• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2019年05月26日 イイね!

スーパーGT第3戦鈴鹿。真夏のような暑さの中で熱いレースを観戦!

スーパーGT第3戦鈴鹿。真夏のような暑さの中で熱いレースを観戦!本日はスーパーGT第3戦鈴鹿へ行ってきました。第2戦富士がつい最近あったからあっという間の第3戦。

今回はばっちり日焼け止め持ってきました。なぜなら本日は自由席!Rエリア?シケインとグランドスタンドの間ぐらいの自由席に陣取りました。

altalt

シナモンなかなか快適そうだね!あれ?キティーちゃんのようなのがいるような(汗)

あと、今回は直射日光を避けるためにイスに装着するパラソルも購入してきました。これが大正解!それほど大きいパラソルではないのですが、これがあるだけで快適なレース観戦ができましたよ!

さて、観戦準備が整った所で本日最初のサポートレース。
alt
alt
alt

FIA-F4。若い人(若い人だけではないですが)達の熱いレースをしっかり楽しませてもらいました。今回もセーフティーカーが入る波乱もありましたが、終始見応えのあるレースでした。案外シケインの所面白い。

この後はピットウォーク時間になるので、私はイベント広場の方へ。
altalt

altalt
alt

ドライバートークショー。鈴木亜久里監督はドライバーじゃないけど。

altalt

ピエールと新レジェンドとなった御三方のトークショー。どれもこれも人混みが凄いのでトークショーは聞かずにスルー・・・。

altalt

尾根遺産も撮影したよ。いっつもとあるお方に尾根遺産の写真が無いって言われるので・・・。

alt

カーボンブレーキディスク撮って見た。そういえば、こうやって間近で今まで見たことなかった。

altalt
alt
altalt
alt
alt

この後はパレードラン。NSXにスープラに写真は無いけどヴェゼルにカタナ。イベント広場に行っている間にもパレードランがあったみたい。

このスープラは鈴鹿サーキットへ行く途中に多数目撃しましたよ!70、80スープラはカッコイイね!

alt

パレードランの後はポルシェカレラカップ。今回はカレラカップアジア、カレラカップジャパンが同時に走ります。

altalt

カレラカップアジアに引き続きカレラカップジャパンが走り抜けていきますが、ここでもセーフティーカー導入。

alt

こうなるとカレラカップアジアとカレラカップジャパンが入り混じって走行に!!なんかすごいことになりそう。

結局カレラカップジャパンのトップ集団がカレラカップアジアの後方集団をどんどん抜いていく中々にエキサイティングなレースでした。

カレラカップの後は昼食をちょちょっと頂いてGT500、GT300のウォーミングアップ走行をヘアピンまで見に行ってきました。
alt
alt

alt

まずはご贔屓のチームから。ARTAの今年のカラーリングはやっぱりかっこいい!

alt
altaltaltalt

ひとまずこんな感じかな。


ウォーミングアップ走行後はまたシケイン方面に戻ってレーススタートを待ちます。


グリッドウォーク後に1周のパレードランが行われレーススタートです。





今回も最後の最後まで目が離せない接戦。特にGT300は本当の最後の最後でまさかのね。いやぁ~やっぱりレースって楽しいね。もちろん見るのも良いけど自分で走るのも楽しいよ~。

そんなわけで次にレースはきっと自分が走るやつに行く事になるかな。

レース終了後は残念ながら翌日お休み取れなかったのでさっさと帰宅です。

東三河に20時頃には戻ってきてなか卯でご飯。その後極楽湯で一日の疲れを癒してきました。

今回は日焼け止め、パラソルのおかけでヒリヒリするような日焼けをすることなく観戦できました。でも、次はシケインのスタンドで見たいかなぁ~。あそこならコース半分見れちゃうからね。

あと、今回撮影した写真はフォトアルバムに載せているので良かったら見て行ってくださいな。

スーパーGT第3戦鈴鹿


それでは今回はここまで。
Posted at 2019/06/01 01:15:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | レース | 日記
2019年05月25日 イイね!

私の休日の走行距離が100㌔未満の時は東三河でイベントがあるから遊びにおいでん!

