• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2017年12月31日 イイね!

祝・みんカラ歴3年!←あれ?みんカラ歴4年なのに?

祝・みんカラ歴3年!←あれ?みんカラ歴4年なのに?12月31日でみんカラを始めて3年が経ちます!
 ↑いや、4年のはずだけどなんかアプリがバグってる?

システムで良くある年替りのバグってやつかな?システムエンジニア的には年替わりはドキドキの瞬間だったりします。そして、来年(2019年)は年号が変わる。これもどうなる事やら(汗)

<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

みんから初めてかれこれ4年。たくさんのみんトモさんができ、半分くらいは実際にお会いできているかなぁ~と思います。

2017年はキャロルの修理(車を一台購入して配線全部交換)から始まり、シルビアのエンジンオーバーホールで〆。ものすごい修理費がかかってしまった一年になりました(汗)でも、そのおかげで両方とも無事に復活。これでまた、全国各地のみんトモさんに会いに行く事ができます。


あと、ハイドラのコメント!東三河を通過するときに「私が降臨します!後輪じゃないよ(^^)/」に変えてくれたり、その変形バージョンのコメントにしてくれたり(笑)

はたまた、みんトモさんの地元で布教活動?してくれていたりと嬉しい限りです。

遠出の際に東三河に立ち寄ってくれるみんトモさんがいたり、
出張に行ったら会いにきてくれるみんトモさんがいたり、
一緒の志をもってゆらん道に取り組んで頂けるみんトモさんがいたり、
会いに行ったら超喜んでくれるみんトモさんがいたり、
たけのこの里用意してくれるみんトモさんがいたり、
ハイタッチの襲撃してくれるみんトモさんがいたり、
私の素人写真でも超褒めてくれるみんトモさんがいたり、
行く行く詐欺をしていても楽しみにずっと待っていてくれるみんトモさんがいたり
と、みんカラって本当にイイネ!

お会いした方はご存知と思いますが、話している事が嘘か本当かわからない(真顔で適当なことを言う)!相当な適当人間ですが(でも、自称悪い奴じゃないよ(笑))これからも、ご愛顧よろしくお願いします。

お会いした方とは楽しくお話しできると良いなと思っています。


シナモンもあなたの街に降臨します。後輪じゃないよ(^^)/
Posted at 2018/01/01 14:55:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年12月30日 イイね!

本日も納めてきました!

本日も納めてきました!このブログは12月30日の内容です。
書いているのは大晦日。早く書かないと新年になっちゃう(汗)

今日も色々納めてきました!と、言ってもそんなに納めてないかな?

前日は遅くまで録画したテレビ見ちゃったから(とったどーのやつ)遅めの起床。朝一で色々(年賀状とか)やろうと思っていたけど、ブログ作成でおしまい・・・。また、年賀状は大晦日ギリギリに完成になりそうだ(汗)

お昼はとりあえず外食!

地元の洋食屋さん。ここで手羽先のオーロラソース和え的なものをオーダー。ピザとサラダは食べ放題!旨い!あんまり食べれるわけじゃないけど、食べ放題はありがたい!

そしてそしてデザートも!

これも食べ放題。お値段もお手頃だからオススメ!東三河に遊びに来て頂いた時に、ここに行きたいって言って頂ければ案内しますよ!

お昼食べた後は年内にやるべきことをひとつずつ。まずは、オートバックスで洗車セット購入。

一年間あっちこっち走り回ってくれたキャロル、シルビアの洗車。


今年は2台とも大きな修理(メンテナンス)をして無事に復活。2台合わせて走行距離が40万㌔。でも、この2台とはまだまだこれからもなが~く付き合っていきますよ!

特にキャロルで遠出しなかったら私じゃないですからね!

この後はいつも通りのルーティーン?と思いきや、今日は割引券があるので別の場所へ。

いつも駐車場を無料で提供して頂いているコロナワールドのコロナの湯へ。たまには施設使ってあげないと申し訳ない・・・。割引券使うと岩盤浴付で880円!

で、シナモンそれは岩盤浴?皆石に埋まってない?まぁ、楽しそうだから良いか。汗かいたら水分補給は忘れずにね!

久々のコロナの湯ですが、さすが大晦日前日なだけあって結構な人が。サウナとちょっと露天に入ってコロナの湯納め完了。

お風呂の後は晩御飯。

晩御飯は麺屋しずるだよ!今日はネギ盛りまぜそば的なものをオーダー。こいつは旨い。そして少しずつ薬味、マヨネーズを継ぎ足して味を変化させ、ガッツ注入完了!


