• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2018年02月25日 イイね!

当番だから自宅で静かにしてました。

当番だから自宅で静かにしてました。今日は待機当番の日。お仕事の電話がかかってきたら対応しないと行けないから自宅待機です。もちろんサービスで(涙)

そんなわけで午前中は遅めに起床してダラダラしてました。特に電話がかかってくるわけでもなく・・・。

お昼になったからとりあえずお昼ご飯くらい食べに行こうと思い外出。

私の統治下にある某ディーラーでオイル交換をされていたふじさんXさんを捕獲してみました!


いつもの鳥居のある所でね!今回は特に意味はありませんが、鳥居の前までは車動かさずに撮影(汗)たまにはこのアングルでも良いよね(汗)

一度お会いしたことあるのですが、余りお話しできなかったので、今回はプチプチオフ程度で色々とお話ししました。ふじさんXさんは写真に写っているレジェンド以外にステップワゴンも保有されているのですが、その走行距離がまぁ凄い。20万㌔、30万㌔なんて超かわいいもんですよ。そのステップワゴンくらいキャロルも乗れたら凄く嬉しいんですけど、さすがに旧規格の軽自動車は厳しいかな。さて、走行距離は何十万㌔乗られてるんでしょうね!

プチプチオフの後はお昼ご飯。

またまたタダ券使って吉牛。豚汁は追加オーダー!13時30分頃にお店に行ったのですが、案外吉野家って人気なんですね(汗)家族連れで来てたりする人もいましたし。

お昼ご飯食べたらまた自宅に戻って待機ってのもなんかつまらないので、ほんのちょっとだけドライブしちゃいました!



水仙咲いているの見つけたのでちょっと撮影してみました。



ちょっとした公園だったからシナモンはブランコして遊んだねぇ~!

って、感じでちょっとしたドライブと写真撮影は終了。

あとは自宅にこもって特に電話もかかってくることなく待機終了。その後は極楽湯へ行ってきました。

このブログを作成しているのは、もう今週も折り返し。お次のブログは今週は出張三昧で私が頑張ってますって内容のやつね!きっと。
Posted at 2018/02/28 21:59:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2018年02月24日 イイね!

ちょっくらハイタッチ祭りにでも。

ちょっくらハイタッチ祭りにでも。昨年はGTRにゅるにゅる号と行ったハイタッチ祭りですが、今年は諸事情によりにゅるにゅる号の主が東三河不在のため朝一からは行かず。何だかんだで昨年10月頃からずっとお仕事忙しそうでご苦労様です。

でも、ハイタッチ祭りにはいろんな人が来られているから行かないわけには行かない!10時頃に自宅を出発して高速に乗って刈谷ハイウェイオアシスへ。まずはここでお風呂!


ハイウェイオアシスにあるかきつばた。もちろんゆらんの温泉ですが、既にコンプリート済み。別件の温泉スタンプラリーの為に来ました。今回の入浴でスタンプラリーコンプリート!

そして入浴後はお食事。

カルビ丼+サラダバー+ドリンクバー。ここで食事をすることでスタンプラリー完全制覇!でも、あともう一回どこかの温泉施設で入浴する事で真の完全制覇になります。まぁ、プロのゆらんなーにとって見ればこのスタンプラリーの達成は朝飯前だけどね。

ご飯も食べてお腹いっぱいになった後は、いざ、ハイタッチ祭り会場へ。

名港中央のIC降りた瞬間からハイタッチ開始。で、知っているみんトモさんのアイコン探し。

まずは、カピ太郎さん & カピちゃんずさん。居場所を探すのに苦労しました。ちょっとしたお土産をお渡ししてお話し。そしたら一緒にいらしたお友達の方々も来て下さり。みんなでお話し。
 ※そういえばにゃんピングカーとの写真撮り忘れた(汗)

そうそう、案外「私が降臨します。後輪じゃないよ(^^)/」を知っている人がいるのに驚き。

どんどん使ってもらって、オリジナルの変形コメントに変えてもらって頂けると嬉しいですね。ただ、コメントに深い意味は無いんですけど(汗)