私の休日の走行距離が100㌔未満の時は東三河でイベントがあるから遊びにおいでん!お仕事の車が朝からたくさん走っていても、東三河では良くある光景!この後もお仕事の車が数台連なって走っていきました。

でも、今日のイベントはこのお仕事の車はほぼ関係ありません。

朝一でやって来たのはこのイベントのため。

豊川のおいでん祭。

もう5年くらい前になるかな?私が仕事の関係で高知に住んでいた時によさこい祭を見てハマッてしまい、よさこい系列のお祭りがあれば見に行くようになってしまいました。もちろん、本場のよさこい祭りも毎年見に行ってますよ!


メイン会場にはいなりんのデッカイやつが!


豊川まもるさんもいらっしゃいました。


そして東三河の偉い人たちによるテープカットと共においでん祭スタートです。

まずは早速メイン会場で総踊りから!


今回は動画メインで撮影したため、写真は少なめ。

では、総踊りの動画を早速どうぞ。これでお祭りの雰囲気や、踊り子さんの情熱みたいなのが伝われば!で、皆さんがよさこい系のお祭りにハマって頂ければ幸いかと(笑)

総踊りは誰でも参加可能で、皆楽しげに踊っています。おいでん祭は出だしから好調で私も少しずつ気分が乗ってきました!

では、お次は各会場で行われるチームごとの演舞です。



小さい子もしっかり踊っていたような(汗)鳴子を振ってはいたよ(笑)

ここで2チーム迫力のある踊りを踊っていたチームの動画を撮影したのでどうぞ。

犬山の学生さんのチームだったかな?これ途中で犬山城を表現している所があるのですが、私が見てもお城と木曽川だってわかるくらいしっかり表現されてました。


お次も学生さんのチームでたしか常笑。学生さんのチームは人数も多く若いので踊りに切れがあり迫力があります。見ていて凄い!って感動しちゃいますね。

この後もこの場所で13時頃まで見ていましたが、お腹が空いたので一時離脱。
 ※そうそう、この場所はいつも新幹線の陸送のスタート地点の日本車両豊川工場前ですよ~。


お昼は丸亀製麺で坦々うどん(冷)。これ結構旨い!ついでに淡路島玉ねぎの天ぷらがあったのでついついこちらも頂いてしまった。玉ねぎの厚みが結構あってボリューム的には大満足。味も玉ねぎのあまりしっかり出ていて旨い!

お昼をササッと丸亀製麺で済ませた後は、またおいでん祭へ!

遠くからゆるきゃらが・・・。これは何のゆるキャラ?

メイン会場で15:30頃まで各チームの踊りを堪能した後は、〆の総踊り。

〆の総踊りは一般の方も大勢参加。って、皆どこで踊りを覚えてきてるのでしょうか?


この後も最後に一曲アンコールで総踊りしておいでん祭1日目は終了です。いやぁ~、楽しかった!ちなみに、翌日はよさこい系の踊りでは無く、ストリートダンス的な踊りに変わるのと、別の予定があるので今年は行きません。

この後は車に全然乗っていないので東三河を少しドライブ。





花しょうぶ綺麗に咲いてました!でも、まだまだ5分咲。満開は来週かな?咲いている花の色も3色程度で、もう少しいろんな色が合ったような。来週末にリベンジ行けたら行ってみたいと思います。夜はライトアップもしてますからね!

この後は少し早い晩御飯。

ガストで山賊焼き。こいつは旨い!でも、本場の山賊焼きはもっと旨いけどね!今日は朝から外にずっといて体内の水分を大量に放出したのでガストのドリンクバーでしっかり補給しました。

こんな感じで2019年のおいでん祭しっかり堪能させて頂きました。

翌日はアレ見に行きましたよ!こいつも最後まで目が離せない展開で大満足でした。

その内容は次のブログで!
Posted at 2019/05/29 00:55:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2019年05月19日 イイね!

ミシュランガイドは凄いね!

