• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2018年04月30日 イイね!

2018年GW 3日目。 ~仕事したorz~

2018年GW 3日目。 ~仕事したorz~今日は仕事の日です。GWに仕事かかって来い!

これは私の作戦なんです。GWは混むので基本は近場をフラフラしかしません。だから、ここで出勤して別の日に振替休日を取得して、GWの混み具合が空いた時にがっつり遊ぼうと言う作戦。だから、まだGW中にお仕事に行くかもねぇ~。

いつも出勤するように赤い電車に乗って名古屋へ。もちろんお供もGET。

やっぱりこれだね!たけのこの里党圧倒的勝利!

仕事を始める前に景色みて・・・

西方面。遠くに長島スパーランドが見えたりしますよ~。


北の方。岐阜方面ですが、これと言って何かあったっけか?


東の方。名古屋城が見えるのですが、写真だと米粒?
今日もいい天気。こんないい天気ならやっぱり遊びに行きたいなぁ~。

さて、お仕事しましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

起きてます。ちゃんと仕事してますよ!

って事で午前中は溜まっていたお仕事片付けて午後からが本題のお仕事。
その前にお昼ご飯ですが今日はコンビニ弁当。いや、コンビニでカップ麺(汗)たまには節約(笑)

ご飯を食べたら午後のお仕事開始。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

起きてます。ちゃんと仕事してますよ!
まぁ、予定していたところまで出来た気がしたのでOKとします。定時になったので帰宅!

自宅に帰ってからは、実は前日夜更かししていて眠かったのでいつの間にか寝落ち。22時くらいに起きたら、とある情報筋から秘密の情報をGET。

そんなわけで深夜1時30分出撃。
現地に到着して少し待つとあらわれました!

新幹線!これは東三河でしか見れないイベントでございますよ!

1分56秒

日本車両の豊川工場から出てくる所。


新幹線出て来たよ~。この場所で4~5名程写真撮影してましたよ。そして、皆新幹線が出ると共に移動開始!


私は余裕ぶっこいてシルビアと新幹線のコラボ。あっ、そういえば久々にシルビアがブログに出てきましたが、全く乗っていないわけではないですよ。ちゃ~んとシルビアも乗ってますからね。

では、私も新幹線を追いかけるために移動開始。


次は歩道橋の上からだ!

32秒

歩道橋を通過する新幹線を撮影!

そしてさらに次のポイントへ移動。次は見せ場です!

この写真からは見せ場がなんなのかわかりませんが、今から左折します。90℃曲がりますよ。


凄い!これこすったりしたらエライ事ですよね!トレーラーのドライバは職人だ!


無事に左折完了!

この後も4~5名の方は新幹線を追いかけて行きましたが、私はここで終了。
東三河は色々あって良いでしょ!




せっかく深夜に外に出てきたので、車の通りが少ないからとある場所でシルビア撮影してみました。

こんな感じで仕事の一日は終了。翌日はお休み。何しようかな!
Posted at 2018/05/01 20:04:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2018年04月29日 イイね!

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ゴールデンウィーク2日目です。

今日は地元をドライブです。タイトル画像のキャロルは私のキャロルではございません。みんトモさんのキャロルです。

NAのマニュアルキャロルになります。私のMyキャロたんも元々はNAでかつオートマでした。それが気が付いた時にはターボのMTで100馬力近い仕様に(汗)何をしたかは秘密なんですけどね。

NAのオートマとNAのマニュアルを比較すると全然違います。オートマは3速なので坂道登るのも大変でしたが、マニュアルは5速なので、状況に合わせてシフトを細かく変更する事でNAでも坂道すいすい行けます。

そんなNAキャロルで今日はドライブです。

ドライブ前にまずはお昼ご飯。

今日は天ぷら!豊川インター近くの二条。人気店で満員御礼!駐車場も満車。衣がサクサクで旨い!そしてなおかつお値段もリーズナブル。ここオススメです。

さてさて、ここからドライブスタート。新緑を求めて山の方へ移動です。


この場所は以前から目をつけていた場所。この橋に車おいて写真撮りたかった!今度は自分のキャロルで撮影しよっと!


山の緑に透明で綺麗な水。空気も澄んでいて山ってイイネ!


