• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2018年07月29日 イイね!

台風一過の後は良い天気?

台風一過の後は良い天気?前日の夜から朝方にかけて台風は通過しました。

隣の家の雨戸が風が吹くたびにバンバンバンバン音がするのでちょっと寝不足。もう少し寝ていれば良かったのかもしれませんが、エアコンが部屋に無いので暑くなって起きる事に。

とりあえず、被害はゼロ。キャロルやシルビアにものが当って傷がついてないか心配でしたがそれも問題無!唯一の被害と言えば、台風来ているにも関わらず窓全開にして寝てしまったため、カーテンがビシャビシャになったくらいかな。

さて、本日はタイトル画像のシルビアで出動!

と、思いきや、ショップへ行って一時お別れ。車検に出してきました。今回はこの後タービン?の修理等があるので、まずは車検のみ通してもらう事に。

その後、修理と合わせて油種類交換してもらおうかと思ってます。故障個所が何となくほぼほぼタービンっぽいんですが、違うと良いんだけどな。タービン結構良いお値段するしorz

ショップへシルビア預けて代車をGET!代車でドライブ行く前にお昼ご飯。

今日はとにかくどこでも良いからラーメンが食べたかった!だから魁力屋。ネギもたくさんいただきました。旨い!

そして、ここからドライブ!たまに乗れる代車って結構楽しんもんですよね。

前回も借りたミラ。そういえば、私のMyキャロたんも以前はショップの代車でした。




台風一過が過ぎた後の景色は雨で空気の汚れが落ちた分綺麗に見えるかな?でも、この場所に辿り着くまでの三河湾スカイラインの道は酷いもんでした。落ち葉や枝が道路を埋め尽くすくらい散らばっていて、代車があっという間にドロドロ(汗)返す時に洗車しないと・・・。

この後は西浦の方まで走って海の写真を撮影。


台風過ぎた後は快晴!が多い気がするけど、逆走台風のためか雲が多い気が。


シナモンは荒波と一緒に撮影して来たよね!今日はやっぱり少し波高め。でも、海水浴してた人いたね(汗)

この後はそのまま自宅へ戻って、眠くなってきたのでそのまま爆睡。夕飯時に起きてご飯食べた後はもちろん極楽湯。前日に行かなかったので今日はたっぷり入ってまったりしてきました。

今週も猛暑続きみたいだけどお仕事頑張りますかね。キャロルもシルビアもたくさん修理しないと行けないからしっかり稼いで来ないと!
Posted at 2018/08/01 00:28:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2018年07月28日 イイね!

嵐と共に2018-2019ゆらんスタート!

嵐と共に2018-2019ゆらんスタート!またまた、今期のゆらんも本日、7/28よりスタートとなりました!

今期のゆらんのスタート一発目を盛大にゆらんな~なみんトモさん達とスタートさせようと思っていたら、夜には嵐が来るって言ってるんでこの企画は延期。

各自それぞれスタートさせる事となりました。本当はもっとすごい温泉施設でスタートさせるつもりでしたが、今回も前回同様ここからのスタートです。

タイトル画像を見て頂ければわかる通り本宮の湯で2018-2019年ゆらんをスタートさせました。

そしてこちらもGET。

2018-2019年ゆらんです。

これを目にする機会があれば7ページ目を見て下さいね!

ほら!2016-2017年ゆらん(前前回)で自身3回目の横綱になったので、そのコメントが載ってます。いい事書いてあるでしょ!私はゆらんを始めて気づけば8年。そう、キャロルが私の元に来ると共にゆらんも始めました!

2018-2019年で見事横綱になられた方々は2019-2020年ゆらんに掲載されますよ~。どんな素敵なコメントが載るのか楽しみですね!ば〇ろくさん!

そして、今年新規参入を目論んでいる白い41号車にお乗りのそこのあなた!

大変申し訳ありません。我々温泉横綱の力不足で、ゆらんの九州降臨ならずでしたorz
しかし、西は島根、広島(四国は愛媛)まで進出しているのであともう一歩!もし、良ければちょっと遠出して島根、広島でゆらんな~してみてはいかがですか?ゆらんな~大歓迎です。

ゆらんはまだ九州降臨していませんが、ゆらん降臨のその時に備え魅力的な温泉が多数ある九州の地で格湯技術に磨きをかけておいてください!

