• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2019年04月30日 イイね!

GW4日目。平成最後の日。

GW4日目。平成最後の日。ついに平成最後の日が来ました。今生天皇陛下へ感謝の気持ちを込めて平成最後のブログアップです。

本日のブログを呼んで頂くにあたり、すべての行為に「平成最後の」を付けて読んでください(笑)文章中に「平成最後の」をすべてに付けるのはめんどくさいので(笑)

では、平成最後をいろいろやっていきましょう。

まずはお昼ご飯。

スタミナ太郎!やっぱ焼き肉食べたいじゃん!


紋次郎さん今日も勢いよくファイヤーしてますね!
しっかり食べて来る令和に備えないとね!

お腹がいっぱいになった所でお次へ。

神社へ行きたくなりますよね。本当ならば伊勢神宮へ行きたい所ですが、GWで混むので近場の一宮の砥鹿神社へ。



そして、もちろんご朱印を頂きました。平成31年4月30日で3月、4月限定のご朱印頂きました。となると、翌日は想像付きますよね(笑)

午後からの活動開始のためあまり遠くへはいけませんが、ドライブしてきました。

久々の東三河のナイアガラ!前日の雨のおかげでいつもより増水中。シャッタースピードを落として撮影したかったのですが、水しぶきが凄くて・・・。

シャッター開放中も水しぶきバンバンカメラにかかるから上手く撮影できず。


少し離れた場所でシャッタースピード1/4程度で撮影してみました。



白い藤も咲いてました~。ツツジも満開。

東三河のナイアガラの滝見たら、他の滝も見たくなったので257号を移動。

鳴沢の滝もついでに寄りました。ついでって程近いわけじゃないけど。ここも水量はばっちり増量中!

本当は杉の木に巻き付いた藤が見れるかなぁ~と思っていましたが、まだ一週間早かったみたい。



水と緑に囲まれているって良いですね。とても清々しかった。

ここから道の駅作手手作り村まで移動して、天皇陛下退位のお言葉を聞きました。今まで国民のために尽くして頂き本当にありがとうございますと言いたいです。天皇陛下がいて下さるからこそ、日本人で良かったとも思えました。



お言葉聞いた後は駐車場に牡丹桜咲いていたのでキャロルと撮影。

手作り村からはくらがり渓谷経由で豊川の方へ移動。途中テリトリーの雨山ダムもポイントGET。

豊川に戻ってきたら晩御飯時。本当は日が沈むところを見たかったのですが、生憎の天気で太陽を見る事できず。

そのまま晩御飯。

麵屋しずるでがっつり締めくくり!今日は豚の生姜焼きまぜそばだったかな?そんな名前のまぜそば頂きました。旨い!

ご飯後はその勢いで極楽湯へ。


ソフ活もしたよ!案外今日はお客さんの数が少なかった。GWは混むかなぁ~と思っていましたが予想外。

お風呂でまったりして帰宅前に最後のドライブ。


三河湾スカイラインで夜景をバックにキャロルを撮影したかったのですが、さすがに照明が無い中でBULB撮影してもキャロルは真っ暗に(汗)そろそろ小さい照明でも購入しようかな。

何だかんだやりたいことはまだ合ったけど、ここまでが限界でした。この後は帰宅して即爆睡してしまいました。

ありがとう平成!
Posted at 2019/05/03 15:52:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2019年04月29日 イイね!

GW3日目。平成も残り2日だよ。

GW3日目。平成も残り2日だよ。スポーツカーって車高低いね。横に並べてみて改めて低いなぁ~って。

今日はGW3日目でスパ西浦へやってきています。東三河おもてなし鯛(隊)!が千葉からのご来賓をおもてなしです。ご来賓はすみさんとy402さん。

と、言うか、おもてなしと言う名のちゃっかり人の車で平成最後のサーキット走行大作戦でございます(笑)

8時45分頃にサーキット到着。

で、おもてなし対象の方々は既に到着してましたが・・・車が不調???

とりあえず、カプチーノはバルブ交換で何とかなるらしく、オートバックス行ってくるそうで、1枠目の走行はキャンセルしたとの事。ロードスターは・・・ここで何とかできる状況ではなさそうな・・・(汗)

私は1枠目は知らない人たちの走行を撮影!




