• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2019年03月31日 イイね!

東三河探検鯛(隊)!開花状況パトロール。

東三河探検鯛(隊)!開花状況パトロール。さぁ、今日は前日の分を取り返すためにしっかり遊びます。

この時期はタイトル通りでいろんな花の開花状況の確認です。前日にプチ開花状況確認をしましたが、この週末での満開は難しそうと判断。ですが、今回またまた東三河で新発見してしまった。

まずは前日に確認に行ったしだれ桜から。ここはまだ2~3分咲だったけど、昼間に見に来ておこうと思い写真撮影。


一週間後にまだ咲いていたら良いんだけどねぇ~。たくさん咲いている場所を狙って撮影してみました。全体を撮影するとやっぱり2~3分咲き。

この後の行先は長野の方まで151号で抜けて行こうかな~と思い新城方面へ移動。お昼ご飯にカレーでも食べようと思い、新城のヤングキャッスルへ!でもね、残念なことに一身上の都合で閉店だって(涙)カレーのダブル(ご飯と焼きそばにカレーをかけたもの)がもう食べれません(涙)

がっかりしながらもっくる新城へ。

もっくる新城のランチバイキングでやけ食いだ!ジビエカレーも食べたよ!旨い!

この後は予定通り151号北上と思ったのですが、新城でとある花が咲いていると言う情報をグーグル先生から入手していたので予定変更。
 ※この予定変更が今回は大正解でした。

到着したのがタイトル画像の場所。桜を見に来たのかと思いきやここのメインはこれではありません。
 ※この桜は山桜らしいです。満開でした。




これこれ。カタクリの群生地があるのです。
群生と言っても一面カタクリって感じじゃなく、10畳くらいの範囲に密集して咲いている感じです。他にも東三河でカタクリが見れる場所があるらしいので、来週時間があれば行ってみようかな。まだ、咲いていると良いんだけど。



この場所は桜も結構咲いてました。


散り始めて風が吹くと桜吹雪になったよ。



やっぱり春はイイネ。桜以外にももみじの若葉も!この時期の葉っぱはとても柔らかい!


この花は名前知らない。知ってる人いるかなぁ?


さて、移動をするか!
でね、この後すげ~場所見つけちゃったんです。このカタクリ見に行こうって思わなかったら多分見つける事は無かったかもね。


その場所がここ。これはほんの序章。まさかこんな場所が東三河にあるなんてって感じ。この場所めっちゃ気に入りました。


シナモンもお花見団子食べながらお花見したね。この場所はシナモンも大満足だったよね!



集落全体で桜が満開になっており、車でグルット回れるようになってます。




車と一緒に桜を撮影できる場所もあります。そうそう、同じ東三河(奥三河に入ってるかも)にもかかわらずここは桜が満開!



紋次郎さんもここの桜に大満足でしょ!その花見団子剣もこの時期は似合うね~。



良い景色!桜も見れて良い景色も見ることができるこの場所は本当に良い。たまたまカタクリ見に行ってこの場所まで見つけれたのは本当にラッキーです。でも、まだ終わりじゃないんですよ。


芝桜も咲いてますよ。頂上まで来たのでここから下山です。





車でこの場所の入口まで降りてきてここで写真撮影。一番最初にこれが目に入ってきて、うわっ、すげ~って声出しちゃうくらい凄かった。ここは来年も行こうと思えるとてもいい場所でした。ちなみに、混雑具合ですが・・・ガラガラ。この集落のば~ちゃんたちが物販していたので、先ほどの花見団子購入しました!コーヒーは無料でくれたよ。
 ※例の如く場所を知りたい方はコメントなりメッセージくださいな。

ここでかなりの時間を使ってしまったので、もちろん長野方面行は中止。じゃぁ、いつものコースで東三河周遊して帰宅かな。

257号経由で移動。途中でコレの状況も見てきました。



しだれ桃。花ももです。ここはまだ後1週間、2週間後が見頃かな。


この辺は山なのになぜかミツバツツジが結構咲いてるんですよね。豊川のミツバツツジ群生地はまだまだ全然咲いていないのに。

ここはまた2週間後にでも来ると思います。毎年の定番ですから!

