• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2018年05月27日 イイね!

2018年豊川おいでん祭においでん。~DANCE FESTIVAL 2018~

2018年豊川おいでん祭においでん。~DANCE FESTIVAL 2018~結局今回もブログ書くのが超遅延。

月曜日に微妙に調子が悪いなぁ~と思いつつ、火曜、水曜と仕事してましたが、木曜日に山場が・・・。急激に食欲が無くなり、午後から吐き気&お腹は下る&熱は出るでまぁ大変。金曜日も本調子ではないもののお客さんと打ち合わせがあるので東京へ。今はだいぶ復活しましたけどね。

こんな感じでしたので、みんカラ徘徊なかなかできずじまいでした。コメントの返信も滞ってますがコメント頂いている皆さんもう少しお待ちください。

では、本題のおいでん祭り2日目です。
2日目はDANCE FASTIVAL。前日のよさこい in おいでん祭に比べると現代風のダンスが多いかなぁ~。どちらかと言うと私はよさこい系の方が好きなんですけどね。だから、撮影するのもほぼよさこい系のチームばかり(汗)

今回撮影した写真どうぞ。
 ※今回も尾根遺産の写真あるよ(アクセラくん)


本日もけやき並木通りで写真撮影。


豊川と言えばキツネ。


キツネ。
 ※ちなみに、これはおいでん祭の踊り。3種類ありますよ~。


けやき並木通りが音響調整に入ったのでメインステージへ。なんだっけこれ?忘れちゃったけど、なんかの演奏してた。南米風の音楽。


あれ?こんな所に私のご贔屓にしているオレンジチームの人が(汗)


すわポンもいたよ~。このすわポンもダンスしてたよ。いるはずは無いけど、中の人は大変だよね。暑かったから。



小さい子も旗降って頑張ってました!

13時頃まで踊りを見てこの後はよさこい系のチームの演舞がなさそうなのでここで引き揚げ。

そしてお昼。

丸亀製麺であさりうどん。旨い。

この後はシナモロール号に乗せてもらいショップへ。と、その前にラグーナ蒲郡でエルグランドの全国オフやってるみたいなので、ハイタッチの為にラグーナへ。

無事ハイタッチGET。

寄り道した後ショップへ行って今回レース用の車両になる車のメンテ代支払ってきました。今年のどのタイミングでレースに出場するかはまだ決まっていませんが、車ができ次第2年振りにレースにまた出ますよ~。

この後は帰宅していつもの同じパターン。極楽湯はやっぱりイイネ!

そして、体調不良の1週間を耐え抜いたとさ。

今週末にはちゃんと体調万全に戻してしっかり遊ぶぞ!
2018年05月26日 イイね!

2018年豊川おいでん祭においでん。~よさこい in おいでん祭り~

2018年豊川おいでん祭においでん。~よさこい in おいでん祭り~せっかく先週にやっとこさ遅延していたブログを正常な状態に戻せたと思ったのに・・・。

5/28(月)に5/26(土)のブログ書こうと思っていたのですが、東京出張から帰宅するも、何故か体がだるく、お腹をチクチク刺すような痛み&微熱・・・。帰宅早々ダウン。多分症状から行くとプチ食あたりな気がする。生もの食べた記憶は無いんだけど・・・。

もっと言うなら東京駅で豪快にコケそうになって恥ずかしかった・・・何とかコケずに立て直したけど(笑)
あっ、スタンプラリー戦士たちもこの日は東京にいたねぇ~。今回は私が監視されていましたけど。

さて、本題の5/26(土)の内容です。

今年も行ってきましたおいでん祭。かれこれ2年前?3年前?に高知に数ヶ月住んでいた時に見に行ったよさこい祭にハマってしまい、昨年は高知まで見に行ってしまった(汗)今年も行こうと思ってるけどね。

そんなよさこい祭の流れを汲むおいでん祭に今年も行ってきました。


豊川と言えばいなりん。でも、今日のは黒いぞ???