この後少し移動してタイトル画像の写真を撮影。

名港トリトンの橋を入れて一枚。

で、写真撮影していたらお近くに緑アイコン発見。ハイタッチに。

シュワちゃんともお会いしました。今日はこの場所であかジョージちゃんの特訓中。


縄跳びのね。

でも、結局縄跳びと言うか・・・


しゃぼんだまして楽しんでました。

ちょっとおしゃべりした後はハイタッチ祭りの会場を後にしてふと思いあたる場所へ。

知多にある佐布里公園。菜の花たくさん咲いてましたが、メインはこれではないんです。


綺麗に整備された公園だったね!さて、散策。



結構咲いてるねぇ~。梅まつりが3月10日まで行われているので行ってきました。ちょっと風が強くて寒かったけど5分咲で咲いている木、まだ咲き掛けの木が半々くらいでした。


シナモンも満開の梅の木と一緒に写真撮影!



温室?みたいな所もあってお花も咲いていたね!



なかなか綺麗な花が咲いていたね。花の名前は全然わからんけど(汗)

この後も公園を散策して梅を鑑賞。




見頃はあと2週間位さきかなぁ~と思いますが、今でも十分楽しめます。2週後に行くとかなり混むと思いますけどね。


レストランもあってご飯も食べれますよ!お祭り期間中の土日は屋台もたくさん出てました。夕方にはしまってたけどね。

梅を鑑賞した後は体が冷えたのでお風呂。

知多にいるのでお近くのごんぎつねの湯へ。まさか、今日との格湯家がつい数日前に訪問されていたなんて全く知りませんでしたが(汗)

ごんぎつねの湯は写真撮り忘れました。施設自体はちょっと小さいですが泉質は抜群の塩化物泉。結構濃いめのナトリウムなんで体ポカポカ。その中で超高温のお風呂も用意されていて地元のじ~ちゃんはそこで10分以上も入浴してました。私は手で触っただけでかなり熱かったので入りませんでしたが・・・。

お風呂でポカポカになった後は帰宅。でも、ハイタッチ祭りで尾根遺産写真を撮り終えたスタンプラリー戦士達が暇?そうにしていたのでお食事に誘ってみました。名目は「麵屋しずるへ!」

途中西尾の道の駅で合流してそこから40分車を走らせ、「麵屋しずる」では無い場所へご案内。

このレンゲがぶっ刺さったラーメンがアメイジング!
やって来たのは新城にある天赦。ここは太麺のラーメンがオススメのお店。太麺好き?なアクセラくんにはたまには違うお店もと思い案内。結果は・・・麵屋しずるの勝みたいです。

でも、新城に来たときはこのお店も使ってね!

ラーメンを食べた後はお店の外で記念撮影。

スタンプラリー戦士たちは明日もハイタッチ祭り会場で尾根遺産撮影するそうです。頑張ってね!

ここでアクセラくんとお別れして本日は帰宅したとさ。

翌日はお仕事の待機当番。自宅で基本はひきこもりです。つまらん一日になりそうだ(涙)

では、今日はここまで。
Posted at 2018/02/25 20:07:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2018年02月18日 イイね!

ちょっと早かったかな?

ちょっと早かったかな?前日は京都に行ってきて美味しい美味しい鍋パーティー。栄養いっぱい付けて体調不良も無事完治?と思いきや、特に変化なし。
 ※2月18日のブログです。

だからと言って休みの日に家でじっとなんてしてません。さぁ、外に出てしっかり遊びましょう!
お昼ごろに自宅をでてまずはお昼ご飯。


今週もコレコレ。無料券GETしていたから、牛丼頂きました。しじみ汁は追加!旨い!

さてさて、この後は遠出は今日はしたくないから地元で・・・そうだあそこへ行ってみよう!

