(涙)


ん!!


何かの気のせいか・・・不思議なものが写っていたような気がする。

気を取り直して香嵐渓の写真。



この場所はなんか紋次郎さんに合っているね!


あとは、日光猿軍団の人たちが困っていたり・・・


蒸気を噴射していたり・・・


朝食の代わりに鹿フランク食べたり・・・


もう少し紅葉追加で見たりして香嵐渓での紅葉狩りは終了。ここは有名な紅葉の名所ですが、私としてはここはメインではないので。

香嵐渓を後にして30分位移動してここに到着。

こいのぼりの見えるところ!

時間も12時を回ったのでまずはここでお昼ご飯。

三河たこ焼きに田舎汁。寒い時に暖かい汁物は旨い!

お腹も満たされたらここでも紅葉狩り開始。

今回のメインは実はこの場所。もう、毎年恒例なんですけどね。

豊田小原地区の四季桜と紅葉のコラボ!これが見たかった。ぶっちゃけ香嵐渓よりもこっちの方がレアだと思うんだけどなぁ~・・・。香嵐渓に比べるとそこまで人が多く無いのがポイント。だからゆっくり紅葉と四季桜を満喫できちゃいます。



四季桜はタイミングが良かったみたいでちょうど満開な感じでした。紅葉は若干散り始め?でしたが、まだまだ見頃!


これは上手く撮影できた気がする!




風は強いですが天気も良く青空の中で桜を撮影できて良かった!

でも、まだ続きますよ。

先ほどまでの場所とは違いますが、ここも小原地区。


こんな感じの写真は先ほどの場所とさほど変わりないですが、ここの場所はこれが凄い。

紅葉よりも桜が多い。桜満開です。
 ※四季桜は春に咲く桜よりも花のボリュームは少ないので、これが満開になります。




皆で紅葉と桜を満喫!




いや~、今年も良い物見れました。やっぱり紅葉と桜を両方見れるなんて贅沢ですよね!来年も絶対に見に行こっと!


駐車場でキャロルと紅葉を撮影して、紅葉狩り大満足!でも、まだこれで終わりじゃないんです。まだまだ行きます紅葉狩り。

さらにここから30分程移動したらお次はこちら。


岐阜県土岐市の曽木公園。
ここも紅葉スポットと言ったら定番ですよね。この場所と言えばライトアップした時に水面に映る逆さもみじ!ですが、どうやらライトアップは19日で終了見たい(涙)
 ※後で知りましたが、どうやら19日以降もライトアップしていたとか・・・。




曽木公園は公園内に水が流れているのが良いですね!こんな感じの写真はどうでしょう?自分ではなかなかいい感じに撮れた気がしてます(完全自己満足)。


紋次郎さんも曽木公園の紅葉に大満足!



シナモンは苔の上に落ちたもみじに興味深々!



ライトアップの逆さもみじは撮影できませんでしたが、水面に写るもみじは何とか撮影できました。こんな感じの写真になってしまいましたがどうでしょう?


さっきもこんな感じの写真撮りましたが、もう一度。やっぱり水があると雰囲気が変わりますね。

公園で紅葉撮影を満喫したのは良いのですが、結構寒く体も冷えてきたので公園すぐ横のSOGIバーデンパークでゆらん!
 ※写真は撮り忘れました。

ここは弱ヌルっとしたお湯。露天にはボン・ボジョレーバスがあったよ!多分バスクリンだけどね。

体が温まった後は・・・特にやる事はもうないので、晩御飯のために多治見へ移動。


お昼の量が案外少なかったのと、生パスタを食べたくなったのでピッツアマリノへ。紋次郎さんは南蛮のお好み焼きと南蛮の蕎麦に大喜び!サラダバーの水菜は私が壊滅させてやりましたよ!全部旨かった!

お腹いっぱい夢いっぱいになった所で、朝から一生懸命移動してきたので、そろそろ疲れが溜まって来たので、〆の温泉施設へ!で、その途中で東濃のスーパースターと遭遇!