東は山梨、西は島根、広島、番外編で東京ゆらんがあります。興味を持たれた方はぜひともゆらんな~となって湯巡り楽しんでみませんか?

今年も私は目指せ温泉横綱です!ちなみに、温泉親方になるハードルが若干下がりました。その代りに温泉師匠なる新たな番付が作られていました。

別格の番付になるにはこんな感じ
 温泉横綱 72湯~149湯
 温泉親方 150湯~201湯
 温泉師匠 202湯(全湯制覇)

今回も温泉横綱目指しますが、あわよくば温泉親方狙ってみます。

さて、今期の1湯目に入ってゆらんをスタートさせた後はお昼ご飯。

もっくる新城へ行き


バイキング!お風呂で水分を大量に出してきたので、水分の補給もしっかりしてきました!それもお茶とかじゃなく出汁でね(笑)やっぱり出汁は旨い!

食後は台風が来る前に帰宅できるくらいの場所をドライブ。




たま~に来るこの場所は乳岩峡(ちいわきょう)。でも、今日は奥の方まで行かづに手前の水辺の写真撮影。先週、今週と猛暑、雨がふらなかった影響か水がいつになく少なかった。ここは水が綺麗なので好きなスポットの一つですが、あまり頻繁には来ないんですけどね。

乳岩峡からは東栄⇒設楽へ移動してそのまま帰宅するルートで移動。

看板が出ていて前から気になっていた場所。釜ヶ淵。車を停める所もなく、車1台しか通れない道に路駐してさっと写真撮影。

その後は設楽方面へ移動していたら湧水が出てる所がありました。



3枚目は雫を撮影したかったけど、上手く撮影できませんでした。どうやればいいのやら。

このまま設楽から新城へ抜けて夜の台風に備えて帰宅。と、思いきや、ちょっとゲームセンターに寄ってSWDCやってきました。8月6日まで富士スピードウェイのイベントレースが開催されてるよ!

で、台風ですが夜の21時頃からやってきて、どうも眠くて窓全開のまま寝てしまい、起きて気づいた時にはカーテンがびしょびしょになっていたとさ。

特に大きな被害も無く無事に台風は通過して行ってくれました。しいて言えば隣の家の雨戸の締りが悪いせいか、夜中風吹くとバンバン結構大きな音がしてなかなか寝れなかった、そんな感じの一日でした。
Posted at 2018/07/31 02:18:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | ゆらんなー | 日記
2018年07月27日 イイね!

愛車と出会って8年!

愛車と出会って8年!8月1日で愛車と出会って8年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

昨年のちょうどこの時期に走行距離234,567㌔を達成。そして、今現在は256,000㌔を超えました。
通勤は電車なので、土、日、祝日でこの距離をキャロルは頑張って走ってくれています。

そして、昨年9月のスパ西浦で開催された東海K-CARミーティングのタイムトライアルでは見事に3連覇達成。サーキットでもMyキャロたんは速いよ!



赤キャロたんが私のキャロルですよ~。

オプミや地元でのキャロルオフ!前期型キャロル2台と昨年出会う事ができました。黒のキャンバストップのキャロルはお会いしてかれこれもう4年になりますね。時が経つのは早い。初めてお会いした時のコンビニオフもつい最近のように思います。


地元や出先のいろんな所で写真も撮影したよ!

■この1年でこんなパーツを付けました!
ただただ、故障したところを必死でお金を貯めて修理しました。
スピードメータケーブル、エアコンのホースは私が在庫の最後の一つをGETしてしまいました。ワークスのはあると思います。


新たなパーツ?と言ったら「愛」のステッカーを最近新調した感じかなぁ~。

■この1年でこんな整備をしました!
20年以上経過している旧規格軽自動車で、25万㌔超え&サーキット走行と酷使しているので、故障したらただただ修理をするのみ!

■愛車のイイね!数(2018年07月27日時点)
981イイね!

■これからいじりたいところは・・・
ボディの塗装、クリアが剥がれてきているので全塗したいなぁ~。
でも、修理優先!

