• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2019年08月31日 イイね!

流しそうめんくらい食べたいさ!

流しそうめんくらい食べたいさ!今週一週間は台風や低気圧の気圧の関係?それとも、仕事の疲れ?ようわからんですが、毎日頭痛に悩まされ大変でしたよ。でも、やっとお休みになりました。

たまったストレスしっかり発散。

そうそう、9月にはいっぱいシステム稼働を迎える予定でしたが、とあるお客さんのシステムが延期する事になってくれて少し助かった。それも私の責任では無く、別のベンダーさん責任で(汗)

一歩間違えれば私の責任で延期になる所だった・・・。ちなみに、その仕組みを稼働するって言われていたら・・・ぶっちゃけ9月は休み無で働かなければ間に合いません。そして、そんな状況で稼働すれば、その後に絶対トラブる事間違い無。←稼動してたら10月も休み無って事ですね。運が良かった・・・。

そんなわけで、今日はスッキリした気持ちで遊びに行くぞ!

で、今日は毎年行っている流しそうめんに行っていなかったので、まだ残暑感残っている今、行っておこうと思い行く事に。最近だいぶ秋めいてきましたよねぇ~。

自宅を10時30分頃に出て13時頃に現地到着。

紋次郎さん阿弥陀ヶ滝の流しそうめん楽しんでますか?


あれ?シナモン何か不満そうねぇ~?

何々?隣の滝の上からそうめん流して下流で取りたかったの?それはなかなかステキな案だけど、上手くそうめん取れるかなぁ~・・・(汗)

ん?あと、スーパーボール(^_^;)それも、流したら楽しそうね。


それほどたくさん食べれるわけじゃないけど、涼の雰囲気を満喫。お腹もいっぱい!

じゃぁ滝見に行きますか!

これは序の口。あっ!シナモンはココの上からそうめん流したかったのかな?


別角度から。今日は前日雨降った影響か水量が多く感じました。


これが阿弥陀ヶ滝。でかい!ここの上から流しそうめんしたら、滝壺に落ちるころには麺が大変な事になっちゃいそう。




滝壺の結構近くまで近づけます。大迫力なのは良いですが、水しぶきでビシャビシャになります。カメラのレンズも(汗)



紋次郎さんも満足しましたか?



滝に向かう途中の遊歩道でも苔があったので撮影してみました。流しそうめんの所から滝まではおよそ5分程度で行けますよ~。案外気軽に迫力のある滝を見ることができます!


涼を満喫。涼しいけどさすがに歩くとちょっと汗かいちゃうかな。

なら、汗を流しに行くしかないですね。

本日1湯目。


昨年はシルバーのQ5をここで撮影したような!満天の湯へやって来ました。若干お湯が熱い感じですが、ヌルっと感がしてお肌ツルツル!山の方の温泉はヌルっとした泉質のお湯が多くて好きです!

汗でべたべたしていたのもさっぱり。今日はスタートが遅かったので、時間も良い時間。ですが、まだ行きます。車で1時間程走って、ギリギリ日の入り前に間に合いました。



その昔流行ったモネの池。次に行く予定の温泉の近くだったので久々に寄ってみました。

ここ、3年前?4年前くらいはモネの池ブームでものすごい人がいたのですが、今日は・・・。まぁ、ほどほどに。ブームってあっという間に来てあっという間に去っていく感じですね。

そんなわけで、世界遺産登録、ミシュランガイド、その他モロモロ、ブームになった時は1、2年待って行くのが良いですね。

まぁ、そういうのに登録、掲載される前に行くのが醍醐味なんですけどねぇ~。



シナモンも紋次郎さんもモネの池で写真撮影。


さて、行きますか!

本日2湯目。

バーデーハウス板取。ここに来るのは何年振りだ?ゆらんを初めた初期の頃だから7、8年前かな?

