• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2018年10月28日 イイね!

東三河も紅葉始まったかな?

東三河も紅葉始まったかな?これは10月28日のブログです。やっと遅延解消。
ここ最近仕事が忙しくて、帰宅するとすぐ寝ちゃうんです(汗)

だからブログアップがちょっと遅れ気味でしたが、これでやっと解消。みんトモさんのブログもしっかり見れてないので見て行かないとね!

今日は特にこれと言った予定は無し。11時頃にちょいととある車(47号車)のイスを純正からバケットシートに変更してきました。ちゃちゃっと作業して完成!

近くに咲いていた花。

その後はお昼ご飯。

今日は食べるものが不足しない露庵でバイキング!旨い!野菜をいっぱい摂取したよ~!

さて、食後は・・・・。
何も考えてない・・・・。

そうだ!山だ!

そんなわけで、東三河の紅葉を確認すべく、秘密の場所へ移動。

まだまだ早いかなぁ~。でも、ここは全てもみじ。真っ赤になった時が凄いんですよ~。


きのこも生えてたよ。でも、名古屋にいるにゅるにゅる号にお乗りのキノコ博士によると虫食いじゃないキノコは虫も食わないほどの猛毒があるから食べちゃダメだそうです。



ここの場所は結構好きな場所なんですよねぇ~。車あまり来ないし、静かだし。紅葉シーズンでもほとんど車通らないんですよ。いいでしょ~。写真撮り放題!


さっきの場所からちょっと移動。ここは少し紅葉始まってた。まだまだ見頃は11月中旬頃だと思うけどね。



シナモンもみじがワンポイントになって良いねぇ~。


さっきの場所は光が入らなかったけど、こっちは太陽の光が入って良い感じ。


ね!紋次郎さん!?

良いマグカップにはいってるねぇ~(笑)


やっぱり今年の紅葉時期にはここの場所に来ないと行けないね!




ここでの紅葉撮影は後2週間弱お待ちください。きっと凄い事になっていると思います!

あとね、このまま帰宅しようと思ったらあれも咲いてましたよ。もうこの花が咲く時期になったんですね!




桜!

台風の影響で咲いてしまったソメイヨシノがありますが、これはソメイヨシノではありません。秋に咲く桜の四季桜です。これもまた凄いの見れるんですよね。実は前日の長野からの帰りにその場所の横を暗い中通過したんですが、結構桜が咲いてる感じが薄ら見えました!

四季桜の写真も2週間後くらいかな?をお楽しみに~。

このまま豊川に移動して、実はオイルゲージ見たらMAXから見て4分の3くらいオイル無くなっているようだったのでショップへ。ちなみに走行距離は約3000㌔。

だいぶオイルが減ってオイル食いしてるなぁ~なんて思ってショップ行ったら、ショップ店長がたくさん減ったように見えて実は4分の3の位置ってあんまり減ってないんだよって。

実際オイル抜いてもらったら2.5㍑くらい出ました。キャロルは3㍑くらい入るので減っているには減っているけど、思っていたほど減っていないのでオイル食いではなさそう。考えられる原因としてオイルキャップのパッキン部分の劣化が怪しい。ここからオイル噴いた感じがあるので・・・。

オイルキャップ交換してもらいました。あとは様子見。オイル食いじゃなかったらいいなぁ~。

あとは夜に極楽湯へ行って週末のドライブはこれで終了。

次の週末は何やろうかな!
Posted at 2018/11/01 23:37:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2018年10月27日 イイね!

みんなのテンホウに食べに行く!~2018年紅葉狩り第一弾~

みんなのテンホウに食べに行く!~2018年紅葉狩り第一弾~ブログ登録するときに自分でカテゴリ作ってますが、どれも当てはまるんだよなぁ〜。なんて、毎回悩んでいるのは私だけではないはず!ちなみに、今回の内容は写真撮影であり、旅であり、ゆらんなーでもある。さぁ、どれにする?

