• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2018年06月30日 イイね!

久々の対決です。

久々の対決です。休みに遊ぶ事が私の生きがいです。平日のお仕事は週末に遊ぶと言う目標があるため何とか乗り切っています(笑)

さてさて、本日はどこか遠くに行くのかと思いきや、最近結構遠出しているので地元でゆっくり。出費が多いとそれはそれでね。7月末からはゆらんもまた始まるので軍資金も温存しておかないとねぇ~!

まずは先週のドライブでまたまたキャロルがドロドロになってしまったので洗車から。

あんまり汚れてるように見えないですが、もう砂が結構付いてドロドロなんです。



今日は水洗いだけだけど、ピカピカになりました!

ついでにこちらも一部綺麗にしてみました。洗車したわけじゃないよ。

ワックスがけ失敗してボンネットの一部分が白くなってましたが、だいぶマシになったでしょ。あともう少しです。と、ここを綺麗にしたわけじゃないんです。


キャロル同様に「愛」のステッカーを新品にしました。こちらはキャロルと違いピカピカのシルバーにしてみました。耐久性が無いステッカーなのですぐピカピカはダメになっちゃうかなぁ~・・・。

ちょっとした車のモディファイが終わった所でお昼ご飯を食べに出撃。

今日は丸亀製麺でうどん。冷やかけうどん頂きました。冷たくて旨い!

今日は実は夜にイベントがあるのでこれくらいで軽く済ませました。この後は近場をドライブ。

この場所は私の撮り鉄の場所。以外にも、田んぼとか景色も最近は撮るかな。人も車もあまり来ないのでゆっくりできます。


一面田んぼが広がる場所です。



来ました。パノラマスーパー!つい最近、仕事帰りにパノラマスーパーの展望車両先頭に乗ったのですが、金山駅を出たあたり位で・・・気づいたら私が降りる国府駅でした。やっぱり特急は速いんだね(笑)

どうも、展望車両のると眠くなっちゃいます。何なんでしょうね(汗)


カモ?もいました。他にも鳥がいましたが、なんか暑くておっくうになって来たのでここでの撮影はこれで終了。


違う場所に移動。ここも私の撮り鉄スポット。今日は良い天気!のように見えますが・・・


なんか微妙な天気なんですよねぇ~。たまに夕立みたいに凄い雨降ったりしてました。


でも、今は大丈夫なので撮り鉄。またまた名鉄。ここはJR東海道線、飯田線も撮影できますが、またまたおっくうになったので電車はそれほど撮影せず。


あっ、新幹線も撮影できます!


晴れ間も見えて写真撮るには雲もあって良い感じな気がするんですが、なんせ蒸し暑い。

体力削られたので一時帰宅してちょっとお昼寝。

で、ここからが今日の本題!実は午後一くらいにとあるお方が東三河へ侵入!と、言うか、またまたホームシックになって東三河に戻って来たと言えば良いかな。

17時頃まで東三河でお買い物とかしてたんだって。名古屋だと動くのがおっくうで引き籠りがちだからなんだそうで(汗)

一通りの用事を済ませてターゲットがオートバックスで涼んでいる所合流。

合流前にシナモンはにゅるにゅるGTRに乗車しちゃったね(笑)
そんなわけで、フードファイター名人のよしかつさんと合流。


さて、よしかつさんが来たと言うことはこの後はもちろんフードファイト!


今回でフードファイトは多分第3649回の開催になります。そして、今回は焼き肉食べ放題。会場は豊橋にある「感動どんどん」。お店には17時30分に入店し早々にフードファイトスタート。

ほぼ全品2人前ずつオーダー。ここで、名人よしかつさんの技が炸裂。

運ばれて来たお肉は網の焼く場所の空き状況関係なしに全投入。どんどん投入(笑)



ファイヤー!最初の20分はかなりのペースでお肉を食べて行きましたよ。前回行ったジンギスカン食べ放題以上のハイペース!