アヒルがいるねぇ~。

でも今日はこれを見に来たんじゃありません。


おっ!咲いてるねぇ~。



でも、まだまだ早かった。たくさん咲いていたのはほんの一部。大半は蕾か一部咲き程度だったので、これは今月末か、来月初めにまた行ってみるとします。



動物も見れるよ~。で、ここの場所は無料で入れる豊川のぎょぎょランド&あにあにまーる。


シナモンもモルモット見たよね!シナモンの方がモフモフだよね!


昨日は京都水族館でシナモン見て来たけど、ぎょぎょランドはいなりんいるよね!シナモンもモフモフのミミ装着していなりんと撮影。


ん?そのモフモフの耳のやつ気に入ったの(笑)でっかいナマズと記念撮影!


これは何の魚だっけか?とりあえず豊川(とよがわ)にいる魚だよねぇ~・・・。たぶん。

って、感じで、前日に続き魚をみて楽しんできました。京都水族館みたいな綺麗な展示がされているわけではないんですけどね(汗)

この後は一発テリトリー狙いで山の方のダムへ。予定通り一発テリトリーGET。それを記念してここでおやつ!

先々週に山梨行った時に購入した信玄餅。旨い!

休憩後はちょろっとドライブして一時帰宅。ご飯を食べた後はいつものルーティーンで極楽湯へ。本日はこんな感じで一日終了。

体調不良は・・・。まぁ、ほどほどに良くなってきているかな。

とりあえず翌日は出張だけど、頑張ってきますかね!
 ※でも、このブログをアップした時はもう週後半だけどね。体調もほぼ完治したよ~。

体調不良で帰ってすぐ寝てたから、皆さんのブログとか見れていないのでちょくちょく見て行きますね!
Posted at 2018/02/23 00:06:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2018年02月17日 イイね!

そうだ、京都(水族館)行こう。

そうだ、京都(水族館)行こう。タイトルの通りで本日は京都へ行く気満々で、数週間前から予定しておりました!が、体調不良(風邪)が完治せず。でも、そんなことで私は遊ぶことをあきらめません。せっかくの休みを風邪でつぶしてなるものか!どちらかと言えば、風邪で会社とか休んだ休みを有効に使って遊んでやれっ(笑)それくらいの意気込み(笑)
 ※実際にそれをやって風邪をこじらせても私は責任取りませんけどねぇ~。

さて、京都市内へ行くので混む前に到着したいから朝6時にスタート。

1時間少々走って養老SAに到着したら、まずは朝食。

久しぶりにここで食べたかった朝食バイキング!味噌汁3杯お代わりしちゃった(汗)旨い!


シナモンもたくさん食べたねぇ~。美味しかったね!

朝食頂いたあとは移動再開。1時間程走って京都に到着。早速緑色のアイコン発見したから、ハイタッチだけでもと思い走っていたら・・・慣れない道で行ったり来たり(汗)その間にアイコン消失orzハイタッチできなかった人はこの日はゆらんにでも行かれたのかなぁ~?

京都市内は案の定混んでいてチンタラ走りつつ、格安な駐車場を探して駐車(日中最大600円也)。そこから徒歩で20分ほど歩いて本日の目的へ到着。

京都水族館へやってきました~。

何故に水族館へ来たのかと言うと目的はこれ。


シナモンのイベントが開催されてるので見に来ました。

では、まずはイルカショーから(笑)
 ※到着した時間にちょうどイルカショー始まる所だったので・・・(汗)


イルカだ~!




動画も少し撮って見たよ~。

イルカショーみたいなの見るの多分初めてでした。なかなかに面白かったぁ~。30分のショーでしたがあっという間に終わっちゃったような気がしました。

メインが終わったみたいな感じになってしまいましたが、今日はこれじゃない!


シナモ~ン!


スタンプラリーもあるよ!そして、このスタンプラリーはサンリオピューロランドの割引券にもなります。全部スタンプ押さねば!


オオサンショウウオいたねぇ~!