カテゴリに分けるって難しいね。今回は写真撮影にしました。

今日のブログ内容はタイトルの通り!皆のテンホウに食べに行く、紅葉狩り第一弾!毎年恒例のあの場所へ行って来ました(^-^)/

スタートは8時。午前は雨予報なのでスタートを遅めにしました。が、雨降ってなかったorz

いつものように151号をただひたすら北上します。飯田まで来たら高速に乗って一気にワープ。

松本市に到着したらちょうどお昼時!

皆のテンホウでランチ!シナモン食っちゃ寝スタイルだね(笑)今日は第四土曜日なのでなんとなんと餃子半額デー!一人前140円なり(^-^)/ちなみに14日はテンホウの日でラーメン140円引きだよ!

今日はチャー麺なる焼きラーメンチックなものを頂きました。旨い!あと、半額餃子と唐揚げ。これも旨い!信州きたらテンホウだね!

お腹いっぱいになったら今日の本題へ!
山の方へ移動して30分ほどしたらもうこんな景色がみれましたよ。


思った通り紅葉してる!でも、今日見たいのはこのレベルじゃないんですよねぇ~。

もっと山奥へ!

白骨温泉付近まで来たらまぁ凄い!昨年は超細い道へ侵入していきましたが、いまいち良い景色は見つからず。今年は王道の白骨温泉方面へそのまま移動しました。

この奥がもう白骨温泉の温泉街です。

その反対側が良いんですよね。




道路沿いでこれが見れちゃいます。そして奥の方へ行くと。




落ち葉とコケの緑が良い感じ。水もあるからね!あと、白骨温泉近いからこの辺で既に硫黄臭がかすかにします。この匂いがすると温泉きたなぁ~って感じがします。


この場所ではここが有名なのかな?洞窟?みたいになった穴から水が出てきてます。




タイミング的には昨年と全く同じかなぁ~。ほぼ同じような写真が撮影できました(笑)



水の近くで山の上の方なので結構寒かった。

でも、これよりもっと凄いのをこの後見る予定だよ~。

車を走らせていつもの紅葉撮影スポットその1へ。

思った通り!良い感じに山が黄色くなってます。


でも、もっと黄色くなってる場所がこの先にあるんだよねぇ~。



シナモンたちもこの後の紅葉が楽しみだね!



すごい!ベストタイミングで来た感じです。

そして毎年恒例の場所で撮影。

もうこの構図で過去何年撮影してる事やら。最初は確か初代Myカーの180SXだからかれこれ10年?



ここ本当にすごいでしょ。背景の山も真っ黄色。この辺りは調度今の時期が見頃ですよ。




そしてここに来たら湯けむり館に寄らないとね。本日1湯目です。


ここからの感じが今の時期いいねぇ~。

この湯けむり館は硫黄泉です。入口付近から漂う硫黄臭はもう最高ですね!そして、温泉は真っ白!やっぱり硫黄泉は良い!大満足。

湯けむり館にこの付近で撮影された写真が飾ってあったのですが滝がある見たい。ついでに見に行こうと思い数か所あるうちの1ヶ所見てきました。

善次郎滝。もう一か所はちょっと時間的に暗くなりそうだったのでまた来年。




紅葉が反射して綺麗に撮影できそうな池も近くにあるようでしたが、こちらも暗くなりそうだったのでまた来年(汗)熊も出るらしいので暗くなってフラフラするのはよろしくないですからね。


シナモンは苔見たよねぇ~。



駐車場に戻って下山開始です。


ここからは帰宅の方向。ちょっと最後に紅葉撮影。

この後は野麦峠を経由して伊那市へ。もう周りは真っ暗。でもちょうどいいねぇ~。

何がちょうどいいかって?

それはですねぇ~・・・

イルミネーション!