■愛車に一言

色んな所へ連れて行ってくれて、サーキットでも速い私の自慢のキャロルです。これからも遠くに連れて行ってね。



まだまだ頑張って走ってねMyキャロたん!目指せ30万㌔超え!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/07/28 23:48:06 | コメント(10) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2018年07月26日 イイね!

今回の旅も、あっ、じゃない、出張も美味しかった(^^)/

今回の旅も、あっ、じゃない、出張も美味しかった(^^)/何度もブログで書いているのでご存知の通り、私はシステムエンジニアです。SEなのです。でも、プロの窓際社員だけどねΣ(゜Д゜)プロであることに誇りを持っています(`◇´)ゞソコントコヨロシク

そして、今回のブログは長いです。仕事中に息抜き(別の言い方するとオサボリ)で読む方は背後には十分注意を払い読んでください!

さて、7月25日から7月26日にかけて出張へ行って参りました。目的は美味しいものを食べること(^q^)かもしれません。

朝5時30分に起床して、6時には自宅を出発。豊橋駅本日最初の新幹線に乗車して移動開始!朝食は新幹線で頂きました!

東三河の食べ物デセールをキヨスクでゲット!みんトモさんが何してるに上げてたからついつい購入。東三河の食べ物としてデセール以外にも幻のたけのこパンもオススメしたいところ。過去にも東三河の食べ物を色々と紹介したり、お会いしたみんトモさんに強制配布( ☆∀☆)してましたが、まだまだ怪しげなものいっぱいございますよ( ☆∀☆)

ちなみに、このデセールの袋の左上に横綱マークとパンの横綱と書かれています。そう、これは横綱の食べ物!と、言う事でデセールの強制配布の犠牲者は京都のあの人しかないねぇ。ゆらんも始まるし( ☆∀☆)クックックッ

朝食食べて待ったりしてたら東京駅到着。ここからが勝負。一本でも電車に乗り遅れたらお客様との打ち合わせ時間には間に合いません。

6分以内に丸ノ内線へ!朝のラッシュで駅は混み混み。新幹線ホームから丸ノ内線ホームまでは結構な距離。人混みを縫ってサラリーマンが鬼気迫る表情で走りました(^_^;)で、なんとかセーフ。経費削減で当日移動にしたけど、前泊にすべきだったorz

ここから池袋まで行き次は東武東上線への乗り換え。これも6分以内(^_^;)でしたが、案外すんなり。そして無事に待ち合わせの駅に到着してお客様先へ移動して打ち合わせ。

本題1時間、雑談30分で無事に打ち合わせ終了。ですが、ここからがまたまた試練。時間は午後12時。品川に14時前までに移動すると共に昼食も済ませないといけません。間に合いそうにない場合は、昼食抜き((((;゜Д゜)))


うま〜い\(^o^)/お昼時間も多少有りで品川の秘密基地にあるレストラン街へたどり着き、マグロ丼頂きました。

食べ終わって直ぐに秘密基地の会議室に監禁されて1時間打ち合わせ。終わると共に15時に品川駅内のビルへ移動して、お客さんのお客さん先へお客さんと行き打ち合わせ。←なんかややこしい(^_^;)

17時に打ち合わせ終わったら、またまた品川駅からのアーケードで繋がっているグループ会社のビルへ行きお客さん含めて打ち合わせ。いや、雑談?

でね、ここでお客さんから言われたことが・・・

「よーへーさんと、◯◯さんは営業さんなんですよね!」
※◯◯さんはとても仲の良いグループ会社のシステムエンジニアさん。

((((;゜Д゜)))

また、言われてしまった(^_^;)

ついでに一緒にいた後輩にも、あの話からの持ってき方めっちゃ営業っすね!と・・・

( ̄~ ̄;)

別のお客さんにも良く言われるのですが、そんなに私は営業っぽく見えるのかしら( ̄~ ̄;)こう見えて私は今年でシステムエンジニア16年目(o≧▽゜)oです!

なんだかんだで雑談含め話が盛り上がり時間は18時30分。さぁ、帰宅しなければ!

とりあえず、品川ではなく東京駅へ移動して新幹線のホームへ。

ん?緑の新幹線が来たよ?いつもの青と白のじゃないけど、カッコいいから今日はこれに乗ってみるか!