でも、途中でよしかつさんが口の中の味が塩っ辛い味になってるから、甘いもので味を変える!と、言い甘いものを取に行った時に、シナモンがよしかつさんの肉も平らげたため、今回のフードファイトはやはりシナモンの勝利に終わりました。流石だねシナモン!

ちなみに、甘い物持ってきてゼリー(一かけら)落としてしまったらしく、殺菌と言い網の上に乗せて焼いてました(汗)結局食べる前に溶けてなくなっちゃいましたけど・・・。

最初の食べ始めの勢いは良かったものの80分食べ放題の内ラスト30分は何もオーダーする事が出来ず撃沈でした。次はよしかつさんの家の近くのバーミヤンでフードファイト開催予定です。

食後はよしかつさんは帰宅、私は極楽湯となる所ですが、新たな刺客が近くにいたため極楽湯へ。

ふじさんXさん登場で極楽湯駐車場でプチオフ。よしかつさんが東三河に向かっている所、ふじさんXは豊田でニアミスしていたみたいですが、ここで無事によしかつさんとハイタッチ!

ちょいとプチオフした後はよしかつさんは名古屋へ帰宅。私とふじさんXさんは極楽湯でさらにプチオフしたとさ!なかなかに長湯しちゃいました。

今日は久々のフードファイト&極楽湯オフで楽しんじゃいました。

翌日はまたまたイベントがあるので、そちらのブログお楽しみに!
Posted at 2018/07/02 01:23:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2018年06月25日 イイね!

お仕事は定休日。

お仕事は定休日。流石に朝4時に帰宅して6時起きで会社に出社はあり得ないので本日は会社お休みです。そう3連休。

でも、さらに今日も遠くまでドライブは明日の仕事に響くので今日はゆっくり過ごすことに。8時頃に起きてしまいその後はお昼までダラダラ。とりあえずお昼ご飯食べに移動。


今日はシナモロール号に乗せてもらい移動です。

本日はくるくる回るお寿司頂いてきました。写真撮影するの忘れちゃった。

食後はドライブ。近場だけど写真撮影できそうな場所を目指して山の方へ。





ネコ!

この写真撮影したのは道の駅作手てづくり村。近づくと逃げちゃうので遠くから望遠で撮影してみました。モフモフさせてほしかったなぁ~。

でね、ここでネコの撮影していたら前日、前々日と関東侵攻していたためか、東三河へ例のチームが逆に侵攻してきました。

まさかの某とうふ屋のせがれが!!

ProjectDがついに東三河にもやって来たよ(汗)黄色い車はいなかったけど・・・。

まさか本物に東三河で会えるなんて(笑)あっ、これってある意味痛車になるのかなぁ?

でも、まさかこんな所で遭遇するなんてねぇ~。それも、前日、前々日と聖地を回って来たわけでなんか奇遇。
 ※群〇県の本拠地は今回行って無いけどね。

ちなみに、ナンバーは群〇と思いきや・・・まさかとうふ屋のせがれは愛〇県人と言う新事実。

そんな出来事がありつつ、このままハイドラテリトリー回っていたら、眠くなってきたので帰宅したとさ。一旦帰宅してお昼寝した後は、いつもの通り極楽湯。

でね、自宅出る前にハイドラ見たらとある緑アイコンが今から極楽湯行くよ~ってメッセージ出していたので急いで極楽湯へ。

極楽湯でふじさんXと落ち合い極楽湯オフ!1時間ちょいおしゃべりしながら極楽湯を満喫して帰宅したとさ。

さて、ここで業務連絡です。
ゆらんな~&かくれゆらんな~の皆様。ゆらん2017-2018年は6月30日で終了です。シールラリー台帳は7月第一週目までに事務局へ送付する必要があるのでお忘れなく!

特に温泉横綱達成されている方々は確実に送ってください!
Posted at 2018/06/29 22:12:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2018年06月24日 イイね!