トリミングとかはしてません。めんどくさいので。

久々に流し撮りしてみましたが、まぁまぁかな。どうも、ピントが合わせたい場所に合わず、リア側に行ってしまう。ここに載せたのはまだましな方かな。拡大するとピント合ってないのわかっちゃうから拡大せずにこのまま見てね(笑)

1枠目終わって少ししたらオートバックスからカプチーノ戻ってきました。復活したとの事で、ここで悪魔のささやき(笑)

せっかく千葉から来たのに午後の1枠じゃもったいないよねぇ~。逆走だけど次の枠走っちゃいなよ~的な。逆走を走れば午後枠も半額になるし~。と、誘惑して走る事に。それに便乗して私も半分出すから乗らせて~(笑)

って事で、作戦大成功!平成最後のサーキット走行を人の車で走る事に(笑)


すみさんが走行している所を流し撮り~。これはおもてなしサービスの一環です。



おや?ロードスターも走行始めましたねぇ~。車に難有だそうですが、走れないわけでは無さそう。


あれ?あんな所で休憩されてる(笑)ずっと走り続けてると疲れますからね。たまにはコースの外で少しクールダウンしないとね(笑)と、人の事を笑っていた自分がこの後・・・。



ここら辺は結構うまく撮影できた写真かなぁ~。結構流れてるでしょ!

すみさんが走行して20分位立ってピットへ戻ってきたのでドライバーチェンジで私が乗車します。

人の車に乗るのはドキドキものですよね。なんせぶつけちゃったりしたらエライ事ですから!

コースインして慎重に慎重に1周目。

私かもしれない人がカプチーノドライブ中です。

そして、2周目も・・・全開だぁ~!!

魔法のチューニングされたカプチーノ速ぇ~!2周目、3周目と一気にタイムを縮め調子に乗り始めて4周目。S字の振り替えしで盛大にスピン(汗)

コース内にとどまってよかった~。スパ西の縁石に乗ろうものなら車に傷が付いちゃいますから。

気を取り直して5周目は慎重に・・・行くわけもなく・・・全開だぁ~!

メインストレートではギャラリーへお手振り!もちろんカメラ目線で!

運転している本人は至って本気で走行してますよ!ちゃ~んとタイムを着々と縮めてますから!!

こういうのがフリー走行でも、レースでも大事なんです(笑)特にレースの時なんかは子供が立体交差前でギャラリーしてたら、手を振ってあげるとめちゃくちゃ喜んでくれますから!

まぁ、あれですよ。集中して走らないと危ないっちゃ危ないですが、集中しすぎて心に余裕がない状態で走るのも良くないですからね。ストレートでは一息つけるくらいの余裕があると良いですよね。


動画でもお手振りを撮影してもらいました?いや、走行してるところを撮影してもらいました。

逆走でしたがタイムは自分が想定していたタイムが出せたのでOKです。

今の状態でも充分に普通車と絡んで走れますが、ブースト設定が控えめだったので、この魔法のチューニングが施されたエンジンの仕様のMAXまでブーストあげれば!!クックック!!面白いことになりそう。

そんな車にカプチーノは仕上がってました。とっても楽しく走らさせてもらいました。

午後枠へ行く前にコンビニでおにぎり購入して頂きました。あと、おやつにこんなのも差し入れ?

令和あんまき!これは東三河おもてなし鯛(隊)!のネタ的おもてなしです。あんまきは旨かった!
 ※ブラックサンダーあんまき作っているお亀堂のあんまきです。

午後の枠は順走でy402さんもカプチーノに乗車。


とても楽しそうに走行されてます!午前中はロードスターで走行されていましたが、やはり車が不調のためストレスが溜まっていたみたい。午後のカプチーノでそのストレスも発散でき、楽しく走行できたみたいで良かったです。



すみさんも順走堪能されてました。そして、最後の最後で自身のベストラップを記録!

やっぱりサーキットで走るの楽しいですねぇ~。私も早く次のMyカー来ないかなぁ~。あっ、シルビアでも走れるか!

この後はすみさん、y402さんは少し立ち寄る所に寄って直ぐに千葉へ帰宅との事で、サーキットでお別れ。無事に帰宅されたそうです。そして、私が撮影した素人撮影の写真は嫌がらせの如く大量送信してプレゼント!

私の方は帰宅後・・・前日の疲れ+本日の早起きの影響か、気が付いたら翌日になってました。21時頃には寝ていたかもしれません。

翌日は平成最後の日。平成最後にやらないと行けない事きっとたくさんありますよね!どれだけできたかは次のブログで!
2019年04月28日 イイね!

GW2日目は平成最後のイベントだよ!

GW2日目は平成最後のイベントだよ!GWは激混みで遠出はしないって思っていましたが、「イベントがあるよ~!」ってとある情報筋から情報が入ったので、これは行くしかない!きっと平成最後になるだろうから行くしかない!

