• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2018年09月30日 イイね!

台風来るって言うんであんまり何もしてないよ。

台風来るって言うんであんまり何もしてないよ。本当ならば今日は久々のサーキット走行の予定でしたが、台風来るって言うもんで残念ながらサーキット走行は中止。

ついでに台風来るから遠出も出来やしない。こんな時は所用でも済ませるのが良いよね。

ではまずゲーセンへレッツGO(汗)

300円使ってスーパーGTのゲームやって来ました。何となく今日はすぐ飽きちゃったのでそのまま外に出て田んぼのあぜ道走っていたら・・・(汗)


鳥がいっぱいいた(汗)台風来る前だからか?




台風来そうな感じだけど、来るのは夜だからまだまだ行ける!

と、ちょちょっと写真撮影なんかしちゃったりして、お昼になったからご飯食べに。
今日は豊川で新しくオープンしたラーメン屋へ行こうと思いお店まで行きましたが・・・駐車場が(汗)ずっと満車。コンビニ、ホームセンター、100均と併設している場所なんですが、ほぼラーメン屋のお客で駐車場埋め尽くしてるんじゃ?って位の感じでした。

とりあえず一旦諦めて周辺ドライブ。他にも何か用事済ませることなかったか考えつつ、他のお店でご飯食べようか考えてましたが、何も思いつかず1時間程して再度先ほどのお店にチャレンジ!

そして駐車場GET。だがしかし、ラーメン屋は待ち。15分から20分まってやっと店内へ。

横浜家系ラーメンの町田商店。濃さを濃いめにしたらかなり濃いのね。


こんなのもあったよ。某にゅるにゅるのGTRに乗っているあのお方なら、ラーメン一杯でこいつを壊滅させてしまうのだろうな(汗)翌日お仕事だから今日はさすがににんにくは控えておきました。入れたかったけど。

あと、オープン記念で11月末まで何回でも使えるトッピング1つ無料券もらっちゃった。これはまた食べに来ないと!

この後はまた所用済ませに今度は電気屋さんへ。

最近カメラの調子が悪いので修理に出してきました。購入してから来月末で5年経ちますが、ギリギリ5年保証が残っていたので保証期間中に出さないともったいないですからね。

一眼レフ(エントリーモデルだけど)購入してもう5年経ちます。5年前に比べるとかなり上達はしたと思います。が、まだまだ素人撮影レベルなので今後も精進が必要です。でも、そろそろ、カメラも一つ上のクラス、レンズも追加で購入したいななんて思ってます。

台風来るまでにはまだまだ時間がありそうだったので三河湾スカイラインをちょっとドライブ。と、言いつつも結構風が強くなってきていました。


誰もいない三河湾スカイラインをすいすい~っとドライブ。なんかフロントの接地感がいまいちなのは路面が濡れているから?
 ※写真はスマホで撮影。

雨も降り始めて風もかなり強くなってきたので本日はこのまま帰宅。

あっ、そうそうコレコレ↓

これは昨日キャロルのレーダーを撮影してみました。時速見て下さいよ。208㌔!!ちなみにこの数分前は300㌔超えてました。やっぱり新幹線より速かったんだ!なんてね。

ただの誤動作です。実際にこのスピードで走っていたらキャロル化け物ですよね。それも制限速度40㌔の道を(汗)

台風の影響は21時頃から本格的に出始めて10分位の停電は2回ほどしました。それ以外は特に大きな被害も無く翌日は普通に仕事へ行きました。

でも、同じ町内でも名鉄を挟んで東側にあたる方は夜21時頃から良く朝まで停電していたそうです。豊橋も翌日以降も停電していたそうで、私の住んでいる場所は運が良かったみたい。

今週末も台風来ますが、何事もなく通り過ぎてくれればいいのですが。
Posted at 2018/10/05 00:02:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2018年09月29日 イイね!

勝負師になる!

勝負師になる!せっかくの週末がやって来たのに台風の影響で雨模様。翌日には台風通過?が予想されるので、予定していたサーキットへの練習走行は中止。

今日はどうしたものか・・・。

とりあえず午前中は所用でショップへ。

シナモロール号の車検が完了したので引き取りのお手伝い。これで2年はまた乗れますね!

その後は雨も降っているので写真撮りに行く事も出来ずどうしたものか・・・。

とりあえずお昼ご飯。キングシナモンいらっしゃい!ブロンコビリーはお口に合いますか?今日はガーリックライスと頑固ハンバークのランチにしました。旨い!