まずは写真撮影するための場所取り。今年もけやき並木通りで写真撮影します。
10時30分演舞開始!

それなりに上手く撮影できたであろう写真をアップします。
 ※尾根遺産写ってるよ(アクセラくん)



皆楽しそうに舞ってますねぇ~。見ているこっちも楽しくなってしまいます!




見ているこちらも気分が乗ってきます。これみて今年も高知へよさこい見に行こう!と、思いましたよ。夏休みがタイミング良く取れるかわからないけど(汗)本場高知のよさこいはもっと勢いがすごいからねぇ~。楽しみだ!

午前中はこんな感じでおいでん祭でいろんなチームの演舞を見て楽しみました。

まだ、少し名残惜しい気もしますが、実は午前中からご来賓?の方が来られており、午後から会う約束をしていたのでそちらへ移動。

この車を見て誰だかわかるかな?
ヒントはナンバー。まさか、タイトル画像のキャロルの横のS2000がお連れの人とは誰もおもわなかった事でしょう(笑)ナンバーは「名古屋」の「わ」ナンバー(笑)


東三河に来られたのはここ最近名古屋で新興宗教を開始されたサーバル教の教祖様。よしかつさんです。本日にゅるにゅる号は修理のためS2000をレンタルしたんだって(汗)この前はNDロードスターレンタルしてたし(汗)よしかつさんにとっては本日2回目の昼食として、福ちゃんのラーメン頂きました(汗)この前にマックでセット+α食べてたんだってさ。流石フードファイター。

せっかくレンタルしたS2000でドライブしたそうな感じだったので、よしかつさんが東三河で行った事無い場所へごあんな~い。

まず最初は本日2回目のお祭り。

賀茂しょうぶ園のしょうぶ祭。昨年はお祭り開始と同時に行ったら花がまばらでしたが、今年はやっぱり咲くのが一週間早く。ほぼ見頃を迎えてました。






ここは毎年来ている場所ですが、よしかつさんは初めてだったらしく、かつ、しょうぶの花は紫オンリーと思っていたらしく、いろんな色のしょうぶの花が咲いているのをみて、めちゃくちゃはしゃぎながら?写真をパシパシ凄い勢いで撮影してました(笑)

そうそう、もうすぐ紫陽花の時期だからこちらもそろそろ紫陽花スポットにでも撮影に行こうかなと思っています。

賀茂しょうぶ園でしょうぶの花を満喫した後は、ハイドラ見ていたら阿寺の七滝向かいます的なコメント見つけたので、それより先に行ってやろうって事で・・・

阿寺の七滝到着(笑)地元の意地で裏道?使って途中で追い抜いて先に到着してやったぜ(笑)




滝までは駐車場から徒歩10分程度。緑と水がある場所を歩くのでとても清々しい!


阿寺の七滝到着。



今日はちょっと水量が少ないかなぁ~。
上の方まで行くのはしんどいので今日は一番下でのみ撮影。


苔とって見た!



紅葉?してるもみじと緑のもみじを撮って見ました。この時期に赤くなるのは品種が違うのか?

この後はよしかつさんはレンタカーを20時までに返さないといけないって事なので帰宅の方向。帰宅途中で鮎滝によって鮎の飛び具合を見てきましたが、全く遡上してませんでした(涙)

その替りに睡蓮咲いている場所があったのでアップで撮影。ビオトープ見たいな場所がありました。おたまじゃくしとかたくさんいましたよ。

途中でよしかつさんとお別れして晩御飯目指して移動開始。


今日のディナーは海鮮BBQ!紋次郎さんもファイヤーして大喜び!

本当はよしかつさん来るって事で、ここで第2892回目のフードファイト開催しようと思ったんだけどね。時間がなくてできなかった(涙)

食後はちょいと寄り道。愛知県の蔵王山がライトアップされてるってのを、以前来たときに知ったので寄ってみました。

ライトア~ップ?