思い立ったが吉日! ~旅に出るぞ!2日目~

思い立ったが吉日! ~旅に出るぞ!2日目~そうそう、前日のブログに書き忘れてましたが、初日に走行した距離は800㌔超えでした。これは久々に1000㌔オーバーの旅になりそうですな!

では2日目。スタートは宇都宮市内のスマイルホテル。もちろん朝食は皆大好きバイキング!

たくさん頂きました!旨い!

今日はとあるお方と待ち合わせをしているので・・・そういえば集合場所決めてなかったけど(汗)ロマンチックな場所へ来てと連絡があったので移動開始!


ロマンチックな場所!道の駅ロマンチック村。




今日はここで月1のイベントやってたみたい。エコパ見たいなもんなんですって。


で、落ち合ったのはこの車でお分かりですね。ぷりあーちさん。写真の場所は次の目的地の駐車場で撮影しました。

今回の旅は急に思いついたので、ぷりあーちさんにも2、3日前に行く事を伝え、都合付けてもらいました。突然のお誘いにもかかわらず来て頂きありがとうございます。

さて、ここからはぷりあーちさんの車に乗り込んで移動開始。
1台にまとまって行くと皆でお話ししながら行けるから良いねぇ~。今回も楽しく談笑しながらの移動です。

そして、走る事数十分。最初の目的地に到着。

こんな感じの場所。ポイントは人工的に削られている岩。

この場所のメインは実は

地下にあります!



最初の目的地は大谷資料館。ここは石切り場で石を切った跡地がこのような地下空間になっています。パッと見は地下にあるピラミッド見たいな感じかな。そんな感じに私は思いました。



気温は15℃くらい。半袖だと肌寒いです。


この場所はいろんなドラマで使われたりしています。


ネットから拝借してきましたが、色々な車メーカーのレセプションにも使われています。



バスツアー?を案内していた人がここが撮影スポットです!と、言っていたのでシナモンも撮影スポットで撮影してきたねぇ~!


地上に戻ったら空がとても青く綺麗でした!

結構これだけでお腹いっぱいになった気分ですが次の観光地へ。

いやぁ~本当にいい天気。自然も多くて気持ちが良い!でも、この場所は超渋滞していました。ぷりあーちさんが機転を利かせて民間駐車場へササッと入れてくれたので、渋滞横目に目的地まですいすい~っと徒歩で行く事ができました。


立派な宝物館に感心していた、風貌からして茨城県民の方がいらっしゃいました(笑)


そんなこの場所は、この鳥居見ればだいたいわかりますよね。日光東照宮です。日光東照宮の中へいざ!と、思いましたが・・・結構いい値段取られるのね。昔こんなに高くなかった気が・・・。

そんなわけで、皆中に入った事一度はあると言うことで、今回は観光名所CPのGETのみでお隣の神社へ。


二荒山神社。ここも既に訪問したことはあるのですがCPをGET。


おっ!栃木県ならばこれが35GTRだったら良かったのになぁ~なんてちょっと思ったり。





写真を撮影しながら散策。最近は神社訪問も昔みたいにしなくなっちゃいましたが、神社を散策するのは気持ちが良い!ここは自然もあれば水もあるので本当清々しかった!

車まで戻って次は日光と言えばあそこに行かないとね。

日光と言えばいろは坂。某豆腐屋のせがれがエボ3やMR2と走ってましたねぇ~。


遠くに見えるのが第一いろは。


ロープウェーが出発するのを見て、景色を満喫。
ここからさらに移動してお昼ご飯。

中禅寺湖そば?だったかな?ゆばが入っています。旨い!