食後は適当にドライブしていたら写真撮影できそうな場所見つかるかなと思いフラフラドライブ。ラグーナあたりで何かイベントやっていましたが、駐車場が通常なら1時間まで無料なのが、イベントのおかげで20分100円(汗)

だからスルー。

そのまま蒲郡市内の方へ行くと地元だけどまだ一度も行った事が無い気になる場所にライトがついていたのでちょっと行ってみる事に。駐車場代は・・・無料!



鳥だっていますよ。ついでに屋根付き!


シナモンここは一発勝負だね!

競艇場で写真撮影だ!賭け事は基本しないのでお金は賭けませんでしたけどね。

流し撮りは基本無理だねぇ~。ボートが波でピョンピョン跳ねるから難しい。



競艇と言えばこのターンですよね。車で言う所のVターン?ちょっと違うか?


ん?シナモンは知ってるの?なになに?ハッピーターン・・・

そんなわけで、モンキーターンね。

レース前のスタート展示、周回展示が終わり本レースです。

競艇のスタートって見ていてなかなか面白いよねぇ~。




そこからのターン!スゴイ!



結構近くから撮影している気はしていましたが、300mm望遠+デジタルズーム4倍使ってやっとこさこのサイズ。やっぱりそろそろ500mm望遠欲しいなぁ~。サーキットや動物撮影する時にも使えるし!


最後に次のレースを1枚撮影。これを無料かつ屋根付きの場所で楽しめるのはなかなか良いねぇ~。ちゃんとした建物に入るには100円いるみたいだけどそれは次回にしようと思います。1回くらい100円賭けて見ても良いかもね(笑)

さてさて時間も17時頃になって来たので帰宅の方向に。

台風接近(まだ沖縄の沖の方?)前の夕方。辛うじて雨が降っていませんでした。ここは田んぼが広がって新幹線撮影には持って来い!


ISO値1600位にしないとシャッタースピードあげれないからちょっと新幹線ぶれてる。私の一眼レフはエントリーモデルだから限界値が低い(涙)かれこれ5年この一眼レフで練習して来たけど、そろそろステップアップしても良いかなぁ~。と、最近少し思ってます。


ふふふ!実はこれを撮影したかった!前回の撮影はたまたま夕陽に照らされる新幹線撮影していた時にナイスタイミングでやって来たけど、今回はほぼ狙って待っていました!

晴れていればシャッタースピードあげて綺麗に撮影できたと思うのですが、これが私の腕&カメラの限界でございます。


カメラのシャッター押しながらの動画撮影だとこんな感じになっちゃうか(笑)走り去っていくところを追い掛けれなかったorz

今日は雨模様でフラフラしていたけど競艇の撮影はなかなか面白かった。それも無料で屋根付きって良いねぇ~。また機会が合ったら撮影に行こっと!

そんなわけで、明日は台風。ギリギリまで遊べぶぞ!
Posted at 2018/09/30 20:42:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2018年09月24日 イイね!

三連休最後は普通にゆっくりしました。

三連休最後は普通にゆっくりしました。前日は24時間フル稼働して旅をしたので今日は遅くまで寝ていようと思いましたが、なんか8時頃起きちゃった。

でも、ダラダラしていたけどね。

今日は午前中はちょいと予定があるのでその準備。そうそう、前日の24時間旅中にキャロルの油圧メータがちょっと気になる動きをしたのでその確認。

オイルゲージ見たら・・・オイル無い(汗)

まさかの事だったのでびっくりでした。オイル食いしてるのかなぁ?とりあえずエンジンブローしなくて良かった。

そのままショップへGO。

オイルが漏れているわけでもないので多分オイル食いでしょう。流石にオーバーホールするお金は無いのでオイル継ぎ足しで耐えるしかない・・・。

ショップで駄弁っているととあるお方が車を車検に預けに持ってきて、帰りの足として私が送迎。時間は12時なのでお昼ご飯。

と、思って久々に行きたいお店に行きましたが大混雑。だったのでちょっと時間をずらそうと近場で写真撮影。



土曜日に撮影に来た地元の彼岸花スポット。でも、もう半分以上が枯れ始めていました(汗)彼岸花ってこんなに直ぐに枯れちゃう花だったっけ?でも、この連休暑かったからその影響もあるのかなぁ~?