ミシュランガイドは凄いね!本日のブログはあまりネタが無いので、まずはタイトルのミシュランガイドから。5月17日に発売されたミシュランガイド東海版。そこに東京以外で初の★一つを獲得したラーメン屋さんがあったとさ。

ミーハーな私は早速そのお店を見てきました(厳密には見えた?)。人が凄い(汗)お店の前の道は狭いんですが、どんどん車もやって来る。駐車場に止める事が出来ず去っていく車も多数。お店の前を通過したのですがテレビクルーが撮影してました。その時シルビアを運転していたのでひょっとしたら私のシルビアテレビに映ったかも(笑)

何でもそうですがちょっと話題になると凄いですよね。どっと人が押し寄せますから。まぁ、そんな混んでいる時に私は絶対行かないですけどね。と、言うかその昔行って食べた事あるから今行かなくても良いんです。

そんなミシュランガイドに載ったラーメン屋さんの状況報告でした。

さて、本日はシルビアで出動。何故かと言うとクラッチの切れる位置が超奥になってしまった。わかりやすく言うとほぼ半クラ無で繋がります・・・。クラッチ新品に変えて1年も経っていないはずだから、まぁ、大したことない原因だろうと思いショップへGo。

原因はシールの劣化からオイルが徐々に漏れているとの事。そんなわけで部品をオーダーして、オイルだけ追加で入れてもらい本日はそのまま帰宅。あっ、あとは次の車のパーツも着々とそろって来ていたのでその代金も支払ってきました!来月中に納車されると良いなぁ~。

自宅でシナモロール号の乗り換えてまずはお昼ご飯。

本日は1号線沿いにある阿里山と言う台湾料理店。前からちょっと気になってました。なんと醤油ラーメン、台湾ラーメン350円。こういうお店に良くあるランチセットはラーメンとご飯ものセットで650円!安っ!ただ、ランチセットは確実に量が多く食べきれないのは目に見えているので、麻婆豆腐丼とチンジャオロースを単品でオーダーしました。平日は定食もあって600円!安っ!写真を見るだけでもボリューム満点!!

今回食べた麻婆豆腐丼とチンジャオロースはもちろん旨かった!

お腹いっぱいになったら今日はとある場所の様子を見に行ってきました。


来週から花しょうぶ祭りが始まる賀茂しょうぶ園。もう既にちらほら咲いてるだろうと思いフライングして行ってみましたが、残念ながらまだまだ早すぎました。ひょっとしたら来週(5/25)もまだまだ3、4分咲き程度かもしれません。


蓮もまだまだ咲き始めでちらほら咲いてる感じでした。

この場所は来週か再来週あたりにでも再チャレンジかな!まぁ、自宅からそれほど遠くもないですからね。お祭り期間はライトアップもされていますし、駐車場は無料ですので、気になる方は来てみてはどうでしょう。

この後は名古屋から東三河へ訪問されていた(先週も来てた)方がいらしたのでハイタッチだけして、その後、山の方へテリトリー巡回ドライブ。

これと言って写真が撮れそうな場所も無かったので本日はこのまま帰宅です。

あとはいつもと同じパターンで極楽湯でフィニッシュ。ここまでが5/26の出来事。

そして翌日。金曜日にお仕事でちょいともらい事故的なトラブルがあったので、謝罪(会見)の為に客先へ。

お客さんの方ももらい事故?的な事も十分理解して頂いているのと、お客さんとの関係もしっかりできていたので、特に怒られる事無く、お互い気を付けないとね!って事でおさまりました。

お昼にはまたまた中華系のお食事頂きました。これ超旨かった。パクチー入ってたけど(汗)後輩が頼んでいた麻婆豆腐も超旨そうだった。次回はこれだな!

夕方にも同じお客さん先で打ち合わせがあったので、再度客先で1時間の予定が3時間近く打ち合わせ(汗)新幹線に乗るためにダッシュしたので、今回も儀式のアレ購入できずに帰宅したとさ。

週初めから謝罪(会見)等々で気が張っていたのか、それが終わって帰宅したとたんに疲れがどっとでて、あっという間に寝てしまったとさ。そんな感じで今週一週間はスタートしています。

このブログを書いている時は既に週末まであと1日。明日はさらりとやり過ごして1日を終わらせるぞ!
Posted at 2019/05/23 22:41:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2019年05月18日 イイね!