天気もいいからお店から言える中禅寺湖も良い感じ!写真は撮影しなかったけどね。

食後はこのまま少し走って戦場ヶ原へ。


戦場ヶ原へ来たのは良いのですが、ここの見どころしっかり調べてなかったので、肝心の湿原見る事無く引き返してしまった(汗)

見どころを調べる以前に、そもそもここに来ること自体中禅寺湖で蕎麦食べている時に決めたんですけどね(汗)

で、戦場ヶ原から中禅寺湖方面へ引き返してその途中にある滝を見学。


滝の名前は忘れました。まぁ、こんな感じ。

でね、この後はさらに戻っていくと超有名な滝ありますよね。その写真をブログに載せたいところですが・・・私やってしまいました。次に行こうとした目的地との位置関係をすっかり勘違い。だから、有名なあの滝スルーしちゃった(汗)

そんなわけで、そのまま第一いろはへ突入。

inのそのまたinは空中に描くラインだ!の現場。ここも某豆腐屋のせがれは走ってましたね。

で、滝スルーしちゃった替りにこんな所にやって来ましたよ!

ドキドキわくわく洞窟探検!


ここは鍾乳洞では無く坑道。これも私の大好物!足尾銅山にやって来ました。


坑道は人口的に掘ったトンネルですが、人口の中にも自然が見れるのが坑道の魅力。


足尾銅山はその場所が見れる場所は実はほとんど無いのですが、鉱脈がある所に発破仕掛けて爆破した跡が凄いんです。地底のグランドキャニオンと勝手に私は言ってます(実際はシュリンケージ採掘跡と言うみたい)が本当にすごいんですよ。足尾銅山はそれが見れる場所に行く事が出来ない?のですが、秋田にあるマインランド尾去沢なら見れるので、ぜひ気になる方は行ってみてね!
 ※尾去沢は精錬所跡も廃墟感がステキですよ。




写真が前後してますが、足尾銅山の坑道に入るにはこのトロッコにのって入っていきます。雰囲気があって良いんですよ~。

坑道探検満喫して時間も良い時間。ぷりあーちさんは翌日お仕事なのでそろそろ帰宅の方向に。


その途中で気になる滝があったのですが遊歩道の行き方間違えたどり着けず(涙)

その代りにぷりあーちさんのアルタボ撮影!


エフェクト使って撮影もしてみました。

さて、本格的に帰宅開始。

そうそう、行にこの橋が有名だってぷりあーちさんが言っていて、私の記憶をたどった所、そういえば三大奇橋の一つだって事思い出したので撮影。

これ以外に山梨の猿橋、山口の錦帯橋が三大奇橋に入っています。もちろん、その2橋とも行っているので三大奇橋制覇です!が、日光の神橋は諸事情により車から撮影(汗)

道の駅ロマンチック村へ戻る途中にも道の駅があったので立ち寄りました。

日光と言えば猿軍団。たまたま、猿回しやってました。

色々寄り道しましたが18:30に道の駅ロマンチック村へ到着。



紋次郎さんもアルタボの乗り心地に大満足だったね!

ロマンチック村でアルタボとキャロルを並べて記念撮影をしてぷりあーちさんとはここでお別れ。今回もアルタボに乗せてもらい、かつ、運転して頂きありがとうございました!とても楽しいドライブができました。次はきっと10月のあのイベントでお会いする事になるかなぁ~と思ってます。今年もみんなで楽しくおしゃべりしましょう!

ぷりあーちさんと別れた後は、栃木県の観光名所CPゲットへ。



これこれ!FMロボ。

で、これなんで有名なんだっけか?アクセラくん?

宇都宮動物園の観光名所CPを無事ゲット。栃木県の観光名所CPは残すところあと一つ。
それをGETする前に晩御飯。宇都宮と言えばもちろんあれだね!

宇都宮餃子!この餃子はかなりのビックサイズの餃子です。3つ食べただけでかなりお腹いっぱい。ラーメンも昔ながらの味で旨い!お店の名前は中華トントン。タイミング良く入ったので並ばずに済みましたが、その後結構な列ができてました。有名店?