仕事終わりのお疲れの所、わざわざ会って頂きありがとうございます。

そしてまさかのお誕生日プレゼントまで頂いてしまって。嬉しい限り。
一つは翌々日のお仕事で食べさせていただきました。残りの3つの内一つは家宝として大事に神棚に飾っておきます。残りの2つはお腹が空いた時に頂きます!ありがとうございました。

そんなイベントがありつつ、本日の〆はコチラ。

この時期の三峰は最強ですね!この入口からしてもう凄いでしょ。


館内のお食事処から見える風景がこうなってます。って事は、露天から見える景色は想像できますよね!

曽木公園でのライトアップされた紅葉は見れませんでしたが、三峰の露天で紅葉のライトアップ見ながら温泉に入っちゃいましたよ!まぁ、何て贅沢!やっぱり三峰はお風呂屋さん自体の雰囲気が良い。また来たいと思っちゃいます。

露天で紅葉満喫した後は、リクライニングチェアでちょっと仮眠。閉店間際に退店。これで本日の全工程は終了したため、帰宅開始です・・・・・。


あれ?スタンプラリー戦士に遭遇?明日会う予定だったけど・・・。

まさかの多治見でうーたん、ふっかちゃんとリアルハイタッチ。アクセラくんは明日の名古屋モーターショーに向けて下道で移動してたんだって。まさかの出来事にちょっとびっくりしつつも、明日また会うのでここでは少しお話して解散。

この後は高速道路をちょちょっと走って無事に到着したとさ。

さて、翌日はスタンプラリー戦士と「晩御飯は麺屋しずるだよ!」です。

その内容は次のブログで。
Posted at 2017/11/27 02:33:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2017年11月23日 イイね!

紅葉を求めて走る!

紅葉を求めて走る!今週は木曜日から土曜日までの三連休!本当ならば日曜日も休みで4連休としたかったのですが、お仕事になっちゃった(涙)

でも3日もお休みあるので有効に使わないとね!

23日金曜日。天気は雨・・・。

朝5時頃に起きたのですが結構降ってます。紅葉狩りに行こうと思っていたのですがこれじゃ~ねぇ~・・・。

予定変更?でふと思い出したことがあったので急いで移動開始。23号バイパスと高速を駆使して7時頃に到着したのがこちら。

本日1湯目。

駿河健康ランド!でも、Noゆらんのためシールはもらえません。
何故ここに来たのかと言うと、とある技を使うと無料で入館できるから。
 ※無料で入館するポイントは受付の人と仲良くなる事かな(笑)

そして朝風呂。健康ランドなだけあって施設は充実。


お風呂もいっぱいあってすべてを少しずつ入ってきました。

お風呂の後は朝食。

12階のレストランで海を見ながら朝食バイキング。


TKGも忘れずに頂きました。

このレストランは晴れていると富士山も見ることができるんですよ。今日は曇りだったので富士山の全体を拝む事は出来ませんでしたが、ちょっとだけ麓が見えた感じでしたよ。

朝食の後は再度お風呂に再入浴(少しね)。

充分に堪能したので、いざ紅葉狩りへ!

雨も止んで雲も高くなったので富士山が結構見えてきた!


海の黒いポツポツはサーファー。寒いのに頑張るね!

さてさて、目指すは山の方。ゆらんしながら適当に走っていればきっと紅葉見れるでしょう!って事で山道を走る事1時間。到着したのが、

本日2湯目。

黄金の湯。この施設近辺は予定通りの見事な紅葉。露天風呂からも見ることができました。そして、温泉も予定通りのヌルっとしたお湯。温度の低いぬる湯があったのでそこでまったり。

お肌もツルツルで満足。お次は紅葉狩り。

黄金の湯の駐車場ですが、なかなかいい感じ!


日陰ですが、それが逆に雰囲気良いのかもね!



シナモンも紋次郎さんももみじの絨毯に大喜び!


秋って感じがするねぇ~。紅葉はちょうど見ごろな感じでした!

ついでにこの近くにもまだ見どころがあるのでそちらへ寄ってみました。

その駐車場で撮影。山も色づいてるでしょ!


ここには滝があります。紅葉と滝。夜にはライトアップもされるらしいですよ!