皆でオオサンショウウオにも乗って来たよねぇ~(笑)


シナモンのパネルの前でシナモンが記念写真(汗)


たくさんのシナモンに囲まれてシナモン達がオオサンショウウオに乗って記念写真(汗)


水槽にはシナモンも展示されてました。そのぬいぐるみ展示が終わったら欲しいなぁ~。


エビおいしそうだねぇ~。


シナモンが浮いてる~!



フワフワなこの生物たちがいる場所が今回のシナモンのメインコーナー。水族館は室内で暗っぽいのであんまり写真は綺麗に撮れていませんが、こんな感じでシナモンのイベント満喫してきました!


あっ、あと紋次郎さんはちんあなごに興味深々でしたよ。

滅多にこういう場所には行かないのでたまに行くと結構楽しいですね。と、言うか、いつもは現地で生で見てる?

水族館を出た後は京都駅方面へウォーキング。でも、超寒い。雪も降ってくるで1時間位歩いて駐車場に戻りました。お昼ご飯は軽く橙色の看板の有名牛丼屋さんで頂こうと思っていましたが(タダ券あるから)見つからず断念。昼食抜き。車に戻っておやつに持ってきたブラックサンダーあんまきがお昼となりました(汗)

で、この後にもステキなイベントが待っているのでその会場へ移動です。

その途中で京都南部の方でとあるご夫妻に見つかり無事ハイタッチ!今度は東三河でハイタッチしてやるぞ!

そして、そのままイベント会場へ。

本日は高級料亭のケロル亭で鍋パーティー。以前からやろうと話をしていましたがやっとタイミングが合い開催できました。今日はカレーチーズ鍋。鍋の素はCoCo壱の奴です。愛知県の地元の企業の奴だし、食べて見たかったので(汗)あと、一昨年?購入して渡したのも余っていたので、出汁が足りなくなった時に補充。スパイシーになってなかなかうまい!


〆はうどん!このうどんのしたにご飯ととろろを入れれば豊橋カレーうどん風。愛知県ってカレー推し?お腹も満腹になって大満足。

ご飯を食べながら楽しく談笑して楽しい時間を過ごす事ができました!

この後は極楽湯へ!もちろん、ケロルさんも一緒に!
で、タイトル画像の写真を撮影しました。

約2時間位お風呂の中で談笑。と、言いつつもキャロルの今後について色々話しました。流石にパーツも無くなってきて維持が厳しくなってきてますから。お互いいつまで維持ができるかなぁ~と。いつまでも乗りたい気持ちがあるものの、いつかは諦めなければいけない時が来るので、悔いの残らないように精一杯乗ってあげないとと思いました。目指せ30万㌔!

あと、ばつろくさんへ。ケロルさんも都合が合えば温泉合宿来てくれるそうですよ!その時はQ5で逃げられないように厳重に格湯技場まで護送よろしくお願いします。

お風呂を出て本日はこれでお開きと言うことでケロルさんとはここでお別れ。途中でガソリン入れるためにガソスタで給油していたら、まぁ、なんと嬉しい事にぴよちゃんがわざわざハイタッチの為に来てくれました。今回はお忍び?(バレバレだけど)で来ていたので、連絡してませんでしたが、遅い時間にわざわざ本当にありがとうございます。次回は皆でご飯行けると良いなぁ~と思っています。

この後はただひたすら3時間ほどぶっ通しで走って地元へ到着したとさ。

あっ、伊勢湾岸自動車道の飛島ICで名高と結ぶ工事してて、デッカイ橋をくっつけてました。そのため高速は通行止めで下道へ。下道降りて直ぐはその光景を見に来ていたギャラリーがめちゃくちゃたくさんいました。なかなかレアの光景でした。

でね、これでおしまいってなるんですが、地元に戻ってからもイベントが(汗)
これみて下さい。

東三河名物。新幹線輸送。決められたレールの上を走らなくてもいい、自由を謳歌している新幹線です。初めて目撃する事ができました。この動画を撮影するために日本車両豊川工場から豊橋市役所手前まで移動ルートを想像して必死こいて道路上追い掛けました(汗)
 ※何度となく思ったルートを通らず撮影チャンスを逃しました。

無事に新幹線も撮影できてこれで本当に無事に自宅へ帰宅したとさ。

本日はこれでおしまい。
Posted at 2018/02/19 23:24:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記
2018年02月12日 イイね!