今期ゆらんも残りわずか。

今期ゆらんも残りわずか。今期ゆらんも残すところ1ヵ月半。現在67湯。温泉横綱まで残す所5湯になりました。4期連続温泉横綱が見えてきましたよ!

ラストスパートに入るべく、ドライブしつつ本日はゆらんです。

東三河から近場でゆらん施設が多数残っている場所は南信、西濃。ここ最近は長野方面へ行く機会が多かったから今日は西濃方面に!

10時頃自宅を出発して大垣ICまで。そこからすこ~し北上して時間はお昼時。今日はここでランチ!

道の駅パレットピア大野。


パン食べ放題!ちなみに、この後はメインのパスタも来ましたよ!旨い!食べ放題のパンは出来立てを各テーブルに配りに来てくれます。食べ放題ですがパンなので量はそんなに食べれないですけどね。

お腹いっぱいになったら走ったことない道を移動しつつ目的地へ。

途中で道の駅夢さんさ谷汲に寄りつつ山の中へ。


到着!本日1湯目は久瀬温泉露天風呂白龍の湯。お店の建物は撮影し忘れました。


川を見ながら露天風呂入ってきました。山の奥なので気温もちょうど良く温泉でまったりできました!

お次はここから揖斐高原方面に車を走らせつつ・・・揖斐高原=スキー場なのね。思っていた高原の感じと違ったのでちょっとがっかり。山を下りたら本日2湯目。

藤橋の湯。ここも露天が気持ちよかった~。ちょっと熱めだったけどね。

お風呂の後は303号で福井方面へ移動。その前に。

横山ダムによってダムカードGET。


シナモロール号も撮影!

さて、本題の303号へ。みんトモさんが前日に訪問されていた所がとても魅力的で。せっかくここまで来たら寄っていくしかないですよね。

303号を走る事数十分。国道を反れ、細い道を入っていくと古代遺跡のような場所に到着。

これは凄い!訪問したのは土倉鉱山。303号は何度か走った事はあったものの、こんな鉱山跡があるなんて知らなかった!





こういう場所に来たらやっぱり車も入れて写真撮りたくなりますよね!シナモロール号とのコラボはもっと撮影しましたが、ブログにはこれくらいに!




色んな角度から土倉鉱山撮影してみました。

坑道、鉱山、鍾乳洞等々は私が大好物なのはブログでもご紹介していますが、今回の土倉鉱山みたいなのにハマるきっかけとなったのがこれ。

これは秋田県のマインランド尾去沢。夕方頃にこれを見てファイナルファンタジーの世界がこんな場所にって凄い感動した記憶があります。

鉱山内部の坑道も発破でできた鉱脈跡なんかは地底のグランドキャニオン見たいな感じで感動ものでしたよ!

ただ、今日は17時頃にこの場所に到着したのでこれ以上奥への探索はやめておきました。この奥には特に何もなさそうな感じですけどね。

で、ここから303号へ戻る途中、気になっていた場所で写真撮影。

木に巻き付いた野生の藤。今年はこんな感じにしっかり咲いている藤を見ることができなかったのでラッキーでした。


シナモン何やってるの!?


落ちたら危ないよ!でも、水はきれいだね。東三河の水がめは貯水率ゼロパーセント。ここの水を少し分けて欲しいもんだね。





鉱山だけじゃなく満開の野生の藤まで見れるのはラッキーでした。

303号へ戻って福井(木之本)の方へ。途中県道?険道?で余呉方面へ行く道があったので興味本位でその道で移動。

途中こんな怪しげなトンネルもありました。夜にここ通ると何かでそうな(汗)

この後は無事に福井へ抜けてまたまた山の方へ。県道だと思うのですが土砂崩れか何かで通行止めになってました。木之本の方へ引き返したらハイドラ上に緑アイコンが!!

こうなりました(汗)

久々にお会いするばつろくさん(Q5)と東三河でおなじみのふじさんXさん(レジェンド)がハイドラのみでこんな感じで集合しちゃいました(笑)特にここで会いましょう的なのは無く落ち合った感じ。流石ハイドラ!