紅葉と滝が撮影できてちょっとラッキーかな。紋次郎さんと、ここではミントも紅葉と滝をみて大満足!




色の付き方も赤や黄色があって良いですねぇ~。とても綺麗でしたよ!

この後もゆらんを絡めて温泉&紅葉っと思いお次の温泉地へ行こうと思っていたのですが、どうも、土砂崩れで道が通れない?らしく、遠回りしてその温泉へ!行こうと思ったら時間的に無理そう(涙)で、途中でハイタッチした人のアイコン見ると、行けないはずの道をどんどん進んでる(汗)看板?に騙された・・・。

とりあえず、紅葉見るために走っていたのでこんな場所へ到着。

秘境駅!

カメラを構えている人が多くいると思ったら・・・

電車来たよ!ラッキー!


今日の最終電車なんだってさ!

ちょっとしたイベントもありつつも、今日はここからが正念場。まさかこんな場所だとはって感じなんですけどね。

この場所から30㌔くらい北上したところにもゆらんの温泉あるから行くしかないでしょって事で移動。


こんな湖があったよ!奥の山は雪が積もってます。


でね、こんな看板見つけて・・・


大丈夫なのか?


乗った(汗)


でも、信用ならんのでこのくらいが限界。バックで進んで直ぐに戻りました(笑)

ちょっと吊り橋で遊んだ後はまだ20㌔以上ある道のりをただただ進むも、途中でダートになったり、道のいたる所に穴が空いていたり、デッカイ石がゴロゴロ落ちてたりとまぁ酷い道を走りました(涙)なんだかんだで1時間位かかってやっと到着。

本日3湯目。


南アルプス赤石温泉白樺荘。ここまで行くのはかなり辛い。
でも、お風呂はヌルッとした泉質!お湯もぬるめで雪山眺めながらまったり入れます。

が、この後の戻りがさらに大変でした・・・。あたりはもう真っ暗。車のライトだけでさっきの悪路を戻るわけです。車壊さないようにゆっくり移動。あと、今日は風が強く道路は杉の枝で埋め尽くされ道がまともに見えない(汗)もう、参りましたよ・・・。

2時間位走ってやっと島田市あたりに戻ってこれたかな。もうぐったり・・・

この後は1号線から23号バイパス経由して21時頃に豊川へ何とか戻ったとさ。

そして本日4湯目の極楽湯(笑)ここもゆらんシールな無ですね(笑)

お風呂で冷えた体を温め、お昼ご飯無で超お腹が空いていたので晩御飯も頂きました。

広東麺に餃子!旨い!なかなかスパイシーで美味しかった!

そして帰宅後は即爆睡でした。翌日もしっかり活動しましたよ!その内容は次のブログで!
Posted at 2017/11/25 02:33:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2017年11月19日 イイね!

せわしなく紅葉狩り。

せわしなく紅葉狩り。昨日はほぼ何もできなかったので、今日で取り戻します!

でも、午後から用事がまたまたあるので、それまでにできる限りやりたいことをやってしまおうと!

今日は紅葉狩り!愛知県で紅葉狩りって言うと香嵐渓ですが、香嵐渓だけが紅葉狩りできる場所じゃない!そして、前からひそかに狙っていた場所があるのでそこへ行ってやろうと!

10時頃に自宅をでてまずは本宮山へ。




まずはキャロルをたくさん撮影。





青空に紅葉!赤や黄色に葉っぱも色づいてます。キャロルのハッチにも紅葉を写してみました。


シナモンと紋次郎さんも紅葉狩りしたよ!

でも、これはまだ序章。


本宮山スカイラインを走ってその気にな紅葉スポットへ。その途中の景色。木がものすごい伐採されてた(汗)最近のこの流れはひょっとしてソーラーパネル?これってどうなんですかね。環境を環境をと言いつつ木を切ってソーラーパネル設置って何か変だよね。まぁ、ここがソーラーパネルになるのかはわかりませんが・・・。



さらに走って到着した場所が新スポット!ではありません。ここは前から知っている場所ですが、なかなかいい感じに紅葉してました。



水にもっと紅葉が綺麗に写ると良かったのですが、風が吹いてなかなかうまくいかず。

そしてさらにここから走る事15分位か?今日のメインの新スポットへ到着。

実はタイトル画像の場所でした!ここすごいでしょ。もみじのトンネルになってます。もちろん、場所はひ・み・ちゅ!