春に少しずつ近づいてますね。

春に少しずつ近づいてますね。北関東の旅から帰って来た翌日は地元でのんびり。と、そのブログを書くのが結構おそくなりましたが、今週初めにプチ体調不良になってやっと治って来た感じです。仕事ができないくらいしんどかったわけではないんですが、ダルかったです。だから、みんカラ徘徊ほとんどできずダウンしてました。辛うじて自分のブログを1つアップしたくらいかな。

あっ、仕事ができないと言うか、私の場合は仕事をしてないが正しいのかもしれませんが(汗)

さて、この日は地元ドライブです。朝起きてから自宅でダラダラしていたら親がこれくれました。

ブラックサンダーピレ~~~ネ。旨い!でも、私はブラックサンダーあんまきの方が好きかな!

このブラックサンダーピレーネは購入できる場所が超限定されています。豊橋駅にあるボンとらやのみ。食べたい人は豊橋駅で降りるしかないです(駅中らしい)。新幹線で来る人は屈辱の「こだま」に乗るしかないです(笑)私は食べたい時に買いに行けるけどねぇ~(地元の余裕)。

朝食にブラックサンダーピレーネ食した後はいざ出陣。

今日は行きたい場所が2箇所あるので、いつものように

舵を北へ取れ


で、移動途中でまずはお昼ご飯。久々にここで頂きました。

レンゲがぶっ刺さって出てくるラーメンでい!このレンゲは真の勇者にしか抜けないそうな!紋次郎さんならきっと大丈夫だね!そして、ラーメン旨い!ここのラーメンはなかなかに旨いよ。麺屋しずるも良いけどこっちも良いよ~。ここは新城にある天赦と言うお店です。

食後のあとはもう少し北に移動して到着したのが石雲寺。昨年もこの時期に見に来ました。この辺では珍しいのかな?

節分草です。今回はナイスタイミングでばっちりたくさん咲いてました。



節分草は節分の時期に数週間だけ咲く花です。タイミングを外すとまばらにしか咲いてるところが見れません。


ちっちゃい花だったねぇ~。



この花が咲き始めると次は梅、河津桜、ソメイヨシノとどんどん春が近づいて来ます。


そういえば黄色い梅はもう咲いていました。


タイミング良く鳥も来たので撮影。飛んでいく前に何とか撮影できました!

今日はこれで終わりではなくもう一か所。

さらに舵を北へ


走る頃1時間位?到着したのはこちら。

道の駅どんぐりの里稲武。温泉入りに来たわけではないです。でも、寒かったから入りたかったけどね。ここまで来たポイントは18時以降。



これこれ!どんぐりの里から車で数分のところにある氷瀑。これが18時になると!


ライトアップ!



綺麗だけど、やっぱり山の方は日が暮れるとかなり寒い。



前日に見れなかった氷柱があったのでその替りに来てみました。この稲武の氷瀑は解けるまで見れます。多分2月末くらいまでだと思いますが、行こうと考えている方はお早めに。


シナモンも満足したかな?

氷瀑を見た後は一旦自宅に帰宅。その後いつもの場所へ。

極楽湯で風呂上り後はイチゴサンデー頂きました。旨い!

っで、この日は何の問題も無く、翌日の夕方くらいから体のだるさが出てきてプチ体調不良になったとさ(汗)

一番しんどい山場はもう終わったから多分このまま復活する事でしょう。

このブログを書いている時は金曜日。翌日はしっかり遊ぶぞ!

では、今日はここまで。
Posted at 2018/02/17 00:34:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記

プロフィール

「@雪兎@ZS178 さん あれ?一本違いかな?私は今帰宅です。」
何シテル?   05/22 20:27
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42
今月初?本格的な早朝チャリ走り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/21 23:37:48

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.