このまま私がすんなり帰るわけ無いですからね!これは昨年も来ていて狙ってました!でも、昨年と違って駐車場がいっぱい。






ここのイルミネーションは色んな企業が出展しているイルミネーション。要は企業宣伝の意味合いがある感じかな。だから、それぞれのイルミネーションにどの企業のイルミネーションかがパネルに書いてあります。






見ていて結構楽しめるイルミネーションです。全体をぐるっと歩いて回るだけでも30分位かかるかな?結構広い場所をいっぱい使ったイルミネーションなんですよ。


こんなイルミネーションもあるよ~。

そして、太鼓の達人ショ~もあり写真撮影しましたが、ブレブレだったので割愛させて頂きます。太鼓の達人ショ~をしていた人たちは劇団員?みたいな感じの人たちで、南京玉すだれとかもやってましたよ。

イルミネーション見ていて体も冷えたのでここでお風呂。大芝の湯がすぐ横にあり、もちろんゆらん施設!なんですが、駐車場に停めれないので断念・・・。

高速乗ってちょっとワープ。

本日2湯目は信州たかもり温泉御大の館。ここはラドン温泉。お湯自体は普通のお湯です。が、微量の放射線が出ておりこれが体や精神的に良いらしいです。入って何か感じるわけでは無いですけどね。

お風呂入った後は151号をそのまま南下では面白くないので19号方面へ。

中津川のラーメン屋さん晴で台湾ラーメン。旨い。ニンニク投入&カレー粉投入でいろんな味を楽しめました。このお店は2回目ですが、また近くに来たときは寄りたいお店!

この後は瑞浪あたりから豊田方面へ移動して無事に東三河へ戻って帰宅です。

途中で真っ暗な中でもあれがチラチラ見えてそろそろ時期がきたなぁ~と言う感じ。あれについては来月中旬あたりにでも見に行く予定ですのでお楽しみに。まぁ、昨年の私の11月のブログ見ればだいたい想像付いちゃうんですけどね。

そんなわけで今回の旅?写真撮影?ゆらん?はこれで終了。
Posted at 2018/11/01 00:31:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2018年10月24日 イイね!

出張と言う名の裏オプミ( ☆∀☆)

出張と言う名の裏オプミ( ☆∀☆) オプミ休日明けの10月23日はお仕事で宿泊出張です( ☆∀☆)私の宿泊出張と言えば、メインはみんトモさんに会う!そして、日付が変わる直前まで宿泊先のホテル周辺を放浪、帰りの新幹線はたけのこの里!これが定番です。

その合間に仕事少々(^-^)/

さて、本日はタイトル画像の乗り物に乗ってみたいと思いつつ、東京行きの新幹線に乗車。タイトル画像の乗り物は新幹線のレールを運ぶ車輌です。

車内でいつものように横綱の食べ物を頂きます。

今回は幻のたけの子パンとバタートースト。バタートーストはかなりのバターが塗られており高カロリー(^_^;)でも、旨い!

朝食食べた後は何故かあっという間に東京駅にワープしてました。私の感覚的には本当に一瞬!瞬きした瞬間に既に東京駅ですよ。こんな凄い技術を隠していたなんてΣ(゜Д゜)

東京駅についたらまずは東京にある秘密の秘密基地へ。そして名古屋のメンバーとWEB会議。最近は本当に便利にになりましたよ。

会議後に客先へ向けて移動です。

いるねぇ〜。

うーたんを確認したところでまずはお昼ご飯。

日高屋で固焼きそば!旨い!

客先で1時間半程打ち合わせ。今日もお客さんに調子のいい事言ってきましたよ(笑)

この後は宿泊先が東京なので東京へ戻ろうかと思いましたが、ちょっとお仕事もしたかったので(本当にちょっとですよ!)営業さんに大宮まで連れて行ってもらい、大宮の秘密基地でお仕事少々。


ふっふっふ!目と鼻の先だねぇ~。



大宮の駅でフラフラしていたら、赤いハイヤー到着したよ!
 ※写真は撮影忘れちゃったけど!

で、一緒に晩御飯へ!