食後は栃木県最後の観光名所CPのツインリンク茂木へ。もう真っ暗で何も見えなかったけどね。

これで栃木県観光名所コンプリートと言うことで帰宅開始。

東北道に乗って・・・圏央道へ行くと見せかけ外環道へ。

寄るでしょここに!
極楽湯和光店でちょっと休憩(笑)これで日本全国にある極楽湯の70%近くには行った事になるかな?極楽湯和光店は作りは古い感じがしますが、お湯が良いです。黒湯温泉でお湯も少しぬるっとしてました。しばし休憩をした後は用賀ICまで走って東名高速へ。


新東名走るかと思いきや、東名高速で移動。たまにはこちらも使わないとね!そして富士川SAで一息入れて、その後はノンストップで豊川まで。4:00に無事に自宅へ帰宅したとさ。

今回の旅のキャロルが移動した距離は1300㌔。ぷりあーちさんが運転した距離も含めると1500㌔になったとさ!なかなかの移動距離でした。
Posted at 2018/06/28 22:42:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2018年06月23日 イイね!

思い立ったが吉日! ~旅に出るぞ!1日目~

思い立ったが吉日! ~旅に出るぞ!1日目~今週は嬉恥ずかし棒茄子が支給されちゃいました。でね、いつもよりちょっと多く頂いちゃった。どれくらい多くもらえたかと言うと、回転寿司で普段は1皿2貫のお皿しか選ばないけど、1皿1貫のお皿も2回に1回入れ込んじゃおうかなってくらい。そんな感じです(笑)

あと、週中でなんとなぁ~く月曜日休みたいなぁ~と思い、そのまま休んじゃえっ!となって、週末旅に出る事に。

そんな感じで週末突入なんです。朝4:00に移動スタート。行く先は東北の入口か北関東あたり。高速をただひたすら走り圏央道突入。埼玉県内通過する時にハイドラに緑色アイコン発見。朝早くからドライブ?されているんですねぇ~、シルバーのシルビアS15にお乗りのお方!あと、もう少し私が遅く自宅を出ていたら鶴ヶ島あたりでハイタッチなんてできたかもしれません。行く行く詐欺でなかなかお会いできておらずすみません。
 ※急ぐ旅ではなかったので寄り道しても良かったなぁ~と後から後悔orz

緑アイコンを横目にさらに走り続けて東北道へ。足柄SAで一度トイレ休憩には寄っていましたが、自宅を出て4時間位立つのでここで朝食を兼て休憩。

皆大好き朝食バイキング!レストランでやってました。なんとなんと佐野だけにラーメンも食べ放題でした。これは凄い!ついでに、アイスも食べ放題に含まれてましたよ。なんて豪勢なんだ。さらに、オムレツはシェフがその場で作ってくれます。ここの朝食バイキングはレベル高い!オススメです。


さのまるくんもいたよねぇ~!

朝から超満足な食事をした後はまだまだ移動します。

さらに1時間程移動して到着したのがここ。


道の駅たまがわ。そんなわけで福島県へやって来ました。でも、ここは経由地で本当はこちらへ向かってましたよ。

もう一つ道の駅が道沿いに合ったので寄り道。

道の駅ひらた。時期が良ければ近くで芝桜見れた見たい。流石に6月下旬じゃ無理ですね。

ここからさらに30分ほど走って到着したのがこちら。

ラベンダーが綺麗に咲いていましたよ~。


シナモンはここのキャラクターのオリオンちゃんと写真撮ったね。

そんなこの場所は

あぶくま洞。ハイドラ観光名所の一つです。そして、坑道、洞窟は私の大好物!久々の洞窟探検楽しみ!