ここのお湯はヌルよりツルっと言う感じかな。もちろんお肌ツルツルになります。お風呂でまったり18時頃までゆっくりしました。

ここ最近キャンプが流行ってるので、キャンプするお客さんが結構お風呂に入りに来てました。

ここからは帰宅方向ですが、帰る道も窓を開けて走っているとBBQの良い匂いがねぇ~。これだけでご飯何杯も行けちゃうね(笑)

走る事1時間位。美濃加茂へ戻ってきました。でね、今日の晩御飯はどうしても来たかった所が・・・

しゃぶ葉でしゃぶしゃぶ。以前、名古屋のしゃぶ葉に初めて行った時は、ゴマダレが辛い・・・とうとうマイナスイメージが強かったのですが、会社の後輩にあそこは野菜を食べるんですよ!と、言われ、再訪問してみました。

で、今日はしゃぶしゃぶでも火鍋を選択。これが正解で超旨いじゃん!

お肉は最初に出された分だけ食べて、それ以外は野菜をたくさんいただきました。そして、出汁が出た汁を使った雑炊、麺類投入で〆ましたが、これまた旨い!こいつは有です。また行っちゃおうかな!

火鍋は辛めだから食べたらまたまた汗が。こいつは帰宅前にさっぱりしないとね!

本日3湯目。

みどり楽の湯。楽の湯は今ならネットクーポン使えば100円引きですよ!

最後は普通にスーパー銭湯入るみたいにお風呂を満喫。その途中、とあるお方からLINE。

明日、毎月1日のイベント行きます?と。

行くなら行くよ~と返して、名古屋でそのお方とハイタッチしようといつもアイコンが上がってる方へ移動したら・・・。あれ?東三河にいる(汗)いま、まだ移動してるぞ?って、事で、ハイタッチできずに翌日とあるイベントへ行くのか?

では、今日はここまで。
Posted at 2019/09/02 00:09:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2019年08月25日 イイね!

オフ会へお邪魔しま~す。

オフ会へお邪魔しま~す。休日に外へ出るきっかけは何でも良いんです。ほんのちょっとした事で外に出てしまえさえすれば後は何とでもなる。予定なんて一切決めてなくてもね!

今日は朝7時にたまたま起床。そして、ハイドラ画面 & 何してる見ると松田さん(アクセラくん)が私が起きてないものと思い東三河進入。たまたま、起きて気づいたから何してるにメッセージ送るも、眠かったので二度寝(汗)

二度寝から起きた8時頃。ダラダラしていたらLINEにメッセージが。

今日、浜名湖来てます的な内容がとあるお方から。

今日は特に予定も決めて無かったし、そういえば結構な期間お会いしてないなぁ~と思い、遊びに行きま~すと返信。

ダラダラしつつも準備をして10時頃に自宅を出発。色々寄り道をして浜名湖へ向けて移動開始。

12時頃に弁天島あたりに到着したのですが、お腹が空いたのでとりあえずコンビニでおにぎり!ただ、目の前のJR東海道線で何やらカメラを持った人が多数。

何かあるのかとおにぎり食べながら見ていたら来ましたよ。

動画を撮影したつもりが失敗。辛うじて屋根だけ写った写真がありました。

何かわからんですよね(汗)

※この写真は借り物です。
これです。京成スカイライナーが東海道線で運ばれていきました。ここって書いてあるところに屋根だけ見えるでしょ。

ちょっとしたレア物も見れたので、ご連絡頂いた方がいらっしゃる場所へ行きましょうか!

到着~!お出迎えしてもらいました。お会いするのは1年ぶりくらいなのかなぁ~。本日は浜松ガーデンパークでムーブキャンバスの全国オフがあり、ぴよちゃんがこちらの方へ来られていました。以前お会いした時はまだムーブに乗られていたので、ムーブキャンバスになってからは初。

私のニューマシンも出来ていれば良かったのですが・・・。今日はシナモロール号と一緒に写真撮影しました。あっ、シルビアはちょっと足回りで異音するので乗るのを控えてます(涙)


少しおしゃべりした後は私は部外者なので遠くからムーブキャンバスオフを除いて、浜名湖ガーデンパークの広い駐車場でシナモロール号の写真撮影。




こんなひろ~い所をシナモロール号の写真を撮るために使えるなんて良いでしょ!