ついでに、そろそろ稲の刈取りも始まるかなと思い、前から気になっていた場所へ刈取り前に行ってみました。あっ、私の撮り鉄スポットその3の場所です。

ここは稲と電車をいい感じに撮れそうな場所なので、来年はここでも撮影したいかな。


さて、やっとお昼ご飯。メインのあさりパスタを撮影し忘れたけど、サラダとピザは食べ放題。旨い。本当はパスタとカレーで迷ったので次はカレーかな。

食事の後は要人を送り届け、スーツ取に行ったり、カメラの望遠レンズが微妙に不調なので5年保証期間内か確認しに行ったりと用事を済ませて、さっき写真撮影した撮り鉄スポットへ。


シルビアに乗り換えてね!


飯田線。



パノラマスーパー。


新幹線も見えるよ!





飯田線と東海道線が競い合って走ってました(笑)この写真はきっと埼玉へ引っ越しされたうーたんのお供のお方は好きでしょうね。

撮影は今日はここまで。晴れたときにもっと構図を考えて撮影したいけど、稲と撮影するのは来年かなぁ?

帰宅した後はいつもの通り。極楽湯へ行って本日は終了。

ただ、今週は忙しくブログアップが一週間遅延になってしまった。なんか、今後も仕事は忙しい状況がずっと続きそう・・・。

しっかり稼ぐしかないかなぁorz
Posted at 2018/09/29 10:00:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2018年09月23日 イイね!

24時間の旅。

24時間の旅。前日分のブログで予告した通り本日は遠出です。

タイトルの24時間旅は別の言い方すると日帰り?たぶん、基本ですよね。

では、早速今回の旅のブログへ。

自宅を朝4時にスタートして高速道路に乗って走る事3時間位。世界遺産の村に到着するも駐車場の値段に驚愕して立ち寄る事をあきらめました。

ほんの数十分だけ写真撮影に寄ろうと思ったのですが、それだけの為に1000円取られていたら貯まらないですよねぇ~(汗)もっとがっつり立ち寄るなら良いんですけどね・・・。


お近くの道の駅には寄りましたよ。



156号を北上していたらダムも有りました。一番左の放水はちょうど写真を撮り始めたときに放水開始しました。ラッキー。


ダム近辺の道路上にまさかのウニが落ちてました。
 ※これも毎年恒例のネタ?

ちょいちょいと寄り道もしないとね。さて、どんどん移動しますよ。岐阜県から富山県に突入したかと思ったら、また岐阜県に戻ったりと156号を北上。


朝一で合掌造り見れなかったからね。重要文化財なんだって。


ん?シナモンは懐かしい感じがするの?なんでだろうね(笑)あっ、長野から埼玉へ移住する赤い車に乗ったうーたんのお供の方もこれは好きかもしれないね!



一般民家として使われていますが、家主に言えばお家の中は見せてくれるみたいですよ。朝早いから行きませんでしたけどね。


あとは五箇山の合掌造りも写真に撮ってきました。絶景ポイントではないのですが、集落が見える場所を撮影してみました。

さらに富山へ侵攻していきます。156号沿いはゆらんの温泉施設も多数ありますが、時間が早いためスルー。景色が良い所が2箇所あるんですけどね。またの機会。



砺波まで到着したらちょっと道の駅と名水巡り。道の駅井波ではオリンピックおじさんの展示場をちょっと見てきました。

名水は飲めるのかと思ったら煮沸が必要なんですって。残念。

近くに一宮もあったので寄ってきました。ここは過去に一度訪問したことがあるので再訪問になります。



越中一宮の高瀬神社。久々に神社に寄った気がします。ご朱印はその昔もらったので今日は参拝のみ。

この後コンビニでおにぎり買って朝食撮った後、写真は撮り忘れましたが道の駅砺波にも寄りましたよ。


お近くにダムCPも合ったのでついでにGET。

で、ここまで来てまだ9時30分!旅はここからが本番ですよ。

富山では行きたい場所は一つ。でも、そこに行くまでにちょっと色々と巡って行きます。海王丸パークでブレイド全国オフが開催されてるって事で、海王丸見るついでにハイタッチGETしちゃおうと思い行きました。

そしたら何とラッキーな事に!

ピーっと笛を吹く音が!なんとなんとセイルドリルやってました。始まったばかりのようでその様子を見守る事に。だいたい30分でセイルドリルは終了します。


かもめ?の写真撮ったり。


丸王海?と逆に読んでみたり・・・

そうこうしてる間にセイルドリルは終了。

帆が全部開きました。海王丸カッコイイ!セイルドリルは以前豊橋港で海フェスタが開催されていた時に一度見ましたが、まさかたまたま行ったタイミングで見れちゃうなんてなんてラッキーな!