そうそう、このメンバーはゆらんの温泉横綱メンバーです。ふじさんXさんは今期で初温泉横綱になる予定!

そんなわけでこの後は温泉横綱の集い開催。

名物は何か無いかな?と思ったときにこれしか思いつかなかった。バリバリジョニーって言う手もあったけど、今日はバリジョの超こってりの脂がギッシリのったラーメンの気分ではなかったので・・・。


近江ちゃんぽんでオフ会!ゆらんのお話や、年式古い車乗ってるから毎年数回JAFでレッカーのお世話になってる話等々1時間程お話ししてお開き。このままここで解散して各自帰宅開始。

ふじさんXさんと私は方向は同じですが、私の方は道の駅CPゲットしながら帰宅するため、ここで別々に帰宅開始です。

浅井三姉妹の道の駅に寄ったり、名水寄ったりしながら小牧まで下道でチンタラ移動。小牧から高速に乗って一気に東三河へ。

0時頃に無事帰宅したとさ。

本日2湯入ったことで今期ゆらんの温泉横綱まで残り3湯。これはもう確実にもらったも同然!残り3湯なら6月初旬頃には行けそうな予感!
Posted at 2019/05/21 02:43:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2019年05月12日 イイね!

風邪を治すために自宅で療養。

風邪を治すために自宅で療養。今週は風邪にやられてかなりしんどかった。まだ完治はしてないものの、変なだるさは消えた感じです。前日はしっかり遊んでしまったので今日は療養しないとね。
※このブログは5月12日の内容です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後になりました。

療養終了!!

お昼ご飯食べに行かないと!

お気に入りのお店。


おいしいカレーが食べられるバンダナ!カレーの香辛料で体内を消毒して風邪のウィルスを追い払うぞ!

そうそう、よく雨に濡れたままだと風邪をひく等々言うと思います。寒い日に薄着で外に出ている時とかも。ブルブル震えてる人に風邪引いちゃうよなんて言うこともあると思いますが、寒さによって風邪をひく事は無いです。風邪は風邪ウィルスが体内に入る事で発症するので、寒さは一切関係ないことを覚えておきましょう!

なんでこんなネタ書いたかと言うと、今回のブログのネタがかなり少ないから(笑)

もちろん、カレーは安定の旨さでした!

さて、この後はドライブ。天気が良かったのでこんな時はあそこへ行きたくなるよね。

浜名湖!ここで青空の中浜名湖をバックに車の写真撮影するのが好きだったりします。過去にはシナモンと浜名湖で黄昏ていた写真も撮影したなぁ~。それも1人で三脚使って(汗)

その時は軽トラ乗ったじ~ちゃん、ば~ちゃんに面白いことやってるねぇ~って言われちゃった(汗)



完全な青空よりはやっぱり雲が少しあった方が良いよね!そう思うの私だけかな?

さ~て、写真も撮れたし帰宅!でも、普通に変えるとやっぱり芸がない。

通ったことない道を走ってみよう!

海の方へ行ったから次は山。



ここからの景色が結構良かった。と、山道どんどん走っていくのは良いのですが・・・あれ?ここ数年前に走ったことある道だ(汗)

山道走って新城の方へ出たらちょっと気になる道にさらに寄り道。結局行き止まりでしたが、案外山奥にも集落があるもんですね。ただ、新たな発見はありませんでした。

そんなこんなで下山後にテリトリーのCPをゲットしつつ帰宅したとさ。

もちろん、この後は極楽湯へ行きましたよ。で、この日の深夜に新幹線の陸送が合ったのですが、私は翌日お仕事なので見る事無く眠りについたとさ。風邪もひいてたからね。

ブログ作成がGWの10日分ブログ作成等々で遅延してましたが、無事にこれで遅延解消。後は皆さんのブログを読んで行かないと行けませんね。コメントの返信も遅れ気味なのでもうしばらくお待ちください!
Posted at 2019/05/19 02:06:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記

プロフィール

「@種蒔☆武道 さん 私の入った星乃珈琲は星乃珈琲一杯400円でしたよ。」
何シテル?   10/18 19:50
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

愛車一覧

日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.