写真撮影を終え浜名湖ガーデンパークを後に。新しい車ができたら関西へ行かないと行けないですね~。そして、極楽湯オフか?

ここからは成り行きドライブ~。来た道をそのまま帰るのは面白くない。

浜名湖を周遊しながら戻る事に。

浜名湖湖畔での撮影は今回はしませんでしたが、埼〇県民が震え上がるような物がありましたよ。

シナモンそこには何が書いてあるの?

「埼〇県民はこれより先へは通行手形を購入のうえお入りください!」

ん?何か書いていない事も付け加えられてない?まぁ、いっか。



門の前でみんなで撮影したね~。そしたら、本当にヤベーのいたね。


この関所マジだった(汗)

この後は普通に東三河まで戻って、ホームセンターでちょっとお買いもの。

その後ショップへ行ってお仲間と駄弁ってました。話題は10月から新Season8が始まる孤独のグルメ。

しゃべり終えた後は帰宅していつものように極楽湯へ行ってフィニッシュ。

さて、またまた背水の陣の一週間が始まります。ぶっちゃけ毎日プチパニック状態でお仕事してます。並行してやらなきゃいけない事多すぎて、もう、頭がパンクしてます・・・。

来月はシステム稼働がたくさん待ってるけど持ちこたえれるかなぁ~。とりあえず、今週も一週間乗り切りましょう。
Posted at 2019/08/29 00:11:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2019年08月24日 イイね!

バッチを求めて今期ゆらん本格始動!

バッチを求めて今期ゆらん本格始動!休日に外へ出るきっかけは何でも良いんです。ほんのちょっとした事で外に出てしまえさえすれば後は何とでもなる。予定なんて一切決めてなくてもね!

今日は奥伊吹でハイドラ限定バッチが出るらしい。じゃぁ、GETしてこようかな。

そこから本日のドライブはスタート。

朝8時頃自宅を出発。高速をひたすら走って関ヶ原。途中コンビニで朝食を食べ奥伊吹モーターパークへ11時頃無事到着。バッチも無事にGET!

さて、ここから何をするかですね。
もちろん、ここまで来るのに何も収穫無くただドライブしていたわけでは無いんですよ。


まずはダム。




姉川ダムでちょっとまったりしたねぇ~。いい天気。人もいないからゆっくり景色を楽しむことができました。ダムカードももらっちゃった。


百合の花も咲いてました。百合って今が時期?

では、次。

怪しげな橋を渡ると・・・


滝があったよ!



この場所は奥伊吹モーターパークへ行く途中にあるので、皆さんオプミに行く途中に寄る事ができますよ~。車に傷がつく覚悟があればね(笑)


いや、本当に。特に車高落としている車だと一瞬でやられるよ。滝に行くための駐車場ですが、ここまで来るのがまぁ凄い事になってましたよ。



ピンクの花がたくさん咲いていたので撮影しました。ナツズイセンと言う花らしいととある情報筋から教えてもらいました。ヒガンバナ科らしい。あと1ヵ月くらいしたらヒガンバナ大量に咲いてますよねぇ~。今年も見に行かないといかんですね。

何だかんだで時間は12時。お昼ご飯を食べるために町の方へ移動。で、その途中に。

お昼ご飯中の東濃の変〇の方&アカヌ隊員にこっそりハイタッチ。


シナモンはご本人たちが気づいていない隙に東濃変〇ニューマシンに試乗して来たね!乗り心地どうだった?

椅子の硬さがちょうど良く良い車だった!

・・・ん?シナモン椅子には座ってないじゃん(汗)では、お昼に。

私のお昼と言うと・・・

スタミナ太郎。

初めは特にここに行こうとは思っていなかったのですが、養老付近を通過した時に、焼き肉!って思ったのが始まり。養老と言えば焼き肉(飛騨牛)ですからね!