名前にインパクトがあるラーメン屋さんへ(汗)


あれ?またまたシナモンバックに潜んで出張来てたの!
せっかくだからシナモンもうーたんと一緒にラーメン食べたねぇ~。旨い!
と、言うことで大宮駅でアクセラくんにアクセラで拾ってもらい、アクセラくんが家さがし中に教えてもらったラーメンやさんにやって来たわけです。

裏オプミ開催です。

ただ、このお店の駐車場には要注意。駐車するのは超高度な技術が必要です(汗)

ラーメン食べ終わったらお次はデザート!

ガストでお茶したよ!あれ?紋次郎さんまで(汗)今回はお互いスーツ姿なのでお仕事の話をしましたよ!22時くらいまでガストで駄弁って裏オプミはお開き!

電車にのって東京の門前仲町へ。ホテルチェックインしたらご近所をフラフラ散策開始!メインの通りを一本奥に入った所なのでとても静かな住宅街って感じでした。もちろん、それほど遠く無い所に高層ビルがたくさん見えましたよ。

コンビニで飲み物を購入してホテルに戻ったら衝撃的な出来事が!

画期的!ドアに鍵さしっぱな人がいました(汗)これなら鍵を部屋の中に置き忘れる心配ないねぇ~(汗)


今日も一日疲れたねぇ~。って、シナモンと紋次郎さんベッドで寝るとなると僕が寝る場所無いじゃん(汗)そんなわけで出張一日目は終了。

翌日。

モーニングバイキング!旨い!


客先までウォーキング。景色が東京って感じですね。客先到着して朝一の打ち合わせを1時間30分ほど行い無事終了。ちょっと早いランチを頂きました。

写真撮り忘れましたが、ここのお客さん先に来たときは毎回寄っている中華料理屋で刀削麺頂きました。旨い!

この後は今度は品川の秘密基地へ移動。

東京駅でいつものようにうーたんお仕事してたね!ん?大宮でのお仕事は?

品川の秘密基地に到着したら、ここで社内の打ち合わせ1時間&その後お仕事少々して本日の業務は終了。


そしてこうなります。頂きます!


ミラクル(汗)2口くらいで食べ終わっちゃいました(汗)

食べ終わった後は行き同様に急にワープ。瞬きした瞬間に豊橋に到着!今の新幹線技術はスゴイ!


胡蝶蘭が豊橋は有名なですって。

無事に東三河へ戻って、早く帰宅できたので極楽湯でゆっくりしたとさ!

こんな感じで私の裏オプミ的出張は終了しました。次の宿泊出張は誰に会うかなぁ~!
Posted at 2018/10/29 22:21:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2018年10月22日 イイね!

皆が帰宅するまでが2018年オプミだよ!

皆が帰宅するまでが2018年オプミだよ!ブログ遅延中です。平日は出張やら、仕事忙しくて終電前帰宅やらでブログアップが遅れております。

そんな今回のブログは10月22日のブログです。

そう、オプミの翌日です。

オプミ翌日なんです。

翌日なんですよ!これがまた!


私の誕生日が!
洗脳の成果があり、たくさんのお方からお祝いメッセージ頂いたり、直接お会いした時にお祝いの言葉頂いたりと大変ありがとうございました。

来年の10月22日は即位礼正殿の儀が行われるためお休みになるとかならないとか!皆さん、ぜひ来年の10月22日は東三河に素敵なsomethingをご持参の上来て頂き、私の誕生日を祝うと共に、新天皇陛下の即位礼正殿の儀を祝いましょう!

もちろん、皆さんが忘れないように2、3ヵ月前から案内出しますので(笑)

お祝いメッセージ等々皆さん本当にありがとうございました。とても嬉しかったです

では、ここからが本題。

前日はオプミで私は無事に帰宅。東チームも無事帰宅。ですが、西チームで一部帰宅されていない人がいるので、まだオプミは完全に終了していません。オプミと言うよりか東三河にいらっしゃるので、東三河おもてなし鯛(隊)!の出番です。

東三河の集合場所と言えばご存知無料大駐車場。いつものようにここに集合して移動開始です。

ね!ケロルさん。

そんなわけで、前日一緒に東三河まで移動してホテル泊したケロルさんを本日はおもてなし!