さて、ここから先は301号へ出るために三河湖方面へ移動して、香恋の里で小休憩。ふと、普通に301号へ出るのは面白くないと思い、もみじ街道付近を通って301号へ。もみじ街道はさすがに桜は無かった。

301号に出てからちょっと走って五平餅をいつも食べに来ている所で休憩。

今日はお団子。たれがひょっとして五平餅と同じかな?と思いましたが、普通にみたらし団子でした。旨い。

時間も17時付近になったので豊川へ戻ります。その途中に先週気になった301号沿いの河津桜でも見てみる事に。


やはり桜は見頃のタイミングに合わせて行くのは難しい。週中で結構桜は散ってしまった見たい。来年はいいタイミングでこの場所に来れると良いなぁ~。

301号から473号へ入り岡崎ホタル学校方面へ。もちろんホタルはまだいないですよ。その途中で滝の看板見つけたので行ってみました。

滝???水がほとんどないじゃん(涙)

新たな発見にはならず。細い道を抜けて豊川へ。



ここも私の秘密の桜スポット。八分咲きくらいで結構きれいに咲いてました。夕方と言うこともあり人はゼロ。ただ、日中でもあまりこの場所には人がいないと言うスペシャルな場所!東三河には有名どころではない桜の名所?がたくさんあるから良いでしょ!





この後はさらに御津山へ移動して開花状況チェック。残念ながらまだまだこれから。今年は見頃のタイミングには行けないかも・・・。

時間も良い時間になったので晩御飯。本日はラーメン。

1号線沿いの夢笑でスペアリブラーメン頂きました。このスペアリブは超柔らかい。骨も食べれるくらい柔らかいです。そして、ここの名物ラーメンが富士山大噴火ラーメンですが、量が凄いので食べれない!と、ラーメン食べ終わって外に出たら、みんトモのふじさんXさんが(汗)

美味しいプレゼントを頂いちゃいました。ありがとうございます。自宅で翌々日に美味しく頂きましたよ!

その後は極楽湯!へ行こうと思いましたが、きっと混雑しているだろうと思い、夜桜確認。






金曜日から比べると結構花を咲かせてきたかな。でも、満開までにはまだまだ。来週ここも再挑戦かな。

このあと極楽湯へ行くも超満員で駐車場が空いていなかったので、お近くのコロナの湯へ。久々のコロナの湯はガラガラでした。たぶん、春休みの企画で子供半額をやっているので皆極楽湯へ流れて行ったのかな?

コロナの湯でまったりして本日は帰宅しました。

東三河はなかなか良いスポットいっぱいあるでしょ。今回新スポットも見つけることができ大収穫でした。

開花状況としては来週あたりからが毎年恒例の桜リレーのスタートかな。
Posted at 2019/04/03 22:33:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2019年03月30日 イイね!

私、シルビアのオーナーでもあります。

私、シルビアのオーナーでもあります。キャロルのイメージが強すぎてご存知ない方もいらっしゃると思いますが、私、シルビアのオーナーでもあります。

シルビアのオーナーとなって既に8年目なんですが知ってました?
皆さん私がシルビアオーナーだって気づいてました(笑)

一応、土曜日はキャロル、日曜日はシルビア(ご近所ドライブ)と決めて乗ってはいたつもりですが、シルビアも不調と言えば不調なので、余り乗ってなかったり(汗)

さて、今日は3月30日のブログへ行く前に、前日の3月29日の内容から。もちろん平日ですから私はお仕事。年度末でバタバタしてましたが、午前中でとりあえずは片付いたので午後休みしちゃいました。本当の事を言うと桜がどれだけ開花したかとっても気になっていて(汗)

帰宅してまずは市役所に住民票を取に。キャロルを廃車&次の車購入するからね。その後ショップへ行って次期車の事について色々と話をしてきて、桜の開花の確認へ!

私の一番お気に入りの場所がどうなのか見てきました。

ここです。さて、どこでしょう?