AM9:30頃自宅を出発。でも、既に東名高速、伊勢湾岸大渋滞。伊勢湾岸なんかは交通事故でほぼ動いて無さそうな勢い。道路情報見るといたる所で交通事故・・・

やはりこういう時に外に出るってのはリスクがありますね・・・。でも、もう行くしかない!

渋滞を避けて23号で長島まで。ここから先は23号も東名神も渋滞。そんなわけで少しでも早く到着するために東名阪へ。今日は時間との勝負なので!

名阪国道もどんどん進みます。途中ビックリするような運転してる人いましたけど・・・(汗)こっちとしてはちょっといい迷惑でした。多分トラックの人とかも。

何だかんだ頑張って走って奈良県の大和郡山イオンに14時10分に到着。いそげ~!

いた~!シナモン!!




超かわいい~。

でも、イベント14時からでしたのでほんの少ししか見れませんでした(涙)





イベントの展示もありました。シナモン超もふもふ!!
シナモンもシナモンの展示と一緒に写真撮れて良かったね!

この後はシナモングッズを物色しつつ、遅いお昼ご飯。

イオンモール内の丸亀製麺でランチ!旨い!

そしてそして・・・

私かもしれない人が満面の笑みでシナモンと写真撮影!写真撮り終わった後に握手もしちゃったよ。もう、超もふもふ。またピューロランド行くからね~!

実は16時からシナモンとの写真撮影会があり、整理券みたいなのがいるのかと思っていたら、いらないって事だったので並んじゃいました。そして無事にシナモンと撮影ができたわけで、行って良かった!


本当にシナモン可愛い!じゃぁまたねぇ~。

物色していたシナモングッズで、新作があったので購入。


サンリオキャラクターランキングの投票シールいっぱいもらったから貼って来たね。シナモン圧倒的(笑)貼る場所が既に無くなってたから、横に模造紙用意されていて、そこにも結構貼ってあったよ!今年もキャラクターランキング1位が見えてきた!でも、また気を抜いちゃだめだね。

皆さんもスマホからキャラクターランキング投票できるのでぜひシナモンに票を入れてね!毎日一票の投票でシナモンのランキング1位三連覇がかかってます!

これで今日の平成最後のシナモンのイベントは終了。

ところでタイトル画像は?ってなると思いますが、ここから先があります。

この後もともとはケロルさんにお会いする予定で京都方面へ。でね、到着するとAC系キャロル!!

ケロルさんのみんトモさんのdomonさん。私がキャロルを降りる時にブログにもコメント頂いてました!まさかこんな所でお会いする事になるなんて驚き!


そのままキャロルオーナーオフ。※約1名は元キャロルオーナー(笑)

まぁ、皆でキャロルについてたくさんお話ししちゃいましたよ。形は違えど皆F6A仲間。壊れる場所、何を修理した、どんな部品ついている等々。車を維持していくと言うのは大変なことですが、こういった繋がりってやっぱり大事ですね。維持していくヒントとかももらえますから!

2時間程かな?駄弁った後はdomonさんは西の方へ(キャロルの里帰り!)ケロルさんは翌日お仕事。私は帰宅方向で移動開始です。

途中で滋賀県の守山にあるほたるの湯で本日1湯目のゆらん。GWのためか激混みでした(涙)

この後は高速に乗って何事もなくスムーズに東三河にAM2時に到着。翌日も平成最後が待ってます!早起きするぞ!
Posted at 2019/04/30 11:17:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2019年04月27日 イイね!

GW初日はゆっくりします。

GW初日はゆっくりします。今年のGWは10連休。そして平成から令和へ!きっと内容盛りだくさんの連休になりそうな予感。

でも、前日出張から帰ってきてお仕事でお疲れ?かもしれないので、初日はゆっくり!と、言うか、そもそもGWはどこも混むので遠出するつもりな~し。

そんな予定でしたが・・・実際はどうなる事やら。

初日は本当にダラダラしてました。ダラダラの前に深夜に沼津組第一陣、第二陣が東三河を通過していくので、第二陣を捕獲してやりました(笑)

第一陣の方は「沼津が呼んでる~」と幻覚を既に見ているみたいで、一刻も早く行かないと発狂しそうだったので見送りました。第二陣はこの通り!GJrさん捕獲。以前にキャロルをお見せしたので、今回はシルビア(シルビアしかないんだけど)をお披露目。車のお話しを少ししたのちに、こちらのお方も沼津の幻覚を見始めたので解放。そのご私は眠りについたとさ。

そして、朝9時頃起床してダラダラ。10時頃に稼働開始。

自宅の庭にツツジが咲いてました。まだまだこれから咲きそうです。

そして久々の朝風呂へ!