コスモスが見ごろを迎えていたので新城のコスモスの小径でおもてなし!



台風の影響で若干倒れ気味&高さが昨年より無い感じですが満開!


シナモンも紋次郎さんも一緒におもてなししたよねぇ~。



1週前?2週前に来たときはまばらでしたが、ばっちり満開。見応えあります。




今日は平日なので園児たちもコスモスを見に来ていました。かくれんぼしているらしいです。




コスモスの写真たくさん撮影しちゃいました。
いやぁ~自分のカメラだと使い勝手わかっていて操作もすんなり行きますね。

時間もお昼に近づいたのと、東三河おもてなし鯛(隊)!のメンバーとの合流もあったので移動です。

移動途中のコンビニで無事に合流。そして、昨日のオプミからまだ帰宅していないもう一人のお方がそのすぐ横を通過(笑)東濃変〇ハイドラーのお方です。手を振って皆でお見送り~!


合流したのはシナモン専属マネージャ。もちろんシナモロール号で登場です。もっくる新城でキャロル3台!


そしてもっくる新城のバイキング!料理の提供が間に合わずお皿がほとんど空(汗)なんてこったい・・・。

そうは言いつつも何とかGET。一応時間無制限なので繁忙時間が過ぎた頃は逆にこんなに食べる人いるの?ってくらい料理合ったけどね(汗)

ご飯たくさん食べてみんなお腹いっぱい!そして、ここで京都へ帰らないといけないケロルさんとお別れ。すぐ横に高速のICがあるからね!

ケロルさんをお見送りした後、東三河おもてなし鯛(隊)!は帰宅!と、思ったけど、ここで合流したシナモン専属マネージャがコスモス見てなかったので、新城のコスモスの小径へ。






決してさっきと違う感じの写真が撮りたくて行ったわけじゃないですよ!シナモン専属マネージャが見ていないから・・・。いやぁ~、さっきと違う雰囲気の写真が撮れて大満足!



干し柿がありました。ん?後ろに薄らと見えるのはシェフ(本当はパティシエだけど)?シェフシナモンも干されてるの?まさかブログで炎上するような何かがあったんですか?って、ネタをしたかった。



前日に引き続きいい天気。こんな日にコスモスの写真撮影ができて良かったです!青空に映えますね。





最後はキャロルの撮影会!


後ろの茶色いのはイ稲!ではなく、ねこじゃらしでした。

この後20時くらいに無事にケロルさん帰宅したそうです。これで私のオプミ2018年は無事に終了です。

大仕事を終えた後はもちろん極楽湯!オプミの帰宅移動の疲れも今日一日のお休みと、極楽湯でしっかりとれました!

さて、今週もお仕事がんばろう!って、このブログあげているタイミングでは既に翌週が始まってますけどね。

あと、その週内で出張があったのでお次は出張のブログです。お楽しみに~。
2018年10月21日 イイね!

2018年みんカラオープンミーティング本戦。~富士北麓駐車場に私が降臨します。後輪じゃないよ~

2018年みんカラオープンミーティング本戦。~富士北麓駐車場に私が降臨します。後輪じゃないよ~「イベント:OPM2018<オプミ2018>みんカラオープンミーティング」についての記事

※この記事はOPM2018<オプミ2018>みんカラオープンミーティング について書いています。

今年もオプミへ行きました。みんカラやっているならこのイベント行かないと損です。行ける人は来年行きましょう。きっと雨でドロドロになると思いますけどね。

ネットカフェで一泊して朝5時30分頃に出発。待ち合わせ場所へいそげ~って事で6時30分ジャストに待ち合わせ場所の須走に到着。

待ち合わせしていたぷりあーちさんと合流。オプミ以外でもお会いしていますが、オプミはぷりあーちさんとお会いしてお話しするのが私の目的みたいになっています!あと、アルごんさんもなんですが、今年はお仕事忙しいらしく来れないみたい。残念。