桜咲いてました!と、言っても二分咲きです。満開は来週中頃かなぁ~。この場所は満開の時に来たいのですが、過去にドンピシャのタイミングで来れたのは1回だけ。


桜の絨毯が見れるよ~。場所は御津山。でも、ここも最近有名になって来ちゃったから、何となくがっかりかなぁ~。



桜じゃない花も咲いてるよ。この花の名前知らないから知ってる人教えて~。


この様子をハイドラで見ていたふじさんXさんとその後合流する事に。


そして極楽湯でオフ!の予定が激混み。春休み期間中はお子様半額のため、駐車場空いてませんでした。時間をずらして再度チャレンジするためにちょっとドライブで時間潰し。

時間潰しは私の秘密の桜スポットへ行ってきました。

おっ!既にライトアップしてた!だけど開花状況としては3分咲くらいかな?



この場所は超穴場。だから場所はひみつ。ライトアップしているにも関わらず、多分、見に来る人はほぼいません。写真撮影も他の人を気にすることなく撮影できちゃいます。
 ※場所を知りたい方はコメントとかに書いてもらえれば直接メッセージで教えますよ!

この後もう一ヶ所行ってきましたが、そちらも3分咲。来週初めくらいからが見頃なのかなぁ~。時間も21時頃になったので再度極楽湯へ。

お腹が空いていたので極楽湯で宇和島鯛めし頂きました。旨い!

そしてお風呂でまったり。翌日お仕事のふじさんXさんは先に上がって帰宅されました。

私はまったり1時間ちょい入ってきました。

そして、3月30日。この日は超つまらない一日でした。
まずはショップへ行き先週サーキット走行したZ33の洗車。みんなで少し駄弁って帰宅。



自宅でシルビアの洗車。でも、夕方に雨・・・orz

そして、午後からは前日にシステムトラブルがあったため直ぐに自宅から対応できるように強制自宅待機。一歩も外を出る事無く、事象が発生しなければ作業がないため仕事とはみなされず残業代すら出ません(涙)

何事もなかったのでもちろん良かったのですが、私の大事な休みを返してくれ~(涙)

悔しかったので強制自宅待機が解除された22時にご飯食べに行ってきました。

町田商店で横浜家系ラーメン。今日は塩ラーメンにしてみましたが、これが醤油?より旨い!ここに来たら私はこれかな。

この日のこの時点での走行距離が20㌔くらいでこれでは消化不良なので、ぐるっと回って帰宅しました。とは言っても100㌔まで行かなかったけどね。

たまには全然走らない日もあるって事ですね。本日はこれでおしまい!
Posted at 2019/04/01 00:39:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2019年03月25日 イイね!

273,832km。ありがとうキャロル!

273,832km。ありがとうキャロル!タイトルの距離はキャロルの生涯走行距離です。メーター交換してる関係で多少の誤差はあります。

キャロルはまだこの世に存在してます(笑)でも、近々部品を外して廃車となりますけどね。あと26,168㌔で30万㌔。年間2万㌔以上乗っていたので、来年まで維持できていれば達成していたかなぁ~。それ前にやっぱり壊れたかなぁ~。

今回キャロルを降りる事になったのですが、ちょっと個人的にキャロルとの事を振り返っておこうかなと。

もしよければこのブログ読んで頂ければと。

まずは私の手元に来たのが2010年6月(7万円で購入)。購入した理由は一時的に車通勤になるから。180SXでも良かったのですが客先出向だったので結構弄ってある180SXはやめておこうと・・・。ただ、結局キャロルも最終的には(笑)

このキャロルはもともとはショップの代車として使われていました。その時はキャブ車のNAで3速AT。地元のバイパスの橋の坂道は思いっきり加速して80㌔で進入するも頂上に辿り着く頃には40㌔(汗)そんな車でした。

6月にキャロルが私名義になってもすぐ乗れるわけでは無く、実はもう一台、黒のターボキャンバストップ(前期型)のキャロルを購入。これに乗ると思いきや代車の方へターボ関連の部品ぜ~んぶ移植。それでもまだまだ足りないパーツはその時に耐久レースをやっていたセルボモードの部品をお裾分け。