この後はいつものコース。滝を見てマイナスイオンを吸収!






水がある所は良いですね。ものすごいリフレッシュした気持ちになれます。清々しい!

今日のドライブは特に目的もあるわけではないので、このまま山道をさらに進んで思い当たる次の場所へ。


またまた新緑のある場所。ここでキャロル撮影するのも毎年の定番かな。今日はシナモロール号キャロルだけどね。


やって来た場所は三河湖の香恋の里。





新緑の中ダムを見つつ柏餅食べたねぇ~。自然に囲まれておやつ食べるの美味しいね。

あと、GWと言えばこの三河湖の先に定番なのあったなぁ~。


こいのぼりたくさん。ここでキャロル撮影するのも定番?2年前は代車のアルトだったかなぁ~。今はいろんな所でこいのぼり出てますが、この場所は車もほとんど来ないのでゆっくり撮影できます。

この後はいつもの定番ルートで豊川へ戻りました。

あと、ドライブのおまけ。

ツツジ綺麗だねぇ~。


でも、このツツジの咲いてる場所はこんな感じでした(汗)

一旦自宅に帰宅してその後極楽湯へ行ったとさ!

ソフトクリーム無料券でソフ活。旨い。

さてさて、翌日はお仕事orz(このブログ書いてる日だけどね)
しっかり稼いできますかね!
Posted at 2018/05/01 00:39:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2018年04月28日 イイね!

2018年GW 1日目。 ~今日のお昼は何じゃ?もんじゃ~!~

2018年GW 1日目。 ~今日のお昼は何じゃ?もんじゃ~!~本格的にGWに入りました。

では早速遊びに行きましょう!

朝起床してみんカラ見たらメッセージ来てました。内容は「今日は暇してるよ♪」。ん?GW後半に来るって言っていたけどもう来てるのか(汗)

とりあえず、今日の行くところを伝え来るなら現地集合でって事で移動開始。

車で走る事1時間やって来たのは犬山。英語で言うとDog Mountain。目的地付近のコンビニで合流したのはアクセラくん。そういえばスタンプラリー戦士と今回写真撮影するの忘れてたなぁ~・・・。

早速このコンビニ付近にある今日の目的地へ。

これこれ!今日のお目当てのやつ。


昨年は時期を逃して違う場所で一般の家に咲いているのを撮影でした(笑)これはなんじゃもんじゃの木。本名はヒトツバタゴ。


写真にすると緑っぽくなっちゃいますが、薄らと全体が白くなっているのわかりますか?満開時は雪が積もったように白くなります。上手く撮影できなかったけどね~。


ホワイトバランス変えてみました。ちょっと青が強いけどこんな感じで全体が白っぽくなってましたよ!

案外なんじゃもんじゃは街中に良く咲いているの見るので、皆さんドライブ中に注意してみてみて下さいな。



なんじゃもんじゃの横に藤も咲いていたので撮影しておきました。

ここに到着したのは12時で写真撮影も一通りしたので次はお昼ご飯。お昼を食べにお店へ移動。もちろんお昼はこれね。

もんじゃ焼き(笑)なんじゃもんじゃ見たからもんじゃ焼きなんてそんな安易な事は考えてないですよ(汗)


えっ!シナモンと紋次郎さん口に鰹節の粉めちゃくちゃついてるんですけど(汗)もんじゃ焼き美味しかったかな?

もんじゃ焼き以外にも焼きそばもランチセットでついて来たので皆で美味しく頂きました。お店は美濃加茂にある道頓堀(チェーン店です)。

美濃加茂に来たのはもんじゃ焼きが食べれる所が一番近かったのと、この後に行きたい場所がふと思いついたので。みんトモさんで4月末?GW中に行こうとされている方がいたなぁ~。お先に行く事になりましたよ!


思いついた場所はココ。昭和チックな場所です。4月8日にリニューアルオープンしたぎふ清流里山公園(旧昭和村)。リニューアル前は入園料払わないと行けなかったのですが、リニューアル後は無料!すごい。


園内にもなんじゃもんじゃ咲いてた(汗)



リニューアルと言っても大きく園内が変わったわけではなさそうですが、昭和館?みたいな自動三輪なんか置いてある場所も出来ていました。ここは見ていてなかなか面白かった!