さて、オプミ会場の富士北麓駐車場へGo。須走の道の駅から出るときにたまたまですがAA6PA前期型キャロル(東三河ではシナモロール号と現在よばれています)の前オーナーのじゅん@しびれ組さんとすれ違いました。お互い気が付き手を振ってすれ違いましたよ。リアルハイタッチ?かな。

オプミ会場へ向かう途中、山中湖付近のコンビニで朝食を購入したのですが、チラッと見えた山中湖が幻想的な感じだったので、せっかくなので写真を撮りましょうと言うことでタイトル画像のようになりました。

タイトル画像よりこっちの方がお気に入りなんですが、知らない人の車も写ってます。


昨年は見れなかった富士山。今年はばっちり見れました。良い景色!


幻想的な感じって言うのが奥の方が少し霧がかっているのがわかると思いますが、コンビニで朝食購入前はもう少し湖全体が霧がかっていました。あっという間に霧が晴れてしまい写真撮影のタイミング逃しちゃいました。これは来年かリニア見に行く機会があればその時にチャレンジですね。

さ~てさて、山中湖からすいすい~っと走ってオプミ会場の駐車場となる富士急ハイランド駐車場に到着。渋滞も無くすんなり入場です。

駐車場に車を停めたあとは先ほど購入した朝食を食べていると、スタンプラリー戦士(アクセラくん)がやってきて皆で談笑。その後駐車場のに停まっている車を見に移動。


興味深々アルトワークス!キャロルオーナーとしては兄弟車ですからね。そして、アルタボオーナーもいらっしゃいますし。


スタンプラリー号も発見。こちらは案外見慣れてるかなぁ?最近は東三河あんまり来てない気もするけどねぇ~。

そんなこんなで駐車場回っていたら、今か今かと私が通過するのを監視し続けていた302号の番人、かつ、サーバル教の教祖様、かつ、にゅるにゅるGTRのオーナーのよしかつさんに捕獲されちゃいました。って事で、名古屋に移住されてからは仕事が忙しいらしいのと、気持ちよく走れない(渋滞してるから)ため引き籠り生活してるそうなので、ぼちぼちしかお会いしてないけど、元気そうで何より!よしかつさん良いカメラ持ってんじゃん!

そして、よしかつさんと一緒にいらっしゃったのが今回お会いするのはお初のGJr.さん。名古屋で何度かハイタッチしているのと、前日は温泉施設ざぶ~んでニアミス。近いうちにお会いする事になると思ってはいましたが、オプミがお初でした。県内で会うと思っていたんですけどねぇ~。

こんな感じで毎年のように徐々に人が増えて行き、オプミ会場へ到着する前にはなんか私を先頭に物凄い数の集団に(汗)あっ、ただただ歩く場所が狭いので後ろになが~い行列ができていただけですけどね。


ゲートをくぐってオプミスタート!


本当のオプミスタートは9時からなので、司会者の号令と共に始まったんですけどね。今年はカーラ先輩ニューコスチュームに変わったらしいですよ。今年も写真撮らせてもらわないとね!もちろん、コラボ写真だよ!

まずはオプミ会場をフラフラ。



ドレコンの車見つつみんカラショップへ。


今回の目玉商品の60cmミント。昨年売っていた小さいミント(購入済み)の素材で作られていたら購入したかなぁ~。多分価格を抑えるためにこのツルツル系の素材になった感じかな。110体限定販売でしたが午前中に完売したみたいです。

私はNewハイタッチドライブマグネットステッカーとみんカラスマホバッテリー購入しましたよ。

この後またドレコン展示場所を通って





なんだっけこの車。ぷりあーちさんに車の名前教えてもらったけど忘れちゃった。小っちゃい車イイネ!シナモンも気に入ったよね!