あぶくま洞の山全体ですが凄そうでしょ。では、洞窟内へ行きます。



おぉ~!鍾乳洞凄い!久しぶりに見る。観光客少ないと思っていましたが、案外あとからあとから人が来て落ち着いて撮影できない(涙)



せっかくなので色々なエフェクトも使って変わった写真も撮れたらいいなぁ~と思い、色々試してみました。撮り方によっては鉄?っぽい感じになりますね。なんでそうなるのかよくわかんないけど、撮影していて面白い。



こういうの見ているとただただ凄いと思っています。自然の力は偉大ですね。


ここは天井が高くなっているあぶくま洞の見せ場的な場所です。絶景!



全体的に満足度の高い洞窟探検でした。今まで何ヶ所か鍾乳洞見に行っていますが、結構いい値段取る割にがっかりしちゃうのがあるんですよね。ここはそんなことなく充分満足できますよ!

洞窟抜けた後は余り普通の人は行かないような場所へ移動。

いやぁ~良い景色!あぶくま洞来てもここまで来る人はきっと少ないでしょ~。

この場所が絶景なのにはわけがあります。

パラグライダーができる場所になってます。シナモンそれは飛んでいるポーズだね!




いやぁ~、絶景&よくこんな所から飛ぼうと思うよね~。ここから飛んで何かあったら、もうどうしようも無いじゃん(汗)

そんな事を思いつつ、次の場所へ移動。
とりあえず、会津の方まで行って観光名所CPを全部ゲットを目標に・・・。時間足りなくなりそうだったのでちょっとワープ。

猪苗代湖見に行こうと思い道の駅猪苗代湖へ。写真は撮影し忘れました。そして、猪苗代湖を見に行くかと思いきや、湖が一切見えない山の方へ(汗)水族館CPがあったので取に行っちゃった。

でね、猪苗代湖行かなかったからこれも見れました。

磐梯山。タイトル画像の写真もここで撮影しました。ちょうど道路脇に磐梯山ビューポイントなるものがあったので車を停めて撮影してみました。

あと、磐梯といえば

道の駅ばんだい。


BANDAIのガンダム。
磐梯町の町長がBANDAIまで行ったんだって。

ここまで来たら会津まであと少し。

途中で会津の牛久大仏見たり


古めかしい会津若松の庁舎でマンホールカードGETしたり、写真は撮影しませんでしたが、会津若松城を車から横目で眺めたりしましたよ。

会津は過去にも何度か来ているので、この辺は観光できなくてもまぁ良いかなぁ~と思いササッと回った感じです。


そして会津武家屋敷。ここはハイドラの観光名所CPになっているのでついでに観光しようかとおもいましたが、入館に結構いい値段取られるので辞めちゃいました。所詮、棒茄子もらったって言っても、一皿1貫しか乗ってないの2回に1回程度食べるれるくらいしか多くもらえなかったので(汗)

観光名所CPも2つ来たので残りは一つ。会津武家屋敷から会津鉄道と共に走りながら福島3つ目の観光名所CP到着。

塔のへつり到着!ここも実は来るのは3回目。ハイドラ始めてから来るのは初めて。



夕方頃に到着しましたが、日が長くなったのでまだまだゆっくり観光できます。時間的には17時過ぎているので人が少なくてイイネ!売店は軒並み閉店したけどね。


川に落ちたときはこれがあるから大丈夫だね!でも、ちょっと小さくないかい?シナモンなら多分大丈夫な大きさだろうけど・・・。

こんな感じで本日の観光はおしまい?

今日の宿泊先は宇都宮。ここから宇都宮まで移動です。

途中でまたまた道の駅あったので立ち寄りました。

でね、移動途中にちょっと思い当たる所があったので寄り道・・・

ここどこかわかります?

スネークヘアピン抜けた後のトンネルと言えばわかるかな?

某豆腐屋のせがれが初めてプロのレーサーと対決した場所です。ついつい寄り道で来ちゃいました八方ヶ原。

でもね、ここまで来るのは寄り道レベルでは無かったです。道は超細くて、携帯の電波は入らない。何かあったらもう大変ですよ。そんな中30分位?もう少し短かったかなをただひたすら走って、この場所まで辿り着きました。疲れた。

しんどい寄り道のあとは東北道が走っている所まで移動して、ちょっとワープ。途中で上河内SAにより晩御飯。

味噌ラーメン。これ旨かった!