ただ、そうは言いつつもお店をあまり知らないし、養老ミートで簡易BBQだと少し高く付いちゃうので、肉の質はだいぶ落ちますがスタミナ太郎に来ちゃいました(笑)たぴおかドリンクも飲み放題でしたよ!いまいちタピオカの美味しさがわからなかった。


紋次郎さんは久々のスタミナ太郎でファイヤーして楽しんだよね!

お腹いっぱいになって西濃にいるって事はこの後はあれしかない。

良い景色でしょ~。って、事で本日1湯目は水晶の湯。

いつもは夜に来てお風呂から名古屋の夜景を楽しんでいるのですが、たまには昼に行くのも良いかなと思い、今日は日中に来てみました。もちろん、良い景色堪能しました!


シナモン双眼鏡で何か見えた?

何々?北からの飛翔体が見えたの?そりゃすごい!

水晶の湯は駐車場からシャトルバスで移動するのですが、駐車場へ戻る途中に鹿と遭遇しましたよ!

では、次。今期ゆらんも徐々にペースアップしてきますよ。本日2湯目。

羽島温泉!

あれ?ここはゆらんじゃない。けど、行って来ました。

ここは西濃御湯印巡りの中の1湯になります。もちろん、先ほどの水晶の湯も御湯印巡りの一つです。

この温泉・・・。ゆらんに載らない理由がなんとな~く温泉入ってわかりました。次にまた行きたいかと言われると・・・。そんな感じです。

さて、まだまだドライブもしますよ~。西濃と言うか南濃の方まで来ましたが、またまた北上します。

北上してやって来たのが根尾淡墨桜。この写真は純粋な心の持ち主にだけ、満開の桜が咲いているように見えます。


どうです!キャロルも満開の桜とコラボしちゃいました。すごいでしょ!皆さん満開の桜見えますか?がすごいでしょ!!

と、言うことで、本当に満開の桜が見えた方、心、または、脳に異常をきたしている可能性があるので、お医者さんに行った方が良いかもしれませんよ(笑)

はい、そんな感じで桜の時期とは全く関係ない時に根尾薄墨桜の葉桜を見てきました。


樽見鉄道も見てきました。駅に到着した瞬間に電車が出発してしまったので、こんな感じの写真しか取れなかった。

で、ここまで来たらあそこにも寄ります。
本日3湯目。うすずみ温泉四季彩館。写真撮り忘れました。けど、これは撮影しました。

これは温泉千社札。ゆらんな~達が自分の足跡を残すためのツール!お店の入口、掲示板等々、どこかに貼ってあります。私はやってないですけどね。千社札には何湯入ったかを書いている人もいますが、ここでは現時点25湯入った人がいるみたい。あと2ヵ月くらいで70湯超す変〇ゆらんな~も出てきますよ~。

うすずみ温泉は18時頃に来たのですが、人が少なくて超ゆっくりできました。お湯もヌル目&ヌルっとしていてとっても気持ちいい。お肌もツルツル!

時間も19時。晩御飯でも食べに。山奥なので街へ移動です。
20時頃に関市へ。久々にこれが食べたくなりました。

白神でつけ麺。この白神は今年ミシュランガイドに載ったらしいです。★は付いてないですけどね~。あっ、ミシュランに載ったから来たわけでは無く、もともと、ここのエビで出汁をとったラーメンが食べたくなったから来ただけです。

が、味が変わった?のか、昔食べたときに感じたエビーーーっ!って味があまりしなかったような・・・。スープを口に含んだ瞬間のエビ感を堪能したかったのにちょっと残念でした。

この後は帰宅の方向ですが・・・
最後の本日4湯目。

多治見の天光の湯。ここも多治見に住んでいた時は月に数回利用しました。が、三峰と比べるとやっぱり三峰にいっちゃいますねぇ~。でも、天光の湯も施設としてはとっても綺麗でお食事もなかなかに良い。ロケーションで三峰に劣る感じかなぁ~。

お風呂を出た後は少しワープして帰宅したとさ。

こんな感じで自宅を出るきっかけさえ作ることができれば、こんな感じでいろんな所へ回って一日を楽しむことができます。何も決めていなくても何とかなっちゃうでしょ。

そして、本日は1日で4湯。今期ゆらんの準備運動としてはマズマズかな。

さぁ、これからペース上げて行きますよ!目指せ自分の限界越えの1日10湯。

では、今日はここまで。
Posted at 2019/08/27 00:38:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2019年08月18日 イイね!