8月頃に完成して手元に来ました。その当時のキャロル(2010年末頃)。この時はまだシングルカム。足もスズキスポーツの足だったかな。仕事でも使って結構走り回ったなぁ。もちろん遠出もバンバン行きました。あと、写真のように耐久車両のセルボにアルトワークスと共にキャロルも練習車両として一緒に走りに行きました。

アルトワークスはK6A、セルボモードはF6A(ツインカム換装)。そんな車と共に走っていたら欲しくなりますよね。F6Aのツインカムエンジン。

で、あっという間にとある所でF6AのツインカムエンジンGET。エンジン取に行った時にまさかあの大きな地震で被災するとは(汗)そんな事もありました。

ツインカムエンジンに換装するもアルトワークスのタイム出せず。

色々試行錯誤していましたが、とある遠出の時(九州旅)で大雨に遭い、水たまり?(もう池みたいになってた)で水を吸ってしまうと言うトラブル。帰宅するもエンジン不調に。

このタイミングでとあるメーカーのコンプリートエンジンに換装し、そしてモンスタースポーツから出ているF100キット装着。これによりキャロルは暴力的なパワーを手にすることに!

2013年の年末だったかな?にキャロルがついにベストラップをたたき出しました。

この後もキャロルのチューニング色々しましたが、このタイムを結局超える事は出来なかった。気象条件とかもあるのかな。出したタイムは1分4秒1。カリカリに弄った耐久車両では無いと言う点を考えるとすごいタイムでしょ。
 ※そのあと富山ドライブで載せ替えたエンジンがブロー。ここでまたエンジン修理。

これ以降は一眼レフ購入してみんカラ始めたところに繋がります。

その時のキャロル。まだまだツヤツヤ。

ここから先はみんカラ履歴たどっていけば色々とわかるのでささっと行きます。




いろんな所にドライブ行ってとっても楽しかった~。あと、この旅の中で多数のみんトモさんともお会いしてプチオフもしました。写真がたくさんありすぎてもうどれを載せていいのやら!迷っちゃいます。

このドライブをする中でもエンジンブロー(汗)合計キャロルはエンジン4回ブロー。そしてその4回目が今回。でも、帰宅は辛うじてできたんですよね。どんなに遠くへ行っても。
 ※そして犠牲になった犠牲車は4台。最初の前期キャロルターボ、次はセルボモード(ツインカムエンジンGET)、お次もセルボモード(耐久車両)、そして最後は後期キャロルターボ。純正パーツも最後の1個を私が大概使ってしまいました。キャロル乗りの皆様すみません・・・。


あと、これは私の定番の場所ですね。
キャロルでのドライブは最終的には北海道、佐賀県、長野県、沖縄以外はキャロルで回る事ができました。上記県以外は必ずどこかをキャロルで観光しています!

そして、ドライブ以外にも2014年から2017年に出場した東海Kカーミーティング。ターボクラスのタイムトライアルで3連覇達成!スゴイ事でしょ!



大会中にギャラリー(特に子供)?に手を振ったり、カメラ目線は大事だよね!って言う写真。


ちなみに、2014年はタービンブローであっという間に終了。2015年はエンジン吹けない症状が発生するも、最初の2~3周でベストラップ叩き出し辛うじて優勝。2016年、2017年は本来の力を発揮してキャロル大暴走!実力を見せつけて優勝!ただ2017年はエキスパートクラスに出ていたコペンにはタイム追いつかなかったのが悔しかったなぁ~。


サーキット関連では鈴鹿サーキットの西コースを2回走行もしました。130R手前でMAX177㌔を記録。ヴィッツやロードスターには追いつかれる事は無かったねぇ~。そして、余り腕に覚えのない2リッターマシンならコース上でオーバーテークも。サーキットでもギャラリーを沸かすことができました!写真はスプーンコーナーからの立ち上がりでヴィッツとの加速競争中!