紋次郎さんは一杯やってるねぇ~。でも、それ水でしょ(汗)

無事に麵屋しずる納めも完了して本日は終了。明日は大晦日。まだ年賀状終わっていない。どうなる事やら!

さてさて、12月30日のブログですが、これを書いているのが大晦日。多分、次のブログは新年一発目の1月1日のブログになるかなぁ~。

大晦日の出来事はそこに合わせてアップですね。

そんなわけで今年もあっという間の一年だったような気がします。キャロル、シルビアが無事復活して今年もたくさんみんトモさんにお会いできたし、仕事もなんだかんだで何とかなっているしで、楽しい一年でした。ただ、行く行く詐欺でなかなか会いに行けていないみんトモさんもいますので、来年こそはと思っています。

では皆さん良いお年を!
Posted at 2017/12/31 20:05:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2017年12月29日 イイね!

2017年を順次納めて行きます。

2017年を順次納めて行きます。12月28日に無事に仕事納めしました。
皆様1年間お仕事お疲れ様です。年末年始お仕事がある方は体調を崩さずに頑張ってください!

さて、私は12月29日より年末年始休暇に突入となります。2017年も残り3日間。いろいろと納めないと行けないので本日はプチ遠出。そんなわけで(プチ)遠出納めしつつ、色々納めてきました!と、言いつつぶっちゃけゆらんなんですけどね。

ゆらんと言えば隠れゆらんな~のシナモン専属マネージャ様も半年頑張ってかなりの温泉数行っているので、今回一緒にゆらん納めって事でいざ長野へ侵攻!

151号を北上して愛知と長野の県境。雪が路肩には雪が積もっており、この後の温泉で雪見風呂の期待が高まります!


毎年恒例?となっている釣堀みたいな池が凍っている写真。何故かここで毎年写真撮ってます(笑)


シナモンがスケートできるよって!でも、今日は氷薄そうだからやめておこう。


さらにキャロルも撮影。この構図は毎年お決まり!

ここまで来たら、数㌔走ると到着するのが道の駅信州新野千石平。ここで食べたいものがあるので、ここでお昼。

前菜は2紋次郎さんサイズの御幣餅。


メインは味噌鍋。これを食べたかった。これを食べるのも毎年恒例!寒い時は鍋に限るね!旨い。


シナモンそんな所で何シテルの?次にいくよ~!

道の駅から車で走る事20分位かな?本日1湯目に到着。

かじかの湯。ここはお湯がヌルッとしているので良いです!露天からは朱色の大きな橋が見えるのでなかなか景色も良い。ただ、思ったほど雪が積もっておらず雪見風呂できず。

この後はさらに北上して次の温泉を目指すも走る事1時間、本日2湯目となる信州まつかわ温泉清流苑が・・・定休日orz

諦めて引き返すも、直ぐ近くで良い感じの場所発見したので写真撮影。

シャッタースピード早いバージョンと遅いバージョン。遅くしてみた方は何かザラザラ感があるような気が・・・。



こっちの写真は寒そう!でも、いい感じに撮れました。氷は露出をあげた方が綺麗に撮れるのかな?

さらにお次の温泉地へ行く前にも雄大な景色を撮影。

秋に来ていれば目の前はりんご畑?





長野らしい風景って感じですかね。南アルプスもしっかり見えますよ!南アルプスで良かったかな?シナモンもこの景色に大満足!お友達のう~たんは毎日見てるかな?

ちょっとした写真撮影をした後は本日2湯目。

信州たかもり温泉御大の館。
ここは露天風呂からの景色が良かった。さっき撮影した山々が露天から見渡せます。数年前に来たときは真っ暗だったので今回は良い景色を見ながら入れて良かった!

時間は17時を回り周りは真っ暗。この後はどうしようか迷いましたが、移動開始。走る事1時間位?多治見に到着!そのまま晩御飯。

以前東濃のスーパースターが来店されていた天ぷらやさんへ。季節限定定食の牡蠣の天ぷら食べました。旨い!

そして本日3湯目で、かつ、本年最後のゆらん。

天光の湯。ここは安定の施設。快適に過ごせます。お風呂の大きさも十分で本日の疲れをしっかり癒してきました!