と、言うことで

うーたんいない(T_T)

シルバーのシルビア乗りの方、お邪魔してます。


はい、到着。時間は21時でございます。

そのままご飯。

せっかくなので牛タン!食べようと思ったらΣ(゜Д゜)


あれ?シナモンもバッグに隠れて来てたのね(^_^;)一緒に食べるか?と、言うことでシナモンと美味しく牛タン重を頂きました。
※まさか財布の中に2000円しか入ってなくて、ATMも時間外になっていたから、一番安い牛タン重を選んだなんて事はありませんよ(^_^;)まさかの財布の中身が数百円に((((;゜Д゜)))

食事のあとは、大量の楽天的なユニホームを着た人の波に逆らいホテルへ移動。時間は22時。ここからが勝負だ!

お散歩開始!

これは仙台駅前。食後に撮影しました。


これはホテルから仙台駅方面。


楽天的なユニホームの流れに逆らったら到着しました。



青いユニホームならシナモンカラーだから購入したけど、赤色だったから今回は購入は見送ったね。まぁ、財布の中にはそもそも購入するだけの資金があったかは定かではありませんが。


神社もあったね。ちょうどお祭りだったみたい。でも、時間は23時を回っていたため、屋台とか片付けしてた(>_<)残念。

途中でおやつと飲み物少しだけコンビニで購入できたので、購入してホテルへ。

ホテルの部屋はこんな感じ!なかなか広かった!これで6800円。

最上階に大浴場もありますよ!大浴場でまったりしたあとは、テレビを少々みて寝ることに。

シナモンがベッドで寝ると言うことは、私は窓の近くにあるソファーベッドで寝ないといけないの(涙)
シナモンおやすみ~。

出張2日目。1日目は超長くなってしまいましたが、2日目は結構あっさりしてます。
しっかり寝て7時起床。

朝食バイキング!最初はこんなもん。この後牛タンカレーにずんだ何たらと言うデザートも頂きました。旨い!

お仕事の準備をしてホテルを出発。


仙台駅は七夕まつりの準備がされてました。
で、徒歩20分位かな?東北の秘密基地に到着。ここで11時30分頃までお仕事して、本当の営業の方にお客さん先へ連行。

途中で昼食(YAYOI軒)で鉄火丼頂いたよ。

お客様先で1時間30分位システム導入について熱く語って来たかも?で、良い雰囲気で打ち合わせ終了。

さぁ、今日は愛知へ帰るぞ!で、仙台駅で切符購入もお土産を見る時間もあまりなく16時24分に新幹線乗車。

あれ?やっぱり今日もうーたんいないねぇ~・・・。
あっ、今日はシルバーのフォルクスワーゲンにお乗りのお方お邪魔しております。
あっ、シルバーのイプサムにお乗りの方も!
ん?前日はシルバーのシルビア?ひょっとして埼玉県はシルバー率多い?

18時24分に東京駅到着。乗り換え時間は9分。東北新幹線から東海道新幹線への乗り換え改札口を通ろうとしたら・・・EXカード使用不可???えっ!

乗り換え時間があまりない中で結構焦りました。前日のように人混みをかき分け、JR連絡改札口へ走り、その後東海道新幹線連絡改札口へ走り、ぎりぎり出発1分前にホームへ到着!

反対側のホームに入ってくる新幹線を撮影して、自分の乗る新幹線へ乗車。1時間30分ほどの新幹線の旅を満喫?して東三河へ降臨。後輪じゃないよ!

これがお土産。仙台と言えばこれだね!

ままどおる!

この後は2日間の疲れ?をとるために極楽湯へ行ったとさ!

かなり長いブログになっちゃいましたが、今回の旅、あっ、じゃない、出張は美味しかった(^^)/
Posted at 2018/07/28 00:54:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2018年07月22日 イイね!

ラリーカー(レプリカ?)を見てきました。

ラリーカー(レプリカ?)を見てきました。タイトル画像は私のMyカーのシルビアです。ラリーカーではありません。

キャロルばかり私のブログに登場していますが、シルビアのオーナーでもあります。普段はやっぱり小さいキャロルが使い勝手が良いのでキャロルばかり使っちゃいます。

が、もちろん、シルビアも乗っていますよ。夜に極楽湯へ行く時とか(笑)

でも、ここ最近ちょっと調子が悪いので控えてます。多分タービンが壊れかけている気がする?次週には車検&不調の点検に出すので、その前に今日はシルビアでドライブです。

行先は常滑イオン!