ちなみに、非公式ですがとある場所でMAX〇96㌔を記録しています。
〇にはどんな数字が入るんでしょう。〇だから0かなぁ~。

西浦でも散々普通車追い回して面白かった!耐久でお知り合いになった別チームの方が個人のスイフトで走行に来ていた時に、「キャロルってこんな速い車だった?」と言ってくれたのがとても嬉しかった。タイムはコンマ0.5だったか負けちゃったけどね。

キャロルはサーキットでもとっても速く、半端な腕のドライバーならばキャロルの餌食に。特にこのご時世に数少ない車好きな若い子。高いお金出してスポーツカー(トヨタの8〇とか)購入して、ウキウキでサーキット走行来たにも拘わらず、車格から負けるはずがないと思っている訳の分からんかわいい軽自動車に負け、プイラド傷つけられてスポーツ走行つまんね~ってなっちゃったに違いありません。スポーツドライブを楽しもうとしていた若い芽を摘みまくってしまったかも・・・。良い意味で言うと車の沼にハマる前に抜け出させた上げた?

サーキット走行以外ではたくさんのみんトモさんにもお会いできましたが、写真かき集めるの大変だったからこれだけは乗せておきます。


キャロルで集まって撮影できた写真。今となってはこうやってキャロルを並べて撮影するのも難しいですよね。

他にもお会いして車並べて頂いた方々との写真を載せたかったのですが、ちょっと直ぐに探せなかったのですみません。でも、皆さんとお会いしてキャロルを並べて撮影したのもいい思い出!前回、前々回のブログにもたくさんのみんトモ、キャロル乗りの方からコメント頂き大変うれしく思います。

あと、キャロルの影響で次期車として軽自動車購入しちゃった人、セカンドカーに軽自動車所有し始めちゃった人もいましたねぇ~。

私はキャロルを今回降りましたが、まだ維持されている方は出来る限り長く維持して乗り続けてあげてください!キャロルに限らずです!

そして、話は変わって私の次期の愛車。これはキャロルの意志をぜひ継いでもらいたい。そこで考えている候補の車は・・・

これにしたいけど、さすがに今からまたこれを維持は・・・

新しい車と言えば・・・

あぁ~、これね。コレコレ。キャロルも赤色だし!

とか・・・

こんなのも良いなぁ~。お金ないけど。
 ※私の事をご存知な方はコレに関しては全く興味がないことはご存知かと(汗)

まだこれだったら行けるか?

日本車だし・・・。いや、ポンコツサラリーマンの給料じゃダメだな。

って事で、既に次の車は決めてしまいました。ちょっと言うと2台購入しました。可能性はかなり低いですが、実は私、昨年末の年末ジャンボ当たっていてフェラーリとNSX購入したかもしれませんよ(笑)

何故2台購入したって?そりゃ、キャロルみたいに誰も真似できないようなオンリーワンな車にするためです。これは車が納車されてからのお楽しみにしておいてください。納車してまず一発目に皆さんを驚かせてやる!

長年一緒に色々な所へ旅したり、サーキットで活躍したキャロルを降りる事に関しては寂しさはありますが、十分に活躍してくれたことに本当に感謝です。

次の車にもキャロルの意志を継いでもらい、皆さんの所へバンバン遊びに行き、皆さんに愛される車にしたいと思います。新しい車が納車された際にはキャロルみたいに可愛がってあげてくださいね。

長くなりましたが、キャロルの思い出を振り返るブログはこれでおしまい。
Posted at 2019/03/30 20:03:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年03月24日 イイね!

キャロルLast RUN。

キャロルLast RUN。前日にキャロルを降りる事を決め、あっという間の翌日にLastRUNとなりました(涙)もう少し手元に置いておくことになるかと思いきや、あっという間の出来事でしたが、本日の出来事を順に追って行きましょう。

まず、本日は今年初となるサーキット走行へ。当たり前ですが、キャロルで走行ではないですよ。

積車に乗ってスパ西浦へ。

Z33でサーキット走行!今日は練習に行く予定となってました。1枠目はお仲間が走行。私は久々の流し撮りの練習!