ここからもしっかり富士山を見る事をできました。


泥ミじゃなくて良かったね!

さて、次はオフ会エリアへ。

物販エリアを抜けて~・・・なんかいるねぇ~。




同車種の集まりがあったり・・・まぁ、AA6PAキャロルなんて頑張っても2桁行かないんじゃないかなぁ~。


このエリアで食い入るように見入っているアルタボ乗りのお方がいらっしゃいました。最初は見向きもしない軽自動車。でも、Myカーとして保有し、乗ってみて初めてわかる軽自動車の良さ。あの、某プレミアムにゅるにゅる号のオーナーもレンタカーのアルトワークス乗って絶賛してましたよ。軽い車ってすごいんです。

って事で、オフ会エリアの車見ながら楽しんでいたら、いろんなグループと写真撮影されている方がいましたよ!

カーラ先輩発見!シナモン今年も無事にコラボできたね!


何となく全く知らないグループの集合写真を撮影してみた。


フェラーリも来た~。来ただけで特に見に行ったわけでもないですけど。

一旦駐車場に不要な荷物を置きに行き、またまたイベントエリアに戻り、芝生の上でまったり皆で雑談開始。座ってゆっくり話せて今年は本当に晴天で良かった!



シナモンも皆と雑談していたらふっかちゃんとうーたん来たね!アクセラくんはこの時なんかいなかったねぇ~。どこ行っちゃったのやら?

雑談していたら12時に近づいて来たので屋台が混む前にご飯。

こんな感じの食事をしました。屋台の味です。天気も良いので食事したらのどが渇いたので飲み物をと自販機に行ったらつめた~い飲み物ほぼ壊滅。ブラックコーヒー以外はあったか~い飲み物しかありませんでしたが、コーヒーでOKなので何とかつめた~い飲み物GET。

その後はまたまた芝生の上でダラダラしながら駄弁り開始。で、途中で別々に行動していたケロルさんと合流。朝一でじゅん@しびれ組さんとプチオフされていたみたいでその時にお土産頂いていたみたいで、それをお裾分けして頂いちゃいました。

旨い!

ついでにケロルさんが、キットカット抹茶味、ミニドーナツ大量配給してくれたので、それを食べながらただただみんなで話つづけ・・・

またまたカーラ先輩現れたので


今度はう~たんとコラボ。


東濃の変〇ハイドラーさんも何回会場でお会いしたことか(笑)


日東工業?さんのスタッフにライオン?みたいなのもらっちゃったり。

日東工業は今年で70周年なんですって。日東工業のもの皆買ってあげてね!商品何があるのか知らないけど(汗)キーチェーンマスコットもらったのでとりあえずブログで宣伝っと。


またまたカーラ先輩いたのでお次は再度シナモンとコラボ!いつの間にか私たちの集まりはシナモン好きの集まりのように思われてしまった(汗)かもしれません。

13時30分頃まで楽しく談笑したのちに、会場内の時限式CPが有効になったため、CPゲットのため移動開始です。

こういう車良いよねぇ~。軽自動車最高。

で、駐車場に戻ったら!?

キャロル乗りのマコさん登場。

ここで一発みんなで車を並べて記念撮影。

手前からマコさんのキャロル、ケロルさんのキャロル、私のキャロたん、よしかつさんのにゅるにゅるGTR、ぷりあーちさんのアルトターボ。そして、今回お留守番のとよっきーさんのシナモロール号。

あっ、いかん!
昨年キャロル3台と言うレアな状況を作ってしまい主役の座を奪ってしまったので、今年はメインにしなければ!

これなかなかいい感じに自分では撮れたかなと思ってます。光の加減がですけどね。もう少し露出下げた方が良かったかな?

これがぷりあーちさんの相棒のアルタボ。非常に気に入って頂けているみたいで、先代のマーチよりもたくさん乗ってドライブされてるんですって!軽自動車購入の原因を作った当事者?としてはとても嬉しい限り!