シルビアはエアコンしっかり効くので快適!でも、23号バイパスで加速しようとすると加速が鈍い・・・。エアコンつけていたとしても加速が鈍い。そして、ブーストの効きが悪い。排気温メーターも普段より温度高めなのできっとタービン壊れかけでしょう(涙)

さて、1時間ちょい走って常滑イオンに到着です。
デカイ&混みすぎ(汗)

常滑イオンに来たらこれ撮影しないとね!

まずはお昼ご飯頂きます。

本日もバイキング(汗)お店の名前は忘れましたが、なかなかに旨い!ワッフルも自分で焼いて作れるよ!今回は作らなかったけど。

お店を出たらおや?

まさかのトヨタ2000GTが駐車してました。

では、今日の本題へ。
イオンモールの外にあるなんちゃらパーク?カート場の横へ移動。

やってるねぇ~。新城ラリーのイベント。


コチラはレプリカらしいです。と、この車のオーナーのお友達のお方から伺いました。オーナーさんもお近くにいらっしゃいましたよ~。


シナモンも乗車したよねぇ~。お隣の熊は誰?





ラリーカーは青色が多いねぇ~。これはひょっとしてシナモンの車?


ボディーに溶接されたロールバー。これなら車両剛性もばっちり上がるね。私のキャロルは溶接では無いですが、Bピラー留を付けているので若干剛性上がってるかな?

でも、ラリーって車体へのダメージが凄いらしいです。1シーズン乗ったら結構ボディーが痛むらしいですね。あと、ダート走ると飛び散った砂がサンドペーパーの役割をはたしてボディーの塗装も削っちゃいます。サーキット走るよりもお金かかりそう(汗)


名前にちょっと無理がある新城蘭莉。

車の写真を今私のできる限りの力を使ってカッコイイ写真を撮影しようと思いましたが、炎天下の中あっという間にダウン・・・。

エアコン効いたモールの中へ急げ!

でね、モールに戻ったら驚愕の事実が!


な、な、なんと!あの名車がこんなにたくさん!
まさかのトヨタ2000GTがこんなにたくさんあるなんて常滑イオン凄いです。金額にしたらいくらぐらいになるのだろうか!

モール内で涼んだ後は久々に知多の方へ来たので海沿いドライブ!

途中でハイドラにアイコンが上がっていたのでそちらの方へ移動したらこんな所へ辿り着いちゃいました。


工場見学に、コーヒー無料!まぁ、何とスバラシイ施設!


工場は既に本日の業務は終了してましたorz
コーヒー無料コーナーでコーヒー飲んで、えびせん食べ放題に挑戦!あっ、「えびせん食べ放題=えびせん試食」です。本当にスバラシイ施設!えびせん食べてコーヒー、お茶飲んで、またえびせん食べてが好きなだけできちゃいます!いうほどえびせん試食したわけでは無いですけどね。お昼たくさん食べちゃったし。


せっかく来たからシナモンも記念撮影!

さて、時間も良い時間になってきたから写真撮影できる場所を探しつつ、帰宅する事とします。

海沿い走っていたら良い場所発見!



何となくいい感じの場所でしょ。って事で久々にシルビアの写真を撮影。






こんな感じの場所はまだまだありそうだったので、またそのうちにこの辺ドライブして写真撮影しようっと!そういえば、今日は暑かったからセントレアに行くのを断念したけど、飛行機の写真もまた撮りに行こう!

この後は特に寄り道することなく自宅へ帰宅。あとはいつもの通りで極楽湯。トロピカルフルーツ風呂満喫したよ!

今週末から2018-2019年のゆらんがスタートします!今週もお仕事適当にやりすごして、土曜日のゆらんスタートに備えるぞ!
Posted at 2018/07/25 00:33:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記

プロフィール

「@アクセラくん ツナモソはカフェでしっかり働いてるよ。」
何シテル?   10/17 08:29
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

愛車一覧

日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.