35GTRいました。やはりGTRは別格に早かった。軽々1分切り。いや58秒出してたけどね。



コルトもいました!これはRRじゃないねぇ~。



エリーゼかエキシージかは私には見分ける事ができません。



結構いい感じに流せたかな?


途中で公道最速マシンのプロボックス登場。


プロボックス(営業車)は高速ではどの車より速い(笑)でも、こんな車でサーキット走るのもインパクトあって良いですね!







この辺は自分の中では結構うまく撮影できたかなぁ~って写真。

1枠目は特に問題なく終了。次の走行枠は2輪のため50分のインターバル。そして4輪2枠目は私の走行からスタートです。しかも逆走。

そして、今回の問題はこれ。

実はワイヤー1枠目から出ているタイヤで走ります(汗)なぜなら我々は貧乏だから。Zのタイヤは新品4本でかなりの金額行ってしまいますからね。この状況で走るしかないのです(涙)

そんなわけで今日の目標。無理をしない!車を壊さない!です。

そしてコースIN。

よ~く見てみて。私がちゃんとドライブしてるでしょ!ん?ヘルメットかぶってるからわからない(汗)あと、ここはメインストレートだけど逆走してるでしょ!


タイヤをいたわり走行しないと!って思いつつも・・・。

西浦お決まりのコースイン3周はウォームアップ走行!が、終わった瞬間に全開走行(笑)

あっと言う間に昨年正周りで出したタイムを更新し、Zでの自信のベストラップを出しましたよ(汗)


ワイヤー出ていても結構なペースで走れるもんですね(汗)


そして余裕のカメラ目線!これ大事ですよね!レース中なんかは特に。正周りなら3コーナー抜けて立体交差に入るあたりでギャラリーに手を振ってアピールするのがポイントなんですが、今回は逆走って事でメインストレートでアピール!途中でVサインもしたんですが、気づいてもらえなかった。

25分走行して無事にお仲間と交代。前回のタイムより一気に2秒もアップ。前回からの仕様は特に何も変えてないって事なので、何が良かったのか???


お仲間の走行動画。インテRとバトルしてる(汗)タイヤ大丈夫なのか?

このインテRは多分耐久レースに出ているだろうマシンです。とっても速く1秒台バンバン出してました。

フリー走行ですが、こういうのをちょっと見せてくれたりすると見ている方もワクワクしちゃいますよね!

お仲間も25分無事に走り切り本日の練習はこれにて終了。ショップへ戻る途中にみんなでご飯を食べてショップへ。

ショップで今日の走行状況等を店長と話しつつキャロルの事の相談していたら、自動車税は4月前に一時抹消登録しないと費用発生するよと言われ、悩んだ挙句必要な部品を外して今月中に廃車する事にしました。

自宅に戻って自分で外せるものをちゃちゃっと外しました。



自宅での撮影ですが、これが最後です。

そしてショップへ向かったのですが途中でいい夕日が見えたのでキャロルと本当の最後の撮影してきました。




夕陽と撮影でなんかこれが最後感すごく強まった気がする。2010年6月にキャロルオーナーになって約9年。H7式のキャロルをサーキットや遠出で酷使したけど、ここまで持ってくれて本当に感謝です。この9年間とても楽しい経験ができました!

最後にこの写真を撮影した埠頭をちょっとアクセル踏んで走りました。1気筒死んでるにもかかわらず良い加速してくれました。

そしてショップへ持って行き本日キャロルを降りました。
ブログコメントや何シテル、LINEで皆さんからキャロルを惜しむメッセージ頂いたり、キャロルと皆さんの車を並べた写真を送ってくれたりと、皆さんに愛されたキャロルであった事がとても嬉しく思います。

今回でキャロルを降りましたが、既に次の車も決めてきました。納車は数ヶ月後になるかと思いますが、新たな車もキャロたんのように皆さんに愛される車になってくれると嬉しいです。次期愛車もよろしくお願いします。
Posted at 2019/03/28 02:05:00 | コメント(9) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2019年03月23日 イイね!