もう一枚海王丸。


新湊大橋も撮影。今日はイベントで新湊大橋は通行止めになっていて、新湊大橋の一番高い所を歩いて渡る企画していた見たいです。


後ろから海王丸撮影してみました。


屋台とかも出ていたのでちょっと見て駐車場へ。駐車場ではキャロルと海王丸を撮影。余計なものが入ってしまってますが、海王丸と一緒に撮影する機会はなかなか無いですからね!

この後は海王丸パーク近くと言えばゆらんするしかないですよね。

海王温泉に立ち寄りました。ここは泉質最高!すり傷、切傷ある時は入らない方が良いよ!東三河の今年からゆらん参入されたあのお方も泉質大絶賛!


お面もたくさんある!

30分ほどの入浴ですが体がポカポカ。さすが海王温泉。

ここで時間は12時を過ぎたのでお昼ご飯。狙っている場所があるので富山市内へGO。

30分ほど走って到着したのですが・・・大行列orz

じゃぁと思って次のお店に行ったら・・・大行列orz

どこか良い見せないかフラフラしつつ再度最初のお店へ行くも・・・大行列orz
おかしい。いつもすんなり入店して食べていたはずなのに。もちろん多少は待つけど、こんな大行列してなかったはずなのに・・・で、あきらめました。


結局、北陸と言えば8番ラーメン。近くに8番ラーメンあったので入店。実は初入店。やさい醤油ラーメン頂きました。旨い。

だた、気になるのがオーダーしてから物が出てくるのに時間が結構かかったので、これならさっきの店待っていてもな~んて思ったり。

食後はいよいよ本日の本題の場所へ。

車を走らせます。田んぼの広がる田園地帯で電車と並走!気持ちよくドライブしていたのですが・・・。

あちゃ~っ、お巡りさんに停められちゃいました。スピード違反ですorz青切符頂きましたよ(涙)1年はおとなしくしていないとポイントもとに戻らないので気を付けないと。
 ※違反金は速攻で先日支払ってきましたよ。

全然関係ないのですが、おまわりさんはキャロルにご興味がある雰囲気でしたよ(笑)外にいたおまわりさんキャロルをぐるっと見て回ってましたから。

さて、気を取り直して移動再開です。

山の奥の方へ移動して車では進入できない直前まで行き駐車場へ車を停めて徒歩で移動をします。

雲がかかっていて雨が降りそうな雰囲気?ただの霧?のなかを歩くこと30分程度で今日のメインに到着です。

称名滝?
ん?こんなちょろちょろの滝が日本一の落差の滝?昨年は時間切れで見ることができず、今年はおまわりさんに捕獲されつつ辿り着いた滝がこれかい(汗)

と、一瞬思いましたが、違いました。

これが称名滝です。上の方は霧で隠れてますが、5段に渡る滝です。


シナモン迫力満点だったよね。水しぶきもぶわってかかるし。


周りの立山連峰の山々に囲まれた風景も圧巻。ロケーションも最高だったね。欲を言えば最上段まで見れたら良かったんだけどねぇ~。



高山植物?こんな感じの小さな花がいろんな所に咲いていました。


小さい花の撮影とかしてそろそろ戻ろうと思った所、何と何と霧が晴れました。最上段まで見えましたよ!すごい!ちなみに最初に撮影したちょろちょろっと流れている滝はお隣の滝です。歩いてくるときに最初に目に付く滝ですが、もっと豪快に水が流れている時もあれば、全く流れていない時もある幻の滝だそうです。



称名滝まで歩いていく途中の風景はこんな感じ。自然の凄さを感じる場所でした。天候のせいかもしれませんが、このあたりはなんとな~く寂しい感じが毎回来るとするんですよね。一番最初に来たときは雪が凄かったからその印象があるのかな?称名滝は11月までなので、雪が積もる時期は入れませんけどね。

無事に本日の目的を達成したのでこの後はゆらんと美味しい晩御飯。

まずはアルプスの湯。ここも泉質が良い。お湯が茶褐色でツルツル感があるお湯。でも、茶褐色のお湯は露天風呂のみ。この露天風呂のありかがわかりにくいんです(笑)露天風呂は2箇所あり、1箇所は炭酸泉(大人気)。もう1箇所は浴室入口近くにあり良いお湯なのになぜか人が少ない(汗)おかげでゆっくり入れました。

このお風呂に入っている時に京都のニャンピングカーでお出かけされているお方たちがどうやらダムCPゲットの為にお近くのダム巡りをされていたみたいで・・・ニアミスでハイタッチならず。お会いできれば良かったのですが、ちょっと残念。でも、来月にはきっとあの場所で会えるよね!