夏休み最後は「イ稲!」

夏休み最後は「イ稲!」夏休み最後?

いや、まだあと4日残ってます。でも、今の仕事の状況では使うことができません。そんな感じです・・・。毎年同じ状況で夏休み取得期間ギリギリになって無理やり取る感じ。仕事も忙しいから取ってる場合じゃないけど、取らないと怒られる・・・何なんだこれはって感じです。

ついでに今年は年休を1日も消化できていない(涙)人によっては少しでも使えるだけマシじゃんって言われちゃうかもしれませんけど。

まぁ、そんなたまらん状況から少しだけ現実逃避をこの夏休み期間はする事が出来た?気がします。所々仕事させられたけども・・・。

そして、そんな夏休みも本日が最後。あぁ、明日からまた背水の陣の始まりです。考えたくない。

だから、最後の夏休み大事に行きましょう!

翌日に向けて体力を回復すべくお昼頃までは自宅でダラダラ。その後お昼ご飯へ。

今日は魁力屋で辛いラーメン。


ネギがたくさん食べたかったから。魁力屋を選択。ネギ旨い。スープ辛っ!

この後はショップへ~。特に用事は無いんですけど、ただ、皆と駄弁ってた感じかなぁ~。

さて、そろそろ私の次の車も製作開始されるのかなぁ~って感じで、時間はあっという間に17時。夏休みももう残りわずか。

でも、今日はここからが勝負!

ショップを出てちょいと写真撮影に行って来ました。

これこれ!



イ稲!!

これこれ、私の好きな景色の一つ。



キャロルも入れてイ稲!



この場所はもう稲刈りしている所もあるのでちょっとできるのが早い場所なんでしょうね。稲穂もしっかりできてますね。




シナモン今年の稲の出来はどう?イ稲!!



夕陽は雲に隠れてしまいましたが、夕陽に照らされる稲は本当に黄金に輝いてるみたいで凄い光景なんですよね。だから、これからの時期は一面田んぼの場所で夕方を迎えるのが好きなんです。この景色見れば仕事とかの疲れやストレスもちょっと吹っ飛ぶ気がします。もっともっと一面田んぼの場所にこれからはお出かけして、一面黄金に輝いている所見に行きたいなぁ~。一面田んぼが広がる所で、規模が凄い場所と言うと、私の知っている限りだと会津の方だったりかなぁ~。周りに人工物がほとんど無い場所があるんですよねぇ~。直ぐに行ける場所ではないけど。

今年初のイ稲が見れて満足。これから1ヵ月くらいはこの景色楽しめるかな。また、いろんな所に見に行こうと思います。皆さんもイ稲の景色見に行ってみてはどうですか?

この後は一旦自宅へ戻って、明日に備えて極楽湯。

さぁ、私が昨年から携わってきたプロジェクトが来月早々に稼働を迎えます。ここ1、2週間が山場です。気合を入れて頑張らないといけないですね~・・・。

でも、それが終わったら別の稼働も来月2件控えていると言う(汗)ほんとどうなってんだい、ここ最近。何とかこの背水の陣的な追い込まれた状況乗り切らねば!乗り切れるかなぁ~・・・
Posted at 2019/08/23 01:10:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2019年08月17日 イイね!

ラブライブは遊びじゃない!

ラブライブは遊びじゃない!と、言うハイドラコメントを見たことがある。今日の話題の前ふりみたいなもんです(笑)

でね、今日の話題に行く前にですが、皆さんは自分の運転が他の人に信頼してもらえてるってどういう時に感じます?

って質問すると、多分、こう言う答えが返って来るかなぁ~と。

 これ ⇒ 「自分の運転で乗っている人が寝てくれている時。」

これ本当ですか?自分の良いように受け取ってません?