天気のいい日に朝風呂なんて贅沢!入館したのが12時だったので、サウナで吉本新喜劇見ました。もちろん、CMが入る毎に水風呂でクールダウン。吉本新喜劇やっぱり面白い。みんなクスクスしながら見てましたよ。

お風呂を出たあとは極楽湯でランチ。

藁焼き鰹のタタキ丼。こいつは・・・鰹の臭みがちょっと強いかなぁ~。やはりこういう時はニンニクでガツンと匂い消さないと!

さて、この後はショップへ次期車の色々な事のために上納金を納めに・・・その前にちょっと気になる場所へ。


先週にとある情報筋からこんなのあるよって連絡頂いたので見に行ってみました。これ、桜なんですって。御衣黄桜って言う黄緑の桜。残念ながら既にほとんど散っていましたが、変わった桜見ることができました。


ボタン桜も咲いてましたよ~。


他にもこれはかきつばた?花ショウブ?も咲いてます。結構いろんな花も咲いているので来年は桜の咲く頃にここにも立ち寄ってみようと思います。


そんなこの場所は二川伏見稲荷神社。これは千本鳥居÷10の百本鳥居。

この後ショップへ行き次期車の色々やるお金の頭金ごにょごにょ諭吉を納めてきました。既に車2台購入(1台は犠牲車)して、頭金がごにょごにょ諭吉・・・この後いくらお金がかかるのやら(汗)オンリーワンを作るのは大変ですね(汗)

今日はタイトル画像の通りあまり登場しないシルビアでドライブしています。あんまり登場していないですが、ちゃんと乗ってはいるんですよ。長距離乗っていないだけで。

ショップ行った後に時間があった?まだ明るかったので山の方へドライブ行ってきました。


久しぶりに三河湾スカイラインを流してきました~。でも、今日は風が強かったため、道路に落ち葉やら木の枝やらがまぁたくさん。1本だけ避けれなかったのがあって、シルビアのお腹にポコポコ当たっちゃったorz


カッコよく撮れたかな?



久しぶりにシルビアで三河湾スカイライン流しましたが、やっぱり楽しいですねぇ~。

下山したらまだ明るかったのでレンゲ畑へ移動。


先週の方が花がしっかりしてたかな。既に萎れてきた感じ。このままこのレンゲは畑(田んぼ)の肥料になる事でしょう。

ここで空をよくよく見ると雲もなくいい天気。これなら見れそうですよね。

いい夕日だ!月末にかけて天気が崩れるそうなので、ひょっとしたら平成最後の黄昏になるかも?



風が強く寒かったですが、平成最後になるかもしれない夕陽を堪能させて頂きました。シルビアも一緒に撮影できてよかった。本当は別の写真撮影するためにここに来たのは秘密。その写真は結局太陽の位置が思った場所じゃなかったので撮影せずです。

GWは始まったばかり。早速翌日に緊急の用事ができたため、そのイベントへ行ってまいります!特に何もない日でも10日分のブログはアップ予定ですので、時間があれば見に来てくださいね。
Posted at 2019/04/29 21:15:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2019年04月22日 イイね!

みんカラ投稿企画!愛車と桜!

みんカラ投稿企画!愛車と桜!今年もいろんな場所に桜を撮影に行きました。ただ3月に相棒のキャロたんが廃車となってしまったので、愛車と桜はシルビアのみとなってしまい寂しい限り・・・でしたが、シナモロール号を次期Myカーが来るまでお借りしちゃったのでシナモロール号でも撮影に行きました。





毎年の定番場所から新スポットまで今年もいろんな発見ができました。


他県(茨城)では初の満開の桜を見ることができました!



定番場所でも安定の桜撮影。この場所にさすがにシルビアを下すのは厳しいなぁ~。




東三河で桜が散ったら毎年のように桜を求めて北上。

3月上旬の河津桜から4月下旬の長野まで約1.5ヵ月~2ヵ月程度で今年もたくさんの桜を見て楽しむことができました。桜が咲けばそれに続いて他の植物も花を咲かせ始めます。

また今年も写真の撮影が楽しくなる季節がやって来ました!
Posted at 2019/04/28 07:39:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記

プロフィール

「@アクセラくん それくらいお安い御用だ!もう1人の方もまとめてその辺のパフェでも食べさせてやる( ☆∀☆)」
何シテル?   10/21 20:49
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お誕生日おめでとう

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

愛車一覧

日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.