で、富山市内に戻り晩御飯の予定でしたが、お昼に行けなかった所リベンジと思ったらまたまた大行列orz近くに2号店も出来た見たいなのをネットで見つけたので行ってみたら本日の営業は終了orz

どうしても食べたかったので、本日もう1湯ゆらん予定だったのでそちらへ先に行く事に。

湯めみごこち。ここは泉質は先ほどのアルプスの湯を若干薄めた感じで茶褐色。良いお湯です。サウナではロウリュウもやってくれますよ。施設的にはなかなか綺麗でしっかりしてるのでオススメ!

お風呂を出た後はちょっと休憩所で休んでから晩御飯再々リベンジです。

やっとありつけました。糸庄のもつ煮込みうどん。これがめちゃくちゃ旨いんです。富山県に個人的に遊びに来たときはほぼ食べてるんじゃないかって程来てます。が、今回ほど入れなかったときは今まで無かったのですが、人気がかなり出てきてしまったって事でしょうか?

オススメのお店ですが、皆さん行かれる時は時間を考慮して行った方が良いですよ。

食べたい晩御飯も無事に食べることができ大満足!ちなみに時間は22時。さぁ、ここから帰宅の開始です。

全て下道だとかなりしんどいので、場所的に41号がすぐお隣を走っているので高山まで41号。そこから東海北陸道に乗って高速で帰宅と言うルートで移動。41号走行中に「君の名は」の聖地を通過するときに、駅周辺へ行ってみましたが・・・映画見てないのでなんのこっちゃわからず、多分ここが聖地なんだろうと・・・車から降りる事無くそのまま移動(汗)

高山から予定通り高速に乗りひるがみ高原SAで小休憩。さらに移動して眠気に襲われたので美濃加茂SAで15分仮眠。移動再開するも、ハイドラに深夜2時と言うのに瀬戸のフィールダーにお乗りのお方がテリトリー確保のため巡回されているのを発見(汗)深夜遅くにお疲れ様です。

私は眠いのでちゃちゃっと高速走って深夜3時頃に自宅へ到着したとさ。帰宅して1時間ほどちょちょっと写真整理してその後は爆睡!

無事に24時間の旅は終了したとさ!途中おまわりさんのお世話になる事がありましたが、良い旅ができました(笑)ここ1年は気を付けて運転しないと(汗)
Posted at 2018/09/26 22:26:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2018年09月22日 イイね!

悲願の彼岸花。~彼岸花尽くし2018年秋~

悲願の彼岸花。~彼岸花尽くし2018年秋~先週予告した通りで今日は彼岸花です。彼岸花尽くしです。ほぼ彼岸花の写真しかありません。

その事を十分に理解して今日のブログに臨んでください!

途中で飽きても最後まで見てってね(笑)

今日は実は本当は遠出する予定でしたが、雨模様って話だったので遠出をやめて自宅でダラダラしようと思っていましたが、どうも外の様子が変。朝一は雨降っていたのですが、それ以降は雨が止み晴れ間が見え始めているような(汗)

結局、雲と風があるものの晴れました(汗)さすがにこの時間(11時頃)からの遠出は厳しいので当初月曜日に予定していた彼岸花散策を本日に。

まずは自宅近くの秘密のスポットへ。

ナイスタイミング!満開でした!



マニュアルで撮影していたので、太陽が雲に隠れたりしたときに露出が変わって写真によって暗っぽくなっちゃいました(汗)



ここは赤い色の彼岸花が多いですが、直ぐお隣ではこんな感じ。





こちらは赤よりも白が多い感じです。




赤、白、黄色が咲いてます。黄色が少なかったけどそういうもんなのかな?