上河内まで来たら宇都宮まではもう少し。ただ、直ぐにホテルには行かずにまずはコチラで休憩。

極楽湯宇都宮店。ちょ~っとお店自体が古い感じだったかなぁ~。でも、大きなお風呂でゆっくりくつろいできました。

その後は宇都宮市内にあるスマイルホテルで本日は一泊したとさ。
Posted at 2018/06/26 22:30:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2018年06月17日 イイね!

おとなしくしていた日曜日。

おとなしくしていた日曜日。週末は基本的に土曜日は遠出、日曜日は近場で面白い場所の探索するのが私の日課。近場と言っても100㌔、200㌔車で走るけどね。

でも、今日は仕事の当番だったり、用事があったりなのでここ最近ではかなり何もしなかった一日になったかも。体調不良でもどっか遊びに行ってましたからね(汗)

まずは午前中。この写真は本当は見せたくないんだけどね。

ボンネットのワックス掛けに失敗したシルビア(涙)白くなっちゃってるでしょ・・・。これはあと1ヵ月くらいはこのままです(涙)だから、ここ最近は夜のあまり目立たない時だけシルビア出動させてます(笑)

さて、この写真撮った後はショップへ行って来月シルビアを車検に出さないと行けないのでその予約。最近変な音(ウィーンって音)がエンジンが回転すると共にするので、そこもチェックしてもらう予定。なんとな~くタービンが怪しい気もするんですけど・・・ブーストはかかってるけど・・・でも、排気音が異常に上がる・・・どれだけの出費になるのやらorz

少しショップで駄弁った後はお昼ご飯へ。

今日はサラダバーがあるお店。シナモン今日もたくさん食べようね!

そしてメインがこれ!

ナン&カレー!旨い!ここのカレー屋さんは当たり!以前も一度訪問しましたが、サラダバーの料理も美味しいし、カレーもナンも美味しい!それでランチが1480円!あっ、ドリンクバーにソフトクリームバーも付くよ。実はそれが目当てかも(笑)

店長さんもインド?ネパール?のお方ですが、めちゃくちゃ日本語流暢です。気さくに話しかけてくれてお口に合いましたか?とか、日本人向けに辛さは調整してますが辛くなかったですか?等々、気配りもなんか日本人ぽかった(笑)

そんなお店の名前はバンダナ。豊川へ来たらぜひ行ってみてね!

食後はドライブへ!と、行きたい所ですが夕方にも用事があるので控えめにドライブ。




あじさいに、良くわからない紫の花を見つけたので撮影してみました。

今日はドライブこれでおしまい!

夕方の用事へGo。

新しいスマホに機種変更しました。XPERIAでXPERIAを撮影してみました(笑)

今まで使っていたXPERIAはかれこれ3年使用。最近フリーズする事が非常に多くなり、かつ、かなりの発熱もするのでこれは故障する原因かな?とおもい、XPERIAの新機種も出た事もあり機種変更しました。

でも、このスマホの交換サイクルの早さ何とかならんのですかねぇ~。

めんどくさいデータの移行とかして何とか利用できる状態になりました。
でも、新しいスマホにしたおかげでバッテリーの持ちがかなり良くなりました。今まではハイドラON(画面OFF)で半日もするとバッテリー20%くらいになっていたのが、新しいスマホは80%くらい残ってます。スゴイ!

この後はいつもの通り極楽湯。今日はサウナ&白鶴の湯でまったり!

さて、今週も一週間お仕事頑張りますかねぇ~。
Posted at 2018/06/19 23:36:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記

プロフィール

「@アクセラくん 子供には少し刺激が強いかも。稲妻走るよ!」
何シテル?   10/16 20:57
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

愛車一覧

日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.