まだ緑の葉っぱも多いから来週あたりに再度訪問するとばっちりかもしれませんね!



ここまでもみじがトンネルのようにびっしりと茂ってる場所なかなか無いんじゃないかなぁ~。この場所はたまたま見つけた場所なので、人には教えずに来年もこっそり楽しむ事にしようと思います!たぶん、来週も行くと思うけどね(汗)そうそう、見ての通り車も少ないから写真も撮りやすかったですよ。

あっ、東三河へ紅葉シーズンに遊びに来て頂ければもちろん案内しますよ!


ここではシナモンじゃなく、ミントの登場です。来る途中でライダーたちがリアルハイタッチしてたね!


あまり人には言えないような撮影方法で直線の所で撮影してみました。さっきの場所みたいにトンネルになっている所ってあの場所以外なかったです。でも、両サイドが色づいていてなかなか良いでしょ!

とりあえず、お昼時になろうとしているのでここで折り返し。来た道を戻ります。

その途中(行きの時に)で気になったのがコレ。

なんか趣のある家ですな。この家と紅葉をセットで撮影できるとなかなか良いかも。2、3軒こんな感じの家があったから、場所を見つければ紅葉絡めて撮影できそうかな?

あとこれもダメ押し。




イチョウもしっかり紅葉してました。これも行で気になった場所があったので戻る時に寄ってみました。このイチョウはかなりでっかかったです。お寺の境内もイチョウの絨毯みたいになってましたよ!

これで紅葉狩りはひとまず終了。この後は午後の用事へ!なんだかんだで結構ボリュームがある紅葉狩りができました!

ここでお次の用事に行く前にお昼ご飯。

丸亀製麺で揚げ出しうどん?そんな感じのやつと、厚いハムカツ。旨い!

そして、午後からの用事と言うのがこちら。

ショップの応援&専属カメラマンとして耐久レースへ。あれですよあれ、昨年最終戦で大雨降って水たまり乗ってハイドロで華麗に散ったやつ・・・

でも、シリーズチャンピオンは取ったけどね!
↑自分の名誉?のためにも(笑)

でも、まぁ草レースですが本気で勝とうとするとやっぱり大変で、安全マージン考えて走ってたら勝てないですからね。クラッシュもそりゃしちゃいますよ・・・と言うことにしておいてくださいな。




昨年とは車が様変わり!シルビア(たぶんNA)も走ってましたよ。ただ、日産自動車の学生チーム?みたいですが、はっきり言うと練習量足りなさすぎ。余計なお世話かもしれませんが、せめて10秒切るくらいで走れるようなるまで練習してからでないと周りの車との速度差ありすぎて危ないよ?って感じです。せっかくカッコイイシルビアなのにちょっと残念。

写真はたくさん撮影したのでフォトギャラリーにでも載せておきます。

スパ西浦2017年GT耐久第5戦
 ※出場されたチームの方々がいらっしゃいましたらご自由にダウンロードしてください。

サーキットからの帰りは市街地を避けて三河湾スカイラインですいすぃ~っと。


先週もこんな感じの撮影した気が(汗)

さらに移動して

蒲郡の街にも明かりがちらほらと!



コチラは既にライトアップ!撮影している時にとある往年のパンダカーが走り去って行ったので、そのブレーキランプの軌跡が残ってます。


さて、帰宅しますかね!

で、この後は毎週のルーティーン。ご飯の後に極楽湯。

何だかんだで今日はなかなかに内容の濃い一日だった気がします。でも、まだ今年はメインの紅葉狩りに行っていないので来週、再来週とお楽しみに!
Posted at 2017/11/20 21:06:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記

プロフィール

「@種蒔☆武道 さん 私の入った星乃珈琲は星乃珈琲一杯400円でしたよ。」
何シテル?   10/18 19:50
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

愛車一覧

日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.