多治見のゆるきゃらのうながっぱのお菓子ともコラボ写真。

こんな感じで本日はゆらん納め終了です。ちなみに、8月頃から開始したゆらんは50湯超えすることができました。横綱になるには72湯の入湯が必要ですが、残り6ヵ月あるので多分今年は楽勝です。

この後は車で走る事1時間30分。無事に自宅へ帰宅したとさ。

さて、翌日は何納めしようかな!
Posted at 2017/12/31 02:01:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2017年12月26日 イイね!

今年最後の私の大仕事!

今年最後の私の大仕事!仕事納めも2日後に迫った12月26日に今年最後の大仕事してきました。

この日は朝から打ち合わせ後に客先のため12月25日に前泊で移動。何県に行ったかは企業ひ・み・ちゅ!

会社を18時頃に出て新幹線に乗車。もちろん新幹線の中ではいつものお供と共に移動です。

旨い!でも、あっという間に無くなっちゃうから2時間位の15分位は仕事の準備をして、残りは睡眠(汗)あっ、もちろん仕事の準備と言いつつ、できるサラリーマン風を装っただけです。

2時間30分新幹線に乗り現地に到着!市電で移動してまずはホテルチェックイン。その後は晩御飯!


ガーリックなんちゃらタコ。


お好み焼き。両方とも旨い!そして、この御代は一緒に同行してもらっている大先輩のおごり!ゴチです!

お腹いっぱいになってこの後は大先輩はホテルへ私は散策へ。

お城があるのですが、真っ暗で見えない。そもそもお城も黒いからね・・・。


ここは高校生の時に修学旅行で来たはずですが、久々に見るとその時に気づかなかった事いっぱい。いろいろ考えさせられます。


車では通過したりしてるんですが、なんせ都心は駐車場が無いからスルーしちゃうんですよねぇ~。ひとまず食後の良い運動にはなりました。

帰宅して就寝。

お休み!シナモン?あれ?来てたの(汗)

そして今年最後の大仕事の当日。まずは事務所へ行って皆で作戦会議。午前中いっぱい使って作戦会議終了。

お昼ご飯はこれを頂きました。


おにぎり専門店。このお店はこの県内に住んでいる人たちにとってはとても有名らしいです。愛知県で言うスガキヤみたいな所?かな?。このおにぎりを握れるようになるにも4年くらいの修行がいるんだって。おにぎり旨い!

食後は営業の車に乗って客先へ。そして、そこでプレゼン実施。
今回もあることないこと適当な事をバシバシ言いつつもお客さんの反応は・・・。しまった、ハズしたか?そこをすかさず営業がフォロー。なんとか勢いを取り戻して最後まで突っ走ってフィニッシュ。今回はちょっと自分的にはいまいちだったなぁ~orz

でも、営業さんすげ~!お客さんのハートをがっちりつかんでるね!って事でかなり関心しました。ちなみに私は営業ではありません。こう見えて肩書はシステムエンジニアです。そうは見えないらしいですが・・・。

そんなわけで今年最後の大仕事はこれでおしまい。

新幹線で帰宅。

お土産も買っちゃった!たけのこの里旨い!

今年のお仕事もこれで残すところあと2日。

と、言いつつもこのブログ書いている時には既に仕事納めも完了。今年の業務は無事終了いたしました。

さて、年末休みはどこへ行こうかな!しっかり遊び、例年通りの新年を迎えるぞ!

そうそう、私がどこへ行ったかはまさか分かったりしないですよね。県名が書かれている所とかモザイク入れておいたし(笑)では。
Posted at 2017/12/28 20:01:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年12月25日 イイね!

【投稿企画】クリスマスプレゼントはコレが欲しい

【投稿企画】クリスマスプレゼントはコレが欲しいキャロルをもう1台。できれば新車で欲しいなぁ!あっ、AA6PAのキャロルね。

車以外なら、こはぜ屋の陸王を一足。今、話題の一足でしょ!そして、ミッドフット走法をマスターする!

きっと今年は、陸王が欲しいとサンタさんにお願いした子供達は多いはず!

ちなみにね、ヤフーオークションで検索してみたら、怪しげな陸王擬きが出てきたよ。一足1万円だって。と、思っていたら、どうやら陸王のモデルになった会社らしい。きねやの無敵という足袋ランニングシューズでした。

あと、アトランティス社のR2はMIZUNOから限定品が出ていて一足10万円だってさ。
Posted at 2017/12/25 18:49:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@種蒔☆武道 さん 私の入った星乃珈琲は星乃珈琲一杯400円でしたよ。」
何シテル?   10/18 19:50
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

愛車一覧

日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.