どんな運転しようが眠い時は寝ちゃいますよ。ひょっとしたら同乗者は寝てるんじゃなくて気絶してたりして(笑)同乗者がしっかり睡眠取ってて全然眠くならなかったら・・・運転手に間接的に運転怖かったですって言ってるって事かな?あっ、まさか、居眠り運転する人って自分の運転に安心しちゃって居眠りして事故するって事か?それって安心、信頼できる運転なのか?

な~んてね。一応、笑い話程度に。

私の答えはですねぇ~、その人の大事な愛車を「運転してみる?」とか、「運転して良いよ!」って言って、運転させてもらえる時かな。車を運転させてとか言ってじゃなくだよ。自分の運転がその人に信頼してもらえてるからこそだと思ってます。一般道でも、サーキットでもどちらの場合でもね。

あと、サーキットでスポーツ走行経験している人の運転は、一般道でもよく周りを見て運転してるなぁ~っていつも思います。サーキットでリスクのある事をしているだけの事はあり、一般道の走行においてもその危険回避力がしっかりフィードバックされている感じ。

と、言うことも踏まえて本日のブログの内容へ。

本日はとあるお方と夕方に会う約束をしています。ですので、そちらの方へじわりじわりと移動です。

まずは土岐の方へ。
久しぶりに陶器見に来ました。

シナモン良いの見つけたねぇ~。それ買う?ん?何々、別のが良いって?


えっ・・・・


あぁ~~~~~~・・・・。桁が違うんですけど・・・。
シナモン知ってる?そういうのは保有して楽しむんじゃなくて、展示されているのを見て楽しむんだよ!シナモンが購入しちゃったら、他の人が見て楽しめなくなっちゃうでしょ!

って、事でこの陶器の購入を回避。こんなん購入しちゃったらただでさえ懐事情厳しいのに、破産しちゃう。

でも、こんな陶器一つは欲しいんだけどね。あと、最近は幻の曜変天目(ようへんてんもく)茶碗風のデザインの陶器も増えて来てますねぇ~。曜変天目風(まがい物)でも良いからこれもちょっと欲しいなぁ~。

↑これね。本物はサラリーマンの一生分のお給料でも購入できんのじゃないかなぁ~。なんせ世界に4点しかないらしいので(汗)色が凄い綺麗でしょ。

曜変天目茶碗風は今年の瀬戸物祭りで探してみよっと!

陶器を見て心を豊かにしたところでお腹が空いたのでお昼ご飯。

みんトモさんが良く行かれているのを見ていて、いつかは行こうと思っていた長麺うどん。うどんとそばのミックス頼みました。麺にコシがあって旨い。もちろん、香川のうどんやには負けるけど、丸亀製麺より全然良かった。ネギ盛りにはできないけどね。

食後は関方面へと思っていたら、とある方からLINEが来て集合時間が早まりました。時間が足りなくなりそうなので、そうなったらあれしかないよね。

本日1湯目。

私のお気に入り&多治見に住んでいた時には毎週水曜日と土曜日にお世話になっていた三峰。ここは本当に良いんですよね。

特に内湯からの景色↓

これはキャンドルナイトみたいなイベントの時ですが、お風呂に入りながらこの景色見れるなんて贅沢でしょ。

お風呂で1時間程ゆっくりしてお風呂上りはこれ。

すいかかき氷。これ結構旨い!

ちなみに、お食事処も外の景色こんな感じ。

いいでしょ~。もちろん、これがキャンドルナイトイベントとかやってるとだいたいどんな感じか想像できるでしょ!三峰は本当にオススメ!

ただ、この場所でまったり温泉入ってるとこうなりますよね。

東濃変〇のお方に・・・あっ、アカヌ隊員も!
せっかくアカヌ隊員もいたのならスーパーボールすくいの極意を教えてもらいたかった。
 ※ちなみに、何シテルでアカヌ隊員からスーパーボールすくいの極意を教えてもらえましたよ。優しくすくうのがコツだそうです!