今回集合写真では唯一の普通自動車。

軽自動車と比べるとやっぱデカイ!威圧感があるねぇ~。


あとは年々集まるのが難しくなりつつある希少なキャロル3台+1台の写真。

来年は今回お留守番のシナモロール号もやってきて、4台集まる予定らしいよ!誰も故障とかせずに維持できると良いねぇ~。


今年は本当にいい天気、午後も富士山は雲に隠れる事無くしっかり見れましたよ。

では、ここからは富士急へCPゲットのため潜入です。

こういう絶叫系マシンより、ヘヴィーウエットのサーキットを全開で走る方が絶叫できるけどね(汗)ちなみにクラッシュ直前は走馬灯ですよ!

思い出すなぁ~2年前の耐久最終戦orz

では、富士急へ潜入。

で、いきなり写真撮ってって言われてる(汗)
良い一眼レフ持ってるから写真撮ってって言われちゃうんだよ~。どうせならその一眼レフ使って取ってあげればよかったじゃん!もれなくみんカラブログにアップされるけどねって条件で(笑)

そうそう、一眼レフ持ってると写真撮ってってよく言われるんですよね。挙句の果てに私は観光地でカメラ直してって言われたこともありますよ(汗)






こういうテーマパークに入るのって何年振りだろうか?何十年振りが正しいかな?テーマパークはピューロランド以外興味ないので行こうと思わないですからね。ピューロランドはシナモンいるから別格。


なんとなく撮影してみました。

無事に富士急ハイランド内に設定されている時限CPもゲットしたので駐車場へ戻る事に。

めっちゃぐったりしていたヒーローがいたので、そのぐったり感を隠し撮りしようとしたら気づかれて、サービスしてくれたよ。


で、こうなる(笑)ここでもシナモンコラボできたね!

この後はみんなで富士山バックに車を並べて写真撮影と思い山中湖へ。

今年はここで渋滞発生していた。山中湖まで辿り着くのに結構時間かかったorz

ついでに富士山と車を撮影しようといつもの駐車場に行くも、考える事は皆同じ。駐車場は満車で並べる余地なし。

今年は富士山バックの集合写真は無で解散となりました(涙)

ここからは帰宅ですが、西チーム(私、とよっきーさん、ケロルさん)はケロルさんも本日豊川宿泊と言うことで、下道&高速を織り交ぜて1400円の支出で豊川まで無事移動しました。移動途中渋滞も無くスムーズに移動できたのですが、東チームのぷりあーちさんは大渋滞にはまってしまったそうです。昨年と違って晴れていたから行楽帰りの人とかぶってしまったのですかね。

豊川に戻った西チームはみんなでラーメン。

今日は東三河の隠しネタとして牛骨ラーメン頂きました。私とケロルさんはこの牛骨ラーメン+味噌のラーメンをオーダー。とよっきーさんは定番の牛骨ラーメン。豚骨と違って濃いけどあっさりな美味しさ。そしてそれに味噌を徐々にとかして味噌ラーメン。2度美味しい。そして旨い。このラーメン屋さんは「らーめんごう」。

この後はおとなしく帰宅・・・でも、日本車両の前通ったら陸送の新幹線の準備がされていた・・・あと2時間ほど気合を入れて起きていれば陸送見れる!そう思いましたが、疲れが出ているので今日は諦め自宅で寝る事にしたとさ。

今年もとても楽しい時間を過ごすことができたオプミになりました。

来年も何が何でもオプミは行きます!

オプミ参加された皆さんお疲れ様でした!
Posted at 2018/10/25 02:00:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「本日は天皇陛下の即位礼正殿の儀「とか」があるのでお参りにきました。

本殿では神楽とかを舞ってます(^-^)/」
何シテル?   10/22 10:28
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お誕生日おめでとう

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

愛車一覧

日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.