どこかの学校の旧校舎なのか?があったり




動物がいたり。シナモンと紋次郎さんもヤギとお友達になったよねぇ~。


お友達になったと思ったらシナモンがヤギの生贄にされたり(汗)このフライパンに本来ならヤギの餌を入れます・・・。ヤギはシナモンを餌だと思ってるのかな?さっきお友達になったばっかりだけど(汗)



ここはどぶろくを作る酒蔵?良くわかりませんが、どぶろく売っています。あまりお酒は好んで飲まないのでスル~。好んで飲まないだけで案外強い方なんですけどね。


物凄い速さで走るゴーカートも園内にはありますよ!絶叫マシン?




岐阜県朝日村の旧村役場も園内にあります。あら?シナモン、ゴールデンウィークなのにお仕事ですか?休日出勤大変ですね。お疲れ様です。


最後に里山チックな写真を撮影してみようと頑張ってみました。


散策路の脇に会った花はおまけ!


ぎふ清流里山公園はかなり楽しめます。これで無料って潰れたりしないかな?あっ、そうそう、このぎふ清流里山公園(旧昭和村)の名誉村長は中村玉緒さんです。

で、最後の一枚ですが、これ実はお手洗いです(笑)ホントです。




駐車場でツツジがたくさん咲いていて綺麗だったのでここでアクセラくんと車の撮影。2、3週間前は桜が満開でとても綺麗でした。4月はココの駐車場も見どころ満載!

しっかりぎふ清流里山公園を堪能して時間も17時になろうと言う所なので、そろそろ帰宅開始。

途中高速を少し使って301号の山道をただひたすら走ります。そこで、ちょっと寄り道。

鳥のいる水辺。デジタルズーム使うとあんまりうまくピント合わないですね。鳥自体も結構動いていたのもありますけど。




ここにはこんな素敵な滝があります。二畳ヶ滝だったかな?ここもあまり知られていない滝なのでオススメ。人は全くと言って良いほどいませんでした。


今日は水量が多いのかなかなか豪快に水が流れていました。滝の高さはそれほど有りませんが、幅が広いのと水量が多く豪快に流れるので見応えはありますよ!でも、ここまで来る道は超狭いですけどね。

さて、寄り道した後はただひたすら移動。アクセラくんはどこへ連れて行かれるのか一切わからず1時間位山道を走らされました。

そして、豊川市街へ到着。アクセラくんが来たと言うことは晩御飯はコチラ。

晩御飯は麵屋しずるだよ!

今日は期間限定しびれ台湾味噌ラーメン?だったかな。そんなのを頼みましたが、これかなり危険な食べ物です。口の中がかなりシビレます。山椒とか花椒が効いて口の中ビリビリします。スープの色が見えていませんが真っ赤でした(汗)私一人だけ辛い辛い言って食べました・・・。普通のしずるのラーメンは美味しいですよ!

ラーメン食べ終わったらここでアクセラくんとはお別れ。体調不良だったそうで(汗)早く休んでね。でも、休む所はネットカフェ(汗)お大事に・・・。

私の方は安定の極楽湯。

でも、今日は浜松の極楽湯(RAKUスパ)まで行きました。まだ極楽湯の株主優待残っているので使わないとね!ここのRAKUスパは岩盤浴有、コーヒー飲み放題、漫画も大量にあるパラダイスのようなお店。それが、株主優待で無料に!スゴイ!

岩盤浴に温泉使ってコーヒーも3杯飲んで大満足。

充分に癒されて帰宅したとさ!GW初日はこんな感じでした。

2018年04月27日 イイね!

世の中より5時間ほど早くGWに入りました。

世の中より5時間ほど早くGWに入りました。やっぱり仕事をやってもやっても終わらんすっわ・・・orz

本日は先週の休日出勤の振替でお休みの予定でしたが、結局出社となってしまいました(涙)

でも午後からは休みにするべく、普段は絶対に見せないパフォーマンスを発揮して頑張りました!でも、12時ジャストにお仕事終えることできず延長戦orz

それでも13時10分頃には無事にお仕事完了。他の人は仕事してるところを私は帰宅開始だ!お昼ご飯食べずに仕事したのでまずはご飯かな。

またまた日の出ラーメン行きました。GW入る前にガッツ注入しないとね!今日は剛つけ麺で無事ガッツ注入完了!旨い!ここのお店の麺はモチっとしていて良いですね~。

食事を食べたら電車に乗って帰宅。

帰ってしまったらこっちの者!GWスタート!