さて、早まった待ち合わせ時間も近づいてきたので移動開始です。

ナビで待ち合わせ場所検索したら10分ほど遅れそうだったので、それを連絡して移動。

到着~!にゅるにゅるGTRって事はあの人ですね。

まずは晩御飯をバーミヤンで。

今日は皆控えめに。バーミヤン集合って言うからてっきり食べ放題にするのかと思ってた。

でね、ここからが本日の本題なんです。とある事情で私は運転する事に。

これを!

実は過去にも一度運転してみるって言われて運転させてもらった事あるんです。そして、今回はとある事をするために、これを運転して持って行ってほしいって。

R34GT-R Vスペック2ニュルなんて、今はプレミア付きまくっていて中古購入で一千万超え。そんな貴重でかつ、オーナーが大事にしている愛車の運転を私に依頼してくれるってのは本当にうれしい事ですよね。これが冒頭で書いた私の運転を信頼してくれている事なんじゃないかなと言いたいわけです。

ただ、さすがに運転はかなり気を遣いました。なかなか乗る事が無い車なので楽しみながら乗れればよかったのですが、もし、私の運転している時に何かあったら・・・希少車なので多分弁償できんでしょ・・・(汗)それが頭をよぎってなかなかに緊張しながらGTRを運転しました(汗)

そして、現地到着。

おぉ~っ、撮ってるねぇ~。

名港トリトンの橋のしたは車を置いて撮影をするスポットになっています。結構次から次へと写真を撮影にやって来ます。そして我々の番。

これをやりたかったんだって。


NextSPARKLING!!


フルラッピングされているから20年前の車だって言う古さは特に感じられないですね。これはこれで一つの車の楽しみ方なんですねぇ~。


GTRを移動させて単体で撮影。


おや?

前日お会いしたケロルさん。本日京都に帰る前に立ち寄ってくれたので、キャロルも写真撮影してみました。と、言うかここで何やってるのか全然わからず来たそうです。あと、写真は撮影してませんが、Gjrさんも長島SA行く途中にお立ち寄りされました。

何だかんだ2時間位はこの場所にいたでしょうか?写真もそれなりに撮影したのでお開き。またまたGTRを運転して戻ります。

名古屋市内に東三河で見るアイコンたちもいらしていたりしてましたが、ニアミスで終了。まさか私がGTRを運転しているなんて誰も気づくまい。

1時間ほど運転してなかなか経験できないGTRの運転終了です。超緊張した。けど、何事も無く無事にオーナーへ返却。そしてここで、にゅるにゅるGTRオーナーとちょっと駄弁って解散。

その後キャロルに乗って東三河に帰るわけなんですが・・・。GTR運転した後にキャロルを運転した感想は、キャロル加速良い!!です。

GTRはやっぱり重量級な車なので、ゼロスタートの時に初速がもたついちゃうんですよね。その点旧規格軽自動車はGTRの半分以下の車重だからスタートが速い。ここが軽快感を感じるポイントなんでしょうね。もちろん、初速だけ速いので、その後あっという間にGTRに抜かれちゃいますけどね。

この後はもう1湯寄ろうかなと思いましたが、時間的に間に合いそうにないため、おとなしく帰宅したとさ。

皆さんも人の愛車を「運転してみる?」とか、「運転して良いよ?」って言ってもらえたら、自分の運転信頼してもらえてるんだって思えて嬉しいですよね!人としてもその人に信頼してもらえてるのかなって気もして本当にうれしいですよね!自分の運転で寝てくれているというよりもよっぽど信頼してもらえてるって思えるでしょ!

そんな出来事があり、ちょっと緊張はしたものの、楽しいGTRドライブができた一日でした。

無傷でR34Vスペック2ニュルを返せてホット一安心。
Posted at 2019/08/22 01:44:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記

プロフィール

「既に幻感ゼロの横綱印のたけのこパンを頂きます。今日も山積みされてました(^_^;)

さて、東へ移動だ!」
何シテル?   10/18 07:01
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

愛車一覧

日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.