こんな感じでこの場は結構いい感じに彼岸花が咲いているにも関わらず、写真撮影しているのは私だけ。たまに、近所の方が来るくらいでゆっくり写真撮影できます。有名になったスポットより全然良いでしょ!ここは秘密のスポットなので場所はナイショ。

ここでの撮影はこれくらいにしてお昼ご飯を食べに移動。

ふふふ!シナモンコラボ撮影しちゃったね。捕まったわけでは無いよ!
と、こんな事を言っていたら翌日・・・(汗)それは次のブログでorz


お昼ご飯はシェフシナモンのオススメに行く事に。

シェフシナモンがお店の人に指示をしてつくらせたお好み焼きと焼きそばです。シェフシナモン監修と言う事です。


美味しかったね!さすがシェフシナモンだね!お好み焼きのポイントはシェフシナモン曰く最後のマヨネーズをかける高さらしいです。放物線を描くように遠くからマヨネーズをかけるのがポイントなんですって(笑)

お昼ご飯食べた後も彼岸花スポットを回っていきますよ。


青空の中イイネ。やっぱりポイントは稲がまだ刈り取られていない所かな。こんな感じの場所見ると秋だなぁ~って思いますね。

ここはこの反対側がポイント。写真に写っていない方。

小川があり、小川沿いに彼岸花が咲いています。


シナモンも彼岸花間近で見て来たよね。そしたら花粉で顔が黄色くなったね(笑)





蝶々も飛んでいましたがなかなか撮影するのは難しいね。ピントを合わせるのが難しかった(ピントは甘い)けど、黒い蝶々は羽が太陽に反射するととても綺麗でした。

そろそろ飽きて来たかな?でも、まだまだ続きますよ。彼岸花の写真。

次の場所は遠くの斜面がちらほら赤くなっているのがわかりますか。
ここは結構知られている場所で写真を撮りにいている人は結構いました。




この辺は普通の良くある彼岸花の光景に見えますよね。

でも、ここはこれがポイント。

一面に彼岸花。有名な場所ならここよりももっとすごい所はあると思いますが、そういうところは人が多いですからね。こんな感じのゆっくりできる隠れスポット的な所が良いです。


赤色が濃くて良い。光にあたってなんかテカテカしてビニール製品見たい?


ピンクっぽい彼岸花も咲いてましたよ!


何となくソフトフォーカスで撮影。特に意味はないです。



青空と彼岸花も良いですね。青に赤い花は映える。


キャロルの窓に反射させて彼岸花を写してみました。構図をもう少し工夫すればもっとうまく撮れたかなぁ~。

次は一般民家の庭?みたいな場所の彼岸花。

ここは既に枯れ始めてました。雰囲気があるでしょ~。同業者が1名いらっしゃいました。この場所に気づくのはなかなかに至難の技。多分普通の人は皆スルーしちゃうんじゃなかろうかと。


自分もこの場所見つけれたのは本当にたまたまで、車を運転しながら相当周りを注意してみていないと絶対に発見出来ない場所。だから、ここもひ・み・ちゅ♥

ここまでは東三河ですがお次は東三河を出てお隣の地域へ進出。色々ドライブしてると見つけちゃうんですよ~。



この時期に紫陽花咲いてたからついついUターンして撮影しちゃった。




普段は使わない道へ行ってみました。そしたらモフモフがあったよ~。


これを食べるときっとスー〇ーマリオ的に大きくなれます。が、体に異変を起こしても私は責任は取れません。


さてさてやって来ましたよ。本日ラストの彼岸花。場所的にはどこになるんだろうか?浜北?天竜?そんな感じの所。



去年ここもたまたま見つけました。





ここは白と赤の彼岸花が咲いてました。黄色はレアなのかな?あとはもみじ。もう少ししたら紅葉始まるからこれもまた撮影に行かないとね!



ほぼほぼ彼岸花の写真で終わりましたが、今日の写真撮影はこれで終了。この後は浜松市街の渋滞にはまりつつバイパス使って愛知県入り。

そのまま晩御飯。

横綱ラーメン。辛いまぜそば頂きました。まさかこれもシェフシナモンが作ったのですか?なになに、これもシェフシナモン指示のもと店員に作らせたんですね!

これは辛いですね。でも旨い。

もちろん横綱と言えばネギ入れ放題ですから最終的にはこうなる。

完食!これで風邪も引かないでしょう!

翌日は遠出する予定なのでこのまま帰宅してさくっと寝たとさ。では、お次は連休2日目のブログをお楽しみに。
Posted at 2018/09/25 01:02:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記

プロフィール

「本日は天皇陛下の即位礼正殿の儀「とか」があるのでお参りにきました。

本殿では神楽とかを舞ってます(^-^)/」
何シテル?   10/22 10:28
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お誕生日おめでとう

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

愛車一覧

日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.