白色が好きなみんトモさんがいらっしゃるので、今日は白をメインに写真を撮ってきました。


そうそう、自分のキャロルでレンゲとコラボしてきました。


ここは新幹線も来るので白と言うことで撮影してみました。露出もう少し下げた方が良かったかなぁ~。



またまた新幹線。新幹線は速いねぇ~。


レンゲの次は同じ場所でシロツメクサも撮影。シロツメクサも白と言うこともありますが、別のみんトモさんがレンゲ撮影したブログでコメント頂いたので撮影してみました。



このシロツメクサが咲いているすぐ隣の畑は一面レンゲになってます!

ここで一旦写真撮影を終了してショップへ行ってきました。
ちょっとキャロルを修理したい所があって部品が届いたみたいなのでいつ修理してもらうか日程決めてきました。ついでに修理とは全然違うものも勢いで購入することに(汗)それは、修理するときに一緒に付けてもらう予定なのでお楽しみに!

ショップで少し店長としゃべった後はまたまたドライブ。


撮り鉄!名鉄と言えば赤い色。かっこいいね!


名鉄と言えばパノラマスーパー。かっこいいね!今日は帰宅するときに展望席乗ろうと思ったけど、タイミング悪くパノラマスーパーではありませんでした。


帰宅で乗ったのはこっちの2200系。これもかっこいいんだけどね。

そうそう、ここでもシロツメクサ咲いていたのでシロツメクサを入れて撮り鉄してみました。



たんぽぽもあったのでとりあえず撮影。


これはなとなくキャロルを撮影してみただけ。


シナモンふ~ってしてみる?



さて、暗くなってきたことだし明日から精力的にGWを遊び尽くすために自宅に帰って休むとするかな(まぁ、途中で仕事しないと行けないけど・・・)。

一応、明日か明後日で白い花を撮影に行く予定です。お楽しみに!
Posted at 2018/04/27 20:32:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2018年04月25日 イイね!

今日も名古屋に来た(^_^;)

今日も名古屋に来た(^_^;)昨日に続き今日も名古屋に来ました。シナモンがじゃ無いよ。私が(^_^;)

なぜって、休日出勤orz

もう、仕事やってもやっても終わらんっすわ(T_T)

納期も迫ってきて間に合わないものがあるから苦肉の策を使って休日出勤しました。GWもお仕事数日する予定orz

そんなわけで、昨日に引き続き名古屋ゲートタワーに。今日は悲しいかなオフィスフロアーへ。


良い天気。こんな日に仕事なんて(T_T)


事務所にきて良い景色見るくらいしか楽しいことは無いな。でも、ずっと見てると飽きるけど(^_^;)

さて、お仕事開始。今日もお供はいつものやつ。タイトル画像のものね。これで1日乗り切るぞ!て、事で午前中勝負で頑張ったら、翌日の打ち合わせ資料の作成終わりが見えてきました(^^)/

午後からも頑張るべくランチでガッツ注入!

日の出製麺のガッツ麺でガッツ注入!旨い!けど、健康には良くないね(笑)

ガッツも注入したから、午後からも頑張るぞ!

(-.-)Zzz・・・・

ちょっと考え事して(^_^;)やるべきことをなんとか終わらせ定時で帰宅開始!

この後はいつものルーティーン。極楽湯でさっぱり(^^)/

何だかんだでこのブログをアップできたのが週後半の木曜日。今の状況・・・仕事終わらんっすわorz

明日は振替休みの予定でしたが、キャンセルになったとさ(T_T)

では、あと1日頑張りましょう。翌日からはGWだよ!でも、仕事で出ないと行けないことが確定してるけどね(T_T)

生きる希望を捨てずに頑張りますorz
Posted at 2018/04/26 21:47:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「@アクセラくん  暇セラクンは尾根遺産撮影に鈴鹿へ来ないの?」
何シテル?   08/22 00:07
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.