本日キャロルを降りる事を決めました。

本日キャロルを降りる事を決めました。タイトルの通りです。キャロルを降ります。
 ※数名のみんトモさんには事前に連絡させてもらいました。

前日のドライブでキャロルのエンジンが一発爆ぜなくなった原因をショップに持って行き確認したところ、エンジンブローとの診断が下りました。

以前からオイル食いをしており、だましだまし乗っていましたがついに来てしまったかと言う感じです。もちろん新たなエンジンに載せ替えれば復活させる事も出来ますが、車の状態、パーツの在庫状況を考えると、今直しても維持は難しいと判断しこのタイミングで降りる事を決めました。ちなみに、今乗せているエンジンと同じ仕様の物を作るにはエンジン探しから始める必要があり、総額で多分70万程の出費が必要になるかと思います。

古い車を乗っていたらいずれは訪れる事なので覚悟はしていました。ただ、目標だった30万㌔を超える事が出来なかったのが残念。

ひとまずキャロルを自宅に持ち帰り、シルビアで移動してタイトル画像のキャロルに乗車(汗)
 ※以前のブログにも記載していますが、タイトル画像のキャロルのオーナーは私ではありません。

私のキャロルがダメになってもまだ東三河にはキャロルがあります!これに乗ってドライブ~。山道走って到着したのはこれが食べれるお店。

割引券で五平餅1本無料でGET。五平餅旨い!あと、定食のうどんも旨い!

食事の後は行きたい場所があったのでそちらへ移動。その途中でまたまた素敵なもの見つけちゃった。


これは河津桜です。まだ咲き始め!こんな所あるんだって感じです。多分3月25週で満開になりそう。

この場所反対側を見ると河津桜のトンネルに川が流れているような感じになってます。毎年同じ場所に行くのではなく、違うところに行くのも新たな発見があって良いですね!

寄り道したものの1時間程走って目的地に到着。

先週訪問した新城のミツマタ群生地。


先週と比べて半分くらいが開花して黄色い花を咲かせてました。




先週も凄いと思ったけど、今週も凄いと思いました。この群生の仕方本当に凄い。ここ一帯はほぼミツマタしか咲いてない感じです。




シナモロール号とミツマタもしっかり撮影しました。ここは時間があれば来週も来てみようかなと思います。もっと黄色くなっていそうな気がします。

ミツマタ堪能した後は豊川に戻る方向で適当にドライブ。ここでも凄いもの見つけちゃった。

タイトル画像の場所ですが、桜が満開。これってソメイヨシノ?河津桜?わかる人教えて。




ここはナイス撮影スポット。空き家?の駐車場みたいな場所です。勝手に入っちゃまずかったかな?でも、車と桜を撮影するにはとてもいい場所でした。シナモンもお花見したね!



露出を変えて桜を撮影してみました。最近は目の前の桜以外はほぼ白くなるくらいに露出上げて撮影するのが何となく気に入ってます。

この場所は国道沿いでもないただの山の中なのでこんなことになっているの知っている人ってこの辺の集落に住んでいる人くらいしかいないんじゃないかな?

まさかの東三河新発見でした。この後も走ったことない道をドライブしながら豊川へ移動していたのですが、景色がまぁいい事。

田舎って良いねぇ~。癒しになる。ただ、じゃぁ住めばいいじゃんってなりますが、便利な事に慣れてしまった町(都会ではない)に住んでいる人間にとってはかなりハードルは高いかなぁ~と思います。

1時間位ドライブして無事に帰宅。Myキャロたんでドライブする事は難しくなりましたが、シナモロール号の方でもドライブは楽しい!

やっぱりキャロルは良い車!
Posted at 2019/03/26 02:32:46 | コメント(17) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記

プロフィール

「@アクセラくん あれ?またまた偶然同じ店ですね!チョコパフェ食べてた人居ましたねぇ〜。その人は何か子供用のドリンクバーのコップ使ってたような(笑)」
何シテル?   10/15 23:04
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

愛車一覧

日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.