夜景を撮影してみました。
ライトアップされていたものの、ブラックライトの手入れがされてなく、まばらにライトがついていた感じ(汗)

本日はこんな感じでしたが、最後に遅いお食事をされていたふじさんXとタッチして帰宅したとさ!
2018年05月20日 イイね!

2018年スーパーGT第3戦鈴鹿(決勝)

2018年スーパーGT第3戦鈴鹿(決勝)前回のブログに続いて2018年スーパーGT第3戦鈴鹿(決勝)のブログです。

タイトル画像は今回かなり奇跡的にきれいに流し撮りで来たARTA-NSX。私がご贔屓にしているチームなのでタイトル画像にしたって言うのもありますけどね。

さてさて、本日は快活クラブ泊をして5時30分にお店を後に。まずはご近所にあるマックで朝食を取り、昨日と同じ民間駐車場へ。そして、サーキットのゲートオープンと共に今回の観戦ポイントへ。

シナモンこの席気に入った?
シナモンも気に入ってくれたこの席はシケイン前のQエリア。それもひな壇の上の方。コースが1コーナー進入までと、2コーナーからS字、ダンロップからデグナー、130Rの立ち上がりから最終コーナーとかなりの範囲が見えてしまう素敵なシートでした。ついでにオーロラビジョンも有り。

本当はARTAファンシーとでチケット購入したんですが、ファンシートへは行かずこちらで観戦。だって、こっちの方がメインストレートよりよっぽど面白いもん(笑)

そして朝一から早速レース。今日の最初のレースは昨日に引き続きFIA-F4。台数多くてなかなか熱いレースが見れます。

しかし、開始早々3周目くらいかな?で、大きなクラッシュがあり、SCが投入されてそのまま周回重ねてレース終了(涙)


1コーナーで3台が絡むクラッシュで1台車飛びました(汗)ドライバーは皆無事見たいですよ。でも、このクラッシュ前の3ワイドでの競り合いはシビレました!

レース後はピットウォークになるのでいろんなブースをフラフラ。

そうそう、シケインからはこんな感じの景色になります。東コースがかなり見えて良いでしょ。西コースもそれなりに見れるし、シケインのブレーキングから最終コーナー立ち上がりが見れるのでなかなか面白い場所ですよ!

時間が少し早いですが11時30分頃にお昼ご飯食べました。今回はサーキットの屋台で食べ物GET。

シナモンどうしたの(笑)えっ、冷やしまぜそばじゃないのが良かったの?なら、たけのこの里があるから後で食べよう。って、事でシナモンが何故か困り顔になる事が出来てしまいました。冷やしまぜそばの力は凄いですね(汗)

さて、お昼も食べ終わるとそろそろ始まるのがGT車両の練習走行。ここからはまたまた写真撮りすぎた。練習走行なのに(笑)



オレンジがご贔屓だからって大きくしたわけじゃないですからね(笑)






これもオレンジがご贔屓だから大きくしたわけじゃないですよ。


こんな感じで練習走行で燃え尽きそうなくらいかなりたくさん写真撮ってしまいました(汗)



このあたりも案外綺麗に撮れた気がします。

シケインはスピードが落ちるので流し撮りしやすいと言えばしやすいのかもしれない!ここは本当に良い!

そんなわけで、それ以外のGTの写真はフォトアルバムに。素人撮影ですが欲しいのあれば勝手にダウンロードしてくださいな。

実際のレースですが、ARTAの8号車が序盤独走でやった~!
と、思っていましたが、これ↓。

SC投入されてせっかく気づいていた20秒くらいのマージンが一気にゼロに。この後レースは振り出しに戻され、他チームと接戦に(涙)

結果はどうなったんでしょうね。

そうそう、今回はオーロラビジョンも見れる場所だったのでレース状況も把握しやすかったのですが、鈴鹿サーキットのアプリも入れればトップとのタイム差もリアルタイムで見れるのでこちらも活用してレース観戦しましたよ。なかなかにレース楽しめました!

決勝のフォトアルバムです。写真枚数多いですが、ピントが甘いのが大半です。

2018年スーパーGT第3戦鈴鹿 決勝その1

2018年スーパーGT第3戦鈴鹿 決勝その2

2018年スーパーGT第3戦鈴鹿 決勝その3



駐車場に戻り少しGTRオフ。

まさかキャロルの横にGTRが並んでるなんて思いもよりませんでしたよ(笑)

この後はササッと帰宅開始。翌日仕事なもんで(涙)

地元まで戻ってきたら晩御飯。

麺の硬さは「針金」で食しました。多分この地域ではMAXの硬さかな。「粉落とし」、「生」は見た事無いので。

その後極楽湯へ行き、翌日の仕事へ備えたとさ。まぁ、風邪引いて大変な一週間になってしまいましたけどね。

京都からGT観戦に来られていたQ5乗りのお方もレース一日お疲れ様でした!次回はタイミングあれば同じ場所で観戦少しでもできると良いですねぇ~。

あと、これでやっとブログアップ遅延が解消されるので、コメント返信、皆さんのブログへのコメント開始しま~す!
Posted at 2018/05/27 09:54:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2018年05月19日 イイね!

2018年スーパーGT第3戦鈴鹿(予選)

2018年スーパーGT第3戦鈴鹿(予選)5/19、20のお楽しみイベントはこれ。スーパーGT観戦。

このためにお仕事頑張りました!一部の人たちには私は仕事をしていないように思われていますが、たまには仕事をしていますよ~!

今日はスーパーGTの予選の日。

残念な事に前日は遅くまで仕事をさせられてしまったので、朝一から行くのは諦めて午後前に鈴鹿サーキットへ到着するように移動開始。

高速走っていると、まぁ風が強いこと。ついでに微妙に私は風邪気味(涙)
鈴鹿サーキットに到着するも風の強さは変わらず。観覧車が強風の影響で停まっていたらしい。

到着してすぐスーパーで購入したお弁当を頂き、いざ予選の観戦。久々の流し撮り上手く撮影できるかな?

その前にイベントエリアへ。

私の大好きなGTマシンのガライヤ。このころのARTAは良かったなぁ~。


CR-Zに車が変わった時、自分も地元の耐久レース出ていたためスーパーGT観戦から一旦離れていました。


久々にZ33のGTマシン見た。このころは確かR34GTRが生産を終え、日本からGTRが無くなってしまった時代でしたよねぇ~。


その後35GTRが出てきて、気づけば販売開始してから10年以上。価格はびっくりするくらい上がったけどGTRの復活は嬉しかったなぁ~。直6じゃないのはちょっと残念だけどね。


そうそう、こちらも一時期日本から無くなってしまった時期がありましたが、無事に復活。

イベントエリアで車見たり、メーカーフラッグもらったりしてFIA-F4の決勝が始まる見たいだったので、観戦エリアへ。


レース始まるまでの間シナモンは日焼けするんだって(笑)


そしてレースのお供はコチラ。ブラックサンダーあんまき。超旨い。これは旨すぎてやめられません!

そうこうしてるとFIA-F4のレーススタート。


あれ?なんかイマイチ流し撮り上手くいかないなぁ~。ピント合わせるの甘いんですが、それがいつもより酷い(汗)久々に撮るからかなぁ~・・・。

次はGTの予選Q1。これは頑張って撮影するぞ!
今回かなりたくさん撮影したのでブログでは一部の写真のみアップします。残りはフォトアルバムで!

まずはGT300。

ヘアピンまで来て撮影してみました!


写真拡大するとピントが甘いのばれちゃうからあまり拡大してみないでね(笑)

では、連続で。



これはどうでしょう?それなりに流し撮りになってる感じは自分はしてます(笑)



これは結構いい感じに撮れてる!と、自分では自画自賛!


これはとあるお方から撮影の依頼を頂いたので撮影しました。これ以外にも数枚プレゼントできそうなの撮影できましたよ!




ご贔屓のオレンジチーム!

GT300はこんな感じ。残りはフォトアルバム。

お次はGT500。


GT500はGT300よりスピード速いから流すのさっきより難しくなった・・・。


こちらでもご贔屓のオレンジチーム!



GT500はこんな感じ。残りはフォトアルバムで。

あと、予選Q2は130Rへ行って撮影しました。





130Rはさらにスピード上がるから難しい。ついでに風も強くて普通に立っているのも大変でした。シャッタースピードは1/100くらいだったかなぁ~。それか1/80くらいだったと思う。

予選のフォトアルバム


予選終了してご贔屓にしているオレンジチームのGT500の方がポールGET!やりました!

この後は風が強くて寒いので直ぐにサーキットを後にしました。

そのまま晩御飯。

丸源で肉そば&チャーハン。旨い!

その後はもちろんここ。

極楽湯!今日は津店。サウナのテレビが壊れてた(涙)

この後は翌日の決勝を見るべく快活CLUBで一泊したとさ。もちろん、ソフトクリームと飲み物大量に摂取いたしました!

では、お次は決勝のブログです。
Posted at 2018/05/24 01:38:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2018年05月14日 イイね!

旅の翌日は仕事休みでしょ(笑)

旅の翌日は仕事休みでしょ(笑)ブログ遅延中です。先週の月曜日の内容です。先週中にブログアップしたかったのですが、仕事が忙しくてダメでした。ついでに週末もイベント盛りだくさん!しっかり遊んでしまったもんで(笑)

さて、前日まで山梨、ちょっと東京、静岡と旅をして疲れが溜まっているので本日は近場でゆっくり。お昼ご飯を食べに外出。本日はこちらの車の出番です!

シナモロール号!

では、これに乗ってお昼ご飯へGO。

本日のお昼はつい最近東三河にできた大戸屋。この辺には今までそういえば大戸屋なかったんですよねぇ~。味噌煮込みカツ定食オーダー!う~ん、ちょっと濃いかな~。でも旨い!

この後はたまにはシナモロール号もそれなりに動かさないとって事で、志都呂イオンへドライブへ。もちろん、志都呂イオンのサンリオギフトゲートでシナモンのグッズも見るのを兼てだけどね!

23号バイパスをひた走っていたのですが、どうやらこのシナモロール号の前オーナーであるじゅんさんのお友達とすれ違っていたらしく、じゅんさんにその一報が入っていたみたい。こんなこともあるんですね!

志都呂イオンでシナモンのグッズ見るも、ここ最近はマイメロ推し?シナモングッズはかなり少なかった(涙)

特に購入するものも無かったので、少し休憩。

フードコートで新幹線見ながらマックフルーリー食べたよ~。

この後は帰宅開始。

途中で弁天島の鳥居を見つつ帰宅。

帰宅したらこんなものが届いてました。

2016-2017ゆらんで温泉横綱になったので次回の2018-2019年ゆらんに掲載されるコメントとかを記載する用紙。これはメールで送ったよ。
 ※今回の2017-2018ゆらんで温泉横綱になられた方は来年送られてきますからね!

あとこんなのも入ってました。

温泉親方、温泉横綱だからこそできる温泉施設の覆面調査員。でも、これは辞退。私が温泉に行く目的ではないからね(笑)

この後はもちろん極楽湯。で、忙しい一週間が終わり5/19、20で楽しい楽しいイベントへ行ってきたとさ。そのイベントは次のブログで!
Posted at 2018/05/22 21:58:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「既に幻感ゼロの横綱印のたけのこパンを頂きます。今日も山積みされてました(^_^;)

さて、東へ移動だ!」
何シテル?   10/18 07:01
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

愛車一覧

日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.